2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月  


 2006年1月31日(火)
   
 えーと・・・。
 HEYのアイマス1クレ100円が昨日で終わってました。
 
 ちょwwwwwwwwwwこの野郎wwwwwwこれからって矢先にwwwwwwww
 なんか昨日仰々しい文書いてた僕がアホみたいですがまぁそれはいいや。
 
 しょうがないので少し変わったトライタワーの様子でも。
 今回変わったのは、12台の内の10台に10種あるリライタブルカードをそれぞれ1種づつ振り分けたと言う点。
 
 
 
 筐体内のカードを完全固定する事により、結果的にセルフ形式のカード指定サービスになりました。
 人員的な問題で、店員を呼びつけてのカード指定サービスが出来ないなりの苦肉の策と言えなくも無いか・・・。
 でも考え様によっては、100円分で好きな生カードを抜き放題って事ですから。店員呼ぶ必要のある他店よか、好きに出来ていいやもしれん。
 や、多用すると店が潰れるからやらないで欲しいんだけど。【´-`】ノシ
 
 ともかく秋葉エリアでのパワーバランスは元に戻ったと考えていいと思うが・・・これからはどうなるかね。
 僕は秋葉に寄った際はトライタワーっぽいなぁ。QMA3も100-100だし。ヽ【´-`】ノ
 

 ・ユニゾンソフト 「ななついろドロップス」の発売を延期
  な、なんだってぇー!?Ω<  いや買う予定は無いんですが。
  折角昨日から「ななついろドロップス発売の最中、流行を無視してネコっかわいがり!買ってきたぜ!」
  とかってネタを暖めようとしてたのに! ・・・まぁつまらないしいっか。
 

 ・Fate/stay nightはパクリ
  ちょwwwおまwwwwこれはこじつけ過ぎだろwwwwwwww
  特に桜。_| ̄|○
 

 ・アカギってオナニーするの?
  1の頑張りにちょっと感動。
  最後の役はかなりガチだろこれは・・・。
 

 ・美容院に詳しい奴ちょっと来い(前編) (後編
  1のクオリティの高さだけはガチ。
  なんて乗せられっぷりなんだ。_| ̄|○  
 
 
 
 2006年1月30日(月)
   
 暫定的に左右2分割。
 最初フレーム分けしてたんですが、スクロールバーが2だとどうにも見苦しい気がするので・・・。_| ̄|○
 へったくそなスタイルシートでばっさりと斬ってみる。
 一応こっちのスタイルの方が宣伝とかやりやすいとは思うんで・・・まぁ試しつつやってみます。
 

 閑話休題、先日書いてた秋葉のHEYがアイマスの1クレ100円を続投したそうなので見に行ってみました。
 
 
 
 100円玉使用の5クレ制限。
 カードも100円の原価割れ状態ですが、平日昼頃から常時8サテ満席+待ち数人と言うインカムが倍増以上の騒ぎなので問題は無いかと。
 つか他店がデフォ料金な限り、しばらくこの状態が続くかと思われます。おめーら平日から暇なんだな
 
 懸念してた店員の対応も、一応見回りみたいな事はしてたので大丈夫そうかな。
 まぁ埋まりっぱなしだから、そのぐらいしか出来ないんだけど。
 後はプレイ環境の整備ぐらいか・・・。画面拭きとか無いからなあそこ。
 この機会にガシガシ稼いじゃって欲しいもんですけど。  
 
 
 
 2006年1月29日(日)
   
 ちょwwwwwwこのwwwwwwwww欠食児童どもめwwwwwwwww
 
 ↑暴食の宴の感想
 6合ぐらいの土鍋だったろうか。食い尽くすのに20分かからないとか。【´-`】 僕もバクバク食ってたが。
 来月あたりにまたやりたいなぁ・・・暖かくなる前に。あと麻雀。
 
 今日は10時ぐらいまでグダグダしてから池袋に出発。
 サンクリ自体は至極まったりだったので省略。まぁ良い収穫はありましたよ。
 5月は面白くなりそうだぜ。_| ̄|○
 

 ・ダージュオブケルベロス葬式会場
  ゲーム内容は予想はされてたとは言えやっぱり。【´-`】
  でもオンライン認証での買い取り拒否までは予想外な。FF11と似たシステムだとしたら、そりゃダメだよなぁ。
 

 ・FFACクラウドのファースト剣を作った人のBlogカトゆー家断絶
  やっぱこの剣はカッコヨス
  それにしてもディムロスが。(;´Д`)ハァハァ
 

 ・グッドスマイルカンパニー「ナオ」発売→瞬殺
  やっぱ凄かったんだなぁ・・・。珊瑚たんに向けてスルーしたけど失敗だったんだろうか。
  つかこれは流石に剥がし過ぎやないですか。(笑)(TOP
 

 ・アーダン一人クリア・第5回
  再開されて嬉しい限りです。
  ってちょwwwwwwwwwwベオが特に触れずにさっくり殺されてるwwwwwwwwwww
 

 ・シクレライブでロケテ用春香等身大POPが当たった人、その後
  でKEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
  でも愛が溢れるプレゼントで羨ましい限りです。ウチに来たりしたら吊るしかないんだが。  
 
 
 
 2006年1月28日(土)
   
 これから泊り掛けで鍋パーティーに赴くというのに、明日用のサークルチェックを何もやってない事に気がついた。
 
 とりあえず観音様に突っ込んでVISIONNERZ様をチェックして鶴田さんトコに挨拶でフィニッシュな気がする。
 
 それではいざ行かん暴食の宴へ。   
 
 
 
 2006年1月27日(金)
   
 寝坊かまして怒られてテンション青くても、帰りにアイマスやったらなおるよ!
                ハ_ハ  
              ('(゜∀゜∩ なおるよ!
               ヽ  〈 
                 ヽヽ_)  
 
 最低だ・・・。_| ̄|○
 
 そういえば秋葉のHeyが期間限定で1クレ100円になったみたいです。29日まで。
 これは吉と出るか否か・・・いや凶って事はあんまりないだろうが。
 
 アイマスは秋葉の場合だと、電気街口側改札を中心に半径150mに5店舗が密集する超激戦区。
 20台&晒し台を有する秋葉GIGOを筆頭に、12台&ビデオ録画台のトライタワー、25時まで営業の秋葉原レジャーランド。
 これらと比べると、残りの2件はイマイチ弱いんですよねぇ。 '`,、('∀`) '`,、セイアットはシラネ
 まぁインカム数で比べるとGIGO以外はどこも似たようなもんなんだが。【´-`】
 
 そこで期間限定とは言え、他店には無いこの値下げ。
 これでインカム好評なのは何よりなのですが、これを継続しようとする場合店員の対応が凄く重要になる罠。
 8サテあるので大概の客のモラルがあれば騒動は起こらないのですが・・・場所が場所だけに。
 つか最近常連の仕切り屋みたいなのが出てきてるとか聞くので、どうなるかちょっと心配。
 
 いつぞやのピンキー盗難事件からしても、あそこの店って3Fの連ザより奥が放置されまくりなんですよ。
 だからやられちまう。
 値下げにするのは良いけど、店員がそれに合わせた対応(特に連コ)をしてくれないと・・・。
 一部の廃人しか寄り付かないヤバい店舗になっちまう。_| ̄|○ 某蒲田の店とか良い見本だ。
 
 明日行ってみるけど、どうなってるかなぁ・・・。   
 
 
 
 2006年1月26日(木)
   
 とりあえず探してた雑誌・単行本は全部見つけれた感じ。
 
 コンプエースのアイマスコミックは全員ENDおめでとう御座いまーす。_| ̄|○
 ここまで予想通りだと逆に嬉しくねぇな。【´-`】
 
 公式の方ではSPTが結果発表されとります。
 つか蒼い鳥が非常に物議を醸し出している件について。
 やまい鳥は流石にクソワロスwwwwwwwwwwwwwww
 これ以上は書けんが、色んな意味で非情な結果だったような気がする・・・。と言うか・・・佐野さん。(つД`)
 
 さて、トーナメントも終わったし、まったりと夏までにはアイマスに昇格したいもんだ。
 ・・・出来るのかな。パフェの問題はクリアしたとしても。_| ̄|○ 40勝は。
 

 ・姉貴に嫌われた・・・Tales of ToRo-nia
  どう考えてもこれなんてエロゲ?以外のコメントが浮かびません。
  本当にありがとうございました。  
 
 
 
 2006年1月25日(水)
   
 
 
 じゃねえの!?(挨拶)
 
 うん、凄いローカルネタだ・・・。_| ̄|○
 とりあえずコイツも引退させる時は、秋GIGOの晒し台で盛大にやりたいと思います。
 FランクBADENDを。 '`,、('∀`) '`,、
 

 コンプエースとコブラの新刊は売ってなかった・・・。_| ̄|○
 今日の所はアイマスアンソロとBAMBOO BLADEの新刊でよしとするか・・・。
 タマちゃん。(;´Д`)ハァハァ
 

 ・ねねこ車ハケーン
  これは初めてみたぜ・・・。
  って素で騙された。_| ̄|○ やるな360。   
 
 
 
 2006年1月24日(火)
   
 
 
 どう見てもうっうータワーです。本当にありがとうございました。
 
 そんな最近のトライタワーの目に余る暴挙はさて置き。(参照
 今日は本が色々フラゲ出来るかなーと思ってたんですが、全然そんな事は無く。_| ̄|○
 やっぱり素直に神保町行けば良かったんですね。ばーかばーか。(つД`) (これ言うの2回目ぐらいな気がする)
 

 ・『MOTHER3』の発売日は4月20日に決定
  これで3月だとか言われたらしんじゃいますよ。AHAHAHA
  それまでに溜まったのを潰せる保障は無いのだが  
 
 
 
 2006年1月23日(月)
   
 某所を読んで初めてヤンデレて区分がある事を知ったんですが。
 
 どうにも病んじゃった時点でBADENDな気がしてならない。
 

 ・FF7AC クラウドのファースト剣をフィギュアサイズで再現した人カトゆー家断絶
  以前某雑誌かなんかで、ファースト剣の分解図を見たんですが・・・すっげぇ複雑だったんだよなぁ。
  それを完全再現なのだから、これはもう超ヤバイ。
  そしてACを未だ見てない僕はもっとヤバイ。_| ̄|○
 

 ・石川賢の打ち切り虚無戦記ゲーム屋店員の戯言
  なんだこのブッタ斬り感。(;´Д`)
  これがコラでもなんでもないから、世の中ってヤツは面白い・・・。【´-`】ノシ
 

 ・落合さんがしろたんで安眠
  とりあえず流行に乗って、プレゼントしたkugo氏に嫉妬。
 

 ・夢はドームへ? ステージと会場がひとつになった『アイドルマスター』シークレットライブレポート
  写真付きレポートってヤツです。
  とりあえず愛が生まれました。(つД`)  
 
 
 
 2006年1月21日(土)
   
 AM8:28
 
 ライブドア株価の暴落と、関連会社の自殺事件。
 センター試験当日だと言うのに、関東のこの吹雪・・・。
 
 ここんとこ暗いなぁ・・・。とにかく今日を乗り切れ。なんとか乗り切れ。_| ̄|○
 さ、ロックマン見るか。
 

 PM:8:00
 
 夜勤前仮眠から起床。
 
 早速本スレでシクレライブの反響をチェック。
 ・・・・・・・・・・大盛況だったようです。
 ちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉおお。_| ̄|○(AA略)
 
 生落合さん見たかったなぁ・・・今井さんも。(つД`)
 今度ライブやるときゃ、チケットは販売制にしてくれや。(つД`) 値段は問わん。
 とりあえず今回のライブのDVDは発売される・・・・んだろうか。2時間しかないんだけど。多分無いか。
 
 これから夜勤なのも重なって、さらにPのリアルテンションダウンってヤツか。 '`,、('∀`) '`,、
 今回行けなかったせいで疎外感がーとか思ったけど、よくよく考えたら僕の知人は誰も行ってる訳が無い罠。
 皆、これぐらいで挫けて引退なんてやめようぜ。(つД`)
 
 んじゃレポを期待しつつ出勤。   
 
 
 
 2006年1月20日(金)
   
 とりあえずシクレライブに当選してる奴ら、明日は楽しんで来いYA!ヽ(`Д´)ノ    
 
 
 
 2006年1月19日(木)
   
 鈴木先生はサンデーでダイの大冒険がやりたかっただよッ! とか思ってしまう今週のブリザードアクセルでした。
 
 いやまぁ。五反田がポップ的な位置付けになるなら、それはそれで良いんだが。
 影の主人公とは良いポジションじゃないか。 '`,、('∀`) '`,、
 
 あとコブラ始まりました。
 クリスタルボゥイの出る3話は月曜深夜らしい。
 待ってるぜクリボー。(;´Д`)ハァハァ
 

 ・かみさまのいうとおり! ドラマCD発売
  おー・・・これは豪華なメンツだな。
  しっかしあの漫画のエロセリフって、何気ない一言をまりあが邪推しまくった末の結果なんだが。
  絵だけのエロ部分もあったけど、とりあえず音だけでどう表現するか・・・ある種見物ではありますな。
 

 ・ちょっとだけ水銀燈がカトゆー家断絶
  21の不意打ちにテラモエスwwwww
 

 ・『アイドルマスター』はなぜアーケードゲームか
  一応Aランク以上を完走させるので1万以上かかりますよAHAHAHA。
  とりあえず対戦避けが推奨される現状を変えれるのなら変えて欲しいとは思うんですけどねぇ・・・。    
 
 
 
 2006年1月18日(水)
   
 昨日あんなこと書いちまってたし、ウチのアイマスメモにも用語集でも付けようかなーと・・・。 一月以上放置してるしな
 
 そんな訳で、仕事中に 掲載項目をリストアップしてみたら、どう見てもプレイに関係ない項目で7割取ってます。
 本当にありがとう御座いました。「イタリア男」とか乗っけてもしょうがあるんだかないんだか。
 元気かなぁ・・・あの人。
 

 ・パンヤが19日アップデートにてレイザーラモンHGの衣装などを追加予定
  >また,「セイ!」「オッケー!」という声を発するゴルフボール(ゲーム内では「アズテック」と呼ばれる)も追加される。
 
  ちょwwwwwwwwwおまwwwwwwwwww
  暫くは確実にこれしか使われないであろうウチの身内どもに敬礼。
 

 ・チャンピオンREDに「スクライド2」(仮題)が登場
  飛び具合ならアニメ版を軽く凌駕した伝説が再び。
  単行本を楽しみに待つとするか。
 

 ・ガンガン3月号より「ひぐらしのなく頃に〜暇潰し編〜」が連載開始
  赤坂さんキタコレ。
  これで出題編の4編が全てコミック化される事に。是非とも解答編を同じ組み合わせでやって欲しいものなのだが・・・。
  とりあえずあの麻雀対決には力入れて欲しいです。(そこなのかよ)   
 
 
 
 2006年1月17日(火)
   
 最近のイケメン様の御活躍を見ていてふと思うのですが、こうまで専門用語を多用したガチなプレイ日記を書かれると、
 未プレイ者は本当になす術が無いと言うか。
 どこぞのネトゲ並に、ゲーム固有の用語が多いからなぁ。
 
 これってあれよな。
 昔で言う、ネトゲに嵌る→日記がプレイ日記だらけになる→徐々に更新頻度が下がって没落
 似てるよな・・・まぁアーケードだから廃って程にゃ出来ないが。
 悪魔や・・・ホンマ悪魔や、このゲームは。_| ̄|○
 
 んでここのとこ、色んなプロデューサーのサイトを見てる訳なんですが・・・
 普通のプレイ日記っつーのは、往々にして面白く無いんですよね。つまりウチが 「役に立つ・参考になる」って事なら数多いんですが。
 ここで言われてる通り、ホント閉塞で身内的なんですよ。
 
 そんな問題もあるんですが、とりあえず「プレイヤーにとって面白い・面白く無い」は置いといて
 「未プレイ者が読んでも分かる・引き込める」様にするにはどうすればいいか。
 やっぱりキャラに特化するしかないと思うのですよ。
 オーディションが云々、とかではなく、キャラの魅力なんかを前面に押し出す形でこう。
 とにかく筐体に座る気にさせる事が重要なのですよ。
 あと現実として「多少なりともキャラに愛が無ければ、引退まで持って行かせれない」と言う点から見ても、キャラから入らせるのは有効かと。
 
 そう考えるとパイタッチ御前様なんかは上手いやり方ですよね。
 パイタッチを通じてキャラ、引いてはゲーム自体を上手く持ち上げている。
 普通にプレイ日記だと、「オレ達はアイマスでこんなに盛り上がってるんだぜ!」って雰囲気を伝えるのが関の山でしょうし。
 こういう行動力は尊敬しますねぇ・・・。
 
 そんな感じで無理矢理まとめると・・・持ち上げんの難しーんだよこのゲームって事だろうか。【´-`】
 
 うーむ・・・ここは僕も
 
 「やよいの73、膨らみかけ73ッッッッッッッッッッッッッ!!」とか
 
 「あずささんの2つの91、まっこと良いV.S.B.Rぜよ・・・」
 
 とかってかっ飛ばした方がいいんでしょうか。(そんなに職質されたいんですか)
 つーかいい加減、この業界ですら乳ネタは減衰気味なワケですが。   
 
 
 
 2006年1月16日(月)
   
 いいさ、僕には10人のアイドル達がいるから! とか全力で解脱出来る程人生悟ってる訳では御座いませんので。(挨拶)
 

 まぁ今日とてアイマスやってきたのは本当ですけど。_| ̄|○
 昨日に真&律子と亜美真美&あずさを引退させちゃったので、Pカードがなんか寂しくなっちゃって・・・新ユニットを。ハイ。
 
 亜美真美&あずさの方は初Sランクだった事もあって、秋葉GIGOの晒し台で引退させてきたんですよ。
 多分僕、凄い顔緩みっぱなしだった気がするんだ・・・。_| ̄|○ 一緒に居た凶君には引かれっぱなしだったろうけど、後悔していない。
 母さん・・・僕、これからも双子好きやってもいいんだよね。(つ∀`)
 
 あ、新ユニットだ。今回はあずさ・律子・やよいのトリオで。
 あずさが1stだったんですが、1週目のコミュでいきなりBAD。やっぱり相性最悪みたいだ。 '`,、('∀`) '`,、
 とりあえずのんびりとBまで行かせるとするかな。
 

 そういや帰りに赤マルジャンプ読んでみたんですが、武装錬金、ホントに終わっちゃったんだね。(つД`)
 ドラマCDまで出るそうですが。
 とりあえず、カズキと斗貴子さんが超重合(内臓をブチ撒けられました)
 

 ・アーダン一人クリア 第4回
  サンディマ撃破はマジで頑張ったと思います。
  次はラケシス救出か・・・。とりあえずベオは殺っちゃうんだろうなぁ。
 

 ・『街 〜運命の交差点〜 特別篇』がPSPで登場!
  ぬぅ・・・電車内や待ち時間にまったりやるには十分か。これのためのPSPもアリだな。
  ついでにかまいたちの夜2も出るらしいですな。
  PS2版、安値で手に入れたのに開けてない。_| ̄|○
 

 ・警官に囲まれながらアイマスした人
  アンタすげぇや (他のコメントは浮かばなかったらしい)
  でもぶっちゃけプレイ中に職質されたらヤバいんだよね。(何)
 

 ・ギレンの演説にタイミングよく「坊やだからさ」と言うスレ
  2週目に耐えられなかった。_| ̄|○ ナイス過ぎる。  
 
 
 
 2006年1月15日(日)
   
 若いツバメに取られたんですか って聞かれたんですが。
 
 ああ、そりゃいい。それはいい言い方だ・・・。カケラも合ってないけど言い言葉だ。
 

 そんな事はともかく。
 今日も凶君と秋葉行ってカレー食って来たんですよ。あの昼時食べ放題の。
 
 そのまま僕の諸用でとらに行ったのが痛かった・・・。_| ̄|○
 カレーなんか腹一杯に食った後にあんなとこ行ったら戻しますよ、正直。
 
 そのくらいあれだ。
 オイニーって言うか。ほら。【´-`】 臭?
 何より人口密度がデカい訳なので、やっぱり休日は行かない方がいいよね。ハハ  
 
 
 
 2006年1月14日(土)
   
 そりゃな、そりゃ向こうだって若い男に越した事は無いよな。
 若くてショタっぽかったらそりゃ文句ねーよなK!S!G!
 
 そんな風に悶々としてたらいつの間にか夜と言う、来月23の冬。
 

 今日は氷壁の第一回だったんですが、これは次も期待だなぁ・・・。
 山本さんがマジ渋。
 
 あと19日からANIMAXでコブラが1話からやるらしい。要チェックや。
 

 ・アニメイトWeb MASTERPIECE04・05の情報を追加
  結局マスピ1〜5で10曲全部のロングバージョンは入るようですね。
  何気に値段が3000円にアップしてるな。【´-`】
  ってか限定版が
  
  ※通常盤とはジャケットデザインが異なります
  
  キィー!  (どうするつもりだ)    
 
 
 
 2006年1月12日(木)
   
 SPTの最終中間結果ー。
 
 暫定51位でした。満足さ・・・俺は満足さ。_| ̄|○
 

 ・落合さんがついにプロデューサーデビュー
  よりにもよって雪歩で。【´-`】
  自分の声のキャラでプレイするのはなんか複雑そうだなぁ・・・。
 

 ・イケメン様の曲変更が
  魔法→蒼い鳥は同じボーカル曲なので、大減衰の危機で御座います、殿!(つД`)
 

 ・姉は一級建築士 〜イケない構造設計〜 公式サイト
  ちょwwwwwwおまwwwwwwwwwww
  これをマジで作る気なのか。(;´Д`) ある種楽しみだけど。    
 
 
 
 2006年1月11日(水)
   
 今日もオデ負けましたよHAーHAー。(挨拶)
 
 全国5万出現即入り→3人同時in→結局HUM5人戦→蓋を開ければ入った順に16・13(自分)・16・14・10・9(COM)。
 神に1・2フィニッシュ決められる俺らヘタレ過ぎ。_| ̄|○ 
 でも全力は出せたから楽しかったんだよなぁ・・・。対人戦は面白いのにデメリットが大きすぎるのがどうにも惜しすぎる。
 

 ま、それはいいとして。
 今年初めて会った会社の先輩に、お年玉なんぞを貰いました。
 
 
 
 どう見ても高い風呂屋です。本当にありがとうございました。
 お礼に今度麻雀で飯代ぐらいはかっ剥いでやろうかと思います。【´-`】
 今はへびさんでおなかいっぱいだしなHAHA。  
 
 
 
 2006年1月10日(火)
   
 同僚のガンダムの人が、29日のサンクリぱにぽに系で出るとか聞いて、凄い冷やかしに行きたくなりました。
 
 問題はこれの他に行く理由が全く無い事だが・・・うーむ。【´-`】 考え中。
 まぁどの道終わったら飲みにでも誘ってみるか。
 

 ・とらいあんぐるハート ヒロインスタイルデータシートカトゆー家断絶
  なのはが居ないんですが
  そう言えばとらハもいろんな意味でギリギリなスタイルの人が多いですよね。AHAHAHA。
  (3でレン派だった男が何を言うか)
 

 ・英雄伝説 空の軌跡SC 前作とドラマCDを同梱したアカデミックパックを発売独り言以外の何か
  位置的には正規で出る完全版の値段で、FC・SC・SC限定版の特典が手に入る。と言う事か。
  でもなんでアカデミック版なんだろう・・・。【´-`】 とりあえず僕はSCの限定版で十分ですよええ。
  つか去年10月に録ってたドラマCDはこれ用だったのな・・・。単品で出してもいいと思うのだが。    
 
 
 
 2006年1月9日(月)
   
 GALZOOが無事に3週目に突入しましたハハハハハ。
 
 悪魔や・・・ホンマ悪魔のゲームや。_| ̄|○
 今回で回想全埋め&挑戦D制覇を企んでいるので、生暖かく見守ってやって下さい。
 

 んでその合間を縫って、アイマスしに中野まで。
 いやほら、SPT(not蒼い流星)がさ、終了まで時間無かったから。【´-`】ノシ
 とにかく62週で完走はしてきました。
 
 
 
 140万+雪歩・やよいの20万で計160万。どう見てもです。本当に御疲れ様でした。
 まぁ1曲縛りってのもなかなか無い経験ですので・・・楽しかったね、今回は。
 6敗もしてかなり不甲斐なかったんだけど。_| ̄|○ まぁ写真Pにでも期待するとして。
 ポジティブは特に上位が鬼なんだよ。(つД`)
 

 ・ギルバート様がブラキオレイドスを一人撃破
  mixi未登録者は見れませんのであしからず・・・。
  敵の行動パターンは解析されてるとは言え、よくここまでやるもんだなぁ。
  つかアポロンのハープの対ドラゴン効果テラツヨス
 

 ・童貞卒業したけど鬱だ・・・STAR LIGHT PARADE
  おまいら茶々入れすぎだ。
  だがそれが良い。
 

 ・U.C.ガンダムの集大成がここに! 「機動戦士ガンダム クライマックスU.C」
  操作感がめぐり合い宇宙みたい、と言う話なので、期待が持てそうな感じ。
  登場作品を増やしたんだから、薄くならずになんとかボリュームで勝負して欲しいもんですねぇ。
  発売予定が3/2なので、30日のA.C.E 2を食ってしまうかもしらんが。  
 
 
 
 2006年1月7日(土)
   
 ガンダム麻雀DSどう見てもバカゲーです。本当にありがとうございました。
 
 声は良いんだけどなぁ・・・。肝心の麻雀部分がアレなのはキャラゲーの宿命か。
 とりあえずフィギュアは集めれるだけ集めてみようと思います。
 
 DSトレーニング2は、全体的に問題を複雑化した感じ。
 まぁそれでも面白いんですけどね・・・。相変わらず記憶と発声が弱いよ僕。_| ̄|○
 

 そんな訳で秋葉までゲーム買いに行ってた訳ですが、
 アイマスをやろうと立ち寄った秋葉原HEY(メロンブックスのあるビルのゲーセン)でこんな物が。
 
 
 
 数ヶ月ほど前から、ここのアイマスコーナーの名物になっていた改造アイマスピンキー。
 コミュノートによると、これが1月3日未明にどうやら盗難に遭ったらしく。
 (3Fアイマスエリアのコミュノートがある机に置かれている4種)
 
 狙われるのも納得の出来だぞ(by正宗さん) なのは本当なんですが。
 多少隔離されてる位置にあるとは言え・・・こう言う輩が出るのは心苦しいですね。【´-`】
 いちアイマスファンとかじゃなく人として。
 

 ・C69のカッタ列スタッフジャンパーが凄い三水舎
  これはマジ凄い、と言うか笑ってしまった。_| ̄|○
  ホントにカッタに置いたらバカ売れだろうなぁ・・・。【´-`】で、これ着てAMR列に特攻。    
 
 
 
 2006年1月6日(金)
   
 今年は素直クール来るよ。(挨拶)
 

 そんな訳で仕込みに仕込んでGALZOOの1週目終了ー。
 むー・・・。最初はバニラで決まりかなーと思ってたら、最後の最後でバトルノートに転ぶとは。
 カッコイイよなぁ、指揮官系は。【´-`】
 とりあえず2週目終了までは頑張る所存。
 

 われポン見てたら思い出したんですが、アカギは2クール目続投で鷲巣編突入したんですよねぇ。
 1月は深夜系の番組改変期だったのをすっかり忘れてた。
 アカギとFateはチェックしてくので楽しみにしてよう。
 
 ごめん、Fateは実は大して期待はしていない。_| ̄|○  
 
 
 
 2006年1月5日(木)
   
 こう言うクソガキどものせいで、僕のところにはシクレライブの当選ハガキが届かない訳ですか、そうですか。
 

 どう見ても落選した東京住まいの戯言です。
 本当にありがとうございました。_| ̄|○ 5日になっても年賀ハガキ1枚すらないよバーヤ  
 
 
 
 2006年1月4日(水)
   
 GALZOOの息抜きがてらに文花帖も始めました。(挨拶)
 
 今回も面白いですなぁ、文花帖。なんとかLV1がクリアできたぐらいだけど。_| ̄|○
 写真云々はともかく、純粋な弾幕避けが久しぶりで楽しい。
 1面ごとにメニューに戻れるので、ホントにサクッと気晴らしぐらいにやれるのがまた良さげかなと。
 
 しっかし毎度ながらこの弾幕構成には驚かされる・・・。音楽は勿論良いんですがね。   
 
 
 
 2006年1月3日(火)
   
 昨日はGALZOOで夜明かししました。(挨拶)
 バニラはほんまいいツンデレや・・・。
 

 んで今日は五反田で新年会。
 良い集いでした・・・そして帰りは良いアイマスだった。
 つかうかうかしてると、SPTユニットを本気で引退させ損ねそうだ。(;´Д`) 急ごう。
 

 ・上海アリス幻樂団 「東方文花帖」をショップに再販委託するかも?
  確定ではなく時期も未定みたいですが、なんとも嬉しい話。
  今回は激ムズらしいので、システム的にも万人向けではないかも・・・・と言う話を聞きましたがはてさて。  
 
 
 
 2006年1月1日(日)
   
 あけましておめでとうございました。
 
 新年起きて最初にやった事なんざ、洗濯に決まってんだろHAHAHAHA。
 今年の目標は整理整頓って事で一つ。_| ̄|○
 
 夜は凶君と渋谷のゴールドラッシュに突っ込もうとしたんですが、素で閉店してた。_| ̄|○ 材料切れか。
 やはり1円は侮れんか・・・。
 
 適当に飯を済ませた後は、いつもどーりゲーセン発掘。
 アドアーズ渋谷店でQMA3と初アイマスをやっときました。いきなりオーデ負けたけど。_| ̄|○
 枠外3人対戦程度で負けまくってるようじゃ、話にならないんだよなぁ。(つ∀`)
 今年中にアイマスに昇格したいものだ。  
 
 
 


2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月