2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月  


 2006年3月30日(木)
   
 今日は、西から就活に来たRO知人達と一緒にマジスパへ。
 
 やっぱ久々に食うと美味いよな・・・。
 あ、別に誰もアクエリアスとか行ってないですよ。【´-`】ノシ 僕ともう一人の極楽が最高だった。
 
 んでその際にお土産を頂きました。
 
 
 
 関西版のどん兵衛うどん。緑なんですよ・・・うどんなのに。
 そしてじゃがりこのねぎ焼き味。
 関西地区限定と言う事らしいですが・・・じゃがりこって地域限定味が滅茶苦茶あるのな。
 まぁ美味しく頂かせて頂きます。(´∀`) いつかは知らんが。
 

 解散してからはドルオンやりに新宿へ。
 また凶君を呼びつけてたんですが、あまりにも待ちの人が多くてマッチングできず。
 毎度毎度振り回してすいません。(つД`)
 

 ・必ず泣けるかもしれないフラッシュまとめ
  とりあえず僕としてはコレを推しておきます。            
 
 
 
 2006年3月29日(水)
   
 今日買ってきた本がフタコイオルタコブラ完全版って言うこの落差は何だ。
 
 いつもの事なんだけど。
 つーかすいません・・・これ電撃大王掲載だけどエロ漫画だったわ・・・。アハハハハ
 
 最近あらたとしひらさんとあさばひろむさんとあらきかなおさんの違いが分からなくなってきた。
 俺もロートルって事か・・・。            
 
 
 
 2006年3月28日(火)
   
 
 
 SCも5章の終盤に入り、アガットとティータの関係もなんと言うかこう
 つかティータ、クラフトで状態異常攻撃を重複させれたりするし、素で使えるからいいじゃないか。'`,、('∀`) '`,、
 
 経過が32時間超えたけどやっぱり終わりは見えません。(´∀`)
 

 ・YOUTUBE使って最強のアニメOPを決めるスレBOGARD La+
  どれも秀逸揃いです・・・。
  でもソウルハッカーズとサクラ3に目が行ってしまう。_| ̄|○
  しっかし、今見てもビバップのカッコ良さだけは色褪せないなぁ・・・。
  コメントも含めると数が多いんで、一応まとめサイトを。
 

 ・凄くガチなアイマスカーさざなみ壊変
  本当に凄いのはこれで通勤してるって事らしいのだが。
  ・・・・マジかよ。_| ̄|○           
 
 
 
 2006年3月26日(日)
   
 今日はちょっと夜勤に自主早出。
 
 べっ、別に伊織様のブースト消化とかドラマCD3とかは関係無いんだからねっ!
 19時から21時まで営業時間延びたメイト秋葉店に感謝なんかしてないんだからね!
 
 コンプエースのコミック版アイマス、オリキャラ登場とかで結構wktkしてる俺が居る。
 

 ・日本ファルコム 空の軌跡SCのサポートプログラムVer.1.0.1.0を公開
  所謂修正パッチ。
  結構ヤバ目のバグとかあるみたいなんで、プレイしてる方はお早目の適用を。
  僕ですか。
  ようやく5章に入って折り返しかなーってトコです。'`,、('∀`) '`,、早くシェラ姉外せるようになんねーかな。
 

 ・初めて東京で一人暮らしするときにありがちなこと
  俺!俺じゃないか!
  入寮して最初の夜は、ジャンパー被って雑魚寝だったとです・・・。(つД`)
 

 ・工画堂スタジオ 「ガジェットトライアル」公式ページオープン
  くまさんチームの次回作と言う事で、ちとチェックしてみようかと。
  「メカ娘」によるSLGって事らしいですが、それだったら駒都さんにキャラデザやらせ・・・ても新鮮味にかけるのか。
  とっつき易さも売りにしてるみたいだし、とりあえず追加情報待ちかー。
 
  昔、友人にパワードール2を借りてみたんですがね・・・。スパロボ感覚でやってたら1話でいきなりギリギリ瀕死な状態でやっとクリアできて、2話目は素でクリアできなかったって言う苦い思い出が。_| ̄|○           
 
 
 
 2006年3月25日(土)
   
 今日はアイマスでやよいの誕生日だったそうで、オデでもやよいユニットが多かったとかなんとか。
 
 真に喜ばしい事ですが、バースデー商品企画は誕生日が近い春香と合同らしく。
 やよいなんか不憫だよやよい。
 
 それと千葉にあるやよい食堂で食べあかすオフとかがあったそうで。
 つーかこの量wwwwwwバカスwwwwwww
 

 あー・・・コンプエースの新刊も買ってこなくちゃ。
 そんじゃ夜勤行ってきます。_| ̄|○ノシ           
 
 
 
 2006年3月24日(金)
   
 どいつもこいつもFF12の話してんじゃねぇよKSG!(挨拶)
 
 と言う今日の職場の具合でした。
 そうですよーだ。僕一人だけ英伝ですよーだ。(つ∀`)
 

 帰って続きだーと言うことで家路を急いでいると、海瀬さんからの写メ。
 この人・・・セカンドプロデュースにして97万人のBランクまで駆け上がっとる。_| ̄|○
 いくら伊織ソロだと言えど、セカンドでこれは凄過ぎだろ。(つД`)
 
 もうあれだよ。きっと僕ごときさっさと追い抜いて、アイマスに昇格してくれる事だろう・・・。
 期待age。
 

 そう言えば先日凶君が教えてくれた大魔法峠が異様に面白い件について。
 凄く・・・サブミッションです。           
 
 
 
 2006年3月23日(木)
   
 結局見つからなくて、Webで探して落としました。_| ̄|○ 何やってたんだ俺は。
 
 そんな訳で昨日までの顛末。
 っても20・21はバックアップに追われて、22は海瀬さんと遊んでただけなのだが。
 一応その事だけでも。
 

 待ち合わせは秋葉に12時だったんですが、11時頃に着いて即効GIGOでアイマスやってたらしい。
 流石、未来の有名プロデューサーは一味違うぜ。【´-`】
 
 合流後はまず昼飯と言う事で、先方より希望のあった勝漫へ。
 カツにかけては、少なくとも神田方面No.1と言う事らしくて。
 僕は大カツ丼、海瀬さんは特ロース定食で頂きましたが、ここはマジで美味い。(つ∀`)
 肉が柔らかいのは当然として、衣もサクサクで良いんですが、何より肉の脂が激ウマ。
 端っこから食べると脂身しかねーじゃんとか思ったけど、その油が美味けりゃそれはそれで問題無いよね。'`,、('∀`) '`,、
 カツ丼は卵が半分程度に掛かる程にしか無いんですが、これってよく考えたら卵とじとソースをダブルで味わってくれって言う店側の心意気なんですね!マジ感動。
 
 そんな感じで二人して美味しく頂きました。
 味に関しては丸五を上回ると言うのも納得の味だったぜ・・・。(´∀`)
 
 食べ終わった後は適当に秋葉探索を。
 今回はCos-Cha一軒で勘弁してくれたようです。【´-`】ノシ
 彼がCos-Chaの方買うらしいから、僕はこっちの方にしようかね。HAHA
 
 その後は立川で麻婆食ってアイマスやって解散。
 初プロデュースの亜美真美で26万とは・・・やっぱり恐ろしい人。
 

 とまぁそんな感じで・・・。
 今日でブックマーク以外はほぼ復帰できた感じなので、明日からはSC進めるぞー。ヽ(`Д´)ノ          
 
 
 
 2006年3月22日(水)
   
 実はOSを再インストールする羽目になってたんですが、
 入れたは良いけどオーディオデバイスのCDが行方不明と言う困った事態に。
 
 つーかそれなんて死んじゃうツモ?【´-`】
 明日こそは、明日こそは・・・。          
 
 
 
 2006年3月19日(日)
   
 予想通りっつーかなんつーか。
 行徳イベントはグダグダと言うか店側の対応が訳分からんと言う事らしく。
 
 始発前で既に先着100人のキャパを大オーバーするのが読めなかったのは余りにも痛すぎる・・・。
 公式や雑誌で紹介されてたのを知らなかったとか、そう言うのも含めてアイマス・声優ファンに対する「認識が甘かった」と思います。
 
 ともあれ、今回の件で依然とした集客力の高さは証明されたかと。
 他店舗の次イベントへの礎ぐらいにはなったと信じたい・・・。
 ただ次はもっと現実的な企画にして欲しいが。関西東北から出張って来た人達が哀れだ。【´-`】
 

 で、今日は久々に立川に足を延ばして一気に13クレ程。第一次アイマス昇格狙いユニットを引退させてきた。
 
 
 
 最終ファン数が222万2282人。
 なんだこの微妙に狙ってるようなハズしっぷりは。_| ̄|○
 
 戦績は41戦38勝。最終イメージLV10で評価は81点のAマイナス。
 あと10点も足りんのか・・・。(;´Д`)
 
 32週のViマスでのボム祭り対応をミスり初黒星。
 38週のDaマスは流行1位を2連続で取りこぼしてキュアブラックに差される。
 COMに負けてる時点でダメダメなのですが、それ以上に40週以降の素LV11での全国5万ロード中が大問題。
 41〜51週で11週連続2位通過と言う結果で勝負弱さを大露呈。
 2位だから6万2千ずつしか増えねーっつの。=□○_
 
 結局53週目にS16・C12・自分11の3人戦でCの人にフレ負け食らって3敗目。
 LV10まで落ちたので全国3万で隠居生活になりました。
 んで間にコミュ3回挟んで引退、と。
 
 やっぱり狙った1ユニット目で行けるわきゃありませんでした。(つД`) 甘く見すぎた。
 でも今回ので多少はボム節約技術は上がったと思いますので、後はレッスン削減と負けない打ち方か・・・。
 現在の50位ボーダーは294万。まだ現実的な範囲なので次は頑張ろう。_| ̄|○
 

 ・ユニゾンソフト 「ななついろ☆ドロップス」特典の「別冊★ななついろ」の情報を公開
  先日、海瀬さんがいきなり「オフィシャルで予約した」とか言ってきたんだけども、どう見てもコレの所為です。
  少女漫画っぽいのに弱そうだからなぁ。 '`,、('∀`) '`,、
  
  ふむ、あと一月か・・・よし。(何を考えてますか)
 

 ・ぱじゃまソフト 「プリンセスうぃっちぃず EXCELLENT(えくせれんと)」の情報を公開
  ある種かれんの新規絵のために金出せよって言われてるようなモンじゃないですか。
  畜生、上手い事やりやがって!
 
  一応予約しとくか         
 
 
 
 2006年3月18日(土)
   
 朝のメールが来ないので気づいたんですが、もう一週間もアイマスやってなかったのか・・・。
 
 以前は3日で禁断症状が出てましたけど、今回は7日でも特に何とも・・・。
 僕自身に飽きが来てるのかは分かりませんが、1クレ200円で遊ぶ気がしなくなってるのは確かだと思う。
 仕事の日はドルアーガ、休日はアイマスを廃プレイ気味にって感じだろうか。
 
 そういや明日は行徳のイベントですが・・・徹夜確定らしいので行くこたないよなぁ。_| ̄|○
 流石に千葉くんだりまではちょっと。
 

 ・どちらが先にスーパーマリオブラザーズをクリアできるか競争EARL.BOX
  凄まじいデッドヒートなのはともかく、観客盛り上がりすぎだろ。【´-`】
  最後のオチも見事でした。
 

 ・いとうのいじマジ外道(13日)>独り言以外の何か
  これはマジ外道。
  と言うか女性だったんですね。素で知らなかった。 '`,、('∀`) '`,、         
 
 
 
 2006年3月16日(木)
   
 FF12の評判は概ね良いそうで。
 やりたいんだけども、サクラ関係と空の軌跡を片付けるまでは無理か・・・。
 
 んでSCの方はクローゼに続いてティータが登場。
 仲間になった直後はHPも低いのでアレですが、LVさえ追いつけばそこそこの攻撃力・通常攻撃が中円の範囲攻撃でかなり使えるようになりますな。
 刃系の追加効果も付ければ、使いやすさは更に磐石。
 しかも12少女。
 
 なんと言うか、気分はこう
 
 今回もあっさりと章が進むなーと思ったら、聞く所によると今回は全8章以上あるそうで。
 まったりプレイだから、50時間で終わるかなぁ・・・。
 

 ・ネコミミ&シッポ!「Fate/hollow ataraxia 魔法少女 凛」発売
  これは気になってはいたけど、ホロアタやってねーよチクショウ。
  次の課題の一つだな・・・。_| ̄|○        
 
 
 
 2006年3月14日(火)
   
 
 
 余りの懐かしさに涙出かけた。
 や、矢尾ザァーン!(そこなのか)
 
 2の5話まで来ると色々とミニゲームが出てきて益々懐かしい限りです。(つД`)
 さくらの藁束切るゲームなんて、高校生の時に兄貴と散々張り合ってたんだよなぁ・・・。
 
 つか1〜3までで、ほぼ全部のミニゲームのスコアで張り合ってたんですよ。勿論本編そっちのけで。
 3だと花火のゲーム(弓)で勝てなかったけど、コクリコの(羽根突き)は友人含め誰の追随も許さなかったりとか。
 まぁ当時日付変わってから日が昇るまで、延々羽根突いてたりしましたので。【´-`】
 皆してオカシイって言うんだよ。 '`,、('∀`) '`,、僕はコクリコと戯れてただけなのに。
 

 PSPの方はそんな感じで、家のPS2では熱き血潮にを引っ張り出してみました。
 や、1・2でデータ連動しないしさ。ロードも短いこっちを・・・。_| ̄|○
 
 今更やって何をって感じですが、当時のSS版と比べても美麗画面と3・4のシステムを継いだ戦闘で超やりやすいですな。
 と言うか新規作画のさくらが余りにもモエス過ぎて、矢鱈と今のギャルゲー臭くなってると思うんだ。【´-`】ノシ
 
 それにしても以前のスパロボ漬けに続いて、サクラ漬けな日々なのか・・・。
 合間を見て空の軌跡SCも進めて行きます。畜生時間が無い。ヽ(`Д´)ノ        
 
 
 
 2006年3月13日(月)
   
 生まれて初めて水樹奈々のCDを買いました・・・。
 や、EternalBrazeなんですけどね。
 
 innocent starterと合わせて聞くと余計思うんですが、やっぱりこの人の歌唱力は抜群なんだよなぁ・・・。
 ノドの使いっぷりが物凄い。
 
 でもあれよね。こう上手いとキャラソンとか歌う時に大変なのかなぁと。
 「キャラとして」歌うために無理矢理セーブさせられそうで。あと声量的に他から浮いちゃうとか。
 アイマスとかだと上手すぎて逆に出れないって事か。 '`,、('∀`) '`,、
 

 まぁそれはいいか。【´-`】どうせありえないし。
 んでなのは繋がりで一つ、リリカルなのはA'sのVFBを無事抑えられてホッとしましたよ。
 なんかアマゾンでアホい値段ついてるし、入手は難しいかなーと思っていたら。
 地元の本屋で3冊ぐらい積んでありました。【´-`】ノシ 秋葉に探しに行くのも面倒と思ってたんだが意外な所に。
 
 レジには普通の女性店員さんが居た訳ですがね、ほら。ここで守ったら負けじゃないですか。 '`,、('∀`) '`,、
 過去にそれで何度涙を呑んだか。
 攻めなきゃ、な!(でも裏表紙を上にして渡すチキン野郎)
 
 内容的にはVFB的っぽくキャラ設定・無印を含めた各話解説等々。
 面白かったのが、各キャラの技・魔法をラフ図解でキッチリ解説している所か。
 戦闘色が強かったA'sだけに、これは面白い・・・。
 後日に都築氏インタビューとかも含めて、じっくり読み進めて行く所存。
 

 また全然関係ない話にすっ飛ぶけど、ガンガンで連載中のひぐらし:暇潰し編。
 2話であの麻雀の話らしいです。
 やっばい、あの赤坂さんの勇姿は絶対見ないと。        
 
 
 
 2006年3月11日(土)
   
 
 
 まぁそう言うゲームですって事で。
 
 必殺技が決定から発動に4秒かかる超読み込み仕様。これはある種マゾゲーだ・・・。
 

 まぁそれはそれで良いとして。
 アイマス関連のニュースが溜まったのでまとめてみる。
 
 まず第2回はじめようキャンペーン
 前回と変わらず「トライアルカード」を使う訳ですが、今回は貰い方が違う方法のようで。
 携帯でキャンペーンサイトにアクセス→引き換え画像を入手して店員に見せる→トライアルカードをゲット
 前回のキャンペーンがやや奮わなかった理由として、店員に訊きに行くのが恥ずかしいってのがあったと思うんだが・・・。(;´Д`) 今回も奮わなそうだな。
 店員に「ハァ?」とかって顔されたら双方寒い事この上ないだろうし。【´-`】
 
 それと優良プロデューサー表彰月間。
 直営店のみらしいですが、地方Pには苛めのようなキャンペーンだな・・・。
 しかも携帯サービス加入者限定だし。(出勤簿の確認には携帯加入必須)
 
 とりあえずトライアルの方は、既存Pの積極的な宣伝・引き込み活動に期待したいと思います。
 

 次に2006年度版 アイドルマスター・オフィシャルカレンダーの予約開始&写真掲載P発表。
 なんか僕の名前も載ってはいるんですが・・・「掲載用写真の撮影期間が、掲載者発表のかなり前」ってのを忘れてて、撮影期間内に撮影した記憶が無いんですが。 '`,、('∀`) '`,、
 つーか撮影期間がいつだったかすら覚えてねぇ。(;´Д`) メモプリの履歴を見る限り、今年撮ったのはSPT用の1枚だけか・・・これが載るのかな。
 
 千早CD共々予約は済んじゃってるので、まぁ期待しないで・・・は無理だけど待ってみます。
 

 そういえば今のプロデュース状況。
 伊織&やよい(2敗)・雪歩&千早(1敗)・亜美真美(まだ無敗)と言う具合。
 伊織達は今日あたりにでも引退させようかなぁと。んで引退メール後に即行作り直しな気配。
 雪歩の方は月末のGT祭りに当てる方向で。華々しく散らせてみせる所存です。 '`,、('∀`) '`,、
 亜美真美は・・・どうしよう。
 スコアタでやってる訳ではないからなぁ。お休み返せを堪能するためにぼちぼちと。
 

 空の軌跡SCの方はようやくオリビエ様が登場。
 子安声に脳汁出まくりです。(´∀`)
 戦闘ボイスだけなのがマジで悔やまれる。でも大好き。
 

 ・アトラス 「ペルソナ3」公式ページ
  2は罰の半ばで止まってしまっている。_| ̄|○
  一応購入の方向で行くので、続報に期待しよう。
 

 ・福本伸行作品中心ギャンブルオンリー交流会 「ざわけっと」
  同人誌販売会以外の要項が凄すぎる。ガラス牌もある麻雀大会て。(;´Д`)
  チンチロもOKらしいです。【´-`】
 

 ・ながされて藍蘭島8巻 初回限定特装版はあやねフィギュア付き
  今回もコトブキヤ製作らしいので、過去の例から見てもクオリティは保障済みですな。
  しかしこれを見てるとまちさんが惜しい罠・・・。       
 
 
 
 2006年3月10日(金)
   
 そうだよ、まだ僕らにはヴィータたんがいるじゃないか!
 
 あとリィンたんと言う手もありますよね。(氏んどけ)
 

 つまり「最近虹ロリに偏ってるね」って話ですが、それはともかく予約してた空の軌跡SCをサクッと引き取りに。
 
 
 
 一緒にサクラ1・2も買ってますけど気にしないで。【´-`】ノシ
 さて、まずは空の軌跡SCなんですけども、前作をやった身としては超面白いです。
 演出方面は前作と同じかやや上な感じですが、戦闘にキャラボイスが入ったことで私的に臨場感アップ。
 アネラスさんハァハァ
 しかもこれ、ちゃんとオプションでON/OFFを調整できるんですよね。この気配りが大変よろしい。
 まぁCVが「戦闘のテンポ」を阻害する程に時間を取らせる訳ではないんですが・・・。でもこれ、結局改善はされなかったね。
 
 ともかく「ファルコムに死角なし」っつーか、期待以上の出来ですね。今のトコ。
 よーし、サクサク進めるぞー。`(゚∀゚)´
 

 そしてサクラ1・2なんですが・・・・。うーむ。【´-`】
 特色としては、
 ・システム的にほぼSS・DC版のベタ移植。ただしセーブデータ連動は無し
 ・パートボイスは継承。キャラ絵、CV等の音関連に特に劣化は見られない。(と思う)
 ・その分戦闘パート(機体、特に背景)の絵関連の劣化が強烈。画面をPSPサイズにした影響をモロに受けている
 ・ディスクをブン投げたくなるぐらいに読み込み多すぎ&ロード激遅。恐らく仕様なので覚悟すべし
 
 画面関連は百歩譲っても、読み込みは本気でヤバイ程に遅いです。既に日本語が変だがそれ程までに。
 あれですよ。2から初めて最初の屋形船のシーンありますよね。米田さんと話す。
 あそこで最初に米田さんの絵が出て、ボイスが出るまで2.5秒ぐらい読み込んでます。
 既にそこで過去にプレイした人の大半は、イラつきを覚えるでしょう。
 
 そしてそれが10回近く起こります。屋形船のシーンだけで。
 常時こんな感じなんで、いっそ音声オフにしたろかぐらいな勢いでしか進みません。
 
 更に画面切り替えでも馬鹿みたいに時間食われますね。
 例えばフリー移動イベント開始で隊長室から出たとします。
 隊長室内での最後のテキスト(セリフ)のページを送った後にマップ移動画面に切り替わるまでで平均6秒もかかります。
 その後1地点を選択してそこにキャラがいた場合、最初のセリフが出るまでに平均4秒。
 それがほぼ毎回。もう遅すぎ・・・。_| ̄|○
 
 目新しい追加要素も無いので、「もっかいクリアしたくなったので買おうかな」って考えてる人は、素直にドリキャス版にしとけと言わざるを得ない。(;´Д`)
 これは会社とか通勤中にどうしようもなく暇な人ぐらいにしか向かないわ・・・。
 根詰めてやろうとすると、絶対ロードの遅さにブチ切れるから。
 そんな訳でお勧めはしない。むしろ出来ようハズも無い。
 
 まぁPSPゲーム特有の「いきなり電源切ってもそのままの状態で再開できる」機能
 はありますから、いつでもどこでもやれる強みはあるにはある・・・。
 そんな猛者がどれだけいるかは知らんが。【´-`】
 
 現時点で言える事は、これはあくまで往年のファン向けであり、
 「携帯機で音声付きのサクラ大戦が堪能できる事」のみに満足できる人しか買う価値は無いだろう。
 って事だな。(つД`)
 いいんだ、加山さん見れたからいいんだ・・・。
 

 ・全巻集めて後で激しく後悔した漫画
  全然関係ないけど、26の内容に絶句。
  これも時代の流れなのか・・・。
 

 ・Faith/stay knght の予告ムービーが凄いらしい(3/10)
  もうこの弓の人のおかげでおなかいっぱいだよ。(;´Д`)
 

 ・デジモンセイバーズ キャスト公開
  アグモンが・・・坂本千夏じゃない。(つД`)
  そして主役が保志。
  なんだろう。さようなら、デジモンアドベンチャー・・・。_| ̄|○       
 
 
 
 2006年3月8日(水)
   
 6年後なんていらなかったんだ・・・。_| ̄|○       
 
 
 
 2006年3月7日(火)
   
 今度はカーチャンからメールが来ました。
 
 J( 'ー`)し 「パソコンをWinXPに替えたいの。モノはあるんだけど、スイッチを入れると英語の画面でフリーズします。なぜ?」
 
 カーチャン・・・。('A`)
 

 えーっとごめん・・・どこから突っ込めばいいのか戸惑った。
 とりあえず実家PCのOSをXPにしたいって言うのは分かったんだが、英語の画面でフリーズするってちょっと。_| ̄|○
 起動ディスクを読みに行ってるんだろうけど、最悪ブルーバックになってない事を祈るばかりだ・・・。
 
 極めつけに言うと、7年前に買ったセレロン400MHzのメモリ256M(SDRAM)ではXPは動きません。 '`,、('∀`) '`,、
 
 どう上手く説明したもんか・・・。【´-`】
 単純に「そのPCじゃどう頑張っても動かねーんだよ、このダラズが」でいいかな。
 

 そういえば最近アニメのリリカルなのはにすっかりハマってしまって。
 PSPで通勤中にちまちま見てたんですが、どう見ても神アニメです。本当にありがとう御座いました。
 なんだこの果てしなきデバイス萌え。
 
 相変わらず流行から3歩ぐらい遅れてますが、明日の電車内でA'sのラスト2話を見終わる予定。
 裏鬼兄さんにシグナムとシャマルとリンディさんが取られてしまったので、僕はなのは&フェイトで我慢しとく。
 
 
 
 あとヴィータ様も
 このOPは何度見ても良いなぁ。
 

 ・ポーション料理を紹介してくれ…
  そう言えば今日じゃないですか。ポーション発売日。
  ポーションスパゲッティでHP100回復噴いた。       
 
 
 
 2006年3月6日(月)
   
 
 
 さて、どうしたもんか・・・。 '`,、('∀`) '`,、
 
 とりあえず言える事。
 F91は確かにこのゲームのキモではあるが、早々とこの機体を使ってはいけないと言う事だろう。
 他の機体を使うのが馬鹿らしくなる性能だからだ。【´-`】ノシ
 
 質量を持つ残像を配置(一定時間完全無敵)→突っ込んできた敵にカウンターVSBR
 のコンボを3回やったらビギナ・ギナがあっさり落ちました。
 通常の機動性とかもUC前期の期待と比べると段チだし。なんだこれ。_| ̄|○
 

 んで肝心の楽しいのかと言われると・・・僕は楽しいな。少なくとも。
 クロニクルモードだけで見ればボリューム不足は否めないけど、プログレスでの育成を入れるとやり込みには不自由しないかと。
 まぁこれも人を選ぶと思うけどね・・・。
 
 操作性の問題ですけども、やっぱり慣れが全てだと思う。
 マルチロックオン云々はチャージで対応するしかない。逆に言うとチャージで連射攻撃がない機体は矢鱈キツイ。
 機動性の点から見ても、機体差が滅茶苦茶でかいですな。1stとZ時代で既に雲泥の差が。
 デンドロは正直コントローラーをブン投げたくなったぐらいです。【´-`】
 
 私的にはACEより全然(操作に慣れるまでに)耐えれるのでOKかな。
 とりあえずクロニクルを進めれるだけ進めてみますか。
 

 ・役満
  青天井テラオソロシス。
  流石はいたじゃんクオリティと言った所か・・・。
  私的にはこっちの方がキツいけど。ハハ
 

 ・ダ・カーポII予約1位記念 哀戦士編 「これでD.C.はあと5年は戦える!」
  御願いだからマジで5年持たせるような真似は・・・するんだろうか。_| ̄|○
  ちなみに一番最初であるPCゲーム「D.C.」CD版の発売日は2002年6月28日
  そして今回の新作である「D.C.U」の発売日は2006年5月28日
 
 
  3年と11ヶ月の間があった訳ですが、別にどうってことねぇんじゃねぇかなぁと思えてしまう。
  や、別にオルタは関係ないですよ?【´-`】
 

 ・ドルアーガオンラインが3月10日よりプラボ中野にて先行稼動
  ドルアーガキタコレ。(公式サイト
  スタートダッシュはしてはみたいんですが・・・人多すぎだろうなぁ。【´-`】
  一週間ぐらい様子見か平日昼間に突っ込むかなと。
  同時期に他のプラボでも先行稼動しそうなんですけどね。      
 
 
 
 2006年3月5日(日)
   
 
 16・15を13で両方刺せて、何か脳汁出てきた。(挨拶)
 
 一応アイマスもちゃんとやってるんですよ。
 最近色んな意味で注目ソフトばっかりですし、うん。
 
 まぁ空の軌跡SCが出たら、他に何も手が付かなくなるだろうけどねHAHA。
 でも慢性的ネタ枯渇なのは言うまでもありません。_| ̄|○
 

 ・QMA3 「資料室」を公開
  ヤンヤン内職内容が凄い事になってる件について。
  と思ったらユウ&サツキも結構凄い設定だ。
  どう見てもシスコン&ブラコンです。本当にありがとうございました。
 

 ・『ToHeart2』 1/8 姫百合 瑠璃(PVC完成品)
  双子は二人そろえて並べるのが世の常だが・・・くっ。_| ̄|○    
 
 
 
 2006年3月3日(金)
   
 チキン野郎と笑わば笑え。(挨拶)
 
 つー訳で予約してたソフトを引き取ってきました。
 聖剣DSだけ。【´-`】
 
 ちょ、ちょっとま、ちょっと待った。
 言いたい事は分からんでもない。
 分からんでもないんだが・・・・なぁ・・・。_| ̄|○
 
 発売日の朝っぱらからFG組の通夜が営まれてるのはまぁ、予想通りとしてもだ。
 クロスボーンがユニット参戦のみっておまwwwwちょwwwwww
 
 (つД`)
 
 ×ボタン2連打だ2連打!(→ローリング回避)
 ユニットの動きにしても、ややもっさり感はともかくマルチロック無しはちょっと・・・。
 (チャージシステムでマルチロックの代わりになるのがあるそうですが)
 もうちょっとだけ回避で。もうちょっとだけ様子見させて下さい。_| ̄|○
 

 一方聖剣の方ですが、こちらはなかなかと言うか。
 新約で出たジャンプ操作を撤廃して2Dオンリーに戻したのは良かったかな。
 替わりに全体的なスピード感がやや増した気がする。
 
 一応ガスガスと力押してたら敵は倒せるんですが、囲まれた時はちゃんと回避してかないと結構あっさりやられます。
 ボス戦の歯応えを考えても、これはこれでいいバランスなんじゃないだろうか。
 タンブルたんだけはガチ。
 
 しっかしまぁ・・・新約とはエラい違いだな。 '`,、('∀`) '`,、
 別に新約に不満がな・・・あるに決まってんだろwwwwwwwwwww(4・5日参照)
 

 ・レッスン量カンストを見分けるには
  まさにコロンブスの卵。
  これは覚えとこう。    
 
 
 
 2006年3月1日(水)
   
 べっ、別にパンツが目的な訳じゃないんだからね!
 
 相変わらずやる気無い撮影だなぁ僕。
 それはそうと、昨日の珊瑚たんがなんか品薄らしいです。
 なんでなんだろ。【´-`】
 

 ・如月千早バースデーマキシシングル 予約販売制へ
  よっぽど苦情があったらしいです。まぁ当たり前だが。【´-`】
  マスピシリーズの販売枚数とファンのアクティブさを知らないわけではないだろうに。
  ともかく予約はできるが・・・どうしたもんか。
 

 ・若気の至りを懺悔しよう
  それなんて耳をすませば?【´-`】      
 
 
 


2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月