Slowly Life a go go
― 頑張れダメ社会人 ―

日々思う事やゲーム&アニメ(オールラウンド)雑記を綴るページ。

 Contents
 Top  About  DiaryLog  WebClap  Twitter


 2012年5月20日(日)
   
 うぉつかれーっすぁー!!
 
 
 
 あ、うん・・・色々とすいませんでした。生きてる、生きてるよ!
 
 ともあれミルキィホームズLive in 武道館、お疲れ様でした。
 とっても楽しかったですね。(小並感)
 
 ミルホライブは毎度進化してくなぁって思いますけども、今回もその例に漏れず。文句の付けようが無いライブだったぜ・・・。
 あのライブパフォーマスンは何度見ても素晴らしいわなー。
 
 次回はアニサマらしいですがまた頑張って頂きたい。
 

 ・2chの大学生に今人気のアニメキャラは咲-Saki-の「新子憧」ちゃん!
  どうでもいいけど憧ちゃんのこの設定どっから来たんだよwwww
 

 ・ナノカがPSPで帰ってくる! 『蒼い海のトリスティア ポータブル』が8月9日に発売
 ・ナノカの活躍再び! 『蒼い空のネオスフィア ポータブル』が8月9日に発売
  メモリアルパックのあまりのごっつさに色々悩みますけどもうーむ。
  まぁトリスティアとネオスフィアのゲームとしての面白さは文句なくお勧めレベルですけども、
  ただ移植がサイバーフロントなのでプレイアビリティはあまり宜しくないんでしょうなぁ。
  とりあえずUMDパスポートはよ。(パルフェのうるっさいUMDシーク音を聞きながら)                                                                                                
 
 
 
 2012年4月25日(日)
   
 ゴトッ。
 
 
 
 まだ始まったばかりだからよ・・・この果てしないモバマス道は。
 
 なんかもう5枚とも10位入りしたり、第2弾がもう決定してるとかなんとか。
 やべぇよ・・・搾取体制止まんねーよ・・・。
 
 一度回すと止まらなそうだから絶対課金ガチャなんかに負けたりしない・・・。
 でもチケットだけ!チケットだけな!
 

 ・2011年クソゲーオブザイヤーinエロゲー板大賞決定! なんと今年は前代未聞の『W受賞』!!
  両方違うベクトルでクソってどうにもなんねーだろwwwwwww
 

 ・4/21のニンテンドーダイレクトにてカルドセプトが巧妙な新規一本釣りを画策
  ニコまとめ。なんか知人が2人程釣られたらしいんだけど、汚いなさすが任天堂きたない・・・。
  ともあれ新規ユーザーが増えるのは喜ばしい事だよな。良いゲームなんで皆やるべきそうするべき。
 

 ・『デビルサマナー ソウルハッカーズ』 のリメイクが3DSで8月30日に発売決定!フルボイス化など演出がパワーアップし、追加要素あり
  ソウルハッカーズだと(ガタタッ
  SS・PS両方やったけどリメイクね・・・うん・・・うん。
 

 ・伝説の美少女雀士、クイーンズゲイトに参戦!「クイーンズゲイト 美少女雀士 スーチーパイ」!
  ちょwwwwおまwwwwwwwww
  本当にフリーダムだなこのシリーズ。                                                                                               
 
 
 
 2012年4月15日(日)
   
 モバマスオンリーお疲れ様でしたヴォアー。
 
 
 
 酷い人口密度だったね・・・。
 久々にオンリーとか出たけど、2月ぐらいからのモバマスの加速度はほんとヤバイよな。
 更に今後もメディアミックスが続いてくとなれば、夏を過ぎても熱は途切れない気もする。
 
 ・・・いやCDくらいでいいのかな。(財布の中身を見ながら
 

 ・【山本一郎】ソーシャルゲーム業界の「ガチャ」商法,規制強化情報乱舞の怪。いま,おまえのソーシャルの危険が危ない
 ・【動画あり】1時間で78000円!? 「アイマス シンデレラガールズ」 “ガチャ”を実況配信した動画が話題
  鼻水出そう。僕には無理です・・・
 

 ・TVアニメ『戦国コレクション』、4月放送開始! メインキャスト陣が語る作品の魅力
  2クールと聞いてマジかよ・・・ってのは皆思うけども、僕としては今期イチオシのタイトルですね!(死んだ魚の目で)
  まぁ駄ニメなのは間違いないだろうけどHAHA。
  
  1話見てビビッと来た駄っぷりだけども、ミルホを勧めるみたいな感じで話してたらあの2話だったんで、
  この感覚もあながち間違っていないような気もするんだぜ。
 

 ・『ものべの-MONOBENO-』予約特典追加3場面のHCGを公開。ありすの尿ジョッキだと・・・ッ!?
  マジジョッキでクッソワロタwwwwwwwwwwwww
  こいつは伝説級やで・・・。                                                                                              
 
 
 
 2012年4月4日(水)
   
 ヒャッハー再世編だー!
 
 
 
 さーて、破界編のシナリオチャート埋めるかー。(白目)
 

 ・【LOL】ネトゲで役立つ英語教えて【F〇ck you】
  good!
 

 ・TVA「DOG DAYS」公式 第2期は7月放送に
  きたあああああああああああ!!!
  1期が去年の4月からだから、ホントに1期の反応を見て決定→製作の流れだったんすかねぇ・・・ともかく期待。                                                                                             
 
 
 
 2012年3月25日(日)
   
 週末オフ会とかで準備したり出歩いてたらまだ1週送れだよ・・・フフ。
 7話かー。
 
 
 
 今週のネタバレOPはスイート中心みたいな。
 そうね、基本前年度班が教える新人研修みたいなもんだからなぁ。
 
 
 
 (・・・あ、やばいこの人あれだ。考え過ぎちゃうタイプのアホの子だわ。)
 騙されやすいタイプとも言えますが、頭脳担当だと思ったらご覧の有様だよ!
 みゆきさんは典型的ピンクのアホの子かと思いきや、のぞみさんを上手い具合に修正したような素直でいい子だよね。
 
 
 
 うああああああああああああざとい!!!!
 やよいちゃんは自重して。いやかわいいけど。かわいいけど。
 回が進むたびに、戦闘で5人いる意味あんの?って思うけどもやっぱやよいちゃんは居なきゃな。
 
 
 
 予告やめろwwwwwwwwwwww
 
 結局不思議の森に小屋立てて、なんかイイハナシダナーだったけどこの30分は一体。
 でも仲間集め→拠点設置まではテンプレ的流れなので、次から本格的に・・・
 あれ、次・・・?_| ̄|○
 

 ・『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』最新PVで震えろ!【映像配信】
  ウホッ。正直延期告知まだかよ!ってレベルで信じられないけど全裸で待ちたい。
 

 ・ガスト『アトリエ』シリーズ新作はプレイステーション3で2012年6月発売予定! 詳細は2012年3月29日に明らかに
  ・・・・。(メルル積んでたのを思い出して頭抱えた図)
 

 ・『アイドルマスター シンデレラガールズ』CDシリーズの詳細が判明! キャスト5名や収録曲が公開に
 ・【発表!】『アイドルマスター シンデレラガールズ』CDデビュー詳細!
  このジャケ絵がそのままゲーム中のカードイラストになるのか・・・いいぞ、いいぞ!(2枚づつポチりながら)                                                                                            
 
 
 
 2012年3月18日(日)
   
 1週遅れでも6話ススッ。
 
 
 
 ああ、もうネタバレOPの時期か・・・。
 のぞみさんがイケメン過ぎて、5組が活躍してると安心して興奮する。
 例年通り2日目に見に行くけど、漏らさない様に気を付けよう(汁を)
 
 
 
 お兄様がぱっつぁんにしか聞こえない件。
 はともかく、今作のテーマであるメルヘン方面の話とかデコル集めとか全体の話が見えてきた感。
 まぁピエーロ様が23話ぐらいに出て25話ぐらいに倒される前半ボスだなってのは分かってる。1話の時点で皆分かってるよ・・・
 
 
 
 やよいちゃん輝きすぎてるwwwwww
 名乗りをわざわざ考えるのは新しい気がするけども、でもプリキュア5だけはやめろよ!絶対にやめろよ!
 いやゴプリキュアでも大分アウトだけど。
 
 
 
 みゆきさんの
 
 不安になる
 


 天地魔闘
 
 黄色さんがこんな所でもあざとポーズだけども通常営業です。
 もうちょっとサイドで立ててくれてる緑さんとアオさんを見習うべき。
 
 
 
 忍者きたないとか言おうとしたけど、なんかお兄様凄くいい奴やん。
 それどころじゃないぐらいにキャンディが無能なのはともかく。
 ええ話やったで・・・。
 

 ・フミカネ先生が描いたスオムスの民族衣装を着た小っちゃいエイラ(8歳)がかわええええ
  うわあああああああああああああ!!!エイラぁぁぁあああああああああああ!!
  スト魔女劇場版も早めに見に行かんとな。
 

 ・アイマスの双海真美ちゃんが可愛すぎてうわああああああああぁぁぁぁ!! ◆その他小ネタ集
  仁奈ちゃんにどれだけ出そうか本気で悩んでるアカウントがこちらになります。                                                                                            
 
 
 
 2012年3月12日(月)
   
 ブシロライブお疲れ様でした。
 
 
 
 今年もいいライブじゃったよ・・・。
 開幕ミルホからのうおおおおってなってのあっという間の3時間半。
 

 んで今年衝撃的だったのがラブライブだった気がする。
 って言うか出てきた瞬間、会場の空気が変わった気がしたけど多分間違いじゃないだろ・・・。
 
 出てくるまでは、「最近アニメ化になるとか聞いたけどなんなんだろう」ぐらいだったんですけども、
 出てくると「声優ユニットなのね」ってなってステージが始まったらうわぁぁぁぁぁぁああああ!!!ってなった。
 やだ・・・もうこれなんか凄過ぎ・・・。まぁ大人数ユニットのダンスはステージで映えて当たり前かもしらんが。
 
 1曲目がこれで2曲目がこれでしたけども、アニメの振り付けと実際のそれが同じものになってるのは驚きましたの。
 いやアニメの方でわざわざ細かく再現したんだろうけど。
 うんでも・・・うん。これ実際のステージで見る方が良いなぁって言うかうん・・・。
 先月ライブあったのか・・・ゴクリ。
 電撃G'sの読者参加型企画ってだけで僕にグッサリ来たけどもそれはそれで。(スッ
 

 あ、はい。いいライブでしたよ、ええ。
 来年は大阪らしいしODSで行くかのー。生の熱気も恋しいけどうむ。                                                                                           
 
 
 
 2012年3月7日(水)
   
 先月からの週刊プリキュアっぷりが、一昨年の再来の悪寒。
 ともあれもう5話かー。
 
 
 
 (キュアゲザァ!!
 
 れいかさんマジ水の妖精・・・
 まぁ最初にお断りするのは5人目の基本として、なんかれいかさんいちいち可愛いぞ・・・なんだこれ。
 所謂たおやか勢。
 
 
 
 もじもじとかマジ・・・あざとかわ良い。
 あいつこれぜってー自信満々だからな。見せ付ける気だからな。
 あと尻が誘ってる系。
 
 
 
 このもふもふがマーチさんの一番の魅力だと思う派。
 今週のピカりんジャンケンはグーでしたけども、なんかまた勝ったらしいですね・・・。
 いつサザエの逆襲が始まってしまうのか。
 
 
 
 絶許変身うわぁぁあああああ!!
 皆パフの使い方違くておもしれーよなぁ。それぞれに良い所が出てると思う。
 5人変身の絡みがあったりすると尚良しだけどうん、それはまぁ。
 
 
 
 技撃った後の脱力が非常にエロい勢。
 ともあれよかった・・・この脳筋軍団に頭脳担当が来てくれて本当によかった。
 一人だけ反対なのが本物ってのがまた、古典的だが子供にも分かりやすくていいんじゃないでしょうか。
 そのぐらい考えて分からない脳筋軍団とか言うなよ!絶対に言うなよ!
 

 ・【画像あり】 日本語版「Siri」が可愛すぎるwwwww
  意気揚々とぐぐったらあいぽんでした。対あり。
 

 ・Happy Ending Story モバマス4コマ
  もう神埼さんは許して闇に飲まれよ。                                                                                          
 
 
 
 2012年3月2日(金)
   
 よし来た4話。
 
 
 
 うわーーーっ!りんちゃんだーーーーっ!
 
 はともかく、前面に押し出された姉御肌っぷりとか上手く差別化は図れてるんじゃないかなぁと。
 良い子っぷりや先輩にでも引かないカッコ良さとかいいよなぁ。
 
 放送前は5人なだけに5シリーズとのキャラ被りとかを懸念してはいたものの、いざ見るとやっぱ違うんだよねって言う。
 むしろ5シリーズを反省点として活かしてるレベルだなーと、なおちゃんさん見てると思うわ。
 あの時はいなかったタイプだし。
 
 
 
 今週はパーだったうわぁぁぁぁぁぁぁぁああああ!!
 前情報通りに毎週変わるようだけども、これ終盤のシリアス時にも徹底しちゃうんだろうか胸熱。
 毎週俺らやサザエとの間で死闘が繰り広げられるとか震えてくるわ・・・。
 
 
 
 変身シーンがやだ・・・何この男前っぷり・・・更に勇気リンリンでりんちゃんなのは確定的に明らか。
 戦闘もやっぱり変身前に動ける人だと、変身後の基本スペックも高めなのかと。
 いやサンシャインちゃんも大概だったけどさ。
 
 
 
 もしかして:今週変身しただけ
 
 もう全部マーチさんでいいんじゃないかな・・・。
 初回補正も凄すぎだが、必殺技も普通にカッコイイからなぁ。  5人目はどう繋げて行くか楽しみ。
 
 あとピカりんジャンケン実は狙ってた。
 皆知ってた。
 

 ・キュアピースちゃんこと黄瀬やよいちゃんの画像下さい!!!
  結構前から言われてたけど、やよなお・・・アリだな。(ゴクリ                                                                                         
 
 
 
 2012年2月25日(土)
   
 今更だけどうおおお3話きたあああああ!!
 
 
 
 やよいちゃんが恥ずかしいって言いつつも超見せたがりなのを、何かに活用できないだろうか。(提案)
 つーかあんな内職しとったら、そら推薦されても文句言えんわ・・・。
 
 
 
 右手でピースサインに不覚にも。
 どうして黄色はそんなにピースを強いり強いられなん・・・。
 
 
 
 変身シーンうひょぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
 足の部分でまた黄色らしいのを非常に見せ付けられたので漏れそうなぐらい良い。
 じゃんけんぽんで出すのは毎回変わるらしいですが、毎週サザエさんと勝負ってああそういう・・・。
 
 
 
 ダブルピースサンダーwwwwwwwwwwwww
 変身あざといと思ってたら戦いっぷりもあざとい・・・。
 来週からどんな顔してピースサンダーを放つのか今から楽しみ過ぎて漏れそう。
 
 でもあれすな。
 今作のでハトキャに輪をかけて、大友御用達デザインとか一部言われてるけども、
 話の内容っつかテーマ的にはきちんと子供向けな友情話で安心しますのぅ。いいぞ、いいぞ。
 

 ・『スマイルプリキュア!』3話感想 キュアピースあざと可愛い!EDでこけてるwww
  結局友情だなんだ言ったけどもやよいちゃんかわいうわぁぁぁぁぁぁぁ!!
 

 ・『スマイルプリキュア!』 キュアピース回のおかげでどんどんコラ画像が増えるよ!!
  ンモーまたとっしーは仕事速すぎー。
 

 ・『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』大地の彼方にある世界樹を目指せ
  来たか!(ガタタッ
  まさか次が出るとか・・・持ってて好かった3DS。7月まで頑張って生きるわ。
 

 ・2月22日「ニンテンドーダイレクト」主な発表内容まとめ
  ってカルド3DSも来ちゃってるぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!
  世界樹の1週間前とか・・・おのれ。_| ̄|○ 両方買うのは確定とは言え。                                                                                        
 
 
 
 2012年2月21日(火)
   
 おじゅかれさまです。
 
 ちっと実家の用事で先週末に帰ってましたけども、札幌むっちゃ寒いやん・・・。
 ともあれ月末に向けてまた忙しくなっていくので気合入れてくかー。
 

 ・「全国のコンビニでうまい棒買い占め大作戦」が大成功!! 感動のフィナーレ まとめ
  店側もノリノリじゃねーかwwwwww ええ話でした。
 

 ・俺がいわゆる美少女4コマ漫画ランキングを発表
  とらぶるクリックは本当に名作だと思うので読んでみるといいぞ。
  まぁアニメにするにはネット時事ネタも多くて、料理が難しいタイプだから厳しいとは思うが。
 

 ・『Fate/Zero』アニメイト渋谷店の雁屋おじさん推しがやばいwwwwwwSaikyou Nanda!
  渋谷どうなってんだよwwwwww
 

 ・ニコ動:【パパ聞き】小鳥遊ひなでてってってー
  だおー。
  クッソ、色んな意味で中毒性やばい。                                                                                       
 
 
 
 2012年2月14日(火)
   
 よーしよし2話きたぁぁぁぁあああ!!
 
 
 
 やっぱりやよいちゃんはあざとかわいい。
 2話のサニーってかあかねちゃん全般を見てると、ほんとにカッコイイんだがうむ・・・。
 ルージュもそうだったけど、必殺技の撃ち方が超カッコイイんだがハハ。
 
 まぁ5シリーズといいきっちり役割分担は出来てるように見えるし、いらないキャラなんて居ないですしの。
 あとそういやEDのダンスの入り方が先週とちょっと違って感動した。その話のメインキャラと言う事は・・・。(ゴクリ
 
 
 
 うああああああああああああああああああああ!!!!!!!
 ピースちゃんくるぅぅぅぅぅぅぅぅうううう!!!!
 
 って言うかド直球のあざとさで皆引くレベル。でもあざとかわいい。
 マジで変身名乗りが「ピカピカぴかりんじゃんけんポン」と聞いた時はどうなる事かと思ったが、
 これは素直に期待したい。颯爽と田中宏紀さんが現れて神バンクにしてくれるレベルの。
 

 ・アタック25で『スマイルプリキュア!』の問題、回答者のスマイルが素晴らしい!→AA化www
  おそらく撮影時期的にかなりの・・・ええ。
 

 ・ガンダムマジキチ発言まとめてみた
  >>2で出てた。迷セリフが多いWの中でも、最後の最後に出た最強レベルので電波セリフ。
 

 ・近所のスーパーの惣菜コーナーが卑猥すぎるので写真うpする
  これぜってーアウトだろwwwwww狙い過ぎて逆にひどいwww                                                                                      
 
 
 
 2012年2月12日(日)
   
 クルくるPSSこてきた。
 
 
 
 と言っても時間を捻出とかうん・・・うん。
 
 とりあえず孤独のグルメごっこをする為に、静岡おでんの店へ。
 当初神田にしようぜって話だったけども、なんか土・日・祝日が休みと言う飲食店にあるまじき定休日の為にわざわざ荻窪へ。
 
 
 
 ひょぉぉぉぉおおおお!!
 牛スジが想像以上に重かったのはともかく、単体でも食えるぐらいの味付けと味噌&だし粉の破壊力はヤバい。
 つかおでんって想像以上に腹膨れるのな・・・。
 
 
 
 んで荻窪は杉並区で、杉並区はアニメーション会社が多い町で知られてます。
 そこからなのか、店内には名の有る関係者の色紙が多く飾られてたりしてましたの。
 つーか芦田さんのが2枚もあるとかビックリだわ・・・凄い町だな荻窪。
 

 ・シャア「合コンをやるぞ、アムロ」
  安価対応がよく出来過ぎててどうやってんだよこれwwwwwwwww
 

 ・『ソードアート・オンライン』アニメビジュアル公開!Workingっぽい
  うわ、予想以上にWorking・・・。
  正直これでデスゲーム設定の重苦しさは出るんだろうかねぇ。
 

 ・スマイルプリキュア!の「黄色い子」が2ちゃんねるで大人気!! まどか勢を抑えてアニメキャラスレ勢い1位に
  やよいちゃんがかわいいのは間違いないけど、お前らちょっとひくわー。(棒                                                                                     
 
 
 
 2012年2月7日(火)
   
 スマプリ始まったぁぁぁああああ!!
 
 
 
 うわあああああやよいちゃんわあああああああああ!!!
 
 OPからやばい位に臭うあざとさですが、本編でもやっぱりあざとかった。
 
 
 
 突っ込まれて泣いちゃうとか何なんだよくっそー 誘ってんのか
 庇護欲を全力で刺激してくる所とかあざと過ぎて反則レベル。きたないな、流石黄色きたない。
 
 ともあれ話としては5にハトキャを混ぜたような出だしか・・・いえ掴みとしてはオッケーだったと思いますが。
 もう見た目部分はバッチリ過ぎるので、後は面白い話にしてくれるのを祈るばかりか。
 
 今回は全員が同じクラスだけども、それぞれの放課後がバラバラみたいだしそっち方向でもキャラ立てしてくんかなぁ。
 先ずは5話で全員が揃うまでを全裸で見守って行きましょう。
 

 ・『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』第1弾PVを公開!【映像配信】
  GXディバイダーうわあああああ!!!
  破界編で削られててもう見れないかと思ったけど良かった・・・本当に良かった。
  あ、他の面々も楽しみですな。グレンラガンも超銀河期待。
 

 ・妹「ふぅん……私にはゴムでするのにインド人にはナマステするんだ」
  もうこんなのスレタイ勝ちじゃねぇかwwwwwwww
 

 ・聖闘士星矢 : 主人公世代交代で23年ぶりアニメ復活
  まさに新世代って事だがこれは・・・正直どうなんよ。つか朝日公式見たらキャラデザ馬越さんなんかいwww
  初代の車田節がちゃんと引き継がれてたりしてるなら見てみたくはあるが・・・。
 

 ・【将棋】 ハッシー(橋本崇載)がまた髪型をイメチェンw さらにA級昇級 & 八段になって頭がおかしくなるwwwwww
  ハッシーすげえええええ!! いやA級棋士はホント凄いわ。                                                                                    
 
 
 
 2012年2月4日(土)
   
 うわあああーー!
 
 
 
 むっちゃカジュアル勢ですし。(キリッ
 課金ガチャ回し始めたら負けですしって思わなくもないけどanzu chang kawaii!!!!
 
 とは言え携帯ゲーの課金ってさっぱりやる気出ないわ・・・。
 やっぱり暇つぶし程度にやってくのが丁度いいな。
 

 ・アイドルマスターにとんでもなく破茶滅茶なアイドルがきたwwwwww
 ・「モゲマス」にニートショック到来! 「双葉杏」を求めて大金をぶっ込むプロデューサーが続出
 ・【モバマス】 ガチャイベ「人は人、私は私」が設定低くて大金ぶちこむ人続出
 ・「モバゲーアイドルマスター」にニートショック到来! 「双葉杏」を求めて大金をぶっ込むプロデューサーが続出
  大体把握したけどこえええええええ!!!
  でも杏ちゃんかわいい。
 

 ・「史上最強の弟子ケンイチ」のOVAで川上とも子さんの後任が釘宮さんに
  釘が巨乳キャラ・・・? はともかく、色んな方が代役やってるそうで。
 

 ・『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』新たな戦闘シーンを公開
  可翔式うおおお!!! ちょっと周回数増やしてくる。
 

 ・ドラマCD「のうりん」キャスト決定もな!
  継が杉田じゃないですって!?
 

 ・【ガンダムAGE】小説版でAGEの問題点が潰されてる件
  まさに本編でやれ。
  こういう背景の解説って地味に重要なんだけども、1クールモノならともかく1年モノなんだしちゃんと説明やれよなー。                                                                                   
 
 
 
 2012年1月31日(火)
   
 ティンくるPSSが突然の延期をやってくれやがりまして、悲しみに暮れながら狩り合宿をしてると謎の電波を受信しまして
 
 
 
 ラブラブルを両方買ってる・・・どうしてこうなった。
 とりあえず箱を開けるスペースを作る為に掃除をする事から始める・・・のはいつもの流れだなこりゃ。
 

 ・ブシロード、新日本プロレスを子会社化
 ・ブシロード公式 − 新日本プロレスリング株式会社の子会社化に関するお知らせ
  ブシロの新市場開拓は常に常識をぶち破ってるもんだが、今回は極め付けとも言える罠。
  確かにおんなじエンターテインメントだし、融和性は無いとは言えないかもしれんが流石に・・・。
  ともあれ生暖かく見守っていきませう。
 

 ・駆け落ちして田舎から逃げた話
 ・駆け落ちした僕が田舎と戦ってきた。
  読み進めながらこれでエロゲの1ルート作れんな うん・・・ええ話じゃったの。                                                                                  
 
 
 
 2012年1月27日(金)
   
 まさか風邪と口内炎のダブルパンチだったとは・・・フフ。
 
 大体落ち着きましたけど、今度からちゃんとビタミン取ります。_| ̄|○
 

 ・【KOTY】携帯機版クソゲーオブザイヤー2011が決定!大賞はPSPのDLゲー『対戦チンチロリン』
  もうそんな時期なのか・・・動画を楽しみにしてよう。
 

 ・ロリコンェ・・・「コミックRIN」「熟女」がそれぞれ3月発売号で休刊に!「コミックsigma」も隔月刊に!
  おいいいいいいいいいいい!!!!!RINが休刊はマジでやばい。
  ここでしか商業出してなかった作家さんもいるから困るんですわ。
 

 ・大分合同新聞のイラストに“猫”を追加するネット上の職人達
  今日のほっこりスレ。
 

 ・絵師・岸田メル、カワイイ女の子を描くコツは「変態になること」
  流石に現在進行形で実行しているメル先生は格が違った。
 

 ・pixiv − 切嗣にzeroの女の子口説かせてみた
  くっそwwwwwwこの蟲は反則wwwwwwww                                                                                 
 
 
 
 2012年1月20日(金)
   
 unk雪とかそれ以前に風邪でここ数日ダウンしてたからはい・・・。
 この週末でなんとか戻していきたい。
 

 ・『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』スパロボシリーズ最新作始動!!
  うおおおおお!! 4月までは死ねないぜ・・・
  それにしても、未だに鉄人がよく出来たコラにしか見えんwwwwwwwww
 

 ・よしながふみ「大奥」TVドラマ&映画で再び実写化
  有功編ですって!?(ガタタッ
 

 ・『あの夏で待ってる』公式HPの仕掛けがちょっと面白い
  青の子が病んじゃいそうで非常に楽しみ。つってもおねがいシリーズとしてみても全然楽しいからねぇ。
  とりあえず美桜ちゃんの薄い本はよ。
 

 ・【Fate/Zero】渋谷アニメイトが雁夜おじさんだらけ
  おじさんもう何なのwwwwww                                                                                
 
 
 
 2012年1月17日(火)
   
 年始の後始末にようやく終わりが見えた・・・・気がしたと思いたい。
 
 
 
 あと魔装U始めてます・・・。
 当然のようにTとUの同梱版ですけども、正直言って
 Tを積むのよりも、声付きTを入手し損ねる方が後で後悔するから買うって発想だよ。本当にろくでもない。
 これ買う奴は皆そうだろうけど
 
 とりあえず触ってみた感じ、ちゃんと魔装してんなぁって言うか。んーなんだろ。
 まごう事なきウィンキー魔装の続編だなぁって事か。
 斜め上スクウェアの方向システムや運動性ナシも含めて、ああウィンキー製だよね・・・って言う。
 

 今日びのスパロボ触ってると、運動性無いのどうなのって思う人もいるかもですけど。
 でもむしろ、運動性の概念が無いからこそ、方向システムが意味を持ってくる訳だと思うのです。
 
 所謂「リアル系無双」抑止としては、近年導入されてる連タゲ補正なんかがありますけども、
 魔装シリーズの方向システム・運動性ナシはそこら辺の先駆けだったのかなーとか勝手に思ってます。
 
 全体的に攻撃を避け難くてボコボコ食らうシステム故、ZOCを意識したまともなフォーメーションを組んで被ダメを抑える。
 その上で返しの敵フェイズを意識した攻撃を組み立てたりしないと、後半はサイバスターだろうがあっさり落とされるーとか。
 ここら辺のインフレっぷりは一長一短で好みが激しい所だと思うけども、僕は好きだったりしますのぅ。
 
 SFC3次までのスーパー系必須時代後、武器改造が可能になったEX〜第4次Sまでのスーパー系超冷遇時代に
 歯止めをかけるべく生まれた云々・・・とかまぁ、おっさんの戯言。魔装はそんな一見めんどくせーなぁってトコがええんちゃう。
 
 昔話はともかく、魔装Uの方は新キャラとか色々楽しんできますかね。何週できるかなー。
 

 あとすんげーどうでもいいけど、個人的に歴代スパロボの中で至上の良バランスを誇るのは、
 全滅プレイ無しで熟練度取得を全力で行くGBA版OG1の1週目だとオモイマス。
 あの敵の射程を把握した上で、ギリギリまで突っ込んで的確な反撃を行わないと熟練度取れないってのは
 芸術的なバランス取りっぷりだと思います。異論は認める。
 

 ・【ゲーム】「魔装機神II」でおっぱい祭り ガチで丸見え
  やだ・・・ホントに丸見え・・・。
 

 ・『ペルソナ4』14話感想 予想以上にカオスで上手くまとまってて突っ込みどころ満載でいい話だった
 ・『ペルソナ4』第14話・・・番町の夏休み怒涛の展開すぎwwww
  この13・14話ホント上手く作ったなぁって思うよねぇ。修学旅行も期待。
 

 ・『ガンダムAGE』第14話の髪を下ろしユリンちゃんはAS姐の欲望だったのか
  おおおおお、西田さん流石過ぎやん。
  ユリンちゃんはもう少しいいことあるとよかったのにね・・・。                                                                                
 
 
 
 2012年1月11日(水)
   
 うヴぉー。お疲れ様です・・・。
 年始のクソ混乱が未だ続いておりますが、下手すると今月一杯までかかりそうでぐんにょり。
 
 冬季って事で新番組もぼちぼち見始めてますけども、やっぱりミルホつえーわー。
 
 
 
 今回もOP良い感じだけども、何よりエルキュールさんが安定過ぎるエロさ。
 内容も前にも増してカッ飛んでると言うか・・・うん・・・。
 コーデさんのお脳の具合はともかくとして、1期よりも生活様相がやばくてこれ何のアニメよwww
 
 
 
 ジョジョ立ちとか相変わらず細かなネタを仕込んでくる納。ってか股間の胡瓜で憤死したわwwwwww 卑怯過ぎる。
 ああ、エリーが茄子と胡瓜ってそういう・・・
 
 
 
 ふぅ・・・エリーさんエロかった。
 予告まで行って初めて、ああ、今期もトイズを取り戻す方向なんだなって思い至れた。本当によかった・・・。
 いやとんでもねぇよって言う。
 
 一揆のシーンで目にトイズが戻り始める描写っぽいのがあったから、また伏線かなぁ・・・
 と思いつつ、終わってみると別にってのもミルホっぽいが。
 でもこれは確信を持って言えるが、2期終わる時にも絶対トイズ戻ってねぇなってだけはガチ。
 

 ・東映 「スマイルプリキュア!」 キャスティングを発表
  今でも信じられないけど本当の事なんだよな・・・。
  番宣見てても高ぶってくるけど、未だに僕の中で違和感は拭い切れない。
  やっぱふくえんさんは芳佳や篠岡マネの印象が強過ぎてのぅ・・・多分5シリーズ当時の三瓶さんもこんな印象受けてたんじゃろうか。
  ともあれ来月からピースちゃん全力で行くかああああああああああ!!!
 

 ・【転売ダメ絶対】『マクロスFイベント「娘(ニャン)フェス」』で転売されたチケットが無効に! オクで買った人は強制退場を徹底
 ・マクロスFイベントで転売席晒し→退場祭り
  永ちゃんのは存じませんでしたが、ここまでやってくれるとホントすげーなって思うわー。
  他のイベントとかもここまでやれとは言えんが、やっぱこういうのを機に転売行為が無くなってくれると。
 

 ・【放送事故】 成人式で突然オッサンがAKBを熱唱 新成人ドン引き
  壇上から飛び降りるシーンでもうやばいwwwwwwwwwwwwww                                                                               
 
 
 
 2012年1月5日(木)
   
 明けました。
 
 
 
 年越しちゃった蕎麦はともかく、あけましておめでとうございます。
 激動の年末年始が終わって、ようやっと仕事始めとなりましたが酷かったんだなぁ・・・職場の年末年始。
 
 僕の年末は1日目2日目3日目でこんな感じに。
 終わった後は何時も通りに合宿所に集合してモンハン&ハトクラ三昧。
 って言うか3日ぐらいずっとやってたんだな・・・暇っていけないわ。
 

 ともあれ今年も宜しくお願いいたします。
 んー、当面の目標はショップ大会初優勝 去年遣り残した掃除かの。【´-`】
 

 ・「ガンダムSEED」リマスター版の新規作画がヤバい…ジンかっこいいunlimited game works
  種の機体は好きなのでどんどんやって欲しい。つかもう一度見るのも悪くないのかもね。
 

 ・『ゆるゆり』がとんでもないものとコラボしてるwww あかり…無茶しやがって…
  マジかよ・・・って思ったけど、それ確か以前に見た気がするわ。
 

 ・【迷惑な奴】コミケで勝手に他人のブースに入り込み、勝手にCDを売るアホがいたらしい
  毎回おかしな奴出るけど、これは本当に頭おかしな奴が出たわ・・・。
 

 ・冬コミで警官コスの人に逮捕された麻呂の釈明会見動画www
  写真見ただけでやばかったけどこんな事までしてたのwwwwwwwwwww                                                                              
 
 
 
 2011年12月24日(土)
   
 なんか踏ん張ったら今年の勤務終わったんで、年末に向けて駆け抜けます。
 
 この1週間の間はBDゴトッしたり犬を完走したりと相変わらず出費激しいけどなんとか。
 棒那須とか偉大やねんな。
 
 ともあれこれから友達んち集まってクリマスモンハンとドミニオンしてきます!!!!
 
 しにたいとかない。
 

 ・コミケの会場内やトイレの混雑状況を共有して報告し合うアプリ「Comi Comi」
  正直アテにするのは怖くはあるが、これはすげぇな・・・。
 

 ・続編が出て欲しいロボットアニメ
  即ヒヲウ戦記って言おうとしたら※で出てたこわい。
 

 ・3DS『SDガンダム Gジェネ3D』で「トールギス」が「デスペラード」への派生を強いられる
  画像見たらマジで驚いたけど、続きを見たら相互可能でクソワロタwwwwwwwww
 

 ・彼女にプロポーズしたらいつの間にか別人にすり替わっていた
 ・彼女にプロポーズしたらいつの間にか別人にすり替わっていた『 続報 』
  やだなにこれ・・・何気なしに見てたらおもっくそホラーになってる。                                                                             
 
 
 
 2011年12月17日(土)
   
 さーて。(ゴトトッ
 
 
 
 お、おう・・・。_| ̄|○
 ボーナスとかそう言うのがいけないんや・・・モガの村は悪ないで。
 
 ともあれこれだけあれば、年末は乗り切れるかなー的な。
 つかもう2週間しかないやんな。コミケの準備とか何もしてねーよクソァ。
 まぁ仕事納めの方からきっちりやってきますかの。
 

 ・【スマイルプリキュア】新たなビジュアルやストーリー・キャラ名が判明!
  キwュwアwハwッwピwーwwwwwwwwwww
  いやまぁ名前はともかく、設定もビジュアル的にも楽しみにしております。
 

 ・ニコ動:【普・通・上・等】アイドルライナーXIIIフォーゼ OPで普通キター!
  比較版見てると、とてもよく出来てるのが分かりますが、元OPもやっぱり良いですなぁ。                                                                            
 
 
 
 2011年12月13日(火)
   
 パック剥きたい病が深刻な域まで来てるんでちょっとコミスタ剥いてきます。
 

 ・TVA「アクセル・ワールド」公式 リニューアルオープン
 ・TVA「ソードアート・オンライン」公式
  両方ともキャストを公開。妥当な線かなぁとか。
  ソードアートは電撃文庫MAGAZINEの方で初期装備の設定画とかが公開されてましたがうーむ。
  やっぱり2クールをフルに使って、アインクラッド編をやりつくすのかなぁとか。そうだったら理想的なんだが。
 

 ・『魔装機神II』の最新PVが到着!【映像配信】
  来たか。(ガタッ
  グラの進化もそうだけど、新しい話が素直に楽しみです。あともうこおろぎさとみさんを休ませて
 

 ・ヒイロ「けいおん部・・・任務了解」
  どうしてこれを組み合わせようと思ったんだよwwwwwwwwwww
  久々にTOKIOけいおんも読んでほっこりした。                                                                            
 
 
 
 2011年12月07日(水)
   
 ついついトライアルミッションを進めてたらオン戦績が未だにゼロ。
 
 誰か僕をオンラインに連れてって・・・。
 

 ・愛知県大治町の町長のあいさつの話がいきなり変わりすぎな件
  
 
  そういえばヴァンガの方、コミスタを全く買ってなくてデッキも手付かず状態でアレ。
  オラクルのまともな軸が生まれたら起こしてください・・・。
 

 ・この大根可愛すぎワロタwwwwwwwwwww
  想像以上にかわいいwwwwwwくっそwwwwww
 

 ・『Fate/Zero』AS姐がロ凛ちゃんのエロい絵を描いてくれた・・・・まじ感謝だわ
  10年前だから7歳時分なのか・・・ゴクリ。
 

 ・『リトルウィッチ パルフェ 黒猫魔法店物語』のPVおよび豪華声優陣が公開
  公式の方ではWebラジオの告知も。
  しかしまぁ時代を感じさせる若手構成で来ましたなぁ・・・とか思ったらサケマス杉田でしんじゃう。
  普通に魔女宅みたく佐久間レイさんとかでもいいじゃねぇかよwwww 無闇に色モノ臭が増しちゃったわ
  とは言え期待してまっちょりますけども、いいものが出来るといいなぁ。
 

 ・アニメ「ましろ色シンフォニー」の10話で夜中の2ちゃんねるが阿鼻叫喚の大騒動にwwwww
  さなきちの笑顔を曇らせ隊。
  アニメはPSP・PC版の販促も兼ねてるし、このまま紗凪推しでもいいなーと思ったがなんてこった。
  つまり紗凪を幸せにしてあげたい人はPSP版を買えってこった。ああ販促ってそういう・・・。
  PC版は蛇口イベントの為として。                                                                           
 
 
 
 2011年12月04日(日)
   
 うおおー!
 
 
 
 ミッションモードでちょこちょこコツを掴んでってますが、オンが盛り上がってる今のうちに突撃しておくか悩む。
 

 ・「スマイルプリキュア」 公式サイトプレオープン
 ・『スマイルプリキュア!』遂に公式イラストがキタ━(゚∀゚)━!! すっげぇイイよ!!
  うおおおおお!!!! ってか色構成が5シリーズと丸被りじゃねーかwwwwwwwwwwwwww
  どう見ても人気構成も5と被っちゃうだろ・・・。緑さんと赤さんが息できねーだろ
  僕も表向き黄色を推しつつ、りんちゃんもとい赤枠の動向を見守ってくまでイメージ。
 

 ・映画『けいおん!』これが24回分のリピートポイントシート!メモリアルフィルムはランダム配布
  流石のけいおんさん鬼畜すぐる・・・。
  来月には見に行きたいなぁとか。
 

 ・ついに緑髪の可愛いキャラがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  尿と聞いて。(ガタタッ
  あ、CGは無いんですか。(スッ
 

 ・ニコ動:ゴンさんinアイマスLIVE
  どうしてこんなもん作ったしwwwwwwwwwwwwwww                                                                          
 
 
 
 2011年11月28日(月)
   
 銀魂見てクソ笑いながらデッキ調整してたら一日終わってた感。
 週末はVGの地区大会には出ないですけども、DM勢の子達と遊んだりする予定。気張ってくかー。
 

 ・クロスボーンガンダムの新作がガンダムAで連載開始
  扉絵を見てるとゾクゾクする反面もう休ませてやれよ的な。
  とりあえず読んでみますかの。
 

 ・【ロゴ公開】プリキュア9作目は「スマイルプリキュア!」に決定 2012年春放送
 ・東映公式「映画プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち」公式サイトオープン
  なん・・・だと・・・!?
  いやスイートの劇場行ってないから初耳ですけどもまだやんのかwww
  DXは3で終了したが、オールスターズを終了するとは言ってない・・・ッ!東映め、恐ろしい奴。
 

 ・大阪市長選、橋下当確。府知事選、松井当確で維新の会完勝…自民民主は顔面ブルーレイ
 ・橋下 「働かず選挙活動した大阪市職員は辞職しろ。戦ですから、負けは潔く認めるべき。役所を去れ。」
  久々にいいニュース。大阪のこれからを見守ろう。                                                                         
 
 
 
 2011年11月25日(金)
   
 12月前哨戦も落ち着いたんで年末の予定でも立てるかー。
 
 と思ってたけどまぁ、いつも通りですよね・・・。
 まぁ今年末は実家に帰ったりはしないんですが、9月にも帰ったしいいよね。
 

 あと今週の週マガ読んでたら、鈴木央さんの読みきりとかあったんやな。
 元々ファンタジー好きらしいし、こっちの路線も連載で読んでみたいもんすなぁ。ごめんウルジャンは
 

 ・ニコ動:TMAのシュタゲパロAVのOPも本気な件【比較】
  相変わらずここのはひどい(褒め言葉)なwwwwwwwwwww
 

 ・志倉千代丸「シュタゲパロディAVに関するライセンスロイヤリティは何処に請求したら良いのかな」
  まぁ企業としての立場じゃそうなるんだが、これを逆手に取ってのネタや商魂を見せて欲しかった感はあるかも。
 

 ・『DOG DAYS』姫様の顔が別人だったライブ回が作画修正される
  良かった。本当に良かった。でもどっちも楽しむくらいの気概を持ちたいもので。
 

 ・ニコ動:【ロボ効果音】ケイネスガンダム【FateZero】
 ・ニコ動:【ロボ効果音】ケイネス終了のお知らせ【FateZero】
  意外と合い過ぎててやばいwwwwww
 

 ・アーケード版新作「ガンダムEXVSフルブースト」2012年稼働キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
  言うてコンシューマー移植とアーケード新作発表がほぼ同時期なのは毎度の事ですからのぅ。
  ともあれ今はExVSに全力を注いで行きたい。                                                                        
 
 
 
 2011年11月18日(金)
   
 久々に牛角行ったので、ロックバイソンセットを頼んでみる感。
 
 
 
 肉が微妙に牛っぽい配置でなんかくやしい・・・。
 ビートロとチキンバジルが久々に食うとんまい。
 
 内容的には普通のセットのはずなんですけどこれが20000食を突破してるらしくて俺らェ・・・。
 まんまと嵌ってるけど、まぁ気にしてたら負けですよね。
 いや悪くないよ!どこも悪くないよ!
 

 ・Togetter - IT業界聖杯戦争(デスマーチ)
  これはひどい。(白目
 

 ・三森すずこがミルキィ衣装姿で買い物させられる羞恥プレイ
  三森さんのかわいい膨れっ面で以下略。
  しかし緑もとい佐々木さん推しがこんなにいるとは。美味い酒が飲めそうだな・・・。
 

 ・PSP『グレイトバトル フルブラスト』限定版には完全新作「バトルドッヂボール3」が同梱されるぞ!
  うああああああああああああああ!!!
  ただでさえグレイトバトル新作で迷ってたのに、バトルドッヂ付きとか本当にどうすれば。                                                                       
 
 
 
 2011年11月15日(火)
   
 最近やっと積みアニメが解消されて追い付いてきた感。
 でもよくよく考えると週で14本見てるって、僕にしては相当頑張ってんなぁとか。
 
 って思ったけど録画リスト見ると週19タイトルあった。何これ残りHDDがマッハ・・・。
 毎期毎期、見るのが1つか2つ以外は無さそうで不作だな言われますけど、始まってみるとなんだかんだで豊作になるねんな。
 言うてBD買うようなのは無いですけどウボァー。
 
 今現在の3タイトルマラソンもキツイと言うのにのぅ。
 

 ・冬馬「765プロの如月千早って絶対マグロだよな」
  予想外によく出来ててやばいwwwwwwwwww
 

 ・J( 'ー`)し「母ちゃんのbotが出来たわ」
  いざツイート群見てるとマジで欝製造機で背筋寒くなるわ。                                                                      
 
 
 
 2011年11月11日(金)
   
 昨日に 紗凪カバー用に買ってた コンプエース読んで今更知りましたが、
 
 リトルウィッチパルフェが来年にPSPでリメイクされると聞いて思わずガタタッ。
 
 >シナリオも改修と大幅な追加が行われ,さらに声優陣も一新されるとのこと
 
 スッ (そっと座りなおす
 

 今の時代だと、パルフェがかな恵ちゃんあたりですかねハハ。
 うっせーきみきみを悪く言うとはっ倒すぞ
 でも今更見ると豪華なキャストだったんすなぁ・・・。水樹さんとかまさに声優業の黎明期だったみたいだし。
 
 ゲーム内容的には、確か14歳の少女を採取だ調合だーと毎日20時間以上働かせ続けると言う鬼畜ゲーだった気がします(白目)
 んーと。
 採取・調合要素をRPG取っ払ったアトリエ系から持ってきて、商店経営要素をルセッティアとかから持ってきて組み合わせると、
 これのシステムに近いものになりそう。や、良いゲームじゃったよ。
 
 ともあれこれは回避できそうもないな・・・。
 久々にこういうシステムのゲームを、猿のようにやってみたいもんだぜ。
 
 トトリメルルはああ、うん・・・はい。
 

 ・FF11に照英が登場wwwwww公式でコラ画像募集wwwwww
  もう公式例だけでやばいwwwwwwwww ってか何やってもひどいwwwwwwwww
 

 ・【速報】PSPのUMDを持っていると、VitaのDL版が安くなる『UMD Passport』を発表!
  確かに妥当な路線ではあるだろうが・・・うーむ。
  いやまぁやってくんねーよりは良いけどの。
 

 ・FXで儲けてる→婚約者に伝えたら勝手に会社を辞めた→実は4ヶ月前にリストラされてた→それは嘘、本当は無断欠勤だった→父親に相談→逃亡
  男側がクズ過ぎワロエナイ。                                                                     
 
 
 
 2011年11月9日(水)
   
 ショップ大会の帰りにあきばカレー工場へ。
 
 
 
 調子こくんじゃなかった・・・
 
 ゴーゴーとの違いの方、味はよー分からんかったけどもカツの衣はゴーゴーの方が好きなので多分もういかない感。
 久しぶりに食いすぎておなかがやばいのでもうねゆ。
 うおーやばい上がってきた。(胃から
 

 ・『TIGER & BUNNY』S.H.Figuarts バーナビーとワイルドタイガーで四十八手を実演 これは酷いwww
  ひっどいwwwwwwwwwwwww
 

 ・『シュタゲ』も『カオスヘッド』も登場! ニトロプラス作品のキャラクターが大集結するカードゲーム『ニトロプラスカードマスターズ』
  カード効果的にも本当にドミって感じなんすなぁ。もうちょいオリ色出してもいい気がするが。
 

 ・劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』は全3部作 2本はTVシリーズ再編成、1本は長編完全新作
  これはこれで3作目に期待してもいいのかしらね。
 

 ・『ゆるゆり』公式ファンブックのなもり先生描き下ろしイラストが天使達すぎる
 ・『ゆるゆり』なもり先生の結ちな絵やばい!
  結衣はちなつに任せて、京子さんは綾乃ちゃんを早く!                                                                    
 
 
 
 2011年11月6日(日)
   
 今週は麻雀。
 
 
 
 手積みだっる
 ナシナシでやるとここまで自分がダメだとは思わなかった・・・いい所がねぇぞ。
 
 そういえば出先で初めてgdgd妖精sなるものを視聴しましたが、これは・・・なんと素晴らしい。
 キャスト的な意味も含めて色々と神過ぎてやばい。そしてこれはひどい。
 
 本当にグッダグダなのな。
 こんな良いものをどうして皆・・・って皆おもれーって言ってたなそういえば。
 相変わらず乗り遅れる性質だが、これも今週から追いついていくかー。
 

 ・DQNネームを読めるように訓練wwww
  初手からもうやべーだろwwwwwww
 

 ・ロマサガの作曲家伊藤賢治氏が『僕は友達が少ない』5話の"ロマサガ"に音楽を書き下ろす!
  放送終わってからマジモンと知ったけど、色んな意味でやばかったな・・・。小鳩ちゃんのかわいさが
 

 ・西武ドームの一口カツ屋が本格的にヤバいことになってるwwwww
  乞食速報過ぎて死ぬwwwwww  俺も食いたかったわ。                                                                   
 
 
 
 2011年11月1日(火)
   
 今週はもう掃除週間かもしれない・・・。
 
 11月でようやっと寒くなったなーって事で。
 そろそろ鍋とかやりたいが、とにかく掃除しないとどうにもならん感。
 

 ・『ロウきゅーぶ!』人気投票のひなたのご褒美イラストがやばい
 ・PSP『ロウきゅーぶ!』アウt・・・セーフ!これはセーフ!
  セーフですこれはセーフ。
  ゲームの方はやってないけど、バスケ仮面じわじわ来てやばいwwwwwwwwww
 

 ・『シスタープリンセス』がもう10年前という事実
  やっぱり今の基準で見てはいけませんね。(白目
  つかもっちーの逸話の所で矢尾さん酷過ぎてワロチ。流石のフリーダムさだな。
 

 ・『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II』のPV第1弾公開!【映像配信】
  来たか。(ガタタッ
  改めて見ると、良いDS版の進化形。Tの方も結構楽しみだったりするんすよなぁ。
  とりあえず、こおろぎさとみさんにあんま無理させんなよ                                                                  
 
 
 
 2011年10月31日(月)
   
 今週もハトクラ合宿。
 
 
 
 大分コツが掴めてきた気がするなぁ。
 つーか行動カードの使い方が段々分かって来たと言うか。
 図書館錬金術をぶんぶんしたり、召集令状で継承権カードを引っ張って来たり等々。
 
 今まではデッキ圧縮とドローソースばかり偏重してた感だけど、ドミ時代を経てやっとこさ
 山札操作と残り枚数を意識したアクションを取れるようになった気がします。
 底が浅過ぎてワロエナイ。
 
 あとこの日の3勝中3勝が双子姫擁立時とかどういうことなの・・・。
 いやある意味僕らしいと言えばそうだが。仕方ないね、双子だし。
 

 ・ジャンルコード別サークル数の推定速報(C81)
  サンライズジャンル1000サークル増とかタイバニ効果まじぱないです・・・。
  ジャンル配置見ると、3日目がなかなか面白い事に。
  去年みたく男性向けと創作系が東西に分かれ無いだけありがたいんですけどのぅ。
 

 ・『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II』がPSPで発売決定!
  ファミ通フラゲ情報を見たときは立ち上がりかけましたが、第二次Z再世編はともかくこれは素直に嬉しい情報。
  真魔装の事は言うんじゃねぇはっ倒すぞ
  見た目的にはDS版がより進化形なんじゃろうかねぇ。とは言えこれでフルボイスなら素直に嬉し過ぎるだろ。
  勿論同梱版買うわ・・・胡桃割り人形なら仕方ないね。
 

 ・映画『スイートプリキュア♪』初日、多数の“大きなお友だち”に声優陣もビックリ
  言うてやるなwwww
  今回は気が向いたら見るって事で、皆で初日に行ったりはしてないんだが・・・うむ。
  えりかかキュアマリンが出たら起こして下さい的な。
 

 ・スイートプリキュアのアコちゃんをオカズに使うよ。そりゃしょうがないよ。そういうものを放送してるんだから。オレが責められる言われはないよ
  おまわりさんこっちです。
  スイプリはここ3話分ぐらいすっ飛ばして見てたらいつの間にかえらい事になってた。
  さしもの僕も、アコちゃん可愛いのは素直に認めざるを得ないわ。
 
  必殺技バンク系もやたら可愛かったですが、あそこら辺って西田亜沙子さん達が矢鱈頑張ってたらしくて、なんかほっこり。
  早速劇場見に行こうかと揺らいでる僕がいるとかそういう事はななな無いですよ落ち着け。                                                                 
 
 
 
 2011年10月28日(金)
   
 先日やっとガンダムAGEを3話まで見終えたんですが、これってロボアニメとしては別に悪くないんじゃないかなぁとか。
 ガンダムとしては色々物足りなくは確かにあるけど。
 メカがもっと見た目ギラギラしてるのが好みですわー。まぁ今後も見てきますけども。
 
 週末は仕事終了→徹マン→仮眠→VG4弾買いに行く→開封・交換会→ハトクラ合宿
 と、うんこハードなので気合入れてくかー。`(゚∀゚)´
 

 ・ミルキィホームズ「Milky Holmes Live Tour 2011 Autumn ”To-gather!!!!”」レポート!
  相変わらず三森さんの動きがキレ良過ぎてやばかった。BD発売まだー。
 

 ・【ギャルゲープレイ動画 第12回】PSP用AVG『ロウきゅーぶ!』の雰囲気やシステムを10分で解説します!
  これはひどいwwwwwwwwwwww (褒め言葉)                                                                
 
 
 
 2011年10月24日(月)
   
 はとくらー。
 
 
 
 サンクリお疲れ様でしたー。
 そのまま合宿でハトクラ会に。
 
 いやぁ、想像以上に楽しいですなぁハトクラ。
 ただのドミニオンコピかと思ったら、別口の楽しさがある。
 
 初手でサプライ(マーケット)をパッと見て、勝利までの道筋をある程度想像するのは同じですけども、
 そこからマーケットの品切れ状況やプリンセスの擁立等で場が引っくり返るのが面白くもあり、悩ましくもあり。
 そこら辺、序盤でのアドバンテージ獲得に失敗するとかなりどうしようも無いドミニオンと比べるとやりやすいかなと。
 
 あとはプリンセスですかの。
 本来無機質であるドミにキャラ性を持ち込んだのは驚きですが、これは私的にはいい効果。
 場の状況に合わせて擁立キャラを変えるのも良し、自分の好きなプリンセスを擁立するも良し。
 新しい方向でプレイヤーの個性を演出する良システムな感。
 僕はクラムクラムちゃん!
 
 まぁ褒めてばっかりってもんじゃないけど。
 まだカードプール的に破棄系行動が多く無くて、序盤で入手できないと中後半の展開力が大違いになるくせに、
 マーケット補充がタイミング的に自分に利が無い場合が多過ぎるのがいかんなぁ。
 マーケット品目が全体的にショボいと、行動カードを誰も買わない(自分で開拓して廃棄系を出しても自分の番まで残ってない)ので
 殆どロック状態になってしまうのがなかなか痛い。
 そこら辺は割り切って、破棄が入らないのを想定してプレイしてくしかないのかなぁ。
 
 ともあれこれから伸びてくゲームだと思いますんで、またやりたいですなぁ。
 つーか自分用に買っておくかうむ。
 

 ・やる夫がスワップ協定拡大について学ぶようです
  久々にいいやる夫見たわ。
 

 ・『エロ画像だと思った?残念〇〇でした!』って画像が嫌い
  この>>3が良い仕事し過ぎてアレ。                                                               
 
 
 
 2011年10月22日(土)
   
 おあああああ!!(ガタッ
 
 
 
 生きてましたって言うか、このライヴの為に体調整えるので精一杯だった・・・。季節の移り目にはホント弱いんだよ自分。
 
 ともあれ参加者の方々、お疲れ様でした。
 素晴らしい宴じゃったよ・・・。
 
 正解は一つ!じゃない!からのスタートで最初からクライマックスかと思いきや、
 熱風海陸ブシロード&社長登場でまさにピーク来ちゃった感。社長人気高過ぎだろ・・・あれはホント凄い。
 そのままパーティーパーティーで締まりましたが、いいラストだったよなぁあれ。
 
 ともあれ来年の5月は武道館童貞を捨てる事になりそうでhehe。
 その前にブシロカードゲームライヴ2012を劇場でってとこかね。
 つまり今年を乗り切れってこった。生きる自信がありません
 

 ・『ゆるゆり』ライブイベントの物販グッズが公開! 全グッズセット:20,000円!!
  やだ・・・確実に搾り取りに来てる・・・。全セット用意する辺り間違いなくプロの犯行。
  作品自体の人気もそうだけど、色んな意味で中の人の集客力たっけぇんだよなぁ。
 
  横浜BLITZって5月に行ったけど、あそこ詰めて3000人ちょいか・・・流石にキャパオーバーにも程があるねんな。
  来年のミルホ武道館も、もし田村さん来ちゃったら王国民がどう出るか分からなくて怖い。マジ怖い。
 

 ・『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』密室で何が!?
  何してーんだよあそこwwwwwwwwwwww
 

 ・ニコ動:天元突破キサラギ【アイドルマスター×グレンラガン・空色デイズ】
  リピートしてると、段々と自分の中でじわじわ来る名作。
  相変わらずガイナやりたい放題なだ・・・。
 

 ・【30人目】マクロスフロンティア 特典フィルムにノーモア映画泥棒続出!!
  先日まで10人ぐらいだったのにまだ増えてんのかよwwwwwwwwwwwwww                                                              
 
 
 
 2011年10月13日(木)
   
 ちっとForza4全力で。
 
 
 
 相変わらずマニュアルがペラい。
 まぁ中身も相変わらずっつーかオフラインは殆ど変わらない感じなんで、暇を見つけて走ってこうかなと。
 
 つかストア覗いてみたら、もう痛車デザイン作ってる人いるんだけどwwwww
 全く職人の朝は早過ぎるんやで・・・。
 

 ・TVアニメ「リコーダーとランドセル」1月放映スタート!置鮎さんが声優やる主人公がシュールwww
  あwwwつwwwしwwwwwwww
  これは地味に期待したい。
 

 ・FTPクライアント「FFFTP」開発継続へ 有志が引き継ぎ、新バージョン登場
  ええ話や的な。
  いやでも本当ありがたいっす。お世話になってるもんなぁ。                                                             
 
 
 
 2011年10月11日(火)
   
 帰ってきました・・・。
 
 久々の週中休暇をまたカードで潰してしまった感。
 その上ヴァンガでは糞プレミするわ、バトスピは緑と紫に翻弄されるわで割と散々な。
 
 すいませんちゃんと修行し直します・・・月末にはヴァンガ新弾も出るって言うのに。
 まぁ修行云々の前に部屋の片づけをしないとカードが並べられないレベルだけどハハ。
 

 ・『ペルソナ4』のアニメって原作やってない奴付いて来られたの?
  なんか最後に変なのきたwwwwwwwwwww
 

 ・『未来日記』BDが3話収録で安くて特典も充実・・・どうしちゃったの角川
  1話の反応も割と良好見たいですし、いけるかもですなぁとか思うがどうかの。
  それよりもひなちゃん枕が気になって仕方が無い                                                            
 
 
 
 2011年10月8日(土)
   
 新弾他届いたよー。
 
 
 
 (ゴトッ
 
 _| ̄|○
 
 おおお落ち着け・・・。
 先日星座編の1〜3弾を1箱ずつ剥いて傾向掴んだが、2箱+シングルでいいなってなったわ。
 
 加えて今回覇王編の1弾だから、種類多い→アンコモン以下揃い辛いんでレア抜きBOX300円を追加。
 どこもおかしくはないな。
 
 ・・・無いけど剥いて置いとく場所が無いと言う話。
 明日から頑張って色別に分ける仕事が始まるお・・・。
 

 ・『偽物語』脚本は全話アップ&絵コンテ作業も順調!火憐&月火可愛いな
  偽の新ビジュを渡辺絵にするとより可愛くなって胸熱。
  神原さんのイケメンっぷりが、どことなくアイマスの真を思い起こさせて俄然楽しみになってきた感。
 

 ・秋の新アニメ『ペルソナ4』第1話・・・このオサレ感たまんないね! バトルシーンもっと見てえええええ
  のっけからBGMとかまんまで逆に心配になるレベルだったけど、らっしゃっせーぐらいから終始ニヤニヤでやばい。
  あのカレンダーとかカットインとか、どんだけゲーム再現に力入れてんだよって大笑いもするわwwww
  未プレイ組の感想がやや気になる所ではあるけども、プレイ済組としては後半年楽しませてもらいまっさー。
 

 ・ニコ動:【新記録】TASさんがロマサガ3を約20分でクリア(解説付き)
  これはひどいwwwwwwwwwwwwww
  毎度毎度、こういうの良く調べるよなぁ。                                                           
 
 
 
 2011年10月7日(金)
   
 休みになったんですかやったー!
 
 バトスピしに行くだけじゃないですか!やだー!
 
 なんだろう。この異様なモチベの高さはともかくとして、他の事が全然進まないのがアレ。
 来週Forza4出るからやろうぜって言われてるが、これはうん・・・うん。
 いやまぁやると思いますけど。ゴールドメンバー買っておかないとなー。
 

 ・『境界線上のホライゾン』の世界観を分かりやすく説明
  分っかりづれぇwwwwww
  アニメは見た目的にはとっつきはそんな悪くないと思うし、話数が続くに連れてここら辺の設定が分かっていけばなぁとは思うが。
 

 ・Fate/Zeroの「雁夜おじさん」が2ちゃんねるで大人気!! マミさんや桐乃を抑えてアニメキャラスレ勢い1位に
  虫のおっさん言うなしwww
  でもおじさんはサーヴァント共々複雑な心理状況抱えてる人だからなぁ。がんばれおじさん。                                                          
 
 
 
 2011年10月4日(火)
   
 前期アニメを振り返ろうと思ったが、思った以上に完走してるのが少なかった・・・。
 とりあえず終えただけ分
 
 ・異国迷路のクロワーゼ The Animation
  いい癒し担当でしたのぅ。
  東山さんはこれからも出番増えて欲しいもんですけどもええ。
 
 ・夏目友人帳 参
  3期になってもスタンス変わらない故の、安定したまったり感。
  終わってからの露骨な分割2期宣言にも吹いたが、つまりまた3ヶ月楽しめるって事やんな・・・ええぞええぞ。
 
 ・ゆるゆり
  すまない京綾以外は帰ってくれないか!
  BDマラソン始めてる事からも色々察して欲しいが、前期の中後半に僕を支えてくれたのは間違いなくこれ。
  数字もかなり良い感じに出てるんで、2期は全然行けそうだし期待。
  ストックが無くてもなもり先生ならなんとかしてくれる・・・
 
 ・TIGER & BUNNY
  21話ラストからの熱さと王道っぷりには、素直に賞賛の嵐。
  ラストでいくつかの複線投げっぱとか、色々すっきりしない面もあるにはあるけどもうーむ。
  まぁ逆に、複線も一つ残らず潰して続編の可能性を全く残さない程の完全無欠のスッキリさって方がレア過ぎる
  時代ってこって。作られたらそれはそれで嬉しいしね。
 
 ・花咲くいろは
  半年間付き合った甲斐は十分にあったと思います。こうちゃんとかはなかった
  最後に東京へ戻った後の、学校に出る時にドアを開けるシーンで色々とこみ上げて来るものが。
 

 あれ、これぐらいしか終わりまで見たの無いのか・・・。_| ̄|○
 相変わらず最終回近くになると見たくなくなる病気が治らなくてつらい。
 あと数話ってのが多いだけにホント。
 

 ・「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」最新情報。家庭用オリジナルモード「トライアルミッション」ほかゲームモードの情報が公開に
  えっ、ブルーフレームセカンドLとか使えるの?
  俄然楽しみになってきたわやるじゃん。
 

 ・ロウきゅーぶ!AT−X版とBD&DVD版(第1巻)を比較してみる
  泡取れたらあわや乳首券だったけど、そこまでは行かなかったのは良かったやらそうでなかったやら。
 

 ・デジモンのOPなどを歌う 和田光司さんが急病のため活動休止 年内のライブは全てキャンセル
  まままマジかよ・・・。
  ただでさえ喉使いそうな歌ばっかだしな。養生してくだされ。
 

 ・HOBBY HEARTS リーシャさん
 ・anticycle GKH絵                                                         
 
 
 
 2011年10月2日(日)
   
 とりあえず9月分を片付けて行く所存。
 
 ロウきゅーぶひとまず一段落かのぅ。
 
 
 
 最後に良い感じにスポコンしてるってか、ひなちゃんの背面シュート凄過ぎワロチ。
 このラスト2話で、想像以上にバスケシーンの動きは良かったですなぁ。
 まぁ一部原画と中割りは本当に最後まで酷かったけど。
 でもバスケ作画の場合、同画面に居る多人数を同時に動かさなければいけないので乱れるのも已む無しですのよね。
 
 
 
 このゾーンがスラムダンクぽくって好き。
 最終回らしく、主題歌BGMとか盛り上げ所はちゃんとツボを抑えてた気がします。大変宜しい。
 あと葵さんの無駄パンチラは本当に無駄過ぎて涙が出そう
 
 
 
 ひなちゃんぐあぁぁぁぁぁああああ!!
 この引っかかり具合があざと過ぎて狙ってるんでしょ!昴の下半身暴発しろ。
 
 ともあれ、締めがぱーりらで素晴らしい最終回だったと思います。
 俺達のバスケはこれからだな訳だが、どうとでも続けられる流れだなぁと。
 っつっても2期はもう決まったようなものですねハハ。
 
 半年間の長いレースが始まる訳やで・・・まさか3タイトル同時になるとはねフフ。
 

 ・【電撃の本気】 禁書が劇場アニメ化、AW・SAOがアニメ/ゲーム化決定 凄すぎるwwwwwwww
  制作会社も発表された訳だがこれは凄い・・・
  ゲーム化も楽しみなんすけど。来年は楽しい事になりそうやで・・・。
 

 ・DOG DAYS イベントにて2期製作決定が発表される
  うわぁぁぁぁぁぁあああああああああああ!!!!
  
  知ってた。
  物凄いやります臭だったから別に驚きはしないよね・・・いえ全力で見ますけど。
  そもそも発表された今日の日付にしたって、BS-TBS(1週後れの最後発)で1期最終話の放送が行われた日から
  ちょうど91日目(勇者再召喚の為に間を置かなければならない日数)ってんだから、あからさまなフラグ過ぎてもうね・・・もう。
  2期もBD全力するかおう                                                         
 
 
 
 2011年10月1日(土)
   
 9月お疲れ様でした。
 信じらんねぇだろ・・・今日から10月なんだぜ?
 
 ともあれ先日の休みをバトスピ三昧で潰してしまったので、なんとか上期のまとめをやってしまいたい。
 ってか今日からもうFate/Zero始まるじゃんしにたい。
 

 ・小説で*に使う潤滑剤について悩んでるんだけど…
  奇才過ぎてやばいwww
 

 ・『アクセル・ワールド』『ソードアート・オンライン』アニメ化決定
  素直に喜びたい所なんだがうーむ・・・。
  アクセルもそうだけど、SAOは「どこまでをどれだけやるか」って特に重要なような。
  まぁ1巻のストーリーラインを基本としつつ、2巻その他のエピソードを混ぜてく1クールにまとめる感じなのかなと。
  つってもSAO編だけだと最後がアレだし、ALO編も含むと2クール視野になってしまう・・・。
 
  ともあれ適当にやってもただのファンタジーで終わってしまうので、ネトゲのサイバー感とデスゲームたる演出がどう来るかに期待ですの。                                                        
 
 
 
 2011年9月28日(水)
   
 出る準備しつつヴァンガ。やっと追いついたー。
 
 
 
 結果的に言うと、物凄い喜んでいいやら悲しんでいいやらの回だったんですがええ・・・。
 先週の予告でサブタイ出た瞬間はぬばたまうぉぉぉぉぉああああ!!!! って勢いでそのまま来たらこのザマだよ!
 この凄まじい森川空かしで落ち込んだ所に、追い討ちをかけるようにカンファでむらくも登場&ぬばたま死亡が出されて
 本当にもうどうしたらいいの・・・。ブロケード軸にぬばたま突っ込んでる僕ですら涙目状態。
 
 
 
 エミちゃんかわいいけどこれはひどいwwwwwwwwww
 ダブクリ捲れた瞬間腹筋壊れたけど、イメージできたようだなこれがヴァンガードだ!
 二代目Mで壊れた俺らを癒す流れだったけど、はよ12月来いよコミックスタイル。
 
 でも来週は2Pさん回と聞いてこれも楽しみになってきた。
 最近アニメ微妙言われてるけど、僕は嫌いじゃないわよ。
 

 ・「機動戦士ガンダム EXVS」,先行リリース機体を決めるイベント戦が9月28日より実施
  トビアの顔がすげーコレジャナイけどどうなってんだ・・・。                                                       
 
 
 
 2011年9月26日(月)
   
 帰ってゆるゆり見るかーと思ったら、もう先週で1期が終わってた絶望。
 いや1期がな。(フラグ)
 
 とりあえずロウきゅーぶ11話まで。
 
 
 
 葵さんのターンでござったか・・・。
 葵さんのおっぱいは基本大き目だけど、回によって波がありすぎる気がする。
 あとこのサウナシーン、原作だと監禁状態になって面白い事になるんだがそこは尺的なアレね。
 
 
 
 久々に試合シーンでいい動ききたわー。
 まぁその分中割りは結構酷いけど。河野作画的なアレね。
 つーか無駄に良いレベルで良くてなんだこれ状態。揺れるゴールネットがうねうねしてるこれwww
 愛莉のリバウンドの時とかも、流石デカ女って感じするわ。説明不要。
 
 ともあれ次で最終回なのか・・・。
 いい1期最終回になってくれるのを期待しております。
 最近1期!1期な!とかやたら吹聴してるけど、2期が出て欲しいし投資すんだもんなー、うむ。
 

 ・『ペルソナ4』第1話試写会の反応・・・ゲームやった人は絶対見た方がいい!!動きがやばいいい
 ・『Fate/Zero』奈須 きのこ氏も大絶賛! あらゆる伝奇小説書きが焦がれるアニメ化なんじゃないかな
  なんかこっちまで緊張してきたな・・・。
  今期もそろそろまとめていかないとの。                                                       
 
 
 
 2011年9月24日(土)
   
 部屋の掃除はそこそこにして先週のヴァンガ。
 先々週のはうん・・・アカネちゃんのおっぱいぐらいしか。
 
 
 
 そりゃアモン系抜いたあっち方面のダクイレデッキはサキュバス系だらけでアレだわな。
 
 正直今回のファイトは大いに見所があって面白かった感。
 今までのカードパワーのぶつけ合いとは違って、腹の探り合い・・・と言うか駆け引き的心理戦はいいねぇ。
 戦い方は相変わらずテレビの尺的ノーガード戦法だけど、こう言うのでファイターの個性を出してけるのは貴重な所。
 
 まぁ負けたけどな!ってかエーデルさんを真ん中に乗っけるのがアレやねん。
 読み違えっちゃそうなんだけど、やっぱり事故ライドスレスレやねんな・・・ユニットは女ばっかりなのにそこは男らしい。
 でも裏ファイトの王()さんのデッキの一番特徴的なのは、その構築費用の安さって話。G3アモンまだまだ高いからなぁ。
 そこは子供にも優しいんだなー。あれを子供が使うとか引くけど
 
 あと3週ぶりの謎ミルホ。いいんやでもっと出ても・・・。
 

 ・響「うわ〜ん!ハム蔵が十一代目海老蔵になっちゃったぞ〜!」
  トンちゃんの時と言い、俺こう言うセンス本当に嫌いじゃないわwwwwwwww                                                      
 
 
 
 2011年9月23日(金)
   
 なんとかミルホライブ横浜の日と、VG4弾が出る週末の休日確保は成功したが、他は酷いもんだな・・・。
 GKHの部隊を強化しつつ相変わらず積みアニメ消化中
 
 とりあえずロウきゅーぶがやっと10話。
 
 
 
 ひなちゃんは終盤になってもかわいいなぁ!そりゃ葵さんも疑うよね。
 葵さんもワンチャンあって欲しいけど、あれは多分胸がありすぎるのがいけない・・・。
 
 
 
 ようやくバスケシーン来・・・るわけねーよクソァ!
 最近水着ばっかりだったから、ここらでスポコン分を挽回して欲しかったがまぁこれはこれで。
 
 まぁ来週から合宿が本格化してくから、ここからだよここから・・・。
 ってあと2話しかねぇよ!良い試合を期待してますが。
 あと最近伊瀬茉莉也さんの声良く聞く気がして非常に俺得。
 

 ・ニコニコチャンネル − 2011年秋新アニメの配信ラインナップを発表
  Fate/Zero・Working・P4とか良い所抑えてんなぁと。
  つっても大部分はTVで見ちゃうやつなんだけど、地方の方には嬉しいラインナップだと思う。
 

 ・『うたプリ』新宿で宣伝カーが事故る!ある意味宣伝になるな
  これはひどいwwwwwwwwwww
 

 ・Lilian - ティンクル☆くるせいだーすPSS Webバトル体験版を公開
  いつの間にか発売日着てた。今年はあとこいつだけだろうなぁって思うし早く予約してこなな。
  でもそれまでに無印とPSP版が、どれだけコンプに近づけるだろうかと言う話。俺はまだ諦めてないんだぜ・・・。
 

 ・『第2次スーパーロボット大戦OG』“TGS2011”で公開された最新PVを公開【映像配信】
  ジョッシュ&エールシュヴァリアーが予想以上にいいじゃないのこれ・・・。
  その後にガルムレイドさんの相変わらずのダサさに泣く。サーベラスも大概だが                                                     
 
 
 
 2011年9月21日(水)
   
 ひっでぇ雨だったわ・・・。
 
 
 
 とりあえずゴトッと。
 つかロウきゅーぶも一緒に買おうとしたら、見当たらなくて超絶焦ったけども28日だったんですね・・・。
 良かった、どうせそんな買われないだろってタカをくくって数絞ったらロリコン紳士が予想外に多過ぎたとかそんな事はないんだね。
 
 ・・・あれ、俺また来週出かけなきゃいけないのこれ。_| ̄|○
 予想外に3作品平行でマラソンする事になったが、なんとか後半年持たせろ俺。
 

 ・コミックナタリー - 百合姫に「ゆるゆり」櫻子と向日葵の記入済み婚姻届が付属
  この号に掲載されたゆるゆりが、ひまさくがその婚姻届を書くエピソードだったんすよなー。
  それってつまり、あのツイートがされた時点からのものすげーマッチポンプって事なのか。
  でも編集長の暴走をなもり先生がケツ持ったケースだとしても、先生なら普通に間に合わせてきそうだから怖い。いや凄い。
 

 ・ファミ通コミッククリア − なれる!SE
  確かに背景とかたまに凄い頑張ってるけど立華さんかわいくねーなって言うたらあれ。
  早く工兵は梢さんと結婚しろよ。
 

 ・名作コピペ貼ってけ
  久々に一般人のボトムズ見たらしぬwwwwwwwwww
 

 ・nkmmFb GKH4コマ
  あいつ本当にいい加減にしろよ。(褒め言葉)                                                    
 
 
 
 2011年9月15日(木)
   
 普通に神のみ買いに行ったはずなんだが
 
 
 
 ヴァンガ大会で参加賞パックの満月を引き当てた勢いで財布が緩んだ結果がこれだよ!
 ロウきゅーぶキャラソンは後愛莉で揃いますね
 
 エンコは後日するとして、このタイミングで万券ぶっぱしちゃったのをどうするか・・・。
 いやどうするも何も搾り出すしか無いっつーのな。今月の残りは粛々と生きよう。
 

 ・SCEカンファレンスまとめ PlayStation Vitaの発売日、ローンチタイトルなどが明らかに
  ぶっちゃけ今日からTGS始まってるけども、とりあえずVitaまとめ。
  真かまローンチになってんのかぐぬぬ・・・。とはいえまだ12月に買おうって気にはちょっとな。
 

 ・『R-15』 第10話 売りスレの反応 自演乙ひどすぎだろ・・・でも謡江さんが可愛かったからいいか
  OPで耳を疑ったけどマジでやばかったなこれwwwwwwwwwww
  でも本当に正直に言うと、どこぞのクソ棒芸能人よりだいぶマシだった気がする・・・。
  あのレギュラー陣の中だからそう思うのかもしれないけど、それはそれで自演乙頑張ったなぁって思う。
  本当に、本当に暇な人はニコのでいいから見てみるといい。時間無駄にしたなぁって思えるから                                                   
 
 
 
 2011年9月13日(火)
   
 としのーきょーこぉー!
 
 
 
 何より驚いたのは、コンビニで買った時の想像以上のお高さ。
 アイスで1個300円近いって2個で昼飯食える勢い、と言う庶民的発想よね。
 
 味的にはうーん・・・嫌いじゃないんだけど。
 やっぱ僕は味濃い方が好みなのか。レーズンはうまいんだけどの。
 

 粛々とロウきゅーぶ。
 
 
 
 ひなちゃんわぁぁぁぁぁ!!!
 水着回連発であれだけども、夏だから仕方ないね。しかたない。
 いやかわいいから歓迎ですけども。しかたないね。
 
 
 
 まさかのかげ登場→和解まで1話で終わってしまうとは・・・。凄まじい原作消化率。
 割とトライアスロン期待してたんですけどうーむ。もうちょっとゆったりやってもいいと思うんだけどの。
 でも拾う所は拾ってた(サービスシーンばっかりだが)し、内容も良かったのでおk。
 他の5年面子はまぁ2期に期待と言う事で。
 

 ・母親「小6の息子達のバスケチームが、女子チームに軽くあしらわれて…馬鹿にされて悔しいっ!」
  精神攻撃は基本。って思いながら開いたら案の定だよクソァ。
 

 ・“ニンテンドー3DSカンファレンス 2011”衝撃発表・全詳報
 ・3DS『カルドセプト』のスクリーンショットが公開
  ああああああカルドきたぁぁぁぁぁぁぁぁああああああ!!!
  モンハン4とかはハード性能的にも出た後の話なのでまぁいいんだが、カルドが出るなら3DS購入を真剣に検討せざるを得ない。
  セレナが移ってる辺り、セカンドの移植かリメイクなのかなぁ。続報に期待。                                                  
 
 
 
 2011年9月12日(月)
   
 ふぅ。お疲れ様でした。
 
 まぁ普通に式と披露宴に参加してきただけなんですけどもええ。
 つか会費制とか知らんかったわ・・・前日に祝儀渡しておいたらこれだよ。
 
 僕が無知なだけだったんですけども、北海道は普通に会費制だって言われて知らなかったそんなの・・・。
 祝儀に5枚くらい入れようとしたら親父に止められたけど、そこら辺を見越しての事だったのな。やりおるわ。
 
 ともあれもう親類縁者で結婚式とかおきねーからな。
 最初で最後のいい経験させて貰ったわ! この3日間で資金が合計10万も減って悔しくなんかないんだから!
 

 帰ったので溜まってったものを少しづつ消化。
 って僕このフレーズ先月頭からずっと使ってますよね。しにたい。
 先々週のヴァンガ。
 
 
 
 エミさんイメージに定評のあるクソガキさんだけども、今週はよくやった感。でも爆散しろ
 しかしまぁ、出すだろうとは思ってたけど普通に水着は出るのね。
 
 
 
 マジモンのディメンジョンポリス販促きたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
 ダイユーシャさんがすごく・・・エルドランです・・・。
 しかも普通にカッコいい。これは10月末の4弾でディメポリワンチャン来るで。
 

 ・『日常』23話での自転車のサドルがブロッコリーに変わるネタが東大で実際に起きるwww
  あれ日常が元だったのwwwwww リアルで見ると凄いシュールさ。
 

 ・全国各地のモスご当地バーガー全6種類を同時に食べ比べてみました
  やだ・・・ザンギ普通に食いたい・・・。
 

 ・人間は何刀流までいけるか検証するスレ
  この頑張りっぷりはもういいだろ休めwwwwwwwwww                                                 
 
 
 
 2011年9月9日(金)
   
 ちっと日曜まで札幌に帰る次第。
 妹の結婚式なんですってよ・・・めでてぇんだが、休みを捻り出すのがきつくなってきた感。
 
 戻ってくる頃には1stPTが戦場に赴けるぐらいにはなってるといいなぁ。
 

 ・『ヴァイスシュヴァルツ』に『Fate/Zero』『P4』が参戦! ブシロード発表会をレポ
  WSに犬きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁああ!!! とりあえずスターター買って様子見なんだろうなぁとか。
  ヴァンガの方も新商品が色々出るらしいですけどこれはまた・・・年末が楽しみですな。
 

 ・愛があれば真相は見える!? 『うみねこのなく頃に散』が12月15日にリリース決定
  ヱリカのキャストが誰かはよー分からんので続報をば。
  正直みゆきちもアリかな、って思ってたらドラノールみたいだしなぁ。                                                
 
 
 
 2011年9月6日(火)
   
 GKH買ってきてGK乙。
 
 
 
 国はユニオンにするつもりだったけども、アヴァロンが劣勢と聞いておっぱいを支援せずにはいられない。
 まぁ手探りながらじっくりやってきますかー。
                                              
 
 
 
 2011年9月3日(土)
   
 また送迎麻雀に拉致られまして候って先週もじゃねーか・・・。
 ゆうて来週も濃厚なんですけどね的な。僕に積みゲを消化させてください
 
 先週分ヴァンガ。
 
 
 
 ヴァンガにおける謎ミルホで、コーデリアさんの扱いだけ異様に悪い気がするけど別に・・・いやどうだろ。
 あとヤンホモもとい上条さんもといレン君が、今までの登場人物を上回る勢いで厨臭くて胸熱。
 
 
 
 ディメンジョンポリスの販促回かと思ったらそんな事は無かったぜ。
 でもまぁ闇ブラブレはともかく、アニメで見るダイユーシャは相当かっこ良かった感。
 今回は3弾のカードしか出なかったのは残念だけど、これは4弾でディメポリが熱くなるな・・・。
 ノヴァとディメポリで非常にメカメカしいデッキを組める人達が羨ましい。
 

 ・Togetter - 天空の鯖ラピュタ
  あまりにも内容酷過ぎて死ねる。やっぱ俺開発業無理だわ。
 

 ・イチローが遂に人類を超越した件について
  くっそこのwwwwwwwwwwww                                              
 
 
 
 2011年8月31日(水)
   
 今週のひなたちゃん見てたら嫁にせざるを得ない。
 
 
 
 謎スケシャツ。
 葵さん今までが不遇過ぎたからもうちょっと出張って来てもいいんやで。
 って思ったら憎まれ役じゃないですか不憫過ぎる・・・。女子高生なのがいけなかったんだな
 
 
 
 改めて見ると水着バスケってすげぇシュール・・・。
 とは言っても試合部分はちゃんと見れる出来で良かった。本当に良かった。
 ・・・いや別にここはおっぱい関係ねぇよ!重要なポイントではあるけど関係ねぇよ。
 
 
 
 やだ・・・20何歳の誰得スク水・・・
 昴さんの開眼っぷりはともかく、あんな核弾頭を持ったままだと檻に入る日も近そうですね。
 そりゃ葵さんも危惧するわ。感動したって言い張る辺りがもう怖い。
 

 ・ペルソナ4が2D格闘ゲーム化!3からもキャラ参戦 AC/PS3/Xbox360で発売決定
  P4Gはともかくとして、予想外過ぎる球来たwwwwwwwwwww
  アトラスの迷走っぷりはまぁい・・・いやあんまりよくないな。とりあえずP4GはVita購入動機が一つ増えたぐらいかなぁとか。
  多分真かま来たら、本体と全部まとめて買うことになりそうかの。                                             
 
 
 
 

ティンクル☆くるせいだーすPSS  


ページ表示確認はIE6.0にて。
ブラウザの横幅を900pixel以上にして頂けると、横のシートがちゃんと表示されて良いかも。

このページはリンクフリー&アンリンクフリーです。
リンクはトップページ(http://chocolate.s7.xrea.com/top.html)にお願いします。


 http://chocolate.s7.xrea.com/slowly_bn.gif
頂き物バナー。直リンお持ち帰り御自由に。

e-Mail:pk050063-2487あっとまーくtbz.t-com.ne.jp
適当に変換を






Contents

Top 
About 
DiaryLog 
WebClap
Twitter





memo


ユグドラ・ユニオン
PSP版 2008/1/24 (AA)

2010/6/24
トトリのアトリエ
 〜アーランドの錬金術士2〜 (AA)

2011/6/23
メルルのアトリエ
 〜アーランドの錬金術士3〜 (AA)

2011/12/22
ティンクル☆くるせいだーすPSS 
(AA)

1/12
スーパーロボット大戦OGサーガ
 魔装機神T&U (AA)

3/22
リトルウィッチパルフェ
 〜黒猫魔法店物語〜 (AA)

6/28
カルドセプト3DS (AA)

7/5
世界樹の迷宮W 伝承の巨神 (AA)





リンク
ニュース・テキスト系

GF団
DAIさん帝国
ねたシュラン
SnowMousse
放蕩オペラハウス
へたれフロンティア
CG定点観測
だーくぱれす
夜鯖の無職な日々
Tales of ToRo-nia
カトゆー家断絶
MOON PHASE
LOGIC&MATRIX
CloverHeart's info
ゲーム屋店員の戯言
アキバBlog
e-flick.net
さざなみ壊変
DOAONLINE
EARL.BOX
BASE BALL NETWORK
独り言以外の何か
BSOのほめぺげ
三水舎
ニュー速クオリティ
好き好き大好きっ
BOGARD La+
アリガミンネットワーク
STAR LIGHT PARADE
めっつぉ
unlimited game works
淡々と更新し続けるぞ雑記。
My Only Sunshine





CG・サークル系
グランシャトー
クラウドノイズ
蒼桜楽夏
鉄屋
けばぶ
REVOLTER
ゴス屋
STUDIO S.D.T
かんのんすてき
New's Network
ジギザギ
ホルテンの卵
Tドリーム(仮)
こもれびのーと
どらねこ永久機関
FLIPLFOPs ONLINE
ヤゴの穴
UNPLANNED PLOT
HOBBY HEARTS
歌えない太平洋
天才卓球少女
Recycle
晴海区ぱあぐあ
MAKAERON.com
KOHARUCHAYA
メ〜プル浪漫
ユメウタリウム
D/K Spirit
さわーえりあ





ティンクル☆くるせいだーすPSS