2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月   


 2011年8月29日(月)
   
 黙々と積みアニメ解消してたら、ようやく残り容量がブルーゾーンまで回復
 このままなんとか調子を戻して行きたい・・・。
 

 ・スーパーファミコン生誕20周年記念 IGNが「スーファミ神ゲーTOP100」発表
  海外である事を考慮しても、まずまずの結果のような。マリオとゼルダ好きだよねあっちの人達。
  ってかまじまじ見ると、ロマサガとFE系が入ってない辺りホント海外・・・。
 

 ・『神様のメモ帳』アリスちゃん可愛いのに何がだめなんだろう
  僕もコミケ修羅場で溜まりまくったアニメのひとつなんで推して云々。色々考えたけど、※98で結構納得行った感。
  きっと最初にメル原案でそっち方面に誘導され過ぎたのではないだろうかと。
  実際やってんのは男達のドサ周りだからな・・・そりゃ合わない人は合わないわ。
 

 ・『ゆるゆり』なもり先生イラスト入り色紙100名様プレゼント再度実施決定!!
  今日見たら百合姫11月号が尼完売してて戦が始まる・・・。
 

 ・ニコ動:【さくひま】バカと巨乳の副会長候補【ひまさく】
  ひまさくわぁぁぁぁぁああああ!!! 謎の技術過ぎてカワイイデスワ・・・。
  7話で凄いブーストかかってたけど、去年の小百合姫のアレが出回ったぐらいからじわじわ来てて凄かったらしいの。                                            
 
 
 
 2011年8月27日(土)
   
 \よっしゃいくぞー/
 
 
 
 (わんつーさんしー待ち
 まぁ行ったのおとついなんですけどね
 
 と言う訳でゆるゆりカフェでしたけどもうーん。
 ホットケーキおいしかったですね的な。あとプリンが良い感じ。
 内装的には前のミルホん時と似てるっつーか、店内に関連絵やらポスターやらがべたべた貼ってある感じのいつもの。
 と思ったらトイレに爆弾的物体が仕掛けられてたでござるの巻。
 
 
 
 ゆるゆりコースターもらた。
 なんか僕らが店内にいる時間帯で、ちょうど配布終了とかなんとか。危なかった・・・
 でも正直イベントメニューお品書きの、あかりドリンクの品書きの薄さだけで割と元取れた気がします。
 
 ミルホ2期でイベントやる時にまた来よう・・・うん。
 

 ちょこちょことヴァンガ。
 
 
 
 ミルホも2期決まってばんばん出てくると俺得。
 しかしまぁ、負ける可能性もアリだなって思ってたら本当に負けるとか・・・。
 
 ヴァンピのCBはいざ決まってしまうと手が付けられないから困る。
 起動系のフルブラストでも、ここまで強力なフィニッシュ向きでかつクラン縛り無しってそうそう無いのよね。
 タッチで入れるとまさに必殺仕事人になる、夢のあるカードではないかと。いや入れるかどうかは別として。
 

 ・「かまいたちの夜」の新作がPS3とVITAにキチャッタアアアアアアア!!
  こうして見ると興奮してきたな・・・。
  後何かもう一押し来れば、PSV買いたくなってくる気配。
 

 ・女子に好きな男のタイプをさりげなく聞く最高の方法「ギニュー特戦隊で誰が一番好き?」
  診断内容的にはともかくとしても、そもそも答えられる奴が厳選されすぎんだろうがwwwwwwwwwwww                                           
 
 
 
 2011年8月24日(水)
   
 わぁぁぁあああひなたわぁぁぁぁああ!!
 
 
 
 つか聞いてはいたけど、相当作画崩れてるよなこれ・・・。
 ざっくり見てっても所々ボディバランスがおかしいのが丸分かり。
 いやまぁ一度も崩れない方が珍しい御時勢だけども、これはやば過ぎて寒気すら。
 
 
 
 水着系は動かすともう見てたもんじゃねーよどうしてこうなった・・・。
 正直一番安定してるのってチャットシーンだよねってレベル。
 
 いやでもうん。可愛いものは可愛かったんやぞうん。
 ここら辺はBDでの修正を期待しておくしかないが、次回はバスケしてるシーンが見たいもんだの。
 

 ・PS3「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」が12月1日発売! フルクロスもくるうううううううう
 ・[PS3] 機動戦士ガンダム EXTREME VS. 『PS3に移植決定、12/1発売、スクリーンショット公開』
  フルクロスうぉぉぉぁぁぁぁああああ!!!
  やっと・・・やっとネット対戦完備で来てくれ申したか。12月はちょっと本気出しちゃうかこりゃー。                                          
 
 
 
 2011年8月21日(日)
   
 久々に夜通しドミってきました。
 リアルでやるとまた楽しいんだけど、俺呪い投げつけての早期終了でしか勝ててないけどなんなん。
 最初にサプライを見て、素早く勝ちラインをイメージできないのも、また経験と発想力が足りないのかなぁと思う。
 
 そんな感じで先週のヴァンガ。
 
 
 
 今回もツクヨミちゃんかわかわって言う流れかと思ったら、ビーストテイマーとサキュバスエロッって言う流れだった。
 僕は満月ちゃんより半月ちゃんのが好きですって言わせんな恥ずかしい
 今回のファイトは本当にお前のようなペイルがいるかって言うレベルだったけど、今のペイルあんな回んねぇよホント。
 
 
 
 今回はぞんざいな謎ミルホだった気がするけどうん・・・まぁ。
 2期に期待しててねって事やね。来週のダクイレ陣に期待。
 

 ・『探偵オペラ ミルキィホームズ』2期制作決定!2012年1月よりTOKYO MX他で放送開始予定
  来たぁぁぁぁとか叫びたい所だが、まぁ皆分かってたから驚きはしないようん・・・。
  むしろ秋ツアーラストに発表ぐらいだと思ってたから、案外早いなぐらいですよハハ。
 

 ・アニメ「ゆるゆり」はなぜ成功したのか
  カップリング豊富が思いつかなかった辺り、いかにひまさくと京綾に偏っていたと言う思考。
  私的には「時代的に花園の土壌が出来ていた」と「ガチとノンケの配分が巧妙」ってことだと思う。
 
  昔マリ見て無印が流行ってた時だと、男を極力排除した「女だけの花園」がまだあまり一般化されてなかったような。
  苺ましまろもまだ放送されてなかった時期だったしなぁ・・・確立したのはけいおん以降だったような。
  そのジャンルが割と珍しくもなくなった今、そこから更に一歩踏み込んだ百合っ気が良かったんだろうかとか。
 
  もう一つのは、前述のと相乗効果な面もあるんですがうーむ。
  どう繕っても「同性愛」って特殊性癖なんですよね。だから「緩い百合」はいいけど「ガチ百合」だと引かれてしまう。
  そして作中では、ガチが噛み合う組み合わせが無いのですよ。京子→ちなつ→結衣、綾乃→京子、みたいな。
  (まぁ結衣はともかく京子はそのケは無いし、綾乃もガチの段階では無い気がするけど)
  そこら辺が巧妙。ガチ同士の描写が無いからこそ、僕らみたいなのが入り込める余地が生まれてくるんだと思う。
  敷居を低くして広く門徒を開いているっつー事ですのぅ。
 
  実際問題、TVで京子とちなつがガチ恋人同士になってキスとかしてたら僕らドン引きですやん・・・。
  以前にもかなめもでユーキユメのガチレズコンビは、一部では気持ち悪いとすら言われてたからな。
  電波に乗っけるには、ゆるゆりぐらいに抑えておくのが一番広くウケが良いと思う。
 
  まぁこれら以前にキャラの可愛さを前面に推し立てたデザインが良かったのは言うまでもなく。
  新時代の豚アニメと言えるのではないでしょうか。って非常にアレな書き方感。                                         
 
 
 
 2011年8月20日(土)
   
 よーし溜まったアニメ消化したー。
 と思ったらそんな事は無かった。少しづつやで。少しづつ。
 
 
 とりあえずひなちゃん。
 放送1週間中止とかまさに悪魔の所業やったんやぞ。
 
 
 
 お前らアイスエイジ()とか煽ってたらその内痛い目見んぞ!
 あの眼鏡良いよね・・・形とか。ちょっと下に降りてる所とか。いや日笠は関係ねーよ。
 
 
 
 伝説のヴィンテージきたぁぁぁぁぁぁぁあああ!!!
 あのセリフが無かったのは、昴さんへのせめてもの温情と言うのだろうか。もうどうしようもないロリコンだが
 節々のカットはあったものの、あのヴィンテージ拾得と返却騒動をやってくれたスタッフに感謝。
 ksk。(急に 昴が 来たので)
 つか昴さんの喋り方やめろwwwwwwwww腹筋が持たないwwwwwwwww
 
 
 
 来んなアグネェェェェス!!
 しっかし球技大会が即終了とか斬新過ぎるカット・・・。
 次回が水着回となると、残り半クールで予想以上に原作を消化しきれてしまうのでは無かろうか。
 ここまで濃厚にされてしまうと嬉しい悲鳴ですけどの。
 

 ・ニコ動:ロウきゅーぶ!パンツ返し作戦決行 メタルギア差し替え編
 ・ニコ動:[MAD]大体あってるロウきゅーぶ!第6話
  こwwwれwwwはwwwwwwwwwwww
  この無駄に高い完成度ほんとなんなのwww
 

 ・【将棋】棋士同士が結婚 やっぱり先にイった方が「参りました」って言うの?
  タイトルも酷かったが中身ももっと酷くて憤死。                                        
 
 
 
 2011年8月16日(火)
   
 コミケ終わったんでなんとか平常運転に戻して行きたいなぁ。
 
 とか思ったら録画用HDが50G切ってるレベル。
 丸2週間分近く溜まっとるやん・・・これ消化するのに3日はかかるぞハハ。
 

 ・あなたがそのゲーム機の購入した動機は?unlimited game works
  SFC:発売後まもなく親父が買ってきた。
  SS:従兄弟のお下がり。従兄弟がやってるサクラ2を見てから色々狂いだした気がする
  PS:これも従兄弟のお下がり。FF7からカルドEP諸々
  DC:何故か家にあったけど、サクラ3とカルドセプトセカンド専用機になってた
  WS:勿論スパロゴcompactやってたけど、確か最初はデジモンをやってた気がする
  PS2:また従兄弟のお下がりだけど、触り始めたのはスパロボImpactがやりたかったから
  GBASP:アドバンスのスパロボがやりたくて
  DS:脳トレ流行ってた時期になんか面白そうと
  PSP:動画入れて見たり、音楽聴けたりできるよと聞いて
  360:カルドセプトサーガがやりたかったから
  PS3:ディスガイア3やりたかったから
 
  俺従兄弟に頼り過ぎだわ・・・っつか自分で買ってたのってWS以降だけだなぁ。
  まぁやりたいソフトが出たら買うのが一番だよね。
 

 ・まどか「このエロゲの声ってマミさんじゃない?」
  またミズハスdisかと思ったら意外と真面目な声優業界話になって死ぬ。
 

 ・『ゆるゆり』ミラクるん本のサインがうん子にしかみえないwww
  想像以上にうんこだこれwwwwwwwwwwwwww                                       
 
 
 
 2011年8月15日(月)
   
 お疲れ様でございましたよ。
 
 
 
 
 
 1・2日目と3日目のブツをゴトッ。
 3日目肌色多すぎんだよどうすれば
 
 今回は戦利品的にはだいぶ良かったんだけど、会場の方は色々と問題が多かったなぁって。
 コミケ存続レベルで色々考えるところが出てきたC80で御座いました。
 

 ・コミケ80 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
 ・コミケ80 2日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
 ・コミケ80 3日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
  今回も暑かったなぁって思ってたけど、全体通してだと割といつも通りだった感。
  つか映画泥棒地味に見たかったwwwwwww
 

 ・Togetter - コミックマーケット準備会による、閉会後の夏コミ80反省会のまとめ
  ああ、2日目の迷子の80歳、無事に帰ってたんだ・・・良かった。
  後噂のメル先生コスでこんな長物いいの?って思ったけど規制緩和されたんすなぁ。
 

 ・Togetter - 歌い手クラスタがコミケットを潰すのか
  今回ついったとかで流れてて気になった、マナーの話の一角。
  別に歌い手クラスタに限った話じゃないけども、コミケってか即売会関連への理解が浅すぎる人達多いよなぁって。
  初日に西待機列から大階段上る時、徹夜組どものあまりのゴミの多さに辟易してたし。
  せめてもうちょっと回りをよく見・・・っても御同輩しかおらんからと言うの・・・。                                      
 
 
 
 2011年8月11日(木)
   
 いよいよ明日からっすー。
 
 頑張りましょうかね。
 

 ・『魔法少女まどか☆マギカ ポータブル』の発売が決定、話題のアニメがPSPで初ゲーム化
  想像以上にゲーム内容パッとしねぇ・・・。
 

 ・『ロウきゅーぶ!』ヒナニー問題の件でニコニコ大百科に脅しっぽい事が書かれてるんだけどw
  これは正直どっちもどっちな気がするんだけどもな。
  でもロウきゅーぶ関連動画以外で中出すぞコメしてる馬鹿は流石に空気読めと言いたい。
 

 ・秋田のうどんで何かアレな感じのが
  エロゲのキャラ紹介かと思ったらうどんだった。(ここまでテンプレ)
  つかキャラ紹介の説明文まじまじと見るとマジキチ過ぎんぞwwwwwwww                                     
 
 
 
 2011年8月8日(月)
   
 チェックが一段落したので、マップ作る前にヴァンガ。
 もとい謎ミルキィ。
 
 
 
 久々に全員出たなー。
 あとくやしいけどここのエミちゃんかわいい、のに森川の笑顔でじわじわくる・・・。
 
 
 
 アニメ版ではスパブラ使いになってたキョなんとかさんですけども、ファイトは普通に見ごたえあるでこれ。
 スペコが普通によく回ってて、本当にスパブラの真価を発揮してる感が。
 スカイダイバーさんの連続攻撃は本当に嫌らしいからな・・・。
 
 
 
 ああ、アヘ顔ダブルガードってそう言う・・・。
 ってかキョなんとかさん割と回ってた筈なのになんで負けたんだろう、って思ったけど普通にトリガー差だわこれ。
 あと単体パワーの並が激し過ぎるスパブラの弱点が、モロに悪い方に作用してしまった感。
 まぁダークゾーン系は扱いづらくてなんぼだから、仕方ないんがのぅ。
 
 つか何より櫂君が相手だったのが悪いって話だわ。
 VオバロCBのディスアドをもろともしないあの引きなー。
 
 ともあれ来週のミサキさんは戦う前から負けるのが分かってるのがつらい。
 再来週にアイチさんに頑張ってもらうしかないな・・・。
 

 ・ひなた!膣内(なか)で出すぞ!とは (ヒナタナカデダスゾとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
 ・『ロウきゅーぶ!』ヒナニー事件 ニコ動の運営がタグと市場の操作をできなくし、ヒナニーや運営という文字をNGワードにする
  運www営wwwwwww
  私変態だけども、ひなたちゃんに膣内で出したいのを公にする男のひとって・・・。
 
  とまぁ最初は笑い話かとも思ったが、このいらん火消し(放っておけば一部の好事家達の胸の内に秘めるだけで終わってたろうに的な)
  の所為で、単順にコンテンツの躍進に水を注されたり、作品自体が曲解されたりすると迷惑なので困りますね。(キリッ
 

 ・『フルメタル・パニック!』8月3日ニコニコ生放送特番まとめ
  賀東やりたい放題過ぎてワクワクしてくるわ。
  つかフルメタみたいなのもすんなに入れそうな辺り、多元世界さんマジ器が無限大。
 

 ・Togetter - #コミケ超初心者に一つだけ助言するとしたらなんて言う
  レンジャーの下りが普通に起こる辺りが本当に凄い所。
  自分の場合はうーん・・・勿論来るななんて言えないけども、あれかな。自分の安全を自分で確保できるように最善を尽くして欲しい
  ってとこだろうか。肉体的にも精神的にもな。大抵「安全」が早急、ないしは無償で得られる場所では無いんですよね。                                    
 
 
 
 2011年8月6日(土)
   
 ゴトッ。
 
 
 
 明らかに4箱はコスパ悪いんだけどあれだよね。
 剥き剥きタイム楽しいよねって言う。
 
 カタログ買ってきたからチェックしたいのにデッキ組みたくてうわぁぁぁ!!
 とりあえずひなちゃん。
 
 
 
 俺もひなちゃんのおにぎり食べながらパス練習したい。(要約)
 練習だと大きな動きは無いかもだけど、その分ひなたちゃんのかわいさが堪能できて良いですねなんて言わないですええ。
 パス受ける時のかわいさがやば過ぎてうわああああ竹中爆散しろ。
 
 
 
 夏×真でよろしくやってろって言うけど、この辺中学生になって何か一悶着起こってからやっと始まるのが王道。
 結局5話はツンデレ夏陽を昴さんが攻略する回だったから・・・。
 ひなたちゃんは諦めろ!な!
 
 
 
 お待ちかねの風呂であざといと思ったら、スポ根気配で締めると言う構成の妙技。
 こうして見るとちゃんとスポーツですねって終わるから、ちょろいもんだぜ・・・。
 あとこの画像の貼り方だと、風呂覗いてるように見えた。つまりそう言う妙技。
 

 ・『STEINS;GATE』 ついにまっちょしぃのfigmaが作られる
  これはひどいwwwwwwwwwww
  ひどいのによく出来てて、尚更ひどいwwwwwwwww                                   
 
 
 
 2011年8月4日(木)
   
 よーし休みだーって準備を始めるも何も、カタログすら買ってなかった・・・。
 ちょっとヴァンガの公認のついでに買って来る。
 
 あと先週分。もう29話なんだなぁ。
 
 
 
 やだ・・・なんだかんだで櫂君かっこよすぎる・・・。
 こじらせてるだけなのに
 なんか櫂君が活躍すると、自分もかげろう弄ろうかなって気分になる不思議。
 
 
 
 あれ、なんか良いツクヨミ販促回だった・・・。
 G2とG3がRRRなのを4枚揃えろとか無茶振りにも程があるから誰も組めねーけどな!
 
 つか3弾のレアリティ配分、これどうにかならなかったのかよ・・・。
 ギガレやコスモとかのゴミレベルをRRRにされてもなって思うが、その分必須系のRRの値段が下が・・・らねーよ起きろ。
 
 あと今週の謎ミルキィ。
 
 
 
 
 ってこんなん分かるわけねーだろwwwwwwwww
 アバンののっけからで、ぶっちゃけ2秒も映ってねーぞどうなってんだ。
 

 ・漫画版(矢吹健太朗)『迷い猫オーバーラン!』連載終了のお知らせ
 ・スーパーダッシュ文庫編集部から新漫画雑誌創刊
  本当に色々と酷い話・・・。
  経緯的なのが分からないからアレだが、本当に作品自体が迷って明後日にオーバーランしちゃってる感が酷過ぎるな。
 
  再掲:アニメ化は必ずしもうれしくない!? 作家とメディアミックスの微妙な関係
  どういう思考でやってたら、こんなブーメラン現象起きちまうねん。
 

 ・永住外国人に地方参政権が付与されれば外国人も有資格者に 江田五月法相、人権救済機関の基本方針発表
 ・高岡蒼甫さん「日本人が日本人らしくいられなくなる」 “人権侵害救済法案”の反対署名を呼びかけ
  ああああああああああほんまくそ。情報規制酷過ぎだな。
  ともあれ反対運動応援します。                                  
 
 
 
 2011年8月2日(火)
   
 先程客人が帰られもうした・・・。
 今週末までにはなんとか体制を立て直して、夏コミへの調整を始めて行きたい所存。
 

 ・ニコ動:ゆるゆりEDからこっそりあかりんを消してみた
 ・ニコ動:【比較】ゆるゆりEDからこっそりあかりんを消してみた
  あかりさんどうしてこんな事にwwww
 

 ・一匹の子猫のためにJR京浜東北線が22分の遅れ ←は?客なめすぎ。
  猫なら仕方ないわ。
 

 ・松智洋『パパのいうことを聞きなさい』アニメ化決定!
  また迷い猫コースっつわれても、これ迷い猫にすらならないだろ・・・。
  原作読んでる身としては、これをアニメ化して今の乱造市場に送り込んでも当たる要素がカケラも見つからないんだが。
  ホームドラマ&ラブコメのうち、私的にはラブコメ分が面白くもなんともないんでそこをどうにか出来ればなんとか・・・。
  1巻読んだ時は、これはラノベ版ホットマンを期待してもいいのかしらと思ったらああだしな。
 
  とりあえず、美羽とひながロリコンを惹きつけられるキャラデザにされるかどうかが勝負の分かれ目ですね。
 

 ・大学の女友達とちょいメチャなセッ○スしたらおかしな事になったww
  最初笑い堪えるのに必死になってたはずなのに、終わるとなんか良い話になってた・・・どういう事。                                 
 
 
 


2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月