2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月   


 2009年4月30日(木)
   
 こみぱ終わりー。
 
 
 
 最終話のナンダコレ感は拭えないものの、1話1話の出来は良いのよなー。
 あと各キャラまんべんなく出てくれてるトコ。 正直に言うと桜井さんがメイン回2つもある所。
 

 次のタイトルがブレンパワードなんですけども・・・ええ。
 どうでもいいんだが、選んだのにこれは関係ないのです。
 むしろ昨日から見始めたのにこの有様でびっくりだわwww
 
 
 
 SHI☆NE☆YO☆YA!
 やっぱこういう生物的なフォルムは美しいよなーと思う。飛ぶ時のずんぐりした姿はさておき。
 つーか全体で見ると凄いずんぐりに見えるわ。バストアップ時のフォルムは漏れるぐらいかっこいいのに。
 

 ・わーい!魔法少女描けたよ!
  絵の美味さもさることながら、安価が見事過ぎ。
  127で何度死んだか。
 

 ・豚インフルエンザについて BBC News の投書欄が怖すぎる件についてBOGARD La+
  こええええええ!!
  国内にも早速感染疑惑の人が出たみたいだし、マスクとか買ってこようかしら。
 

 ・ゆずソフト 『天神乱漫』OPムービーを公開
  例のポーズはマジなのかギャグなのか判断に苦しむwwww
 

 ・G-striker 第12回オフレポを更新
  GMかっこいいなーとか思いながらMVP開いたら鼻水吹いた。
 

 ・かにみそ屋 もえもえキューン!
 ・EARTHLOFT けいおんのムギ          
 
 
 
 2009年4月29日(水)
   
 昨日春の健康診断終わったから、そろそろ糖分解禁してもいいかな的な。
 やばいなんかイライラしてきたわ・・・。
 
 つーか健診の方、体重が順当に減ってるんだけどどう言う事なの・・・何もしてないのに。
 1年前が71.3kg→半年前で69.4→昨日が67.9と言う。
 柚理論で行くと20数年後には消滅してる流れだわこれ。
 

 今週の電王兼ディケイド。
 
 
 
 モモさんいきなり飛ばしすぎや無いですか。
 イマジン4人が出張りまくってるのは良いんだけども、なんか話の流れが見えない。
 つーか今回の見所は殺陣のとこなのかしら。互いにフォームチェンジで暴れまわってて見栄えする。
 改めて見ると、アギトのフォームもなかなかカッコ良いかも。
 

 ・ニコ動:【アカギMAD】年相応のアカギ 第1話
  なんつー萩原マジックwww このはっちゃけぶりはやばい。
 

 ・ニコ動:【けいおん!】 澪と唯 で うんたん・萌えキュン 【MikuMikuDance】
  ぐあああああああああああああああ!!
  本当に何かビームとか出てきそう。
 

 ・Jekyll and Hyde けいおんのムギ
 ・人生その場シノギ。 けいおんのムギ
 ・キタノユースケ日記 けいおんの澪(4/27)
  はぁ・・・澪さんマジ苛めたい。         
 
 
 
 2009年4月28日(火)
   
 日曜にあれだけ散在したのに、またゴロゴロと買ってきまして候。
 
 
 
 つーか以下略を買いに行ったようなもんだった。
 ヒラコー作品は「進め!以下略」以外見た事無かったんだけども、これはひどいwwwwww
 やっぱ目の付け所が色々とおかしい(褒め言葉)わ。ネタのカバー範囲も広いしなぁ。
 

 ・『ストライクウィッチーズ』2期も引き続きGONZO製作に決定
  スタッフ続投でこれは期待していい。股監ー!早く来てくれー!!
  
  >GONZOで安心とか稀有なアニメだな
  全くだよwwwwww
 

 ・【5800円】新たなクソゲーオブザイヤー候補が登場 Wii『メジャマジマーチ』【プレイ時間約20分】
  これはやばいなおい。完成してるのにクソ系だよ。
 

 ・親友が自炊した・・・
  46で不覚にも。
  以前の焼き鳥スレとかでもそうだったけど、このノリの良さはツボるとしんじゃう。
 

 ・ニコ動:琴吹紬できゅっきゅっきゅっニャー
  流石にムギなら補足せざるを得ないわ。
  そして澪の方は依然として伸びすぎワロタ。
 

 ・トーティシェル けいおんの澪(4/27)
 ・最大公約数的な事を考えるまで俺も成長したのさ けいおんの澪(4/27)
 ・かれは けいおん絵(4/25)
 ・Flicker10 けいおんの律(4/26)
  律
  可
  生
  辛         
 
 
 
 2009年4月27日(月)
   
 こみ1おつかりさまでした。
 当日には雨も止んじゃって、アクシデントも無くて割と滞りなく終わったかなとか思う。
 まぁ運営的には、また徹夜ペナ無しとか人多すぎてかけれないんだろとか、
 どんどんミニチュアコミケ3日目になってくのがアレなんだけども。
 
 そんな感じで打ち上げ終えて昨日からの泊まり先に帰還すると、
 戦利品が即行分別して解析されたでござるの巻。
 でも今回大小合わせて40冊ぐらいあったんで、めんどくさかったことだろうフハハ。
 
 
 
 (いけない・・・今日一番の戦果が彦二さんのコピ本だった事を悟られたら・・・)
 まごうことなきクソ本(褒め言葉)でした。その槍槓はねーよwwwwwwww
 やはり池田と澪は今期の苛めたい2大巨頭。ぺーぽんぺーぽん。
 

 あと打ち上げ先の近くでOP・EDをまとめ買いしてみたら
 
 
 
 当然「OPってもう買ってたんじゃないの?」って聞かれたから、こちらもさも当然のように
 「ほら、初回版じゃないとジャケット付け替えれないじゃないですか」って返したら
 お前に言う事はもはや何もないみたいな反応だった件。君はそれでいいよ・・・みたいな感じの。
 いいもん!ムギと律っちゃん付け替えて遊ぶから!
 
 そういやデイリーの1・2フィニッシュやりおったらしいですね。しゅごい。
 

 ・「東映ロボットガールズ」公式サイト
  ウソみたいだろ・・・。公式なんだぜ、それで。
 

 ・『けいおん!』第1話のBS版と地上波版の簡易比較
  大分ぶった切ってるのね地上波。汚いな流石TBSきたない。
  BDなら16:9こうなってる訳か・・・楽しみだわ。^^(予約してんのかよ
 

 ・なぜ『けいおん!』第4話の脚本家に花田十輝先生が抜擢されたのかアリガミンネットワーク
  ヤマカンへの繋ぎっぷりに吹いた。
  それはまぁともかく、4話での澪の扱いはどーなのよって思う人は結構いるよね。
  少なくとも箱庭キャッキャウフフが多く望まれているであろう(と私的に思ってる)作品に鬱な影はイランと思うが。
  わざわざ焦りと劣等感で暗くするような演出は・・・とか思ったが、
  あれの所為でライブごっこ時の澪の顔が余計に輝いて見えた気がする。
  4人揃った時の絆を思い出した的な。 何この思考キモイ
 
  とりあえず6話のしまぱんに期待しようぜ。
 

 ・ShiBoo! メイド服りっちゃん(4/26)
 ・imoWORKS けいおんのムギ(4/25)
 ・optimistic けいおんのムギ(4/26)
 ・ネコマミレの描きなぐり 燃え燃えキューン!!(4/26)
  その発想は無かったわwwwwwwww
  確かに破壊力は抜群とな。       
 
 
 
 2009年4月25日(土)
   
 夜勤明けのまま寝ないでサークルチェックして合宿先とかどういう生活する気だ僕は。
 
 そんな訳で明日のコミ1は午後辺りから鶴田さんとこでぼーっと手伝いしてます。
 雨が降ってもヨロシクな!
 

 ・TVアニメ「バカとテストと召喚獣」 公式サイトオープン
  キャラデザは結構忠実でやんの。大沼監督にどう料理されてしまうか期待半分不安半分。
  とりあえずアキちゃんが刺されるか首が落ちるかするのは間違いないな。
 

 ・機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 公式サイトオープン
  まだ媒体は発表されて無いみたいだけど、どうなるのやら。
 

 ・中国、IT「ソースコード」強制開示強行へ…国家機密漏洩、知財流出など国際問題化の懸念
  
  ざ
  け
  る
  な
  。

  こんなもん強要したら、世界各国がどう言う反応してどう言う結果になるかも想像できないの?
  馬鹿なの?死ぬの?ああ、馬鹿なのか。これはちょっとマジで蹴っ飛ばさないとヤバイ。
  撤退・移動するにしても日本の経済はダメージ受けるし、正直僕のクビもヤバイ
 

 ・お約束(?)の前作『ToHeart』同梱版も!! 3バージョンがリリースされるPSP『ToHeart2 PORTABLE』
  やっぱり1のポータブルだけ欲しいと言う僕がいる。
  Wパック通常版だけ買ってできるだけ安く行こうかしら。
 

 ・【画像】Vガンダムの画像アリガミンネットワーク
  やっぱV2はカッコイイなぁと思う。
  ウチのフォルダにはボンボン版の画像しかないよ。ハハ
 

 ・んーちゃかむーむー けいおんのムギ
 ・雑草 けいおんのムギ
 ・NINE BOAL けいおんのムギ
 ・lobotomylab. 「Don't say“Tabenikui”」
  まさかのエレカシwwwwww                             
 
 
 
 2009年4月24日(金)
   
 澪が可愛すぎて生きているのが辛い。(挨拶)
 なんか想像より全然澪寄りな中身になったなぁ。
 
 
 
 花火のステージごっこは良い演出だったわ
 冒頭の温度差でちょっと落としておきながら、私も遊ぶーやステージや風呂で回収しつつ更に上げるとか。
 これ以上のテコ入れとかちょとsYレならんしょこれは・・?
 
 次の5話でさわちゃん顧問って事は、
 6:学園祭〜クリスマス
 7:正月〜1年終了
 8:新歓ライブ〜梓入部
 9:1学期終了
 10:2年目合宿
 11:学園祭に向けて
 12:学園祭〜私達の軽音はこれからだ!END
 
 うむ。(何
 どうやりくりしても2クールには足りないからなぁ。
 

 ・ニコ動:【MAD】36秒で分かる「けいおん! 第4話」キャニオン
  最早週1の癒しに。律っちゃん分が足りない。
 

 ・シェイクwwwシェイクwwwプギャーな胸騒ぎwwwwwwwwwwww
  ごめん不謹慎だがこれはwwwww
  全裸でもいいじゃない にんげんだもの
 

 ・東方ライブアライブ 体験版Ver0.04を公開
  蓬莱編きたわー。次の氷精編も楽しみね。
 

 ・なつこん けいおんの澪(4/22)
 ・路地裏萬亭 けいおんの澪(4/22)
 ・ShiBoo! りっちゃん隊員(4/23)
 ・臥竜岡 おさななじみふたり
  ごちそうさまでした。素晴らしいムギビジョンだすばらしい。                               
 
 
 
 2009年4月23日(木)
   
 こみパも無印が終わってRevolutionに。
 続け様に見るとキャラデザの違いに吹くwww
 
 
 
 無印の千堂さんはあからさまな菊池正美顔で俺に良しだったけど、Revoのもこれはこれで。
 んでRevoの方、見てるとかなり面白いのなー。
 OVA用に1話完結で内容詰まってるから、当たり前と言えばそうなのだが。
 
 
 
 とりあえずみえおねいちゃん 彩さんがかわいすぎる件。
 そしてぱぎゅーさんの すごい ウザカワっぷり。
 

 ・ロックマン9がPS Store、XBOX Liveで配信予定
  こつこつやってくには良いのかしら。箱の十字キーでやれんのかは疑問だが。
 

 ・ホーミングのアレな日記 エイラーニャ
 ・組長BOX ハルトマン姉妹誕生日絵
  相変わらず良い仕事するなーと関心が鬼なった。
 

 ・Astral Craft けいおんのムギ(4/23)
 ・D/K Spirit けいおんのムギ(4/22)
 ・水滴家悠民HP けいおんのムギ(4/22)                              
 
 
 
 2009年4月22日(水)
   
 買ってきたの昨日だけども、空いてる時間はずっと聞いてた気がするGirls。
 
 
 
 昨日仕事終わりに駅前のCD屋に行ったら両方とも通常版しか無く、今日行ったら影も形も無かったと言う有様。
 昨日のデイリーで3・4位だったとからしいし、やっぱ売れてるのよねぇ。
 
 とりあえず聞いてみたが、2分半過ぎたとこの「うー、ゆいー」から「りーつ」までの部分が特に好き。
 つーか歌詞カードで空耳も治るかなーとか思ってたら、2番部分で更に加速した件。
 

 忘れてなかった今週のディケイド。
 海東さんはクウガ変身を止めるとか許されざるよ。
 
 
 
 今回は久々にユウスケさんの活躍の場が出来て嬉しい限り。G-3Xのままだったけどな。
 でもあえてG-3Xを通そうとする辺りがユウスケであり、アギト世界だからであり。
 いずれまたクウガに変身してくれると信じてるよ・・・。
 
 近頃の士君のデレっぷりも気になるが、次は電王世界とな。
 てっきり出し惜しんでくるかと思ってたのに。
 

 ・アソビットゲームシティで「けいおん!」人気投票スタート
  この一辺倒の情勢の中やっても、つまらん結果にしかならんと思うが。
  店員からして澪贔屓とか、あまりにもひきょう過ぎるでしょう?
  とりあえずムギに入れてこようかと思ったが購入者限定なのかよ。お疲れ様でした。
 

 ・筋トレアニメDVD「いっしょにとれーにんぐ」の海外反応
  発想の方向性がまんま日本の俺らと同じ過ぎワロタwwww
  でもオタでも筋トレってやる人はこんなん以前に継続的にやってるもんよね。
 

 ・Jekyll and Hyde けいおんの律
 ・732回転 けいおん絵(4/20)
 ・しゃるふしゅっつぇ絵電日記 けいおんのムギ(4/21)
 ・アカラサマナ VCソフト絵
  最初のホットスクランブルでじわじわ来すぎて飲み物が飲めない件。                             
 
 
 
 2009年4月21日(火)
   
 飲み会だったけどもK-1見たいからとか言って2次会ブッチしたでござるの巻。(挨拶)
 
 
 
 いや実際見てたんだけどね。
 残念だったなぁ自演乙タイム、相手が悪かったのもあるんだろうけど。
 序盤から余りにも貰いすぎてて、こりゃやべーと思ったが2分も持たぬとは。
 ともあれこれからの活躍を期待しちょります。
 

 ・ウメハラ、スト4世界大会で優勝 決勝ジャスティン(米国チャンプ)にストレート勝ち
  またジャスティンかwww
  いつ見てもこの百烈ブロッキングは惚れ惚れするわ。
 

 ・知っておくと便利なYouTubeの隠しパラメータ10個まとめBOGARD La+
  一応メモ。
  以前ハイクオリティで驚愕してたけど、他にもこんなにあったのねぇ。
 

 ・こおりあめ 早苗さん(4/19)
 ・evanescent dream けいおんの唯
 ・けだまみるく けいおん絵
 ・兄貴ぃ☆ けいおん絵                            
 
 
 
 2009年4月20日(月)
   
 業後に先週のクソ提案の件で、後輩のA君と愚痴り合いinサイゼリヤ。
 生涯2度目のくせしてパルマ風スパゲッチが飛び出しそうになった辺り、お前に言う事はもはや何もない。
 
 正直すいませんでした・・・。ファンな訳でもないがあのセリフは凄い印象に残ってるんよね。
 でもこれあれよね、ハムとサラミ抜いたらトマトとタマネギしか残らないよねこれ。【´-`】
 これがその・・・うまいのか・・・な。ふむ。
 

 ハガレン2期3話。
 1期の1・2話を1話に圧縮したらなんか物足りない感じになったかなーとか。
 
 
 
 つーかロゼの恋人が鳥人間云々のくだりが削られてちょっと残念。
 なんだろ。ああいう救いの無さ過ぎる鬱な部分が、破滅から足掻いて「光」を求めようとするハガレンの「影」の部分
 なのかなーとか思ったり。ホントなんだろ。
 
 と思ってたら次がニーナの話でいやあぁぁぁぁぁ!!(つД`)
 あれは薄くしようが無いと思うんだけどねぇ。
 

 ・唯みたいに高校生で小遣い月5000円って多い?少ない?
  以下高校時代の思い出を語るスレ。 ・・・何もねぇよ。
  ウチは「公立なら5000、私立ならゼロだ」とか言われてたなぁ。バイト始めたら貰わなくなったが。
  携帯持たなかったから、普段から衝動買い・無駄遣いしなけりゃそんぐらいで全然足りるのだわ。
 

 ・りくる〜と けいおんの澪(4/18)
 ・ポコ○んの・・・ けいおんの澪(4/19)
 ・予定は未定 けいおん絵(4/19)
 ・2CCP けいおんのムギ(4/19)
  あーもー。ムギもかわいいよなぁ。                           
 
 
 
 2009年4月19日(日)
   
 またもやこう、カレーパーティーに行ってきたんですけども、
 主催の鶴田さんにパンヤポータブル買ってないのを凄い意外がられた・・・どういうことなの。
 
 
 
 と言う訳で買ってきてしまった。
 いや携帯機はちまちまスパロボやってるぐらいだから丁度良かったっちゃそうなんだが。
 PC版で使えるシリアルも付いてるからいいやって言うまぁ・・・勢いだなぁ。
 
 まぁPC版を起動するのも億劫な僕にはいいのかもしれない。
 落ち着いたらやってみっかー。月末の対戦までに仕上げないと。
 

 ・ニコ動:ミニ四駆オフロード対決! 〜負ければ股間にキャノンボール〜
  ホwwwラwwwイwwwゾwwwンwwwww
  あー、でもこんなほのぼのする大人になりたかったようなそうでないような。
 

 ・ニコ動:漢になるべくホラーゲーム 『HOTEL626』 を実況
  この不親切ななんぞこれ感が、物凄い洋ゲー臭。それにしてもいい声だわ。
 

 ・ねんどろいど 着ぐるみonちゃん 09年8月発売予定
  おっと続報出てたのね。
  プレゼント包装で抑えておいて、道内出身の同僚に送別会であげるとしようとか考えてマス。
 

 ・こちょこちょこ けいおん絵(4/17)
 ・仮説住宅2V26 けいおんの澪
 ・is-savant ナナドラのエメル様(4/13)
  1週目は工房のおっちゃんだったけど、2週目にはお願いしよう是非しよう。                          
 
 
 
 2009年4月18日(土)
   
 なんか推してるキャラが毎週変わってるんじゃねぇの的な事を言われたけど気にしないで。私は平気。
 
 確かに1話時点では澪だったが、2話放送時からムギになって・・・。
 その数日後ぐらいに36秒まとめを見てから、ずっと律律言ってる。
 
 ばっかお前・・・分かってんだろ。
 4人とも全員要るよ派は、あえてパワーバランスを整えようとしてるって事は。
 澪とか俺らがほっといても人気出てんだろ。
 

 ・架空のFラン大学作って受験生釣ろうぜwwwwwwwwww
  これはなんと言うピンポイントwwwwwww
  狙い所完璧過ぎだろ。
 

 ・絶好調に見える任天堂が警戒する「任天堂ショック」の可能性独り言以外の何か
  これはなかなかに興味深く。
  Wiiのサードパーティーが盛り上がらない事による先細り傾向は、以前から濃かったんですよねぇ。
  んで記事後半にオンライン接続によるDLが鍵になるのだが・・・と続くんですが、
  確かにWii持ってるライトユーザー(この言い方もアレだが)がオンラインに繋げるってあんま無いですよね。
  何かしらの別売り機器が要るみたいだし。
  結局の所、DSでの戦線維持に寄ってる、この弾けかかってるバブルをどうするのかなぁって期待してるお話。
 

 ・EASYGAME けいおんの澪
 ・2CCP けいおんの澪(4/15)
 ・ゴス屋 けいおんの澪律(4/15)
  こんな扱いでも律かわいいよ律。                         
 
 
 
 2009年4月17日(金)
   
 夜勤に出ると、共同業務してる会社の方から毎日使ってる帳票の改善提案が回ってきたんで読んでたら、
 あまりにもクソ過ぎたんで、割と辛辣な意見書いて突っ返さざるを得ませんでしたボケが。(挨拶)
 
 てめーらが持ってきたのを試験運用してみろよ・・・ただしてめーらだけで。
 現場の奴がいんのにこの有様って頭が膿んでんのかカス。ごめんU君(後輩)、これシュレッダーしてもいい?
 
 とかなんとか愚痴垂れながら文句書いてたら、U君の顔がちょっと引いてました。
 ごめんね。こんな自分で分かる程にイライラしてるってのは久々なんだよ・・・。
 でもそのイライラ原因の半分がけいおんがリアルタイムで見れないからだなんて言えない。(´∀`)
 

 と言う訳で超急いで帰ってきた訳ですけども、あれですね。
 
 
 
 結局美味しいとこは律っちゃんが持ってった気がする。受身見るたび吹くwwwww
 この辺も原作に無い部分ですよねぇ。
 やっぱ尺埋めっつーか、繋ぎのオリジナル部分は凄く頑張ってるよなーと思います。
 

 ・<イチロー>3086安打 日本選手最多安打記録を更新
  メジャーの記録も含めてだろ、とか言う人も居ますけどもやっぱ純粋にすげぇ。
 

 ・ニコ動:【MAD】36秒で分かる「けいおん! 3話」キャニオン
  もうあがったのかはやい! 今回今までで一番良く纏まってる気がするなぁ。
  いかん受身でやっぱり死ぬwwwwww
 

 ・『けいおん!』よりもアニメ化すべき4コママンガカトゆー家断絶
  クロとふおんはドラマCDのジンクスから抜け出せるかは気になる所。
  私的にはとらぶるクリックがアニメで見たくはあるが、
  杏珠のネットネタがキモなくせに、アニメで扱うには難しすぎるからやっぱり厳しいよな。
 

 ・BDC あおいろベース(4/15)
 ・かんくろう王国 けいおんの澪(4/16)
 ・超電脳あるまじろくらぶ バンドやろうぜ!(4/14)
  対バンはホワイトストーンズですね、分かります。                        
 
 
 
 2009年4月15日(水)
   
 小岩井ミルクとコーヒーがモデルチェンジしたんで飲んでみたら、ゲロ甘過ぎて飲めないでござる。(挨拶)
 MAX並じゃねぇか・・・っつーか元に戻った感がある。
 もうボスカフェしか希望がねぇよ・・・。
 

 時々自作絵を写メで送ってくる弟に、
 冗談半分でけいおん描けよとか言ったら1日で唯絵送ってこられて吹いた。
 しかもギター以外は全然まともに描けてやがる・・・。今度小岩井ミルクとコーヒー ジュースを奢ってやろう。
 

 ・ネトゲ実況板の現人神とその模倣者たちによる「ブロント語」を大胆にプリントしたTシャツ
  これはもうちょっと引用元とデザインに気を使った方がいいのは確定的に明らか。
 

 ・アクセス数を独り占めするのはいかがなものかカトゆー家断絶
  独り占めとかそんな発想は無かったわ。
  この言いがかりはマジ震えてきやがった・・・怖いです・・・。
 
 
 ・Jekyll and Hyde けいおんの唯
 ・えねるぎあ けいおんの唯(4/13)
 ・ShiBoo! りっちゃんをおうえんし隊(4/14)
  この律っちゃんはあまりにもかわいすぎて不覚にも。                       
 
 
 
 2009年4月14日(火)
   
 今週のディケイド。
 とうとうクウガやめてG3-Xになったでござるの巻。
 
 
 
 冒頭からクウガの世界と微妙に被らせてるのは、原作アギトの世界設定がクウガの2年後だからか。
 上手い事持ってきやがったなぁ。
 
 今回のショウイチさんはなんだろう。1人で3ライダーっぽいな。
 「あしかわ」で芦原と氷川をカバーしつつ名前がショウイチ。
 
 本当にユウスケさんが離脱してしまうのかは気になるがまた来週。
 いややっぱ無いかwww  姐さんがショウイチさんとヨリ戻して、また付いてきそう。
 

 ・「けいおん!」 原作だと15万のギターが、なぜアニメだと25万円になったのか
  元々市場価格がボッタ気味ってのは聞いてたが。流石に御嬢様は格が違った。
 

 ・@Arofreex 放課後ティータイム
 ・RAMBLE's HP けいおんの唯
 ・伊東ライフ けいおんのムギ
  ちょっと全力で入部してくるわ。                      
 
 
 
 2009年4月13日(月)
   
 出勤したらなんか職場の空気が張り詰めてました・・・。
 回覧回ってきたのを見ると、先週のUFJの個人情報大量流出事件で上が相当ピリピリしてるような。
 
 まぁ我々も他人事では無いですからして・・・しばらく真面目に生きるとしますかね。
 

 そいや今日からガンダムVSガンダムNEXTで1次解禁が始まるそうで。
 
 使用機体にストフリ追加はともかく、まだCPU限定みたいだけどガンダムダブルエックスが追加された
 と聞いてビックリ。2次、3次解禁で使えるようになるのかしら。
 

 ・ニコ動:麻雀先進国くぎゅうううううう【釘宮×サンドキャニオン】
  この魔力はやばいwwwwww
  曲のテンポの良さも相まって全然抜け出せないわ。
 

 ・ニコ動:【MAD】36秒で分かる「けいおん!第1話」キャニオン
  これは良い律無双ですね。なんだか愛を感じる。
  題材のサンドキャニオンってやっぱりカービィの曲だったのか。
 

 ・あてもない部屋 けいおんの唯澪(4/11)
 ・Delayder けいおんの唯(4/11)
 ・note life けいおんの澪(4/12)
 ・Agaharis,HP スト魔女絵追加
  スカー・・・ベルトと言うのか。無いけど違和感とか別に無いよね。全然無いよね。                     
 
 
 
 2009年4月12日(日)
   
 
 
 えっ。(挨拶)
 

 (いけない・・・昨日散々「俺らはベイブレードとかガンプラとか買ったけどお前は何も買わないの?」
  とか言われたけど、実は合流前に1・2巻買ってもういいや状態だったと悟られたら・・・)
 
 捨てようと思ってたきらら本誌残しておけばいらねぇかなぁとか思ってたが、よく考えたら単行本だと
 きらら系列の他誌のも保管出来ますよね的なえーと・・・はい・・・。
 
 つーかごめん読んでたら1巻からしてたくあんネタがオフィシャルだったとは露知らず。
 

 ・『セブンスドラゴン』キャラフィギュアがあなたの机をにぎやかに
  300円ならこれはこれで。まぁ続報待ちと。
 

 ・「バカとテストと召喚獣」がTVアニメ化決定
  来るべくして来たと言うか、ドラマCD先行でTVアニメになるのも珍しいかもと言うか。
  試召戦争がどんな感じになるかも見物だけども、また下野さんが頑張ってるのを見れるのが楽しみ。
  ドラマCDキャストがそのままならばな!
  ・・・他はいいけど下野さんは変わらないといいなぁ。あれはハマり役過ぎただろう。
 

 ・超次元サッカーアニメ 「イナズマイレブン」 簡易まとめ
  この御時世にゴールデンに移動って正直凄過ぎだろ・・・内容はともかくとして。
  一度だけ見たけども、飛び上がって3人でシュートしててああ、こういうモンなんだなぁって妙に納得した記憶。
 

 ・風道 早苗さん
 ・TrinkeT けいおん絵
 ・NINE BOAL けいおんのムギ
 ・Jekyll and Hyde 放課後ティータイム
  デコレしまくりでうるさすぎ吹いた。                    
 
 
 
 2009年4月11日(土)
   
 何故か皆でゴーゴーカレー食いに行こうぜって流れになって4人PTで秋葉一号店へ。
 
 
 
 初めて行ったけども、金沢カレーってだけで聞いた事ないのに更にフォークが出てきてビックリだわ。
 でもこの濃い目の味は非常に食いでがある。こんなにいい感じのカツを出すとことはなー。
 

 食い終わった後はヨドバに。
 25過ぎた大人達がベイブレードを30分以上真剣に選んでいる光景はシュールと言うかなんと言うかwww
 僕はその間に昨日から配信されてたPSP版FF7を見せて貰ってみたり。
 
 
 
 本当にPSPなんだなぁって言うか、ホントにベタ移植だなおい。
 アーカイブスだから当たり前なんだけど。
 懐かしいなぁ・・・とは思うんだが、お恥ずかしながら当時の印象が薄い。
 96〜2000年の間はモロにサターンっ子だったもので、7をクリアしたのも2000年以降だったのよねぇ。
 

 その後はガンプラとか見回ってたり。
 
 
 
 PGレッドフレームすごいなーーかっこいいなー。
 1万以上出す価値は間違いなくあるなぁと思う。作るのに丸半日以上かかるけどなwww
 

 ・Luna Phase けいおんの澪(4/10)
 ・ARANCIO TELA けいおん絵(4/7)
 ・ぽんぽんお けいおん絵(4/10)
 ・かにみそ屋 けいおんの律澪(4/8)
  律の人気はこれから伸びるよ!って凶君が力説してたけど、本当にそんな気がしてきたから不思議。                   
 
 
 
 2009年4月10日(金)
   
 昨日から古いきららを引っ張り出してけいおん読んでたら、
 これはちょっとあれ、ムギはありなんじゃねってなった。(挨拶)
 
 
 
 2話見てても思ったけど、この影の支配者と言うか、天然だけど全部分かってるんだぞ感がたまらない。
 つーかこういうニヤリ顔に興奮すると言う変態の話。
 

 そいやナナドラの裏ダンジョンクリアしまして候。
 
 
 
 最終ステータス(押すと拡大)。長くなりすぎたので攻略記はこう
 元々ガチガチなPT構成に加えてレベルが上がり過ぎた感があるので、なんとも平凡な展開に。
 ナイト・プリンセス・プリンセス・プリンセスで裏ダンジョンクリアした凶君は本当に尊敬するわ。
 
 ともあれこれで一通り終わった訳なんですが・・・うむ。
 やっぱりシステム面のアラが目立ってしまった感。どうしても世界樹と比べてしまう。
 セーフウォークや鬼の形相の切れ目がメニュー開かないと分からないとか、抜け道がMAPに記載できないとか
 各ポータルの名前覚えてらんねぇよとか、現時点で絶対解決できないクエストを受注できる様にするなよとか。
 まぁそんな部分を差し引いても十分楽しんでたよ。それは確かだよ。
 

 ・ニコ動:長島☆自演乙 キケンな公開練習?!
  これはひどいwwwwww しかも本人ブログで捕捉されてて死ぬ。
  
  関連:自演乙ワールド炸裂!! 痴漢したいと爆弾発言!?
  >唖然とする報道陣を置いてきぼりにして、意味不明な言葉を連発しながらレスリングを始めるではないか
  ですよねーwwwwwwwwww
 

 ・FF7インターナショナルがゲームアーカイブスで本日より配信開始
  余りにも唐突なのですが、なんか告知も今日だったらしい。
  つーかこれだけ1500円とか俺らボられ過ぎワロタ。
 

 ・Capsella GERUTO
  この発想は反則過ぎるwww  声に出して笑ってしまった。
 

 ・寒空凍星 けいおん絵
 ・Rabbit Punch けいおんの紬
 ・ぺたパン たくあん!
  僕の中でたくあん無双が止まらない・・・どういうことなの。                  
 
 
 
 2009年4月9日(木)
   
 やったー、星蓮船体験版 REX買って来たよー。\(^o^)/
 
 
 
 でもメインがオカンの方だったなんて言えない・・・。
 単行本が出てくれて、これで08/2月号からのREXが捨てれる。
 
 きらら本誌も何気に07/12月号から溜まってた罠。
 整理する前にけいおんだけ読み返してみるかー→1年目の学園祭とかよく分からないけど縞パンでした。
 

 ・ニコ動:[MAD]セブンスドラゴン「Dragonology」
  よく見なくてもあの人だった・・・。
 

 ・ニコ動:東方ライブアライブ サウンドコレクション
  改めて聞くと良アレンジばかりだよなぁ。裏ボス用のメガロアレンジがどれもたまらな過ぎる。
 

 ・chimaroni? けいおんの梓パン
 ・ダラリジェットシティ けいおん絵
 ・トーティシェル けいおんの唯
  !!??
  これは良い黒ストきたわ。                 
 
 
 
 2009年4月7日(火)
   
 なんとなくジャンプSQ読んでたら弓子さんが常時ノーパン主義者になってて吹いた。(挨拶)
 不慮の事故の時だけだと思ってたら・・・どういう事なの。
 
 今週のバジンたん。
 
 
 
 相変わらずの便利屋っぷりに涙。
 たっくんの活躍っぷりはともあれ、兎角ディエンドさんの動向が面白い。「相容れない存在」ってのがまたなぁ。
 他のライダーに対しても、ディケイドは自身が変わるけどディエンドは呼び出して行使すると言う。
 
 次の世界はアギト。
 G3さん大活躍の予感で嬉しいけども、アギトさんは・・・いやまぁ別に出なくてもいいか。
 

 ・ウイルス注意!お前等しばらくzipやリンク踏むなよ!!
  最近2ch見ないけどこえええええええ。でも勇者登場でちょっと和んだ。
 

 ・いっそJRPGは全部ポータブル化すべき? 海外ユーザーから大胆な提言EARL.BOX
  結構的を得てるのがアレだなおい。
  懐古を気取るつもりはないけども、RPGに突出したグラフィック力はいらないと思うのは確か。
  後ものぐさ人間としては、テレビとゲーム機の電源を入れる→ディスクをロードさせるってのが面倒臭くてええ。
 

 ・Xbox 360「DREAM C CLUB」 最新スクリーンショットやゲームシステムを紹介
  この搾取気配には寒気すらする・・・。
  あとゲームですらこんな事聞かれたくねーわwwww
 

 ・空色ファクトリー けいおすゆにおん!(4/4)
  お前に言う事はもはや何もない。                
 
 
 
 2009年4月6日(月)
   
 はじまたー。
 
 
 
 麻雀部分の演出が予想より全然良かったんで、そこそこ見れる感じになってた気が。
 OPでキャラが一杯出てるんだが、実際はどれだけ出るんかのぅ・・・。
 せめてモモと池田が出てくるまでは・・・いややっぱ無理かな。
 

 ・ニコ動:ヤンデレの妹に愛されて超!! エキサイティンッッ!!
 ・ニコ動:バトルドームがマリオを実況プレイで超エキサイティン!
  これは確かに発想の勝利wwwww
  つーかバトルドーム動画はツボに嵌ると全部腹痛くなる。
 

 ・けいおん!の画像ください
 ・Jekyll and Hyde けいおん絵
 ・ShiBoo! けいおん絵
 ・くもりのち晴れ けいおん絵               
 
 
 
 2009年4月5日(日)
   
 Kaguyaアクセルワールドが読み終わったんで、またごっそり借りてきたんだが
 
 
 
 Kaguyaはあれですね。
 どう見ても特殊能力系サスペンスの皮をかぶったロリ小説です。本当にありがとうございました。
 これをインスピレーションで選んだKさんは・・・どういうことなの・・・。
 
 とか言えるぐらいなら良かったんですが。
 実際の中身は絵師の選定を間違えたんじゃないかってぐらいバイオレンスだったとは・・・。
 あの表紙とオビを考えると新手の表紙詐欺クラスなのは間違いない。
 
 いやでも3巻通して読むと中身はちゃんと面白いんだよ。
 キャラとか設定とか話の運びとかは悪くないし。ただ文章が一部乱暴で設定解説が分かり辛いんだが。
 

 アクセルワールドはすんげー面白かったんだよ・・・予想外にも。
 これは良い中二小説ですねと言える。でも設定はちゃんと練られてる&突拍子過ぎくも無く。
 バトル部分でこんなにおおーって思わせるのも久々な気がするな。
 夏に続巻予定もあるそうなんで、今から楽しみだ。
 

 ・TVアニメ『けいおん!』舞台探訪まとめサイト EARL.BOX
  行動はええwwwwww
 

 ・ぺたパン けいおんの澪(4/4)
 ・ぴにゃたぱ〜てぃ けいおんの澪
 ・竹馬園 けいおんの澪(4/4)
  ED版澪の強さは異常。なんかもう世間的に澪>他になってる気がしなくもない。              
 
 
 
 2009年4月4日(土)
   
 けいおん始まりましたねと。
 なんだか凄い風子臭がするんだが。
 
 
 
 うむ・・・ごく普通の京アニクオリティ。ゆるゆる眺めていくのには不自由しないなぁ。
 肩肘張らずに見て行こう。 黒ストを。
 

 ・「ホワイトキャンバス」で金銭トラブル。内情暴露話も
  受け入れが広いのは良いんだけども、企業としてケジメが付いて無さ過ぎるやり方も問題だわな。
 

 ・福井の繊維メーカー、新入社員の7割に「自宅研修」命じる
 ・入社式前日に新卒者19人の内定取り消し…静岡の造船所
  どっちも寒いっつーの・・・僕だと6割貰えても生活厳しいんだからして。
 

 ・snow+sky 早苗さん(4/2)
 ・ハルノキザシ けいおんの唯(4/3)
 ・イズムニズム けいおんの澪(4/2)
  ふと唯の黒スト剥ぎ取って澪に履かせたら最強じゃね、とか思ってしまったが・・・。
  それだと唯さんの存在意義が無くnすいませんなんでもないです・・・。             
 
 
 
 2009年4月3日(金)
   
 たでま。
 
 出先で鶴田さんに会場で買った本を読ませてもらったら、普通にネウあき合同誌持ってて吹いた。
 
 
 
 ふおおおお。
 もう再販は無いと思ってただけに、まさかこの手に取れるとは思わなんだ。
 そして裏表紙のバトルドォォォォォム!!でコーヒー噴出しかけた。懐かし過ぎんだろwww
 
 帰った後にCM動画でもあるかと思ってググったら、変なの見つかってチューハイこぼしかけた。
 どういうことなの・・・と思ったがニコニコ界隈だと割とメジャーだったと言う話。
 おーっと。本の方も楽しませて頂きまして、本当にありがとうございました。
 

 あとスパロボKの1週目終了。最終話前のインターミッションで
 
 
 
 まさかのミィ様無双。どういうことなの・・・。
 中盤までは反撃でなぎ払うガイキングだったけど、その後は毎ターン4体ずつ串刺しにするミィ様
 まさかの逆転を許す。テスラドライブの力は偉大でした。
 
 ゲーム的な方なんですけども、シナリオはともかくシステムのアラが目立ってしまった印象。
 ぶっちゃけるとパートナーバトルシステムがクソ過ぎたのが残念。
 中盤以降、敵がコンビ&援護防御がデフォになるんでコンボが使えないとすっごいイライラするんだわ。
 そうなったらコンボの妨げになるパートナーなんて邪魔でしかない。
 実際後半になるとジーグ系か長距離戦主体の機体以外全部ソロだったよ。
 更にそんな運用してると、パートナー同士限定に変わった援護システムがセットでクソ化する。
 
 話の方はそんな・・・今回の主人公は空気だったなぁぐらいか。あとそんなに各原作をブツ切りにしなくてもと。
 各原作の最終決戦をルート分岐させるやり方は、まぁ携帯機の恒例だしね・・・。
 Wの時もブレードと種を分けられてちょっと悲しかったけど。
 

 とまぁそんな感じで叩いてみるものの、僕にとっちゃあ参戦作品的にも御褒美です。
 ある種据え置きを越えた気がする戦闘アニメも物凄いんだしなー。
 ほんじゃナナドラに戻ろうかね。サブイベントとかどこまで進めてたか忘れちゃったなぁ・・・。
 

 ・ニコ動:スーパー無視すんなやゴラァァァ!!デラックス【とある魔術の禁書目録】
 ・ニコ動:【ストライクウィッチーズ】スカイパイ〜おっぱいに目覚めた芳佳DX〜
  さっきのバトルドーム動画で使われてたのが、カービィSDXのスカイハイって曲なんですけども、
  音MADの素材としてはこれほど優秀とは露知らず。つーかなんでこんな良く出来てんのばっかなのwww
 

 ・増毛☆豊富 日本海ふさふさ街道「萌えっ子フリーきっぷ」発売
 ・「萌えっ子フリーきっぷ」発売へ
  ごめんこれは道民としては謝りたい。
  ついげきの誤字訂正でさらに腹筋崩壊は加速した。
 

 ・東方Project作品オンリー「恋のまほうは魔理沙におまかせ!」独り言以外の何か
  !?
  ・・・1日には点が無かったんじゃなかろうかねぇ。           
 
 
 
 2009年4月2日(木)
   
 ディケイドの士役の方って、テニミュの跡部様やってた事もあったのね。
 サーブの仕草が随分堂に入ってるなーと思ったが、そう言う事か。
 
 いや別にラッキークローバーの眼鏡の人のサーブが酷過ぎたとか気にしてないようん。
 

 休みになったんで、ちと泊りがけで出かけてくるかも。
 先日のわたでき2のお土産を受け取るとかそんな感じ。          
 
 
 
 2009年4月1日(水)
   
 エイプリルフールと言うよりかは年度末でしたねと言う印象のが・・・。
 世間は大変寒いのですが、踏ん張って下さいとしか言えない話。
 
 ウチらも上司が「5月に全班員編成し直すお!」とか言ってきたのを、
 全班総意で蹴っ飛ばしたら機嫌が悪くなったでござるの巻。
 

 ちょくちょく進めてたスパロボKは、もうちょいで終わりそうなとこに。
 
 
 
 グレートきたぁぁぁぁぁぁ!!
 ここで曲が「その名はガイキング・ザ・グレート」に変わる辺り、王道でうますぎる。
 そして火力が物凄い代わりに、全体的に燃費が悪い辺りも流石過ぎる。
 合体システムも、3体合体なのにダイヤの一人乗りだしなー。
 
 
 
 そのままフェイスオープンきたあああああああ!!
 この原作再現率の高さはちょとsYレならんしょこれは・・?
 これ見る為にこのルート選んだと言っても過言では・・・すいませんまたお気に入り3種固められたからです。_| ̄|○
 
 とまぁすんげー歓喜してるけども、合体中はライキングとバルキングが消える形になるので
 常時はやらんかなーと。経験値も入らんし。
 つーかノーザ様のライキングでヒャッホイしたい人には、まさに苦渋の選択。
 

 ・柴犬を飼うことになった
  今日の犬スレ。くやしい・・・でも・・・
 

 ・こおりあめ パチュリーさん(3/30)
 ・STUDIO SCR ろりんげ         
 
 
 


2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月