2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月   


 2007年7月30日(月)
   
 自民・・・。
 職場で触れちゃいけない雰囲気がいくつかあったので、こう言う時は即逃げに限るよNE!
 
 それはともかく、今頃8月の予定表が届きました。
 ・・・7月の自分の研修が終わったら少しは楽になるかなーと思ってたら、別にそんな事は無かったぜ。
 え、今度は研修担当?僕が?【´-`】
 

 ・太鼓10で765公認とかちつくちてさざなみ壊変
  765のこう言う、愛し愛されみたいなやり方は素晴らしいと思います。
 

 ・【ざわ…】 選挙黙示録カイジ 【…】
  ホントこう言うのには万能だなカイジ。【´-`】
  ギブアーップ!
 

 ・ちょwwwwww阿部総理wwwwwwww
  おまいら悪ノリし過ぎだってwwwwwwwwww
 

 ・ニコ動:テンションを上げたい人の為のボス戦神曲メドレー
  やっぱ昔のスクウェア系は鉄板だなぁ。聖剣は泣ける。
 

 ・ニコ動:東方サッカーで日本VS西ドイツ 再現ムービー
  段々と霊夢=翼に違和感が無くなっていく不思議。              
 
 
 
 2007年7月30日(月)
   
 自民・・・。
 職場で触れちゃいけない雰囲気がいくつかあったので、こう言う時は即逃げに限るよNE!
 
 それはともかく、今頃8月の予定表が届きました。
 ・・・7月の自分の研修が終わったら少しは楽になるかなーと思ってたら、別にそんな事は無かったぜ。
 え、今度は研修担当?僕が?【´-`】
 

 ・太鼓10で765公認とかちつくちてさざなみ壊変
  765のこう言う、愛し愛されみたいなやり方は素晴らしいと思います。
 

 ・【ざわ…】 選挙黙示録カイジ 【…】
  ホントこう言うのには万能だなカイジ。【´-`】
  ギブアーップ!
 

 ・ちょwwwwww阿部総理wwwwwwww
  おまいら悪ノリし過ぎだってwwwwwwwwww
 

 ・ニコ動:テンションを上げたい人の為のボス戦神曲メドレー
  やっぱ昔のスクウェア系は鉄板だなぁ。聖剣は泣ける。
 

 ・ニコ動:東方サッカーで日本VS西ドイツ 再現ムービー
  段々と霊夢=翼に違和感が無くなっていく不思議。              
 
 
 
 2007年7月28日(土)
   
 こてきたー。
 
 
 
 これで少し肩の荷が下りた気がする・・・。
 差し当たり急いで処理する用件も無いし、まったりひぐらしにケリを付けていこうかと。PC版も合わせて。
 リトバスをゆったりと進める準備段階と言うか。そんな感じ。
 

 ・振り逃げで一挙3失点…横浜高、準決勝で涙 高校野球神奈川大会
  これは何と言う振り逃げダイナミック。(つД`) (ニコ動
  でもこれで6点差にされたのに、そこから4点返したってのも凄いな。
 

 ・お知らせ:「コナミコマンド」を実装しましたアリガミンネットワーク
  ホントに出来たよwwww
 

 ・上海アリス幻樂団 東方風神録のWeb体験版を公開
  ついにきたー。`(゚∀゚)´
  なんかCD版のと仕様が若干に違うらしい。
 

 ・ニコ動:みょんとすいかとてゐでつるぺったん(未完)
  これは良い萃香。完成版出来るといいですねぇ。(作者のページ)             
 
 
 
 2007年7月26日(木)
   
 来客中。
 ・・・夏場の台所は清潔にしよう。_| ̄|○ そうしよう。
 
 男2人が雁首揃えてひぐらしをやる夏と言うのは、なんだその・・・冷房効きすぎて寒い。【´-`】
 超頑張って皆殺し編まで終えたので、澪尽し編からはバトンタッチ。
 ガンバレ若人。気合でクリアしろ。
 
 横で祭囃子編の2面展開もアリだったけども、とりあえず片づけして寝る。
 

 ・ ヒュンケルです。大冒険に巻き込まれました。
  ヒュンケルwwwwwwww  これを思い出さざるを得ない。            
 
 
 
 2007年7月23日(月)
   
 ニコ動見てたら出かける時間だ・・・。
 と言う事でカレー合宿行ってきます。5月中旬以来だな。
 

 エキプロ
 ・魔法少女リリカルなのはプロレスラーズ(試合)
  このデビルめwwwwww 何この神がか・・・いや悪魔だよな。
 
 ・ロマンシングサガ・エキサイティングvol.3
  今回マニアック所を突きまくりすぎて泣いた。
 
 ・エキプロのみなさ〜ん!!うたわれるものですよ!! +らじお
  中の人達の再現っぷりがこれはひどい。【´-`】
 

 ・イカサマやチートってレベルじゃない麻雀
  井上さんバーローwwwwwwww おなかいたいwwwwww
 

 ・【4分半で分かるぼくらのイデオン】
  見てると泣きたくなってくる。(つД`)
  イデ原作ってこんな欝っつーか壮絶な死に様ばっかだったのな・・・。           
 
 
 
 2007年7月22日(日)
   
 昨日は熱と寒気は引いたなーと思ったら、2日連続で鼻血は出すわ関節痛で歩くたびに背中が痛いわで。
 つか関節痛ってインフr・・・まぁいいか職場に異常は無かったし。
 
 遅れを取り戻す勢いでひぐらしを進めてますが、期限には間に合わないかなぁ・・・。
 まァその時はその時だ。
 とりあえず素晴らしきKの活躍を楽しんでおこう。
 

 ・有野「今日挑戦するゲームはこれ!『ひぐらしのなく頃に』」BOGARD La+
  アドバイスもクソもねーよイノコwww
  そういやアイドルマスターに挑戦ってまだ続いてんのか。          
 
 
 
 2007年7月20日(金)
   
 軽度の頭痛・吐き気を抱えたままに仕事してると、いつの間にか8割方治ってたと言う罠。
 下痢の気配まで表れ始めた時は、上の口も下の口もとか考えてられる余裕など。'`,、('∀`) '`,、
 
 食欲も戻ったので、後数日は油断せずに栄養と睡眠をしっかり取れば大丈夫。
 うーむ・・・季節の変わり目は毎度毎度こんな感じだな。【´-`】 今回のは特に酷かったけど。
 
 酸っぱめな物→即リバースになるとは思わんかった。
 

 ・オタクが集まる鷲宮神社
  やはり観光は地域住民の迷惑にならない程度に。
  でもこうして考えると、木崎湖ぐらい歓待して貰えるケースはむしろ稀有なのだろうなぁ。
  ・・・って木崎湖は元々温泉含めた観光地だっけか。
 

 ・腐女子の想像力には勝てる気がしない
  こういうカップリングって、何でもかんでも性的に結び付けようとするからいかんのでは無いでしょうか。
  でも20でもう耐えられなかったwwwwwwwww
 

 ・ニコ動:QMA 2007/07/16店舗大会 決勝戦
  宝石賢者達の超速タイピングに俺が泣いた。         
 
 
 
 2007年7月18日(水)
   
 来週の来客準備のために、部屋の片付けとひぐらしを進めるつもり。
 ・・・だったんだけども、突然の風邪でダウン。_| ̄|○
 
 おとなしくヨーグルト食って寝ておきます。
 

 ・安価で懐かしいヒロインとか描く
  実はつなぎ目の絵の方も、熱くて素晴らしいと言う罠。
 

 ・本日の一枚 「こう見えても正真正銘のPS2コントローラ」
  ねーよwwwwwwwwwwwww
  アナログスティックが凄い使いにくそうだな。        
 
 
 
 2007年7月17日(火)
   
 ままま。
 何で人の家まで行ってサクラ4やってるかなぁ・・・僕は。
 
 最近のノリのままに、2のヒロイン→アイリス・3のヒロイン→コクリコ にしたら嫉妬がエライ事になった。
 主に性的な意味で
 多分やってる最中に2人が発した言葉が、このロリコンどもめアッーだった気がする。
 そのままアイリスENDでした。このロリコンどもめ!
 
 いやVISIONやりに行ったのよホントは。
 

 ・肩にかけていた鞄をひったくられた。が、
  これはお姉さん逞しすぐる。
 

 ・儲かるノウハウ商材の通りやったら・・・
  いや、その・・・少しは考えましょうやこの人。【´-`】
 

 ・しんりょく 医療新世紀 ヤゴコロX
  これはひどいwwwwww
  全GXファンが泣いた。       
 
 
 
 2007年7月16日(月)
   
 台風が過ぎたら今度は地震って言う。何だこの嫌がらせ。
 
 休みなんで、また懲りずに挑戦してきます。
 ほとんど週1で西川だよ!ばか!
 
 いやうん・・・ずっとOGsやってると疲れると言うか飽きてきて。【´-`】
 ホント飽きっぽいな僕は。
 

 ・AQUAPLUS PS3「ティアーズ・トゥ・ティアラ」公式
  アガレスト戦記と言い、PS3はどこに行ってしまうん。
 

 ・秋田発・地産地消ヒーロー 「超神ネイガー」公式
  きりたんぽうめぇwwwwwww
  いつのまにこんなんやってたんですか秋田。
 

 ・ニコ動:MAD ギャグマンガ日和+魔法少女リリカルなのはStrikerS キャロ江
  存外に上手く出来すぎてて吹いた。ついでに元。      
 
 
 
 2007年7月14日(土)
   
 何回やっても何回やっても
 
 西川組がたーおーせーないーよー。【´-`】 いやカードな。
 
 昨日はまた唐突に終業後帰宅→西川口で宴の気配→特攻 の流れ。
 また玉金行っちゃった。'`,、('∀`) '`,、
 翌日仕事だと言うのによくやるよ。_| ̄|○ 我ながら。
 
 おかげでクソ眠い。なんでこのタイミングで大雨かな・・・。
 

 ・島耕作も皿を洗った中華料理店は実在するカトゆー家断絶
  >「満腹のおかげで、30分の皿洗いはすごく短かったです。これなら毎日通っても良いかも! と思いました」
  とりあえず、てめーはもう行くなと。【´-`】 タダ飯食わせる店じゃねーんだよ。
 

 ・SCE、薄型/軽量化した新「PSP」を9月より発売
  うむむむむ。この性能なら欲しいんだが・・・3体目になっちゃうなぁ。(;´Д`)
 

 ・CROSSROAD カラオケ中のかがみん
  これは良い大佐殿。
 

 ・ヘキサイト アルトアイゼン絵
  ウホッ、いいアルト。撃ち貫かないか。     
 
 
 
 2007年7月12日(木)
   
 家に帰ると、まずは昨日やってたCXのボーナスステージ。
 
 今回はマイティボンジャック特集だったのね。前回が確か龍剣伝だったか。
 5シーズン以降だと私的にはセプテントリオンとか大魔界村とか期待してたけどねぇ。
 
 でも本編以外に、ファン感謝デーでのボンジャック生挑戦の模様が見れたのは良かった。
 あれ、見てるだけで難しさが伝わってくるわ・・・。
 

 

 そして空の軌跡3rdやーっとおわたー。
 
 ラスボス直前まではいい感じで辛かったのに、ラスボスの攻撃方法でちと萎えそうな。
 最大HPの4割ぐらいのダメでそれなりの手数とかなら良いが、一定間隔の1撃オーバーキルな攻撃をバリアアーツで防いでその合間を縫って攻撃、となるとモロに作業感が。
 うーん・・・SCはこんな事無かったのになぁ。
 
 ただそれ以外の点を見れば、スートーリーはともかく演出的には従来通りで良い感じ。
 こう言うダンジョンゲーにはP3後日談で耐性ついてたから、結構楽しめたような。
 や、こんな感想絶対少数派だと思うよ。(;´Д`) 確かにこれをフルプライスはボった感じよ。
 
 作中でもEDでも、次回作への複線はくっさる程あったので。
 英伝8は良い物になると・・・いいな。【´-`】 頼むぜ。
 

 ・菊正宗 紅魔館メンバー揃い踏み
  最近僕と凶君の中で紅魔館がアツい。
    主にスカーレット姉妹が。 突き詰めるとれみりあうーが    
 
 
 
 2007年7月11日(水)
   
 お疲れ様ーっす。
 なんかジメ暑くてイライラしてきた。【´-`】
 
 OGsとちょっと並行気味にやってた空の軌跡の方は、ようやっと最終話に。
 ラスダンに入ると戻れない仕様なので、残った扉を開けて色々とこう。
 闘技場イベントで親父&レーヴェが出てきた時はどうしようかと思った。
 まぁ倒せはしたんだが。
 
 ・・・で、今ラスボスに返り討ちにあってきた所で。【´-`】
 1撃で20000ダメまではまだ許せたんだ。なんとかなったんだ。
 でも流石に27000食らったらどうにもなんねぇよ・・・。_| ̄|○
 
 いやまぁモロに食らうほうが悪いと言えば悪いが。
 普通にアースガード必須とはなんだこれは。剣帝パッチか。
 くっそー、明日こそは。
 

 ・お前らのPC周辺ってどうなってるの?
  こうなってます。少し片付けよう。    
 
 
 
 2007年7月8日(日)
   
 おはようございまーす。
 いやよく寝た。_| ̄|○
 
 つー事で昨日は富士見台くんだりまで出かけて、牛蔵に。
 もうあれね。
 ホントもう何。この、何。美味過ぎる・・・。
 
 やっべwwwwマジざぶとんやっべwwwwww
 
 ヒレとかも超柔らかいしなーコンチクショウ。
 大満足でした。
 

 あと先日の魔女神判、エロ先生の手前でセットして凶君に渡したらあいつも買ってたってオチだった。_| ̄|○
 恐ろしいなこのDSエロゲー。 これからしばらくは開く気がしないが
 

 そんな合間に空の軌跡。
 6話になると途端にボスラッシュになるのね。これはこれで燃える展開だが。
 その最中についに親父が。
 
 
 
 つか親父Tueeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!
 Sクラ食らって13000持っていかれるとかしんじゃう。レンたんは16000までしかないのに。
 まだまだ長引きそうだなぁ・・・。
 

 ・「ゲームセンターCX」地上波で放送
  コンティニューかな。とりあえずチェックしとこう。
 

 ・ニコ動:アニメ店長 総まとめ (らき☆すた13話現在)
  元ってこんな声豪華なのなwww しかし熱すぎるこの店長。【´-`】
 

 ・A.C.E3 公式ページオープン
  パッケ画像でGXがセンターでサテライトキャノンなんてしんじゃう。
 

 ・つぶあん シグナム&ザフィーラ漫画
  ザッフィーwwwwwwww    
 
 
 
 2007年7月6日(金)
   
 今日も食事が魚と味噌汁のみと言う有様で、一緒に食べてた同僚にダイエットだと言うと
 「全然太ってないじゃないですか」と返される。
 
 いいんだよ!見た目は分からんかもしれんが、メタボリックなんだよ!ピザ一歩手前なんだよ!
 一応こんな低炭水化物ダイエット紛いな事(疑問視する声もある)をやってますけども、
 本気で考えるのなら、まず自分に合ったのを探すべきなんだよなぁ。
 

 それはそうとどき魔女
 
 
 
 こんなんが売り切れまくってるとは日本終わったな。【´-`】 いや始まったんだろうか。
 
 とりあえずこれ開けなきゃなぁ・・・。
 明日の飲み会の一発ネタぐらいには仕込んでおかなきゃ
 

 ・デジモンアドベンチャー 神場面集
  やっぱり進化関連の演出は無印が一番だと思うなぁ。
  ウォーグレイモンのワープ進化の超絶カッコ良さに惚れて見始めました、当時。
 

 ・本日弟が童貞を卒業いたしました。
  なんと言う方向転換と感動の嵐。
 

 ・:「BLUE DRAGON ラルΩグラド」の失敗を分析してみる。好き好き大好きっ
  あららー、切られちゃうのね。
  言われてみると、確かにキャラは立ってなかったなぁ。
 

 ・アイマス公式 高木社長誕生日仕様
  社長wwwwww シルエットにあるまじき扱いと存在感。
  確かに4月のライブでもある種一番人気だった感。                                                              
 
 
 
 2007年7月4日(水)
   
 少しダイエットを始めようかなーと思い立ち、昼飯をかけそばオンリーにしたら
 いきなり空腹がGE☆N☆KA☆I☆TO☆PPA。(挨拶)
 
 生活リズムがgdgdなのはシフト故に仕方が無いので、とりあえず食生活の見直しから。
 いやまぁ、土曜の焼肉は頑張って食うんだけどなー。
 

 今日も空の軌跡。5話にしてやっとこさレンたんが。
 
 
 
 加入時のティータとかとのやりとりがね。もう。
 
 
 
 
 
 そして最後の最後の加入だけあって、優遇っぷりが半端無い。
 オーブメントが1ライン6連結・全スロット3段階開封済・属性縛り無し・最初から高級クォーツ満載。
 おいおいおい、アーツ使いとしてはNO.1じゃねーのとか思ったら、替わりにクラフトの微妙さもNo.1なんじゃねーのってぐらいだった。
 全部が物理ダメージ&確立で即死効果てwwww
 
 まぁ気合で使ってるんですが。(´∀`) 
 流石にボスの方は、状態異常対策だけじゃ勝てなくなってきてるんで・・・入れ替えてるけども。
 うまく行けばあと10時間以内には終わりそうだ。
 

 ・にわとりとさめ 大きいはやて師匠
  師匠はもっと本編で目立ってくれても良いと思うんよ。このくらい。                                                              
 
 
 
 2007年7月3日(火)
   
 結局対戦会の戦跡はズタボロでしたがフフ。
 
 でもその帰りに新デッキのコンセプトを閃いたりしてあ! みたいな。
 懲りねぇなぁ・・・僕も。【´-`】
 
 今度はうどんげだ。
 

 あと泊まり先の家主から、フルメタ原作をあるだけごっそりと借り出し。
 
 
 
 このオビとか懐かしすぎる・・・。(つД`) 当時は富士見絶頂だったからなぁ。
 ほんじゃ、休憩時間とかで読み進めて行きますか。
 

 ついでに前々から気になってたので、2巻が発売してた棺担ぎのクロを買ってみる。
 
 
 
 どこまで行くんだろう、私的きゆづきブーム。
 

 ・ニコ動:うたわれるもの 聖上は大変なキン!キン!キン!キン!子供のこ〜ろの
  キンキンうめぇwwwwwwww                                                             
 
 
 
 2007年7月2日(月)
   
 合宿召集がかかったので、また西川口に。
 
 すいませんウソです。僕がVISIONやりたい発作に駆られただけです。_| ̄|○
 さーていっちょやるかー。
 

 ・【激強】 FF4 バトルスピード最速、アクティブでラスボスに挑む!
  これだよこれ。この本当にやるかやられるかの絶妙なバランス。
  大味な昨今には無いモンだ。
  やっぱいろんな意味で神掛かってるなぁ。サウンドもと言い、戦術と言い、展開と言い。
 

 ・DQ9の協力プレイで予想される出来事
  こんなドラクエオンライン嫌だwwwww
 

 ・ハンバーガーは売れ、360が売れない理由カトゆー家断絶
  なるほどなるほど。日本向けに敷居を下げないとねぇ。
 

 ・ゲームのムダ知識
  1でいきなり驚いた件。
  スタッフが入れた隠しメッセージとか、色々あるもんだねぇ。
 

 ・ニコ動:東方文花帖 魔符 全世界ナイトメア(真)
  空撮りで弾幕がキツくなるとか、そんな仕様初めて知ったわ。
  やっぱこうして見ると・・・僕には稼ぎとか無理よ。【´-`】
 

 ・ニコ動:東方 レミリアとフランのかわいさを改めて教えてやんよw
  まず両方ともに、曲からして惚れていると言う罠。
  しっかし絵の詳細が大体分かる自分がたまに嫌になる。_| ̄|○
  つかこの混じってんの何すかwwwww
 

 ・MAX ZERO-ONE アイスれみりゃ
  吸血鬼って体温低いそうだから辛そうだよね。(何)                                                            
 
 
 
 2007年7月1日(日)
   
 3rd、5話に入ったし折り返しも過ぎたろうか。
 
 
 
 こ                               の
 ロリ                                   コ            ン
 ど                            も               め
 !
 
 性能とか度外視でヨシュアを蹴っ飛ばしてアネラスたんを入れる僕。
 レンたんが出てくる気配が欠片もありませんフフ。
 

 ・コミックボンボン、休刊か
  さよなら僕らの青春。
  確かにコロコロは少年の流行を作ってきた感があるかと。
  でもボンボンのあの変化はねぇよなぁ・・・
 

 ・アフィリエイトへの嫌悪感と儲けることへの罪悪感
  私的には「紹介ページより前に購入ページとかねーよ」みたいな感じでやってなかったですが。
  つー事はその横に別個で付ければいいのかね。めんどいからやめとこ
 

 ・フレイムタンの”タン”とアイスブランドの”ブランド”
  これなんと言う・・・ためになりそうでならない武器スレ。
 

 ・ニコ動:ひぐらしのなく頃に ムスカVS部活メンバー(前編)
  なんだこのカオスwwwww
  ひぐらしってこんなMAD向きなアニメだったろうか。
 

 ・ニコ動:スパロボOGs 2×2 4連続合体攻撃
  メキボス涙目wwww
  なーる、ツインをツインで援護すると4連続攻撃になるのね                                                           
 
 
 


2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月