2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月  


 2006年12月30日(土)
   
 2日目お疲れっしたーッ!
 
 思いっきり寝坊して10時着だけど、普通に目的は果たせたので満足。
 
 帰って気がついたら、ウチのはやて師匠が増殖してるような気もしましたがHAHAHA。
 いやうん。ちゃうねんこれは。
 
 まぁ明日は精一杯やってきます。
 更新は飲みの前に間に合えばひとつ。間に合わなかったら良いお年を(斬
 

 ・魔法少女リリカルなのはStrikerSは前作から10年後の世界だった!!
  ちょまwwwwwwwwwwww
  A'sの最終話(6年後)からの続きじゃねーのか
  まぁなのはさん達なら、19になったって魔法少女さね。'`,、('∀`) '`,、    
 
 
 
 2006年12月29日(金)
   
 冬コミ1日目お疲れっしたーッ。
 
 
 
 いやうん。ちゃうねん。(挨拶)
 
 ほらあれよ。僕は頼まれのキーホルダーを買いに行っただけでしてええ。
 そこでええ。ウチのはやて師匠かーえ、かーえっって命令するんですよええ、ええ、ええ!
 
 はっはっは。そう言う訳でしてええ。ハハハハハ
 やっぱキーホルダー2個目買いに行くか
 

 買い物終わった後は鶴田さんトコで色々と手伝いを。
 手伝いする度に思うけどもコミケ(って言うかイベントか)って、ホント色んな人が来るのねぇ・・・。
 そこが面白くもあり困るところでもあり。いや大体楽しい。。
 
 つかいくらスパロボ本売ってるからって、ゴライオン載ってる本ありませんかってそれは無理だ・・・。
 流石にタイムリー過ぎます。【´-`】ノシ
 

 さて、2日目か・・・。
 まったりと企業覗こうかな。
 

 ・TVアニメ 「アイドルマスター XENOGLOSSIA」 C71企業ブースにてプロモムービーが公開
  ようつべにもあるけども、各地で通夜が営まれてる件。(笑)
  もともと話と言うか世界観が原作と大違いな上、映像見ると分かりますが春香が声優変更食らってます。
  元々春香と雪歩には声優変更の噂があったんですが、この春香により他キャラにも変更の波が訪れるのはほぼ確実かと思われます。
  (音担当がランティスなため、おとボクのように自社声優を強引に当て込んでくる可能性がある)
 
  ハッハッハッハ
  僕は設定が発表された時から、タイトルとキャラの大まかな外見を借りた別モノと認識してたんでまぁ・・・そんなにダメージは無いんですが。
  やっぱ「アイドルマスター」を冠する理由がますます無くなったよな。【´-`】
 
  ただアニメ製作はかの舞乙ーHimeスタッフなので、クオリティは折り紙付きだと思う。
  予告編だからとかそう言う意見はさて置き。
  何つーかこう・・・春香がやたらエロいと言うか 色んな意味でオラわくわくしてきたぞ!
 

 ・魔法少女リリカルなのはA's 公式ページリニューアル
  デフォがStrikerSになりました。4月から楽しみだなぁ。
 

 ・ゆずソフト キャラアニより「雲雀丘由貴 DX抱き枕カバー」の発売が決定
  流石、この黒スト部長はエロ過ぎるぜヒャッハー    
 
 
 
 2006年12月28日(木)
   
 前日合宿って言うか。
 あれかな、討ち入り?【´-`】
 
 よし、明日は頑張るかー
 

 ・仮面ライダー電王 テレ朝公式サイトオープン
  俺、惨状 参上。
  流行るなこれは。
 

 ・「ガンダム無双」のザクいっぱい記事スキャンカトゆー家断絶
  これはまぎれもない無双。【´-`】
  ハンマーむっちゃ使いたいなぁ。
 

 ・スーパーロボット大戦W  3/1に発売決定
  種はともかくアストレイが出るのは凄いな・・・。こういった外伝と本編のクロスオーバーも珍しいし。
  とりあえずあれだ。撃龍神ハァハァ
  あとブレードUは多分すごいおっぱい。    
 
 
 
 2006年12月26日(火)
   
 写真で振り返る今回の札幌。
 
 ・22日(金)
  実家の居間に入った瞬間
 
  
 
  テレビでKEEEEEEEEEEEEEEEEEE
  結構新しい型みたいで、D端子対応らしい。もうこれでアイマスやっていいですか
  まぁあのクソ重いのを持ち込む気にはなれんのだが。
 

 ・23日(土)
  ふと弟が使ってる家のノパソを覗いてみると・・・あれ、それホロアタ?【´-`】
  確かめて見ると普通にホロアタの花札でしたよハハ。
 
  凛が大きかったりはいてなさそうだったりでエロいなーと思ったら、しづきちさん、しづきちさんじゃないか!
  他にも井本さんのギルランとかもかなりガチ。
 
  それはともかく、隙を見てノパソの中を捜索してみると他にもしゃっほーとか色々出てくる罠。
  つかこのしゃっほー、楓だけCG92%とかなんだがwwwwwww
  とりあえずこの後の行動
  1:見なかった事にする
  2:かわりにフルコンプしておく
  3:プロンプトを起動してコマンド「format C」
  4:のぱそを本体ごと、これをねこうやってねどーん。
 

 ・24日(日)
  夜に妹曰く
  「ウチの大学の寮がさ、改築でペンキ塗ったりしたらしくて、これが寮中に貼ってあるんだって。」
 
  
 
  いやwwwちょwwwwこれつよきすwwwwwwwwwww
 
  「んでこれって何かのキャラなの?
  僕がどう答えたかは想像にお任せします。
 

 ・25日(月)
  札幌ヨドバの箱デモ機でゴマを流しておく。まぁ僕は特に見ないのだが。(迷惑)
  その後はら〜めん共和国で飯食って、適当に大通りをブラついて「しゃべりたい」で飯食って。
  ゴメン、なんか飯食ってばっかだ。【´-`】
 
  飯の後は例によって大通りのスガイパワープラントで遊んでました畜生。
 
  
 
  アイマスも生き残ってて何よりだ・・・プラボ札幌は脳トレにコンバートしたと言うのになぁ。
  北海道で最後まで生き残る店舗になりそうですな。
  つか脳トレの料金、初回・継続ともに200円って高すぎだろ・・・常識的に考えて。
 
  とりあえずアルカナ4台も入れてやがったこの店に乾杯。
  あとマイケルまだありました。この店マジ道楽。
 

 こんな感じで過ごしてましたよ。
 後はひたすら銀魂漬けだった気がする。家に並んだ単行本をひたすら読んで、今までのアニメを全部見て。
 やばい、札幌来てまでやる事じゃねぇ。_| ̄|○
 

 ・山崎あつし氏がご逝去されてたらしい
  もうあつし時空が・・・いや、ご冥福をお祈りします。(つД`)    
 
 
 
 2006年12月24日(日)
   
 もう年賀状作りはこりごりです大将。(挨拶)
 

 弟の本棚に、結構前から凶君がプッシュしてる未来日記の1・2巻があったんで読み耽ってたんですがうーむ・・・。
 確かに面白いねぇ、引き込まれるわ。
 由乃たんの極悪ストーカーっぷりに少しエレクチオンした
 
 んで読み終わった頃、弟がこの作者の別作品を引っ張り出してくれました。花子と寓話のテラーですよ。
 都市伝説に限定した、ある種ぬ〜べ〜の探偵版とも乱暴に言えなくも無いと言うか。
 個人的にはこっちのが好きだなぁ。
 主人公が3次元不能者(エロ漫画コレクター)な点も含めて
 

 いややっぱりクリスマス何も関係なくてスイマセン。ハハ
 明日は適当に買い物と食べ歩きに行こうかしら。    
 
 
 
 2006年12月23日(土)
   
 札幌生活2日目。寒いです。【´-`】
 
 22日前後っていろいろ本出てたんだなぁ・・・。
 荷物になるので買わなかったけど、東京戻ったら帰りがけに揃えとくか・・・。
 
 とりあえずメモ。
 ・げんしけん9巻
 ・ゼロの使い魔10 ・Aliveコミック ゼロの使い魔@
 ・二代目はこすぷれーやー@
 ・ひぐらし暇潰し編A  ・罪滅し編@
 ・機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
 ・機動戦士Zガンダム1/2
 ・マリア様がみてる クリスクロス 
 
 ゲェー、意外と多いじゃねぇか。(;´Д`)
 まぁ暇が無くて良さそうだが。
 

 ・「ラブベリ」グッズは商標権侵害、セガに販売差し止め
  まずラブベリってこんな売れてんだなーって思った俺はどうなんだ。
 

 ・みかん高騰!首都圏は前年の2倍…日照不足で生産量減
  ウチの実家の貯蔵もいつもより少なかった・・・くっそう農家丸儲けだな。
 

 ・「カンニング」の中島忠幸 白血病で急逝
  ずっと患ってたんだよなぁ・・・御冥福を。(つД`)    
 
 
 
 2006年12月21日(木)
   
 昨日って亀田の防衛線だったんすよね・・・。
 亀田の判定勝ちに一人だけ乗ってて、ボロ儲けだった後輩はいつか潰す。(挨拶)
 
 とりあえず今年の勤務が終わりましたハッハー
 明日から札幌帰ってリフレッシュしてきます。
 

 ・ペルソナ3Fes 今週のファミ通キャプDOAONLINE
  斉藤さんキャラキタワー
  まぁそれは抜きにしても、これはやはり待ち遠しい。
 

 ・PS3ソフト「ガンダム無双」2007年発売予定好き好き大好きっ
  PS3はじまったな。【´-`】
 

 ・「空の軌跡」完結編、PSP版『英雄伝説 空の軌跡 SC』が発売決定
  あ、ちゃんと出してくれるのね。
  春予定って事はFCから半年なのか・・・PCだと2年かかったのにくっそう。
 

 ・東方求聞史紀 発売記念にとらのあなでプレゼント企画
  配布は27日からだけど、別所で26日ぐらいに買えそうな気もする。
  Amazonでも予約始まってます。
 

 ・「ゼロの使い魔」TVアニメ第2シリーズ制作決定!!
  予定調和っぽい2期目だなぁ・・・。
  それでもティファニアを出すにはちとキツイ気もするんだが。    
 
 
 
 2006年12月20日(水)
   
 「私はアイドル」の最後の方の
 
 
 
 ・・・・・。
 ・・・・・・・・・・・・・ああ。(挨拶)
 
 「神様のBirthday」が、何かを思い出すなーと思っていたら、A・chi-a・chiでしたよ。
 自分的に80年代アニメテイストな印象を受けたんだろうなぁ。
 
 そいやこのCDって今日が正式な発売日なんですけども、石丸がイベントの抽選やってたんか・・・。
 正直当選率はまちまちらしくて。40枚買って全部外したおっさんがいるらしいが・・・哀れな。【´-`】
 
 公式の方では来年のライブの詳細が発表されまして。
 とりあえず海瀬さんとの2人分、優先で申し込んでみる。
 前回の有様から考えるに、優先で確実に8割、最悪全部消えるんでこれに失敗すると終わりだな・・・。
 まぁあまり期待せずにやってみるか・・・。
 

 ・M1A1 冬コミ新刊SEED本の表紙を公開
  地味に冬で一番期待してるサークルの一つな罠。種本だけ買いに行こうっと。  
 
 
 
 2006年12月19日(火)
   
 会社(班での)の忘年会、初めて行ったなぁ・・・。去年まではその時期は北海道に居たので。
 
 で、いつも通りに1次終わって逃げ出してきました。【´-`】
 飲みすぎて頭痛いねん。(言い訳)
 
 まぁ実際は頭痛いんじゃなくて眠くてしょうがない訳だが。
 シフトの関係上、飲み=午前勤で5時起きの日なので、1次が終わる9時過ぎなんて眠くてしょうがないねん。(;´Д`) つか1次の途中ですら何度か意識落ちる。
 

 と言うのが半分の理由。
 今日の場合もう半分は
 
 
 
 私はアイドルをフラゲしちゃったもんでハハ
 早く帰りたいんだよ馬鹿ってこった。'`,、('∀`) '`,、
 
 いつも通りに秋葉のメイトがフライング販売してるんだろーなーと、適当にアタリをつけて覗いたらやっぱり。
 特典のポスターは、鞄に入らんので叩き折ったけど仕方ないか・・・。
 
 曲の方、「私はアイドル」は何度も聞いてると洗脳効果が結構クる。(;´Д`)
 こーのみーりょーくびーぃむでー(ry
 
 んで初回版にはDVDが付属してるんですが、コイツが地味に良い。
 
 
 
 1:私はアイドル (美希・春香・千早でのゲーム内OnAir.Ver)
 2:THE IDORM@STER(美希・雪歩・やよいでのゲーム内OnAir.Ver)
 3:ゲーム先行映像(公式で配信されてるキャラプロモ(ミーティング)の高画質版詰め合わせ)
 4:TGSプロモ(以前に公式等諸所で公開されてた物と同じ)
 
 私はアイドルをエンドレスで流してると中毒効果が凄い。これは凄い。
 みりきビームでハートをロックオンされてしまう。(何)
 僕、サンタセット(チェリーギンガム・サンタ帽・サンタブーツ)がこれほどの破壊力を秘めてるなんて知らなかったよ・・・。ハハ
 「神様のBirthday」がクリスマスソングだから、CD自体がそう言う雰囲気なんだろなぁ。
 
 これで一月後がますます楽しみになってしまいましたよコンチクショウ。
 

 ・エロゲメーカー、グラフィッカー募集「童貞不可」
  これはあるあ・・・いや酷いな。【´-`】
 

 ・海洋堂マニアックス Amazon.co.jp限定フィギュア付特装版EARLBOX
  >'06年12月末にネット上で話題となった海洋堂製マル秘 萌え系フィギュアのシークレット版が付属
  やっぱりこれ・・・なんだろうかねぇ。    
 
 
 
 2006年12月18日(月)
   
 今日はちょっとおなかの調子が宜しく無かったので、自然と大の回数が複数に上ってた訳ですよええ。
 いきなり汚い話であれなんだけども!
 
 とりあえずあの新人の野郎、今度あの名前食堂で口に出したらはっ倒すしかない。【´-`】
 メシが不味くなるわ。
 

 TODはようやく2部に。戦闘BGMが変わってテンション上がるわこれ。
 PTはスタン・ルーティ・ウッドロウ・チェルシーで多分ラストまでこのままです。(´∀`)
 リメイク版だと2部入ってすぐのウッドロウ加入と同時に、チェルシーも入るのよね。
 PS版だとソーディアン4人+2だったのが、強制的にサブの4人も加入するんで8人の大所帯。
 
 んで2部最初のボスなリオンのあまりの酷さに吹いた。
 よく分からんうちに8連コンボぐらい繋がれて、最後にブラストの魔神煉獄殺→1700/2000ぐらい削られて、リアルでこんな顔に(以下略)
 そりゃな、うん。ボスごとにフードサックやデバイス調整しなきゃ当然辛いんだが。【´-`】
 
 やっぱこれのポイントはいかに早くコングマンの有用性に気付くかだと思う。
 属性が重要な要素である今作で、無属性打撃と比較的周りと合わせ易いコンボは凄い役に立つ罠。
 あと玄田声でフィリアを口説くとかスゴス
 

 ・箱版アイマスの実績はこんな感じらしいDOAONLINE
  実績というのは360独自の「やり込み度表示システム」みたいなもので、特定項目の条件を満たすとそのロックが解除され、項目に応じたポイントが加算されます。
  んでそれがゲーマータグに記録されるので、フレンドもそれを参照できたりするシステムで。
  ゲームの内容には全く影響しなく、奇抜な条件とかもあるので妙にやり込み心を擽られるシステムだったりします。上手いよなぁ・・・こう言うの。
 
  んでアイマスのは・・・アケ版からのプロデューサーには随分簡単に見えるんだけども。
  10番がシークレットだけど、他にプロデューサーランクに関係する項目が無いので多分それかな。
 

 ・SYGNAS 冬コミ新作は「アイマスチャンプ プラスディスク先行版」
  あらたミキミキであと2ヶ月は戦える。
  余裕があったら寄ってみよう。
 

 ・没我ラクガキ絵巻 XBOX360用アイマスフェイスプレート素材
  これは実に良い・・・。そろそろこーゆーのが作れるプリンタも買うかね。
 

 ・今日リアルにくそみそテクニックの展開になりそうだった
  アッー!
  おっさん逞し過ぎる。【´-`】
 

 ・「コトブキヤ ヒュッケバインボクサー」のレビューBOGARDLa+
  すっげぇなぁ・・・。ちなみに値段も7140円とすっごい。
 

 ・魔法少女リリカルなのはA's公式 C71情報を更新
  正直俺はど う す れ ば い い ん だ 。_| ̄|○
 
  あれですね。師匠のピローケースちゃんと小学生Verで作られてる事に感動すら覚えますがもう
  (まぁ前回のなのは&フェイトからの流れでしょうけど)
  これはもうシーツとセットにすれば寒い冬の夜もあったかですネ。(死ねよ)
 
  ・・・べっ、別に自分用に買うとかは無いんだからね!
  初日突貫決定だけど別にそんなんじゃないんだから!_| ̄|○
  はー・・・順序どうしよ。    
 
 
 
 2006年12月17日(日)
   
 連ザ2のPlusモードが終わって一段落したんで、TODを再開してみる。
 
 苦戦しながらもなんとか1部終盤まで行きましたよ。
 物理系のボスにはとことん弱いなぁ俺は。【´-`】
 
 PTがスタン・リオン・ルーティ・チェルシーで、リオンを操作してます。
 あれだよ。対空能力がリオンより高いスタンを俺のへった臭い操作で動かしてたら、
 浮いてる敵にレイプされるねん。_| ̄|○ いやマジで。
 
 まぁ話進める進めるだけだったら、前衛のスタン・リオンをCPUにして、フィリアで後ろから魔法撃ってりゃ
 楽なんでしょうね。・・・ゲームとしての面白さはさて置き。【´-`】
 だがしかしたまちゃん チェルシー使う。や、この攻撃範囲の広さと遠距離は普通に便利ですよ?
 

 ・「ヴィネットちゃん」 C71海洋堂企業ブースにて限定発売
  諸所のレビューを見た某氏から、買い命令が下された件。
  これごっつ並びそうだなぁ。【´-`】    
 
 
 
 2006年12月16日(土)
   
 激しい戦いでした。(シャブが)
 今年中にもっかい焼肉でもやりたいもんだなぁ・・・。
 
 目的の品も回収できたしいい一日だったな。
 ・・・やべ、冬コミカタログとエグゼリカの予約忘れてた。【´-`】
 

 ・アイマス公式 やよい・あずさのキャラ紹介動画追加
  やっ、やよ、や、ヤァァーッ(以下略)
  これで全員揃ったかー。
 

 ・バンダイナムコゲームス、DS「美味しんぼ DSレシピ集(仮)」を2007年3月に発売
  ついに美味しんぼこた。
  ・・・のはいいんだが、この作品の料理のレシピって実際に作るにはどうかと思うものばっかりだ。【´-`】
 

 ・グサリときた家族からの一言
  すまん、少し泣く。_| ̄|○
 

 ・GoMyWay G@NDAM.Ver
  動きが機敏過ぎるwwwwwwwww完璧だな。    
 
 
 
 2006年12月15日(金)
   
 ボーナス明細キタワー
 ・・・いややっぱり使い道ねぇな。【´-`】
 
 夜勤のおかげでFF6Aがやたらと進みました。
 
 
 
 ジャボテンダーでKEEEEEEEEEEE! こんな感じで。
 ともかくこれでようやくロックのレベルを上げ始めることが出来る。目指せ素早さ素128(カンスト)。
 あえてリルムを先頭にするロリコンは俺だけでいい
 
 あとようやっとふぃぎゅ@メイトがフルコンプできました。
 連日やり続けても20日かかった訳か・・・本当に良いゲームだった。
 これで燃え尽きた感だが、これからは何をやろうか・・・。
 

 ・カルドセプトサーガ バンナム公式で謝罪文&アップデート告知
  おー、これで改善される事を祈るぜ。
 

 ・スパロボOGsが正式に発売延期になりました
  いいもん!これで気兼ねなく25日からアイマス三昧だもん!(つД`)
 

 ・『アイドルマスター』、Xbox 360だけの新要素「祭典オーディション」の情報公開!
  なーるほど。1年間プロデュースの期間内できっちり四季とかもある訳な。
  ・・・いや当然だよな。_| ̄|○ 1年間銘打ってるんだし。
 

 ・あべにゅうぷろじぇくと 1stミニアルバム「A LA MODE」をC71企業ブースで先行リリース
  キュンキュンのフルバージョンも入ってるらしい。
  これは初日の最初の行き先決 ま っ た な !
 

 ・(゚∀゚)ノ (`Д´)ノ ダイナマイト!ダイナマイト!!ダイナマイト!!!
  なんか熱気さんっぽいの降臨しちゃった。(;´Д`)    
 
 
 
 2006年12月14日(木)
   
 週末にボーナスが入るせいか、職場の雰囲気が浮つ・・・いやそうでもないか。
 
 正直買うモノが無いんで、いつも通り口座の肥やしなんですがハハハ
 そういえばS君にボーナスで箱○買えば?って言ったらもう全部使っちゃいましたって返されたけどHAHAHA。
 ・・・カードって怖いですね。【´-`】
 

 連ザ2のPLUSモードがようやく最終段階一歩手前ぐらいに。
 一応これで全キャラの好感度が上げられるようにはなったかなと。
 とりあえずミゲルを高まで上げてたら
 
 
 
 おまwwwちょwwww貴教wwwww
 案の定、この指令を出すとBGMがignitedに変わります
 戦いながら歌ってるとでも言うのかwwwww流石だな黄昏の魔弾
 

 ・レビューで1点のゲーム 衝撃のプレイ動画
  いやもうこれって、ゲームとして成り立ってるかギリギリだな。【´-`】
 

 ・鋼鉄ジーグがリメイク決定らしい
  ある種ドラクエDSよりビックリするようん。確かに。
  やっぱり「ジーグブリーカー!!死ねぇ!」は無いんだろうなきっと。
 

 ・ドリームテック 藤枝保奈美
  えっ、俺もしかして3体目?【´-`】    
 
 
 
 2006年12月11日(月)
   
 また近々部屋に立ち入り工事をするらしい。
 
 え、またこの部屋掃除すんの?【´-`】しかも一番カオスな部分を開けろと来たか。
 でも年末の事もあるし・・・さっさと片付けておくべきか。
 

 連ザ2は未だにPLUSモードにどっぷりと。
 この反逆のシステムは結構面白いなぁ・・・。
 レイとの対決ミッションでミネルバ隊(レイ・ルナ・アスラン・ハイネ)との戦闘があるんですが、
 ルナマリア反逆(味方に)→敵増援でアスラン登場→アスラン反逆→敵増援でハイネ→ハイネ反(ry
 結局レイのレジェンドを4人がかりでボコる形になってこれはひどいwwwwww
 
 あと「最後の力」のミッション(原作最終話を模したシンレイ・キラアスの2on2)でアスランが反逆する形もあるらしい。
 デスティニー・レジェンド・∞ジャスティスの3機でストフリを袋にするとかあったら、構図的に全然オッケーですみたいな感じだろうな。'`,、('∀`) '`,、
 なんだこのある種理想なCE73。
 
 一応あと3人ぐらいが好感度大になってないんですが、簡単なミッションをループしてひたすら好感度を上げると言う作業はどうにも・・・。
 違うジャンルのゲームが出てくる罠。【´-`】
 そうしないと結果的に効率が悪くなるので、一人ずつ集中して潰しているだけになおさらに。
 キラの好感度上げたくねぇなぁとか思ってるけど、条件満たさないと旧キャラ出ないしなぁ。
 結局このモードだけで40時間ぐらい潰せそう。ボリュームと言う点では全く問題無いな。
 あとこれぐらい楽しい事がいっぱい。
 

 ・L.M.U-23 製作日記 アイギス可動フィギュア
  ああ、これってこの人なのな・・・。かなり良いモノになりそうだ。
 

 ・学校では教えてくれない漢字のおこり その1 その2ねたミシェラン
  この漢字は・・・いや無いわ。(;´Д`)
 

 ・ちょwwwポケモンバグりすぎwwwww半端ねぇwwwwww
  バグはある種ポケモンの華なのだが、これは逆にキモい域だと思うねん。【´-`】
 

 ・カルドセプトサーガのプランナー、mixiでバグだらけのソフトに懺悔と自社批判
  mixiなんぞに垂れてるよりは、早くバグなんとかせいよ。
 

 ・そろそろセガサターンの思い出話でもしようか
  即行18で泣いた。
 

 ・上海アリス幻樂団 C71新作の音楽CDがマスターアップ
  今回は2枚だそうで。
 

 ・ペルソナ3フェス 公式サイトオープン
  本編のデータは引継ぎ可能なのか・・・でもディスク交換めんどくさそ。
  あえて前作を処分してフルバージョンを買うのもアリかな。    
 
 
 
 2006年12月8日(金)
   
 無事に連ザ2こてきました。
 おかしいな・・・やり始めたのが夕方だったんだが。'`,、('∀`) '`,、日付変わっちゃったよハハ
 
 とりあえずアケモードをやり終えてスタゲを出してみたけども・・・。
 メイン射撃が設置爆弾ってそんな。_| ̄|○ クセがありすぎる。
 職人芸は勘弁だ。うん、普通に暁でいいよもう。
 
 P.L.U.Sモードはまぁ・・・基本はミッションモードだわな。
 とりあえずアスランを好感度MAXにしてみたら
 
 
 
 こうなりました。【´-`】逆にキモく感じるのは僕だけだろうか。
 つかザフト面子はともかく、オーブ陣からのシンの評判がクソ悪いわwwww
 まさかトダカさんに恩知らず言われるとは。
 
 と思いながら進めてると、アスランがMAXになった所為かロード画面が
 
 
 
 おまwwwwちょwwwwシンwwwwww
 
 元はマユだったんですよ。一応断っておくと。
 他のキャラもMAXにすると増えてくんだろうかこれ。【´-`】
 

 ・「夜明けな」が欲しいのに…アンタたちわぁ〜ッ SEED DESTINY 連ザ2発売
  シン自重しろ。
  今けよりなやったら、確実に寝落ちするんだろうなぁ・・・。
 

 ・アニメ「らき☆すた」キャストが総入れ替え
  こ れ は ひ ど い
  確かにドラマCD・ゲームと同じキャストを集めると、とんでもない費用になるだろうが・・・金が無いんだろうか。
  それでもこの全体的にスケールダウンしたキャスト陣は酷すぎる。
  平野と新人宣伝に利用されたようで可哀想だ。
 

 ・アイマス公式更新 雪歩・伊織のキャラ紹介動画追加
  ついにゆきぽktkr
  うむ・・・ますます来月が楽しみだぜ。    
 
 
 
 2006年12月7日(木)
   
 職場オタ友のNさんと久々に同じフロアになったんで、休憩中に話に花咲かせてました。
 
 時期的にコミケの準備しなきゃなーって事なんですが、その一方今月はフィギュアが出まくって大変らしい。
 バニーみくるとかバニーハルヒとかxxxハルヒバニーの誌上通販とか来年はMAX版ハルヒとか色々と。
 ちょwwwww全部ハルヒ関連じゃねーかwwww
 
 僕は今年はもう連ザ2とこれぐらいしか欲しいのがゲフゲフン
 あとこれが気になるぐらい。
 抑えたいんですよ・・・色々と。【´-`】
 

 相変わらず終わってないふぃぎゅ@めいとの合間を縫ってTODをやってるんですが、
 序盤の終わりぐらいからもう、敵を倒すのにコツが必要になってくる。
 TPを廃止したCC(チェインキャパ)システム(行動値のようなもの)なので、とにかく連携で攻撃を繋げてかないとガシガシ攻撃されてダメ食らう。もう何このコンボゲーぐらいな勢いで。
 適当に飛燕連脚ハッハーでやってたらあっさりボコにされます。
 まぁ盛大に繋がると気持ちが良いのは確かだがな。
 
 結局難易度としてはPS版を遥かに超えてる気がする。今後は末期のTOD2みたくなってくのかなぁ・・・。
 

 ・ムービック「セキレイ 結」 脱げちゃった(゚Д゚)
  これはちょっと脱げちゃったってレベルじゃねーぞ。【´-`】
 

 ・ペルソナ3ファンディスク「ペルソナ3Fes」
  凄くアイギスゲーらしいが。それでもいい、やる。
 

 ・物売るってレベルですよねアリガミンネットワーク
  ヨドバGJwwwwww
 

 ・アニメ「ひぐらしのなく頃に」第2シリーズ制作決定
  皆殺し編とあと何をやるのかしら。
 

 ・「アイドルマスター(仮)PROJECT IM@S」コミカライズ決定!
  作画はジェノサイドのえらい人
  デコがえらい事になりそうな気がするよ。
 

 ・スパロボMX 電童FA集
  この前兄さんに教えてもらってから延々リピートしてた罠。
  MXって参戦作品は好きなんだけど、システム面で色々と呷り食らってるのが可哀想。
  あと主人公機が致命的にダサいってのも。    
 
 
 
 2006年12月6日(水)
   
 最近悩める後輩S君が、
 「地元にコアシステムの発売記念パックがあったけどどうなんですかね?」
 とか振って来たんで、
 「あれの同梱ソフトって特別にNot For Resaleで売却不可らしいぞ」
 って返したら即行止めやがった。【´-`】
 そう言う店ならブルドラパックも普通に仕入れてくれそうだと思うが・・・売り切れなければ買えそうだ。
 
 あ、明日って連ザ2出るんね。買ってこなきゃ。
 

 ・SCATTER MILK TOPと日記にクルエルティア
  これは久々に良いクルエルティア。DC版予約しないとなぁ。    
 
 
 
 2006年12月4日(月)
   
 7日にBlueDragonが出る所為か、後輩S君の360箱要求が激しくなってきました。
 誰か助けて。【´-`】(挨拶)
 
 まぁそりゃよぉ・・・確かにTODの所為でここ3日近く起動してないんだが。
 少なくともあと3ヶ月は無理なんだぜ。
 
 ってか早く式場探せって言うと、それはもう見つかって今は忘年会の場所を探してるだか。もうそんな時期なのよな・・・。
 ついでに言うと式の為に金を溜めてるなら、余計にそんな物を買うなーと思うけども。【´-`】
 でも休みの日に嫁が家に居ないって言うのも悲しい・・・これがシフトのサガか。
 
 確かに家でゲームばっかやってりゃ金は溜まるさ。うん。
 僕ぐらい仕事とオフとイベント以外家から出ないを徹底してれば尚更に。【´-`】ノシ
 あ、なんかごめん。悲しくなってきたハハ
 まぁこう言う生活以外だったら、なんだって健康的だと思うぜうん。
 とどのつまりもっと質素にイ`。
 

 ・ケタックハイパーフォームWindGarden
  ダディ・・・。【´-`】
  そういえばハイパーガタックはTVには出ないそうで。残念だなぁ。
 

 ・TMA 涼宮ハヒルの憂鬱 レビュー
  懐かしいキャラ出たなwwwwwwwww
  なんだろう、他のキャラが全部吹っ飛んでしまうよ・・・。
 

 ・おさななじみがあらわれた
  こんな上手い終わり方見たの、久々な気がするわ。
 

 ・水銀燈!Wiiを買ってきたのだわ!
  銀ちゃん・・・それは。_| ̄|○    
 
 
 
 2006年12月3日(日)
   
 アイマスで所属してる事務所のが、東京はプラボ中野に来るって言うんで迎撃に。
 つっても事前連絡とか何にもしてないんですけどハハ。まぁ最悪挨拶だけでもと。
 
 結果、すんげー人の群れになった。【´-`】 サイゼリヤに移動した時点で何人だ、12人とかになったわ。
 そのまま楽しく飯が食えました。
 感想は・・・あれだな。歩く倫理規定のような人しか居なかったとでも。(´∀`)
 最後には14人になってました。凄いな・・・主が来るだけでこれだけの人が動くとは。
 
 でもアイマスも全然やんなくなっちまったなぁ・・・連ザのついでにあったらやっとくぐらいな。
 今日も事務所の人と対抗戦の話してて、「1位の月都が〜〜」って言われて?【´-`】?みたいな顔してたと思う。
 や、有名事務所なんだってさ・・・。もうさっぱりわかんなくなっちまったけど。'`,、('∀`) '`,、
 来年にはどうなってしまっているんだか。
 

 ・大阪ゲームショーの360アイマスの様子(12/2・3)
  追加衣装そんなすんごいのな・・・。【´-`】
  まぁ通常のに飽きたら考えてみよう。    
 
 
 
 2006年12月2日(土)
   
 職場の後輩S君が、この度結婚されるそうで。
 
 式場で悩んでるらしく、いい場所知らないすかって言われてもなぁ・・・知らんよって答えると、
 「一緒に探して下さいよー、今日もテイルズ買って帰るだけなんでしょう?
 おっ、お姉ちゃんそう言う攻め方は反則だと思うぞっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!
 
 まぁ間違ってはいないんだが。
 とりあえずお前なんか人生の墓場いけっとか叩いときました。
 アハハハハ、この22歳め。
 

 寂しいからTODでもやってるよ・・・。【´-`】
 スタンの関智声が潰れてるので少し違和感があるけども、
 ディムロス置鮎と速水ウッドロウでテンション上がってきたわー。`(゚∀゚)´ 流石だな。
 あとチェルシーがたまちゃんで凄い良い。
 いや他意は無い。って言うか芽衣子様だったのかこの人・・・。
 

 他にも30日発売は色々あったんだがなぁ・・・サモナイ4はもうちょっと腰を落ち着けたい。
 買うのすらいつになるかは知らんが。【´-`】
 PS2版仮面ライダーカブトは原作の再現っぷりが良い感じらしいですな。
 ブラックカブトのフィニッシュとか痺れるぜ。
 

 ・キッド:負債額約5億3000万円、自己破産申請へ
  KID・・・。(つД`)
  メモオフ2は良い作品でした。つってもそれと輝く季節へしか買った事無いが。ハハ
 

 ・コトブキヤラジオ会館新館オープン こんな感じ
  今日覗いてみたけど、かなり大きくなってましたなー。まぁ買うものなど無いのだが。
 

 ・アイマス公式更新 千早と真のキャラ紹介動画配信
  ゆっ、ゆきぽとやよいはまだかァァァ!
  あと箱Liveのマケプレの方も新しい配信始まってるんすね。
 

 ・なのは StrikerS PROJECT コミックマーケット71出展決定
  また出るのか・・・。今度はどんな悪夢 なのはさん外道旋風を巻き起こしてくれるのやら。【´-`】    
 
 
 


2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月