2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月  


 2006年6月30日(金)
   
 咽は9割方治ったかな・・・。_| ̄|○
 
 それはそうと、ディスガイア1は無事クリアー出来ましたよ。55時間もかかったが・・・。【´-`】
 以前「後10時間程度」と言って時は30時間だったのはともかくとして。
 
 そんな訳で早々に2に移行。
 練武とかそう言うのはこっちで楽しむとして、やっとロザリンドたんが出てきましたよヒャッホゥゥゥゥゥイ
 今回はユニットの種類毎に特殊能力があるんですが、ロザリンたんのが「隣接する男性型ユニットの強化」ってのがまた。
 詰まる所インペリアルクロスで行けと言う事か。
 
 とりあえずまだ1章も終わってないけど夜勤だーいハハハハ。
 

 ・アホい三国志エロゲ
  言うまでも無く、恋姫†無双 〜ドキッ☆乙女だらけの三国志演義〜の事なんですが、孔明AAを使われるともう耐えられない。【´-`】吹くわ
  どこぞでは中国の方がご立腹だったり実は絶賛してたりとまぁ色々。
  どうだろうねぇ・・・。僕は普通にバトルパートがちゃんとしてるなら良いゲームになると思うんだけど。
 
  んでもしやと思って諸葛亮ジェネレータを漁ってみると、やっぱりありやがった。(;´Д`)     
 
 
 
 2006年6月28日(水)
   
 13時起床→咽痛・微頭痛
 
 まぁつまり風邪気味ってこった。【´-`】
 
 まだ軽い内に栄養取って寝ておきます。
 毎度の季節の変わり目の事とは言え。_| ̄|○ くっそー
 

 ・PSPにも対応する覗き見防止マフラー
  やっぱりアホだろ。【´-`】
  どう見ても捕まります。本当にありがとう御座いました。
 

 ・ARIA The NATURAL 公式サイト 放送時間変更・コミック最新刊・フィギュア発売のお知らせ
  9巻は7月10日っと・・・。
  フィギュアは1/6ですか。あのウンディーネ服で気になるって言えばやっぱり尻の食い(斬
  
  はっ、背後も写してくれよォォォォォ!!ヽ(`Д´)ノ      
 
 
 
 2006年6月27日(火)
   
 電車でARIAを見てると、知らずに顔がニヤけてるんじゃないかと結構心配です。(挨拶)
 
 キモいのが更にキモくなっちゃうじゃないか。HeHeHe。(´∀`)
 
 
 
 晃さんモエス。
 やっぱこの師弟はいいなぁ・・・。
 

 ・こつえー氏の冬コミ新作がとら専売で登場
  あー、黒い子が欲しがってたなぁ・・・。
  しっかしテレカもセット販売なのね。【´-`】
 

 ・ANIMAXで6月からデジモンドベンチャーが始まってた
  しかも1日からだったなんて・・・俺とした事がッ。_| ̄|○
  明日の朝は・・・20話か。メタルグレイモン初進化だな。OK出来る限りチェックしてこう。     
 
 
 
 2006年6月26日(月)
   
 すっごい久々ですが「PSP(略)計画」の第6弾、ローゼンメイデントロイメントが終了。
 ラスト2話は怒涛の展開でしたな・・・。
 
 
 
 中盤の銀ちゃんの悪役っぷりにはゾクゾクした。と言うか勃った
 そんな銀ちゃんでもラストは真紅を・・・と言う。
 真紅に銀ちゃんのローザミスティカが入るシーンは、とても印象深いなぁ・・・。得も言われぬ焦燥感と切なさと言うか。
 薔薇水晶の最後のオチはちとアレな気もするが、1・2期を通してみても間違いなく良作品だと思います。
 

 と言う事で、続く第7弾はARIA The Animation
 原作は全巻あるんですけどうん。2期が終わるぐらいのタイミングに合わせてリレーしたかったんです。(つД`)
 あといつも通りならジャンル的なローテーションもあるんですけど、8月にGジェネポータブル・9月にPSP版TOPが出る事を考えると再開がいつになるか分からんのですよ。'`,、('∀`) '`,、
 なので、私的に気になるタイトルを優先させて頂きました。【´-`】
 
 
 
 熱いぜ・・・アリア社長。
 

 ・アイドルマスター 事務所対抗戦が終了
  御前様のトコが3位に入っとる。なんだこのダークホース。(笑)
  個人1位が海馬Pの283万とかマジ凄すぎる罠・・・。見習いなのにコレですよ、当然ソロ。
  全国トップクラスの実力を思い知らされた感じです。
  
  あー・・・ゆきぽプロデュースしてぇ。_| ̄|○     
 
 
 
 2006年6月25日(日)
   
 何故か昨日は出雲さん宅でお好み焼き祭りでした。ヒャッホォォォォゥ
 
 大変おいしゅうございました。
 
 ディスガイア1、あと3章なのにアイテム育成の楽しさに目覚めかけてなかなか進みません。
 くやしいッ・・・!でもアイテム界もぐっちゃう。
 まぁ程々にしときますよ。
 

 ・木多康昭トークライブ まとめ
  しまぶー先生のアレ、本人の許可ちゃんと取ってたのかよ。(笑)
 

 ・荒木飛呂彦先生講演会レポートさざなみ壊変
  やはり荒木の若々しさは異常。
  あ、でも言ってる事は至極まともです。
 

 ・USBのぞき見防止フードアリガミンネットワーク
  アホスwwwwwwwww
  これを使う意味を教えてくれ本気で。     
 
 
 
 2006年6月23日(金)
   
 はいはい日本
 
 つーか引継ぎの人、気持ちは分からんでもないけど折角朝4時に起きてまで見てたのになぁって感じで負のオーラを漏らされても困りますよ。【´-`】・・・本気で勝ちを期待して見てた訳でもなかろうに。
 今回はホント川口カワイソスな感じでした。あと柳沢。
 

 んで今日は凶君とゴールドラッシュで飯食った後にごそっと。
 
 
 
 ガンガン系ひぐらし3作の2巻エスカレイヤー廉価版WAVE 白鐘沙羅・双樹魔界戦記ディスガイア2
 ワハハハハ
 
 エスカレイヤーは昔からやりたかったんで、廉価版が出たのは良い機会だったのですよ。
 ディスガイアは1があと20時間ぐらいかかりそうなんですが、どうも終わる時期は買いに行く時間が合わなそうで。
 沙羅双樹はべっ、別に狙ってた訳じゃないんだからね!2体セットで丁度よさそうだっただけなんだから!
 
 何が丁度良さそうだったのかは知らんが。【´-`】あとひぐらしは置いてあったのでつい。
 そんじゃ、ディスガイア頑張ってきますかね。
 

 ・ヴァルキリープロファイル2シルメリア限定版に付いてくるフィギュアが見本と違う
  これは酷いと言うか困る。
  だがこれ以上にモッコス様が強すぎてもう。【´-`】
 

 ・『THE iDOL SiSTER』(6/21)
  感動した。
  なんだろう、ゲーム画面に憶えるこの懐かしさは・・・。_| ̄|○
 

 ・タミヤ、名車中の名車「アバンテ」などをミニ四駆PROで近日発売
  生き様はキャノンボールでひとつ。(何)    
 
 
 
 2006年6月21日(水)
   
 家で普段何してんのって一番返答に困る質問だと思うけどどうか。(挨拶)
 
 そんな精神攻撃まがいの所為とは思いたくないけど、終業後に徹夜麻雀でボッコボコにされましたよ。ハハ
 ディスガイア2を買って釣りが来るぐらい凹まされるとはなぁ。hehehe・・・。_| ̄|○
 
 1の方は後20時間ちょいもあればクリアできそうだ。頑張って今週中に終わらせちゃうかね。
 

 ・バンダイナムコゲームス 「テイルズ」シリーズの2006年度ラインナップ発表会で4タイトルを発表
  PS2版ディスティニーの画像こたー・・・のはいいんだけど、投身が増えて逆に違和感が出てしまう。(死)
  まぁやってるうちに慣れるのでOKだろうけど。
 
  ファンタジアはSFC・PS・GBA版を集約してのフルボイス化と言う事で。まぁ主はPS版か。
  GBA版の追加要素で、ミントの声をこおろぎさとみ(SFC版)と岩男潤子(PS版)で入れ替える変声機ってアイテムがあったんですけども、そう言うのも往年のファンには重要・・・なんでしょうね。【´-`】
  もしあったら双方で新録バリバリなんだろうなぁ。
 
  ディスティニーの方は決定として、ファンタジアはGジェネの進行次第だろうか・・・。
  一応ファンタジアはPS版で合計150時間ぐらいやってるのに。【´-`】まだやる気か僕は。    
 
 
 
 2006年6月19日(月)
   
 引き分けでますます乙みたいな流れになってきた罠。
 
 なんとなくスラムダンクの神奈川決勝リーグのような印象を受けるな。
 海南→ブラジル 凌南→オーストラリア みたいな。湘北・竹里がどっちかは僕が言えた事ではないので置いとくが。
 ブラジル戦は22日か・・・。
 

 んで唐突にディスガイアを始めました。
 帰省してる時に弟がディスガイア2の方をやってたのを見てたんですがね。そしたらこう、うずうずと。
 私的にアーク・ザ・ラッドを彷彿とさせる育成システムは心が躍るなぁ・・・いや古いか。【´-`】
 ちくちく育てていくのがまたこう・・・ぬぅ。ちょこLV1000とかもう勘弁してください
 
 さっくりクリアして2に移行したいもんですなぁ。
 べっ、別にロザリンたんのおっぱいとかそう言うのは関係ないんだからねっ!
 やり込み甲斐がありそうなだけなんだからっ!
 
 それはそれとしても、キャストは意外と豪華なんですよね。
 敵味方のメインキャラだけでも、ゆあきん 田村ゆかり・緑川光・檜山修之・若本御代やら。
 サブでも予告で出る子安声のウサギとか、聴いた瞬間マジで爆笑モンだったわ。'`,、('∀`) '`,、
 
 1は現在5章半ばで14時間か・・・先は長いぜ。
 とりあえず強さは無視して魔法剣士たんとか行ってみようか
 

 ・サモンナイトオフィシャルWeb 21日にリニューアル独り言以外の何か
  サモナイ4始動の告知も出ています。さて、今回はどんなけしからん先生が出るんですか。(違)
 

 ・東方サッカー オールスターパッチを公開
  >(既にクリアしている場合でも、もう一度クリアしないと登場しません。)
  またEX戦であの変態を倒せと言うのか。【´-`】やるけど。
 

 ・Gジェネポータブル プロモーションムービーを公開
  リョウさん、リョウさんじゃないか!
  やっぱり位置的にGジェネFの進化形、と言う事らしいので期待。
  あとこちらでは
  >・クリアしたシリーズのキャラクターの加入は「現時点では」種方式 となってるそうで。
  種方式ってのは、GジェネSEEDにあった「原作キャラはキャピタルを払えば永久レンタル」の事かと。
  好きなキャラを好きなユニットに乗っけて鬼強化できるって事ですな。
  よーし、サイとトールとカズイを究極育成だ
 

 ・CUFFS スタッフページに「ワンコとリリー」に関する重大なお知らせ
  私は一向に構わんッッ!
  もうむしろ(斬                               
 
 
 
 2006年6月17日(土)
   
 かええーってきーたーぞー以下略(挨拶)
 では駆け足で振り返ってみよう。
 

 ・14日(水)
 飛行機が整備不備で1時間半も遅れやがった。【´-`】大丈夫なんだろうなAIRDO。
 帰って早々、弟が働かなくても飯はうまいかみたいな状態になりかけてるらしくてハハハハハ
 遅くまで兄貴と母さんとで会議してたって話。・・・・俺、夜勤明けで来てたんだけどなぁ。
 

 ・15日(木)
 家でのんびりとしようとしたら、コイツ本当に学校行ってねぇ・・・。
 ともかく、まずは話を色々しようと言う事で。話は普通にしてくれるだけまだ良い方なのかもしらんが・・・。
 そういや叔父のお古のPC(CPU1G・メモリ256程度)が回ってきたんで、試しに妖々夢をEasyで通してみたら、処理落ち率75%とか凄まじい数字が出ました。
 スペカは取り易いけど、回避の感覚が狂いそうなんでもうやめとこ。【´-`】ノシ
 

 ・16日(金)
 ぐれいぷ師匠と三百円で飲み。
 彼ももう23歳の立派な社会人ですな・・・年月が過ぎ去るのは早いもんだ。
 後半年振りにススキノスガイに寄ったんですが、マイケルがまだあったのは驚きだ。【´-`】
 つーか場所的に隅っこから中央って事は、栄転されてるんじゃねーか。(;´Д`)
 いくらマイケルフラッシュのおかげとは言えなぁ・・・客全く付いてねーぜ。'`,、('∀`) '`,、
 

 そんな感じで、昼の飛行機で帰ってきました。
 正直弟の事は驚いたけど、最悪の状況は脱してたようなので。サボるのに飽きてくんねぇのかなぁ・・・。
 

 ・グッスマ PVC塗装済み完成品・1/8スケール フェイト・テスタロッサ
  これはマジカッコイイじゃねぇか。
  でもこれ、ザンバーが重すぎて立たないとか無いよな、うん。大丈夫か。
 

 ・WCをキャプテン翼風にしてみた
  ワロスwwwww
  そういえば日曜クロアチア戦か・・・。
 

 ・ガンダム世論調査 「主役ガンダムを一機もらえるとしたら、君がほしいのはどれ?」
  ああ、なんか世代の差が出ちゃいましたねぇ。
  でもGP01FbかGXディバイダーな俺は間違いなく異端。
 

 ・コミックレヴォリューションの中核スタッフ、新同人誌即売会「COMIC1」を立ち上げへ
  ポスト「レヴォ」の第三勢力か・・・単純に規模で言うならサンクリなんだけども。
  ビッグサイトでやると、広いには広いんだけど遠くて行くのがめんどくさいと言うのが非常にネック。                                
 
 
 
 2006年6月14日(水)
   
 突然ですが、梅雨から逃げる様に札幌に帰省します。まだ避暑って程でも無いからなぁ・・・。
 んで日程が奇しくも北海道神宮祭と重なるようで。(;´Д`)
 折角なんで童心に帰って遊びまくりたいと思います。ヒャッホウ
 
 いつまでもガキのままとか言うな。_| ̄|○
 あと更新は後日まとめての方向で。
 

 ・トイプラオリジナル「少女(仮)」シリーズ むつき PVC塗装済完成品
  ギミックとかはどうでもいいんですが、なんだろう・・・この名前を聞くとなんだか複雑な気分に。【´-`】                                
 
 
 
 2006年6月12日(月)
   
 今日の班長の英断。
 「ぶっちゃけ日本戦が見たいんで、今日のミーティングは中止にします」
 ウオォォォォォォパチパチパチ(班員の歓声)
 
 「べっ、別にアンタ達のためじゃないんだからっ!私が見たいだけなんだからね!」
 
 実際に班長がツンデレ風に言った訳ではないですが、詰まる所そう言うことだ。
 そんな訳で早く終わったんですが、帰りには当然新宿でエグゼリカが含まれるんで、結局観戦なんざ。'`,、('∀`) '`,、
 
 んで家に帰ると見事に負けてましたってオチだ・・・。まさか8分間に3失点だなんて。
 あと2戦、頑張れ日本。頑張れ川口。
 

 ・ゲームセンターCX 地上波用総集編「BONUS STAGE 7」を放送
  放送日時は13日火曜の深夜2:43だ。
  勿論フジ。ちぃ覚えた。                                
 
 
 
 2006年6月11日(日)
   
 いやー、始まっちゃいましたね。ワールドカップ。
 
 僕のサッカー知識なんざせいぜいキャプ翼程度のものなんですが、まぁそれはいいとして。
 仕事中もその話で持ち切りでしたよ、HAHAHAHAHAてめぇら仕事しやがれ
 ベッカム様が華麗にオウンゴール決めた(違)とかは良いんで、僕の作業チェックしてくれませんかねってフロアに俺以外誰もいNEEEEEEEEEEEEEEEったくよー・・・折角仕事上がったら新宿にエグゼリカやりに行、え、何?煙草行っていいか?はいはーい当然ダメでーす。今行ったら30分は帰ってこないでしょうが。あと5分で試合開始だってネタは上がってんですよ全く。
 
 明日もこんなんなのかなぁ・・・。【´-`】
 

 ・北斗BOGARD La+
  なんだこの減りっぷりは。【´-`】
  レイとユダ様のこれは、原作に沿った特別演出なのかしら。
  しかしジャギ様は本当に良い仕事をしてらっしゃる・・・。
 

 ・CUFFS公式 「ワンコとリリー」 オフィシャルホームページを仮オープン
  ぬー・・・新作の原画は桜沢さんなのね。
  しっかしスタッフ日記のトノイケ御代、
  >ま、当然年上だからスタイルが良いというものでもなく…。
  >あとは全員おしっこの方向で。
 
  トノイケ御代、潔すぎだから。【´-`】
  だがそこにシビれる憧れる。ワンコも含めて新作は期待してるぜ。
 

 ・パイタッチ御前様が明日のラッキーPに選ばれるも、ユニット名が倫理規定に
  ちょwwww御前様www
  相変わらずのクオリティには頭が下がります。                                
 
 
 
 2006年6月10日(土)
   
 今日も2面越せませんでしたよファーフフフハハハァ。
 くっそう。_| ̄|○
 
 しばらく秋葉行く機会が無さそうなので、仕事帰りにスク水台を拝みに行ってきました。
 そこでプレイはしてないんですが。【´-`】
 だってなぁ・・・Heyはコレと少し離れた場所に合計2台あるんだけど、ギャラリーが2台合計で10人以上張り付きっぱなしってどう言うこった。結局トラタワに逃げました。
 
 それにしても、すっげー人気(って言っていいのか分からないけど)だよなぁ。
 今までSTG敬遠してた人が続々と手を付け始めてるみたいだわ。
 でもシステムが独特過ぎて、クリアを諦めちゃってギャラリーオンリーになってる人も正直居るんじゃないかと。
 リザルト画面もステージ毎に変わるんで、見てみたいけどもクリアできないジレンマ・・・。
 
 でも自分で見た方が喜びも大きいと思うんだ。(つД`) だから僕も頑張る。
 無理に投げようとしないで、キャプチャして敵の近くでリリースしてるだけでも結構進めると思いますんで頑張って。
 ・・・2面もクリアできねぇ俺が言えた事じゃ無いと思うが。_| ̄|○
 
 1面のフェイたんは出せたから、明日こそは2面突破だ。ヽ(`Д´)ノ
 

 ・とらのあなのC70カタログ 特典は折りたたみ傘
  ・・・これって雨降らなかったら全くのmアーッ!!
  そうですよーだ、どうせ男性向け冊子版ですよーだ。                                
 
 
 
 2006年6月9日(金)
   
 相変わらず2面が越せませんファーフフハハハァー。
 セガ側公式でのクル動画を参考にしようにも、レベルが違い過ぎて参考にならないとはまさにこの事。
 
 明日こそ・・・2面を超えるッ。_| ̄|○                                
 
 
 
 2006年6月8日(木)
   
 木曜日はあれだ・・・GyaOターちゃんの更新日じゃないか。
 
 や、今見てもめっちゃ面白いですよターちゃん。動きまくりだし。
 この優しさと包容力は、理想のヒーロー像の一つだよなぁ。
 
 そんな訳でついでに刃牙まで全部見てたら、ドルアーガの新クエやりに行きそびれた罠・・・。
 しょうがないから明日はエグゼリカだな。本スレ読んだらかなり勉強になったし。
 

 ・トリガーハートエグゼリカ 勝手に応援バナー
  借用は自由との事なので、ウチもぺたりと。
  しっかし最近は本稼動になって人気高まってるんですな。夏コミが面白い事になりそうだ。
 

 ・ニンテンドーDSのワンセグサービスは秋にスタート
  デジタルチューナーは1万以下だそうで。うむ、前途は明るいと見えるな。                               
 
 
 
 2006年6月7日(水)
   
 連打は別にいいと思いますよ。【´-`】意味も無いだろうが。(返信)
 

 折角の休日だけどやる事が無かったんで、ついカッとなって巷で噂トリガーハートエグゼリカをやりに新宿まで行ってしまった。反省はしていない。
 リザルト画面のエロさについては諸所で触れられてるんで置いとくとして、肝心のシューティング部分。
 
 まず「掴んで投げる」、アンカーシステム。こりゃ新鮮で楽しいですな。
 キャプチャーした敵はそのまま武器や盾にしたり、ブン回して敵の群れに放り込んだり。
 ブン投げた軌道やリリースでの爆風で敵の弾が消えると言う、まさに攻防一体の技。
 上手くブン投げれた時の快感は凄いですよってに。
 
 ただ問題点も色々と。
 個人差がありますが、アンカーシステムを理解しても慣れるまでに時間がかかる点。
 慣れないと実戦でまともに前に投げれないだけに、ウリのシステムがこれは辛いかも。まぁ序盤はキャプチャー即リリースでも、爆風で十分攻撃になるのだけど。
 
 そしてブン回すという幅を取るアクションをするためか、画面効果が全体的に地味めな事かね。別に気にしない人は全く気にしないけど。
 そこかしこでキャプチャーするのに、ブン回してる間は自機はほとんど動かないため、ボス以外でのキツい弾避けってのがほとんど無いんですよ。こっちのブン回しで敵の弾を消してるのもあるんだけど。
 なのでアンカーシステムに慣れちゃえば、全体的に難易度は低めなのかと。
 
 そんな感じなんですが、「掴んで回してブン投げる快感」はガチですので。面白いと思いますよ。
 それと2体のキャラ差なんですが、ワイドショットで低速移動なエグゼリカと前方集中で高速移動のクルエルティア。
 ショットは正直4ステージ以降ぐらいからはひたすら掴んで投げてる感じなんで、結果的に意味は大して無く。【´-`】
 
 ですので、本気で白か黒、好きな色で選んでもOKだと思います。(´∀`)
 そこら辺も楽しまないとダメよ。うん。
 

 ・アイドルマスター オフィシャルグッズショップ カバーソングCDの候補を募集
  要はラジオの歌姫楽園の全員版。
  さてさて、どうしようかな・・・。
 

 ・トイズプランニング 「ネコミコたま」のサンプル展示
  一般販売の続報でないなーって思ってましたがようやく。7月発売と・・・メモ。
 

 ・シューティングゲームに登場する美少女達の歴史さざなみ壊変
  僕の昔はグラディウスか沙羅曼蛇だったんで、美少女もクソも無かったですハイ。【´-`】                               
 
 
 
 2006年6月5日(月)
   
 っしゃァァァァァァァァァァ!!MegaMariクリアァァァァァッッ!ヽ(`Д´)ノ
 
 朝の5時ぐらいに8ボス全部倒したんで、夜勤の仮眠まで時間あるしこのままクリアだーと思いまして。
 終わったら11時頃だった訳ですが。【´-`】
 
 正直ゆかりんで投げ出したくなりましたけど、なるべく落ち着いて相手の動きを見れば攻撃パターンも分かるもので。
 でも出雲さんから8頭身マスタースパークの避け方教わらなかったら、多分今日中にクリアできなかったろうな・・・。
 ラストのパチェを倒した時はマジで放心してしまった。素晴らしきかな、アクションゲームのこの達成感。
 

 あと東方サッカーも昨日クリア。
 ラストに勝つまで5回ぐらい負けたけど、内4回ぐらいエラーで止まったよ。【´-`】
 はちくま側では告知されてませんが、オールスターパッチも作成中らしいとの事。
 

 ・ゲイナーダンスもしていた 「リボルテック キングゲイナー」
  すっげーアクション豊富そう。こりゃ楽しみだな・・・。
  3体ぐらい並べて腕振らせてみたい。
 

 ・QMA3 「資料室」を更新
  マラリヤさんがエロスの極みになってる件について。                               
 
 
 
 2006年6月4日(日)
   
 スパロボがやたら進んだ週末でした。【´-`】 と言うかよく寝たわ今回。
 
 あとFF3が泣きたくなるほど遅いんだがどうしてくれよう。
 

 ・アーダン1人クリア 第9回
  てっきり打ち切りかと思ってた。(笑)
  今回も思わぬネタが出てきましたな。まさかスガバシとは。
 

 ・とらのあな 6月の電撃文庫フェア
  のぎーの新刊だけはガチ。
  しかしなんと言うかエロ過ぎ修正しなくていいよ。(´∀`)
 

 ・Gジェネポータブル COLLECTIONページ解説
  先生、何度見てもセンチネルとクロスボーンと閃光のハサウェイが見当たらないんですが。_| ̄|○
  ユニット参戦だけかよK・S・G!
  普通に削るとこあんじゃん。【´-`】種とか種とか種とか。
 
  どうでもいいけどスターゲイザーも参戦するかもですって。
 

 ・ゲーセンに白スク水さざなみ壊変
  やろうかと思ってたんですけどね、トリガーハートエグゼリカ・・・。
  ここまで羞恥プレイとは。_| ̄|○
  やはりここは凶君にやらせて離れたところから見てるのが正解か。(見てる時点でダメだと思う)                               
 
 
 
 2006年6月2日(金)
   
 今日の飲み会はマジ辛かった。
 何が辛いって店を出てからがな。【´-`】 まっすぐ歩けないぐらい悪酔いしたのは初めてだ。
 
 帰宅後に仮眠すると大分酔いも抜けたので、マスピ05を通して聞いてみる。
 ・・・・・。
 ・・・・言っちゃうか。蒼い鳥微妙だわ。【´-`】
 
 なんか初めてにして唯一、フル化して微妙になっちゃったと思うんだ・・・。いやエージェントも割とそうか。
 なんだろうね。フル化して曲の底力とも言うべきメロディラインが殺されてる気がするのよ。上手く言えんけど。
 ゆっくりながらも力強い流れが、完全に無くなっとる。(つД`) 千早以外を混ぜたせいもあるんだろうけど。
 スピードを3割増しぐらいで再生すると丁度良いそうですが。
 
 FirstStageは割と及第点かね。
 あえて言うと真の声がいらないと思うんだ。雪歩の声がかき消されてる。
 いやうん、真がいらない訳ではないんだ。うん。
 ひあうぃがは3つの中では一番かね。やっぱり春香のひあうぃがは神だと思うぜ。
 
 後半はゲーム中BGM。正直これのために買った人もいるんじゃないかと思います。
 単体で聞いてもいい曲ばっかりだよなぁ・・・。
 「debut」(タイトルロゴとかが出てる時のメイン曲)なんか、始めた当時の感動が蘇るようだよ。
 あとフリートークは入れ替わりネタだったんですけど、音だけな上に10人でやるともう訳分からんだろ。【´-`】
 ああいうのは最大3人ぐらいでやるから面白いのに。
 

 さて、週末はのんびりとまほすくを終わらせてドッツでも打ってますかね。
 

 ・NFINITY DRIVEさん 日記にビルガー絵(6/2)
  いいメカ分補給になり申した。
  OGsでもビルガーのためにOG2から始めるのもアリだが・・・それだと終わった後にOG1をやる気力がなくなりそうだ。_| ̄|○ 速攻でOG1終わらす方向で行くか。
 

 ・アイディアファクトリー、株式会社コンパイルハートを設立MOONPHASE
  最初コンパイルと聞いて別の会社を想像した私マー(ry
 

 ・DS版FFVの発売日は8/24に決定
  出てすぐに買うかは分かりませんが、プレイだけはしてみる所存。
  DSなのにロード時間とプレイにもっさり感があるそうなんで、それがどこまで克服されてるか・・・。
  まず様子見も一興かね。
 

 ・海洋堂:『リボルテック No.6 エヴァ弐号機』&『No.7 キングゲイナー』
  可動式でこれは凄い。
  値段が2000円以下というのも非常にリーズナブルで宜しいですな。                               
 
 
 
 2006年6月1日(木)
   
 無事にマスピ05が押さえれましたよー。
 

 
 

 これで全5枚・・・。マスピ01が去年の9月28日だったから、8ヶ月か・・・随分遠くまで来たもんだ。
 

 
 
 初回特典のリライタブルカードも揃った訳で。
 マスピ01発売当初は難民騒動が凄かったですけども、発売日前日に偶然午前勤で仕事が早く終わったと言う幸運。
 あの頃のファンは、数少ないながらも本当にアクティブだったねぇ。
 だが今は・・・言うまい。【´-`】 
 数は増えたけど、僕も含めて衰えているのは間違いないだろうしなぁ。
 
 でも一周年ライブもあるし、今こそ盛り立てていかねば・・・。
 とりあえずマスピ05全プレは忘れないうちに応募しとこう。
 そういやライブは今日から優先申し込みなんだよな。いったい何百枚売れちまうんだろう。                               
 
 
 


2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 4月