2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月  


 2006年4月30日(日)
   
 連休中、ゲーセン以外ではさっぱり外に出なかったのは如何なものか。【´-`】
 

 それはともかく、「通勤・休憩中にPSPでまだ見てないアニメを消化するクソヲタ計画」第4弾、フタコイオルタナティブが終了。
 しっかし・・・難しいもんだったなぁ。
 や、あれですよ。3話ぐらいから過去話が混ざり始めて、5話ぐらいそんな感じでたまに欝話が混じると言う。
 きちんと1クール全体で見ればラストへの布石と言うのは分かるですが、ここらでダレてしまう人も居るんでないかなぁと。
 
 
 
 その替わりと言うか、2話までのパワフルさとラスト3話の熱さはガチ。
 恋太郎が生身で板野サーカスばりの空中戦闘しとる。【´-`】  つーかイカは何で出てきたんだか・・・。
 とりあえずやっぱり沙羅と双樹は俺んだ
 

 続く第5弾は勇者王ガオガイガーシリーズ。
 や、機界四天王編までは見てたんですよ・・・原種編以降を見てなくてちょっと。
 でも上手い具合に萌えと燃えが交互になってるな。一応今後も意識しとくか。
 
 
 
 やっぱりガオガイガーはいつ見てもカッコイイです。                        
 
 
 
 2006年4月28日(金)
   
 つまり臭がするどころではないと言う事か。(返信)
 
 エグゼの頃はもう幸せな時期だったんだよね・・・。を見ると。(つД`)
 でもいかにもアメリカって感じだわ。
 

 さて、今週も大量に出た訳ですが、とりあえずplanetarianだけ確保。
 triptychは今回はスルー。評判を聞いてからでも遅くは無いかと・・・。
 ばっ、ばか!ALcotにさんざん踊らされてた2年前とはもう違うんだからね!(つД`)
 

 ・ジュウシマツ住職vsザリガニ
  や、なんでそうなっちゃうんだwwwwwwwwww                        
 
 
 
 2006年4月27日(木)
   
 寝違えたのか、首が痛くて仕事にならんかった・・・。
 
 ってか班長、「今度入る新人用のロッカーが足りないんで、増設されるまで一緒に使ってくれないか。今日から」とか言うのやめてくださいよ・・・。
 ロッカーの約1/4がコミック文庫で埋まってると言うのに。'`,、('∀`) '`,、
 職場に文庫版ダイの大冒険全巻常備とか、なかなか無いぜ。【´-`】
 

 ・お前等の神すぎるゲームCM教えれ
  SFCゼルダのCMアホスwwwwww
  逆転裁判3のはすっげぇクオリティ高いなぁ・・・。このメンツでアニメかドラマでもやってくれんもんか。
  あとカエルの為に鐘は鳴ると、ゼルダの夢を見る島は間違いなくGB屈指の名作。
 

 ・アイドルマスターWebラジオ 『ラジオdeアイマSHOW!』がアニメイトTVで配信開始
  落合さんのクオリティがやたらと高い点について。
  でもこれ、ゲーム中のCE使用とか雰囲気好きだなぁ・・・。次回にも期待。                       
 
 
 
 2006年4月26日(水)
   
 ハルヒの4話が原作未読者に諸所で失笑を買ってるとの噂ですが、実際3→4話と見ると納得。
 3話(憂鬱U)のラストで長門が宇宙人をカミングアウトしたのに、全てをすっ飛ばして4話(退屈T)になる訳だからなぁ・・・。
 おまけに何の説明も無しに古泉が参入してるし。
 
 4話の次回予告で「5話が憂鬱V」であると分かった時、初めて4話の内容に多少合点が行くと言う話。
 なんだこのパズル的演出・・・。
 ちなみに3話冒頭でハルヒ達が言ってた「新年度2ヶ月目でやってくる謎の転校生」が古泉ね。
 
 宇宙人COを把握した上で4話での各キャラ(長門・みくる・古泉)の台詞を拾っていくと断片的にキャラ構造が分かりかけてはくるんだが・・・。
 退屈T自体がそのまま憂鬱Vの布石にされてる訳だから、そりゃ完璧に原作既読者以外はおいてけぼりだわな。
 
 結局あの5人はキョン以外はまともな人間では無い訳ですよ。
 ハルヒの事は絶対運命能力者とでも思っておけば、憂鬱Vを見る心構えとしては宜しい。
 

 
 
 まぁ既読者としてはみくるたんのエロかわいさとひよりんボイスだけ追っかけてれば問題ナシなんだがな!(氏ねよ)
 ストーリーの電波っぷりなんざ分かりきってるもんで・・・ハイ。【´-`】
 

 ・ブランド化するアニメ作画アリガミンネットワーク
  京アニって京都アニメーションの略だったんですね!(そこなのか)
  ストーリーと作画・演出、互いに欠けてはいけないものなのですよ、ええ。                       
 
 
 
 2006年4月25日(火)
   
 ふと溜まった吉永さんちのガーゴイルを見てると、梨々たんの声が水樹の人でした。
 いやなんつーかもう。ファーフフフゥ
 
 
 
 百式さんはマジいろんな意味で変態。
 そろそろ周期的にバリアチェンジの時期なので、こういうのはしばらく言わなくなるかもしらん。
 

 ・黄昏フロンティア 第3回例大祭新作は横スクロールアクション再び
  アカン、凄くロックマン臭が。【´-`】
  まぁ期待はしていいと思うんで、当日を楽しみに。
 

 ・DS版FFVは主人公に名前+細かい設定がついたらしい
  大いに絶望した。
  確かにキャラクター性が薄い事で、ストーリーに感情移入しやすい、と言うのはあったと思う。
  と言うかFF5との決定的な違いがソレだというのに・・・。
  ここまでやってしまうなら、いっそ「DS版FFV」じゃなくてファイナルファンタジーDSに改題した方がいいよな。
  そうすりゃ新規はもとより、懐古ファンも割り切って買ってく・・・いや分からんな。【´-`】
 
  まぁ僕は完璧別ゲームと認識したので、これはこれで楽しみにしておく。                       
 
 
 
 2006年4月23日(日)
   
 今日の仕事の様子
 
 05:30:起床
 06:00:出勤
 07:00:始業、引継ぎ後40分程作業
 08:00:休憩室で仮面ライダーカブト
 08:30:20分程作業
 09:00:休憩室でデジモンセイバーズ、後PSPタイム
 10:00:20分程作業、後に昼飯の弁当買出し
 11:00:食後の昼寝、PSPタイム
 12:30:20分程作業
 13:00:早帰り権獲得により早々に撤収
 
 結局ゲーセンでドルアーガやって帰りました。
 どう見ても腐りすぎです。本当にありがとうございました。【´-`】
 
 土日の午前勤務はどうにもならん程ヒマなんじゃよ・・・。
 おかげで「通勤・休憩中にPSPでまだ見てないアニメを消化するクソヲタ計画」第3弾、宇宙の騎士テッカマンブレードを見終われた訳ですが。
 
 結論から言うと、すっげー面白いアニメでしたこれは。
 総集編が3回もあったのはアレだけど、他は中ダルみとかも感じさせずに。うーん・・・。
 後半のテッカマン対決、特にエビル戦は声のせいもあって超熱い。
 
 
 
 でもオメガ戦はケンゴ兄さんの顔が出ちまって、笑うべきかキモがるべきか本気で悩んだよ・・・。
 ぶっちゃけ、声が若本さんだからなんだけどさ。【´-`】
 テッカマンブレードUも見てみたいけど、こんなんらしいからなぁ・・・。
 

 そんな訳で次回の第4弾はフタコイ オルタナティブです。
 当時リアルタイムで見るつもりだったんだがなぁ・・・。
 とりあえず沙羅と双樹は俺のもんだ
 
 
 
 1話だけ見るとものすげぇパワフルさは伝わって来るんですが・・・。
 替わりに何のアニメだかさっぱり分からないと言う罠。
 とりあえず探偵物語っぽいものを想像して頂ければ幸いだろう。
 
 あと右のはコラでもなければ他意も無い。
 

 ・アイドルマスター解析-idolinglife-
  >侍の82%はエロデューサーで出来ています
  つまりパイタッチしやがれという事ですかそうですか。
 

 ・「鋼のOG祭り」まとめアリガミンネットワーク
  おみやげCD羨まし過ぎる・・・。_| ̄|○
 
  >オリジナルジェネレーションズにスパロボR参戦決定
  Rメンツktkr  が、フォオナは出ないかもってまた・・・。_| ̄|○
  でもRってなぁ・・・東方師弟で究極石破天驚拳とか、GXとDXでダブルサテライトキャノンとか私的に版権郡が神がかってて・・・。オリジナルどもの印象薄いのよね。'`,、('∀`) '`,、
  まぁエクサランスはDとかJとかのオリジナルと比べると、幅が出て楽しいと言えば楽しい。
 
  つー事で続報待ちですな。他の情報はwiki等にて。                      
 
 
 
 2006年4月21日(金)
   
 ソフマップも今日は10時開店だから、購入してそのままドルアーガやるぜフフフゥー
 
 とか思ってたら、14時半起床の15時半出。
 相変わらずの不言不実行だぜフフフゥー。_| ̄|○ 
 

 そんな訳で2本とも買って来たけども、帰ったら21時で明日は5時起き。
 どう見てもクリアは無理ですな。'`,、('∀`) '`,、 しかも俺だし。
 
 先にサボテンの予定なので、ななついろをさわりだけやってみた。
 
 
 
 主人公、なかなか良いメガネだなぐらいしか・・・。【´-`】
 どっちかと言うとサブキャラの方が良い味出してる感じがする不思議。
 なんかこーゆーのの類は、1年以上まともにクリアできた記憶が無いんだが、正直大丈夫だろうか俺。
 

 サボテンの方はどーせ凛だろとか言われたけども、秋菜先輩北都さんだったんで他の選択肢など無いではないか。'`,、('∀`) '`,、
 しかしこう・・・しまいまの流れを汲んで全員ENDとかを期待したいんだけども、如何なものか。
 

 ・種デス男性陣による女性陣のクロスレビューアリガミンネットワーク
  例によって例の如く、まともな部分が存在しない件について。
  と言いたい所だが、いつもの事か・・・。
 

 ・キモい大学見つけた
  定期遠征がそのものズバリ過ぎるwwwwwwwwwww
 

 ・種デスのスペシャルエディションDVDが発売決定
  まぁとどのつまり新作カット付きの総集編・・・。
  今度は4本構成ですかそうですか。
  あと下の方にありますけど、来月からTVでの放送も決定済みです。
  スターゲイザーの方は一体どうなるんだか・・・。                     
 
 
 
 2006年4月20日(木)
   
 うろたえるな小僧ども。(挨拶)
 
 かれんシナリオは驚く程あっさりと終わったっつーか・・・。
 まぁその、これでExcelentの方を買わなくてもいいなって思えりゃ上出来じゃね?
 明日はななついろよくばりサボテンに全力投球の予定。あくまで予定。
 

 最近の身内集、マビノギ組とグラナド・エスパダ組に分かれ始めたので、僕はマビの方を。
 βの時もやってたんですが、やっぱ和やかでいいねぇ・・・。
 羊の毛を刈ってるときが一番落ち着く。【´-`】
 

 ・2006年スパロボ新作は、PS2でのOGシリーズ
  ついにキタワー
  またキョウスケとエクセレンを声付きで動かせるとは・・・ファンには感涙の極みかと。
  アクセルやラト他、OVAで出なかったキャラ達の声も気になるので続報を待ちたい所。
  まぁ最近のPS2版は延期上等なので、今年中に出れば御の字だが。_| ̄|○
  あとロアとか出すんならダークブレインも出そうぜ。【´-`】ノシ
 
  サルファでも出てた面々も、どう進化するのか楽しみ・・・とか思ってたら、
  妙に手の込んだコラ見つけちゃってRHB吹いた。                     
 
 
 
 2006年4月18日(火)
   
 朝にゴミを出したついでに郵便受けを見てみると、ぱじゃまソフトからの郵便が・・・。
 
 開けてみると、中に入ってたのは「プリンセスうぃっちぃず スーパーアペンドCD」。・・・これかッ!
 ハガキ出したのが去年の6月ぐらいだったから、まさか10ヵ月後に届くとは思わなんだ。
 早速メーカースレをチェックしてみると、大部分は昨日に着弾してた模様。
 包装は両面真っ白にメーカー名と奥付だけ書いたシンプルデザイン。配慮が行き届いてますな・・・。
 あんな悪夢(18日)が起こらなくて良かった・・・本当に。
 

 と言う訳で早速かれんの追加シナリオからプレイ。
 
 
 
 懐かしさに涙出てきた。(つД`) 当時、本当に猿のようにやってたからなぁ・・・。
 真樹のシモばっかりのノリも本当に懐かしい。そして楽しい。
 
 今回のでかれん話が大きく補填された訳ですが、そうなるとますます林檎の立場が・・・。(つД`)
 ばっ、ばか!今回のかれんがいくら可愛かろうと、林檎派なのは変わらないんだからね!
 
 でも今回のかれんの素晴らしさは否定できない訳で・・・。
 
 
 



 ( ゚д゚)
 

 (つд⊂)ゴシゴシ
 

 (;゚д゚)
 

 (つд⊂)ゴシゴシ
 

 (;゚ Д゚) …!?
 


 
 
 

 シオン様が渇を入れてくれました。気にしないで、私は平気。
 
 まぁあまり浮かれまくってる訳にも行かない・・・っつーか21日も近いしな。
 今日明日が夜勤だけど、なんとか20日で準備万端整えたいと思います。
 

 ・コナン録画してるけど質問ある?
  このOP・ED集は凄い。
  しっかし、OP5は見てると某KANONのMADムビしか思いだせねぇ。(;´Д`)
 

 ・ボンボン版Vガンダムカトゆー家断絶
  以前紹介してたヤツとは少々違い、単行本未収録の話も収録。
  更に画像付き。騎士Vガン、久々に見たなぁ・・・。
 

 ・今の技術でもう一度作って欲しいゲーム
  願わくば、願わくば魔導シリーズのリメイクを。_| ̄|○
 

 ・アーダン一人クリア(第八回)
  エ、エルト兄様ァー!(;´Д`)
  確かに武器が育ちすぎるとなぁ・・・。ただでさえ親世代は見切りを持つ敵がいないと言うのに。                    
 
 
 
 2006年4月17日(月)
   
 ようやく来た・・・いとうみきおの新連載ッッッッッッ!
 
 これで久々にジャンプで読むものが増えた。喜ばしい事ですなぁ。(つД`)
 

 仕事中は試験日の翌日と言う事もあって、そこらで昨日の話題が。
 つーかウチの班内で手ごたえがあった感がするって人が誰も居ないってどうなのよ。【´-`】 10人ぐらい受けてるのに。
 後輩の子は「今回は捨てで訓練だ」って豪語してましたが、5000円オーバーな高い勉強料よのぉ・・・。
 
 まぁ僕も突っ込めた立場では無いのですが。'`,、('∀`) '`,、
 

 ・「元仮面ライダー」の触れ込みで頑張る蟹の中の人BOGARD La+
  か、蟹ィィィィィィ!(;´Д`)
  何ライダーかは言えないよな。言えないんだろうな・・・。【´-`】
 

 ・「アルケ祭2006」で『ひぐらしのなく頃に』コンシューマ版の続報! 新キャラデザ公開
  キャラデザ変更・選択肢登場って事で、かなり違ったゲームになりそうですな・・・。
  Fateみたく、最初は鬼隠し編内での分岐のみ→クリア後に選択肢で綿流しルートへ派生みたいな。
  明確にしてる訳じゃないけど、これもシナリオロックの一種だしなぁ。
  発売は年内って事で、結構期待していいのかもしらん。
 

 ・QMA3 全国大会「トム・ヤム・クン!」杯を4月28日から開催
  映画トム・ヤム・クン!とのタイアップ大会。
  大会告知ポスターが映画のポスターを模して(アロエをサンダースが肩車)てクソワロスwwwwwwwwww
  両方並べられると強力でした。                   
 
 
 
 2006年4月16日(日)
   
 ちゃんと午前午後全部埋めてきた。
 
 これだけ頑張ったんだから、結果は考えない事にする。'`,、('∀`) '`,、
 
 
 
 
 
 
 さーて、明日からも頑張るぞー。_| ̄|○
 

 ・バイト先の女を「フリーザさん」と呼んでみた
  実は試験中に思い出して、3回ぐらいヤバかったのは秘密だ。
 

 ・折り紙でジェネシック
  是非色分けして欲しい・・・。
 

 ・「Fate/stay night」のPS2版がとんでもないことになってる件について
  やべぇ、いつの間にジャンル変わってんだよwwwwwww
  おまけに真名バリバリだし。【´-`】
  なんとなくこちらの東方を思い出した。
 

 ・「Faith/stay knight」がいろんな意味でクオリティ高すぎるレビュー
  ゴローがもうだめだ。(;´Д`) 笑ってしまう
  バーサーカーにしても、どう見てもローマ兵です。本当にありがとうございました。
  BSOさんトコのも一緒にどうぞ。                   
 
 
 
 2006年4月15日(土)
   
 明日の情報処理技術者試験の受験票に使う証明写真、すっかり忘れてた。(;´Д`)
 
 と言うわけで明日は頑張るか・・・。
 開始一時間で即効帰るようなことは無くしたいですな、今度こそ。                   
 
 
 
 2006年4月14日(金)
   
 「たかまちなのは」も2日続くと慣れるって言うか・・・。【´-`】
 ほら、あれよ。本当は「たかまちなのは(15さい)ってしようとしたんだけど、字数が足りなかったんよ。
 
 本当に最低だな・・・。_| ̄|○ 夢も希望も無い話だ。
 

 とりあえず助けてくださいシャア少佐。
 家に帰ってから数独が止まりません。_| ̄|○
 元が元だけになぁ・・・ハマると怖いシステムだぜ。【´-`】
 

 ・ゲームセンターCXのDVD-BOX 第2弾が登場
  ついにきたー。(´∀`)
  Wikiにもあるけど、第5シリーズの本格始動が楽しみです。                  
 
 
 
 2006年4月13日(木)
   
 最近寝ても覚めてもドルアーガだ・・・。_| ̄|○
 
 今日もサブカードでカイのたかまちなのはとか作って来ちゃったしな!
 サテに座ってて本気で後悔した
 
 それに昨日空の軌跡SC終わっちゃってさ。何やろっかなーってトコなんよ。
 ホロアタをインストしようとしたけど、21日から始まる4月末戦線まであと1週間しかない。(つД`)
 とりあえず21日には入りそうなんでどうしたものか。
 いや多分前者から始めるんだけどね。
 
 あと一週間、ひぐらしでお茶を濁すか・・・。_| ̄|○ まだ罪滅し編終わってないからな。
 

 ・GBA・DS用にアナログ地上波を受信できる「TVチューナー」登場
  これで「イベントの待機列でも朝TVバッチリだぜ」とか、バカな事を考えていた時代がありました・・・。'`,、('∀`) '`,、
  今だとそんな一発ネタに9,240円(税込)も出せません。【´-`】ノシ                  
 
 
 
 2006年4月11日(火)
   
 「通勤・休憩中にPSPでまだ見てないアニメを消化するクソヲタ計画」の第2弾、ROD -THE TV-が終了しました。
 (第1弾はリリカルなのはシリーズ)
 
 いい作品でしたねぇ・・・。
 私的にはコレの主役は斉藤千和・雪乃五月の両女史(あえて声優名)だと思う。
 
 
 
 21話からEDが変わるんですが、この曲が何故か胸に響いて・・・。(つД`)
 26話でのEDとかかなり感極まったですよ。
 

 と言うわけで第3弾は何故かすっ飛んで宇宙の騎士 テッカマンブレード
 キャストをざっと見ても、知らない人がほとんど居ないと言う物凄い作品です。
 ついでに作画の乱れも物凄いらしい。
 
 
 
 とりあえずタカヤ兄さんはちんこしまえ。
 

 ・永野護待望の新作アニメ 「GOTHICMADE -ゴティックメード 花の詩女-」 公式サイトオープン
  最近FSSの新刊も出たみたいですな。
  どうりで地元の本屋でも、FFS関連書籍がごっそり並んでるわけだ・・・。
 

 ・スラムダンク的FFDQ
  頑張れ、頑張れテリー。(つД`)
  僕のは一応馬車には居た気がする。                  
 
 
 
 2006年4月9日(日)
   
 なんとなく最強のアニメOPを決めるスレまとめサイトを眺めてると、倍ぐらいに増えとる。_| ̄|○
 
 改めて漁ってみると、いいのがあるもんだなぁ・・・。
 ダッシュ四駆郎なんかは感動すると共に作者様への冥福を。
 最遊記は何かOPもEDも好きだったんですよねぇ。絵があざと過ぎて。
 りりかSOSも懐かしい・・・。ってかすごいよマサルさんのOPを見てこれパクってるって当時気づいてた記憶が。
 空の軌跡SCのOPとかもあったけど、これに関しては公式のデモムービーの方が煽ってくれると思うなぁ。
 21エモン。何気に一番嬉しかった。(つД`) カッコ良すぎだろこのOPは・・・。そりゃ歌舞伎。
 
 現在進行形で増えてってるし、マメにチェックしてみるのもいいかもしらん。
 

 ・「水兵きき式ひぐらしでハラスメント」ねたミシェラン
  マジでやってる事あの本と変わらないんですけど。(笑)                  
 
 
 
 2006年4月8日(土)
   
 だ、誰か、
 
 誰かなのはFestivalを頼む・・・。_| ̄|○
 

 ・ロリコン分類法カトゆー家断絶
  えーとえーと。
  もう。
 

 ・ハルヒED・GUNDAM.ver
  やべぇ、よく出来過ぎwwwwwwwww
  しかしこう・・・バスターは見てるだけで笑いがこみ上げてくるのは何故だろう。
  参考までにも。                  
 
 
 
 2006年4月7日(金)
   
 今日も今日とてドルアーガ。
 
 いつも通り3プレイ後に休憩がてら合成してると、ついさっきマッチした廃ワル様に声をかけられまして。
 トレードを持ちかけられたんですが、ランクがCマイナス程度の僕のギルでは大したアイテムが無く。
 
 って言うかあんまりショボいんで、ギル用のサンクチュアリって鎧を一方的に頂いてしまった。
 防御力14ってあーた、今使ってるの7の鎧ですよ!ヒャッホォォォォォォォウ!(´∀`)
 

 どう見ても装備条件がランクAマイナスです。
 本当にありがとう御座いました。_| ̄|○
 

 いや向こうも分かって渡したと思うんだけどさぁ・・・。
 つまり「さっさとそのぐらいまで上がれよ、このダラズが」って意味だよね。頑張ろう。
 結局Bマイナスまで上がったけど、次まで3000ちょいぐらいなら簡単な方だしな。
 

 ・ついに「ファーストガンダム」のDVD-BOXが発売
  って発売年末なのかよ。【´-`】
 

 ・カルドセプトシリーズの新作はX-BOX360で発売
  Nooooooooooooooooooooooooooo!!(;´Д`)
  よりによって360かよ・・・_| ̄|○
  専用機にするにはハード高すぎだよ馬鹿!ヽ(`Д´)ノ
 
  もうPS3あたりでエクスパンションを出してくれるのを期待するしかない・・・。                  
 
 
 
 2006年4月6日(木)
   
 最近はハルヒがいろんな意味で旋風を巻き起こしている訳だが、
 いぬかみっ!容赦ない下品っぷりも違う意味で旋風だった。
 
 もうラブゲッCHUと一緒に毎週チェックするしかないじゃないか。(´∀`)
 

 そんな事はどうでもいいのだが。【´-`】
 職場で今年度のシフト予定(土日含む)が発表されたんで、イベントの予定を大まかに予測してみる。
 とりあえず来月の例大祭の参加は大丈夫そうです。
 変わりに夏コミが死にそうだが。_| ̄|○
 近いうちに交代要員の後輩に牽制かけとかないとなぁ・・・HAHA。
 

 ・今、MOTHER2クリアしたけどなんか質問ある?
  やっぱり好きな物の名前はガチ。
  すっかり忘れてたけど、MOTHER3は今月発売じゃないか。
  ミクロ同梱パックなんて出るのな・・・。                  
 
 
 
 2006年4月5日(水)
   
 先日からドルアーガオンラインが全国稼動し始めて、アイマスの情勢にも多少変化が出てきました。
 
 と言う訳で最近100円化したらしい店舗やドルアーガ設置店の調査も含めて、電気街口のゲーセンを洗いなおしてみる。
 って言うか秋葉に100円店があるなら、わざわざ往復420円も払って立川行かなくていいから把握しときたいなってだけですよK!S!G!(´∀`)
 

 例によってGIGO・Hey・セイアット・トラタワ・レジャランの5店舗を。
 
 秋葉原GIGO
 ・アイマスはオンライン20台をデフォ料金で設置。晒し台が2台あり、台ごとのカード固定サービス実施中
 ・ドルアーガはアイマスと同じフロアに4サテ1タワーで設置
 ・QMAは未設置
 
 Hey
 ・アイマスはオンライン8台を1クレ100円で設置
 ・ドルアーガはアイマスと同じフロアに4サテ1タワーで設置
 ・QMAは1プレイ100円/コンティニュー100円で5台設置
 
 セイアット秋葉原
 ・アイマスはオンライン4台を1クレ100円で設置
 ・ドルアーガはアイマスと同じフロアに4サテ1タワーで設置
 ・QMAは1プレイ100円/コンティニュー100円で4台設置
 
 秋葉原トライタワー
 ・アイマスはオンライン12台をデフォ料金で設置。台ごとのカード固定サービス実施中、録画台もアリ
 ・ドルアーガは未設置
 ・QMAは1プレイ100円/コンティニュー100円で4台設置
 
 秋葉原レジャーランド
 ・アイマスはオンライン8台をデフォ料金で設置
 ・ドルアーガは未設置
 ・QMAは1プレイ200円/コンティニュー100円で24台設置
 ※このレジャランのみ、25時閉店
 

 こんな感じか。
 ドルアーガは稼動したばっかりだからあんまり変わらないんだが、アイマスはこの100円化の波でかなりパワーバランスが変わりそうです。
 まずどこが潰れるか・・・。
 ドルアーガの方は、いずれ新宿も探りを入れてみるかね。
 
 しかしこう・・・ドルアーガもハマるとあっと言う間に金が飛んでくね。【´-`】                 
 
 
 
 2006年4月4日(火)
   
 えーっと・・・
 
 横浜空気嫁。(挨拶)
 

 それはともかく。
 夜勤から帰ると、あんまり見つからないのでAmazon注文してたエストT・U・よみ伝サントラが届いてました。
 ぬぅ・・・やっぱりエストポリス伝記は素晴らしい。(つД`)
 実機で頑張ってドラゴンエッグを限界まで集めたあの日々。
 

 ・まかない 「仮面ライダーカブト煮」
  おまwwwwちょwwwwwwwwカブトwwwwwww
  ライダーフォームは最後のエッセンスにどうぞ。                
 
 
 
 2006年4月3日(月)
   
 セイバーズを2回ぐらい見直した結果、これはこれで良いんじゃねぇの!?って結論に。
 
 カズマが現代っ子になったかキラの素行が悪くなったと思えばいいんだ。
 つまりデジモンっぽいのが出る別アニメ。
 
 ・・・何度こう別のモノとして見れば面白いって結論に達してるんだろう。_| ̄|○
 やっぱり自分内の前評判はアテにならんな。見てから決めよう、うん。
 

 そういや昨日の事なんですが、アイマスカレンダーが無事届いてました。
 中身はホラ、写真載ってるPにして見りゃ最高さね。'`,、('∀`) '`,、
 
 んで募集段階で予見されてた通り、やっぱり特別推薦枠があったみたいで。
 一番最後のページに参加P一覧があるんですが、その右下にやや離れて
 アサミンゴスP・なおひろP・ゆりしいP・双海零号P とあります。
 実はこれ、出演声優の今井麻美・若林直美・落合祐里香・下田麻美女史達のPネームな訳でして。
 それぞれ彼女達の誕生日に無理やり捻じ込んでます。
 おかげで5月が伊織と亜美真美の月(キャラの誕生月にそのキャラの写真が集中する)の中、5月生まれの今井さんの千早写真が浮いとる。(笑)
 
 んーで落合さんが12月9日ね・・・。
 土曜だから左隣しかなくて、えーとそれが晃耶Pって書いて・・・・
 
 うはwwwwwwちょwwwwwwww俺じゃねーかwwwww
 
 やっぱ1月にSPTの時に撮ったのが使われとった。(つ∀`)
 畜生、良い思い出をありがとう御座いますこんちくしょー。(つД`)
 
 べっ、別にファンって訳じゃ無いんだからね!ちょっと気になっただけなんだから!
 

 ・「空の軌跡」はヲタゲーか否か(3/31)
  まぁイース2のリリアとかは少年達の永遠のヒロインだったりする訳ですが。【´-`】
  確かに空の軌跡だとエロ描写とかが・・・まぁいいや。
  とりあえず自分で確かめて下さいみたいな。'`,、('∀`) '`,、
  
  現在7章半ばですが、エステル・ヨシュア・ティータ固定で最後にアネラスさんを持って来たい衝動に駆られてる。
  でも無理だろうなぁ・・・。               
 
 
 
 2006年4月2日(日)
   
 そんな訳でヨロシク新年度。(挨拶)
 
 昨日言っとけって話だけどまぁ。【´-`】
 録画してたセイバーズを見て思い出したけど、4月スタートの番組、チェックしてなかったな・・・。
 
 継続も含めて、気になるのを曜日別にまとめてみるか。(MOONPHASEさん参照)
 
 月曜
 ・Simoun
 ・ストロベリーパニック
 
 火曜
 ・エア・ギア
 ・ラブゲッCHU
 ・ひぐらしのなく頃に
 
 水曜
 ・いぬかみっ!
 
 木曜
 ・リンかけ1 日米決戦編
 
 金曜
 ・Fate stay/night
 
 土曜
 ・ロックマンエグゼ ビースト・プラス
 ・ふたご姫 2年目
 
 日曜
 ・轟々戦隊ボウケンジャー
 ・仮面ライダーカブト
 ・デジモンセイバーズ
 ・涼宮ハルヒの憂鬱
 
 計14本。
 どう見てもカバーしきれません。本当にありがとうございました。【´-`】
 
 土日ゴールデンは習性になってるので良いとしても、平日はどれか絶対忘れる。_| ̄|○
 火曜は絶対重要だから忘れないでいけるかな。
 まぁうん・・・頑張ってみる。(´∀`)
 

 ・アイマス公式のエイプリルフールネタ
  絵的に思いっきり昔のアレじゃないか。
  と言うかマイケル=J=フォックス使い過ぎ。(笑)              
 
 
 
 2006年4月1日(土)
   
 1週目終了。
 
 
 
 どう見てもアイリスENDです。本当にありがとうございました。
 
 8年ぶりにクリアした訳ですが、自分の中で変わったと思える事がひとつ。
 すみれ・レニ・エマ中尉 織姫の良さが分かるようになってたって事ですかね・・・。
 
 確か当時中学生の頃はスカとも思ってませんでした。
 これも僕が当時と比べてレベルアップしてるって事なんだろうか。(つ∀`)
 人間的なレベルは間違いなく下がってるだろうが。'`,、('∀`) '`,、
 

 しっかしクリアして改めて思いましたが、シリーズを通しては3がキャラ(声優)・システム・OP等の総合力で「神」ゲーとされてますけども、SSに限ればこの2も間違いなく名作の域だろうなぁと。
 まぁシナリオ的には一番好きと言うか。
 11話での天武から光武・改に乗り換えざるを得なくなって、
 「俺達にはまだ光武・改があるじゃないか!」→機体能力が下がる代わりに操者能力が大幅に上昇
 の熱い流れはシリーズ屈指と思うよ。
 
 2週目はどうか分かりませんが、とりあえず今の気分はこう
 

 ・アイドルマスター ジェノサイド行進曲 「それゆけ大運動会」さざなみ壊変
  ちょwwwwwwwいおりんのオーラパンチwwwwwwwww
  つーかどっちかと言うと手よりデコから飛ばしそうな気がするぜ。             
 
 
 


2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月