2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月  


 2006年8月31日(木)
   
 メガミマガジン10月号こてきた。
 
 うーん・・・すとらいかーず・・・。
 書いてあるのは大体ああいう感じで。
 
 特集が8ページで組まれていて、見開きとかがこう
 
 
 
 んでよく見ると
 
 
 
 ヴィィィィィィィィィィィィィタッ!!
 
 なんでこんな扱い。_| ̄|○
 まぁなんだ。ヴォルケンリッターズは変わらずでなにより。
 内容も1・2期とはまた一風変わった感じになりそうで、超楽しみです。
 
 とりあえず15歳時のサイズは、はやて師匠>フェイト>=なのは で理解した。
 よっしゃー師匠たーのしみーHAHAHA。
 
 あ、本の他の部分は特に。【´-`】 見るの疲れるんで。
 

 ・日本ファルコム PSP「英雄伝説 空の軌跡FC」公認コスプレーヤーが秋葉原でデモCDを配布
  体験版は欲しいかもだけど、コスは別にいらんと思うわ・・・。
 

 ・アルケミスト 「ひぐらしのなく頃に 祭」公式ページ
  怖。【´-`】
  ゲームの方は気になる所よな。選択肢とかビジュアル面の強化とか。
 

 ・色々載ってるQMAファンブックが発売
  ・・・アリ、だな。(何が          
 
 
 
 2006年8月30日(水)
   
 モグネーット。(挨拶)
 
 このWiFiを使わないと隠し要素にカケラも触れれないシステムは、やっぱ酷すぎる・・・。
 まぁ相手が居るから救われたけど。
 
 火のクリスタルでナイトきたー。と思ったら
 
 
 
 思いもかけずイイ眼鏡してんじゃねーか学者。画像は荒れまくりだが。
 ハイン倒し終わったら即効シーフに戻しそうだから、今のうちに堪能しとこう。
 

 ・PS2「テイルズオブデスティニー」11月22日発売決定アリガミンネットワーク
  おまwwwwちょwwwww
  さようなら・・・ポムニットさん。
  でも公式は依然として07年予定だし、そもそも22日は水曜だし・・・。どうかな、これは。
 

 ・アイマスチャンプ公式 主題歌「Runk Up!」のmp3を公開
  普通に曲単体としてもレベル高いですよね、これ。
 

 ・日本一ソフトウェア 「魔界戦記ディスガイア PORTABLE」 公式サイトオープン
  戦闘デモカットがあれば1も十分楽しめると思うが・・・。
 

 ・1000枚突破!! ワンフェス個人ディーラー写真集最終更新カトゆー家断絶
  こりゃ多いな・・・。
  くっそー師匠。          
 
 
 
 2006年8月29日(火)
   
 
 
 場所変えたらあっさり買えました。【´-`】
 新宿ヨドバの西口は切れた情報が入ってたので、東口をあたったら妙にあっさりと。
 
 んでやってみてますが、これ普通に面白いんじゃないかなぁ・・・。
 ロードはメニュー出す時に、気になる人は気になる程度かと。
 総合的な待ち時間は、全体的に緩慢なFCと比べりゃホントなんでもない。
 最新のゲームと比べるとそりゃアレだけどね。
 
 なので1番のポイントはFCから変わった所、4人の設定と性格付けでしょうねぇ・・・。
 ぶっちゃけこれはもう、人によるとしか。
 僕は元々キャラに感情移入はしない派なんで、全然OKなんですが・・・。これは大きく変わったもんだ。
 公式見ると分かるんですが、孤児が2人になって1人が鍛冶屋の娘とか城の兵士とか色々と。
 ルーネスが完璧メイン主人公っぽいなぁ・・・。
 
 あと細かな点も変わったり引き継いだりしてます。
 ちょっと驚いたけど、マップ構造がFCと全く同じなのな・・・。
 街の茂みに隠されてるアイテムの位置とかも全く同じなんで、FC版を覚えてると結構便利。
 
 他にも敵を倒した音や、左右の武器がヒット数によって振り具合が違うとか色々と。
 そんな感じでこれは優良なリメイクなんじゃないかと思います。
 
 よっしゃージョブチェンジ可能に。あ、クリスタル毎のジョブの内訳も少し変わってるのか。
 これは燃えてきたー。
 

 ・オーガストの提案する『Wreathlit Life』を楽しむ人々
  冬コミにオーガストブースで受注可能だった、特大ぬいぐるみ「ごきげんリース」が次々とユーザーに着弾。
  871が凄いいいなぁ・・・似合いすぎ。
  とりあえず941の家族に嫉妬。
 

 ・リリカルなのはStrikerS キャラは6年後Verとのこと
  うおっ、うあっ、うわぁぁぁぁ。
  とりあえずヴィータたんとはやて師匠とちびリインたんに大期待。
  4月スタートの2クールとかだったら理想だなぁ・・・。まぁ続報を待つ形で。         
 
 
 
 2006年8月28日(月)
   
 参ったー。
 
 まさか秋葉中完売だなんて。_| ̄|○ 恐るべしFFV。
 
 ついカッとなってキミキス本(摩央姉本)を買ってきた。
 まっ、まだ始めてはいない!ヽ(`Д´)ノ
 
 さて、明日は新宿探すか・・・。
 

 ・キミキスがヤングアニマルで連載開始
  練習で膝とか大事何かをすっ飛ばしてるように思えなくもないです。ハハ        
 
 
 
 2006年8月27日(日)
   
 うっかりディスガイア2も再開してしまった。
 
 嗚呼・・・無作為に時間が過ぎていくよアイテム界。
 くそっ、プリニーパール倒しゃいいんだろ、くそっ。ヽ(`Д´)ノ
 
 思いっきりサモナイ4まで繋げれそうだ・・・。_| ̄|○
 

 ・FF3同梱版また貰っちゃったBOGARD La+
  このF91は予測できないわ。いろんな意味で度肝抜かれた。       
 
 
 
 2006年8月26日(土)
   
 日がな一日、ひデブアイマスチャンプに興じてました。HAHAHA
 
 つーかひデブ、ちゃんとネット対戦あるんやね・・・パッケ裏見るまで気づかななんだ。
 知人が鯖立てて呼びかけてる時は、積極的に参加するようにしてます。
 持ちキャラはとりあえずバット圭一で、他は要練習と。どいつもこいつもクセが強くて。【´-`】
 
 アイマスチャンプはCランクに上がれません。
 またか、またD引退地獄か・・・。_| ̄|○ 練習するしかない。
 

 あーそだ。
 DS版FF3、オリジナルに変な拘りを持たなきゃ十分楽しめそうだという結論に達しましたんで、今度の仕事帰りにでも買って来そうです。
 ロードはなんだろ・・・PSPのRPGに比べりゃ、大分マシって事なので。【´-`】
 久々にWiFiがまともに働きそうな気がする。
 

 ・快盗天使ツインエンジェルの すごい 発表展示会!!
  凄いよね、最近のパチスロって。
 

 ・スパロボOGフルアクションフィギュア SRX 予約開始
  御値段は56000円で御座います。【´-`】
  大抵の人は10000×3体分で3万ちょいかなーって踏んでただろうに、実際はその倍近い罠。
 
  これを教えてくれた同僚の人も、浅井バスター7号に転換していずれ出るらしいプラモを待つそうで。
  ってかプラモ出るならそれに越した事無いんだよなぁ。
 

 ・魔法少女リリカルなのはA's公式 C70販売物通販方法のお知らせ
  とりあえず来店証明書は使うってのは分かったけど、すげー面倒くさそうな方法だな。【´-`】
  とりあえず長文読めよ      
 
 
 
 2006年8月25日(金)
   
 DS版 FFVの評判が微妙でなんだかもどかしいです。(挨拶)
 
 や、多分ダメ寄りなんですけどHEHE。
 やっぱりキャラだけ変えた別ゲーと思ったほうがいいのかなぁ・・・。
 
 でもペルソナ終わってやるものが・・・。
 そうだ、家でFF3やって外ではGジェネやればいいんだ!(ひらめきAA略)
 
 ・・・値崩れするまで待つか。【´-`】
 

 ・「スカッとゴルフ パンヤ」に,91種類もの新アイテム追加
  正直この水着系大量追加はどこの公開セクハラだと思ったり思わなかったり。
  目当ての一つがPP販売なんで、しばらく篭ってよう。【´-`】
 

 ・工画堂 「蒼い空のネオスフィア」が「3D DESIGN FIGURE」シリーズに参加決定。
  WFは企業系真面目に見てなかったんで、さっぱり分かりませんでした。
  んー・・・こう言うカスタム系は、既存シリーズのパーツも持ってないと辛いよなぁ・・・どうしたもんか。        
 
 
 
 2006年8月24日(木)
   
 よっしゃー。ペルソナ3終わりー。
 
 結局モナドで89まで叩き上げて速攻。切り札を連発される前に潰しましたよ・・・。
 勝つのに必要なのはあれだな。悩殺防止アクセと、だな。 ボスにディアラハンとか死にたくなる
 レベルは70台でも普通に勝てるみたいだし。
 
 しっかし、このラスボス戦の難易度を上げてるのが、ひとえにクリフトより頭悪い馬鹿AIなのがなんとも。
 ガードキルとかコンセやるより、マジさっさと攻撃しとけよっつーか。【´-`】
 命令させろとまでは言わないけど、テイルズみたく特定スキルの使用禁止指定ぐらい欲しいよなぁ。
 
 まぁここでそんな事言ってもしゃーないんですが。
 ただやり応えがあるのは間違いないです。素で80時間かかるけど。
 結局総プレイ時間は106時間だったですよ。ハハ
 

 さて、ひとまずは同人ゲーを片付けていくか・・・。         
 
 
 
 2006年8月23日(水)
   
 何かはやて師匠が頭から離れません。(挨拶)
 
 気を紛らわそうと、仕事帰りに連ザで解禁されたノワールを使ってみる。
 ・・・・なんだこの特射。_| ̄|○ (側転しながらBR連射)
 

 んで帰った後はペルソナ3のラスボスに返り討ちにされてきました。2回程。
 
 なんだろうね、この。
 主人公に攻撃が重なっちゃえば余裕で1ターンキルされる理不尽さって言うの?
 これぞアトラスって感じでオラすげぇワクワクしてきたぞ。(´∀`)
 
 でも切なさ乱れ切りは勘弁な。        
 
 
 
 2006年8月22日(火)
   
 ポマポマァァァイッ! (TOP
 
 お疲れ様でした球児。
 
 疲れたね・・・今日も。
 

 えーとえーと、しんじゃえばいいのに。
 
 つー訳でれぽ
 使った写真数、毎回増えてるなぁ・・・。
 

 ・WF2006夏 レポリンク集
  ウチのは偏ってるのでほかを是非。
 

 ・でんしめ うたわれコピー誌を公開 (8/21)
  あかん、もうエルルゥがこう言うキャラにしか見えんくなってきた。【´-`】
 

 ・大卒なのに…大学出た意味ない仕事してる人@転職独り言以外の何か
  まとめると、「大卒は選択肢を広げる一手段。肝心は社会に出てからの頑張り」と。
  ってそれどんだけ前から言われてるんだっつの。        
 
 
 
 2006年8月20日(日)
   
 ワンフェスお疲れ様でしたー。
 
 うーわーん。頼まれたはやて師匠買えなかったー。(つД`)
 ワンフェスで目の前の人に最後の1つを買われるのは流石に凹む。_| ̄|○
 原因→僕のりんかい始発合わせギリギリ出発&線路進入したタコの所為で山手線遅れ、のコンボ。
 
 今回は依然としたローゼン人気&リリカルなのはA'sの爆発が目立った感じで。
 両方とも2005年10月〜2006年1月の放送だったから、
 新キャラが2月の冬ワンフェスに、微妙に間に合わなかったのよな。
 
 はやて師匠・シグナムは数は少なかったけど良作揃いで何よりです。
 つか前述のとこちらの師匠、どっちか完成品で出ねぇかなぁ・・・。
 
 や、僕としては何よりヴィータたんを望むけども!今回1件でしか見なくてちょっと寂しいけど!
 1つも見つからなかったシャマルとかよりは、まぁ
 

 とまぁ、そんな感じで夏のイベントは終了ですよと。
 レポは明日辺りには上げたいかな。  っしゃー、明日も元気に5時起きで仕事だ。_| ̄|○
 

 ・ラストバトルが面白いゲーム、糞なゲーム
  FF4とロマサガ3だけはガチ。
 

 ・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.II」の追加要素とPS2版
  解禁は月曜かららしいです。
  よーし、パパ和田にサイ乗せて、女性ファンから舌打ちされちゃうぞー。(帰れ       
 
 
 
 2006年8月19日(土)
   
 明日はワンフェスっつー事で、同行させてもらう海瀬さんが東京入りするので迎撃に。
 駅で合流して秋葉散策に向かったのですが、うーむ・・・。
 
 
 
 正直前日からかっ飛ばし過ぎなんじゃないかと思うよ。【´-`】
 合流2時間でこの有様だからなぁ・・・恐ろしい。こんなクソ長いレシート見たのは久々だわ。
 
 その後はcos-cha行ったりして適当にブラブラと。
 しっかしこの暑さと人の群れの中、よくやるねぇ。(´∀`)
 
 さて、早めに休んでまた有明だ・・・。
 

 ・薔薇内閣ねたミシェラン
  いろんな意味で心配だよこの内閣。【´-`】
 

 ・抱き枕にはいってみたwwwwwwww
  抱き枕を「抱く」ではなく「入る」と言う発想は出なかった。
  使用物と言い2重の意味でクソワロスwwwwwwwww       
 
 
 
 2006年8月18日(金)
   
 
 
 中国輝いてる。(挨拶)
 
 ペルソナ3の合間にちょこちょこやってますねみぎさん。
 んでペルソナ3は1月に入って、あとはラスボスに挑むだけ・・・だと思う。
 ついでにモナド(やり込み用上級ダンジョン)にも行けるようになったんで、覗いてみたら・・・。
 
 とりあえず最初に目に付いた敵と接触→マハブフダインで美鶴会長以外300ダメ
 イタスwwwwwww 
 こっちのHP、400〜500って所なのに。【´-`】
 
 1戦目にしてボロボロになりながらも、2戦目は蛇っぽいの。
 こう言うのは大体氷が弱点なのよね→マハブフーラで弱点70ダメ
 硬いな・・・とりあえずダウンしたんでボコスカ→90
 うはwwwwwカタスwwwww
 そして相手の通常攻撃で300減らされる。これはひどい。
 しょうがないんで、弱点付きながら頑張って8割程減らす→メディアラハン
 おま、ちょwwww蛇wwwwwww
 
 やっと倒せると思ったのにそりゃねぇよ・・・。_| ̄|○
 結局次のターンで逃走→そのまま脱出。
 まさか2戦ももたないとは・・・。一応主人公73の、平均LVは70なのに。【´-`】
 ラスボスは倒せるんだろうけど、どうしたもんかなー・・・隠しボスは。
 

 そういやRO知人達と久々にパンヤやってたんですが、
 韓国の方ではSEASON3のデモが見れるみたいですな。上から2番目。
 新キャラは別に使わなそうだけど、普通に楽しそうやねこれは。
 

 ・エティさんのパイタッチ事務所が事務所ランク1位に
  さざなみさんの所によると、ある種のサイバーテロらしい。(笑)       
 
 
 
 2006年8月17日(木)
   
 
 
 この所の異様な蒸し暑さ、おかしいですよっ!(つД`)
 
 でもそんなクソ暑さにもめげず、秋葉に行って色々漁ってきました。
 
 
 
 さーて、どれから開けようか。
 
 アイマスチャンプは体験版も含めて評判は良いので、結構楽しみ。
 まわるめいどさんをねみぎスパルタン中国一択で。【´-`】
 ってかこの2つって「ミニゲーム集」でジャンルもろ被りじゃないですか。帰ってようやく気づいた。
 ひぐらしとりあえず罪滅ぼし編を終わらせようぜ、俺。_| ̄|○
 
 他にもひデブとか東方幻想連鎖とか色々あったんですがどーにも・・・。
 こう言う「対戦ありき」なのにネット対戦が無いとちょっと。や、同人にそこまで求めるのが無茶なんだけども。
 なかなかオフラインで集まれないんだよねぇ。ハハ
 
 とりあえずねみぎさんの方からやってますけども、色んな意味で大丈夫なんだろうな、このゲーム。
 

 ・83℃ HP WF2006夏新作「八神はやて」が完成
  これは良いはやて師匠。WFでは是非拝みに行かねば。
 

 ・「テニスの王子様」でお前らが一番「ねーよw」思ったシーンは?
  91で死んだ。
  とりあえず僕も存在自体がありえんに一票。
 

 ・「魔界村」のアーサーがキャッチ・ザ・ドッツで登場
  パンツ一丁でもよく分かるアーサーさん。
  キャッチだからこれ、ゲーセンで取るヤツなんだよなぁ・・・。
 

 ・ひぐらし新作にラグナアンソロネタ(8/16)>カトゆー家断絶
  なつかしいなぁ、ものすごいピッキ。(;´Д`) 大好きでしたよあのシリーズ。
 

 ・8/15 靖国神社参拝よりもアニメを優先するテレ東
  流石僕らのテレ東。【´-`】 どんな事にも揺るがないぜ。
 

 ・「ブライト艦長に敬礼」 アキバで見かけた鈴置洋孝氏追悼
  追悼は良いんだけど、主なキャラうる星の因幡さんはねーんじゃねーのヤマギワ。(笑)
  マニアック過ぎだろ・・・。
 

 ・「CUT A DASH!!」のスタッフTシャツ
  ちょwwwwちゃん様wwww
  なんだこの合わせ技一本。
 

 ・C70最終日に見かけた痛車
  これ見せたら出雲さんめっちゃ凹んでた。【´-`】
  一応りんかい線駅前にあったカクテルR-32と、ねこねこガルウィングは撮ってあるなぁ。      
 
 
 
 2006年8月15日(火)
   
 靖国の中の人も大変だな・・・。
 
 出勤前に秋葉でも寄って、買い逃してた東方本でも漁ってみようかと考えてたんですが・・・。
 起きれば案の定いつもの時間なので、普通に出勤。
 
 そんな時に限って、職場入り口で抜き打ち持ち検なんぞしてやがる・・・。
 危なかった。_| ̄|○ 引っかかる類のモン持ってると、書類書かされるねん。
 

 陰で進めてたペルソナ3。
 12月に入ってあとちょっとかなーって所です。
 
 
 つーかクリスマスイブに風花からキタワー   (名前部分は気にしないで)
 すごい この ギャルゲー は。
 
 そして翌日には会長コミュを発生させてみる。
 これは会長モエス。あーくそ、2週目はやっぱ会長かな・・・。      
 
 
 
 2006年8月14日(月)
   
 ・・・うん、寝てた記憶しかない、な。(挨拶)
 
 3日間の疲れがどっと出てたと言う事でひとつ。
 12日の日記を13日ので書き潰してたのに、今気づいたぐらいだからな・・・。
 
 そんな訳であれだ。寝ます。
 明日からは、また古本の整理かな・・・。仕事明けたらまた売りに行こう。
 

 ・「ひぐらしのなく頃に解 目明し編〜祭囃し編」 昨夏の1.5倍くらい?の行列
  そういえばまだ罪滅ぼし編すら終わってないや。【´-`】
  早いトコ終わりまで行きたい・・・。
 

 ・台風11号発生、週末に接近の恐れ
  ぎあー。_| ̄|○
  土曜は海瀬さんと合流して、日曜はWFなんだが・・・逸れてくれないかなぁ。    
 
 
 
 2006年8月13日(日)
   
 ぃよっしゃーコミケお疲れ様でしたー。
 
 今回は会場で合流して駄弁ってる時に、(買った本が)いつもより少なくね?って言われました。
 3人ぐらいから。_| ̄|○ いや確かに自分の分は少なめにしたけども。
 日頃の行いって大事だなぁと思った。
 
 買い物終わってから企業のなのはブースを覗いてみたけども、証明書配布素で終わってる・・・。
 昨日は最終的に無限に配ってたらしいのに、今日は本当に3000しか配らなかったのかしら。
 今回のコミケで更になのはさんマジ外道の地位を確立させたなのはProjectだが・・・。
 通販の処理も含めて、いろんな意味で期待age。・・・するだけ無駄かもしらんが
 

 んで夜は突発ユッケ大会。
 決定から開始までわずか3時間と言う間に、4人も駆けつけてくれるとは。【´-`】皆ノリ良すぎ
 いつも通り五反田でやってたんですが、ラストオーダー後に気づいた隣の席が・・・鶴田さん一行でした。
 ちょwwwwwwwこんな所で何やっとんwwwwww
 
 この3日間の全てを超越するサプライズだったわ。(´∀`) 全員大爆笑。
 わざわざ同じ店に似たような時間帯で入るのに数奇な運命を感じざるを得ないな・・・。
 もしくは僕らの店のレパートリーの無さを。_| ̄|○
 

 さて、明日からまた仕事・・・で、週末はWF参加と。
 このハードスケジュールは正直しんじゃうかも。`(゚∀゚)´        
 
 
 
 2006年8月11日(金)
   
 正直に言うわ・・・俺、なのはProjectを舐めてた。
 
 そんな訳で、コミケ1日目をつらつらと。
 朝は鶴田さんの所に挨拶&設営手伝い。
 最近の既刊を一同に会したら凄い事になった。
 新刊2冊・既刊18冊。書店委託もやってますんでヨロシク。(´∀`)
 

 結局なのはブースの最後尾に並んだのが、9時ぐらい。位置が大体150前後かな。
 10時5分程前に外列に回って開場。
 
 そのまま40分間ピクリとも動きませんでした。_| ̄|○
 ・・・俺、確かに確実に200番以内に付けてるよな?【´-`】
 50分ぐらいから稀に動き始めて、レジに着いた時は11時を余裕で過ぎてた訳で。
 
 ほんじゃま、頼まれてたモノを・・・って。
 
 ん?
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 あの、僕の目的のヴィータたんマイクロタオルだけが完売してるんだけど。_| ̄|○
 
 畜生がッ!!!_| ̄|○
 ここに来た目的の9割9部が失われてたよ・・・。なんでこうピンポイント爆撃。(つД`)あんまりだ。
 あんまりな事態に、ついカッとなってピローケースを両方とも買った。
 

 


 と言う事は無いんだが。【´-`】
 頼まれてた物と要求されたモノはキチンと買えたしヨシとしないとな・・・。
 
 しっかし販売してる様子を見ると、何でこんなクソ時間がかかるか丸分かりですね。
 販売品目が多い上に値段もバラバラ、セット設定も無し。
 更にそれを口頭で注文させて、数をメモ帳にメモって電卓で計算、なんてやってるからもうこれは酷い。
 おまけに限定も「CD以外が5限」とか緩々なんで、商品数と合計金額が多くなる→それらの確認で更に時間を取られる最悪コンボ。
 
 結論を言うと前回の惨状から何も学んでいないって事だな。
 あれじゃ人とレジを増やそうがどうにもならん。販売の方法そのものがこの上ない程ダメダメなんですから。
 ぶっちゃけ並んでる間に注文票でも配っておきゃ、もっと早く捌けるだろうに。【´-`】
 
 買ってるのに叩いてんじゃねーって言われるかもしれんが。(つД`) あれホント酷いのよ。
 土日に行こうとしてる人(こんなトコ見てるので居ないと思うが)、覚 悟 し と け よ 
 ほぼ間違いなく、今回の企業で一番列を滞留させる所になるだろう、このままだと。
 制限緩々だったから、転売ヤーもウッハウッハだろうね今回。
 
 んで後から聞いた話だけど、最初の20人を捌くのに30分かかったらしいわ。
 ・・・そいつぁすごいネ。(失笑)
 

 ま、愚痴はこんなもんにしといて。
 今回ので一番ビックリしたのは、やっぱこれだろう。
 
 
 
 魔法少女リリカルなのは TVアニメ第3期シリーズ
 「魔法少女リリカルなのはStrikers」  2007年放送予定
 
 (なのはブース紙袋付属のクリアファイルより。所謂公式ソース)
 プロデューサーさ〜ん、ストライカーズですよ!すとらいか〜ず!
 
 ・・・・・・・・・・。
 
 ・・・や、俺も認めるよ。Strikersは流石になんかびみょいって。
 でも3期は文句ナシに嬉しいよ。な!
 以前にOVAではやて師匠&ヴォルケンリッターズ中心、ってのをTV版でやると考えていいんじゃろか。
 

 さて、1日目はこんなとこで。
 2日目は休みなので、今からにゃんまげ宅でグダグダしてきますよ。
 明日も皆頑張れ。(´∀`)       
 
 
 
 2006年8月10日(木)
   
 のそのそとDJMAXポータブルを買ってきたんですが、これは結構にムズくてやりがいが。
 
 つーかマンニュアルが全部ハングルで全く読めないんですけど。【´-`】ノシ
 や、韓国製だから当たり前なんだけどね。ハハ
 それでも基本ルールはシンプルなので、読まなくてもなんとかなったりする。
 
 そんじゃま、明日行く所だけメモって早めに寝るか・・・。
 

 ・サモンナイト4 発売日が11/30日に決定
  多分その時期はRPG系は溜まってない気が。さて・・・どうするか。
 

 ・魔法少女リリカルなのはA's イベントF&Qを追加
  相当数は用意してくれてるようだが、やはり一日目に突貫するのがするしかないか・・・。
 

 ・鈴置洋孝さん 肺がんで死去
  なんてこった。(つД`)
  数ヶ月前の倒れた騒ぎから、なんとか持ち直して貰いたかったが・・・惜しい人を。(つД`)      
 
 
 
 2006年8月9日(水)
   
 ちと凶君の影響でPSP版DJMAXについて調べてみたんですが、これは正直凄い。
 
 や、ムービーのねーちゃんのおっぱいが、とかじゃなくて。
 これってサウンドモード・ゲームモード・ミュージッククリップモードと3つあるんですよね。
 もしそうなら、ホント致せり尽せりだよなぁ・・・
 
 韓国の方では2を製作中らしいですけども、とりあえず1の方は欲しいよな。
 通販では楽天とかで買えるみたいだけども、届くまで待ってたら夏コミ終わっちゃうなぁ・・・。
 メッセのカオス館にありそうなんで、そっちで探してみるか・・・。あ、こっちでも通販やってるみたい。
 

 ・GBA版FF5 追加ジョブもあるらしい
  画像のはパラディンとキャプテン(バイキング?)じゃないかと言われてますがはてさて。
  EXダンジョンの追加も報じられてますが、これの舞台と噂されてるモアイ像って有名なんですかね?
  全く聞いたこともないんだけど。【´-`】      
 
 
 
 2006年8月8日(火)
   
 久々に就業後ミーティング(徹マン)に拉致られた。
 
 全くこの野郎、コミケ前に貴重な軍資金あざーっすwwwwwwwww
 

 ・・・な訳ねぇだろ・・・。【´-`】
 

 さて、いい加減にサークルチェックしないとな。
 
 あ、アイマスアニメ化に関しては、出されたものは頂く所存。
 新しい面白さが開拓できればいいじゃない・・・。
 

 ・CGLAB C70新刊 魔砲少女リリカルなのは2001-2007
  これは見事な設定集(妄想)。こう言うのも同人ならでわよね。
 

 ・GBA版 FFX 公式ページオープン
  ようやっときたーい。まだ準備中だけど。
  とりあえず発売予定日は10月12日っと。めも
 

 ・紙でEX-sガンダムを作ってみた
  このクオリティにはマジ戦慄。      
 
 
 
 2006年8月6日(日)
   
 今日から第88回夏のセンバツが始まりましたね。
 
 当然ウチの職場も甲子園話で大盛り上がりですよハッハッハ。
 なぁ・・・ホント頼むから仕事してくんねーかな・・・。_| ̄|○ W杯の時と同じじゃねーか。
 
 とりあえず僕は智弁のファンなんで、優勝に一口乗っときましたよ。
 駒大はどこまで行けるか分からんが、行けるだけ行って下さいな。(´∀`)
 

 ・ロリコンデリヘル横行 高級“小学生”買う大人たちカトゆー家断絶
  この      
 
 
 
 2006年8月5日(土)
   
 意識を取り戻したら、ペルソナ3のプレイ時間が85時間を越えてました。おはよう御座います。(挨拶)
 また寝てたか・・・。
 
 寝てたり作業してたりで15〜20時間は無駄にしてて、未だ11月頭だから・・・。
 まぁ普通にやっても確実に80時間超えペースってこった。
 

 さて、今回の夏の陣はなのはProjectに突貫する事から始まりそうになりましたよ・・・。
 や、うん。あれよ。裏鬼兄さんが「これを献上するか光の粒子に分解されるか好きな方を選べ」
 って脅すんよ。うん。
 べっ、別にこれを押さえに行く口実が出来たとか思ってないんだからね!
 
 一応、販売場所は壁際なので、前回程は酷くはならんだろうが・・・。
 やっぱ競争率は高いだろうなぁ。
 

 ・足でいたしてるルイズ好き好き大好きっ
  これは良い足。
  最近アニメの方は特に語る事が無いのですが・・・うーむ。毎週見てはいるんだけど。
  原作のノベルのが面白いんで、そっちに意識が向いちゃってます。【´-`】
  アニメの方でいい黒ストシーンが無いのもあるが
 

 ・希有馬屋web 冬コミ予定のフィギュアプロジェクトを発表
  前回のトゥアレタさんに続いて出すのね。
  しっかしもし冬コミ出だすなら、3日目の会場販売で1/6を出すか・・・ハハハ。      
 
 
 
 2006年8月4日(金)
   
 Gジェネ続き。
 
 ファーストの1話を終えた後、いつでも離脱して好きなシリーズに移行できる超仕様が判明したので、ちと種運の1話をやってみる事に。  (Fでは一度シリーズを選ぶと最終話クリアまで抜けれない)
 
 
 
 アンタ達はぁぁぁぁぁーッ! これ、露骨に種機体優遇されてねぇか・・・。
 インパルスが何と言うかこれは。
 超強気になったら格闘武器で暴れまくり→敵を倒す毎にチャンスステップ(再行動可能)が制限なしで発動
 →ENが切れたらミネルバからのデュートリオンビーム送信で全回復
 LV1の状態でも、敵が居なくなるまで暴れ続けられるのはヤバいなこれは。何より戦闘じゃ動きまくりだし。
 くそっ、俺もインパルス作ってやる!くそっ。(つД`)
 

 んで気がつけば1週間後にはもうコミケなんですね・・・。
 何も準備してねぇや。【´-`】回る箇所は固まりつつあるのに。
 

 ・魔法少女リリカルなのはA's C70情報を公開
  またヤバげなアイテム出してきやがるぜ・・・当日は戦争だな。
  これだけでも欲しいかもしんない。
 

 ・「いぬかみっ!」の18話のEDがえらい事にカトゆー家断絶
  まぁこのアニメの恐ろしさは、1話から既に味わってる訳ですが。【´-`】
  全くやってくれる・・・。
 

 ・聖闘士星矢「冥王神話編」が1ページ目から破綻している件
  過去の栄光は所詮過去なのね・・・。なんか悲しくなるわ。
 

 ・「ジダンの頭突き」がビールに? 中国人が商標登録
  ちょwww中国何やっとるんwwww      
 
 
 
 2006年8月3日(木)
   
 さーて、買って来たGジェネポータブルでもやりますか・・・。
 ではつらつらと所感。
 
 画面と映像に関しては、先の公式のプロモ等を見ても分かりますが、かなり綺麗かと。
 ゲームでのOPムービーは、今までのシリーズと同じく良く出来てます。
 ひとつ言うなら、ダークネスフィンガーと組み合ってるのがディスティニーフィンガーになってる辺りに
 かなり時代を感じるのだがどうか。【´-`】
 
 ゲームシステムはFの頃に戻り、完全2D・各作品のストーリーを追従する形に。
 んでステージの内訳ですが、各作品のステージ数は
 1:0080
 2:08小隊・逆シャア・F91
 4:0083・ZZ
 5:V・G・W・X
 6:ファースト・Z・∀
 8:SEED
 9:SEED DESTINY
 となってます。ってか一番内容薄いのに一番話数割いてんじゃNEEEEEEEEEEEEE
 
 戦闘に関してですが、武器決定→戦闘開始までのロード時間は実に優良。
 ってかFより断然早いなんて。_| ̄|○ 途中セーブ・ロードもやったら早いです。超快適。
 ユニットの動きの方はデモも含めて見る限り、ファースト〜XはFから使いまわしてるのが大半っぽいんでどうにも・・・しょうがないか。
 ただし種系の方は、完全新規のおかげか超動きまくってます。もう憎らしいぐらいに。
 これはズルいだろー・・・MXぐらい動いてるぞ。
 
 
 
 
 とりあえずシンちゃんはガチで使おうかと思います。
 

 そういや極魔界村も今日でしたね。
 店頭で1面クリアまでの動画が流れてたんですけども、うん。正直無理って言うか。
 デモはサクサク進んでるけど、見てるだけでヤバい難易度だってのが分かるわ。
 素で1面クリアだけで何時間かかるんだか。'`,、('∀`) '`,、
 
 でも絵も美麗だし、凄い面白そうってのは確かかと。
 ステージ道中で通常アイテム・鎧の他にイベントアイテムが色々落ちてるんですよね。
 アクションの種類もアイテムで増えたりするみたいで。
 1−1のボスを倒すと手に入る靴のアイテムで、2段ジャンプが可能になるみたいな。
 うあー面白そう。_| ̄|○ でもめっちゃ難しくて挫けそう。
 

 ・サモンナイト4 キャラクター・システム情報を更新
  雑誌には早くから出てたけど、ポムニットさんミントおねーさんktkr!!
  主人公発表の時はパッとしないと思ったけど、やっぱりその分サブキャラ達がブワァァアァ
  発売は11月付近らしが・・・PS2版TODが来年発売である事を考えると・・・くぅっ。_| ̄|○
 

 ・T's system C70とWF2006夏の情報を公開
  おおー、今度のワンフェスはみつみ女史とのコラボか・・・。
  いや多分ここは覗かないと思うけど。【´-`】
 

 ・長崎みなみ活動再開のお知らせidolinglife
  みなみおねいさんが。(;´Д`)
  まさか復活なさるとは・・・ともあれ今後とも頑張って頂きたい。
 

 ・笑えるアメリカンジョーク
  こういうの結構好きです。199とかが。
 

 ・ライアンですが、場車内の空気が最悪です の続き
  落とし方がホント見事です。これは傑作。      
 
 
 
 2006年8月2日(水)
   
 かっ、肩が・・・。_| ̄|○
 
 夜勤から帰った後、そのまま古本の選定をしてブックオフへ。
 あー肩いてぇ。
 
 50冊程持ち込んだみたいなんですが、これで3分の1なんだよなぁ・・・。
 出張使えばいいんだろうけど、寮の共同玄関じゃそんな事は。(つД`)
 今回はアンソロ系を中心だったけど、2回目は文庫とコミック、3回目は多分エロマンガ満載で片付けてしまいそうだ。
 
 そんな訳で、帰ってからは売るエロゲの選定をしてます。【´-`】
 明日はどうせGジェネポータブル買いに秋葉行くしなぁ・・・。
 ってやべ、多すぎて鞄に入らねぇ。(;´Д`)
 

 ・工画堂 C70頒布物のお知らせ
  待ってたぜ、よぉっしゃーぁぁー
  ぁーぁーぁー・・・今回はスルーで。【´-`】
 

 ・とらのあな 秋葉原本店の新装オープンイベントの詳細のお知らせ
  知人に「☆の人のテレカ貰いに行こうぜ!」って振ったら、素で3000円も買う物が無いって返されました。
  俺もだよ・・・。_| ̄|○      
 
 
 
 2006年8月1日(火)
   
 ふおおお。(;´Д`)
 
 昨日の作業のせいで両太腿が筋肉痛。(;´Д`)
 俺もロートルって事か・・・。_| ̄|○
 

 ・ガイキング・ザ・グレートBOGARD La+
  あまりの勇者王リスペクトっぷりに泣けてきた。
  合体前のフォーメーション時のエンブレムは、マイトガインが元らしいです。
  なるほど
 

 ・スパロボJ没動画 ジャスティスの自爆アリガミンネットワーク
  こんなん用意してたんか・・・や、使わんだろうけどさ。【´-`】
 

 ・アニメ、小説で大人気の「ゼロの使い魔」がついにPS2化決定
  >原作の特徴を生かした「ツンデレシステム(仮)」が搭載
  なんだそれ。(笑)
  って下の方に説明書いてあるけども、激しく間違ってる気がするなぁ・・・。
  絵がアニメ版基調なのは良いのだけれど。      
 
 
 


2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 4月