2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月  


 2006年7月31日(月)
   
 大分テレビ周りは使いやすくなった気がする。
 次は本棚か・・・夏コミに合わせる形でなんとか。
 

 ・WHF24神戸のレビューたてがみ屋
  うおー、こりゃ凄ぇ。
  ワンフェスにも気合が入るってもんだ。
 

 ・魔法少女リリカルなのは 新プロジェクトは新作OVA、らしい。
  まさに一夜の夢でござった・・・。
  まぁはやて師匠達が活躍するなら全然OKだよ。な!
 

 ・ライアンですが、場車内の空気が最悪です
  最後にやったPS版では、勇者・アリーナ・トルネコ・クリフトでした。
  ごめん、ごめんなライアン。(つД`)
 

  ・ファミコン検定
  アカン、もう中級から全然分からん。(;´Д`)      
 
 
 
 2006年7月30日(日)
   
 仕事から帰ってくると、amazonに頼んでおいたメタルラックが届いてました。
 今夜は徹夜で突貫工事だ。ヽ【´-`】ノ
 

 ・メガミマガジン10月号で「リリカルなのは」新プロジェクト特集、「流されて藍蘭」来春テレビアニメ化決定
  9月号掲載の予告キャプはこちら等で。
  何だろうなぁ・・・。
  やっぱアニメの3期で、はやて師匠&ヴォルケンリッターズが活躍して欲しい所。
  15歳設定でも、それはそれで新たな面白さがありそうだしな。
 
  そして蘭島クルー。
  以前ドラマCDが出てたそうなので、これにキャストは順ずるのかな。
  ・・・ってまた保志かよ。【´-`】
  最近ハーレムで入れ食い役ばっかですね全く。
 
  セイバーズの方は最初2クールで終わるのかと思ってビビったよ・・・。良かった良かった。
 

 ・桐条会長のダウンポーズがエロ過ぎる件について好き好き大好きっ
  よーし、2週目は会長のクーデレルートで決まりだぜ。(何を思ったのか)     
 
 
 
 2006年7月29日(土)
   
 はいはいクソゲクソゲ。
 
 でも僕も正直、時間取れるときに売(斬
 もうちょっと何とかならんモンかなぁ・・・あれは。
 

 ペルソナは10月になって更に燃える展開に。
 ああいう形で進化系が出るとは思わなんだ・・・。
 コロちゃん早く覚醒してコロちゃん。     
 
 
 
 2006年7月28日(金)
   
 えーと、フルアニとフタコイオルタGとコミックアライブ創刊2号とゼロの使い魔4・5巻と
 えーっととにかくおもーい。
 

 そんな訳でフルアニからやってますけど、これはその・・・なんだ。
 とりあえず普通に麻雀が出来る事を感謝してすいません。悪気は無かったんです。
 
 んで中身の方ですけど、絵買い以外の世間からはボッコボコだろうけども僕は大好きです。
 
 2人打ちで流局ばっかで対局中もツモる度に矢鱈と喋りまくって、勝っても長ったらしいテキスト等皆無でフルボイスでポンポン進んで行く、  エロの濃さとかはともかくトバして10分以内にもう次の相手。
 
 あーもう・・・素晴らしきかな、この何故か懐かしい気質。
 早けりゃエンディングまで1時間程度のスピード勝負。
 これでこっちの持ち点が1500点からだったりラストの相手が東1局目に天和ぐらいやってくれると完璧なんだが。
 
 でも逆に完璧過ぎて涙が出そうだな。まさにいろんな意味で。
 

 ・アイマス声優2人、ゲーセン降臨のまとめ
  中の人達の挙動はともかく、突発オフまで開いてしまうおまいらが大好きだ。(笑)
  今井さん、若林神、プチ祭りをありがとう。
  皆愛が溢れてるなぁ・・・。    
 
 
 
 2006年7月27日(木)
   
 今日は買ってきた漫画読んで、落ち着いてます。落ち着かせて頂くッ。
 
 BANBOOBLADEの3巻とストレンジプラスの6巻とドージンワークスの2巻。あとコンプエースの最新号。
 うわーい重いー。
 
 ってブリザードアクセルの最新刊出てたのかー。
 明日のフルアニのついでに回収するか。
 
 つーかこれって大丈夫なんだよな・・・。
 最近聞く麻雀ソフトって、こう言うのとかこう言うのばっかりだもんなぁ。(酷い決め付け)
 

 ・C70 企業ブース特集
  頒布物情報もちゃんと載っててこりゃ便利。
  企業パンフも貰ってきたし、とりあえず例によってCUFFS工画堂は覗く予定。
  って工画堂名前載ってねぇ・・・。_| ̄|○
 

 ・ハルヒTシャツ
  「団」の文字の辺りだけ隠したら、意外と普通に・・・無理か。【´-`】    
 
 
 
 2006年7月26日(水)
   
 アイギスが転校して来ました。
 
 
 
 えーとその
 
 なんだ、この
 
 ギャル
 
 ゲー?
 
 【´-`】
 

 まぁ今更だけどな!
 ヒント→主人公の左隣の空席
 
 タルの方は135Fの攻略に5時間ぐらいかかってます。(現在進行形)
 正確に言うと135Fのボス戦準備に。'`,、('∀`) '`,、
 
 初めてボス戦で詰まったなぁ・・・。
 1戦目→2ターン連続マハラギオンで撃沈
 2戦目→今度は火炎無効ペルソナだー→メギドラ連発で撃沈
 野郎・・・。_| ̄|○
 
 とりあえず頑張って火炎無効ペルソナにメディラマを継承させるも、
 特定ステータス異常者を即死させるコンボで主人公が昇天してゲームオーバー。
 こっ、こん畜生がァァ。(;´Д`)
 
 結局異常防止アイテムを作る所まで戻ってます。何やっとんだ俺は・・・。
 でもこのキツさもメガテンぽくって良いんじゃないかなと。
 良いんじゃないかとか言ってられるのも、今の内な気がするが。【´-`】
 

 ・ガオガイガーコスプレショーMX 〜Mad eXpress〜
  なんだこの勇者クオリティwwww
  SEはそのままなだけに、超泣けてきた。(つД`)
 

 ・上海アリス幻樂団 C70頒布の音楽CD情報を公開
  例大祭に続いての新作音楽CD。神主様頑張ってますなぁ・・・。
  新作ゲームも出して欲しいけど、ここまで来るとネタ出しもしんどそうよな。  
 
 
 
 2006年7月25日(火)
   
 ネタが無い時はアニメの話を振っとけって、ばっちゃが言ってた!
 
 と言う訳では無いですが。(挨拶)
 だってなぁ・・・部屋に引きこもってペルソナってると、他にやる事が。'`,、('∀`) '`,、
 
 そんな訳で、ものっそい遅めにハルヒを見終えました。6〜14話までガーッと。
 何だろう・・・これを語るにしても、そんなに真面目に見てなかったんだよなぁ。【´-`】
 なので特に気になった回を。
 
 とりあえず11話「射手座の日」。私的に一番好きな回かな。
 10話の憂鬱Wから引き続いての長門回で、株が最高潮になったと思われる。いや前回かもしらんが。
 
 
 
 や、単に扱ってる題材が好きだってのもあるんですが。
 あの光速タイピングは何度見ても面白いなぁ。
 

 そして12話「ライブアライブ」。原作ファンの間には、全14話の中の随一ともよく言われてますな。
 でも僕としてはあー・・・うん。あー・・・・。
 
 
 
 よく動いてたなぁって感じが強かったです。 乳が
 このクオリティにはマジ戦慄。ついでに平野さんの声力にもマジ戦慄。
 とまぁ、見終わってこんな感じなのですが、原作を読んだらもっと楽しめるのかねぇ・・・。
 あの1と2巻の落差に絶望して見なくなったクチなんですが・・・ゼロを読み終わったら考えてみようかな。
 

 一方ペルソナの方は、アイギス・コロちゃん・天田少年が入って9月になりました。
 ホント、中盤に入ってメンバーが増えると面白くなるなぁ・・・。
 属性が被ってレギュラーから弾かれちゃった人も、いるっちゃいるんだけど。ゴメンな順平
 
 問題は折り返し時期にもなってないのに、50時間に達しそうな事だな。_| ̄|○
 まぁ8時間ぐらいは眠りこけてる時間なんだけども、クリアする頃には80時間は間違いなく越してそうだよ・・・。
 
 あと夏祭り。
 伏見さんとしか行けなかったわい。ヽ(`Д´)ノ くそっ・・・能登誘わせろよ!
 多分能登コミュ発生が遅かった&伏見さん上げすぎっぽいけど・・・。
 くそっ、2週目に懸けるしか無いか。(つД`)
 

 ・ワンフェス2006夏限定 ウイングマンアスまんが劇場
  ふおおおおおおおお。(;´Д`)
  確かにこれでソーラーガーダーパーツ付属とかだったら、マジで悶絶モンだわ。
  最近諸所でワンフェス情報が出始めてるので、合間を見てまとめないとなぁ・・・。          
 
 
 
 2006年7月24日(月)
   
 はっはっは。
 徹カラからただいま&参加者の方々はお疲れ様でした。
 
 そんな訳で1周年ライブ後のオフ会でしたよ。いや俺ライブ行ってねーけど。
 飲み中でライブの話を色々聞いたんですが、やっぱり盛況だったようで何より。
 
 ライブ中のサプライズ発表では、360版の発表、新曲・ライブ動画の披露があったそうで。
 ライブ動画はともかく、新曲がいち早く聴けたのは羨ましい話だ・・・。
 早く続報が出ないもんかね。
 
 飲み後の徹カラは巫女巫女ナースに始まり朝ごはんに終わると言う凄まじさだったよ。'`,、('∀`) '`,、
 や、ある意味俺ららしいっちゃらしいんだけど。
 流石に9人なんて大人数でやると、入れる曲もその反応も十色ですよね。
 ひたすらI've系エロゲソングを入れ続ける人とか、普通にダイナマンを完璧に歌うコンビとか。
 両方ともネタが大体分かっててちょっと複雑なのはともかく、おもしれぇなぁ・・・。
 
 まぁ1番面白かったのはこれなんだけどな。【´-`】
 マジもうPV見てるだけでおなかいっぱいだ。おまけに曲も結構趣味ときた。
 

 徹カラとか実は初めてだったんですけども、心地よい疲れだったのぅ。
 次のオフ(と言うかアイマス的イベント)がいつかは分からんが、また会える日が待ち遠しいです。
 とりあえずはライブDVDでも予約に行くかー。ヽ(`Д´)ノ
 ・・・箱版の情報は出なさそうだけど。
 

 ・ファミ通.com アイマスライブレポ
  仕事はえーなオイ。
  ぬぅ・・・やっぱDVD早く出ないかなぁ。
 

 ・「アーサー、空白の15年間を語る」 出演した黒田アーサーさんからのコメント
  これってやっぱりオフィシャルなんだよな・・・。
  いや、黒田さんとか使ってる時点でそうなんだけど。
  それにしてもノリノリ過ぎだなこの人。(笑)          
 
 
 
 2006年7月22日(土)
   
 ペルソナ進めてる間に、何故かFateを見終わってしまった・・・。
 
 なんだかんだでよく出来てましたね、この作品。キャストも聞いてるとしっくり来てたし。
 そして何故か凛がテラカワイス。
 
 
 
 多分植田佳奈効果か・・・なんせはやて師匠だからな!
 や、僕はあくまでヴィータたん派ですが。
 

 ペルソナは風花 能登コミュ目指して、10日間程
 夜勉強で無理矢理疲労→保健室ドリンク→謎バーガー→一人カラオケ→夜勉強で疲労を維持
 のコンボで勇気をMAXまで上げて、無事コミュ発生。
 まだ遅くは無いハズ・・・こいつをMAXLVまで持って行くッ!【´-`】
 
 でもなんで能登キャラなんだろう・・・ここの影響だろうか。
 あと7月頭の満月を越えた辺りで、順平がイジケモードなんだけどあれかな。
 会長が参戦してガチで1ヶ月間1度も戦闘に出さなかったら、そりゃイジケるかな。'`,、('∀`) '`,、
 まぁストーリーの流れのハズなのだが・・・。
 姿だけ出てきた、コロちゃんと天田少年の参戦が待ち遠しいです。          
 
 
 
 2006年7月21日(金)
   
 自分で言ったくせに、やっぱ無理がある気がするよ。(私信)
 
 さて、それはそれとしてカタログ買って来ましたよ。
 
 
 
 ハッハー、鈍器だ。とらで買ったんで、特典は折り畳み傘。
 そう言えば1年前の夏は、扇子がついてたんですよね。のいぢ絵のが。
 

 あとリボルテック キングゲイナーも。
 
 
 
 とりあえず良いポージングを模索中。
 つくづく俺、こう言うのにはセンス無いわ・・・。【´-`】
 

 んじゃま、ペルソナやって寝ますか。
 日曜はアイマスライブの後に飲みだーい。
 

 ・ナムコチャンネル X-BOX360版「アイドルマスター」サイトオープン
  いつから雪歩は公式に10cm身長が伸びたのだろう。【´-`】
  さーて、どうなって行くのやら。         
 
 
 
 2006年7月20日(木)
   
 今日こそ凶君あたりに、ゼロの3話はこれ足でシてるんじゃねぇの!?って突っ込もうと思ったんですが。
 でも今回もアイマス家庭版の話。
 
 や、昨日のはな・・・時間が無いばかりに記事内容をろくすっぽ読まずに書いてた感が酷くて。
 家庭用でのモデルチェンジを理解しないとな、うん。
 
 つー訳で詳しいキャプ記事はこちらを参照。
 んで家庭版の特徴と言うのが
 ・新システム「1年間プロデュース制」
 ・レッスンはコントローラー使用にアレンジ
 ・新曲、新キャラ追加
 ・アーケードでのメールシステムは、別の形でアレンジ
 
 ここまで来ると、キャラとスタンスは同じでもシステムはほぼ別ゲームと言えるんじゃないかと。
 スコアタかコミュ中心、以外にも色々と遊び方がありそうで。
 スケジュール選択での「営業」も気になるなぁ・・・。
 
 まぁそんな感じでアーケードと比較してもお門違いですよって話。ってか大体そうだよな・・・。
 こりゃあアーケードで今までやってきたプロデューサー達にも、ワクワク感一杯な話じゃねぇか。(´∀`)
 これだけアーケードと違えば、良い感じで住み分けも出来そうな気もするし。
 
 つー訳で買う方向で検討してます。
 今年はカルドでハァハァして、来年はアイマスで。やるじゃねぇかX-BOX360。(´∀`)
 

 さ、それはそれとしてペルソナだよ。
 ようやく能登来ました能登。
 能登!のと!能登!ヽ(`Д´)ノ
 どうやら会長が戦闘加わるようになる代わりに、サポートは能登さんのみになるそうです。
 ぼっ、僕の会長サポートボイスを返せ!(つД`)
 まぁとりあえずは能登か。早くコロちゃん言わせてぇー。         
 
 
 
 2006年7月19日(水)
   
 今日の出だしは、ゼロの3話が相変わらず下着洗わせたり鞭持って踏みつけたりで凄いぜ!
 
 って流れにしようかとも思ったんですが、アイマス家庭用版の話が出たとあっちゃなぁ・・・。
 まずはそれの話にせねばなるまい。いちプロデューサーとして。
 
 ・・・なんか画像出てた気もするけどそれはそれとして。
 ぶっちゃけちゃうと、自分も家庭用もいいけど(出来はともかく)アニメ化の話が欲しかった派かなと。
 
 家庭用なぁ・・・うん。
 なんと言うかこう、「携帯メールで呼び出される」って家庭用じゃ無いじゃないですか。
 何よりあの筐体に座ってタッチパネルでプレイするってのはやっぱりアーケードじゃないと味わえない。
 たとえ公衆の面前だろうが俺イズムを貫く!みたいな。
 そんなストイ・・・いやただのマゾだろうか。【´-`】
 
 まぁそう言うのはともかく、やっぱ朗報には違い無いだろうなぁ。
 キラーとまでは行かないだろうけど、これで本体購入に踏み切る人も多そうかと。
 元々カルドセプトサーガとかで揺れてる人が多い気配だったし・・・。
 
 あーくそ。【´-`】俺もカルドサーガやりてーよ・・・どうしたもんか。
 とりあえずはタイトル未発表の童の新作が気になる所。
 エグゼリカか、エグゼリカなんかー。(つД`)
 

 ・GyaO、「よろしくメカドック」を無料配信開始
  とりあえず1話だけ見てみました。
  こりゃ確かにガチな車話・・・よろしくチューニングだぜ。
 

 ・いとうのいぢさんのサークル「富士壺機械」総集編発売 開店直後は平台に近づけない状態に
  去年からのシャナ、今年のハルヒ効果で人気はうなぎのぼりのいとうさん。
  ・・・一年ぐらい前に思いっきり「いのぢ」とか書いてた気がするけど気にしないでおこう。【´-`】
 

 ・今一番続編を希望しているゲーム
  うーん・・・。
  やっぱエストポリス伝記Vだろうね。(血涙)         
 
 
 
 2006年7月18日(火)
   
 マ、マメな人ってモテますよね。
 仕事じゃ貰えないもんなぁ・・・こんなマメさが行き届いたメールなんて。(方向性が違うとも言う)
 

 さて、今日も引き篭もってディスガイア2&ペルソナ3。
 まさか3連休で3日連続で雨が降るとはなぁ・・・アハハハ
 
 ペルソナの方はついさっき女帝に返り討ちにされました。
 じゅ、順平はいらない子じゃないやいっ。(つД`)
 ようやく理不尽なぐらいあっさりやられるようになって来た。_| ̄|○ これぞアトラス。
 
 あと6月になって、伏見さんが凄い。
 何が凄いって正義コミュのクラスを上げるのに、彼女の男性恐怖症を克服するよう手伝ってあげなきゃいけない。
 そして正義コミュは天使系。つくづく何でこの人なんだろう・・・。天使使い頑張れ。
 
 で、克服のために一緒に帰ったり本屋行ったりする訳なんだけどうん。
 ここだけギャルゲー?みたいな。いやそうでもないか・・・。
 これはその、うん、あれ。
 サブでもキャラスレが立ってるのも納得じゃないかばかー。
 
 さ、風耐性のペルソナでも作るか・・・。
 

 ・MUSASHI - GUN道 オンリー同人誌即売会「うおっまぶしっ!!」
  僕達は・・・どうしてこんなところへ・・・来てしまったんだろう・・・。【´-`】
  ネタじゃないそうです。
 

 ・ゲド戦記が不評idolinglife
  やっぱりと言うかなんと言うか。
  ・・・そういえば「もののけ」以来見て無いな。         
 
 
 
 2006年7月16日(日)
   
 やっぱペルソナやってると眠くなります。【´-`】(挨拶)
 
 街のBGMが非常に和やかで眠気を誘うてな・・・あと所々ラップが流れてもう。_| ̄|○
 ゲーム自体はそれなりに面白くなってきたんだけども。
 
 4月から始まって、仲間が増え始める6月ぐらいまでは正直我慢の期間なんだと思う。
 主人公以外は装備ペルソナを変えられないため、他のメンバーの弱点・耐性がほぼ固定されちゃうんで。
 序盤はあんまり戦闘に幅が出ないんですよね。
 仲間が増えれば、敵に合わせたメンバー構成とか色々出来て面白くなると思うんですが・・・。
 とりあえずコロマルと天田少年とアイギスマダー?
 

 ・アーダン一人クリア 第10回
  今回も凄いやアーダンさん。【´-`】
  次回からいよいよ親世代最終章。さて、どうなる事やら。
 

 ・東方シリーズ スペルカード人気投票ホルテンの卵
  まぁ投票は終わってる訳なんですが。_| ̄|○
  やっぱりスペカ人気でも魔理沙は強いねぇ・・・。そしてゆあきんは足(ry
 

 ・「こどものじかん」2巻もやっぱり凄い
  アレはエネルギーを使うんで、ちょっとずつしか読めないんですよね。(何)
 

 ・C71 冬コミは3日間開催
  3日間はともかく、日程が29〜31日ってマジかよ。(;´Д`)
  慌しい年の瀬になりそうだな・・・。
 
  関連:「冬コミ3日目が大晦日」による影響を考える
 

 ・アイマスチャンプ 公式ページオープン
  体験版がプレイ可能です。あー・・・これは悪くないな。
 

 ・アイドル戦隊マスレンジャー サイト公開
  戦隊の部分は読み飛ばしてマスレンジャーの所だけ読んで即効ページ開いた。
  悪いとは思っていない。【´-`】
 
  や、うん・・・。別に物凄い勢いでオナニーする戦隊とか、だったら凶君向けのネタになるよなとかは思ってないです。はい、決して。
  つーかそもそも彼の事をオナニストとする認識が間違ってるんだろうか。
  ・・・ま、違ってたら文句言って来るだろうしいいか。'`,、【´∀`】 '`,、        
 
 
 
 2006年7月14日(金)
   
 ペルソナ3・ティンクルセイバーNOVA 2巻限定版を回収。
 
 
 
 ペルソナは今回も随分変わったなぁ・・・。
 ゲーム全体が「オシャレ」って聞いてたんですが、まさにその通りだなぁと。
 RPG「ぽくない」んですよね。戦闘が混ざったアドベンチャーと言えばいいのか。
 随所にアニメが挿入されるわ、イベントシーンは汎用メッセージ以外はほぼフルボイスだわ。
 
 あと戦闘やイベントで、漫画チックに「!!」とか「??」とか「ビシィ!!」とか書いて出るんですよね。
 これもまた凝ってるっつーか・・・普通のRPGとは一線を駕してる部分かと。
 
 そして公式のキャラクターを参照すると分かりますが、キャストがやたら豪華なのも特徴かね。
 全国のアトラス乙女達も満足じゃないか。はっはっは。
 順平はほんとナイスキャラだなぁ。
 

 ティンクルの方は限定版である必要は全く無かったんだがうーん・・・。
 あれよ。国府田さんが主役で頑張ってるってあんまり無いじゃないですか!
 でも僕は綾派。
 

 ついでにリボルテックキングゲイナーが明日発売なので、早売りを探してみたんだけど見つからなかったー。
 まぁ売り切れる事は無いだろうと思うので、落ち着いたらゆっくりと。        
 
 
 
 2006年7月13日(木)
   
 なんだよもう・・・。_| ̄|○
 まさか夢でまでアイテム界潜るとは思わなかったよ!
 ばか!ばか!ま○こ!
 
 だめ、もうだめ。
 これ以上病気が広まる前に、ペルソナ3買ってきます。
 
 そして帰る途中に買ってきたのがこれ。
 ・・・もしかして別の病気かも分からんな。
 

 ・FFVにDSLite本体の同梱パック「クリスタルエディション」を発売
  コレは特別過ぎってーか。【´-`】
  肝心のゲーム部分は、画面を見れば見る程ショボく感じてくるな・・・。
 

 ・マックスファクトリー 「機工魔術士-enchanter-」より「ユウカナリア」
  小物細かいなー。
  原作の方はタイトルの通り、錬金術と電子工学を混ぜ合わせたような半バトル漫画。
  でいいんだろうか。3巻半ばで力尽きたのでよく分かりません。
  あとおっぱいおっぱい       
 
 
 
 2006年7月12日(水)
   
 アイドルマスター Ver1.30のまとめ
 

 そんな訳で1.30をやってきた訳ですよ。
 っつっても、ゆきぽの11〜22週なんだけど。(;´Д`)
 
 とりあえず情報を見る限りでは、かなり大幅な変化のようで。
 スコアタ理論については先人達が突き詰めてくれるとして、とりあえず問題はアイドルマスター昇格条件の緩和部分だろうか。
 パイタッチ御前様での本スレまとめによると、500位ぐらいでも順位点は楽勝だとか。
 そりゃ流石に緩和し過ぎじゃねぇか・・・
 
 でも減衰調整がされた為、強キャラデュオだと逆に辛いかもとかなんとか。
 先の順位点の緩和も加わると、アイマス昇格用ユニットの構成にほぼ制限が無くなったと思って良いのではないかと。夢にまで見たゆきぽソロとかでもいけそうだぜ!
 まぁ僕だと腕が伴わないんで無理だが。【´-`】
 昇格には250万程度あれば十分そうなんで・・・1敗したまま放置されてるやよいおりで頑張ってみようかね。
 
 ゲーム内容の変更はそんな感じなんですが、1.30で重要な事がもう一つ。
 コインシューターを改造しなくても1クレ100円化が可能になったんですよ。違ってたらごめんなさい。【´-`】
 つまり新宿に100円化の波ktkr!って感じで。
 今まで筐体リースの店は安易に100円化に踏み切れなかったそうですが、これで大幅に100円店が増えそう。
 エグゼリカ設置店も多いし、これで西新宿は最強だぜ。'`,、('∀`) '`,、
 
 相変わらずゲーム自体の減衰は激しいけど、まだまだ行けると思います。(つД`) だから頑張る。
 今回のでアイマス昇格して、思い残す事が無くなっちゃいそうな人も多いだろうけど、頑張る。【´-`】       
 
 
 
 2006年7月11日(火)
   
 はっはっは。
 
 ずっとディスガイアのレベル上げだよ・・・。【´-`】
 アイマスがバージョンアップしたらしいんでやりに行くのもアリだったんだが。
 
 あー、一応溜まったアニメの消化とかもしてましたね。
 つってもゼロの使い魔容赦なく着替えを見せ付けるし、となグラエロセクハラしかしてないわ。
 
 レベル上げの息抜きに見てたハズが、全然そうなってなかったり・・・。
 ってかもうコマ送りとかしたくないんですけど止めていいですか。いいよね。
 どうなる日本。いやもうダメか。
 
 や、でもゼロの方はファンタジー色が強くなってけば、普通に面白くなるような。どうだろう。
 とりあえずWebラジオの方聞いてみるよ。うん。       
 
 
 
 2006年7月10日(月)
   
 ジダンさんちょっと完璧過ぎじゃないでしょうか。(挨拶)
 とか思ったら更にやってくれました。あ、イタリアの方々おめでとう御座います。
 
 んで今日は秋葉まで行ってARIA 9巻 アニメイト限定版を接収。
 
 
 
 やはり姫屋師弟は最高。
 愛華・アルのフラグが進むのも良いんだが、今巻からの晃・暁フラグに注目したいね。僕としては。【´-`】
 
 あとメイトではARIAフェア中なので、ポストカードが貰えたのですがうーむ・・・。
 アリア社長が無いので仕方なくアリシアさんにしときました。しっ、仕方なくなんだからね!
 ちなみにポスカの絵柄は歴代のコミックの表紙(灯里:3巻、愛華:5巻、アリス:6巻、アリシア:4巻、晃:7巻、アテナ:8巻)になってます。ああ・・・どうでもいいな。
 
 ストラップの方は携帯にアリア社長、PSPにまぁ社長が付きました。
 こう言うグッズを実際に使うとかヲタ臭くてすいません。(´∀`)
 

 あ、そういやアイマスやりに寄ったHeyで見つけたんだった。
 
 
 
 ワル様クオリティタカス。
 お供のサンドラもかなり出来がいいですな。まぁここのディスプレイは全体的に高LVなのだが。
 アイマスピンキーも確実に種類を増やしてるし・・・侮れないぜ。      
 
 
 
 2006年7月9日(日)
   
 やーっとディスガイア2おわたー。ヽ(`Д´)ノ
 クリア45時間、レギュラーの平均レベルが大体60。
 
 ストーリーとかは申し分無かった訳だけど、この「ラスボスだろうが装備奪っちゃえば雑魚」ってシステムは良し悪しだなやっぱ。【´-`】
 60前後のシーフ系が入れば、Hit屋付きまくったハンドで武器強奪→後は削るだけ。ぬー・・・。
 
 とは言え、このゲームは行くとこ行けば、ラスボスより強い雑魚がわんさか出るようなシステムですので。
 まさにラスボスを倒してからが本当の戦いと言わんばかりだ。
 そんな訳で、裏ボスっつーか一番強い敵を倒すまでディスガイアは終わらないぜ。'`,、('∀`) '`,、
 
 ・・・とは言え先は当然長いので、13日に出るペルソナ3をクリアしてからやり込みを開始しても遅くは無いかなーなんてアッハハハハ。
 どうしよう。【´-`】
 

 ・アーサー空白の15年を語る
  アーサーさん。(;´Д`)
  PSPの超魔界村の宣伝・・・と言ってもオフィシャルなんだろうかこれは。
  しっかしゲームの方、凄い動きが滑らかですね・・・これは楽しそう。      
 
 
 
 2006年7月8日(土)
   
 地元の駅前に新しい月極駐輪場が出来たと聞いて、夜勤明けにダッシュで向かいましたよ。
 
 契約書類に書き込んでる時のおじさんの一言、「随分新しい自転車ですねー」ってそりゃ貴方、
 それ10分前に買ったヤツだからな。【´-`】
 
 書き終えた後に施設の説明。
 なんと契約車両は自動エレベータで地下に格納するそうで。(地上は一時利用)
 これにより、契約車両の盗難はまず無いとの事で。最近の駐輪場はハイカラじゃのぉ・・・。【´-`】
 

 帰宅後はディスガイア2の続き。
 どうしても起動する度にOPを見てしまう・・・。うむ、いい曲だ。
 んで最終章手前で40時間か・・・まぁ2週目に行くまでに打倒エトナを照準(LV1000)に合わせ無いといけないので。
 一体あと何時間かかるんだよ・・・。_| ̄|○ 最近ホント時間間隔がマヒしてる。
 

 ・とらのあな 秋葉原本店の新装オープン企画が決定
  今、☆の人のテレカを巡り、熱き漢達の戦いが始まる。(来月です)
  でもこれはマジどうしよう。うん。
 

 ・とらのあな 「らき☆すた」3巻発売記念のイラストカードを配布
  とりあえず発売日は10日か、メモ。
 

 ・魔法少女リリカルなのはA's 公式 コミケ70に出展決定
  前回のコミケでの悪夢、いや買えた人には幸せか。
  (諸所の話を要約すると、会場でグッズを買うために始発で出て、
   列に並んだ4〜5時間中の2・3時間は列がピクリとも動かなかったらしいです)
  ともかく今回はまともな物販をしてくれるといいのですが。
  ・・・や、まずブースの場所が問題なんだけどな、場所が。
 

 ・MARIO
  この人は何がやりたかったんだ。(;´Д`) マジで。
  まぁすっげー笑かして貰ったが。      
 
 
 
 2006年7月6日(木)
   
 ひとつ言えるのは、やっぱりテレ東は無敵だと言う事だな。(挨拶)
 

 あんまりにもネタが無いんで、コミックアライブでも買ってみた。
 表紙のルイズは文庫版なのに、中身のコミック版は望月さんな罠。や、別に罠でも何でもないんだが。
 
 とりあえずゼロの使い魔だけ読んでみたけども、とりあえず
 「釘な声でツンデレな態度な釘が平凡な高校生を異世界に特殊召還して下僕契約を半ば無理矢理結ばせた後犬のように扱おうとするっつーか次回あたりに黒ニーソを片方だけ脱いで舐めさせても全くおかしくない作品」
 と言うのは理解した。次が楽しみですね!(色んな意味で)
 
 続いてアニメ版の1話も見た。
 
 
 
 や、なんでもないです。 すいません。【´-`】
 
 ともかく次が楽しみですね!(色んな意味で)
 一応
 そしてこいつは見る限り出来は良さそうな。
 
 

 ・魔法少女リリカルなのはA's アルター版 フェイト・テスタロッサ
  以前出したグッスマ版とは違うのね。
  こっちはこっちでカッコイイんだなぁ・・・。どちらかに絞るべきなんだろうけど。【'∀`】
 

 ・日本ファルコム PSP版 空の軌跡FC 公式サイトオープン
  戦闘ボイス追加か・・・。しかし時期が悪い。_| ̄|○
  今年のPSPはGジェネとTOPで終わりそうな気がするんだよなぁ。     
 
 
 
 2006年7月5日(水)
   
 雪歩のブースト消化に行ったついでに、アイマス昇格用ユニットのやよいおり(ブースト付き)で全5に突っ込んだら、
 見事に同時5人イン。12・12・13・15・16(僕)で見事に5位。
 色んな意味で悔しいと言うか不甲斐ないと言うか下手糞な自分が恨めしい。
 
 寝る!もう寝る!(つД`)     
 
 
 
 2006年7月4日(火)
   
 ハプロケ雪歩北海道編(冬)公開記念ユニット、のつもりで。
 
 
 
 僕のセンスの最悪さが露呈した所で次。【´-`】
 ぶっちゃけ二十日ぶりぐらいにアイマスやった気がする・・・。
 プレイ=ブーストメール付きな状態になってるもんだから、神以外でオーデ受けてないチキン野郎状態だわ、
 上のユニットで実に約2ヶ月ぶりにレッスンをしたんですが、感覚が超鈍りまくってるわ。
 これは正直ヤバイ。ランクDでパフェとか取れる気しねぇ。(つД`)
 
 まぁ単にパイタッチもしつつ、雪歩が動かしたかっただけなので。
 よっしゃ、久々にオラワクワクしてきたぞー。
 んー・・・・やっぱヨサコイにした方がよかっただろうか     
 
 
 
 2006年7月3日(月)
   
 眠・即・寝
 
 ごめんなさい。(挨拶)
 
 起きてすぐに更新始めても、遥か昔に24時は回ってる罠・・・。
 ぎょ、業務日付だよ業務日付っ!(つД`)
 
 つっても今日は夕方までディスガイア2やった後に、立川のオスロー2に行ってエグゼリカをひたすら連コインしたぐらいですよ。'`,、('∀`) '`,、
 おかげでクリアできましたけど、最初はクルで10クレ、次にリカで5クレもかかっちまった・・・。_| ̄|○
 でもこれで後は1コインクリアを目指してまったりと行けますよ。
 
 そして帰宅時間は8時丁度と言う罠。
 べっ、別に平野さんが見たかった訳じゃないんだからっ!クリーニング屋の閉店時間が8時だっただけなんだからね!
 ・・・割と切実です。
 まぁそんな訳で大急ぎで帰って頂いた訳ですが。今回もいろんな意味で面白かった。
 

 ・蹴球無双(7/2)
  ちょwwwwwwヤナwwwwwww
  でもなんだろう。うん、許す。(何)
 

 ・アイマスチャンプ ジャケット公開idolinglife
  伊織wwwwwwww
  2月の時に体験版入手出来なかったんですが、この前のサンクリでも配布してたのか・・・くうっ!_| ̄|○    
 
 
 
 2006年7月2日(日)
   
 降ったり止んだりでやーな天気でしたね。
 
 つー訳で、そんな時々雨で微妙な天気な中、第9回 関東学生模型連合展示会をちょっとだけ覗いて来ました。
 や、ホントちょっとだけな・・・。
 
 ぶっちゃけて言うと会場の6割がモビルスーツなので拍子抜けしたっつーか。
 そう言うの以外のが、見たかったかな・・・なんて。
 でも東方ピンキー達はしっかり撮ってきた。
 
 
 
 
 
 ちゃうねん。実物はもっと良い出来やねん。僕の撮影がアレなだけだ。
 んでこの7体のもう1体、でっけぇ萃香がありました。
 
 
 
 でっけーんだわこれが。(;´Д`)
 ツノの除いても、一般的な1/6スケールよりでかい。でもしっかりピンキー顔って言う素晴らしさ。
 全体ディスプレイ。白い人は気にしないであげて。
 

 終わった後は適当に秋葉散策して帰宅。
 海瀬さんに薦められたヤツは結構面白かったです。
 帰宅後はディスガイア2を進めたら、そのまま1日が終わったと言ういつもの流れ。_| ̄|○
 明日はエグゼリカのエンディングを見に立川でも行こう・・・。
 

 あーそうだ。明日のHEY!*3に平野綾が出るらしいですね。
 まぁ僕の場合は、昨日まで平野綾ってどちら様でしょうかから始めないと行けなかったんですがHAHA。
 んで誰かと言うと単純明快。涼宮ハルヒの中の人でしたよ。
 ごめんな・・・みくるたんしか気にして無いからさっぱり分からなかったわ。'`,、('∀`) '`,、
 
 とりあえず、水樹さん見たいな事にならなければいいなぁ。
 「アキバ系のアイドル」とか双方にいろんな意味で失礼な紹介はやめてくれ、もう。【´-`】    
 
 
 
 2006年7月1日(土)
   
 やっぱりジャパニーズドット絵も素晴らしいですな。(挨拶)
 
 その大きさを見事に表してるのは勿論の事、会話イベントで動くたびに揺れまくるのが凄まじい。
 おかげで会話中は大概そこに目が行ってる罠・・・。
 
 あ、大体の人は何の事かは分かってると思うけど。【´-`】気にしないで。
 

 今日から7月と言う事で、前後して新番組のアニメがいくつか始まりますな。
 僕は朝は赤ずきんを見てたんですが、これはまた・・・。
 ぺとぺとさんとかの絵で微妙にバトられるとなんかこう・・・凄いわ。【´-`】どう言ったもんか。
 でもエモノが大振りなダガー(でいいんだろうか)の二刀流ってのが意外とそそる。気がする。
 あと凄い田村。そして檜山。
 

 明日は時間見つけてコレでも行ってみようかしら。
 

 ・リボルテック リリカルなのは
  確かに仁王立ちのなのはさんマジ悪魔。
  つーかこのレイジングハートでぶっ叩いてきそうな気がするぞ。【´-`】
 

 ・突発企画 メガマリをファミコン風味にしよう!
  マリサリングアクションスレに勇者登場。
  むっちゃ上手いやん。このカラーリングには正直感動しました。  
 
 
 


2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 4月