2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月  


 2006年10月31日(火)
   
 今更ながら、DMCを1・2巻纏めて買って読んでるんですが・・・。
 やっぱりこの漫画はヤバい。【´-`】
 

 久しぶりの出勤だったので、久しぶりにFF5Aも進展が。
 EXダンジョンの最後のセーブポイントを越えまして。オメガ改が居る場所に踏み込もうとしたら、
 ピラミッドのマシンヘッドの如くオメガが闊歩しまくっててワロスwwww
 なんで量産されてんだよ・・・まるで古代文明のバーゲンセールじゃないか。(´∀`)
 
 んで肝心のオメガ改、いきなりバリアチェンジしてきて「おっ」とか思ったんですが
 愛の歌で止まる仕様は全く改善されていないんですが。'`,、('∀`) '`,、
 結局3人愛の歌&1人フレア剣乱れ撃ちで終了。【´-`】芸が無くてすいません
 
 神竜改は戦術構築中。
 エヌオーは行けました。マイティーガードで防御を固めて、剣の舞でちまちまと。
 うーむ・・・こう見ると結構あっけないなぁ・・・FF6Aの追加要素に期待するか。
 

 ・今週のファミ通では360版アイマスの続報が
  衣装・アクセはマーケットプレイス等でオンライン販売されるそうで。
  どう見ても搾取する気まんまんです。本当にありがとう御座いました。【´-`】
  アーケードでは1週(1クレジット)ごとに新アイテムを貰えたり貰えなかったりなんだが・・・
  マケプレは、買わないと手に入らない類の衣装販売だと思いたい・・・そうだと言ってくれ。_| ̄|○
  
  まぁシルバー会員でもショップは利用できるそうなので。無料の品とかもあるし。
  有料品はまぁ・・・性能差が多少あるかないかぐらいかと。あと見た目が特殊だったり。
  この辺はアイテム課金のネトゲのお約束だよ。ヽ(`Д´)ノ だから怒っちゃダメ。
  とりあえずショップでしか手に入らないアイテムは全部揃えますが何か
 
  オンライン対戦はゴールド会員限定との事。まぁ360のゲームは全部そうらしいので・・・。
  どうせカルド買ってからは常にゴールドだし問題無いや。(´∀`)
 
  画面写真とかもかなり出てきて今から楽しみです。
  ま、とりあえずは目先の11月ラッシュに備えるとするかー。    
 
 
 
 2006年10月30日(月)
   
 
 
 連休がうたわれで潰れた件について。(挨拶)
 
 トウカはいじってると本当に楽しいなぁ。アハハ
 戦闘では使わんがな
 

 中盤が終わりそうな所で、レギュラーも大体固まった感じ。
 つっても昨日と変わらず、ハクオロ・エルアル・ドリグラにカルラが加わっただけですが。
 
 ドリグラは法術姉妹に変えた方がって話もありますが、ボーナスを攻撃に7割ぐらい費やしてるんで、
 攻撃値は2・3位を二人で占めてやがるねん。【´-`】
 姉妹の範囲法術も良いけど、遠距離から安定した高ダメを出せる2人を重宝してます。
 通常のザコなら一撃で7割程度を削り取るからなぁ。
 
 カルラは中盤で必殺スキルを覚えるのもあって、物理攻撃は鬼のように強い。(;´Д`)
 装備アイテム付ければ攻撃値は1位だしなぁ。
 後ろを取れれば雑魚は一撃。これは頼もしい・・・。防御はスカだけど。
 

 とは言っても、レギュラーだけ育ててれば良いと言う訳でも無い・・・気がする。
 ナ・トゥンク編の後、追加キャライベントで男衆だけで戦闘させられたしな。_| ̄|○
 居残り組5人だけでエルルゥ居ないから、回復もアイテム頼みやねん。【´-`】
 まぁストーリーの尺的には、もう無いと思うけども。
 

 まぁ現状はこんな感じで。
 これからはクーヤ&サクヤの出番が多くなってきそうでwktk。
 

 ・ヤフオクで大暴れ中のハルヒフィギュア
  初期出荷は5000個限定とされてる例のヤツ。
  これはひどい・・・。
  2次出荷もあるらしいんだから少しは落ち着いて下さいな。
 

 ・おまえらの母校は大丈夫か?
  高校の未必修科目問題。
  ウチのは・・・一応セーフか。【´-`】    
 
 
 
 2006年10月29日(日)
   
 
 
 うたわれは順調に進んでおりまする。
 クッチャ・ケッチャとの戦が終わったとこだから・・・丁度半分ぐらい、らしい。
 
 結論から言うと、かなり面白いですね、これは。
 この全体的に緊迫したストーリーがたまらんぜよ・・・色んな意味で飽きないし。
 逆に言うと、僕ですら飽きずにプレイし続けれるってのはつまり・・・まぁそう言う事だ。
 
 戦闘の方ですが、PC版から色々と追加要素があるそうで・・・こんな感じに。
 つかこれを抜かしたのがPC版の戦闘だとすると、相当糞な感じになるんじゃねーだろうか。【´-`】
 こんなに自由度が低いとなるとなぁ・・・タルいと言われても仕方がない気がする。
 
 まぁPS2の方は、かなり良いバランスだと思います。
 これらの追加要素を使いこなして丁度良いぐらいの。
 現在のレギュラーがハクオロ・エルアル・ドリグラが固定で、他が出撃枠に応じてな感じで。
 

 そういややってて一番驚いたシーンが、
 
 
 
 ( ゚д゚)
 
 (つд⊂)ゴシゴシ
 
 (;゚д゚)
 
 (つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
 (;゚ Д゚)
 
 大いに我が目を疑ったけども、数秒後に否定されて何よ(斬
 ・・・べっ、べつにわぁいとかじゃないんだからね!ただ僕が弓兵フェチなだけなんだから!
 とりあえず、ハクオロさんは じ ま っ た な
 
 でもオボロが酔い潰れた時に、絶対おちんちんランドが展開されてたと思う
 

 ・PS2版キャプテン翼 インプレッションねたミシェラン
  森崎・・・。_| ̄|○
  あと小次郎の声が松本里佳じゃなくて、鈴置さんのままで安心しました。
  まぁこの先は分からんが。・・・ってこの先出るのか?【´-`】
 

 ・ギャルゲ、エロゲ購入時のハプニング
  ああ、あるあるあ・・・
  (つД`)    
 
 
 
 2006年10月28日(土)
   
 帰りにスーパー入ったら、いきなりこれが流れてて吹きそうになった。(挨拶)
 
 つー訳でPS2うたわれ買って来ました。
 マップで予約して限定版買ったもんだから、色々付いててマジでかくて重い。【´-`】
 
 そんじゃ灰島見終わったし始めるかー。(´∀`)
 

 ・空気の箱詰め 柚木涼香の武装錬金CG定点観測
  あれ、なんか・・・違和感なくね?【´-`】
 

 ・日本一ソフトウェア 蒼い空のネオスフィア〜ナノカ・フランカ発明工房記2〜 公式サイトオープン
  所謂PS2版ネオスフィア。
  いーかげんフルボイスにしてくれたら良いんだがなぁ・・・。
 

 ・姉ちゃんの自作詩集発見した
  タイトル見た瞬間もうダメだった。【´-`】姉さん・・・。
  つかwikiまで作られとんのかい。(;´Д`)
 

 ・仮面ライダーカブト ハイパーバトルビデオ
  「てれびくん」の全プレのビデオらしい。
  新録もかなり多めで、TVに先駆けてガタックのハイパーフォームが出てるんですけども
 
  
 
  凄く・・・無骨です。_| ̄|○ 正直びみょい
  まぁ戦ってる姿自体は良いのだが。
 
  とりあえず関智声のカブトゼクターに萌えとけばおk。   
 
 
 
 2006年10月27日(金)
   
 一応勝って帰ってきました。
 
 ・・・これだけでうたわれが買えそうだわ。
 しっかし10万本出荷ってマジなんだろか。明日店行ったら、思いっきり余ってそうだが。
 んー、まぁ出荷だk(斬
 

 んでFF5アドバンス。
 ちまちまと全ジョブマスター達成したと思ったら、ネクロマンサーを取ってない所為で
 すっぴんマスターにはなれてません。くやしいっ・・・。_| ̄|○
 
 SFCだとすっぴんマスターで、丁度アビリティ100個でキリが良かったんだけどなぁ。
 ちなみにネクロ以外マスターな現在で111個だ。
 

 ・たのみこむ「山吹色のお菓子」BOGARD La+
  まぎれも無い山吹色の菓子。【´-`】
  色々とネタに使えそうな気がする。    
 
 
 
 2006年10月25日(水)
   
 明日はうたわれが出るんだけども、麻雀に拉致られる予定なので無理だ・・・。
 
 そしてARIAは6割程度しか終わっていない罠。
 いきなりつまづいてるよ・・・PS2ロード。_| ̄|○
 

 ・コットンソフト HP開設
  ねこねこの有志達が作ったメーカーだとか。
  また良い物つくってほしいものですなぁ。
 

 ・ゲームセンターCX 第6シーズン1回目は「スト2」らしい
  放送は11月1日から。
  スト2ってまた・・・。課長、格ゲーはどうなんだろうなぁ。
 

 ・不二の「百腕巨人(ヘカトンケイル)の門番」は普通に反則技だった
  試合に負けた上に嫌なオチ付いた。(;´Д`)
 

 ・『マリオペイント』で『アイドルマスター』動画集idolinglife
  この胡麻和えは良く出来てるわ・・・。
 

 ・アマゾンのお急ぎ便が早すぎる件について
  そんな早いんだ。(;´Д`)
  モノによっては利用も考えるか。
 

 ・ス パ ロ ボ 新 作 神 す ぎ ワ ロ タ
  そういや最新プロモがようつべに流れたんだった。
  このゲシュペンストキックはマジ漏れる。    
 
 
 
 2006年10月24日(火)
   
 連日の雨で寒すぎるんで、半纏出しました。
 もう秋も終わりだな・・・。
 

 ・アイマス公式 「THE IDOLM@STER MASTERWORK」(仮称)シリーズ発売決定!!
  360版のCDシリーズ。
  胡麻和えは入ってないそうですが、まぁその・・・何、買い?【´-`】
  分かってる。分かってるんよ。_| ̄|○ これが儲と書いて信者の道よ。
 

 ・AC『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II』敵機がランダムで現れるFルート解禁!
  今日やったらいきなりルート増えてて驚いた・・・。
  2面で死んだがどう見ても腕の問題です。本当に(ry
 

 ・「メイド狩り」なんて見出しつけたTBSは本物の馬鹿
  確かにアホい。【´-`】
  とりあえず問題はニュースで報道されてるような人物像は、秋葉では腐るほどいると言う事だな・・・。
  モンタージュされた似顔絵を見ても、本当に有り触れた(以下略)
 
  んでこれ俺じゃね?とか飛ばしといたら「あんまり笑えない事言うなや・・・」とか返された件。
  そこは是非とも軽く笑い飛ばして欲しい所だった訳なんだが・・・。_| ̄|○    
 
 
 
 2006年10月23日(月)
   
 絶望した!
 苦労して寝起きメメ子の魔改造を完成させたら、ここで強制的に体験版終了な展開に絶望した。_| ̄|○
 
 ついでに頑張ってブルマメメ子も完成させたら、案の定そこで終了。
 この野郎・・・なんて時代だ。(つД`) どうやっても終了ギリッギリにしか完成しないのに。
 発売日を楽しみにしてますよコンチクショウ。
 

 ああ、そういやFF5がとりあえずエンディングまで行きましたよ。
 
 
 4年ぶりぐらいかなぁ・・・5のエンディング見たの。
 長老の木からのBGMが素晴らしすぎて、今でも感動できる。
 
 クリア後はEXダンジョンに突撃して、油断してたらベヒーモスに殺されそうになった件。
 死に間際でメテオは酷すぎる。_| ̄|○
 隠しボスへの道は遠いなぁ・・・。
 

 ・え、があったりなかったり。 アイギス絵
  テレッテ・・・。【´-`】
 

 ・デジモンセイバーズの後期OPは和田光司さんらしいアリガミンネットワーク
  和田さんktkr`(゚∀゚)´
  この勢いで挿入歌とかも希望。    
 
 
 
 2006年10月22日(日)
   
 晩御飯(ザンギ)を馳走になり夜通し散々騒いだ挙句、食費を置いてくのを忘れました。(挨拶)
 
 うん、まぁ・・・楽しかったからいいか 今度まとめて置いてこう。
 

 帰った後は空いた時間でふぃぎゅ@メイトの体験版なんぞやってた訳ですが、正直ね
 
 これめっちゃハマりそう・・・。_| ̄|○
 
 
 
 なんつーかこう、ガチャガチャするときの高揚感とドキドキのようなものがある訳ですよ。
 それを感じてしまうかは人それぞれだが、
 
 他にも依頼システムとか色々やり込める気がしなくもない。
 魔改造のレシピをちまちま探すのも楽しそうだし。
 やっばいなぁ・・・2日前にはカルドとテイルズ買っちゃうのに。'`,、('∀`) '`,、
 

 ・マジックスパイス新商品ラッシュHK.DMZ-PLUS.COM
  > 店員さんいわく「涅槃味でした」。意味がわかりません。
 
  本当に意味が分からねぇ。(;´Д`)
  今度お土産用に買っておこう・・・僕は食わんが。絶対。    
 
 
 
 2006年10月21日(土)
   
 職場でR-25読んでたら、日曜のイベントカレンダーがドリパで吹いた。(挨拶)
 
 日曜かぁ・・・そういやアイマスオンリー「PerfectComunication」なんてのもあるのよな。
 まぁ行かないけどな。欲しいとこがやっぱりここしか無かったし。
 
 夏コミ以来、アイマスオンリーってぽんぽん出てくるんだがなぁ・・・どうも行く気が。【´-`】
 アケの方も、ここんとこアイマスより連ザやってラーメン食って帰るみたいな流れだし。
 くそっ、なんて時代だ。(つ∀`)
 
 それじゃ今夜も出かけます。飯をたかりに
 

 ・ペルソナ3 今後何らかの展開あり
  マジかー。売らなくて良かった。【´-`】
  完全版でも何でも期待してるぜ。    
 
 
 
 2006年10月20日(金)
   
 巷で噂の、けよりな3話を見てみたんですよ。
 
 
 
 ただの緑のボールみたいだろ?キャベツなんだぜ・・・これで。
 注意して見ると、本当に酷い箇所がボロボロ出てくるのな。
 って言うか8割方?
 
 このクオリティを維持し続ければ、マジMUSASHIを超えた伝説になるかもしらん。(まとめ
 ・・・正直それは勘弁願いたいがな。【´-`】
 

 ・邪神セイバー 秋葉に降臨
  ゴミはゴミ箱って御前が不燃ゴミじゃねーのか
  凄いコントラストだなぁ・・・。
 

 ・アイマス公式 スタッフコラム更新
  >亜美真美たちは、美希のことを「ミキミキ」って呼びます。
 
  果たしてミキミキは浸透するんだろうか・・・僕は普通に美希って呼びそうだが。  
 
 
 
 2006年10月19日(木)
   
 のんびりとFF5やってるかーとか思ったらもう時間が無いHeHe。
 
 ガラフが死んじゃう所はやっぱ目頭が熱くなるけど、代わりにクルルが入ったので頑張ります。
 ネコミミハッハー(斬)
 

 2週間ぶりのヒカリたんポケモンでwktkできたんで夜勤に出る。
 釣られてみた凶君が、見事にヒカリたんにハマりかけてたのはちょっと予想通り。
 
 と思ったら、TVチャンピオンのデカ盛り選手権で胸焼けしたまま出勤。
 やよい食堂は基本だと思った。
 とりあえずパンプキンは一度行ってみたく思うよ・・・。
 

 ・FINAL FANTASY III トレーディングアーツ ミニねたミシェラン
  >種類:全7種(フルカラーVer.のみ)
    (竜騎士レフィア、赤魔道士アルクゥ、すっぴんルーネス、
    魔人レフィア、魔剣士レフィア、導師レフィア、ナイトイングズ)

 
  7種中4種がレフィアな件について。
  そしてルーネスのぞんざいっぷりが酷い・・・。
 

 ・やり込みゲームとしてのFF5の懐の深さアリガミンネットワーク
  やっぱりシリーズ中で「奥の深さ」では5に敵う物は無いと思う。
  こうして見ると、やっぱりにゅすけさんのやり込みっぷりは鬼。         
 
 
 
 2006年10月18日(水)
   
 
 
 OPが福山さんなら早く言ってくださいよ。(´∀`)
 
 新アニメの2話、早くも作画がボロボロになるのがある中、錬金は安定しそうで何よりです。
 酷いもんなぁ・・・○○○○!とか○○○○○○○○○○ とか色々と。
 でもケンイチは普通に面白い気がする。作画とかあまり関係なく。
 

 ・いまおばあちゃんがいい事言ったねたミシェラン
  これはとてもいい事言った。
 

 ・トレス疑惑エロゲ編(エロ注意)
  ボッコボコじゃないですか、つくしてあげるの。【´-`】
 

 ・Xbox360専用ソフト「THE IDOLM@ATER」挿入歌::私はアイドル! 12/20発売さざなみ壊変
  新曲のCDがゲームよりも先に発売か・・・。
  ごまえーの方も、CDで出てくれんもんかなぁ・・・。できたらフルで。           
 
 
 
 2006年10月17日(火)
   
 気が付いたらPS2うたわれまであと9日。
 急ぎ気味でARIAやらないと。_| ̄|○
 

 ・アイマスがアニメ化で声優変更かidolinglife
  そう言えば、以前本スレかなんかで「声優変更で春香が堀江になる」とかって話があったような。
  どうなるかは分からんが・・・変えないで欲しいものだなぁ。
 

 ・上海アリス幻樂団 東方シリーズ新作は2007年夏予定とのこと
  神主日記より。
  原点に戻るって・・・なんだろうなぁ。
 
  あとすっかり忘れてたけども、東方求聞史記は11月に延期だそうです。
 

 ・無限軌道 FF3導師(10/16)
  最近やってるFF5でも、どうにも見た目を重視してしまい困る。_| ̄|○           
 
 
 
 2006年10月16日(月)
   
 飲み会でした。
 
 慣れない日本酒なんて飲んだから頭が。_| ̄|○
 

 ・日本のエロアニメがスペインで大論争
  地上波はダメだろ。(;´Д`)
 

 ・トリビアの泉スパロボ版
  1で言われてるダイモスの最後はこんなのらしいです。
 

 ・落合祐里香のブログが「痛いニュース(ノ∀`)」などに晒された結果1日で10万アクセスを記録したらしい
  何故か痛いニュースさんのページが消えてるのでこっちを。詳細はここかな。
  しっかしこれはひどい。【´-`】 1000円ってまた極端な。
  相変わらず色んな意味で話題が絶えない御方だ・・・泣けてくる。(つД`)          
 
 
 
 2006年10月15日(日)
   
 最近のデジモンセイバーズの面白さはマジ異常。
 
 熱いなぁ・・・隊長とか隊長とか隊長とか。
 あと折り返しも過ぎたし、OPでまだシルエットの究極体がいつ出るかワクワクする。
 
 シルエットと言うと、テイマーズもそうだったんだよなぁ・・・。
 もしかしたらこの「メインが3体」って言うのが逆に、ワクワクに拍車をかけてる気がする。
 でもどっちのシリーズのがカッコイイかと言うと・・・いや言うまい。
 
 ・・・とか思ってみたけど、よく考えたら3体程度にしないとOPでそう言う演出なんてできないし、
 他のシリーズも、究極体相当は1か2体しかいなかったよね。ハハ
 
 つまる所最終的には悟空になるって事か(斬
 

 ・フィギュアを職場に置くことが許される業種カトゆー家断絶
  結構前に種デスのボトルキャップフィギュアを休憩室に置いといたら珍しがられたなぁ・・・。
  トラサメを百式って言われて結構凹んだが、こっちはこっちでアカツキと勘違いしてたから多分お相子。
  (トラサメ=バルトフェルド専用ムラサメ。金色とまでは行かないが、黄色っぽい)          
 
 
 
 2006年10月14日(土)
   
 
 
 確保完了・・・だよな?【´-`】
 
 このためにわざわざ立川汲んだりまで行くって、俺は何をやっとるんだ・・・。
 まぁ、これで後は続報に期待か。_| ̄|○
 
 んで帰りにオスロー2で遊んでたけども、やっぱりアケ版は人が・・・。
 200円5クレの超絶設定なのに、最大同時2人しか入らないんだぜ。(つ∀`) 勿論僕を入れて。
 今のうちにやりたい事やっとこう。
 

 真下正義面白かった!
 よーし寝る。(´∀`)          
 
 
 
 2006年10月13日(金)
   
 
 
 360げーっと。
 ヘッドセットと合わせて41280円也・・・ハハ。
 タグは習得したので、とりあえずルータ設定すっか。
 

 でだ・・・なんで俺はそのままLiveで遊ばずに、これをやっているかな。【´-`】
 
 しっかし、この作品のウリの一つである(と思う)北海道弁ってさ。
 
  
 
 言われてもあまり可愛く無くね? とか思うんだがどうだろ。
 北海道の更に片田舎でしか使われないしなぁ・・・。つまり主人公とのどか姉さんはそう言う所出身。
 
 つーか最後に「や」って付けられると、こっちの方しか出てこねーんだけど。'`,、('∀`) '`,、
 
 まぁいいや。のどか姉さんは正義だ。許す。(最低)          
 
 
 
 2006年10月12日(木)
   
 N.Yででっかい事が起ころうが、相変わらずウチの班の連中は早帰り獲得の為に戦争起こしそうです。(挨拶)
 
 一方僕は元々貰えない立場なので、休憩室に引き篭もってポケモンやってる訳ですが。ハハ
 ポニータ進化ギャロップキタワァァァとか喜んでる場合じゃないな、多分。
 いやすいません・・・ずっと欲しかったから。_| ̄|○
 
 って今日のアニメのポケモン、野球で中止なの・・・。_| ̄|○
 パの優勝の行方も確かに気になるけど、ヒカリたんのミニスカが御預けなのは(斬)
 

 ・ながされて藍蘭島 10巻の特典は「梅梅フィギュア&すずカード付」BOGARD La+
  このシリーズは安定感あって評判高いのよね。
  おかげで原作の方の記憶があまり。【´-`】最近のはござるござるばっかりだ。
 

 ・絵がうまい人ちょっと来てくれHk-DMZ PLUS.COM
  その2
  この間違った技術テラスゴスwwwww
 

 ・しるぅWind ハロウィン絵
  今、初めて絶対領域と言う言葉を意識した。          
 
 
 
 2006年10月11日(水)
   
 
 
 Gジェネポータブル SEEDシナリオクリア&コレクション100%達成。
 発売からもう2ヶ月か・・・。
 
 一応全シナリオクリアでエンディングが流れるんですが、
 
 
 
 良かったね・・・シンちゃん良かった。(つД`) キラに奪われなかった
 まぁゲーム内では、オーブ国防戦とラストではしっかり敵軍な訳なんだがHAHA。
 

 さて、次は何をやるかなぁ・・・。電車内でボーっとやれるのが欲しいんだが。
 PSP版空の軌跡FCとか、ガンダム バトルロワイヤル(音注意)とかも色々あるのよねぇ。
 つかガンダムバトロワの方ってサクとかシムってMSが出てくるらしいんだが、
 
  
 
 正直これはひどいwwwwwwwwwww  (参考文献
 まぁゲーム自体は良作らしいので、他が片付いたら考えてみるか。
 

 ・GBA版FF5の新ジョブ「予言士」が大バクチな件についてDOAONLINE
  ハズレが痛すぎる。_| ̄|○
  まぁFF5は元が揃いすぎてるから、こんなもんよね。
  金曜あたりに箱本体と一緒に買ってくるか。         
 
 
 
 2006年10月10日(火)
   
 新アニメの続き。
 
 ・Gift 〜eternal rainbow〜
  
  どう見ても泰勇気アニメです。本当にありがとう御座いました。
  ってか設定が面白くねぇ・・・。_| ̄|○ いろんな意味でD.C.だ
  俺はこのへっぽこそうな生徒会長さんでいいよもう。
 

 ・Kanon
  
  京アニクオリティ凄すぎる・・・って言うのはいつも通りだよな。
  それよりもOP・ED曲とBGMで涙しそうになってる俺。この時代は良かった・・・。
  つかアゴ版は見たこと無かったけど、栞の声優変わってたんすね。
 

 ・はぴねす!
  
  そういえばまたハルヒですね。あんま関係ないけど。
  OPはともかく、中身もそう悪くない気がする・・・。
  凶君の感想がこんなのだったから、色んな意味で不安だったんだが。(´∀`)
  春姫のおっぱいと、準にゃんのおちんちんランドに期待することにするよ。
 

 ・護くんに女神の祝福を!
  ショタ少年とツンデレおねーさん。
 
  やべ、一言で片付いちゃった。【´-`】
  でもおねーさんの方がパワフルで面白いかも。
  車を持ち上げてブン投げる程パワフルなのは、凄いっつーかなんつーか。どこの超人だ。
  あ、これにも猪口有佳
 

 ・009-1
  確かにまごう事なき009・・・。
  基本的にメンバーを全員女にしたスパイ物と言うか。
  009-7が変身能力を持ってたりするんで、そこら辺は元に合わせてるのな。
  おっぱい分も確かにあるが、単純にスパイ物として楽しむ事をお勧めする。ってか普通に面白いし。
 

 ・夜明け前より瑠璃色な
  
  確かにいきなりミサイル飛ぶのはびっくりしたわ。
  そして次に達也の声が緑川じゃないのにびっくりしたんだが。【´-`】色々毒されてる。
  とりあえず主に菜月のために頑張って見てみる。
 

 結論:Kanonを見るときは気をつけろ
 あの京アニクオリティに慣れてしまうと、他がunkに見えてくる危険性。
 

 ・今週のアニメ銀魂が暴走し過ぎな件
  これはワロスwwwww
  かっ飛びすぎだろ・・・いや素晴らしいが。
 

 ・たのみこむ 榊原良子の怒声で叩き起こされる目覚まし時計
  本当にいちいちチョイスがマニアックだよな、こう言うの。【´-`】
 

 ・さくらんぼキッス+バキ駿河電力/スク水.jp
  これは見事な12人ですね。
  なんとなくこれ思い出したわ。        
 
 
 
 2006年10月9日(月)
   
 洗濯したり飯食いでに散歩したりといつもの休日。
 
 んで主に10月の新番組をダーっと見てた訳で。
 正直数多すぎて挫けそうな量だ。
 

 ・スーパーロボット大戦OG -ディバインウォーズ-
  
 
  アバンでのアストラVSゴキトラで湧いて、本編の出来で萎えさせる逸品。【´-`】
  CGの機体は脚本はなんじゃこらだわ。OP・EDも局は酷いなこれは・・・。
 
  ついでにおっぱい分が絶望的です。リュウセイルートで始まって1話のクスハがあんな感じだと・・・。
  エクセ姉様、早く出てきて。_| ̄|○
 

 ・ギャラクシーエンジェる〜ん
  新しい5人はバランスが取れていると言えばそうなのかもしれんが・・・どうにも毒が足りない気がする。
  リリィさん(中山恵里奈)のダイコンっぷりが酷すぎるのもアレだし。
  フォルテさんの山口眞弓声の圧倒的存在感が今となっては懐かしい。
 
  あとさくらばさくらば連呼されるので一部の人にダメージ大。(何)
 

 ・史上最強の弟子ケンイチ
  正直関智はどうなんだろうか・・・。あの声の高さだと、どうにも緊迫した雰囲気が。
  内容的には悪くないと思うんだけど、これからに期待。主に男キャラどもに。(´∀`)
 

 ・すもももももも 〜地上最強のヨメ〜
  OPワロスwwwwwwwwwww
  昔な、こう言うのがあってだな(以下略)
 

 ・らぶドル〜Lively Idol〜
  こ れ は ひ ど い 
  今期のダメ作品のNo.1が今の所不動な感じ。何が酷いって・・・うん、見たところ全部?【´-`】
  OP始まって20秒で、製作側のやる気の無さが分かるぐらい。
  本編もキャラが動かない。とにかく動かない。ついでに背景もライト点けてるだけとか凄い手抜き。
  アイドルの歌なのにこれは・・・ハハ 無いよな。
  声優に金を使いすぎましたとか、そう言う訳じゃない・・・ですよね。アハハハハ
 

 ・武装錬金
  これは期待して良いと思う・・・僕が福山さん贔屓だからかもしれんが。
  パピヨン様が出るとさらに加熱しそうだしな。
  とりあえず斗貴子さんが次回予告で毎回臓物をブチ撒けてくれるのを期待してる人の数(1/20)
  
  あとサブキャラ役で出てた猪口有佳に反応し過ぎてた俺は自重汁。
 

 ・くじびきアンバランス
  キャラデザ、随分変わったな。
  ってか今の時代に西久美のレギュラーが見られるとはな・・・。 これしか出てこねーんだが。【´-`】
  そして時乃(ときの)。アハハハ
 

 ・乙女はお姉さまに恋してる
  
 
  今日の8つの中で、正直一番「気に入った」のはコレだろう。
  原作未プレイなんで、キャスト変更についてのしがらみも無いしな。ハハ
  SDキャラを使った表現とか楽しいなぁ・・・。
  それにほら、女装潜入でうっかり便座上げちゃったネタは基本じゃないですか。'`,、('∀`) '`,、楽しい楽しい
 
  つか俺、もしかして堀江声そんなに嫌いじゃないんだろうか・・・。【´-`】
  瑞穂がかなり嫌いじゃない。
 

  残りはまた明日。ってか明日も長くなりそう。
 

 ・怪盗天使ツインエンジェルの動画
  これはその・・・凄いな。【´-`】色々と。        
 
 
 
 2006年10月8日(日)
   
 
 
 Gジェネポータブル、∀ガンダムシナリオクリ(以下略)
 
 そんな訳で帰還。寒かった・・・。
 って言うか何してたんだっけ・・・。美味いモノ食ってゴロゴロしてた記憶がほとんどだ。ハハ
 あと弟の本棚にゼロの使い魔全巻とコミックアライブが全冊揃ってたりと、嫌な所で血を感じたり。
 
 そういやぐれいぽと飲みに言った後、QMAで店内対戦3本勝負をしようとしてですね。
 1戦目でアロエ使って、2戦目からサブカのヤンヤン使おうとしたらはっはっはっはっは。
 データが飛んでたみたいなハッハッハ。おりゃ新規カード入れた覚えは無いんだが。【´-`】ノシ
 しょうがないんで、とりあえずルキアで始めといた。
 

 ・・・で、なんでマラリヤ様を選ばなかったんだ、俺の馬鹿ッ!_| ̄|○
 と帰宅して気付いた次第。
 
 まぁ東京帰って最初にやったのは、チェックしてたサイトの画像保存なんだけどな!
 _| ̄|○
 
 お婆ちゃんが言っていた・・・良いおっぱいは皆で共有すべきだって。
 ・Lily Lily Rose めがねあんみらスカートはき忘れオパゥイ(10/6)
 ・CHILLED HOUSE 白黒水着アリン
 ・NOEL ミニスカゆきぽ(10/5)
 ・なうしの バリアジャケットフェイト SS版(10/7)
 ・MOTORIZE はやて師匠&フェイト(10/8)
 
 最近はやて師匠が狂おしい。
 

 ・Wiiの消せないプレイ履歴の話EARL.BOX
  > 「1時間経ったら強制的に電源を落としてしまうようなゲーム機は出来ないか」と発案したそうです
  それなんて伝説のラスボス。
  履歴っても見れる事を知れる親の方が少ないのかもしらんが・・・あまりいい気はせんな。【´-`】
 

 ・アニメファン 二極化の憂鬱
  まとめると、最近の深夜アニメの数は以上と言う事で宜しいか。
 

 ・夫が帰宅しないのは浮気か仕事か探る方法カトゆー家断絶
  他意は無いです。いやまじホント。
 

 ・クイズマジックアカデミー4のロケテストはこんな感じ
  > ・リエルの声優は「ハルヒの憂鬱」の朝比奈ミクルでおなじみの後藤邑子
  リエルって言うのは、公式の購買部のおねーさんの事。
  プレイヤーキャラはこれ以上増えてもなぁ、って感じもするのだが・・・。今度は誰使おうかね。
 

 ・美水かがみ「らき☆すた」アニメ化企画進行中
  ん、京アニ製作なんすか・・・。ハルヒ2期を求める声のプレッシャーに負けずに頑張って欲しいです。
  個人的に2クール希望。       
 
 
 
 2006年10月5日(木)
   
 
 
 Gジェネポータブル、Vガンシナリオクリア記念。(挨拶)
 
 発売から2ヶ月、一応移動中はずっとこれなんでそりゃ進みもしますよ。
 残ったのがX、∀、SEEDで合計7ステージ。コレクションが92%・・・。
 FF5が出たら移動中はそっちになりそうなんで、12日までに終わらせるか・・・厳しい。
 まぁプラチナ育成とかはする気無いんで、100%にしちゃえば終わるなぁ。
 

 さてさて。
 準備も出来ましたんで、北海道に帰省して参ります。
 日曜夜には帰ってきますですよ。
 

 ・Xbox360「アイドルマスター」の発売日は1月25日、限定版は20790円
  マ ジ デ ス カ 
 
  スパロボOGsと同じじゃねぇかよ・・・。_| ̄|○
  あれですか。皆が動きまくるアルト達にハァハァしてる裏で、僕はアイドル達にハァハァしてる訳ですか。
  フハハハハハ上等じゃねぇか。
  まぁ勿論OGsも同日に買う訳ですが。
 
  え?限定版
  HAHAHA。
  分かりきった事を聞くなよ。  もう2万も3万も一緒だっつーの
 

 ・10/6からサントロペ池袋でQMA4のロケテスト
  明日か・・・凶君に行って貰って色々聞くとしよう。
 

 ・SRX計画の完成形! 『スパロボOG』より究極ロボ「SRX」登場
  コトブキヤから出るプラモです。56000円のアレじゃないですよ。【´-`】
  このぐらいの値段ならお手頃かも。
 
  でもこっちにも惹かれちゃう・・・くやしいっ!       
 
 
 
 2006年10月3日(火)
   
 本屋でジャンプを立ち読んでて、今週も村雨君で締めようと思ったら先週で打ち切られてたんでしたっけ。
 【´-`】 いつでも復活待ってるぜ・・・いとうさんよ。
 
 あとアルカディアの11月号を見てたら、こんなの出るんすね。
 アイマス以上な大コケしそうな感じだが、この企画出した奴は何を考えてるんだ・・・。
 

 んで牛乳買って帰って来ると、なんか届いてる・・・。
 とりあえず開けてみる。
 
 
 
 白でした。
 
 あああ、思い出した。
 一週間ぐらい前に何を思ったか、「白は通販限定」みたく勘違いしてつい勢いってヤツでアハハハハ
 ともかく並べてみましたよアッハハハハハ
 ・・・シンメトリカルドッキング・・・とかねぇよなぁ・・・。
 

 まぁいいや。ARIAの方。
 なんか夢見てたみたいです。あるじゃんよ・・・BADエンド。ハハ
 まさに遠い追憶(ゆめ)のミラージュ。【´-`】
 
 なんだかゲーム進めてるよりも、オプション画面で放置して
 アリア社長とアリシアさんに喋らせてた方が癒されるのは気のせいか。
 んじゃま、そろそろアリスルートに入るとしよう。
 

 ・AC連ザUで「ザクウォーリア(ライブ仕様)」が解禁
  ミーアザクktkr
  でもやっぱりアホい機体だこれは。(;´Д`)
  ライブやってたら、誰か野良で入ってくれんかなぁ・・・。       
 
 
 
 2006年10月2日(月)
   
 
 
 僕には選べません。(挨拶)
 
 そんな訳でPS2ARIA、1週目オワタ。
 
 ノーマルENDっぽかったので、話の核心には迫れなかった感じなのですがうーむ・・・。
 まぁまったりなまま終わるんで、これはこれで良いのではと。
 
 それよりもクリアしてからのあまりのシステムの充実っぷりに改めて驚いた。
 
 
 
 こう言う進行状況のログがあるのもありがたいんですが、
 さらにイベント単位での既読メッセージ率の網羅までしてくれるのは驚いた。
 ってか親切すぎな気までするぜ。(´∀`) ついオールコンプしたくなっちゃうじゃないか。
 
 まぁ実際にオールコンプするのもそう難しい事でも無いのかもしれんが・・・。
 各章の始め毎と、選択肢毎にオートでセーブデータを残してくれる機能があるので。(つ∀`)
 それも100個まで。
 
 それにしても、疑問なのはエンディングが10個ある事なんですよね。
 1週目途中では、灯里・藍華・アリスで2種づつ+何かで7種ぐらいだと思ってたんですが。
 これはひょっとすると、ひょっとするかもしれない・・・。
 いや期待はしないでおくが。
 
 とりあえず検証で藍華の別ルートを模索してきます。
 

 ・大雷音寺 海腹川背絵
  つまり。 (これがやりたかっただけちゃうんか)
 
  そう言えば第6シーズンは11月1日から放送だとか。楽しみですな。
 

 ・【日テレ】金曜ロードショーなど8割の番組を打ち切り民放トップの座を狙う
  もし金曜ロードショー切っちゃったらマジ日テレオワル。
 

 ・アタック25優勝者に不正疑惑
  こ れ は ひ ど い 。
  まぁ本当なら自業自得だな。
  しっかし放送数時間で日本中の晒し者って2ch怖いぜ。(´∀`)      
 
 
 
 2006年10月1日(日)
   
 
 
 騙された。(挨拶)
 
 くやしい・・・でも草タイプ大好き。
 そんな感じでぼちぼちと。早くサンドとポニータが欲しいぜ。(どっちも草タイプじゃありません)
 

 あ、あとサンクリお疲れ様です。(遅)
 でもどっちかと言うと、箱360ユーザーが順調に増えつつあるのを喜んでる鶴田さんが印象的だった。
 お、俺はアイマスじゃなくてカルド合わせっすよ!(つД`)
 まっく〜さんもカルド合わせらしい。ってか久々に彼の名前を聞いたわい。
 

 ・コミケ代表の米澤氏 逝去
  お疲れ様でした。(つД`) 御冥福を。
 

 ・ボークス 1/4 scale エクセレン・ブロウニング -OG Bunny Style-
  > これぞOG(おみ足ガッツリ)バニースタイル!
  アホウwwwwww 
  そして値段もがっつり高い32000yen也。これブラが外れるんだろか。
 

 ・パイドル神が第2回SPTを開催
  全くこの人達はド変態だな。(同事務所員が何を)      
 
 
 


2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月