2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月  


 2006年9月30日(土)
   
 明日のサンクリの前夜祭と言うか単に飯をたかりに行くだけと言うか。
 
 いざ、決戦の地・西川口へ。
 

 ・ねこねこソフト公式 最後の更新に
  ねこねこ。(つД`)
  今まで良い作品をありがとう・・・。    
 
 
 
 2006年9月29日(金)
   
 
 
 これちょっと本当に灯里が恥ずかしい台詞連発し過ぎで困る。'`,、('∀`) '`,、
 そんな訳でPS2版ARIAです。
 
 世間では恋愛要素が無いとか色々言われてるんですが。ハハ
 確かに原作的に見るとそう言う要素は皆無だから、おかしか無いんだが・・・ゲームなんだからって話。
 
 一応ストーリーとして
 「主人公の青年(大学生)がアクアに観光に来て、水先案内人としてARIAカンパニーに入社する」
 って言う設定はあるのですが、この人達やってる事が普段通り過ぎてて何も変わらないのよ。
 そのお陰で原作・アニメでのヒーリング感そのままって感じ。
 
 なのでそのまままったりと進める事にしてます。
 気になった人はレビューとかもありますので。
 まぁここの姫屋師弟の評価には激しく遺憾なのだが。(´∀`)
 

 つーかこのゲームの問題はそこではなくて。
 2章で主人公がARIAカンパニーの制服に着替えるんですが、
 
  
 
 ちょまwwwwww主人公ショタ設定ktkrwwwwww
 
 OPムービーやここのスクリーンショットで「ここの左の子誰かなぁ」とか思ってたら、
 御 前 だ っ た の か よ 。
 
 全くやられたぜ・・・ハハ。
 これならこんな格好して水先案内人見習いでもやろうが、どこからも文句来ないわ。
 なんだこのオフィシャルおちんちんランド。
 
 そんな訳で3章冒頭でプレイ時間10時間に入りましたが、ガンガン進めて行きますよ。(´∀`)
 (どんだけ寝落ちしまくってるんだ)
 

 ・「ひぐらしのなく頃に 祭」の発売日が12月21日に決定
  えーとつまりこれで・・・
    09/28 PS2版ARIA
  →10/26 PS2版うたわれるもの
  →11/22 PS2版TOD (・カルドセプトサーガ)
  →12/21 PS2版ひぐらし
  →01/25 スパロボOGs
 
  ハハハハハ。 なんだこの地獄のPS2リレー。
  間にGBAFFが2作入って、更にポケモンは先が長い。よーし、年末年始はしんじゃう。`(゚∀゚)´
 

 ・ラグナロクオンライン 超すごいステ振り読本 目標を失い、ちょっぴり憂鬱な人にオススメ
  なんだこりゃ。(笑)
  知人のAgi-Lukスパノビが載ってると信じてるが、それを確かめるために買う気はちょっと。ハハ
 

 ・凱旋門賞は8頭立て、史上2番目の少頭数
  ディープが出るやつですが、おまwwwwwちょwwwww8頭立てってwwww
  それ何てファミリージョッキー? とか思わないでもないが。
  とにかく頑張れ、ディープ頑張れ。            
 
 
 
 2006年9月28日(木)
   
 
 
 ぽきもんパールこてきたー。
 
 最初のはナエトルで始めてます。
 進化するとシナビトルになるらしい。ぐれいぽ曰く。それはそれで楽しいそうだがな。【´-`】
 ある程度集まってきたら、フレンドコード出すかね。
 
 あと他に買ってきたもの。
 
 
 
 こっちはぼちぼちと。 そして紺
 

 ・日本ファルコム 「イース・オリジン」公式ページオープン
  これも12月か・・・ぬぅ。
  主人公がアドルじゃないと、どーにも乗らないんですよねぇ。
 

 ・スパロボOGsの発売日が決定アリガミンネットワーク
  2007年1月25日予定だとか。今年はもう間に合わねぇのかよ・・・。
  明日のファミ通にでも載ってるのかな。
 

 ・PS2うたわれの発売日が2006年10月26日に決定
  やーっと出たか、メモ。
 

 ・虹色工房 DSFF3導師絵
  この場合はむしろイングズきゅんじゃないk(斬            
 
 
 
 2006年9月27日(水)
   
 うたた寝してたら咽が。【´-`】
 
 油断してたか・・・まぁ季節の変わり目に風邪の初期症状が出るは、いつもの事なのだが。
 ともかくこう言う時は早めに寝るに限る。
 

 ・海藍さんも日記でゴマエー
  ってまたTOP変わってるじゃないですか。まさか連日とは。
  もっこす様の雪ポDa服、見れた人はラッキーなのかもしれない。
 

 ・FE系譜のトレーディングフィギュア
  うあー・・・こんなの出るんすね。
  しかも出来良さそうなの。くっそー、とりあえず1BOX買っておくか。
 

 ・クレイズ 「月は東に日は西に 藤枝保奈美 紺スク水Ver.」発売
  か。それが問題だ。(何)
 

 ・グッスマ V.I.P 3D 第2弾 「柚原このみ」
  のいぢ版このみ。
  くっそー、今更こんなの投入してくるなんて。
  くっそー。(´∀`)  

 ・NDS 『どきどきクラナド魔女裁判!』
  これなんてエロ(ry            
 
 
 
 2006年9月26日(火)
   
 
 
 昨日からずーっと、アイマス公式で配信されてるTGS2006ムービー見てました。ハハ
 まだ見て無いヤツは絶対見とけ。 ゆきぽばっか抜いてるのは御愛嬌
 
 やっぱ素晴らしいの一言に尽きるなぁ・・・アケやってた身としては。こんなに滑らかなんて。
 これは7月のライブでの映像を見たときに、皆が狂喜乱舞するのもよく分かるわ。
 
 おとついに住み分けがどうとか書いてたけども、この箱版をやった後に
 アーケードの方も変わらずにやり続けるって正直できるか疑問なんですよね。
 これ、一度始めたら憑り付かれる気がするよ・・・。
 まぁ多分アケも撤去まで辞める事は無いだろうが。
 
 トイレから戻る時、自分の部屋から音が大きすぎて駄々漏れなGo My Wayが聞こえたけど負けない。(つД`)
 アタイ負けない。
 

 ・FF5+6連動キャンペーン「Finest Box」めっつぉ
  画集はともかく、OSTセットとは是非とも狙いたいところ。
 

 ・落合祐里香のインディーズデビューとファンクラブ
  >インディーズのCDは全国を回って売り歩くとか。
  ホント体張るよなぁ、この人は。
 

 ・パンチラ画像だけでどのアニメか分かるかな…?
  なんで分かるんだあんた達。【´-`】
  いやまぁ、僕も最後の沙羅のは分かりましたけど。アハハハ
 

 ・コンプエース 月刊化へ
  そういや最新号は昨日出たんだっけか。
  ・・・先生、どこをどう見てもアイマスの名前が無いんですが。【´-`】ノシ            
 
 
 
 2006年9月25日(月)
   
 矢車さんの中の人のブログが矢鱈かっ飛んでる件について。(挨拶)
 
 つか新しいバッタの奴の名前、仮面ライダーキックホッパーは正直どうかと思う。【´-`】
 随分ナイスな役柄になってたけどさ。あと最近の剣坊ちゃまも。
 

 ・「クイズ マジックアカデミー4」情報アリガミンネットワーク
  (一応画像だけミラー
  確かに段々とマニアックになってくだけの気がしなくもない・・・。
  3は2と比べても、インカムと言うか食いつき具合が落ちてるらしい(実際店舗を見てもそう感じる)が、
  あの階級の上がらなさっぷりを見ても、あからさまな廃人仕様は賢者以降にしてくれと正直思うヘタレ。
 

 ・TGSで見かけたフィギュアを一挙に紹介
  これは正直気になる所。
  公式でも画像は出たけど、続報を全然見かけなくてなぁ・・・。            
 
 
 
 2006年9月24日(日)
   
 今日はサルファやりながら、アイマス関連スレを追っかけてましたよ。ハハ
 
 TGS組の報告のお陰で、360版も大分固まってきたなぁ・・・。
 とりあえずステージのレポを。
 ゲームの方、オーデのやり方とかは完璧な「コントローラーでの操作」なんで、当然アケとは全然違う・・・。
 ここら辺で住み分けできないもんかなぁ、タッチコミュとかも含めて。
 
 ともかく新曲いっぱいっぽいんで楽しみだわー。
 限定版の話も出てたけど、これを見る限りはソフトだけになりそう・・・。フィギュアだろか。
 いや油断は出来んが。【´-`】11月にカルドで箱買うから、本体セットが出たら無くしかない
 (画像はあpろだよりミラー)
 
 来年頭ぐらいには出て欲しいなぁ。
 

 ・機動戦士ガンダムSEED Destiny 連合vsZ.A.F.T U PLUS 公式ページオープン
  発売は12月7日予定。
  さて・・・随分先だがその頃アーケードの方はどうなっているのやら。
 

 ・上海アリス幻樂団の夏コミ新譜「大空魔術」がショップ入荷
  イベントの一月ちょい後。まぁ大体いつものペースですな。
  早めに聴いてみるとしよう。(会場で買ってたのをまだ開けてないのか)
 

 ・巨人・桑田 球団退団へ、今後は未定
  現在の通算勝利数は173勝名球会の入会には200勝が条件。
  どうするかは分からんが、今後とも頑張って下さい。(つД`)            
 
 
 
 2006年9月23日(土)
   
 凄い勢いで軍鶏食って飲んできた。
 こいつは美味いじゃないかハッハッハッハッハ。
 
 あー・・・あたまがいたい。_| ̄|○
 

 ・ゼロの使い魔第9話(GUNDAM Edition)
  アホスwwwwwwww
  しっかしクオリティ高いんだよな。このガンダムシリーズ。【´-`】            
 
 
 
 2006年9月22日(金)
   
 知人がDSのFF3を買ったと言うので少し話をしてたのですが、
 
 
 
 これが若さか・・・。
 
 FC版なら魔法付き装備は振りまくって当然だったんですけどね。ハハ
 FFは4からだったそうで。
 
 でもそれで戦シ白黒でクラーケンまで倒すとはなかなかやるな。【´-`】 攻略サイトも見ずに。
 これってゲームの作り的に、街の人の話をちゃんと聞かないと次にやる事がわからないからな・・・。
 初プレイならガルーダを倒せた時の脳汁っぷりは素晴らしいと思うからがんばれ。
 あとレフィアたんの黒ストうへへへへとか言わなければなお良し。'`,、('∀`) '`,、
 

 そんじゃあ買ってきてたヤングアニマルでも読みますか。
 やっぱりこの摩央姉はえろいよなうへへへへへ。(何かが同レベルです)
 

 ・携帯弾幕アプリ 「東方遊夜雀」
  Mixiで紹介されてたのではっつけ。
  正直僕の携帯じゃ無理なんで、誰かやってみて下さ(斬
 

 ・東京ゲームショウのアイマス体験版の様子
  やっぱミキティでやれるのか・・・。
  でも明日は飲みで明後日は仕事。【´-`】動画で我慢しよう。           
 
 
 
 2006年9月21日(木)
   
 今日の一番ショッキングだったニュース
 
 か、返せよう。
 今日の仕事中に終わるから、昨日4時間ぶっ続けで耐久IC大会巡りした俺の情熱を返せよう。(つД`)
 

 ん、安部さん? 頑張って下さいな。 日本始まらなかったな・・・
 そしてテレ東wwwwwww
 
 ああ、木曜なんで久々に「どっちの料理ショー」を見ようとテレビを点けたら、
 先週で最終回だったのもショックだったな。【´-`】
 ますます地上波離れが進むじゃないか。ハハ
 

 ・「らき☆すた」がアニメ化?
  私的にこの作品ってこなたのヲタっぷりと、かがみのツンデレっぷりを見るモノだと思うんだよね。
  ドラマCDは聴いた事無いけど、キャストが同じなら小清水のツンっぷりに全てがかかってると言っても(斬
 

 ・パイタッチ神がリアルパイタッチに挑戦
  ちょwwwwww何やっとんのエティさんwwwwwwww
 

 ・看護婦ってフェラチオの訓練も受けているってマジ?
  手でしてくれる場合はあるってGAさんが言ってた。
  つーか母上様が半介護士な看護士な僕にとってはなんだこの嫌がらせ。
 

 ・なうしの エグゼリカ3人娘壁紙(9/18)
  やっぱりフェイが一番エロいでFAな気がする。
 

 ・べっかんこうHP(仮) サンクリ新刊表紙のなのはさんCG定点観測
  見た瞬間違う意味で驚愕した。
  これ以上は怖くて書けない。           
 
 
 
 2006年9月20日(水)
   
 来月のサンクリカタログ購入とかソフトの予約諸々で秋葉まで行ってきたんですが。
 
 えーと・・・
 ・PS2版うたわれ (10月予定)
 ・PS2版TODXBOX360カルドサーガ (11月22日発売)
 ・PS2版ひぐらし (12月予定)
 
 一気に4本増えてますな。
 あとFF5アドバンスが10月12日、FF6アドバンスが11月30日でしたね。
 これは正直しんじゃうかもしらん。アハハ
 
 うたわれの攻略速度が鍵だな・・・。
 理想としてはうたわれ・TODをテンポ良く終わらせて、ひぐらしを即行で片付けて本体ごと凶君に貸し出し
 →カルドサーガ・アイマス(予定)で箱Liveに引き篭もり ってトコだろうか。 絶対無理だ
 いろんな意味で正念場だわな。
 
 あ、そういやうわたれ出るまでは、こっちやってるかもしれません。(どれだけ無茶をする)
 

 ・一人暮らしを始めて家族の大切さを感じた
  久々に泣いた。
  それとは関係ないけど、来月頭に札幌帰ります。
 

 ・とある新聞記事MX〜Mad eXpress〜
  これは難問。
  ってかこんなん分かるかwwwバーロwwwwww          
 
 
 
 2006年9月18日(月)
   
 
 
 シャァァァァァァ!!(死んでください)
 
 未来に入ると俄然面白くなるなぁ・・・何をしようか迷う。
 
 あとこのソフトは基本的にPS版基準なんで、トールでGROOVYアーチェも勿論出来ます。
 
 
 
 これがPSPで出来るとは・・・いい時代になったもんだ。
 当然ながらGROOVYの称号とかはええ、STGセンス皆無なもんで到底。ハハ
 

 ・「まんだらけ」と「コトブキヤ」が秋葉原に新店へ
  あー、あの俺コンの跡地・・・。
  どうなるんだろうねぇ、あれは。          
 
 
 
 2006年9月17日(日)
   
 某人があんまりのんさんのんさんうっさいんで、幼なじみとの暮らし方を触りだけやってみる。
 (一部語弊)
 
 いやぁ・・・大阪弁って可愛いですよねHeHe。(´∀`)
 それはともかく気に入ったのが携帯メールの表現の仕方。
 
 
 
 こう言うの初めて見ましたねぇ・・・。閉じるをクリックしないと進まないのがアレだが。
 よつのはからの継承なんじゃろか。やってないから分からんのだが。
 
 OKOK、貴様らはこういう140cmの通い妻が欲しい訳か。
 この
 
 や、なんだかんだでもやってると面白いです。奴はエロ多目になってくると萎え始めやがったが。
 あとすっごい肉じゃがが食いたくなってきた。
 

 ・namco新作の「脳トレ」は「狙ってる」内容らしい
  アイマスと同じリライタブル筐体使用で、筐体のコンバートが可能なアレですね。
  
  これはまた・・・なんてこった。
  脳トレ系自体は家庭用が溢れてるし、これも超速で廃れるんだろうが・・・。
  アイマスだって一部店舗以外はほぼ死んでる状態なのを考えれば、これは間違いなく撤去濃厚。
  
  くっそぉ・・・どうにもならんのか。_| ̄|○
  ちなみにこれの稼動予定は12月頃らしいです。
 

 ・買うのをやめた・売った漫画
  僕だとエアギア・デスノ・ジャぱん・天上天下とかかな。
  デスノは2部から誌上でも流し読みだったし、ジャぱんもモナコカップ以降なんだかなぁ・・・って。
  他2つはあれだ。作者の読者置いてきぼりで、話だけ矢鱈と壮大になるパターンに疲れた。
 
  最近はブリザードアクセルもマンネリ過ぎてやめちゃいそうだ・・・。【´-`】          
 
 
 
 2006年9月15日(金)
   
 うー・・・あまり眠れなかった。【´-`】
 
 とりあえず帰りに本屋で色々回収。
 
 
 
 QMAファンブック、意外と見つからなくてなぁ・・・。
 まぁその分中身は凄いですぜ。エロいイラストが矢鱈とこう、ハハ
 
 ファミ通はミキティの記事がまぁ。な!
 そしてキャラクターズDVD。・・・なんで買ってるんだ俺は。【´-`】
 あれだ、うたわれの記事が見たかったと言うか。
 
 うーん・・・アルルゥとカミュか。
 エルルゥの方は昨今のラジオとか諸々の所為でなぁ。'`,、('∀`) '`,、もうああいうキャラにしか。
 ともかくシュミレーションとして面白いならば、いいゲームになりそうな気がする。
 チェックしとくのもアリだなぁ・・・。
 

 ・アイマス公式サイトがリニューアル
  リニューアル、と言うか完璧に360版公式に取って替わられとる・・・。
  新キャラのミキティの情報も出てます。
  他のキャラを見ても、360のグラフィックはマジ凄いわ。こりゃ楽しみだ。
 
  GameWatchの方は画像多めに。
  ファミ通の記事と結構被ってるけどね。          
 
 
 
 2006年9月14日(木)
   
 エマージェンシー予定日が近いため、絶賛隠蔽工作中です。(挨拶)
 
 電話線周り・・・またこのをどうにかせにゃならんのか。
 またジャンル分けて並べ直すしかない。
 
 立体物・・・はこんなもんか。
 ガンプラとドッツの導師たんしか残ってないがそれはそれで。
 所々の円形に抜かれた埃の痕跡は気にしないでおくとして。【´-`】
 
 よし、これより本の整理に取り掛かる!ヽ(`Д´)ノ
 

 ・任天堂、新型ゲーム機「Wii」12月2日発売決定。価格は25,000円
  ついに出ましたねー。同時発売のソフトラインナップも結構気になる所。
  パンヤも同時なのか・・・皆コントローラー振り回せ。
  あと発売予定一覧にFEの新作も。これも気になるけどこのコントローラー持った兄さんは何じゃ。【´-`】
 

 ・スカッとゴルフ パンヤ、「ガチャッとポンタ」の新バージョンを導入
  >「ポンタ」のブラックバージョンで、ステータスとしてスピン+10、コントロール+1を備えている。
  ちょまwwwwwwwwwスピン+10ってwwwwwwwww          
 
 
 
 2006年9月13日(水)
   
 この前鶴田さんちで読んだメイドガイが存外に面白かったので続きを買ってきた。
 うーむ・・・これは変態だ。
 
 今日はやる事が裏目る傾向っぽいので早めに寝ます。
 
 おなかとか
 
 こわさないと
 
 いい
 
 ナ。
 

 ・360版アイマスの新キャラ
  新キャラはおっぱい・・・っと。ホント他の10人と毛色が違うなぁ・・・いや髪の色もそうだが。
  別に悪か無いと思うんで、声も含めて今後に期待。
  しっかしエティさん仕事はえーな。
 

 ・日本でも「Xbox360 コアシステム」発売
  結構前に噂になってた廉価版。と言うかこれは劣化版だ。
  鶴田さんとの協議の結果、カルドとアイマスで箱Liveを使う予定の僕にはHD無しは正直ありえないという事で。
  つかこれぜってー売れんだろ・・・。
 

 ・風道 「尿意を抑える魔法のパンツを渋々はかされるFF3のレフィア」
  ヴィィィィィィィタッ!!ヽ(`Д´)ノ (どっちなんだ)          
 
 
 
 2006年9月12日(火)
   
 
 
 あれ?【´-`】
 
 なんでTOPがこんなに進んでるんだろうか。_| ̄|○ハハ
 うん、今やっても面白いねん・・・流石は名作。
 
 でも個人的にかないみかの新録が聞けるってのがモチベの大半なんですがね。フハハハハハハ
 おまいら大好きだ
 

 んで今回の中身か。
 基本はPS版を準していて、それにフルボイスかな。
 つか多分GBAの追加要素は無いと思う・・・変声機も。(;´Д`)
 3頭身は見栄えが良くなった程度に考えると、ボイス以外はほぼベタ移植やね。
 
 PS版を死ぬ程やり込んでもういいやって人以外は、結構いけるんじゃないだろか。
 まぁやったのが6・7年も前だと、これはこれで新鮮なんだが。
 
 よーしアイストーネードハッハー          
 
 
 
 2006年9月10日(日)
   
 すきやきバトル(食い放題)→鶴田さん宅で麻雀漫談 より帰宅。
 うむ・・・久々によー食った。
 
 一応昨日の飲みの前にPSP版TOP(ドラマチックDVD付き)を抑えておいたんだが・・・どーするかなぁ。
 Gジェネまだ20話以上残ってるぜ。(´∀`)
 
 しかも飲んでる時に裏鬼兄さんと、アニメ版と同じくダオスの声が森川智之である事を確認しちゃって
 おなかいっぱいになっちゃったんですが。'`,、('∀`) '`,、
 (ミントの方はデフォルトで岩男さんだったみたい)
 まぁサブキャラも含めて、マジでフルヴォイス(汎用会話は除く)なのは凄いです。
 Gジェネが一通り終わったらやってみるか。
 

 ・FFYアドバンスの発売日は11月30日に決定
  えっ、また11月?【´-`】
  まぁX出てからのこのペースなら、楽勝っちゃ楽勝だけど。
  しっかしYで新ジョブって・・・装備とかで変えるタイプだろか。
 

 ・「ゼロの使い魔」最終アフレコFAXインタビュー
  あれ・・・この時期って事は1クールなのな。
  どうやって終わらすんだろう。
  しかしこの釘はけしからん。全く持って。          
 
 
 
 2006年9月8日(金)
   
 最近「レフィア 黒スト」で飛んでくる人に申し訳なくて。【´-`】
 
 何の事だか分からなくて調べたら、レフィアの白魔道士が黒ストなのな・・・。
 ウチのレフィアは、すっぴん→戦士→ナイト→魔剣士→すっ飛んで導師
 と言う道だったので・・・白魔道士は。ハハ
 
 それに俺、レフィアの場合だと白の黒ストより導師のミニスカねこみみフード派ですからAHAHAHA。
 SDだから絶対領域とかは無いが。【´-`】
 
 ともかく申し訳無いんで、最近見た白魔黒ストを貼り付けといたれ。(迷惑千万)
 ・最近の注目株 ・飛び跳ねた時が華 ・ふたば
 

 そんじゃイデオン見たし寝るか。
 そんな事よりミサイル持って来い。            
 
 
 
 2006年9月7日(木)
   
 寮の掲示板に電気工事のため管理人付き添いで部屋に入るとか書かれてるじゃないですか。
 
 ・・・。
 ・・・?【´-`】?
 
 ・・・ほう。なるほど、HAHAHA。
 あれですね、エマージェンシー。もしくはコンディションRED発令か。
 まーた掃除しなくちゃな。【´-`】 もしくは隠蔽になりそうだが。
 

 ・仮面ライダーカブト 2ndEDのメインボーカルがBOGARD La+
  歌唱力の程は知らないけど、辛味噌の再来を期待してるのは正直俺だけじゃないハズ。【´-`】ノシ
  つーかこの検索楽しすぎる。(;´Д`)
 

 ・PS2版TODの予約特典はドラマチックCD-オレンジグミ編-
  PSP版TOPの方がアップルグミ編なんだけども、何か繋がりは・・・無いか。
  まぁTODの方は買い決定なので特に問題ナシ。
 

 ・コミケに参加するオタと一般人の齟齬独り言以外の何か
  これはひどい・・・と言うか痛すぎる。【´-`】            
 
 
 
 2006年9月5日(火)
   
 職場の後輩にFF3終わったなら本体ごと貸して下さいよって言われたんだが・・・。
 
 まぁどうせ1週間もあれば終わるだろうけど、僕のDSは見た目がどうも
 
 
 
 DS用うどんげステッカーが去年の例大祭から貼られっぱなしだからなぁ。_| ̄|○
 つか未だに原型を留めてるとは、良い仕事してたんだな。
 
 世間ではDSL黒の人気とかが凄いみたいですけどねぇ・・・。
 無印のずんぐりした形態が好きな俺は異端なのか。【´-`】Liteよりも無印のレッドが欲しいぐらいだし。
 
 ま、DSLも今じゃ色に拘らなきゃ入手もしやすいし。だいじょぶか。
 

 ・スーパーロボット大戦 公式 「スーパーロボット大戦XO」のページを公開
  評判がボロクソな「GC」の移植に加え、通信対戦以外の追加要素がほとんど無いとの噂が立ったおかげで、
  発売3ヶ月前から黒歴史扱いされようとしてる可哀想な子。
 
  まぁGCにしたって3Dスパロボだから、前評判が激悪からスタートした訳だし。
  今後の巻き返しで・・・いや無理か。
 

 ・PSU黙示録カイジ
  うはおkwwwwwwwwようやっと出たwwww
  つか頑張ってくれよPSU・・・最近の惨状は酷すぎるよ。折角売れてんだからさぁ・・・。            
 
 
 
 2006年9月4日(月)
   
 FF3終わったらまた気力が。【´-`】
 
 LV上げばっかだと気も萎えるしなー・・・。
 明日は連ザやろう、がっつりと。            
 
 
 
 2006年9月3日(日)
   
 私的にプチ祭だった訳ですが、夜勤明けで行く気もしないしFF3やっとったっちゅーねん。
 
 んでクリアできました。正直難易度下がりすぎやがな。【´-`】
 2ヘッドドラゴンは拍子抜けだなぁ・・・一撃で殺されない。
 
 クリア時のジョブが忍者・空手家・赤魔道士・導師。ごっつ力押しだった。
 と言うかあれか。熟練度が上がった中盤以降の物理攻撃のインフレが酷すぎるんだな。
 おまけに雑魚が最大3匹しか出現しない(全体魔法がほぼいらない)・シェイド等補助魔法がほとんど効かないシステムなんで、黒魔法の要らない子ぶりは酷すぎる。
 実質ハイン倒した後ぐらいからほぼ使わなかった。【´-`】
 
 まぁそれでも鍛えれば結構使えると言うか。熟練度さえ上げればどのジョブでも使える。
 FC版では最終的に忍者・賢者で鉄板なジョブ能力を修正出来たのは、非常に意味があると思うんですけどね。
 ジョブのグラフィックがキャラによっても違う所を見ても、
 ここら辺は趣味で楽しんでくださいってこったな。そこは大変宜しい。
 
 結局不満点は後半のゲームバランスって事なんだが・・・ここら辺は制限プレイでどうにかできるだろうか。
 他の点はほぼ及第点か。ジョブチェンジシステムはオリジナルよりかなり楽しませて貰いましたな。
 つかジョブ次第でまだまだ遊べるなこれ。よーし、とりあえずドラゴン倒してみるか。
 

 ・レフィアのジョブをFC風ドットで描いてみた
  神ドットきたー。これは素晴らしい。
  こんな感じでリメイクしてくれても良かったかもなぁ・・・。            
 
 
 
 2006年9月2日(土)
   
 FF3のダンジョンの合間を縫って、ひぐらしの罪滅し編クリア。
 
 最後の部活シーンはやっぱ面白かったけど、肝心の「解」については失笑を禁じえない人も多い気がする。
 目明し編が詩音視点でちゃんと謎バラし(多少残ったけど)をしてるだけに、
 確かに今回のこれは物議を醸し出しそうと言われるのも分かるわ。今後の「解」も含めて。
 そういやアニメの方も現在罪滅し編だけど、どう纏めるんだか・・・。
 
 んでそのまま皆殺し編に移ってますけども、これまた楽しそうな出だしだわ。コンチクショウ。
 

 ・よく見たらカルドセプト・サーガの発売日も11月22日
  終わりだ。【´-`】
  くっそー、箱Liveの環境も11月までに整えなければ・・・。           
 
 
 
 2006年9月1日(金)
   
 昨日の影響を引き摺って、なのは26話をイッキ見 しながらFF3.
 
 
 
 ああ、やっぱ俺ヴィータとはやて師匠でいいや・・・AHAHAHA。
 つか俺は12話のこのシーン、何度見てるんだろう・・・。【´-`】
 
 FF3はシーフが30Hitで9999とかうっほいな展開だ。
 後は古代迷宮→エウレカ→クリスタルタワー→闇の世界か・・・。
 これからが長いんだよなぁ。_| ̄|○
 

 ・PS2版TODはやっぱり11月22日
  やっぱりマジかー。_| ̄|○
  ・・・さようなら、ポムニットさん。(つД`)
 

 ・あなたは、次の総理総裁にふさわしい人は誰だと思いますか?さざなみ壊変
  これでついに日本が・・・。          
 
 
 


2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月