2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月   


 2008年8月30日(土)
   
 そう言えば次のヤツ。
 25タイトル目はef - a tale of memories
 最近ロボもん多かった気がするのでガス抜きに。あと10月からの2期もあるのよね。
 
 
 
 とりあえず柳瀬なつみだけはガチ。
 
 まぁまったり見るには良いかなと。
 ただ私的に演出が鼻に付くっつーか・・・無駄に主張ばかり激しいような。例の雲とか。
 まだ真価が発揮されてる場面に出会ってない、とかなのかな。
 

 ・PSP版「機動戦士ガンダム ガンダムVSガンダム」公式サイトオープン
  あらら、PSPなのね。PS3で出して、Zのようなネット対戦があればなーと思ってたが。
  まぁこれはこれで手軽で良いかも。
 

 ・もしもコードギアスが水曜19時放送だったら
  これはこれで面白そうだから困るwww
 

 ・沢城先輩「緊張してる子みっけ!!」
  あまりのみゆきちっぷりに不覚にも。
 

 ・DS版「クロノ・トリガー」発売日と価格決定。予約特典は名曲をオーケストラで
  風の情景が気になって仕方がない・・・。
 

 ・Amazonのタグ機能がひどいことに
  スト魔女目立ち過ぎだろうがwwwwww         
 
 
 
 2008年8月28日(木)
   
 笑ってしまうぐらいに休出と残業が。いや笑えないんだけど。
 コミケ期間に休んでた分と、他の人が長期休暇取った影響をモロに受けてるなぁ・・・。
 来月になればスパロボZも出るハズだし、とりあえず今月を生き抜こう。
 

 とりあえずグレンラガンおわた。
 
 
 
 うわああああああああ。(つД`)
 最終話での、天元突破グレンラガンの名乗りはマジキチ。(僕の鳥肌っぷり的な意味で)
 アークでもかなりキたのに、その上があるとはねぇ。
 
 ラストの結婚式もマジ泣ける。
 ニアの結末は残念だけど、ストーリー的にはしっかりまとまってたからまだ良いのかなぁと。
 でもこここんな未来もあったかもね絵を見てるとやっぱり涙が。(つД`)
 こうまでハッピーエンドが惜しまれるのもそうそう無いぞ。
 

 ・「ドラゴンボール」実写版映画、あまりのショボさにお蔵入りか
  もうこれがあればいいじゃん。
 

 ・まぁ大体こんな感じだよね
  ガトー様ガン無視吹いた。
  そういえばDS版はどうにも・・・チキたんのグラが好かん。(このロリコンどもめ)
 

 ・俺の童貞プライスレス
  久々にひどい流れを見たwwww
 

 ・UkiUkiWatching&うきうお ストライクウィッチーズのサーニャ(8/22)
  最近僕のサーニャ熱が凄い。誰かと言われればエイラなのに。        
 
 
 
 2008年8月25日(月)
   
 唐突にモンハン熱がちょろちょろと。
 まぁ例によって新しい武器始めましたと言う。ハンマーな。
 
 即行ぶん回し厨になるとかな。このバカ!
 おまけにここの本に影響されて、身内集動員してまでクックピックG作っちゃってるの。
 振るとアオアオ言って全くうるせーよバカ・・・大好き。
 

 一方グレンは3部が終わるとこまで。
 
 
 
 ヨーコ先生の誘惑授業(仮)
 
 7年後ってのは凄い展開だよなぁ。
 シモンがレントンさんよろしく、まっこといい男に。そして成長したダリーが予想外に良すぎる
 アークグレンラガンのくだりとか熱過ぎだろ常考・・・。
 

 
 
 そんな感じで4部。
 ここらへんで1話冒頭のアレがフラッシュバックするステキ仕様。
 どんどんでっかくなってくなぁ・・・。僕の興奮含め。
 

 ・ネットカフェ難民に月15万円の生活費融資へ。年収150万以下なら返済全額免除も…厚労省
  これは物凄いダメ臭がするけども、試験的試みと割り切ってでも今後に期待したく思う。いやさせてくれ。
 

 ・ニコ動:スザク(動画版)
  スwwwwwwwザwwwwwクwwwwwwwwwwww
  ここ5話ぐらいを溜めてたんでイッキ見したけど、ここんとこのスザクさんはマジで無双すぐる。
 

 ・人間を辞めるのって意外と簡単なんだな
  これ程にフォローし様がないのも久々な。
 

 ・虚空臨界点 世界樹のカスメ
 ・Tororo's HomePage ストライクウィッチーズのサーニャ       
 
 
 
 2008年8月23日(土)
   
 グレン、8話にて第一部完。
 
 
 
 兄貴ィィィィィィ!!(つД`)
 「戻ったら10倍返しな」から始まるフラグの立てっぷりから散り様まで、鮮やか過ぎると言わざるを得ない。
 (9話のOPから、早速兄貴の部分がニアに全部差し替わってんじゃねぇか的な意味で)
 つーかあれ、シモンがヨーコさんのおっぱいに惑わされてただけなんじゃねぇのwww
 

  
 
 というわけで2部。ニアかわいいよニア。
 ええ子じゃ・・・ホンマええ子じゃ。
 

 ・【コミケ】 「なのは」ブースで怒号 動かない列、グッズ売切れ通告でオタブチギレ
  まぁなのはさんの悪魔っぷりは毎回の事だからなぁ。【´-`】
  正直会場に混沌を作る力は、型付をもぶっちぎってると思う。
 

 ・箱○テイルズ、レベルアップやゲーム内のお金をDLCで販売
  これはひどい・・・。
  いや「買わなきゃいい」のかもしれんが、今後もこんなのを優先されるようだと困るぞこれ。
 

 ・どんなつまらない画像もこの画像とくっつけるとシリアスになる
  シリアスって言うかシュールすぎんだろこれwwww      
 
 
 
 2008年8月20日(水)
   
 キンゲおわたー。
 
 
 
 富野節をしっかり出しつつも、明るく楽しめると言う珍しい作品でしたな。
 最後の元に戻ったゲイナーがキンゲに乗り込むとことか、ベタだけどグッと来るなぁ。
 
 あとアナ姫様がエクソダスカワイイ
 メカ的な部分も良かったんで、やっぱりますますスパロボZが楽しみになった感。
 

 次の24番目。天元突破グレンラガンで。
 お前のドリルで天を突け。(性的な意味で)
 
 
 
 アリだな。(何が
 
 序盤の1話1話がすんげー濃くて、2話分見た気になるんよ。
 それだけ構成が良く出来てると言う事だろうか。
 
 そして3話で初合体したのを見て、これをリアルタイムで見なかった事をちょっと後悔。
 これ程に熱いとはなぁ・・・。小西効果と檜山効果もあるかもだけど。
 
 
 
 あと噂に聞いたヨーコさんのエロさ。
 おっぱいおっぱい。
 

 ・コミケスタッフの名言
  私的には開会直後の「来たぞー!!」なんですけどね。今回は聞けなかったなぁ。
 

 ・超映画批評 『デトロイト・メタル・シティ』 80点
  おおお、これ程高いとは。期待できそうですねぇ。
 

 ・稚的遊戯 ストライクウィッチーズのリネットさん     
 
 
 
 2008年8月17日(日)
   
 お疲れっしたー。
 3日目は良い天気でしたなぁ・・・降りそうで降らないのが涼しくて。
 
 
 
 上手い具合にくろがねぎんさんのP4本が買えて大満足。
 やっぱりこのセンスは無いわー。(褒め言葉
 

 本の方以外にも、7年ぶりぐらいに会えた人が居たりと、今回は色々と実りが多かったです。
 今月の残りは穏やかに過ごすとしよう。
 

 ・すぱげ亭 ストライクウィッチーズのサーニャ
 ・なうしの ストライクウィッチーズ7話を一枚絵で表そうとしたら無理だったでござるの巻
  ハルトマンさん外道過ぎたわwwwwwww                                     
 
 
 
 2008年8月16日(土)
   
 2日目終了ー。
 
 
 
 今日並んで一番長かった列が、撤収発送のクロネコ列だったでござるの巻。(70分オーバー)
 かなり暑かったけど、無事に終われて良かったなぁ。                                        
 
 
 
 2008年8月15日(金)
   
 流石にコミケ1日目なだけに、家でシコシコと土日の準備。
 まさにシコッ八だわ・・・。
 
 まぁパンツを下ろす暇は無いのだが。
 明日は午後から鶴田さんとこでお手伝いとかしてると思います。
 あっついなぁ・・・。
 

 ・POPLSが機械故障により、夏コミ合わせの本が大幅縮小に
  やっちゃったなぁこれは・・・。
  ここ結構老舗だったけど、どうなっちゃうんじゃろか。
 

 ・「最強の男」はエガちゃん!『ファンタジーアース』特別イベント始動BOGARD La+
  これと特設サイト気合入りすぎだろwwwwwwww
 

 ・なぐもカレー部 新刊ユグドラ本情報
  ユグドラ本とか涙が出るほどに希少なので期待。                                       
 
 
 
 2008年8月12日(火)
   
 キンゲ半分終了。
 
 
 
 アナ姫様の泣き顔はエクソダスカワイイ。(見損なったゲイナー)
 
 しっかし新しいオーバーマンが出てくる度、これをスパロボZではどう表現してくれるのかなと考えてしまうスパ厨脳。
 加速だけに。
 
 今見てる所のドミネーターとか、マジでトンデモ過ぎて楽しいわー。
 

 ・ネットじゃSEは良くないって騒がれてるけど
  なんかこう言うスレ大好きな僕。
  この界隈は上下が激しすぎて、どれも本当にも嘘にも見えるのよね。そこが楽しいんだが。                                      
 
 
 
 2008年8月10日(日)
   
 今日に顔だそうと思ってたモンハン合宿に、無理矢理昨夜から行ってたらこうなってた・・・。
 久々にオフラインで集まって狩るのは楽しかったですなぁ。
 
 あとタスポ(身内ではこういう略し方なのだそうだ)があまり流行ってない気がしてきた。
 つーかむしろMHFの方に手を出し始めるのが居る始末。
 すっかりモンハンのサドっぷりに調教された体になってしまってるのだろうか。
 僕は未だにペルソナ4の2週目という始末なのに。
 

 そいや移動中はコレを読みふけっておりました。
 や、諸所で話題になってた気がするんよ。地雷かと思ってたら別にそんな事は無かったんだぜ。
 
 要約すると「妹に相談を持ちかけられたと思ったら、
 重度のアニヲタ・妹系エロゲヲタとカミングアウトされたでござるの巻」と言う事で。
 
 いやいやいやねーよwwwwwwwww
 一応僕も、妹がいつの間にか雫・痕をフルコンプしてたとかはありましたけども、
 これは妹の趣向設定が全く持ってありえないので、やっぱりねーよwwwwww ってなる。
 
 多分若者ならではの鬱屈した感情をニヤニヤするモノなのだと思う。
 久しぶりにとんでもねーモンを引いた気がするぜ。
 

 ・DS版FE1にもマジコン対策が施されてるらしい
  なんと言う任天堂無双・・・。
  先日の訴訟と言い、ここんとこの花札屋は髪がかっておるのう。
 
  関連:任天堂法務部 最強列伝
 

 ・白米御殿 地霊殿ボスシルエット予想
  この発想に惚れる。
 

 ・漫画至上最高の名言
  104でちょっと泣いた。(あつしコラを思い出した的な意味で)
 

 ・おもちゃ箱 白クスクド                                     
 
 
 
 2008年8月7日(木)
   
 「いやいやいや勘弁してください」と
 「や、回んないっスから」が交差する殺伐とした職場にで御座いました。(挨拶)
 
 守り抜いた・・・なんとか。_| ̄|○
 
 あとひょんな事から来月の第4週末が休みになりました。
 これでスパロボもクルくるも両方延期したら死ねる・・・両方ちゃんと出ても死ぬかもしれんがwww
 

 ・初代ポケモン世代がショックを受ける事アリガミンネットワーク
  以前いい年こいた大人がダイヤモンドを買って、対戦する気満々で実家に帰ると、
  既に弟達はモンハンに移行してましたという。
  いや僕の事ですが。あれを見て時代も変わったなぁ・・・と思ったよ。
 

 ・上海アリス幻樂団 東方地霊殿マスターアップ
  >今回イージーでもノーコンティニューならグッドエンドが見られるようにしておきました
  これで「あ、ちょっと助かったかも」とか思った僕は、多分れみりゃ様からやり直すべき。
 

 ・ニコ動:ファミコン全ソフトカタログ 最終回
  とうとう終わってしまったのか・・・。良いシリーズをありがとう御座いました。
 

 ・たぬきそふとのスタッフブログでの皮肉が高レベル過ぎる件
  早速摘み取られてんじゃねーかwwww
  でもこういう真っ向勝負の姿勢、嫌いじゃないぜ。
 

 ・くじらチャンネル ストライクウィッチーズのリネットさん                                    
 
 
 
 2008年8月5日(火)
   
 ファフナーおわたよ。
 
 
 
 そんな言われる程悪く無い気もしたけど。
 一騎が戻ってくる15話ぐらいから面白くなってきて、
 20話程からラストへのジワジワ来る盛り上がりは良いんじゃないかと。
 まぁ安直な死亡祭りと言われればそうなのだが。
 
 ただメカ的な部分で語れるモノが、あまり無かった気がする。
 後半一騎無双だったし、そこら辺惜しいなぁ。
 

 次の23番目。OVERMAN キングゲイナーで。
 Zへの最後の予習なのだわ。
 
 
 
 エクソダスって言葉がつくづく淫猥な香りがエロティカルなイメージがある。
 あとキングゲイナーのデザインってスタイリッシュだよねぇ・・・少々気持ち悪い程に。
 
 エクソダス、するかい? (どうとでも取れてしまいそうな意味で)
 ゲインさんが言うと絶対アッチ方向だろ・・・。
 

 ・“「すげー」「やばすぎ」等の声” Googleマップ日本版に「ストリートビュー」機能
  これはホント怖い。実家映っちまった・・・
 

 ・万引き捕まえたらモンペに訴えられかけた
  釘フォローの効果っぷりに、全僕が泣いた。
 

 ・どなたかパトレイバーに出てきた「イングラム」をタダで引き取ってください
  これは迫力マジパネェwwwww
  よく頑張ったもんだなぁ。
 

 ・8Gで救える命 ペルソナ4の雪子                                   
 
 
 
 2008年8月3日(日)
   
 すっげー暑かった・・・参るわ。
 
 WFでは駅到着が9時と超やる気無い時間だった為か、例の事件とは係わり合いもできず。
 入ったら40分過ぎてたーよ。
 
 しっかし報道元で内容が微妙に違って、よく分からんなぁ・・・。
 過負荷なのかしら。
 

 てけとーに見て周り、早々に撤収。
 帰ってペルソナの続きをば。2週目はリミットオーバーも回収して行こうかなと。
 趣味悪いなぁ僕も。
 

 ・怖い話しようぜ!
  これもある意味怖いというか。【´-`】
  どうでもいいが寺生まれを思い出しちまった。
 

 ・fuRAfuRAふらいでー! ペルソナ4の千枝
  最近追撃の「おっけーおっけー」→どーん がやたらカワイイのに気づいた。                                  
 
 
 
 2008年8月2日(土)
   
 8月になってしまったんだなぁ・・・。
 
 休みなんで、いい加減にエクスタシーの続きをば。
 
 
 
 覚醒したさーやかわいいよさーや。
 S音様がじわじわ来ると言うか、地味に当たりというか。
 

 さーて、明日は久々に有明行ってきます。
 多分パシリと言う名の拷問。
 

 ・赤塚不二夫さん死去
  昔実家にあったア太郎を何度も読んでた記憶が。
  ご冥福を・・・。(つД`)                                 
 
 
 


2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月