2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月   


 2007年9月30日(日)
   
 仕事帰りに、今更な感じでコンプエースの最新号こてきた。
 
 先月はツインエンジェル目当てだったけど、今回はどうにもコミック版スクイズの最終回が気になってしまったよ。アニメ版があれだけに。
 いやまぁ・・・こっちはこっちでうすら寒いんだが。
 
  言葉様、病んで世界に鋸で斬りかかる→誠庇って負傷(先月ここまで)
 →誠入院、世界が見舞いに来る
 →誠「言葉を傷つけた罪を償うために、言葉と一緒に生きるよ」
 →心から電話→「お姉ちゃんが血まみれで動かないの!」
 →よく見ると世界の鞄に血まみれの包丁が
 →世界「あんな事したんじゃ、やっぱり誠は任せられないなぁーって」
 →世界「誠、ずっと一緒だよ」
 →END
 
 世界こえぇー・・・。【´-`】
 穏やかなのが逆にって言うアレだよな。
 

 とりあえず「プリズマ☆イリヤ」がツボり過ぎて、来月以降も買おうかと思ってる僕は間違いなくロリコン。
 

 ・「ドルアーガの塔 TVアニメーション x オンラインRPG」記者会見
  おー、賀東さん頑張ってんだなぁ。(そこかよ)
  ともかくネトゲの方は結構期待してるんで、良いものを作って欲しいんだぜ。
 

 ・ニコニコオールスターACEにカットイン入れてみた
  最凶軍団wwwwwwwwww
  からしてヤバいのに、カットインで更にカオスになったwww                 
 
 
 
 2007年9月28日(金)
   
 そんな訳で携帯変わりました。
 W32SAU→W54Tに。
 
 
 
 おいちゃんワンセグとかわかんねーんすけど。'`,、('∀`) '`,、
 マニュアルでも読むか。_| ̄|○
 

 ・ヤングアニマル版キミキスの2巻発売
  すんげー特典祭りだったみたいで。
  明日の帰りにでも買うかなーと。いやアスカターンは重要よ?
 

 ・「School Days」最終話試写会 誠が刺されるシーンでは拍手も
  いや僕もニコで見たんだけどさ・・・まさかここまでとは。うん無理。地上波無理。
  とりあえず今回の私的MVP。
 
  あと相変わらずイニDの人は仕事はえぇ。【´-`】(9/28)                
 
 
 
 2007年9月26日(水)
   
 職場の友人に、土産の三方六を渡す。
 一応5月に帰った時のと同じモノなんですが、喜んでもらえたようで何よりだ。
 

 帰りの新千歳空港で気付いたんですが、石屋製菓の商品って土産コーナーから一切消えてるんですな。
 先月発覚した賞味期限引き伸ばし等の不祥事で、依然査察・調整中と言う。
 
 何とも残念な話なんですが、事業再開に向けて進んでいる様子なので、頑張って欲しいのぅ・・・。
 あ、でも来月下旬には行けそうなんかな。雪印や不二家と比べると随分早い様でなにより。
 

 ・Overflow 『School Days』第12話の試写会を開催
  参加条件を見てどこら辺がギャグなんだろうと暫く悩んだが・・・。
  これ程までに予想の斜め上を行くやり方(悪い意味で)は見た事ねぇぜ・・・。【´-`】
 
  9/27追記
  26日夕方にAT-Xでの放送が告知された直後、「開封未開封は問わず」に変更されてた。
  どんだけユーザーおちょくっとんだ・・・このメーカー。【´-`】
 

 ・ニコ動:世界樹の迷宮:B6F 樹海の戦士I
  テラ森の破壊者wwwwwwwwwwww               
 
 
 
 2007年9月25日(火)
   
 戻ってきてました。(´∀`)
 
 えーと正直・・・美味い物食ってきたとしか言えない感じだ。
 家で秋刀魚食ってみたり、他所で色々と食ってきたり。
 
 
 
 みよしのでジャンボ食ってみたり。
 
 
 
 ふうりで鍋餃子食いながら飲んできたり。
 
 最近急激に寒くなってきた感があるので、あっちの方はこう言うのが美味くなる季節になってくなぁ・・・。
 羨ましいこって。
 

 あと札幌ヨドバで、新型PSPの紫も買っておいた。
 
 ・・・んだけども。【´-`】
 よくよく考えてみると、初期ロットのハードを交換が面倒な遠方の地で買うとか無いわ・・・。
 とか大後悔してる自分がいる。
 でも開けないとなぁ・・・。
 

 ・ニコ動:ドラクエ2
  これは酷いカオスwwwwwwww
  いやその分センスも光ってるが。
 

 ・日本ファルコム 「空の軌跡フェスタ」最終結果発表
  ななななな。これは良いティータですね。
 

 ・『ドージンワーク』斎藤桃子・こやまきみこによる同人誌即売会が行われた
  うおあ。【´-`】これ完成してたんか。無理だと思ってた・・・。
 

 ・新型PSPを"先代"と比較してみた
  これは先代って言うかwwwwwwwwあああ、あるある
  良いハードだったよね。
 

 ・没後 QMAのシャロン
  なぜかこう凄く良い黒いのが見えてる気がするんだぜ。              
 
 
 
 2007年9月20日(木)
   
 なんか後輩に、ものっそいプレッシャーを与えてた気がする。
 俺の秋刀魚とイクラを邪魔したら埋めるとかなんとか。
 
 そんじゃ北の秋味覚を味わいに行きますハッハァー。
 ・・・なんだこの24歳。_| ̄|○
 

 そういえば昨日のWhiteAlbum関連を見て、白バムOPPC版ToHeart1のOPを探してみる。
 うーん・・・やっぱ名曲揃いよのぅ。
 
 でも1番はまじアンである事を譲らない僕。
 スフィーはやっぱレベル1だろ・・・常考
 

 ・コンドームだと思ってチンコに被せたら生八つ橋だった
  ねーよwwwwwwww
  これはクソだが不覚にも笑ってしまうwwwwwww
 

 ・ニコ動:東方ファンタCM
  ぶっちゃけ元ネタが秀逸過ぎて、なんにでも合うんだと思う。
  でもこれは上手いなぁ・・・。             
 
 
 
 2007年9月19日(水)
   
 一応、明日実家帰るんすよ。
 荷造りとか何もしてないんだけど。'`,、('∀`) '`,、
 
 俺・・・今日の夜勤終わったら里帰りするんだ・・・。(大障害起こすフラグ)
 

 ・SchoolDays最終話が、警官殺害事件を考慮し放送自粛されたらしい
  いっその事、DVDオンリーにして通常版と18禁版の2種とか出したら、真の伝説になれる気がするよ。
 

 ・CUFFS「Garden」の予約特典まとめ
  相変わらず☆の人が絡むとエラい事するのぅ。
  こういうので思い出したけど、10月以降発売のゲームを何にも予約してなかったなぁ。
  今度Gardenとバングルぐらいは予約しとこ。
 

 ・ニコ動:アイドルマスター 彼を返して 春香 あずさBOGARD La+
  ちょwwwww閣下なつかしすぐるwwwwwwwww (一応元ネタ
  白バムも、来年で10周年なんですってね。オンリーイベントやるって話だーよ。
 

 ・姉のデートに妹つれてスネークしてきた。
  この妹、と言うか家族が和み過ぎて好きだ。            
 
 
 
 2007年9月18日(火)
   
 段々とX-BOX Liveアーケードの斑鳩に興味が出てきた件。
 や、最近は爽快感とかが足りない気がして。
 
 自分内では、斑鳩と言えば変態ダブルプレイなんだよなぁ。
 んで、これが変態シューティングの代名詞と言う。
 
 まぁ当然Xbox LIVE アーケードのすゝめを見たせいもあるんだけど。
 ウチのカルドとアイマス専用機な箱○も、そろそろ本気ださせてやって良いんじゃないだろうかと。
 うーむ。楽しみだなぁ。
 

 ・・・多分関係ないけど、DC版斑鳩ってこんなプレミア付いてるのか。
 んー・・・生活費に困ったらこれを売ればいいんじゃないかな。(私信)
 

 ・INCENTIVE ポリフォニカのコーティ
  ファアアアアアアアイ!!
  これは稀代の良い黒ストですね。           
 
 
 
 2007年9月16日(日)
   
 
 
 。(挨拶)
 
 為す術も無いとはこの事か・・・。_| ̄|○ この強化っぷりはやばい。
 
 ターンの終わり間際に凍てつく波動→灼熱→次ターン頭に通常攻撃
 で、王子が何も出来ずにやられるのを見てると涙が。(つД`)
 アパム! シーザー(グレイトドラゴン)連れてこい!!
 
 魔界フィールドを数時間うろついても当然無しの礫なので、参考に某攻略サイトを見てみると
 →ベホマズンを毎ターン使ってください。
 
 ・・・・・・。
 アパーーム! ベホズン(以下略)
 
 これ、倒せんのかなぁ・・・・。
 

 ・Schooldaysの誠がきっかけで彼氏と別れたさざなみ壊変
  これはその・・・なんだ。壮絶だな。【´-`】
 

 ・Web漫画 オナニーマスター黒沢カトゆー家断絶
  絵の上手さも相まって、異様にかっこいい件。やってる事はオナニーなのになぁ。
 

 ・将軍様・オーバー!アリガミンネットワーク
  将軍様バーローwwwwwww
  確かにこれは、後半をやりたかっただけだろうなぁwwww          
 
 
 
 2007年9月14日(金)
   
 麻生次期首相で上がってた株価が、速効下がりまくってワロス。(挨拶)
 や、なったらなったで頑張って欲しいですな。
 

 DQ5がいつの間にか終わってた。
 娘の名前は結局あれですよ。
 
 
 
 別にゲロ犬でも抜けばタマ散る氷の刃でもスケブ持った喋らない子でも好きに取ればいいんだ。
 さーて今度はエスターク倒すぞー。
 

 ・機動戦士ガンダムVS.シリーズ 最新作は『ガンダム VS.ガンダム』
  大丈夫なのかこれは・・・色んな意味で。
  稼動したら、とりあえずディバイダー使いになります。
 

 ・ニコ動:ハイパーオリンピック イン アトランタ
  もう腹筋がもたねぇwwwwwwwwwwww
  これがフランスの秘密兵器か・・・。
 

 ・同窓会
  あー・・・多分一生出ない気がするなぁ。
 

 ・「コミュニケーションスキルを磨こう」というDSソフト本日発売。開発者が昨日チカンで逮捕され本日回収。
  開発者自らが、身を持って体言してくれたんだよ。真のコミュニケーションを!Ω<
  ・・・いや笑えねーなぁ・・・これ。         
 
 
 
 2007年9月12日(水)
   
 おおあー。今更にリトバスコンプしました。
 
 Refrainの中身とかは、壮大なネタバレなのでなんとも・・・。
 ただ諸所で言われてる、「なんと言う友情ADV」ってのは紛れも無い真理。
 
 でもコンプっても、CGコンプだけなんだよねぇ・・・TRUEエンド後のシナリオの変化とかまだ見てないんで。
 つーかTRUE後に未回収で残ってたのが、小鞠んのパンツCGだけってのがまた。
 
 全部が終わって、余韻に浸った後にやる事がパンツ回収って言う。
 まさにパンツだけは許さない・・・って全然うまくねーよ。
 さて、次は何をやろうかねぇ。
 

 ・社会人なwwのにwww会社で泣wwwいwwwたwwwwwwww
  バーローwwwwwwwwwwwww
  いやうん。いい事あるよきっと。【´-`】
 

 ・新ジャンル「ヘンゼルとGLAY・TERU」
  この発想はねーよwwwwwwww 高等すぐる。
 

 ・ネトゲ公式HPに不正DLの痕跡
  ジャレコ・・・。(つД`) せめてスーチー4出してからどうにかなって下さい
 

 ・ニコ動:ファミスタをバグチームで観戦
  チートどころじゃねーよこれはwwwwwwww
  確実に新機軸の魔球だな。        
 
 
 
 2007年9月11日(火)
   
 てーててて。
 浴びる程にVISIONって来た。
 
 新カードも大体把握できたんで、また仕事の暇な時間にデッキ構想でも立てるかね。
 

 ・アイマスライブチケットの電話予約地獄絵図レポ (9/10〜)
  これはひどい・・・。
  日曜の12時ってーと、確かこぁーのエロい本を買ったぐらいの時間だった気がするけどキニシナイ。
 

 ・ニコ動:ロックマン2 BGM集
  これは作業用BGMってレベルじゃwwwwwww
  うp主のセンスが光りすぎてるシリーズ。
 

 ・ニコ動:三国志] 八雲藍奮闘記
  このシリーズも、センスがありすぎて困る。
  いや色んな意味でこれはねーよwwwwwwwwww
 

 ・ネットで事件報道について何か素人が言いたいなら「後出し」ぐらいでちょうどいい
  真偽が分からんものが混ざり過ぎてて、もうなんだか分からんくなってきた。
  安易に書くな、と言う物ではないですが、これはなるほどなーと。       
 
 
 
 2007年9月9日(日)
   
 寝坊した。(挨拶)
 
 11時開場なのに、行こうとしてる僕ら3人が10時起床ってどんだけー。
 でも頑張ったら外の待機列が消える前には着けたから、まぁいいか。
 
 起床→イベント→帰宅→仕事→帰宅  で、これからVISION新カードの調整で出かけてきます。
 って言うか埼玉行きの終電迫ってる時間に出るって、どんだけハードワークなんだ俺は。
 

 ・こおりあめ 紅の妹様
  どう見ても恋の迷路が抜けれません。本当に(ry      
 
 
 
 2007年9月8日(土)
   
 明日の紅月の準備できたんで、行ってきまーす。
 事前調整会に。【´-`】
 
 そういや明日って浜松で6イベントぐらい行われるんですが、紅月ってその中で1番デカいのね。
 スペースが16〜100の中で200とは。
 もう3F↑の構造って覚えてないんだが・・・大体1フロア丸々かな。
 
 いちオンリーが浜松の1フロアを埋めるって、あんまり無い事なんですが。
 更に今回のは東方全体から切り取った紅魔オンリーって言う。規模だけなら2年前の例大祭なんだなぁ・・・。
 本家の方は、そこからたった3年でビッグサイトに飛ぶ訳なんだけど。
 
 どこまで行くんだろうね。
 

 ・「スターオーシャン」シリーズ・リメイク版の映像公開…最新作はPS3で発売か
  SO1のこれはもう・・・テイルズ乙としか言えねぇ。
  SO2にしても、なんだ。全体的にロリにする傾向でもあるんだろうか。
 
  このレナはなんだその。
 
  なんだ。
 
  ・・・まだ慌てる時間じゃない。【´-`】ノシ
  あれだ。プリシスとアシュトンがいれば・・・いやダメかも。     
 
 
 
 2007年9月7日(金)
   
 
 
 実際に言われたら・・・あ、いえ。なんでもないです。【´-`】(挨拶)
 

 ところで、よく同人誌の地層は趣味の移り変わりを反映しているって言われるじゃないですか。
 私的にそれって、このDQXの子供の名前でも同じ事が言えると思うのよ。
 
 降って湧いた話で、主人公(自分)の子供である男と女の名前をほら決めろー って言うのは、
 発売当時から見ても非常に稀だったろうしなぁ。
 んで結果、その時に気に入っていた男女ペアのをさっと選ぶ事が多いと。
 
 僕だと初めてやった時は、何も知らない小学生の時分だったので・・・ウチの弟と妹の名前だったかな。
 2回目ぐらいの時には、当時グルグルがアニメ化含めヒットしてた時期だったので、「ニケ」と「ククリ」だったり。
 うっはミーハーだなおい。
 
 4年ぐらい前だとクロハに凝ってたから「夷月・莉緒」だったし、
 PS2版で最初にやった時は娘がアリs・・・いやこれ以上はやめとこう。_| ̄|○
 
 ともかくあれだ。
 子供の名前なんて難しいなぁって事でひとつ。
 

 ・TGSにて『機動戦士ガンダム VS.シリーズ』の最新作が公開
  今んとこ、1st〜種が入り乱れるオールスターって噂が出てますが。どうなるのかねぇ。
 

 ・教師のすごい発言挙げていこうぜ
 ・ブラックジャックは名言に満ちている
  ブラックジャックのはホントそうだと思う。特にDr.キリコ関連のは秀逸。
 

 ・「情報処理技術者試験」が2009年春から新制度になるとの事めっつぉ
  うーん・・・レベルねぇ。結局の所、取れるモンは早めに取っておいたほうがいいのかも。
 

 ・Chia'sへようこそ 水月の香坂ママ
  以前の水着の時と言い、お母様自重。       
 
 
 
 2007年9月6日(木)
   
 
 
 DOCCHI!?
 
 って悩んでたら、
 凶君が「男の子はビアンカとの子で 女の子はフローラとの子」ってアドバイスくれました。
 
 やっぱりコイツ天才じゃないかと思う主に性的な意味で
 
 いや前回ではフローラだったからビアンカにしたけどさ。
 

 ・メチャメチャ笑ったコピペを集めるスレ
  ハバネロのやつなっつかしーな。つか37が強烈過ぎだろwwwwwww
 

 ・GDH「ドルアーガの塔」プロジェクト アニメ事業もTGSで発表
  ホントに作るんだ・・・コレ。オンラインゲームも気になる所だのぅ。
 

 ・ニコニコ動画で英語版るろうに剣心「フタエノキワミ、アッー」が祭り状態
  もう勘弁してあげてwwwwwwwww  
  小町やVISION中に流されまくって、もうイヤになるぐらいアッー!
 

 ・上級者のパソコンにありがちなこと
  44の発想に目から鱗落ちすぐる
 

 ・らぶデス2の評価もすさまじい
  ヨハネスブルグ級じゃねーかwwwwwwwww
  試みは凄いと思うけど、なんと言うか業界が追いついてないよなぁ。
 
  関連:らぶデス2 プレイ日記 〜地獄編〜
 

 ・オートマ限定免許のおとこの人って…
  仕事で車使う可能性のある人は、MT取っといた方が無難なのかしら。
  身分証以外の価値を見出せない僕とかは・・・原付でいいのか。【´-`】
 

 ・前に農家プラモ作った者ですが…
  あーあー、なっつかしいなぁこの方。しっかしこれは家族ぐるみ怖すぐる。
 

 ・魔法腐女子リリカルなのは
  作りの違和感の無さに驚いた。
  つか師匠が腐でも違和感無いのは、きっと某同人のせいだな・・・。いやアリだけど。
  そうや、ユーノ君のへたれ攻めや〜      
 
 
 
 2007年9月5日(水)
   
 
 
 先日のビアンカorフローラに触発されたのか、休日にのそのそとPS2版DQ5開始。【´-`】
 いやうん。なんだかんだで、作中で一番印象に残ってたシーンだったのよ。上のヤツ。
 
 あとSFCと合わせて6・7週ぐらいしてるハズなんだけど、未だに主人公の名前は本名平仮名で通し続けてしまう・・・。子供達は好き勝手付けるのになぁ。
 

 ・F&C 「水月−すいげつ−【パッケージリニューアル版】」 10月26日発売
  F&Cはどこに行ってしまうん とか書こうとしたけど激しく今更過ぎるのでやっぱやめとこ。
  いや当然の如く買いそうだけども。開けるかは別として。 
  むー。 人のせいにしないでよー。 ロリコンロリコン
 

 ・こおりあめ ポニテ小悪魔
  こぁァーーーーーッッッ!!
  とてもちゃんと本に出て欲しかった感のあるこぁーだ。    
 
 
 
 2007年9月3日(月)
   
 資料作り終わった・・・。
 なんか後輩一人の早帰りを生贄にした記憶が、無くも無いけど。'`,、('∀`) '`,、
 
 つかその後輩と組んで仕事中、手順間違えやがったんで「ちげーよ!」とかちょっとノリ気味で言ったら、
 他の人から結構スパルタですよねとか言われた件。
 そそそ、そんな事無いのよ。ちょっと蹴りが飛ぶぐらいダッツノゥ。
 

 リトバスが鈴クリア→Refrain突入。
 OK、鈴自体がRefrainへの布石と理解した。これはどうなんのかなぁ・・・。
 

 ・ビアンカとフローラカトゆー家断絶
  15年前から続く、まさに永遠の命題。
  確かにゲームの流れ的にはビアンカなんだろうねぇ・・・。僕はフローラ派なんですけども。
 

 ・アーダン一人クリア ついに最終回
  なんと言う激闘・・・。いやホントよくやったよ。(つД`)
 

 ・フリーザ「おやおや、二人組を作れですか」
  ヤムチャバーローwwwwwwww
 

 ・全国のプロデューサーさんの下に、続々とあずささんが嫁いでるらしい
  これはマジ凄い。
  ずっと以前に見たサンプルから、量産に際する劣化がほぼ皆無って言う凄い出来。
  あ、僕は雪ぽ派なんで・・・すいません。(つ∀`)
 

 ・【触手】コトブキヤToHeart2 AnotherDays 草壁優希 水着姿バカンスver.【練乳】
  だめだこのアーチャーwwwwwwww早くなんとかしないとwwwww
 

 ・ブラックジョークを延々と挙げていくスレ
  これは上手いよなぁ・・・。笑える訳じゃないけどジワジワ来る。
 

 ・新型PSP、amazonで予約再開
  つか黒白以外の色が出るんだったら、早く行って下さいよ。_| ̄|○                
 
 
 
 2007年9月2日(日)
   
 今月最初の仕事は、週明け会議の資料作りでした。
 って期日みじKEEEEEEEEEEEEE!
 
 とりあえず2時間程ノーパソでカチカチ文字を打ち続けたら、速効で目がショボショボしてくる。
 こんなんじゃ俺、開発とか無理だわ・・・。'`,、('∀`) '`,、
 

 こっそりとリトバス4人目、クド終了。
 これって、どうコメントすればいいんだ・・・。
 BAD系が重いを通り越した、欝気味な持ってき方が想像以上な。
 まぁ絵とのギャップが結構あるんだろうが・・・。
 
 逆にここまでだと、真ルートでどこまで魅せてくれるか楽しみでもあるんだが。
 あとちょっとだー。
 

 ・最近ツンデレの定義が狂っている
  最近聞いたのは、ねこのうんこの人が開祖的だとかなんとか。
 

 ・東方風神録のショップ委託は9月21日からとの事
  出るまでには、Exボスぐらいは拝んでおかなきゃ。_| ̄|○
 

 ・君と僕の歌う詩 リトバスの美魚
  GE☆RO☆I☆NU!
  つかポルポルの後半のセリフに、妙に納得してしまった。                
 
 
 


2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月