2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月   


 2008年4月30日(水)
   
 ついぞ前まで、新PCの調節をしてた訳でして。
 おかげで色々できるようになりました。パワーがあるって・・・素晴らしい。
 

 それはそうとアクエリオンが終了。
 
 
 
 24話終了までで、敵幹部っぽいのをフタバさんしか倒してなくて。
 一体どう纏めるんだろうなーと思ってたら、意外とよく纏まったのではと思う。
 
 全体的に見ると、イロモノでも何でもなくてロボアニメとしてはガチだったなぁ。
 キャッチフレーズに惑わされたらアカンわ・・・。
 強攻型のスピード感溢れる分離変形合体は、見ててすっげーカッコイイのですよ。
 

 つー訳で次の20タイトル目。交響詩篇エウレカセブンだ。
 
  
 
 アーイ、キャーン、フラァァァァァァァイ!!
 アクエリオンもそうだったけど、OPが秀逸なのだわ。
 
 でも本編共々、空戦が速過ぎて何をやってるんだか。'`,、('∀`) '`,、
 接近戦もなんだろ、ボードで斬ってるのか。ミサイル避けてると震えるのは、なんか分かるんだわ。
 

 ・暫定税率きょう再可決、ガソリン価格引き上げへ
  明日からっつー事なんですが、これに同調するように食料品も値上がる傾向に。
  当然飯屋系も高くなるしキッツイのぅ。
 

 ・黄昏フロンティア「東方緋想天」の体験版を公開
  そういや例大祭でついに出るのね。また対戦すっかー。
 

 ・ニコ動:忙しい人のためのスーパーロボット大戦Z参戦作品まとめアリガミンネットワーク
  はwwwらwwwいwwwてwwwぇwwwwwww
  やっぱりこのラインナップは楽しみだな。
 

 ・時代なんですかね・・・(←オヤジ丸出し)
  これがネタでもなんでもない現状なのよねぇ・・・。                      
 
 
 
 2008年4月27日(日)
   
 おつかりさまでした。
 
 
 
 って言うか普通にこみいち行ってた・・・3日前までは行く気なかったのになぁ。
 人生ってどうなるか分からんものよね。
 
 確か去年は世界樹1にハマりたてで、世界樹本を探しに行ってた感があったな。
 今年は2が出たから同じような流れだったが。
 マグ子さんはデコの方が金髪よりエロ比率が高い気がしたよ
 

 あといつもの様に鶴田さんトコに挨拶に行った時、
 「モンハンP2Gはまだ買ってないですよ」って言ったら、
 
 ( ´д)ヒソヒソ(´д`)ヒソヒソ(д` )
 
 みたいな扱いだった件。【´-`】
 なんか暗にモンハン童貞が許されるのは小学生までだよねー(AA略)とか言われてる感じだったですよ。
 (被害妄想乙)
 

 ・車輪の中に自分が入って乗る一輪車アリガミンネットワーク
  この画像をいつ保存してたか思い出せぬ。
 

 ・アイマス公式「THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」のチケット先行予約告知
  この報を受けて、海瀬さんからチケット2枚で頼むわーとか言われたんですけども、仕事もあるのでスルー。
  オーデ無しのアイマスに注ぐほどの、金と熱がもう無いのかもなぁ・・・。
 

 ・ShiBoo ZZのエルピー・プル(4/26)                     
 
 
 
 2008年4月24日(木)
   
 なんかエリア88を読み返してたら1日が終わってた。_| ̄|○
 
 ついでに動画も見てたらTASさんが魅せ過ぎて困る。
 

 ・アニメ「西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜」のキャスト決定
  ドラマCDとは違うのねー。
  でもキャラ設定とかは原作基準で安心したわ。
 

 ・「夫がオタクで超合金ロボットをニヤニヤと眺めて気持ち悪いので捨てたら喧嘩になりました。」
  ガンダムのやつ超懐かしいwww
 

 ・「JASRAC」を、独禁法違反の疑いで立ち入り検査…公正取引委員会
  これを機に競合が始まるといいな。
 

 ・ニコ動:スーパーロボット大戦Z 公式PV
  もう寝なさーい。
  確かにバルディオスは出るけどさwwwwwwwww
 
  実際に公開されたのはPSP版AのPVの方。
  いかん・・・アホセルにソウルゲイン自機だとヤバイ。買ってしまいそうだ。【´-`】                    
 
 
 
 2008年4月23日(水)
   
 気のせいでした。(挨拶)
 大丈夫、僕のカンは外れるのが普通なのよ。
 
 
 
 もう3話ぐらいから普通に面白いんよ・・・。
 アクエリオンマーズのかっこ良さにもう漏れそうだ。
 
  
 
 そして無限パンチで漏れたのは言うまでもない。
 すげぇ・・・惚れ惚れする伸びっぷりだぜ。
 
 しっかしまぁ、まさかこんなに面白いモンだったとはなぁ。
 確か放送前はキャッチコピーを見てイロモノだなって思って、全然気にしなかった記憶が。
 食わず嫌いはいけなかったと言う事なのよ。何事も。
 

 ・「孤独のグルメ」を読むとこうなる
  新装版、昨日発売だったけど見つからなかったんだよなぁ。他の店も探してみるか。                   
 
 
 
 2008年4月22日(火)
   
 瀬戸花、とりあえずアニメは終了。
 ええ最終回じゃった・・・。あの無闇矢鱈な熱さが許容出来るかはともかく。
 
 
 
 あれだなー。
 原作読んだ後だと思うのが、繋ぎと水増しが上手いなっつーか。
 1話30分の尺的に、大低は原作の数エピソードを纏め合わせて1話分を作る訳なんですがね。
 その辺の繋ぎが本当に上手いと言うか自然に出来ていて、原作読んで初めて分かれてたのに気づいたのが多数。
 ここまで纏めつつも、ノリが一貫しててテンポが良いのも素晴らしいなーと。
 
 まぁあんまり原作と比較すんのも良くないんだけどねぇ・・・。
 アニメの出来が良すぎるだけに、どうしても見比べてしまうのよ。
 特に12巻以降の絵と内容の落ち込みっぷりには、色んな意味で驚愕したわ。
 

 以後はOVAに期待するとして、次の19タイトル目。創聖のアクエリオンで。
 Zへの予習はもう始まっているのよ。
 
 
 
 嘘・・・気持ちいい・・・。
 最初は重鈍かとも思ったら、全然機敏な動きしまくってて吹いた。
 これはちとじっくり進めて行かないと、面白さが分からない気がするなー。
 

 ・ニコ動:俺は名護だぞ!!
  キバに負けて以来、名護さんがダディ化をひた走り過ぎててワロタ。                                    
 
 
 
 2008年4月20日(日)
   
 おつかりさまでした。
 
 
 
 今回は控えめに。
 一番デカかったのが例大祭カタログだったのよ。
 鶴田さんの分と2冊買ったから、あまりのブ厚さに吹いた。これ、オンリーイベントなんだぜ・・・。
 当日は夜勤明けに特攻予定。
 

 そんな訳で今日は夜通しで
 
 
 
 原作の方をリレーする所存。
 つーかこの14冊が今日の荷物で一番重いねん。【´-`】
 
 今日はしきりに「何で今頃瀬戸花なん?」って聞かれたけど、アタイ負けない。
 常に時代から3歩遅れるのが、僕のスタンスなんよ。
 怠惰とか鈍感とも言うが。
 

 ・スーパーロボット大戦Z公式 全参戦作品を発表
  何この俺スパロボの具現化。このランナップ、神すぐる・・・。
  これでドラグナーが入ってたら何も言う事が無かった。
  とりあえずこのラインナップだと、敵勢力がカオスと言うか想像もつかない次第で。
  シナリオの具合と、それに伴う空気参戦化がどこまでになってしまうかだのぅ。
 

 ・中国人 、フランス国旗にナチスのマークを書いたり焼いたり やりたい放題
  中国サン怒らせっと、マジこえぇぞ?
  とか冗談飛ばせる雰囲気でも無いわ・・・もう勘弁して。
 

 ・ニコ動:ファイアーエムブレム 紋章の謎(1部) 老人縛り 1 章
  会話変えるだけでも面白くなるもんだなぁと思った。
  そしてこのジェイガンの人気に嫉妬。                                   
 
 
 
 2008年4月19日(土)
   
 出かける前にひたすら掃除。
 
 
 
 なんとか本棚一つを新たに新設置できるだけの空間を。
 つーか雑誌よりも前に入れるものが・・・あるよねきっと。
 残りの整理は帰ってからにしよう。
 

 そして掃除中にはPCE版イースVを垂れ流し。
 PCEは偉大なハードじゃきん・・・。あの時代に声付き。
 
 そういやUのETERNALって、OPは新海産なんですってねぇ。
 8年前に見た時は全然気づかなかったわー。言われてから見ると、あーあーってなるが。
 曲はゲーム版よりデモ版のが好きなのです。
 

 ・ペンギン娘はぁと 第1話配信中
  公式こんなニコくさいんだwwwww
  内容はあれでしたね。作中にも付けられてる「原作のつまらなさを忠実に再現してる」って言う。あれだ。                                  
 
 
 
 2008年4月18日(金)
   
 21話。
 
 
 
 アwwwマwwwゾwwwネwwwスwwwww
 原作で先に見てなかったらやばかったwwww強力すぐるwwww
 
 この力丸さんの頑張りっぷりには涙すら。
 あとこの21話にはまぁ色々とエロい所と言うかまぁ・・・あれだ。
 タノシカッタヨ。
 

 ・TYPE-MOON新作は3本
  やっぱり月姫リメイクはやるんじゃねぇ・・・。
  つか他の2本にしても、こういう売り方で来るとはなぁ。これはこれで楽しみだが。
 

 ・MUTTER ERDE X-1フルクロス                                 
 
 
 
 2008年4月17日(木)
   
 
 
 やっぱり20話で玄田さんがいい仕事し過ぎな件。(挨拶)
 電車内で何度死にそうになった事か・・・注意しよう。
 (通報されない程度にお願いします)
 

 ・ウwルwトwラwガwンwダwムwねたミシュラン
  ウwwwルwwwトwwwラwww
  まぁガンプラ漫画は何でもアリよね。
 

 ・FF4からの警鐘〜ゲーム雑誌のレビュー得点は公正なのか?
  理由はともかく、水増しはありすぎる気がする。
 

 ・安価で作る「シンデレラ」
  もう22からカオスの一途を辿るwww
 

 ・やる夫で学ぶいじめ自殺事件
  休憩時間に学校裏サイトに関わるニュースがあったのでちと。
  つーか裏サイト怖いなぁ・・・。こんな時代にもう中高生とかできん。【´-`】                                
 
 
 
 2008年4月16日(水)
   
 スパロボ新作の情報に、年甲斐も無く後半してる僕がおる。
 
 
 
 願わくば・・・シンちゃんの扱いが良くありますように。
 

 ・6万ボルトの電撃でパソコンを守るガードシステム
  ケースに罠を仕掛けておいたのだ。高圧電流で得物を気絶させる仕組み(以下略                               
 
 
 
 2008年4月14日(月)
   
 半分終了。
 
 
 
 13話の構成、これは皆騙されちゃうよなー。
 でも1話からOPで出てる明乃が本編に出てこなかった訳だから・・・疑う余地はあったのだろうか。
 
 
 
 そして後期からOP冒頭の内容が変わってた。
 2部構成的な感じで、なんかもう1クール分楽しめると思うと、お徳じゃきん。
 

 ・「ひぐらしのなく頃に」のイラストレーター「毒めぐ」、逮捕…ファンの女子生徒から金を受け取り、淫行
  これはバッカじゃねーの。(方々に向けた意味で)
  なんか色々自重してくれや・・・。
 

 ・かのこんが2話も相変わらずな件
  地上波を廃した結果がコレだよ!
  でもこれはこれで新しいかもわからんね。                              
 
 
 
 2008年4月12日(土)
   
 やっぱり土曜の出勤日は暇過ぎた・・・
 
 ので、瀬戸花が大いに進みました。
 
 
 
 7話の回想シーンでの幼女サンルナが、現在のより可愛く見えてた僕は間違いなく。
 
  
 
 そしてスタッフの絶対にブルマの中に入れない姿勢に感動した。
 電車の中とかで見てるとなー。只でさえ悪い顔がニヤけて更にキモくなりそうなんだよ。'`,、('∀`) '`,、
 
 気を付けよう。(電車で見るのは止めんのか)                             
 
 
 
 2008年4月11日(金)
   
 じゃきん。(挨拶)
 
 TSRはOVAが残ってた罠。
 減棒です♪
 
 
 
 テッサさんとベンさんのかわいさは異常。
 

 んで次の18タイトル目。瀬戸の花嫁じゃきん。
 放送時期がらきすたやなのはSSとモロ被りだった為か、大々的にスポットが当たる事が少なかったのですが。
 「俺は今期の中では一番好きだよ」って意見は多かったらしいです。
 僕も最近、原作ちょこちょこ読んでたのよ。
 
 
 
 とりあえず、このテンポの良さは当時から見ても特筆に値する程だと思う。
 OPからしてなぁ。わーたーしーはろまんてぃっくー。
 これ程に、単純に見てるだけで楽しいってのはなかなか無いわー。
 モモーイ
 

 ・Lip on Hip 脱力系ラジオ『リラリラリラックスたいむ』(仮)がスタート独り言以外の何か
  流石のまきいづみ時空・・・この緩さはハンパ無いぜ。
 

 ・ヤモセブン リトバスの美魚                            
 
 
 
 2008年4月10日(木)
   
 今年度初の遅刻者が出てしまいました。
 いや僕じゃないってば。
 
 でも僕と同じく常習気味な子だったんで、こっぴどく叱られてた罠。
 新人が合流したばかりなので、タイミングも最悪だったんだろうなぁ・・・。
 
 僕も気を付けななぁ。明日は我が身じゃきん。
 

 ・「かっこいいけど貧乏」と「ブサイクだけど金持ち」、付き合うならどっち?…渋谷の女性100人にアンケート
  ふとついでにとんちんかんで、同じようなネタがあったのを思い出した。あれは女版だったが。
  この時のゴンベエさんの答えがブサイクから金だけ取って追い払い、その金で美人と付き合うで、
  抜作先生の答えが首のすげ替え手術だったんだよなぁ。
  今見ても合理的な答えだわ
 

 ・【DS】「逆転裁判」シリーズ、次回作は“弁護士”ではなく“検事”(御剣)が主役
  旧シリーズでも三剣が弁護士っぽい事をする場面があったがなぁ・・・。
  純粋に御剣が弁護してくだけのゲームだと、本当に4は何だったんだよって話になるし。
  新システムとやらで、どういうのになるか決まる感じじゃろかね。
 

 ・Cuffs 「Garden」追加シナリオの配布について
  きちんと進んでたんだなぁ・・・ってトコにちょっと感動。
  頑張って完成させて頂きたい。                           
 
 
 
 2008年4月9日(水)
   
 平成20年度、第一回金融系ってどこかしらおかしいよね会議ー。(どんどんぱふぱふ)
 
 ようやく新人が配属されてきたよ、ヤッタネ!
 
 代わりに来月一人抜かれるらしいよ! /(^o^)\ナンテコッタイ
 
 班長の長期休暇、取れる時に取っとけよーって言葉がなんだか印象的でした。
 そんなに沈まないで下さい班長・・・。そう言う僕も、いつまで居れるか分からないのだが。
 

 ・XBOX LA「斑鳩」本日より配信開始
  早速DLしたけど超おもしれぇぇぇぇぇ。
  この色替がたまらん。でもやっぱりこれは変態。
 

 ・「コードギアスR2」(日曜17時放送)初回視聴率は“3%”
  数字の主な原因は、やっぱ枠だろうか。5時はなぁ・・・リアルタイムで見るにはどうにも。
  1話が面白くないってのは、2期の弱点がモロに出たというか。1期見た人ですら、分かりにくすぎるのもある。
  でも2話以降、話は面白くなると思いたい。
 
  つーか1番の心配は、夕方に移した事で表現等にどんだけ規制を受けるかって事なんだよねぇ。
  それで深夜にやってた場合よりも質を落としてしまっては勿体無い話だし。                          
 
 
 
 2008年4月8日(火)
   
 ・・・なんだこの雨は。【´-`】
 元々出不精なのに、更に出る理由が。
 
 結局世界樹Uのクエスト潰しとかを。
 そろそろ全部終わっちゃうが、次は何にするかなぁ。
 PSP版SO2でもいいが・・・ネタ的な部分しか思いだせん。(太郎的な意味で)
 

 そいや、先日ルセッティアを薦められたので、今度やってみようかと。
 ダンジョン部分はともかく、経営モードがすんげぇツボに嵌りそうな気がするのぅ。
 パルフェシリーズにハマりまくった前例的に。
 

 ・「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」のBlu-ray化が8月スタート
  BD・DVDを同時リリースして行くと言う事らしく。
  確かに、最近は「後のBD化を見越したDVDの買い控え」と言う選択肢が出てきた中で、
  同時リリースに踏み切ったのは時代の流れだろうか。
  つーかBDクソたけぇ・・・。_| ̄|○ でも売れちゃうんだろうけど。
 

 ・Happy Ending Story ARIA完結記念絵                         
 
 
 
 2008年4月6日(日)
   
 また見てギアス!(挨拶)
 これは流行るような流行らないような。
 
 1期との繋がりがさっぱり分からなくて混乱したけども、後半なんとなく把握。
 まぁ面白くなってくれる感じで安心しました。
 
 んで久々に秋葉寄ったんで、溜まった買い物なんかを。
 
 
 
 ネイガー、想像よりも全然普通のヒーロー漫画で、やっぱり農家の最も得意とする構え拭いた。
 ケンさんいい男すぐる・・・。
 
 銀カルは普通の書店に全然置いてなかったんでようやっと。
 アマネカは良いゲームになるといいな。
 
 かのこんについてはもう・・・何も・・・言うまい。【´-`】(奪われちゃったよ的な意味で)
 あとフルメタと狼と香辛料の新刊も借りてきたんで、休憩時間は暫く退屈しないな。
 

 隠の王意外と悪くないかもしれない。
 釘は男役でも女役でもほとんど幅がねぇなぁ。
 

 ・『まじかる★プリンス』での騒動
  これは斬新・・・なのかもしれないけど、不完全はやっぱ簡便な。
 

 ・金貸してくりゃれwww
  タイトル的にもこれはひどいwww
  とは思ったが、読み終えると以外にも面白かった。
 

 ・スタジオひまわり ヴィータさん(4/5)
 ・五月雨斬り 世界樹漫画(4/4)                           
 
 
 
 2008年4月4日(金)
   
 フルメタみおわた。
 
 
 
 ガウルン先生とゲイツ先生、2大狂人の共演が見られるのはTSRだけ!
 「あ、ゴメン。折れちゃったみたい」は多分迷台詞。
 
 全体的な良作画と、原作からの面白さを崩さない構成でとても楽しめましたな。
 (原作者がシリーズ構成やってんだから、当たり前っちゃ当たり前なのだろうか)
 
 
 
 あと最後のテッサの舞が、ヌルヌルと動いて逆に気持ち悪かった。
 これが京アニクオリティ。
 

 ・ヒーローバトルアクションコミックス 「超神ネイガーヒーローズ」発売
  農家の最も得意とする構え吹いた。これはこれで読んでみたいな。
 

 ・クドリャフカルートに隠されたカケラ
  久々にクド声聞いたけど、やっぱり良いな。
  つーかブラックホワイトは全然気づかなかったわ・・・。                           
 
 
 
 2008年4月3日(木)
   
 年度末の動乱もやっと終わった感じ。
 いや明日が終わるまで安心は出来んが・・・。
 

 ・「コブラ」のアニメ新シリーズのキャストが決定
  TV版と同じく、野沢&榊原コンビ。いやー、よかったよー。やっぱこっちのが聞き慣れてるだけに。
  まだまだ先の事だけど、楽しみにしてます。
 

 ・アイマス公式 「THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」イベント情報を公開
  帰るなりアイマスライブのチケット頼んだ的メッセージを受け取って、何かと思ったらこう言う事か。
  まぁ落合さん出ないし行かない・・・かな。どうなるかは分からん。
 

 ・やる夫がモンスターハンターを始めるようです
  くっそう、面白そうに思えてしまう・・・。なんて魔力だ。_| ̄|○
 

 ・「とらドラ!」がアニメ化決定
  大抵のトコが、大河の声は釘以外ありえねーよ的空気なのよなー。
  ここら辺をぶち壊してみるのもアリかと思うのだが。でも替わりを挙げろって言われても・・・どう言えばいいものか。
 

 ・体験談:デジカメを買った俺
  このおばあちゃんwwww
 

 ・爆天堂 世界樹の金髪ドク子さん                         
 
 
 
 2008年4月1日(火)
   
 エイプリルフールとか、そんなもん相変わらず無いです。
 またかよ、また僕が研修担当なのかよ!(挨拶)
 

 そういや1年前は、アイマスライブで随分ハジけてたんだなぁ・・・懐かしい。
 死にかける感じで帰る途中に、ちっときららCarat買いに本屋に寄ると。
 
 
 
 予想外にユグドラのアンソロが見つかってしまった・・・そういや昨日発売だったな。
 発売前は、きゆづき先生のが載るにしたってカラー1枚ぐらいだろーとか思ってのだがうーむ。
 まさか4コマ8ページで、掲載郡の中で一番ゲームネタが濃い結果になるとは思わなんだ。
 特にクルスネタとか。手作り弓のデメリットをきちんと反映してるのも、愛があってよい感じです。
 

 ・やる夫で学ぶ自作PC
  昨日、客人との会話で初めてDDRが2とか3とかになってるのを知ったwwww
  今のPC作った4年前から、知識的に全く進歩してねぇ。_| ̄|○
 

 ・「島耕作」ついに社長就任へ 弘兼憲史さんの人気漫画
  YAHOOニュース空気読みすぎ吹いた。
  前号のモーニングで郡山社長が大プッシュしてて、それに誰も反対する気配が無かったんでもうすぐとは思ってたが。
  早く常務と専務も文庫化して欲しいんじゃよ。
 

 ・「巨人の星」の左門の妹は年をとらない
  新生ちよに、不覚にも萌えた。
 

 ・へっぽこはうじんぐ パンヤのクー絵(3/31)
 ・なげやり魂 世界樹のガンナーさん(3/31)                        
 
 
 


2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月