2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月   


 2007年12月31日(月)
   
 今年も終わるか・・・。
 
 それでは皆さん、良いお年を。                                                       
 
 
 
 2007年12月28日(金)
   
 
 
 Vガンシナリオ終りょ・・・ってポータブルの時と全く同じじゃないかやってる事。
 
 まぁそれでこそカテ公なのだろうきっと。
 
 とか遊んでないで、さっさと明日の準備をば。
 

 ・今週もハンターハンター休みだし俺が続き描くわ
  あー・・・確かに雑誌に載るとこんな感じだろうか。【´-`】異様にうめぇ。                                                       
 
 
 
 2007年12月27日(木)
   
 
 
 OG外伝の発売日だと言うのにGジェネ。
 1ヶ月経つのに終わらないんかって言われるとおわんねーんですよ。
 いや僕だって遅い方なんだが。
 
 んで残りが8ステージ程で、ようやっとZ〜ZZにも手を付け始めたと。
 Zの2面をクリアした時とか
 
 
 
 さすが劇場版基準だけあって、ここで流れる「Metamorphoze」のBGMアレンジが良い感じ。
 まぁ僕が劇場版を「星を継ぐ者」しか見てないのもあるだろうが。【´-`】
 これを機に全部見るかー。
 

 ・MOON PHASE雑記 ARIA原作関連
  もうすぐ終わっちゃうのかー・・・良いエンディングを期待しちょります。
 

 ・2007年に放映されたアニメランキング、1位は「sola」に決定
  
  
  
  二ノ宮くんだろ・・・常考
  色々と得体の知れない度は抜群だな。
 

 ・コミックマーケット74 ジャンル分け革命独り言以外の何か
  これはまた・・・。
  でも同人ソフト系が3日目から外れてくれるなら、それはそれで良いのかもしらん。                                                      
 
 
 
 2007年12月26日(水)
   
 遅ればせながら、クリスマスプレゼント届いたどー。
 
 
 
 クラギアTURBODVD全巻セットが。【´-`】(劇場版含む全18本)
 使い道の無いボーナスが行き着く先ってのはまぁ、こんなもんだよ。'`,、('∀`) '`,、
 でも思うに、クラギアTURBOとメダロット(無印)は、ガチで次の子供の為に残すべきアニメ。
 
 
 
 まぁ余った時間でのんびり楽しんでいこうかと。
 つかこれで一番見たかったのって16話の
 
  
 
 カニかまを差し出しながらのキョウスケがデレるシーンだけだったとか言えない。(´∀`)
 そんなつもりは毛頭無いが、この作品はよくよく考えるとショタBLに溢れ返ってるのよな・・・。
 それ以上に熱過ぎるので気にもしてないが。
 

 ・Game-Style 「ワンダリング・リペア!」特集 イベントCGを追加
  ちと公式に先駆けて。
  そういやこの前、これが「まじアンみたいのだろうか」って言われました。
  いやまぁ、ヒロインの姿が変化する以外は全くの別モンなんだが。
 
  んでふと思い起こしてみると、まじアンってスフィーのLV1のエロが無かったですよね。
  ・・・いやでも、まさかそんな・・・(イベントCG郡を見て) ああ、安心したわ。
  (一度死んだ方が良いかと思います)
 

 ・そろそろコミケの時期 今や55万人も集まる規模で世界も注目
  唐突な717の画像にワロタ
 

 ・リトバスの18禁版は「リトルバスターズ!エクスタシー」
  X-RATEDは確かに直球だったが、これはこれで・・・アレな意味で直球だよな。【´-`】
 

 ・プロの犯行!?ハルヒでひだまりスケッチOP再現MAD
  結構前に40%版を見たっきりだったが・・・。
  これは凄いのぅ。よく完成させたもんだ。                                                     
 
 
 
 2007年12月25日(火)
   
 
 
 それはねーよ・・・。(挨拶)
 
 クリスマスの話・・・ねぇ。
 そういえば先週か。金曜からがっつりクリスマス休暇を取ってた先輩が、
 木曜にインフルエンザ診断されてたのは・・・笑う所ではないだろうな。【´-`】相手もいるらしいのに。
 
 まぁそんな感じでクリスマス終了のお知らせって言う。
 

 ・あおかむ 「まきいづみのこてんこてん落語」情報公開カトゆー家断絶
  やってくれおった・・・これは脳が溶けざるを得ない。`(゚∀゚)´
 

 ・悪魔のような教師と俺の3年間の戦い
  (つД`)
  追い込みかけてる学生諸子、頑張って下さいな。
 

 ・やる夫で学ぶ著作権 U
  これは分かりやすい・・・そして良いオチ。
 

 ・バス運転のコーチら、容疑で逮捕 外環道バス転落事故
  これは運ちゃんカワイソス。なんつーか不運としか。                                                    
 
 
 
 2007年12月24日(月)
   
 飲み会から帰って、ちょろっとワンダリング・リペアの体験版を。
 
 
 
 あまりのまきいづみゲーっぷりに、思わず回避が不可能になってしまったHA−HAー。`(゚∀゚)´
 
 ふーむ。んでゲーム的な部分か。
 修理パート。端的に言うとフラグ回収を目に見える形にしたものだろうか。
 話を聞いて回る部分が、意外と作業的・・・になっちゃうのかな。
 僕としては、データベース作りながらやってるから結構楽しいけど。
 
 でもまぁ、ふぃぎゅ@と比べてゲーム性的なモノはほぼ無いんじゃないかと。
 比較したってしゃーないけどなぁ。
 製品版では、歯車の組み合わせのバリエーションとか期待しておく。
 
 
 
 とりあえず一番気に入ったのがバックログの画面効果ってのがどうなのか、僕は。
 上下にスクロールすると、それに連動して歯車がカチカチ鳴りながら動くって言う。
 こう言う妙な凝り方、大好きです。
 

 ・「2007年アニメ重大ニュース」
  もうそんな時期だったんだなぁ・・・。とりあえずスクイズは凄すぎた。
 

 ・ガチでPSPにエロゲ登場 「それいゆ」
  昔は黄色とか赤とか、ありましたねぇ・・・。
 

 ・ニコ動:FF[ファイナル ファンタジー]音楽集
  なにかと4至上主義な僕だけども、他のにも色々あるのよねぇ。
 

 ・二ノ宮くんのDVD修正点とか
  このパンツへのこだわりは異常。                                                   
 
 
 
 2007年12月21日(金)
   
 
 
 佐川のメール便の扱いの悪さは異常。(挨拶)
 
 ドア開けたら放置されてたってな。や、どこもそうなんだろうけどな・・・。
 受け取るの面倒くさいから、FF4と同梱でいいやー。とか思ったらこれだけ先発で着やがった。
 そうですね。メール便なんて機能があったんですね。【´-`】こんな事なら発売日に届けさせれば。
 
 そしてFF4の方は不在票すら。ナギサやって待ってりゃいいんだろちくしょー。
 

 帰りがけにクロスボーンの最終巻を発見。
 
 
 
 昨日から入手報告を聞いて驚いたんだけども。やっぱり26日だし。
 まぁ一般書店にもあるって事は、間違いかなんかだったんだろう。
 
 ともかくえーと、あれですよ。トビア。(つД`)
 最終編だからなのだろうか、こんなバンバン行っちゃっていいのだろうかぐらい凄い展開。
 
 この怒涛っぷりと結末については賛否両論だろうけど、ひとまずはこの素晴らしいシリーズが読めた事に感謝。
 2巻発売直後に見た出撃横並びのキャプでwktkしてた頃から半年ちょい、長かったなー。
 

 ・アンソロ+草野球カードゲーム 「いけ!いけ!僕らのリトルバスターズ」発売
  カードゲームがちょっと気になってたりするのよ。
  でも東方系ので一杯一杯になりそうだし、どうすっかなぁ。
 

 ・謙吾愛用のリトバススタジャンがC73で発売。「まさか本当に商品化されるとは」
  やべぇ欲しいwwwwwwwww
 

 ・やる夫が麻雀プロになるようです
  雀プロの現実はかくも・・・。【´-`】
  爆牌党を見たぐらいだから、もっと華やかなんだなーと思ってたよ。                                                  
 
 
 
 2007年12月19日(水)
   
 仕事の方が山を超えて、PSPで見てたVガンが山場に入ろうとしている。
 
 
 
 皆恐らくこう言いたいのを抑えてます。(挨拶)   (つーかこの画像の出典が分からないんすよ。ふたばのコラ師だろか)
 
 そんな訳であと1クール分程。
 ここまで見てきた感、予想以上の面白さに驚いてます。
 ヴィクトリーの分離・合体機構を上手く使った戦闘が、アクロバティック過ぎて超面白いんですよ。
 
 ゲームとかではボトムアタックぐらいだからなぁ・・・。ブーツだけとの合体とか、アニメじゃないと見れない。
 0083のヴァルヴァロ戦でやったような上下分離が、可愛く思えるほどに凄い。
 まぁ「予想外」の補正も多少あるかもだが、それが無くとも面白い方だと思うのよ。
 V2になると、殆ど無くなっちゃうけどな。
 

 それとOP。
 元々曲は神とは言われてたのですが、何度も見てると動画部分だって十分良いものだと思える。
 (かく言う自分も、当時の不人気からの「OP・ED曲だけは神」みたいな批判をどこかで植えつけられてた)
 
 
 
 昔は「曲は後期(動画はほとんど見てない)」って感じだったが、今では両方前期かなぁと。
 見れば見る程、曲と動画のダブルの高クオリティに惹かれていた。
 (後期の方は多少の使いまわしがあるから、そう感じるのも無理ないが)
 
 勿論、後期の方だって全然悪くないんだぜ。
 そんじゃ、このままラストまで突っ走るとするかね。
 

 ・エロゲーで泣くオタクが、ケータイ小説を嘲笑う
  文学的見地からの、両者の比較。と言うか比較するに足り得るかと。
  なるほどなー。こう言う考え方もあるか。
 

 ・PS2「シークレットゲーム -KILLER QUEEN-」 GameRulesページ公開
  解除条件以外のゲームルールの紹介。
  これこれ。これ出さないと一部の条件がさっぱり意味不明なんだよな。
  なのに同人版の紹介ページには無いと言う・・・うーむ、PS2だとどうなるかねぇ。
 

 ・エスクード 「ワンダリング・リペア!」開発状況ボタン設置
  ボタンで出るアミリの声がすげー気になる感じ。
  体験版が21日らしいので、それ次第かねぇ。
 

 ・ネトゲの元廃人ちょっと来い
  あるある。(笑えない)
  手を出す場合は、節度を持つ事をせめてやる前ぐらいは心がけてみては。
  コメでネウロの樋口さんを久々に思い出したが・・・あれは一部の人に凄く刺さりそうだったな確かに。
 

 ・ニコ動:MegaMari オワタ式で全ステージクリアに挑戦 FINAL
  すげえええええええええ、本当にやり遂げるとは。
  もう感嘆の声しか出ないよ、お疲れ様でした。                                                 
 
 
 
 2007年12月18日(火)
   
 明日を乗り切れば、後の今年の仕事は平穏だー・・・と思う
 気張っていこう。
 

 ・フリーザ「私の残高は53円です」
  スレタイで既にワロタwwwwwwwww
 

 ・完結:ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
  (つД`)
  人を育てるのって大変よね。
 

 ・ニコ動:ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 ヴェルダン757
  たまに見るFE系譜の改造は、どれも奇作過ぎて困るwwwwwめっちゃ斧だwwwww
 

 ・ゲームセンターCX BONUS STAGE10が放送
  ってこれ今夜やないですか! 録画して寝るとしよう。                                                
 
 
 
 2007年12月16日(日)
   
 とりあえずナギサの箱だけ開けてみた。
 
 
 
 毎回だけど、内箱凝ってるよなぁ・・・。こういう遊び心は嫌いじゃないです。
 ついでに言うと、ゲーム内容のほうももう少し文句を言われない程度に作りこんでくれていれば。
 まだ体験版範囲から抜け出せない。
 

 今日は主にやってたのはユグドラの方。
 MAP3-2までで終わるとか、ホントさわりだけなのな。
 やってみた感としては、これは想像以上にデキるのでは無いかと。
 
 まさか戦闘BGMを複数用意(作戦変更時に変わる)してるとは思わなんだ・・・。
 PSP用のアレンジだけだと思ってたらこう来るとは。分かったよサントラ買うよ!
 
 機能的な面では、現時点は戦闘高速化だけですがこれは凄い。
 純粋に音楽以外の部分にだけターボかかるようになってくれてるんで、かなりサクサクに。
 まぁ戦術変更忙しないけどな。
 
 後は画面効果か。ディスプレイがデカくなって、凄い見やすくなったと思う。
 元々PSPは綺麗だしなぁ。
 それと、大きくなった効果で色んな事に気づく様になった。
 
 
 
 ユニオン開始前のヴァルキリーさんの脇&横乳とか、ユーディさん(28)のおっぱい具合とか。
 上半身まで表示される様になって、更にきゆづき絵効果出まくりじゃねぇか・・・。
 

 と言う様な感じで、単純に移植としては期待できそうな。
 や、相変わらずバランスがアレだったりシビアだったりするんだけどな。
 

 ・海腹川背PSP要望まとめwiki
  会社が流石っつーかなんつーか・・・って事なのだろうか。
  良いゲームになるといいですなぁ。
 

 ・【はちみつくまさん】が送るC73新作『東方冥異伝』
  >従来の作品と異なりRPGツクールを用いずにオリジナルプログラムにて開発
  ガクガク【´-`】 当日に公式が炎上しなけりゃいいですね。
 

 ・萌えお惣菜「戦え!お惣菜たんズ」発売。カード付き
  いやいやいやいや。惣菜一品にこの価格は無いわ・・・。
 

 ・Lassのコミケ紙袋が非常にアレな件
  いいえ(ry                                               
 
 
 
 2007年12月15日(土)
   
 こてきたー。
 
 
 
 店頭で普通に買ったら、コミケかよってぐらいの紙袋に入れられましてね・・・フフ。
 流石に休日にこれは死ねるので、折りたたんで持って帰った。。
 「困るけど嬉しがって貰う」ってのが、多分どうしようもない性ってやつだろう。
 

 あと帰ると郵便受けにユグドラ体験版が。
 
 
 
 すげーな、ちゃんとパッケに入ってるとは。白黒だけど。
 さて、試しに起動するとOPムービーが流れて、それとゲーム部分とは別にプロモ的なムービーが。
 これはいずれ公式で流して欲しいものだなぁ。
 
 ゲーム部分はまた後日。
 高速化SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
 BGMだけならニコの方にもあったりした。                                               
 
 
 
 2007年12月14日(金)
   
 クロスボーンシナリオ。
 トビア獲得のためにプラチナ取ろうとすると色々と窮屈なのですが、それもまた楽し。
 
 
 
 はぁ・・・マジナウさん2児のパパ。
 とりあえずフルクロス出来たけども、ドエラい性能っつーか。
 
 
 
 厨性能って単語、自分で使うのは初めてかもしらん。【´-`】
 Iフィールド・ビームコート・フルアーマーが合わさるて・・・。
 つまりMAP兵器と覚醒武器以外の全ての攻撃を、半減または無効って事だよな。
 なんと言う・・・まぁ10万払わせるだけあるわ。
 

 ユグドラの体験版来なかったから不貞寝する。
 

 ・「アイドルマスターLFY」には、前作で購入したDLCアイテムは使えません
  ナムコの搾取する気満々っぷりに全俺が泣いたwwwwwww
 

 ・竹馬園 CLANNADの杏とことみ(12/13)
  のとみさんが、実はおっぱい担当だと気づいた今日この頃。                                              
 
 
 
 2007年12月13日(木)
   
 ちょこちょこ進んでるGジェネ。
 
 ようやっとクロスボーン系にまで行けそうなぐらい、戦力が整った様で。
 
 
 
 トゥインクさんマジ釘宮声。
 すげぇな・・・これほど絵柄に合ってない釘声ってのも、稀有じゃないだろうか。
 
 そもそもこの絵っつーか長谷川デザイン自体が、他作品との得も言われぬ違和感を醸し出している訳で。
 
 
 
 まぁ今更その事に文句を言うクロスボーンフリークなんぞ居やしないので気にしない。
 んで一応トビア獲得を狙ってるんで、ついででパイロットとしては入ってしまうので・・・オペでもやって貰おう。
 

 そういやスカルハートのシナリオ、星の王女様→海賊の宝→最終兵士なので、猿は出ないんですな。
 当然ガンダムマスクのボールとかも無いんだぜ。
 
 
 
 ロwwwwリwwwwwwwソンwwwwwwwwww
 猿が出ないって事は、恐らくこのシーンも・・・。
 いや残念なこった。ハハ
 
 そして雑誌初出時の「鋼鉄の七人」の参戦、あれがフルクロスのユニット参戦1機のみと聞いてまた残念な。
 とりあえず今月末に出る最終巻は楽しみにしとるんじゃよ。
 

 ・秋葉原にモビルスーツバー「連邦軍」と「ジオン」が登場
  一昔前に、別のガンダムバーが紹介されたのは覚えてるのだが。
  ガノタ向けに特化したサービスでもあれば、これも客入るんじゃろか。
 

 ・「快盗天使ツインエンジェル」 テイザーサイト公開BOGARD La+
  よりによってコイン切れwwwwwwwwww
  アニメの方は期待してます。
 

 ・美少女ゲームアワード2007のノミネートタイトルが決定独り言以外の何か
  ぷりちーノミネートされまくりで、何かワロタ
  貶すつもりは無いけれど、あれってBGM以外で良いと思う所が見つからなかった記憶が。
 

 ・富野由悠季監督の声優発掘力好き好き大好きっ
  なるほどなー。確かにアニメアニメしてなくて、独特の雰囲気が。
 

 ・海腹川背がPSPに登場Re:戯言
  旬の移植+αだとか。
  でも製作がロケットスタジオって事なので、恐らく事前評判は最悪からのスタートですよ海腹さん。
 

 ・ニコ動:MegaMari オワタ式で全ステージクリアに挑戦
  確実に、本家のロックマン2でやるよか難度高いじゃねぇか・・・。_| ̄|○
  これは頑張って欲しい所。応援してるぜ。                                             
 
 
 
 2007年12月11日(火)
   
 Q.急に班長が来たので
 
 A.急や
   or
 A.え、その資料僕が作るんすか?【´-`】
 

 ・・・年末は遠い。(挨拶)
 ボーナスの話は別に期待しちゃいないから、早く帰らせてくれないかなぁ・・・。
 

 ・ケンタッキー・ゴキブリ騒動で、元バイトの少年が私大付属校を「自主退学」
  本当にバカだったなぁ・・・。でもケンタはこの先どうなってしまうのだろう、マジで。
 

 ・DS版『ドラゴンクストX』、もう一つの人生選択を追加
  アッー!
  重婚は無いと分かっちゃいるが・・・それでも期待してしまう。
 

 ・イエティ C73で『シークレットゲーム -KILLER QUWEEN-』の体験版を配布
  これはちょっと貰いに行かざるを得ない。                                                
 
 
 
 2007年12月9日(日)
   
 もうコミケカタログって出てたんだなぁ・・・。
 部屋片付けないと、本置く場所もねーよ。【´-`】
 

 ・魔法少女リリカルなのはStrikerS公式 C73情報を更新
  今回は死ぬ思いして並ばなくてもよさげだな。
  ・・・いや流石の僕もヴィヴィオは。【´-`】
 

 ・コミックXO 単行本『キャノン先生トばしすぎ』12月14日発売BOGARD La+
  あのビデオ撮影の独白は未だに吹き出してしまうwwwなんつー30男。
 

 ・転職するときに気をつけなきゃいけない事
  支援会社もさる事ながら、自分の能力は果たしてどうかなってこって。
 

 ・【MAD】ガンダム00 「武力介入できないCB その5」
  毎度毎度笑わせすぎだwwwwwww                                                 
 
 
 
 2007年12月7日(金)
   
 残り1週間と言う事で、HD空けのラストスパート。(何)
 エロシーンとか、なんだかめんどくさいんだぜ。【´-`】申し訳ないけど。
 

 ・ニコ動:ハイパーオリンピックのアスリートを強化してみた
  強化人間ひでぇwwwwwwww
  以前見たPS版とは違った物理法則無視っぷりは、FCならではだろうか。
 

 ・ニコ動:MAD ひぐらし 赤坂が登場の仕方を間違えた様です
  アニメでかの「そりゃよかったな」が切られててゲンナリだったファンも、これで満足・・・だろうか。
  つか赤坂のこのシーン、皆して弄り過ぎなのが笑える。
 

 ・安価で架空ボーカロイドを描かせてください
  毎度毎度、安価創作する人の仕事の速さには脱帽だわ。
  しかもこれ、めっちゃ上手いし。流石だのぅ。
 

 ・どう見てもザクじゃねーかオメー
  いやこれ疑いようが無いだろwwwwwwwwww
 

 ・Snow drop ラグナの忍者
  これで最近抱え初めてた、属性の疑惑がはっきりした気がする。
  いやナニとは言わんが。                                                
 
 
 
 2007年12月5日(水)
   
 PSPで見てたビバップ、意外と早く終了。
 これが夜勤効果やね。
 
 
 
 TVシリーズも良かったが、劇場版の動きっぷりにはやっぱ感動だなぁ。
 あと男くささにも。ここの「いいのか?やるぞ?」→「やれよ」のやり取りはマジ最高。
 渋さの極みよのぅ。本当に良い作品でした。
 

 さて、次で12タイトル目か。機動戦士Vガンダムでひとつ。
 スパロボやGジェネで話の大まかな流れは分かってたけど、ずっと見た事はなかったんだよなー。
 
 
 
 放送当時は評判は良くなかったらしいんですがねぇ。
 大人になった今、冷静に見てみると・・・あれ、これ普通に面白いんじゃね?
 
 ヴィクトリーがリアル頭身でちゃんと見ると、存外にカッコイイと言う罠・・・。
 肩から背中のラインとか美しいと思うんだ。
 あと毎回のように飛び交う、富野節的名台詞がすごすぎる。
 ネコの目か、キツネ目なんかぁー!
 

 ・「ケン〇ッキーでゴキブリを揚げた」 バイトがmixiで告白→炎上
  やった事も最悪なら、クリスマス前なこの時期も最悪だわ・・・。
  人に出す食い物を扱ってると言う意識がな・・・こういうのは小学生からやり直すといいよ。
 

 ・こんにゃくで○をペチン、ペチンと叩き合って友達と仲直りした
  てめーこのwwwwwwwまだ続きあったのかよwwwwwwwww                                               
 
 
 
 2007年12月4日(火)
   
 このページでたまーにあるリンク間違い。
 先日の怖いと見せかけて笑える話二ノ宮くんアイキャッチ集と間違えてるのに気づいて、
 自分で自分に吹き出してしまった・・・。どんだけご愁傷様なんだ僕は。
 
 それでも僕は二ノ宮くんを最後まで見続けると思います。(挨拶)
 

 ・【野球】 韓国が先発メンバー変更 紳士協定を無視
  確かに絵に描いたような悪役。【´-`】 多分無理だろうけど誇りってモンを持ってくれ。
 

 ・ニコ動:アイドルマスター 「メリー」Christmas for you!
  アイマスラジオのEDで流れた物を編集。上手く作ったもんだなぁ・・・。
  とりあえずこれエンドレスするとヤバ過ぎるので俺自重しろ。俺自重。
  久々に魔力の片鱗を味わったぜ・・・。
 

 ・落合祐里香さんのブログが休止
  落合さん・・・。(つД`) いいのよ休んで。
 
  そういや30日の飲みで声優好きな友人(この前の鷺宮にも行ってた)が、
  声優ブログの巡回リスト的な物を語ってて。茅原実里だとか平野綾だとか。
  その中から落合さんの名前が聞こえなかった気がするのは気のせいだよね・・・。
  そんな。(つД`) ライブとか行ってたよね。そんな時代の流れを感じさせるような。
 

 ・変な鳥が「バーカ!」って言ってるAA下さい
  26で不覚にも耐えられなくて吹いたwwwww
  90以降の怒涛の攻勢に、さらに死んだのは言うまでもなく。
 

 ・消しゴムで勇者王つくるよアリガミンネットワーク
  初めて見るシリーズだが、なんと言う技術力・・・。これで中学とは末恐ろしいのぅ。                                              
 
 
 
 2007年12月2日(日)
   
 Gジェネ三昧かと思いきや、ちょこちょことHDの整理兼容量空け。
 あれだ。インストして、半端なままにしてるのとかが結構あったりするのよ。
 
 風邪ぶり返してきたし、早めに休もう。【´-`】
 

 ・怖いと見せかけて笑える話
  これは寺生まれの独壇場wwwwwwwwwww
 

 ・「らき☆すた」イベントで鷲宮神社にオタクが集結…地元民は冷たい目線?
  知人も数人行ったらしいが、凄い人だったようで。
  しっかしよーけ考えるモンだよなぁ・・・この手腕には脱帽だ。
 

 ・clockupの新作が物凄い設定な件BaseBallNetwork
  これはなんと言うジョ・・・この青春ごちゃ混ぜっぷりはハンパ無いな。【´-`】
 

 ・ニコ動:日清のどん兵衛 CM ガンダム編
  これはひどいwwwwwww日清始まりすぎwwwwww
  多分BS11でやってたのかな。                                            
 
 
 
 2007年12月1日(土)
   
 おは師走。(挨拶)
 
 さて。いつも通り、昨日は西川で飲みでした。
 んで翌日の今日、新宿のゲーセンでまったりと時間を潰す際
 
 
 
 何でこんな事になってしまったんだろう・・・。【´-`】 本当に。
 (皆が頑張って1/8鉄道むすめを取ろうとする図)
 
 結局一人が1000円程で1つ、もう一人が2000円でゼロだった訳で。
 このままだとアレなんで、僕が「秋葉の行くとこ行きゃ多分1000円ぐらいで買えるかと」
 とか言ったら、そのまま行く流れになった件。アルェー。_| ̄|○
 
 
 
 つー事で買ってきました。2個セット。
 や、これはプライズの域を超えそうなぐらい、質のいいモノなんだぜ。【´-`】ノシ
 
 さーて、それじゃGジェネの続きでもやるかね。
 

 ・ニコ動:パウとキワミだメケモット(フタエノキワミ × メダロット)ヤサカニズム
  ばかwwwwwwwおなかいたいwwwwwwww
  メダ厨の僕涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 

 ・工画堂スタジオ 「暁のアマネカと蒼い巨神」のキャストを発表
  川澄声じゃないヒロインに絶望した!
  と言う訳ではないですが。これはこれで良いのが揃ってるかなーと。
  でもまたパートボイスだったら・・・。【´-`】 折角DVD使ってんだし、フルボイスを期待したいんだけどもなぁ。
 

 ・Lip on Hip 「まきいづみすぺしゃるボイスCD vol.2」 コミックマーケット73にて発売決定
  どうせ買うんだし、今回は会場で探してみるかねぇ。
 

 ・東方マスコットキーチェーン 第2弾 妖夢/アリス 2種セット
  WCの方だと単体予約が。
  2段で原型師変えた所為か、凄く可愛らしくなって。コレは良い感じだなぁ。                                           
 
 
 


2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月