2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月   


 2008年10月29日(水)
   
 今回の月末は酷い事になりそうなんで気合入れてきます。
 

 ・テ    ス    ト    チ    ン    回    答
  311で不覚にも。
  ともかく445が天才過ぎる件。
 

 ・橋下知事を叩くということ
  これはあるある。
  ようやっと昨今のオンとオフでの「風評の空気差」具合が納得いった気がする。
 

 ・狗古堂 インデックスさん
 ・ほしのはて ヴィルガストのファンナ
  懐かしさに泣ける。 やっぱトータルではクリスよりファンナの方がエロい気がするんよ                                       
 
 
 
 2008年10月27日(月)
   
 大振り半分終わり。
 
 
 
 ホンマ福圓マネジは唯一の癒しやで・・・。
 モモ監?すいませんちょっと・・・
 
 後半1クールは桐青戦で埋まるのかな。
 試合始まってから脳汁出まくりなのだわ・・・先が楽しみだぜ。
 つくづく丁寧な作風に感心するよ。
 

 ・風船で薔薇乙女作ってみた
  消しゴムの人といい、野生のプロ多すぎワロタ
 

 ・ざわ・・・→ざわ・・・→ざわ・・・ 完成で
  鉄壁過ぎんだろこれはwwwwwwww
 

 ・STUDIO S.D.T. 東方のゆかりん                                      
 
 
 
 2008年10月26日(日)
   
 何故か昼間からナンジャタウンで餃子祭りの流れに。
 
 
 
 寺岡のスダチとか美味かったかなーと。
 でも右の方にあるタコ入り餃子とかは、すこぶる評判が悪いwww
 あのねなんかね。中身の味はたこ焼きっぽいんだけど、外側がやっぱり餃子だから食感マッチしねーのよ。
 全てにおいて中途半端と言うか。
 

 食い終わった後は皆ですんげーガウストパニックやってました。
 解説のおにーさんが、子供相手と変わらぬトーンでプロっぷりを見せ付けてくれて溜息。
 対大人用に落としてもいいのよ!とか思ったけど、
 彼のテンションが僕らが童心に帰る後押しをしてくれたのではないかと思ったんよ。
 
 結局24〜29歳のいい大人達がはしゃぎ回ってました。
 でもこう、こんなに充実感と言うか元取れたなーってすっきりしたアトラクションは初めてかもしらん。
 

 あと施設内の到る所にレイヤーの方々(ハロウィン的な意味では無く)が居て、
 そんなにフリーダムな空間なのかと思ったけども、たまたまレイヤーズパーティーとか言う日だったらしく。
 でも正直照明とか暗い場所が多いんで、あんまり良くない雰囲気が醸し出されてた気がする・・・。
 ガウストハントに忙しかった僕らが言う事でもないんだけどwwwww
 

 ・ほしのはて 禁書絵(10/25)
 ・Lucky Cat インデックスさん
  最近のインデックスさん気運の高まりは、留まる所を知らない。                                     
 
 
 
 2008年10月24日(金)
   
 2巻をこう見てるとこう
 
 
 
 ・・・ふぅ。
 
 まーその。
 別に僕らは乳首が見たくてDVD買ってる訳じゃ無いしな。
 スト魔女と言う作品自体が素晴らしいからな訳ですようん。
 
 いやまぁ。もっさんとか流石に出しすぎじゃね、とかは思うよ少しは。
 

 秘め声CDはリーネが意外と辛辣で吹いたと言うか。
 相変わらず拡大縮小で勃つ流れでした。
 このエッチ!
 

 ・real スト魔女のエイラ                                    
 
 
 
 2008年10月23日(木)
   
 おああああああああああああああああああ!!!!
 
 
 
 今日のAmaさんはやれば出来る子。
 
 でも夜勤行ってきまつ。`(゚∀゚)´
 

 ・千葉の高校生、mixiでサイゼリヤピザの返金詐欺を自慢→2chで祭りに
  また馬鹿が出たなぁ・・・。(遠い目)
 

 ・グッスマ公式 ねんどろいど 宮藤芳佳 (AA)
  とりあえず予約。
  このクオリティだと、本当に全部そろえてしまうかもしれん。
 

 ・面舵いっぱいいっぱい 禁書漫画
 ・STEED ENTERPRISE エイラーニャ漫画
  こんなに素でこれ以上いけないが口に出たのは初めてだわ。                                   
 
 
 
 2008年10月22日(水)
   
 「今期の中ではとある魔術の禁書目録がお勧めだよ」と言われたので見せて貰ったら、こう
 
 
 
 絶対あいつらお前はツインロリでも楽しんどけよ的な意味で言ってたよ・・・。_| ̄|○
 
 まぁキャラとか演出とかは気に入ったんで見るんですけど。
 あとどことなく高二臭い部分。
 
 やっぱりインデックスたんは禁書目録カワイイ
 

 ・乳首解禁 ストライクウィッチーズDVD2巻 TV版とDVD版の比較
  それはそれとして、もうすぐ発送らしいので正座して待つ。
 

 ・アイソメトリックプラント フランドール絵                                  
 
 
 
 2008年10月20日(月)
   
 おお振り。
 
 
 
 試合が始まったら僕もびちょ濡れになったでござるの巻。
 
 うおあああああこれは面白いかもしれない。
 配球とかよく考えてんなー・・・描写も細かいし。
 
 でもつくづく思うのが、自分金属バットの打撃音が好きなんだなーと言う。あのカン高いのがいいよね。
 この気持ち、まさしく愛だ。(中村さん頑張ってるよね的な意味で)
 

 ・エロゲ原作テレビアニメのDVD売上巻数維持率のまとめ
  Fateと京アニの化け物っぷりにやっぱり吹く。
  でもこうして見ると、やっぱ評判良いのって維持率高いのねぇ。
 

 ・「アダルトゲームで心は破壊され、人間性を失う」…エロゲー規制、衆議院に
  そもそも心がまともな青少年はエロゲーなぞやらんよ・・・
  つーかホンットねーよこれは。馬鹿じゃねーの。(熱心な1ユーザーが必死ですね)
  まぁこの規制空気がいけないんだけどさ。
 

 ・保健所 ○○○○00#02
  2話きたwwww
  これは毎週期待して良いのかしら。
 

 ・組長BOX エイラーニャ漫画
  このほのぼのとした可愛らしさが好き。                                 
 
 
 
 2008年10月19日(日)
   
 まーた飲み会行ったら泊まりになっちまった。
 モツ祭りかと思ったらいつもの店が満杯でしたと言う。
 いや最近賑わって来たからいい事だ・・・そう言う事なんだ。
 

 あと次のヤツ。28番目はおおきく振りかぶってで。
 OPが通常のだと歌詞も普通に聞こえる!ふしぎ!
 でも中身見てると、岡崎阿部さんの投手育成物語な気がしてきたんだぜ。
 つまりこれは作られるべきして作られたと言う事か・・・。
 
 
 
 とりあえず思ったのが、皆何をそんなに興奮しているんだろうかと言うか、顔が赤いぞと言うか。
 多分三橋少年はワンナウト取る毎に射精をしてて、モモ監はワンナウト毎にびちょ濡れになってる。
 
 あ、何気にジャーマネは福圓さんだったんですね。
 これから面白くなって行きそうなんで、安心して見れそうです。
 序盤の立ち上がりは上々と言う事だな。
 
 (うまいこといったつもりの顔)
 

 ・ドリームキャスト・ポータブル「DreamTrooper」登場
  このデザインは斬新的過ぎるだろwww
  でも実際に発売されたら間違いなく買うだろうなぁ、こういうの。
 

 ・作業しながら私の出ている作品を見るのがブームになりました。
  福圓さん何してはるんですか。
 

 ・eeeeee アクビさん
 ・windtone スト魔女のエイラーニャ
 ・real スト魔女のサーニャ
  やっぱりこのズボン重ね履きは素晴らしい。                                
 
 
 
 2008年10月16日(木)
   
 ようやっとダンバインの本編&OVA終了。
 
 
 
 本当にチャム以外全滅ENDなのね・・・。
 まぁ終わり方はともかく、ラスト3話ぐらいの展開の凄さは流石この時代の富野と言うか。
 最後の「その怨念を殺す」下りは色々と漏れる。
 
 OVAの方。
 デザインが全体的に棘棘しくもスタイリッシュになって、サーバインが色々と美しい訳ですが。
 制作方法的に、動画的な部分がほとんど見られなかったのは残念と言わざるを得ない。
 

 ・若本規夫すげえ・・・
  これの何が凄いって、答えのインパクトが強すぎてそもそも選択肢に存在しない事に気づけない事だよwww
 

 ・ミュンヒハウゼン症候群 スト魔女のサーニャ
 ・雁歌の社 エイラーニャ
  おっと、これは久々に良いエイラーニャを見た気がするんだぜ。                               
 
 
 
 2008年10月15日(水)
   
 ですてぃにー。
 
 
 
 ここからシンちゃんの株がダダ下がりのストップ安になるのかなぁ、と思うとやるせない。
 でもゲームはここまでだと原作ほど酷い聞かん坊っぷりではないよね。
 
 どうでも良いけど画像編集した後にシャイニングフィンガー繋がりに気づいた。
 

 ・(SS)スザクゼロ日記「ゼロ仮面チップス」
  本編はダークヒーロー作品としては最高に近い終わり方だったと思うんじゃけどねぇ。
  こういう後日談を考えると結構やるせない。
 

 ・ハイクオソフト 「さくらさくら」12/19に延期
  もうどこまで突っ走ってくれんのか楽しみになってきたわ。(勿論延期祭り的な意味で)
 

 ・ミリワークスオンラインペーパー スト魔女のハルトマンさん
  最近ハルトマンさんの可愛さに気づいた。
  いやエイラーニャ信者なのは変わらないのだけどね。`(゚∀゚)´                              
 
 
 
 2008年10月13日(月)
   
 イケメン様の12日の記を見て、今更に水着のネタに気づいたとの事。
 
 
 
 最初は「奇抜なデザインだなぁ」ぐらいにしか思ってなかったけど、言われるとカイザとファイズなんかモロだわ・・・。
 あと元巻さんがエロ可愛過ぎる件。
 

 OO。
 
 
 
 本人かと思ったら弟さんでした。
 先週の時点でわかってましたかそうですか。
 
 OOガンダムは肩エンジンはねーよwww 的な意見もあったけど稼動するのか。
 そう、そうか。それならよし。
 来週も楽しめそうな感じの予告で良いですなぁ。
 

 ・保健所 ○○○○00#01
  結局続けてく流れなんだろうか。ともかく期待せざるを得ない。
 

 ・ODR スト魔女のシャーリーさん                             
 
 
 
 2008年10月11日(土)
   
 3連休とか無いんです存在しないんです。(挨拶)
 
 スパロボ。
 38話でシンちゃんの人気がまさにストップ高。
 
 
 
 そして敵にも必中かかってる状態で好き勝手やってたら、修理費がとんでもない事になってたでござるの巻。
 まぁロジャーさんのおかげでタダなんだけどな。
 先にクリアした友人曰く、「ロジャーさんがステキ過ぎてプレイが雑になる」と。
 全く持ってDでの不遇っぷりが嘘の様な性能のロジャーさんマジ紳士。
 

 ・ラッセル PS2/NDS版「ストライクウィッチーズ」プレサイトオープン
  何度見てもこのサブタイには苦笑する他無い・・・。
  あー、でも両方買う気満々な自分。
 

 ・ゲーム『ストライクウィッチーズ外伝 すごいよ!!ゲルトさん ドキッ!妹だらけの上陸作戦』【CERO Z】
  こんな事より資料作れよwww
  同梱版で買います。
 

 ・THE IDOLM@STER TGSで新曲発表
  765プロ側のチープさに不覚にもワロタ。
 

 ・『モンハン3(トライ)』、開場直後の午前10時すぎには行列打ち切り
  ビジネスディでこれはひどい・・・そして今日も凄かったらしいです。
 

 ・会社クビになったwwwwwwwwww
  この戦う姿勢に涙。
  どこも多少のモンは見過ごして行かないと業務も回ってかないかもしれんが、流石にこれは酷いなぁ。
 

 ・よもぎがまそ サモナイ3のアティ先生
 ・アルぱか王国 スト魔女デフォルメ絵全員分                            
 
 
 
 2008年10月10日(金)
   
 なんか今日は股監督の誕生日だったようで、スレがリーネ祭りになってたりなってなかったり。
 
 股監ー!早く来てくれー!(2期的な意味で
 おっぱ。
 

 ・ストライクウィッチーズED集のFC2レビューサイトで、エイラ役の仲井絵里香さんがレビューしている件
  仲井さん何してはるんですか。
  確かに微笑ましくはあるのだが、いつか何かやらかしそうだなwww
 

 ・コードギアス風に就活を語るスレ
  全体的に秀逸だが、特に45が酷すぎるwww
  もうそんな焦る時期なのよなぁ。
 

 ・AtaraxiA エイラーニャ
 ・INFINITY DRIVE TOPにハロウィンリーネ
  Web漫画の方もそうだけど、相変わらず良い仕事するなぁ。                           
 
 
 
 2008年10月9日(木)
   
 ダンバインさんが乗り換えてビルバインさんになりました。
 
 
 
 ここのフォントが(ry
 やっぱり見れば見るほどSD映えするデザインだよなぁ・・・。
 話の方も、舞台が地上に移って俄然盛り上がってきて良い感じで。
 
 そういや昨日の棒読み声優云々の話、この25年前の作品で考えても当てはまるっちゃ当てはまるんよね。
 マーベル役の土井美加さんなんか、新人の頃でかなり棒っぽく聞こえるけど
 最近のはそうでもないと言うか。ゼロ魔とか。
 

 ・ニコ動:カウボーイエガップ =COWBOY EGAP=BOGARD La+
  この出オチで済ませない凄まじいクオリティ。
  比較版見ると本当に良く出来てるよなぁ。
 

 ・ニコ動:お掃除発掘探検隊!(北斗の拳ぬりえ!)
  声wwwwwwww
  このバットは流石にスルーせざるを得ない。
 

 ・ニコ動:ロックマン9 BGM集
  素で名曲が多すぎる件。
  これはサントラを期待したい所だわ。                          
 
 
 
 2008年10月8日(水)
   
 今日の目から鱗のスレ
 
 
 
 聞いてみると大マジでした。
 全然気づかなかったわ・・・。
 
 昨日からブックマークの全員Verが、ほぼエンドレスで流れてます。
 最終話のテロップが浮かんできて泣けてくるのだわー。
 

 ・最近のアニメって棒声優主役に使うの流行ってんの?GF団
  エイラハベツニボウジャネーヨ  そう言う演技なクセ声なのよ。
  つーかこれでようやくうまい棒タグの意味が分かったわwwwww 
  別にゆりしー的な意味では無いのね。
  
  ともかく、今が若手の成長期ってのは間違ってない気がする。
  5・6年前は、特に女性陣がガチガチ過ぎてつまんねーなって思ってたし。
 

 ・角川スニーカー20周年サイトの第1回ランキングが凄い事に
  ゲルトおねえちゃん、分身してまで投票しないで下さいよ。
 

 ・ストライクウィッチーズ「ねんどろいど 宮藤芳佳」電撃文庫秋の祭典のサンプル
  このぐらいのクオリティで3000円程だと、全員揃えたくなってしまう罠。
  キャラが多い作品だし、絞って1/6とかにするよりもこういう展開で全員出してった方がいいのかもね。
  ファンの大半が狂信者だし、喜んで全部揃えるよ                         
 
 
 
 2008年10月7日(火)
   
 ちと早売りのスト魔女エンディングテーマ・コンプリートコレクション。(なげーよ)
 
 
 
 1曲を歌い手変えて、12トラックまで詰め込んでるんだぜ・・・。
 まぁ全部フルサイズだから満足してるんだけどな。音質もちゃんと普通ぐらいにはなってるし。
 
 とりあえず、とらの店員さんは親の敵の如くルッキ(ry                        
 
 
 
 2008年10月5日(日)
   
 さくっとサンクリ。
 A1ホール約300サークルの9割が東方で埋まってて、まさに隔離状態ワロタ。
 
 
 
 そしてスト魔女決め打ち過ぎて死ぬ。
 来月にオンリーもある事だし、これからも増えるといいなぁ。
 

 今日から始まった002期。
 始まる前に先週やってた総集編見てたら、4年後に飛んでたとか連邦のアロウズとか知らない単語ばっかり出てきて焦ったのだわ。
 やっぱり事前学習は必須だったな。ストーリーも意外と覚えてないもんだし。
 
 
 
 1話の中で、サジが今後どう動いていくとかOOガンダムの完成とか復活のロックオンさんとか、
 色んな期待が膨らんできて、やっぱり待ち遠しくなるなぁと。
 来週は狙い撃って欲しいもんだぜ。
 

 ・保健所 ○○○○00EARL.BOX
  ロックオンさんwwwwwwwww
  また種の時みたく続けて欲しいけども、そういう訳ではなさそうで残念。
 

 ・爆笑したコピペ貼って
  流石に新保さんで耐えられなかった。
 

 ・SSG エイラーニャ4コマ
 ・すぱげ亭 エイラーニャ漫画
  やっぱり宮藤さんのおっぱい魔人っぷりは、2期でも健在であって欲しい。                       
 
 
 
 2008年10月4日(土)
   
 ようやっとZのダブルエックスきたぁぁぁぁ!!
 いやまぁ正確に言うとカトックさんがやっと出たと言うか。
 
 
 
 すぐ死んじゃうけどな。
 でもやっと出てくれたんだよ・・・。(つД`) α外伝でもRでもハブられてたのにさ。
 つくづくバーナード軍曹・チェホフ中尉・カトックさんの死んじゃう良いオッサン軍団は、出る出る詐欺なのだわ。
 いやチェホフ中尉は名前だけで顔は出てきてないんだけどね。
 
 
 
 それにしても、ついでに「ダブルエックス起動!」まで音声付きならパーフェクトだったのに。
 無いものはしょうがないので、そこは外伝ので脳内補完。
 ツインサテライトの辺りも、カットインに力入ってて良い感じよね。
 つくづくX信者には嬉しい展開なのだわー。
 

 ・ニコ動:【偽OP】蒼き流星STRIKEウィッチーズ+カットイン12話分
  セリフのチョイスがすげぇ上手くて、ちゃんと原作の雰囲気も出せてる所が素晴らしい。
  つかよく見たらコレ作った人のじゃないか。流石と言わざるを得ない。
  終わった後に思わずを見直してしまったのだわ。                      
 
 
 
 2008年10月3日(金)
   
 ちょっとだけいらん子。
 
 
 
 パンツじゃないから云々のは終わってしまった後と言う凄い今更感。
 や、近場じゃ地味に置いてないんだどこも・・・。
 
 とりあえずやっと遠くの本屋で見つけた時は薄ッ!とか思ったが、スニーカーはこんなものらしい。
 3冊合わせて650ページ。まぁ来週から休憩時間のお供と言う事でひとつ。
 

 ・高村股監督のメージュインタビュー
  やっぱ股監がいれば2期は安泰な気がする。頼むぜ・・・。
 

 ・予定は未定。 スト魔女のサーニャ(10/1)
 ・ほしのはて ユグドラ王女(10/1)
  全然関係ないけど、24日のハクタク先生にロングホーントレイン吹いた。                     
 
 
 
 2008年10月2日(木)
   
 10月だからもうクールビズとか終わってたんです。
 と言う訳で、凄い久々にスーツの上着に袖を通しましたわ。
 クリーニング屋のタグ付いたまま出かけそうになるのは基本だな、うむ。
 
 いつのまにかもう下期なんだなぁーと。
 また忙しくなるですよ。
 

 ・とても可愛いサーニャの携帯送受信用画像アリガミンネットワーク
  これに合わせて、久々に待ちうけも変更。
  ああそうですよエイラーニャですよ。
 

 ・ニコ動:初回特典 秘め声CD 冒頭部分
  こwwwれwwwはwwwwww
  間違いなく釣られる価値のある釣り。                    
 
 
 


2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月