2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月   


 2008年9月30日(火)
   
 最初はパンツ!(挨拶)
 
 ・・・これ、使いこなせる気がしないんだけども。【´-`】
 そういやちょっと前に買ったきり開けてなかったOPとサントラがこう。
 
 
 
 OPの方だけ聞いてみたら、ブックマークが本当に音質悪くて吹いた。
 2トラック目に移った途端に音全体がゴワゴワになるとか、マジスースーするわ。
 あととらの店員さんは、親の敵の如くルッキーニを封入しないで下さい。
 

 地味に進んでたスパロボの方は20話を少し越した所。
 あるだろうなぁとは思ってたが、実際見たら凄すぎてワロタ。
 更にガロードとレントンも追従してて、これなんてA.C.E3wwwww                   
 
 
 
 2008年9月28日(日)
   
 今日は諸所でスト魔女DVD発売記念のトークイベントがあったようなのですが。
 そりゃ行ってはみたかったけど、イベントの存在自体知ったのが今日の話なので。ソーイワレテモナー
 
 イベントレポも色々読んだけども、今回の目玉はPS2とDSでゲーム化予定ってとこか。
 脚本の人のとこでも言及されてます。まぁあまり期待しすぎてもいけないけども。
 
 んで芳佳役の福圓さんが、2期を凄い意識した喋りをしていたそうで。
 そうよね!`(゚∀゚)´まだまだ終わらんよね!
 
 あとは沢城さんが相変わらずだったと言う
 
 
 
 みwwwゆwwwきwwwちwwwwwwwwwwww
 その才能には普通に嫉妬するわ。
 
 さーて、とりあえず春先まで死ねないぜー。                   
 
 
 
 2008年9月27日(土)
   
 休憩がてらにスト魔女DVD1巻を開けてみる。
 最近はここでも身内内でもスト魔女のネタしか振ってなくて、とうとう呼ばれ方がストライクウィッチーズさんになってた。
 でも恥ずかしくねぇ!パンツじゃないから!
 
 
 
 特典の秘め事CDは、凄く・・・沢城無双でござる・・・。
 沢城声で「この・・バカチン!」とか「なぁに?大きくして欲しいの?」とか「小さいんですわね?ふふん」とかなんだこれ。
 無駄にクオリティ高すぎだろこれは・・・。 正直勃つわ
 2巻以降も期待してます。
 
 DVDの内容的には、元々のTV版が作画良いこともあってあまり変化が。いや綺麗だけどさ。
 私的にはこう、1話でのシャーリーさんのあの
 
 
 
 前は閉めませんけど何か?的な部分にアレな変更があるかと思ったけど、別にそんな事は無かったぜ。
 でも一応、今回ので一番見たかったのはOP・EDのノンクレジットだったんよ。
 
 
 
 ここの部分が一番見たかったんです。
 うーんーめいーせーん。
 

 ・中二の俺がスーパーマリオブラザーズを頑張って耳コピしてみた
  何度聞いてもジャーンの部分で死ぬwww
  これは別の才能があるんとちゃうか。                  
 
 
 
 2008年9月26日(金)
   
 ゼェェーット!!
 
 
 
 本当にタイトルコールがアニキで死ぬ。
 
 とりあえずスーパー系で始めてます。
 メールさんは俺の・・・いやなんでもない。 ミヒロいるしいいか
 全力で進める気ではいるけど、ゆっくりなんだろうなぁ。
 
 
 
 そして序盤で飛び出す名台詞にイベントボイスが無かった・・・。
 ってかボイスイベントシステムってまだ健在ですよね?後半もっと良い所で出るといいのだが。
 とりあえずアモスさんの体の張りっぷりに全僕が泣いた。
 

 ・ニコ動:自動改札機が何か大変なことになってた
  どこのアクションゲームだよこれはwww
 

 ・ニコ動:【シェリルと】ネコ科によく似た私達でライオン【ランカで】
  今日の病気シリーズ。サビで殺されるwww
 

 ・「劇場版マクロスF」始動、マクロスF最終回放映直後に発表
  どういう方向性になるんじゃろか。とりあえず最終回を見るかー。                 
 
 
 
 2008年9月24日(水)
   
 明日は絶賛スパロボZの予定だったけど、飲み会に拉致られるのが確定してるのでまた金曜。
 
 でも幹事は有休取ってて飲み会から出るらしい。キィィィーッ!!_| ̄|○
 クロスエッジ買うらしいけど、よく分からんし爆死してしま(斬
 しっかしこれ程の「別にPS3じゃなくてもいいんでないの感」は久々だわ・・・。
 

 ・姉の結婚式で歌わねばならなくなったのだが
  最強○×計画を歌ってる現場を想像したら、シュール過ぎて死んだ。
  その状況であの歌詞は直球過ぎるだろwww
 

 ・中東のドバイでなぜか今、人気を呼ぶあの幻の次世代ゲーム機
  幻にも程がある・・・中東のセンスは分かんねぇなぁ。
 

 ・ホーミングのアレな日記 スト魔女のサーニャ
 ・稚的遊戯 スト魔女のエイラーニャ絵
 ・UMT NETWORK スト魔女のサーニャ絵追加差分
  エイラさんどいてくださいよwwwwwwww                
 
 
 
 2008年9月22日(月)
   
 台風が来て一気に気温が下がりました。
 これは寒い・・・。【´-`】
 

 さて、まったりとギャラリーフェイク終了。
 
 
 
 まさかの最終話にヒロイン不在と言う。
 いやでもこのぐらい淡々としてた方が、らしいっちゃらしいのかもしらん。この作品には。
 ラブロマンスでもなんでもないからなぁ・・・。ともあれ予想外にまったり楽しめました。
 

 さて、次の27番目。いい加減ロボ分も欲しくなったんで聖戦士ダンバインを。
 そろそろスパロボに帰ってきてくれないかなぁダンバイン。
 
 
 
 ここのフォントが好き。
 しっかし原作としてちゃんと見てみると、スパロボでは随分綺麗な抽出をしてたんだなぁとか思ったり。
 ・・・と言うよりこの時代の富野節をそのまま移す訳にはいかないだけか。
 
 あとやっぱオーラバトラーはSD映えする素材だよね。
 なんかスパ脳全開だけど、3日後で興奮してるんで勘弁してください。
 

 ・「ストライクウィッチーズ」キャラクター相姦図
  だいたい あってる
 

 ・ニコ動:こんなストライクウィッチーズは撃墜されてしまえ
  普通にもっさんで死ぬwwwww
  これは間違いなく病気シリーズ。                  
 
 
 
 2008年9月21日(日)
   
 ― あ ―
 
 ・SPT (えすぴーてぃー)
  Super Perrine Time の略称。
  スレが赤字(もうすぐ消えます)状態になると、次スレの準備と共に発動する。
  発動したからどうなるものでも無いのだが、ペリーヌ関連のレス・画像が非常に多くなる。
  まさに燃え尽きようとするスレッドが放つ、最後の灯火と言った所だろう。
  非常にどうでもいいが、某蒼き流星とは何の関係も無い。
 
 ・お姉ちゃん (おねえちゃん)
  バルクホルンの俗称の一種。
  元々妹のために戦っていると言うシスコンだったが、4話で芳佳に助けられてからそれが病的に進行。
  すっかり芳佳好きの変態にまで堕ちてしまった。
  しかしスレ内の約3割は、暴走お姉ちゃんネタと言う現実。
  本編でもかなり芳佳馬鹿の様相を呈しており、これからもネタには事欠かないであろう。
 

 ― か ―
 
 ・空気 (くうき)
  シャーリーの事。
  元々主張するキャラでもなく、メインの5話以外では目立った言動がほぼ無い為にこう揶揄される事がある。
  すっかり影の薄いおっぱいキャラと言う位置が定着してしまった。あとSPEM。
 

 ・股監督 (こかんとく)
  我らが高村和宏監督を指す。
  と言うか実際にスタッフからそう呼ばれてるらしい。縮めて股監。
  また「リーネは俺の嫁」と言って憚らない程の変態である。
  いいぞ、もっとやれ。皆が2期を待っている。
 

 ― さ ―
 
 ・シャッキーニ (しゃっきーに)
  「シャーリー&ルッキーニ」のコンビを表す俗称の1つ。
  作中では「エイラ&サーニャ」・「バルクホルン&ハルトマン」を含めた3組が特にコンビ印象が強く、
  2人の名前を合わせて縮めた名前が用いられる事がある。
  が、エイラ&サーニャの「エイラーニャ」以外はイマイチ定着する気配が無い。
 

 ― た ―
 

 ― な ―
 

 ― は ―
 
 ・不人気 (ふにんき)
  ミーナとペリーヌ、2通りの意見があるが、大抵はペリーヌの方を指す。
  放送開始直後はツンデレ担当かと思いきや、デレ先の9割が坂本少佐であったり、
  流れ的にメインであろう9話が嫉妬してる内に終わってしまった等、どうにも視聴者に対して株が上がりにくい。
  だが一般的に不人気である程、としあき達は愛を示すのだ。SPTはその典型であろう。
 

 ― ま ―
 
 ・ミーナさんじゅうはっさい (みーなさんじゅうはっさい)
  言語的には、業界的にも稀有である「10代ババァキャラ」称号の改変。(マリアさんじゅうななさい等)
  だがこれのおかげで、ネタ的な人気は上がっていると言う側面もある。スレ内の約2〜3割を占める。
  尚今更言うまでも無いだろうが、年齢的にはバルクホルンは同年代で、坂本少佐の方は1歳年上である。
  つくづく思うが、最初にこの平仮名書きを考えた人は本当に天才。
 

 ・もっさん (もっさん)
  坂本さん→さかもとさん→さかもっさん→もっさん
  スレ内に限らず、割とポピュラーな相性らしい。
 

 ― や ―
 

 ― ら ―
 

 ― わ ―
   


 ・ニコ動:ふぃぎゅ@エイラ【ストライクウィッチーズ】
  見る前からイントロ予想余裕でした。
  つーか本当に中の人のブログで紹介されてて吹いた。
 

 ・UMT NETWORK スト魔女のサーニャ
 ・菊正宗 スト魔女のエイラーニャ(9/18)                  
 
 
 
 2008年9月19日(金)
   
 ・・・スト魔女終わっちゃった・・・。_| ̄|○
 
 やや無理矢理な感はあったけども、ちゃんと区切りつけてたなぁと思う。
 
 
 
 そして漫画版の天姫さんを登場させ、2期フラグっぽいのをしっかり残してEND。
 チクショォォォォォ!!_| ̄|○ 期待せざるを得ない。
 DVDはもう全巻予約してるけど、まだ足りんのかな・・・。
 

 ・イチロー「張本さんが何か小さいこと言っていたらしいので記録超えてやりたい」
  イチロー云々よりもノムさんの講演で死ぬwww
 

 ・ニコ動:DS-10でYS2より『TO MAKE THE END OF BATTLE』
  以外にも出来良いでやんの。色々できるもんだよねぇ、DS-10は。
 

 ・ニコ動:【iPhone専用】くぱぁされてもパンツじゃないから恥ずかしく…
  もうやだこの国。
 

 ・モリハマの診断書 ストライクウィッチーズSTG!の体験版を配布
  もっさんシールドで一通り堪能したんで、タイトル画面のBGMを延々と流してるであります。
  いや、普通に遊べてちょっとびっくりなんだぜ。                 
 
 
 
 2008年9月17日(水)
   
 唐突に眼鏡を新調しました。
 
 いやね、7年ぐらい使っててフレームにもガタが来てたから、たまーにレンズが外れたりするんですよ。
 んで昨日、落ちた所を床下ダクトにオウンゴールしちゃったみたいな。'`,、('∀`) '`,、
 
 レンズ度合わせてからフレーム選びの際、最近の主流は細身のと聞きました。
 でも今までのからあまり感覚を変えたくないので、太めのを希望。
 その中から店員のススメで適当に選んで、会計してみたら
 店員「59,600円になります」
 
 
 
 慌ててフレームの隅っこに貼ってる値札を見たら、見事にレンズ2枚セットの倍額ぐらいある訳で・・・。
 あ、でも丈夫な逸品らしいですよ。
 大事にするよ・・・。_| ̄|○
 

 ・ニコ動:モンスターハンター紀行 〜ドルマ族の生態〜 パート3
  相変わらず見事な連携に惚れる。まぁネタ的には以前のが良かった気もするがね。
 

 ・ニコ動:ストライクウィッチーズSTG!
  順調に進化し過ぎててワロタ。
  リーネさんがまさにエース級だわ・・・配布開始が楽しみ。
 

 ・real スト魔女のエイラ(9/14)
 ・twinscatear.net エイラーニャまんが
  サーニャヲソンナメデミンナー                
 
 
 
 2008年9月16日(火)
   
 昨日爆睡してた所を、カーチャンからの電話で叩き起こされる。
 11月の第2週末に帰ってきなさいよって話だったけど、理由を尋ねるとウチのばーさんの1周忌だそうな。
 ああ・・・振り返ってみると、丁度10ヶ月前の事だったんだなぁと。
 
 と言う訳でまだまだ先だけど休みの交渉をしに行くわけですよ。
 そしたら反応が善処はするけど期待はするなだった件。
 下期からの組織再編成で、11月の事まで考えてらんねーよバーカですね。わかります。
 
 とりあえずチケットだけでも予約しておこう・・・。
 

 ・西又葵がデザインした萌え米袋「あきたこまち」を販売…JAうご
  ネイガーまでならシャレが効いてて、いいぞ秋田もっとやれとも思えたが・・・。
  これは流石の僕も引くわ。(AA略)
 

 ・ストパンスレ住人が作った「ストライクウィッチーズ シューティングゲーム」
  グラのやっつけっぷりにワロタ。なんと言う野生のプロ。
 

 ・ニコ動:【MAD】イチローでわっしょい【イチロー×ひだまりスケッチ365】アリガミンネットワーク
  奇才過ぎだろはらいてぇwwwwwwwwwwww
 

 ・昨夜、キス童貞卒業したああああああああ!!!!!
  なんなんだ、この地味なまとまりの良さは。
 

 ・洒落にならないくらい恐い話を集めてみない?
  あーあーあー、これの元っぽいやつは前に見たことあるね。しっかし怖い。【´-`】
 

 ・real スト魔女のエイラ
  キョウダケダカンナー               
 
 
 
 2008年9月13日(土)
   
 うごごごごご。
 
 ウチの大家からお裾分けて貰った梨を食べたら、
 腹がグルグルしっぱなしと言う激アツモードで仕事に行かざるを得なくなったでござるの巻。(挨拶)
 
 もうね、なんだこの罠っていうか。
 罠かって思うぐらい速効で腹が痛くなり始めたんだけど。大家の野郎・・・。
 (食う直前まで冷蔵庫でギンギンに冷やしてた事も忘れてはいけません)
 

 2日も空けてこんな感じでもう泣きたくなってくるけども、
 「こき使われるってこう言う事なんだな」とシミジミ思ってるぐらいに酷使されてる。
 月末、月末はまだか。_| ̄|○
 
 そういや休憩の時に聞いた話、今扱ってるシステムは開発部門にちょこちょこ電話するんだけども、
 夜間帯は個人宛に電話するんで特別手当が出るらしい。
 手当てが出ても、日勤で働いて深夜に電話で叩き起こされるようなのは・・・やりたくないな。【´-`】
 それが当たり前な人も当然いるのだろうけど。
 

 ・ニコ動:スーパーロボット大戦Z 流出映像その1 その2アリガミンネットワーク
  こwwwれwwwはwwwww
  イントロでクルーッって思わせておいて、中身で叩き落すと言う外道仕様が素晴らしすぎるwww
 

 ・Wiiウェア「ロックマン9 野望の復活!!」 9/24に配信日決定
  あ、今月なんですね。
  友人のロックマニアの感想を楽しみにしておこう。
 

 ・Lilian ティンクル☆くるせいだーすがマスターアップ
  あれ、延期じゃな・・・いんで(ry
  スパロボZと平行で頑張るかー。`(゚∀゚)´
 

 ・太田農水相「(メタミドホスは)ギョーザ中毒事件と比べれば60万分の1の量」
  これニュースで見ててホント腹立つよなぁ。
  量の問題じゃねーっつーの。
 

 ・Wii新作「428 〜封鎖された渋谷で〜」にTYPE-MOON参加決定 妄想エンジン コアグラフィックス
  えっ・・・。【´-`】
  これはどういう方向のコラボなんだろうか。               
 
 
 
 2008年9月10日(水)
   
 とりあえずカレー。
 
 
 
 普通に作ったらごく普通の味に仕上がったでござるよ。
 あとタマネギが1個しかなかったんで、今回微塵切り炒めを入れなかったんですが
 実際あまり味の変化が認識できなかった・・・。
 チキンも悪くなかったけど、やっぱポークで作ってなんぼだな。
 

 今日はわざわざ早出で、来月カットオーバーの新システム説明会とかかまされて凄く眠い・・・。【´-`】
 でも話聞いてると、稼働率の低いサブシステム複数を統廃合する流れらしい。
 あー・・・そうなると僕らの仕事も多少楽になるんかねぇ。
 

 ・今年は最悪の年だった「高校生クイズ」さざなみ壊変
  これはひどい。【´-`】
  内容もそうだけど、参加者が全国で2万人弱と言うあまりの衰えっぷりに泣いた。
  もうドームだかに集めてYes・Noやる時代ではないのね・・・。
 

 ・中1少女にわいせつ行為、21歳無職逮捕…「9歳だと思っていた」
  お前がナンバー1だ・・・。(ロリに懸ける男的な意味で)
 

 ・SixAlchemy スト魔女のサーニャ              
 
 
 
 2008年9月7日(日)
   
 昨日の夜から玉金モツ煮わっしょい祭りを開催してたら、なんかCircus水を頂きました。
 
 
 
 普通に企業が配ってる残暑見舞い物なんですって。
 でも梱包紙が音夢だったって言うのは、多分嫌がらせ。
 
 中身はごくノーマルなミネラルウォーターらしいので、明日のカレーにでも突っ込んでみるか・・・。
 

 ・ニコ動:【ドット絵で】博麗神社の一日【東方】
  クオリティ高すぎと言わざるを得ない・・・。
  これが振り込めない詐欺と言うヤツなのね。
 

 ・Sound Horizon、MONKEY MAJIK、安室奈美恵を抑えオリコン1位に
  一方僕はその発売日にライオンを買っていた。
  とうとうやりおったなぁ・・・おめでとうございます。
 

 ・らき☆すたのエロゲ
  まさかの2週目吹いた。
 

 ・すぱげ亭 スト魔女のエイラとサーニャ
 ・なうしの スト魔女のミーナ中佐             
 
 
 
 2008年9月5日(金)
   
 なんなのだろう、この隔日更新週間。
 家返って飯食って洗濯したらもう眠いんだ・・・。
 
 そんな事もありつつef終了。予想外にちゃんと纏まってたんだなぁ。
 つーか最初に出た感想が「誰も死ななくて良かった」なあたり、色々と毒されてる気がする。
 
 
 
 実は千尋サイドよりも、みやこサイドの終わり方のが好きだったりする。
 あれなんですよ。まさに電話効果なんですよ。7話であれ程壊れに壊れて、最後での電話演出再び。
 テレカ度数とか奇才過ぎるだろこれは・・・。7話のも凄かったけどさ。
 
 最初の方で演出に難癖つけといてアレなんですけどね。
 綺麗とかじゃなくて、心理描写関連では素直にスゲーと思える出来でした。
 地味に最終話だけOP変えるとかよーやるよね。
 

 さて、次の26番目。ギャラリーフェイクなのですよ。
 
 
 
 しぶーい。これは良い森川アニメですねと言うか。
 技巧派のおっさんはカッコイイよね。
 

 ・でんでんはうす Gパンツだから恥ずかしくないもん!
  そう言う次元じゃねぇwwwww
 

 ・ようかんのハラキリ天国 スト魔女のエイラ(9/2)
 ・JekyllandHyde スト魔女絵
 ・KOHARUCHAYA スト魔女のエイラとサーニャ
  イヤッホウ、今夜はサーニャ祭りだー。`(゚∀゚)´            
 
 
 
 2008年9月3日(水)
   
 すっげー今更にライオンを。
 
 
 
 や、最近深夜系を取り溜めててイッキ見した所だったから・・・。【´-`】
 聞いてみるとやっぱ良い曲やね。
 本編はミシェルの眼鏡が残念な事になりましたが、盛り上がる内容になってきたなぁと。
 まぁ2期がある気がしてきたけど。
 

 については・・・聞くなよお前・・・。
 remixとか結構好きだぜこれ。(どうしたんだお前は。メロメロじゃないか)
 

 ・PSP-3000発売日&価格が決定! 注目作とPSPをセットにした同梱モデルも発売
  この色は・・・また赤待ちだな。
 

 ・スクエニ ガンガンONLINEを10月よりスタート
  オヤジの存在感が異常すぐるwwwwww
 

 ・ニコ動:スーパーロボット大戦Z PV2 前半 後半アリガミンネットワーク
  この辺今日店頭で見てきたけど、ニルヴァーシュとソルグラヴィオンで色々と漏れた。           
 
 
 
 2008年9月1日(月)
   
 やーっと9月だよ。
 休みが取れそうだと思ってたけど、むしろ削られる勢いと言うか。
 でも第4週末の休みは削られなかった良かった・・・。
 

 ef。
 「エロゲ原作だしまったり見れるかな」・・・そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
 
 
 
 着信100件きたぁぁぁぁぁ!!_| ̄|○
 実際は重かったり黒かったりドロドロしてたりで凄い。
 中盤のみやこと景の奪い合いとか、正直ドロドロスキー(二次オンリー)にはたまらんですとも。
 あああ寒い寒い。こうすると怖さが倍増した。
 
 でもここからどういう展開を見せてくれるかは楽しみ。
 や、なんだかんだ言っても中身は面白いんよ。
 

 ・福田総理、辞任へ
  これは驚・・・きもせんなぁ。
  後人は麻生閣下か、と言う声もあるらしいが。誰になるにせよ、もうちょい堅いものにして欲しいねぇ。
 

 ・ロシアのプーチン首相、野生のトラの襲撃からカメラマンを救出…ロイター
  たとえプロパガンダの釣りだとしても信じれてしまうあたり、プーチンのカリスマ性は物凄いと思う。
 

 ・PSP「初音ミク -Project DIVA-」公式サイトオープン
  初出の雑誌記事を見た時は、凄い地雷臭ぽいのがしたんだがwww
  まぁミク道を極めるならこれもありかなと。
 

 ・KOHARUCHAYA ストライクウィッチーズのエイラとサーニャ
 ・ヘルフレグランス 地霊殿絵
  6ボスまでだと、やっぱりんちゃんだよな。          
 
 
 


2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月