2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月   


 2008年11月29日(土)
   
 ガァイキィィィィィング! 終了。
 
 なんと言う名作。これはスパロボ出演するべき。
 とか言ってみても厳しいかもしらんな。異世界系は敬遠されがちなんよね。
 
 
 
 ラス前話の最終戦が燃えっぷりマジパネェ。
 最後のハイドロブレイザーは初代でってのが魅せるよねぇ。
 
 ただ不満がと言うと当然あるっつーか、当然ながら後半の尺の使い方だよね。
 大地・天空魔竜が出てからの駆け足っぷりは物凄い。
 まぁ遊び回を削ったらあんな感じなのかもしらんが・・・。
 グレート合体も3回しかなかったけども、とことんとっておきにして全体のパワーバランスを整える演出らしいし。
 
 後半はもうバリアニメって感じでしたが、すんげー楽しませて頂きましたとも。
 旧作へのリスペクトも含めて、スタッフにとても愛された作品なのだなぁと。
 

 次の31タイトル目はバンブーブレードですよ。
 あんこいりーぱすたらーいす。
 
 
 
 原作も4巻ぐらいまでは読んでたんだなー。
 アニメは序盤はなんかジャンル的に地味ーな印象を受けてたのよね。
 効果線がふんだんに使える漫画の方が、表現媒体としてまだマシに思ってたけども中盤ぐらいからよくなるんじゃろか。
 とりあえずは鞘耶のおっぱいをメインに見ていこう。
 

 ・素直に感心したコピペ
  なんと言う福山無双・・・。                                          
 
 
 
 2008年11月27日(木)
   
 恒例になりつつあるけど3巻こてきた訳だ。
 
 
 
 今回の秘め声はシャーリーとルッキーニの2人だけども、シャーリーはともかくルッキーニはこれは・・・。
 大小化はともかく、なんつーかこう・・・。お兄ちゃん呼ばわりさせると物凄い犯罪臭がする。
 
 
 
 こういう。
 恐るべしロリ千和・・・。
 

 ・AC「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム」全国大会「Premium Dogfight III」決勝大会
  あまりのガチガチ編成っぷりに僕が引いた。
  つーか古谷のコメントwwww まぁ気持ちは分からんでもないが。
 

 ・optimistic シャッキーニ
 ・Agaharis,HP 日記にストウィまんが
  シャーリーママさんマジ容赦ない。なんなのだこのシャッキーニ祭り。                                          
 
 
 
 2008年11月26日(水)
   
 後輩のK君と久々に組んでやってた仕事がこう
 
 僕「こっち終わったよー」
 K「あ、じゃあ次はオッパッピーの方お願いします。」
 
 
 
 僕「・・・OAP?【´-`】」
 K「だからそうですって」
 
 モルダー、あなたは疲れてるのよ・・・。_| ̄|○
 

 そんな感じで久々に開放されたんで、撮り溜めてたものを一気に消化。
 OOとか、「そうよ、そのまさかよ!」から見て無かったんよ。5話か。
 
 
 
 8話は見てたらかなりワクワクが詰まった回だったなぁ。
 おっぱいティエリアは見てたら凄いおっぱい。そりゃおっぱい絵も描かれる訳だわ。
 
 そして僕らのコーラサワーが帰ってきた!`(゚∀゚)´
 あまりの相変わらずっぷりに、最終話までの大活躍を期待せずにはいられない。
 

 ・ニコ動:TASさんがロマサガ2を51分でクリア(解説付き) part1
  変数の仕組みとか、解析っぷりが凄いんだなロマサガ2は。
  つーかこの投げっぱなしENDwwwwwww
 

 ・ニコ動:高知競馬 星井美希誕生日特別【生中継】
  まぁいつもの事っすよね。そしてアナウンサーのプロっぷりに吹く。
 

 ・硬派なモビルスーツの壁紙くれ
  一部が凄く・・・デストロイドです・・・。
  最近ケンプファーの良さに目覚めてきた気がする。                                         
 
 
 
 2008年11月24日(月)
   
 ガイキング・ザ・グレェェェェト!!
 
 
 
 初めてに合体シーンを見た人は大体どこの勇者だよと思わずにはいられない。
 ものすげーサンライズの歴史が詰まったような合体なのだわ。東映作品なのに。
 つーかこれ大張の趣味丸出しなんちゃうか
 
 でも熱すぎるぐらいだからええのんよ。
 後半はすっかりプロイスト様のエロさとブチキレっぷりを楽しんでる僕が居る。
 本当に池澤さんは良い仕事するなぁ。
 

 ・京大の股監督講演まとめGF団
  どう見ても股監の変態っぷりを知らしめただけです。本当にありがとうございました。【´-`】
  高村=宮藤で不覚にも吹いた。2期期待してヨシだな。
 

 ・ニコ動:FE聖戦の系譜 カップリング論争
  昨日から紋章関連のばっか見てたんで。
  これは本当に不毛すぎるwwww                                               
 
 
 
 2008年11月23日(日)
   
 何故だろう、ZZの特格をしてると俺の中に熱い物がこみ上げてくるのは・・・。
 
 つまり最強のモビルファイターは腕飛ばしたV1と言う事か。ちぃおぼえた。
 色々使ってみると、巷で強とか反則機体と言われてるものの理由が良く分かってくる。
 キュベMk2のあれは・・・無いわ・・・。【´-`】
 

 ・PULLTOP 『しろくまベルスターズ♪』プレサイトオープン
  々々メモ。
  もう来年の事も考えなあかんのかな。
 

 ・ニコ動:007 ゴールデンアイ カオスアリガミンネットワーク
  全く知らないで見たから腹がwwwwww
  かなり前に流行ったなんて知らなかったよゲッダン。
 

 ・名曲「神さまのBirthday」が『アイマスL4U!』DLC10弾で配信決定
  あの曲を使えるようにするなんてさすが汚い。ナムコさんきたない。                                               
 
 
 
 2008年11月20日(木)
   
 とりあえずGvG。
 
 
 
 割とあっさり出てきてくれた目当てのGP-01だけど、性能も存外悪くないので満足。
 でも紫さんがうるっせーんだよwww
 
 色んな機体を練習しようかと思うけども、まず各コストごとのメインを決めると良いと聞く。
 3000→V2・ゼロ 2000→エクシア・GP-01・インパルス 1000→陸ガン・V1
 んー・・・当たり障り無くて、つまらない構成かもしらん。【´-`】
 

 ・山岡「このニシンのパイは出来そこないだ。食べられないよ。」
  美味しんぼマニアはレベル高すぎる人しか居ないから困る。                                                  
 
 
 
 2008年11月19日(水)
   
 明日からGvGだぜ!
 とか息巻いてみたものの、周りのモンハン熱が全然収まらないのでソロプレイでござるの巻。
 

 ・【国籍法】「他党を圧倒し改正に全力注いできた。短期間で法案化勝ち取った」…公明党が自負
  これ昨日通っちゃったんすよね・・・。
  テロ事件の影もあって全く人目に触れないのが怖い。一番怖いのは報道されない事なんだけど。
 

 ・羅臼料理 はちきょう 『つっこ飯』でおいさー
  動画見てるとホントやべぇwwww
  もうすぐあっちもイクラの時期は終わりなのよね。
 

 ・ReverseNoise スト魔女のリーネ(11/19)                                                 
 
 
 
 2008年11月18日(火)
   
 ガイキング、先日は媚びてなくていいよね!とか言ってたけど、
 今更10数話ぐらいから回を追う毎にルルの胸がでかくなってる気がするとか言えやしない。
 13歳でこれとは・・・ゴクリ
 恐ろしいですわ!ヲタは恐ろしいですわ!
 

 
 
 家ではちまちまとカルドDS。
 ストーリーは一通り終わったんで、WiFiに向けてひたすらカード集めを。
 同盟戦うめぇwwwwww
 最近はコンボを意識的に組むようにしてたりします。即死系は凶悪だわー。
 

 ・子供できちゃったらしいよ
  不覚にも和んでしまった。
 

 ・スト魔女DVD5巻特典予定のステッカー
  ・・・マジで2個買おうかなぁ。                                                
 
 
 
 2008年11月16日(日)
   
 土曜の長い戦いの果てに、まじぽか視聴終了。ゆっるゆるでしたね。
 こういう1話完結型を見るとGAを思い出すけど、ああいうのとはまた違ったノリがあるので良し。
 
 さて、ようやっとの30番目はガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYUで。
 次の携帯スパロボに出るかもとか、根も葉もない話を聞いたもんで・・・。
 
 
 
 あ、あれ。普通に面白カッコイイよこれ。
 展開は子供が見ても楽しめるくらいに王道的だし、演出的にもこう、媚びた感じが無いスーパーロボットモノだなと。
 内容が純粋に良いから、序盤の糞作画もあんまり気にならないよ。`(゚∀゚)´
 確かにコレは出演してくれてもいいかもしんない。
 

 ・Hometown in the SKY 仮面ライダークウガの1シーンより
  これだな。
  4話はバイクアクションが凄すぎて、やっぱ既存のライダーとは一線を画すものだなーと感動してました。
 

 ・カプセラ スト魔んが
  屋上
  握手                                               
 
 
 
 2008年11月13日(木)
   
 風邪もようやっと収まってきた・・・。
 横んなってる時に、買い置いといたギャンブルッ!をイッキ読み。
 
 
 
 ガッシュが終わってからは、サンデーはこれと最上の名医ぐらいしかまともに読んでないでござる・・・。
 本誌の方はバーリトゥードぐらいから読んでたけども、マサルがSモードになった時とかゾクゾクする。
 やっぱり糸目が開く時ってのはヤクいわー。
 

 ・ニコ動:【超魔界村】ゆっくり村【実況】part1
  実況ネタで勝負出来てるという、おそらく稀有な類の動画。
  つーかネタが豊富すぎて笑いすぎたわwwwwww
 

 ・『ef - a tale of melodies.』#6の、雨宮優子のレイプ告白シーンが怖すぎて本スレ住民ガクブル状態
  大沼やりおったー。
  でも内容的には、ここからが本当の地獄らしいです。
 

 ・ニュンヒハウゼン症候群 エイラパジャマ(11/11)
 ・PlatinumMaiden 昨年のリース本公開
  去年の冬では、コレが一番の収穫だわーとか思ってました。未だに枕元の棚にあるわ・・・。                                               
 
 
 
 2008年11月10日(月)
   
 
 
 ( 0w0)< ヴェーイ
 
 と言う訳で帰ってきました。何処で仕入れたこんなモン
 すっかり雪のチラ付く寒さになってた訳なんですが、今回驚いたのがこれかなーと。
 
 
 
 別に僕が持ち込んだ訳じゃないんです・・・。
 前回発見したグレンのDVD見直そうと思って、棚漁った結果がこれだよ!
 
 PCの方も、よく見るとJaneのスキンがリーネだった・・・。
 でも持ってる同人誌はエイラーニャモノばっかだったって言う。
 多分これは泣いていいとこ。
 

 ・ニコ動:東方ライブアライブ作ってみる 門番編1
  ツクールの応用性もさる事ながら、曲が感動でした。
  最終編まで続いて欲しいシリーズだなー。
 

 ・かんなぎのナギの中古(非処女)疑惑で2ch各スレ大混乱
 ・漫画の人気キャラが非処女と判明してヲタ騒然…「単行本全部捨てる」と漏らすファンも
  まーた馬鹿な事言ってんよなぁwwwwww
  僕? 一発100円の信望者ですよ常考
 

 ・組長BOX スト魔女絵
 ・KOHARUCHAYA エイラーニャ絵                                              
 
 
 
 2008年11月9日(日)
   
 エイラのイルマタルをユーティライネンしたい。                                              
 
 
 
 2008年11月8日(土)
   
 なんか6年ぶりぐらいに、帯広の寺に赴く流れらしい。
 また平和園とか行きたいなー。
 

 ・ニュースキャスター・筑紫哲也さん、肺がんで死去
  あああああ。いい顔の人を亡くしたなー。
 

 ・釘宮病の黒星さん
  なんだこのはしゃぎっぷり。そういやキノ12巻も最近やっと読みましたよ。
  いやー、おもしろかったわーいらん子中隊。(ガチレズ的な意味で)
 

 ・I'LL調 インデックスさん
  そいや弟がレールガン持ってたんで読んでみたら、これ禁書よりおもろいんじゃねーのと思ってしまった。
  いや可愛さではロリコンビ2人に譲るけどな!                                             
 
 
 
 2008年11月7日(金)
   
 つーこって。
 
 いや何だと言う訳でもないのだけども。
 ウチのばーさまの法事があるので、ちょっち帰省してきます。
 唸れ僕のカルドDS。
 

 ・福本本人からの黒沢生存説
  マジかよwww やれるなら是非。
 

 ・宇宙色の スト魔女のルッキーニ
 ・晴海区ぱあぐあ スト魔女のリーネ                                            
 
 
 
 2008年11月5日(水)
   
 今更にカルドDSをこてきた訳でして。
 
 
 
 ストーリー初戦でいきなりゼネスさんがメテオくれてワロタ。
 叩き込めと言う事か。
 

 あと変ゼミ1巻を。
 最近単行本が出てたと聞いたので、遅ればせながらと言う事で。
 
 快楽天時代の変態生理ゼミナールと読み比べてみたけど、結局両方面白いよなぁと落ち着いた。
 昔のだとエロ漫画誌掲載って事でそう言うネタ多めだったけど、今のはモーニング系だからそう言う縛りもなくて。
 学術的と言ったらアレだが、純粋に読み物としては面白くなってるわ。
 いやまぁ、短編集の方だって突き抜けてて良いんだけどな!
 

 ・小室哲哉容疑者ら3人逮捕、著作権巡り5億円詐取の疑い
  この老けた顔を見ると、なんか時代を感じてしまう。Get Wild好きだったよ・・・。
 

 ・消しゴムでグレンラガンつくるよ
  新作こた。相変わらずアホみたいなクオリティで驚愕。                                           
 
 
 
 2008年11月3日(月)
   
 イベントの方はレポ見る限りは画太郎色紙自重って感じでした。(挨拶)
 

 コツコツ進めてたスパロボZ、やっと1週目が終わりまして。
 本当に素で1ヶ月以上かかっちまった・・・。
 
 
 
 はぁ・・・レントンさん終盤だとやっぱりマジいい男。
 Spec3のアホみたいな性能といい、名実共にレントン無双だったとは誰が予想したろうか。
 とりあえず2週目はセッちゃんで不幸ってきます。
 

 ・ざまぁwwwwwwwと思ったコピペ貼ってけwww
  287で不覚にも。やっぱりスチュワーデスは鉄板だねぇ。
 

 ・ミスター・ブシドーの正体の派閥系統樹
  グラハム以外の選択肢がほぼ無いwww
  自販機の陰といい、最近のブシドーさんのやんちゃっぷりは留まる所を知らない。
 

 ・ビューティフルジョーやイッパツマンも参戦決定! 『タツカプ』SPステージレポ
  ジョーは素で使ってみたいわ・・・声が関智だと尚更に。
 

 ・(SS)黒猫さんと黒狐さん
  これは感動するわ。(つД`) あったかいお話よね。                                          
 
 
 
 2008年11月2日(日)
   
 うぉあああ乗り切ったー。
 
 3日仕事入れられてました。
 もう寝ゆ。
 

 おお振り終わりました。
 うおおおおおおおおお勝ったぁぁぁぁぁっぁああああ!!`(゚∀゚)´
 
 
 
 この流れなら言える。田島になら抱かれてもいい。
 試合終わった時、素で涙出ちまったよ・・・hehe。
 こんなに感動したのは久々かもしれない。(つД`)
 
 最終話はまさかの皆でカレー食って終わり。
 斬新過ぎるので、今日の夜はニンジン大きめに切ったカレーにしました。
 実家では銀杏切りなんで気づかなかったけど、こうするとニンジン本来の甘さも味わえてお徳に感じる。
 

 と言う感じに楽しませて頂きました。
 今更に思ったけど、2007年春期は前評判を覆す名作的なアニメが多かったのだなぁと。
 このコーナーで見てきたのだと、瀬戸花・ジーグ・グレン・大振りと全部楽しませて貰ったわ。
 
 同時期で前評判が高かったなのはやらき☆すたが強烈過ぎて気づかなかったんだけどなぁ。
 どれもリアルタイムで見とけよってのばかりだったんで、やっぱものぐさせずにチェックすべきだよね。
 

 さて、29番目は錬金3級 まじかる?ぽか〜んで。
 肩の力を抜くのがいいのだわ。
 
 
 
 でもこの独特のノリは、気を抜くとついてけなくなるwww
 そいや、これもファンが根強い作品なんよねぇ。
 

 ・ツクモが民事再生法適用を申請
  ままままじか。
  経営は続いてくそうなんで、またHD買いに行ったろうっと。
 

 ・モリハマの診断書 「ストライクウィッチーズSTG!」体験版追加
  やっぱり順調に進化し過ぎワロタ。もっさん無双ですね わかります。
  これは冬とかに期待していいのかしら。
 

 ・KONAMI QMA6のロケテストを開催
  ようやっとYねぇ。
  このジャンル分けは結構面白そうな気がする。
 

 ・panda's vision ハロウィンクド
 ・組長BOX ペリーヌ漫画
  少し泣く。(つД`)                                        
 
 
 


2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月