2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月   


 2009年3月31日(火)
   
 今週のテニプリ再放送 ディケイド。
 
 
 
 いつから日曜朝に時間帯を移したとですか。
 
 ようやく555世界だけど、変身ポーズのカッコ良さは平成随一だと思う。
 ディエンドさんも出てかなり盛り上がってきたんだけど、
 それってますますユウスケさんの活躍の場が減・・・あ、なんでもないです。【´-`】ノシ
 

 ・第二ブータン帝国 東方4コマ「東の方 96」
  なんだろう。見てると涙が。(つД`)
 

 ・ComicREX 5月号に「東方星蓮船」体験版が付くそうな
  誰がそんな餌に釣ら・・・くうっ。_| ̄|○
  だが発売3日前にWeb体験版を公開すると言う、神主の狡猾な罠が。
 

 ・monta tokita web ナナドラのハルカラさん
  最近のスパッツさん ハルカラさん気運の高まりは異常。        
 
 
 
 2009年3月30日(月)
   
 終わっちゃいましたね・・・OO。
 
 
 
 最後の最後にエクシアに乗り換える展開は熱すぎるだろ・・・。
 最近見たのだとエルガイムとかガイキングLODとかグレンとかかな。最初の機体に戻るの。
 刹那のセリフと相まって漏れそうな程だったわ。
 
 そしてコーラが最後の勝利者になってるのはどういうことなの・・・。
 生きてるのは予想付いてたけど、ここまで行くとは。
 
 ともかく来週のハガレンも楽しみですなー。
 多分春期で一番期待してるかも。
 

 ・今日俺のクラスのDQN共にクラナドをやらせた
  クラナドさんマジパネェっす・・・。
 

 ・発売前まで一番wktkしたゲームソフト
  高校過ぎまで、発売前に情報を仕入れて楽しみにしてるってのがなかったからなぁ。
  最近のだとペルソナ3や4かな、って思ったが米欄の空の軌跡SCで泣いた。
  そうだよね・・・発売1年ちょい前ぐらい(2005/02)に初報が出てから、続報追っかけまくったもんな・・・。
 

 ・ANimaporta.com ナナドラのイクラクン
 ・GOKINET+ ナナドラのプリンセス
  そっちのかよ! あー・・・なんか立川行きたくなってきた。      
 
 
 
 2009年3月29日(日)
   
 今日はスト魔女オンリーの「わたしにできること2」があったんですが、僕は仕事で参戦出来ず。
 
 鶴田さんが参加してたのですが、僕が当日行けないとか行った時に
 お前程の漢が来ないとかバカなの死ぬの的なプレッシャーを感じた気がする。
 
 いやーでも諸所の報告聞いてるとホント行きたかったよ・・・。
 ネウあき合同誌とか買いに行きたかったよママン。いつぞやと同じような感じだが、もうねゆ。
 

 ・Ver.793 ナナドラのサムライ
 ・風道 ナナドラの鬱姫                                      
 
 
 
 2009年3月28日(土)
   
 あ、やべ。甘夏もち食うの忘れてた。
 それはそうと、思い出したようにアベル終了。
 
 
 
 ムーアさん・・・そんな死に方だったなんて。(つД`)
 このアニメの一番面白いのはヤナックとムーアの魔法戦だ、って意見もあるけどあながち間違ってないかも。
 
 モコモコさんは死んだと思ったけど生きてて良かった。ホント良かった。
 あと最強装備は大勇者の盾。皆知ってるね。
 

 次のタイトルはこみっくパーティーで。
 KSS版はサイトもう無いのね。
 
 
 
 PC版当時はモモちゃん派を気取ってた僕ですが(声的な意味で)、
 今なら胸を張って千紗ちぃ派と言・・・あ、なんでもないです。【´-`】ノシ
 
 でも今更に改めて見るとこう・・・あれですね。パンダかわいいですね。
 むしろ八重歯はジャスティスとかそう言う方。
 アニメ版への設定変更で一番恩恵を受けてるのは、間違いなくこの子。汚いなさすがパンダきたない。
 

 ・Clochette 「スズノネセブン!」キャラクター人気投票途中経過発表
  圧倒的なスーパーすみれタイム吹いた。
  このまま静穂さんが3位に浮上してフィニッシュですね。分かります。
 

 ・ニコ動:『セブンスドラゴン』裏CM
  公式の悪ノリも、ここまで来ると逆に褒めたい気分www
 

 ・親父の再婚相手がネトゲ廃人だった
  極端すぎるけども悪い例のひとつとしてまぁ。
  やってる間は確かに楽しいよ。逆に言うと「楽しい」と思えなくなったら辞め時かもしらんが。                                      
 
 
 
 2009年3月27日(金)
   
 職場のY先輩が伊豆旅行に行ったらしく、いきなりお土産を手渡されたら甘夏もちだったでござる。
 結構美味そうだなー。(まだ開けてないのかよ)
 
 帰りに久々に本屋へ。
 
 
 
 禁書だけの予定だったのに色々付いてきたわ。
 帰ってから読んでたのが咲の5巻なんだけどこれはあれだよね。
 モモが可愛過ぎなんだけどどうなのよ。
 
 
 
 最高っすーーー!!><
 

 ごめん胸ヤケしてきた。
 他の内容はあんまり覚えてないけどあれかな。
 風越の子って言うか声が千和っぽい子の足掻きっぷりには期待してるわ。違う人らしいけどな。
 

 ・digital bs tuners 世界の航空歩兵シリーズ「ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ中尉」
  来た!マルセイユ来た!
  元ネタの方が新型機を受領して亡くなったのに対し、こっちは使い魔が死んでしまった。
  とかよく考えるよなぁ、と言う話を聞きました。
 

 ・AtaraxiA スト魔女のサーニャ
 ・天照 リトバスのささこ
  これは見事なさささ臭がする。                                     
 
 
 
 2009年3月26日(木)
   
 ひっそりと箱版カタンを始めました。
 でもオン対戦しようとするとフリーズと言う。どうしたもんか。【´-`】
 

 ・全然モテないから二次元の世界に行くことにした
  やっぱりこの発想は無いわwww でも大体的を得てる気が。
 

 ・ニコ動:【初音ミク】 Francium 【オリジナル曲】
  どうしてこう言う結論に至っちゃったんだろう・・・でも凄い中毒性だわ。
  3時間ぐらいエンドレスしてても全然平気だ。
 

 ・ニコ動:smoooochireiden完全版
  smoooch系のMADは、結構前に八雲一家のは見たけど地霊のは初めてだわ。
  つーか凄いよく出来てるし、これはもっと知られてもいいハズ。
 
  おっとこんな所に変態が比較版頑張り過ぎだろ。
 

 ・ネタ絵置き場 SEGAい樹の迷宮「ルシェパーティー」
 ・EXIT776! ナナドラのハルカラさん
  来た!スパッツだ!                                    
 
 
 
 2009年3月25日(水)
   
 スパロボK、19話頭まで。
 
 
 
 ようやく出たよ、プロイスト様のおっぱい 真龍ハイドロブレイザー。
 16話終了後の分岐メンツを見て、僕は悲しみが鬼なった。
 片方にガイキング・キンゲ・ゾイドを固めるとか、ちょとsYレならんしょこれは・・?
 ファフナー系フラグは2週目に頑張ろう。
 
 とりあえず、19話前編で素でゲームオーバー食らったのは僕だけでいい。
 

 ・【WBC】イチローのヒットで2chの鯖が落ちまくる
 ・【WBC】イチロー、再放送で再び実況鯖落とす
  イチローさんパネェっすwwwwwwwww
  まぁあの接線も全部イチローの自作自演だから。仕方ないね。
 

 ・ゲームボーイ20周年!その軌跡を振り返る
  初代ゲームボーイだと、ホント電池がバカんなんなくってさぁ・・・。
  兄貴と色々ケンカしたもんだったよ。それも良き思い出だが。
 

 ・「セブンスドラゴン」オリジナル・サウンドトラック 4月22日発売へ (AA)
  先日ジャケ絵見て「おっ」って思って調べたら、こんな大ボリュームだったとは。
  つーかレトロ音源も含めて完全収録とか、そんなの逆らえるわけ無いじゃないか・・・。
 

 ・ネガティブ(ry 早苗さん
 ・赤橙 早苗さん
 ・Kの小部屋 早苗さん                                   
 
 
 
 2009年3月24日(火)
   
 でぃけーいど。
 
 
 
 士さん、ミラーワールドでショートカットはずるいずる過ぎるwww
 あとユウスケさんはもうクウガに変身する気はにぃのか。
 
 次は555世界とな。またバジンたんの活躍が見れるのかー。`(゚∀゚)´
 そうなると以前出てた草加たんはどうなったんだろうか・・・そのまま出てくれるのもアリなんだが。
 

 ・アマガミがエロすぎて噴いた【画像有り】
  爪切りてwwwww
  やっぱりなんなんだこの無駄に高い加工技術。
 

 ・Mount Position ナナドラのツイテ騎士
 ・HOBBY HEARTS ナナドラのルシェファイター
  これはナイススパッツと言わざるを得ない。                                  
 
 
 
 2009年3月23日(月)
   
 半年振りぐらいに後輩達のモンハン集会に参加。
 つーかこれ起動したのすら一月ぶりだよ・・・。ディシディア→ナナドラ→スパロボKの流れだから無理もないが。
 とりあえず後輩達のあまりの上手さに泣いた。
 

 ・エスパークス20周年記念BOX発売&原画展BOGARD La+
  うわあああああああ。また読んでみたいもんだなー。
 

 ・泥沼と化す「海腹川背・旬 セカンドエディション完全版」の裏側
 ・海腹川背DS版に関するアンケートの実施
  発売延期発表後ちょいに、開発が外注の嵐って聞いた時に嫌な予感はしてたんだが・・・。
  おかねをかせぐって かなしいことなの。
 

 ・徹夜するほどハマッたものへたれフロンティア
  最近のだと、ふぃぎゅ@とかGALZOOとかか。
  ・・・どっちもエロゲだよ。【´-`】いや中毒性高いんだけどさ。
 

 ・スパロボKとエストポリス伝記のBGMがソックリな件
  エスト2やり込んでたのにわかんなかった。_| ̄|○ あ、でもミックスすると分かりますね。
  つーか架け合わせると相乗効果が生まれるってどう言うこったwwwwwww                                 
 
 
 
 2009年3月21日(土)
   
 こそこそ進めてます童帝。
 
 
 
 序盤からかなり大盤振る舞いな構成。
 あとゾイド陣出たらレギュラーが揃うのになーとか思ってみる。正確に言うとミィ様
 フラゲ情報の時に、収録BGMでありのままでlovin'Uも入ってるとか見てポカリ噴出したんだが、
 どうやら本当らしいです。スタッフ正気かよwww
 

 そいやQMAYが先行店以外も稼動したらしいんでちょこっと。
 引継ぎしたら普通に担当がサツキ姉さんになったでござるの巻。
 
 
 
 正直開放に苦労するかと思ってたらあっさりと。ゆっくりマロン先生を解放するよ・・・。
 ブランクの酷い僕には引継ぎ組が放り込まれるガーゴイルすら無茶ぽい。
 

 ・スカッとするコピペ
  寺生まれが貼ってあるかと思ったら別にそんな事はなかった。と思ったらやっぱりあったwwwwww
 

 ・海蒼玉 洩矢うどんげ
  最近、早苗さんコスを色んなキャラにさせるのが流行ってるんだと思う。(主に僕の中で)                                
 
 
 
 2009年3月20日(金)
   
 こてきたよー。`(゚∀゚)´
 
 
 
 お気に入りはガイキング・キンゲ・ゾイドでスタート。
 今回もダブルスロットシステムがあるってんでやってみると、手に入るパーツが凶悪過ぎてワロタ。
 3話から早速ガイキング無双になりつつあるわ・・・。時流エンジン+ZOアーマーおいしいです。
 
 や、今回ガイキング系マジ凄いんだわ・・・。
 コンバットフォースの他3人+1とそれぞれと合体攻撃あって、おまけに全部トドメ演出付き。
 もちっと後にはフェイスオープンもできそうなんで楽しみだわー。
 

 夜は知人の追い出し会で、池袋の赤鬼に。
 
 
 
 かなり久々に広島焼き食ったけど、やっぱ店ごとの色が出やすい料理の気が。
 3人揃ってデラックス頼んだら、山を崩してるような感じで食い応えは抜群。
 
 
 
 デザートにアイス頼んだら、僕の隣がほら、おっぱいおっぱいとかまた馬鹿な事やってきたので適当に改変。
 ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲的なノリで。
 

 ・「GA」のアニメは夏予定。
  おーっし。これで夏視聴のメインは決まったわ。
 

 ・東方ライブアライブ製作中 ブログ開設へ
  去年紹介して以来久々に見たら、すんげー進んでるでやんの。
  蓬莱編のBGMはいちいち燃え過ぎて困る。
  あと製作者様、現役高校生とかすごいなーあこがれちゃうなー。
 

 ・イース最新作はPSPに! 「Ys SEVEN」「Ys I&II Chronicles」がPSP用タイトルして発売決定
  ゴメン僕も正直ショックな方。イースがPCから外れるなんて・・・な。
  まぁ7には期待しちゃうし、PSPでも悪いモノが出来るなんてこたー無いだろうけどさ。                               
 
 
 
 2009年3月19日(木)
   
 ナナドラおーわったー。
 
 
 
 表だけな!
 これから裏ダンジョンに入るために、右の竜ゲージをゼロにする作業が始まるお・・・。
 とは思っていても、とりあえずここで一休み。明日からのスパロボKに備えるぜー。`(゚∀゚)´
 アイテルさんはやっぱり病気。
 

 あと今更に秘め歌CDねんどろ届きました。
 
 
 
 即行でエイラーニャだけ開けて聞いてみたら、トークでなんかエイラさんがこなれて来てて首を傾げる羽目になった。
 あ、でも歌は普通に上手いでやんの。むしろ門脇さんのに当てtげふんげふん。
 流石天下の上手い棒と言われるだけあるわ。
 
 トーク部分は相変わらず、エイラさんがかっ飛んでて俺に良し。
 つーかまさかのハイデマリーさん出演に驚きが鬼なった。
 「カールスラントのナイトウィッチ」でまさかと思ったがホント・・・な。
 
 そいや2期の続報マダカナー。
 

 ・ニコ動:スーパーファミコン全ソフトカタログ 第1回BOGARD La+
  うお、去年のファミコンカタログが終わって程なくして始まってたのな。
  やはりスーファミ初期の神ゲ率は異常。ラストに大いなる遺産が出て泣きそうになったわ・・・。
  初めて身銭切って買ったゲームは思い出深くなるもんやね。やばいまた見直しちゃう。
 
  91年年末に発売して、92年のお年玉をかき集めてゲーム屋に行ったんだよなぁ・・・。
  店員に「あの、スーパーファミコンのガンダムの下さい」って伝えて「こちらで宜しいでしょうか」って出てきたのが
  フォーミュラー戦記だったって言う。テメー馬鹿それじゃねーよ店員。
  や、そっちも名作なのは間違いないのだがな。4年後ぐらいに買ってクリアしたわ。
 

 ・ゼットガンダムって最高に面白いよなアリガミンネットワーク
  出たwwwwwww  僕の周りではズィーだったわ。
 

 ・『とある科学の超電磁砲』がアニメ化決定
  禁書の基礎設定だけ押さえておけば、スカッとしてておもろいんだよなぁレールガン。これは期待したいところ。
 

 ・五月雨斬り 本人はとても怖い顔をしてるつもりのセブンスドラゴンのナムナさん
  だいたい  あってる                              
 
 
 
 2009年3月18日(水)
   
 
 
 ごめんこれは無理。(挨拶)
 
 朝8時から引越しの手伝いで呼び出し食らって、手伝いが5分で終わって朝飯食う事になって・・・。
 近くのコメダ珈琲店でシロノ食おーぜって流れになったらしい。
 ごめん朝からこれは・・・重い。_| ̄|○
 
 モーニング自体は良かったんでまた行きたいけど、最寄点が既に掠りもして・・・ないな。
 でも覚えておこう。(罰ゲームにしよう的な意味で)                             
 
 
 
 2009年3月17日(火)
   
 腹痛の波と痛み始めた喉を圧して職場に着くと、後輩の一人からとんでもない事を聞かされまして候。
 
 なんか先週の仙牛に行ったメンバーで、一緒の席の僕含めて4人中3人が腹痛でダウンしてたらしいですとも。
 しかも僕以外の2人は昨日からヤバくて休んでるんだってよ!'`,、('∀`) '`,、
 
 いやいやちょとsYレならんしょこれは・・?
 土曜は土曜で行きの電車で立ってられんかったぐらいだし。
 2店連続でアたっちゃったかもとか笑い話にもなんねーよksg!!!
 

 あとディケイド仮面ライダーサラリーマン。
 キャーサクヤサーン
 
 
 
 この会社嫌過ぎるwwww
 色々と改変はあるようだけど、身内争いが激しすぎるトコは変わってない気がする。
 今回もユウスケの出番はなさそうなんで、士さんのツンデレっぷりを楽しむとしよう。
 

 そういやヨーグルト買いに行ったコンビニで、初めて月刊ヤンジャン見た気がする。
 うむ・・・。あれ、これゴルフなの?【´-`】
 

 ・ついにシャーマンキング完結
  ホロホロ叩かれ過ぎワロタ。マンキンは追加多すぎてまだ許せる完全版。
  まぁ打ち切ったモンをちゃんと完結させてくれるなら、ファンには御褒美だわな。                            
 
 
 
 2009年3月16日(月)
   
 ナナドラ。
 
 
 
 来た!レトロモード来た!これで勝つる!
 40時間越えたがようやく終盤に入った気配。
 レベルが50半ばぐらいになって、上げ過ぎたかなーとか思ったら地揺れで即行hageたでござるの巻。
 
 上手くやれば明々後日ぐらいには終わらせれそうな雰囲気。
 ラストスパート頑張るかー。                            
 
 
 
 2009年3月14日(土)
   
 昨日今日と、物凄い勢いで頭痛と吐き気を訴えてました。
 
 あと関係ないとは思うんだけど、前の日曜に行った山水園。
 3人で行ったんですが、後日に3人揃って腹痛を訴えてたそうです。
 いや関係ないとは思うんだけどね。'`,、('∀`) '`,、
 

 ・やる夫はプロのタバコ吸いになるようです
  この発想はないwwwwww
  僕はKOOL派なんだけど、どうなるんだろう。
 

 ・「練習はアニメ4時間見てから」――長島☆自演乙☆選手、K-1戦う“ヲタ”の日常
  なんと言うアニメ見すぎ。格闘家としての活躍も期待しちょります。
 

 ・ドリームクラブ 特設サイトオープン
  >ジャンル:恋愛シミュレーション
  えっ。
 

 ・檜山修之さんと鎌倉時代に活躍した仏師、運慶作の矜羯羅童子像がソックリで一部で話題に
  誰だよこんなの発見したのwwwwwww
  相変わらず画像加工技術も異常過ぎる。
 

 ・HOBBY HEARTS ナナドラのローグ
 ・ネタ絵置き場 ペヨンスドラゴン
  刈り取る者に瞬殺される姿が浮かんできたわ・・・。                           
 
 
 
 2009年3月12日(木)
   
 職場の後輩達に連れられて、夕食は仙牛になりました。
 
 焼肉も値段の割りには美味しい方だったんだけど、特にヤバいのが生レバ刺し。
 すげーよ。僕が持ってたレバーへの偏見を一口で吹っ飛ばしたんだわ。
 余りの絶賛っぷりに、後輩のA君が「ここのレバ刺しは(ハマるのが)感染(うつ)りますからねー
 とステキなコメントをくれました。でもそれを他の客が居る側で言うのはヤバ過ぎるだろwww
 まぁ意味は伝わるからいいんだが。
 

 ・13歳少女が泣いている。これでいいのか日本の「人権」 国連も調査に乗り出す …沖縄タイムス
  なに かんがえてんだ!
  いや親だけは普通に返せや。こんな前例作られても困る。
 

 ・二郎系コピペまとめ
  やっぱりツバメ返しで死ぬwwwwwwwww
  ロット制度なんて実際には無いそうなんだが、二郎童貞の僕だと信じちゃいそうなクオリティ。
 

 ・ニコ動:セブンスドラゴンの通常バトル1を世界樹の迷宮風にしてみた バトル2
  このアレンジは全然アリだろ。
  ゲームの方はフレイムイーターの前にワイバーンに追い返される作業が始まりました。                          
 
 
 
 2009年3月11日(水)
   
 アベル伝説の1部終わりー。
 
 
 
 と言うお話だったのサ。
 ババさまいやあああああぁぁぁぁぁぁ!!(つД`)
 
 今更見ても物凄い打ち切りっぷり。
 後の展開を5分語りで圧縮されちゃうけど、これが本当に2部の内容そのままだから吹く。
 なんだろう。聖剣は心で抜くのだ的なのだけは思い出したわ。
 
 あと見ててずーっと思ってたけど、地味にBGMが豪華だよね。
 ゲーム曲のアレンジが流れる度になんか沸いてくる。3の戦闘曲が特に良いなぁと。
 久々に原曲の方聞いててもゾクゾクしてくる。
 や、3はダーマ行った辺りで冒険の書消えちゃったんですけどねハハ。
 

 引き続き教えてもらったニコとか。
 

 ・ニコ動:The Great Office War 【修正版】
  このプロモ企画立てたやつ出て来いwwwwwww
  作中で出てる銃の一つを実際に見せて貰ったら、ちゃんとボルトアクション式(?)でした。細かいなぁ。
 

 ・ニコ動:ルッキーニ登場シーン集 前編
  赤丸の徹底と妥協の無さっぷりに、うp主の愛を感じた気がする。後編待ってます。
 

 ・ニコ動:【あずさは】 小野坂昌也がアイマスを語る 【俺の嫁!】BOGARD La+
  おwwwのwwwさwwwかwwwwwww
  この重症っぷりはモノホン過ぎるじゃねぇか。
 

 ・ANZUYA 早苗さん
 ・TUKIBUTO 早苗さん(3/7)                         
 
 
 
 2009年3月10日(火)
   
 ディケイドー。今更見終わった。
 
 
 
 これは良い共闘ですね。
 今回もダブルライダーキックかと思いきや、ディケイドがドラゴンライダーキックとは御褒美すぐる。
 
 鎌田さんがいかにも犯人臭いのはミスリードなのかなぁと思ったけど、やっぱり犯人だったのか。
 しかもアンデッドの所業なあたり、まさに犯人は私・凶器は奇跡のアレ。
 
 と言う引きで次のブレイド世界に続く訳なんだが、
 なんか鎌田さんがアンデッドなのは先週の時点で分かる事だとかなんとか。
 それだと予定調和なんだがなぁ。
 つーかそろそろクウガの勇姿が見たいなぁとか思っちゃいけないんでしょうか。
 アンデッドが封印できないからとかで、また出番無さそうだよwwwwww
 

 あと教えてもらったニコとか。
 
 ・ニコ動:【アイドルマスター】 BBCドキュメント風 60's IDOLM@STERの軌跡 #01
  なんなのこの無駄に高すぎるクオリティ・・・。
  余りにも奇跡の融合すぎるでしょう?
 

 ・ニコ動:アイドルマスターSP キラメキラリ 双海亜美
  ギターソロwwwwwwwww
  なんと言う持ち歌泥棒・・・・ちょっとワンダリングスター買ってくる。
  下田さんは本当に「亜美のキャラとして歌ってる」から凄いと思う、って話を聞いたけどホントよね。                        
 
 
 
 2009年3月9日(月)
   
 例年通りだけどお疲れっしゃっしたー。
 
 
 
 今回のタイトル自重して下さい大賞
 あまりの早苗さん率の高さに、悲しみが鬼なった。
 僕の中での霊×早気運の高まりは、おさまる事を知らない。
 
 ともあれ、イベント自体は至極無事に終わってよかったなぁと。去年みたいな事にはならんでホッとしたわ。
 今まで産業プラザから浜松町・池袋と旅してきて、やっと定住できそうな地を見つけた感じ。
 これ以上規模も大きくはならんだろうしできんだろうしなぁ。
 まぁサークルスペース内はコミケ以上にゆったりだからまだ詰めれるし、しばらく安泰か。
 

 
 
 打ち上げは山水園にて行われて候。
 タンが美味過ぎてくやしい・・・けど食べちゃう。
 
 打ち上げ後に星蓮船やらしてもらったけど、これは良いUFOゲーですね。
 先ずEasyでやってたら、3面ボスのあまりのインパクトに動揺してミスりまくる程度の能力。
 
 とにかくあれですね。早苗さん自機おめでとうと繰り返さざるを得ないというか。
 「妖怪退治が楽しくなってきました」とか、2Pカラーへの道を着実に歩んでいるのは確定的に明らか。
 でも今作でキャラ立ちまくれば、後3作ぐらいは余裕だよね!
 

 ・三鷹市・建築指導課のポスターに『とらドラ!』の逢坂大河が起用されている件
  これは・・・一体誰得。つくづく三鷹は妙な町だわ、住みやすいけど。
 

 ・「海腹川背・旬 〜セカンドエディション〜完全版」発売延期のお知らせ
  あばばばば。
  なんでもどこぞの体験会で、歴戦の変態達がバグをみつけまくった結果だとか。
  でもこんながっつり延期させる程なら、製作側も本気とみたいなぁ。
 

 ・もちうさぎ 小悪魔                       
 
 
 
 2009年3月7日(土)
   
 週末連休取れたからナナドラ進めっかーとか思ったら、明日の例大祭の準備を何もしてなかったでござるの巻。
 
 とりあえず城攻めを終えたとこまで。
 
 
 
 名前なんて飾りですよ。
 今んとこ騎侍姫癒な具合ですが、地味にバランスが取れてるような。
 
 騎士は平時の攻防力もさることながら、特にフロワロダメ無効のウォークセーフが光る。
 序盤には代用アイテムも無い事を考えると、やはりナイトが居ないPTに未来はにぃ。
 
 侍はウチのは居合いだけど、斬馬のが良かったかもとか思わないでもない。
 無手も面白そうだなーと。まぁ振り直しの機会が来たら考えよう。
 
 姫は今作のキージョブと言っても過言では・・・あるかもしれない。
 スキルが世界樹で言うバード・ダクハン・カスメのいいとこ取りなので、型が広くて色々できると。
 まぁ器用貧乏にしてもしょうがないんで、担当分けをしっかりしないと泣きを見るけども。
 
 癒は言わずもがな。
 勢いでマナ回復スキル取らせたけど、姫が聖声型だから超いらないかもしらん・・・。
 まぁ後々修正しよう。
 

 と言う感じでちまちまと。
 明日は午後から凶君とこで留守番してるかもしれません。
 

 ・「イース7」の発売予定が明らかに 「イース・ファルコムフェア」開催
  あああああ7来ちゃった・・・。新たなる現地妻が生まれてしまうのかしら。
 

 ・魔界の女の子達をタッチペンで調教するゲーム『キモかわE!』が遂に発売
  ナナドラ買いに行った時に何気に見たら、限定版どこも完売で吹いた。
  日本終わった・・・のは今更か。
 

 ・ニコ動:機動戦士ガンダムF91 フォーミュラー戦記0122 アレンジメドレー
  なんだただの神か。
  ゲーム中、なんとも思ってなかった2・3面やハンガーの音楽が凄くなり過ぎて死ぬ。
  製作者様のページではMP3版も配布されちょります。
 

 ・ネタ絵置き場 ナナドラ絵
 ・Vivid Soul 鬱姫絵
  やっぱりこの今にも刺されそうな感がたまらない。                      
 
 
 
 2009年3月5日(木)
   
 とりあえずナナドラ。
 
 
 
 予約とかしてなかったけど、カカッと昼頃行ったらなんか買えました。
 Kが出るまであと半月、やれるとこまでやってみっかー。
 

 あと凄い今更にフミカネ画集とか。
 
 
 
 以前DVDブックレットを知人に提供した時、まだ買ってなかったのキモイキャハハ的なプレッシャーを感じた
 とか言えない。
 てっきり再販したのかと思ったけど、もしかしてメロブが在庫出しただけかもしらん。
 

 ・韓国が不正コピーの取締を不当なものと反発−「任天堂がもたらしたのは小学生のゲーム中毒だけ」
  勝手にアメリカにチクったのを反発って事なんだけども、そもそもこのタイトルどうなのよ。
  うんまぁ・・・中韓でパッケ売るのはやっぱ厳しいよね。
 

 ・QMAのリディア先生とマロン先生にパイタッチする動画
  あ、ああ。没データかなんかの合成なのか。つーか6の稼動もうすぐなのかよ。覚えとこ。
 

 ・『セブンスドラゴン』本編に隠された「レトロサウンドモード」を紹介
  レトロやべええええええ。これは即出したい所。                     
 
 
 
 2009年3月4日(水)
   
 スズノネおわたー。
 えろげは1ヶ月に1本が限度です。
 
 すいません確実にディシディアのやりすぎでした。_| ̄|○
 (いけない・・・幻想カオスをメテオハメで物凄い辛勝だったのがバレたら・・・(ビクビクッ
 

 そんないきさつはともかく、いざやってみると無難な中身だったなーと。
 奇抜だったりする訳じゃなくて、キャラを可愛く押し出すのに寄った話と言うアレ。
 
 だけどそうと分かってても強力つーか、偶然最後に柚子里先輩を残したのが功を奏したと言うかヒャッホーイ
 キャラだけならすみらだけども、シナリオとの合わせ技で柚子里先輩的な話。
 これは間違いなくFDで莉里先輩との3Pが出る流れ。
 
 ともあれこの作品を締めくくるとこう
 
 
 
 
 あ、あれ・・・僕は一体何を。
 まぁその。このまま終わるのも勿体無いよと言う。
 

 ・テストで珍解答をしたことあるやつちょっとこい
  131の仕方なさは異常。
 

 ・こんにゃくゼリーで窒息死した1歳男児の遺族、「マンナンライフ」に6200万円の賠償請求
  まーた始まった。流石にこれは遺族側の過失が大きすぎる。
 

 ・Cubic 洩矢家の3人
 ・くげみてい ナナドラのイクラクン                    
 
 
 
 2009年3月3日(火)
   
 今週のキバーラ。
 
 
 
 シザースさんの すごい 小物臭
 
 「卑怯もラッキョウも大好物だぜ」辺りにフレイザードさんには及ばない小悪党臭を感じざるを得ない。
 いやでもベルデさん倒した辺り大活躍だったと思うよ。
 
 来週の展開が予測付かない感じだけど、まだ出てない龍騎系ライダーも見てみたい所。
 龍騎とナイトも、中の人が変わっても変身ポーズが変わらないのはやっぱり御褒美過ぎるなぁ。
 

 ・姉が作った鬱カルタを晒す
  なんと言うセンスの塊・・・この才能は他に生かすべき。
 

 ・ニコ動:人類総出でストパンDVD最終巻を買いに行きます
  いつもの事ながら、こういう嘘字幕系は凶悪過ぎんだろwwwwwwwww
 

 ・FF9って普通に良ゲーじゃないか?
  
 
  キャラや世界観なんかは十分良いと思う。確かに僕も中盤ダルくて止まってるんですがええ。
  やっぱFFは同シリーズ作品と比較されるのは避けられないよねぇ。                   
 
 
 
 2009年3月1日(日)
   
 やっとこささよならピアノソナタを読了
 久々に、ラストでやられたなーって思えるのを読んだ気がする。
 
 年の為反転。
 
 正直1年間居なくなる理由が分かった時、空港辺りで告って8ヶ月で帰ってくるとかそんな感じかなーとか思ってた。
 でも実際は1年以上会えないままで、あのラストに繋がると。
 
 それまでの展開が、先輩の卒業と帰ってこない真冬で不安と焦燥を募らせてただけに、
 メッセージの解読→最後の章題への繋がりは、不覚にも鳥肌立ったわ・・・。
 1巻読み返すと、ナンバーも同じ18:世界の果ての百貨店だったんよね。
 この世界の果ての百貨店から始まり、帰結させる流れはよく出来てるわホント。
 
 
ここまで。
 と言う感じで楽しませてもらいましたと。
 僕がこういうコメディ分の少ないボーイミーツガールを読んだ事が殆ど無く、耐性が低いのを加味しても
 十分面白かったなーって思うのよ。
 
 って言う文を4日前ぐらいに書こうとしたら2期発表でごらんの有様だよ。'`,、('∀`) '`,、
 

 ・さわふたぎホームページ カンパネラのトルティア姉妹
 ・組長BOX もっさんペリーヌ
 ・Agaharis,HP もっペリ
 ・ペリーヌ好き店員の暴走 「Happy Birthday ペリーヌ祭」
  ペリィィィィィィィィヌ!!2期発表でスルーされなくてよかったね!
  いや便乗で盛り上がった流れかもしらんが。                  
 
 
 


2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月