2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年 1月 2月 3月   


 2011年3月31日(木)
   
 お疲れ様でした・・・。
 
 
 
 気が付くと4人で計9時間近く夜通しヴァンガってたと言う長い夜でした。もう血も出ねぇよ・・・。
 
 皆トレードなんかも交えて段々調整も進んで来たようで、奇しくも現在のメイン4クランが揃った感。
 そうだよどうせ僕はオラクルシンクタンクだよ!何か揃っちまったんだよ・・・。
 4月は都合付けばショップ大会出たいかなとか思ってたけど、まさかこのデッキで出るのか僕は。
 

 ・『探偵オペラ ミルキィホームズ』BD/DVD第3巻とTV放送版との比較まとめ
  いつもご苦労様です・・・ってか何で気付けるんだよレベル。
 

 ・メカデザイナー明貴美加さん「まどかはエヴァ以来に面白いアニメ」
  明貴さんきたぁぁぁぁぁ!!
  でもこれはこれで最強フォーム的な意味でアリだな。
 

 ・ニコ動:アイチのことなんか〜好きじゃないんだからねっ!!【ヴァンガード】
  何この・・・何。何なのwww
  アイチがカード構えてる所で何とも言えない感じになって憤死する。                                                        
 
 
 
 2011年3月29日(火)
   
 Gジェネが1週目終わりそうで追い込みかけてるけど、その分ディスガイアが進まない罠。
 
 それはともかくとして4月に始まるアニメの録画調整とかしてたら、録画リストが15ぐらい増えて変な汁出てきた。
 ここから選択を行って行かねばならんか・・・。
 
 来期は今期とは逆に期待枠が多すぎて埋もれてしまいそうなレベルだけどもぐぬぬ。
 

 ・ニコ動:【携帯ゲーム板】クソゲーオブザイヤー2010【前編】
  この辺って据え置きに輪をかけて酷いバグゲー出るよなぁ・・・。
  SSαは癌過ぎて本当にどうにかならんもんなのか。
 

 ・ニコ動:キングさよなライオン
  まーたこの人かwwwwwwww
  このままグレートポポポポーンとかが出来るレベルまで続いていくと、別の意味で楽しいかもしれない
 

 ・長島☆自演乙の記者会見で、ブシロード社長の 「プロレスは元気がない」 発言にプロレス選手が激怒
  放送見てましたけども、ブチ切れ後のフォトセッションでなんかいつもの空気臭くて安心したww
  迷走云々は散々っぱら言われてるけども、私的にはブシロ&響はミルホ4人組をオフラインで引っ張り回すのもいいんだが
  もっとアニメ界隈にアプローチしてやって欲しいなぁとか思う。特に佐々木さんはミルホだけに留めとくには惜しい逸材。
  ・・・とか最近の明坂さんの活躍を見て思ったりもする。いや明坂さんは所属も芸暦も違うけどさ。                                                       
 
 
 
 2011年3月26日(土)
   
 第二次Zの最新PVが公開されていろんな意味でテンション上がりすぎてやばい。
 やだ・・・トールギス漏れそう・・・。
 今回は全体的にガンダム系がカッコ良く見える感。カットイン効果かのぅ。
 

 ・3DS『ファミスタ2011』バンナムの人気キャラが多数出演!システム詳報も
  そいつら出していいのレベル多すぎじゃねーかwwwwwwww
 

 ・トトリに弟子入りしたお姫様が主人公--アトリエシリーズ最新作「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」が6月23日に発売
  トトリさんうわぁぁぁぁああ!
  件の電撃PS買ってきたけども、本当にふつくしい。続報も楽しみだわー。
  そいや公式サイトもオープンして申した。相変わらずいいBGMしとるわな。
 

 ・「傷物語」 劇場映画化が正式発表へ
  キタワー。`(゚∀゚)´ 2部作とかでもいい気がするけど、あれを70分ぐらいで収めようとするとうーむ。                                                      
 
 
 
 2011年3月22日(火)
   
 連休も終わって、ウチんとこのシステム復興作業も本格化していくのかなと。
 
 元に戻ってくのはいいけど、代わりの休みを消化しきるまでは色々争奪戦で大変そうな。
 来月の休みを14〜17日、28〜1日まで仮で入れておいたけど、どう見てもスパロボ&エロゲ休暇です。本当に(ry
 

 ・「スクライド10周年プロジェクト」始動  TVシリーズを再構成したスペシャルエディション制作決定
  まーじかよー。漫画版はともかくとして、アニメで何か新しい展開があるのなら期待したい所。
  私的には保志さんが輝くのって、カズマとかデジモンのマサルさんのあんまり考えてなさそうな直情型をやってる時だろうし。
 

 ・ニコ動:魔法少女まどか☆マギカ10話見た後の俺と友人達を演じてもらいました
  物理で憤死したってかなんで辞書が作られたしwwwwwww
 

 ・ニコ動:ミルキィ図鑑【ミルキィホームズ】
  これはだいたい合いすぎて困るレベル。
 

 ・PS3『メルルのアトリエ』2011年6月23日発売決定、限定版には「ねんどろいどメルル」同梱
  メルルさんはともかくとして、19歳トトリさんの可愛さがやば過ぎる件。
  これにロリロナさん付けてくれたらメルルさんが心配になってしまうけど、とりあえず雑誌買ってくる。
 

 ・ニコ動:グレートありがとウサギ
 ・超AC合体グレートポポポポーンできたよー
  勝てる気がしねーよwwwwwwww
 

 ・「携帯ダメでもツイッター大丈夫」 大震災でネットの強さが判明
  ここら辺ってホントそうですよねぇ。
  ウチの部署も電話が死んでるからPSNでメッセージ出して連絡取り合っただとかなんとか。                                                     
 
 
 
 2011年3月20日(日)
   
 うおおおおASDX3見てきたぁぁぁぁぁ!!
 
 
 
 ASDXシリーズ集大成に恥じぬ、素晴らしい映画でした・・・。
 
 率直な感想を言うと、DX1とDX2の良い所を上手く合わせたなぁってのが先ず。
 DX1は濃い目の戦闘描写とシリーズを越えたコラボバトルが魅力でしたが、殆どがバトルとシリアスな為に子供が疲れてしまう。
 DX2は癒しの妖精パート導入や、人対人サイズでのドラゴンボール顔負けな殴り合いも良いんだけど、コラボ分の減少や
 妖精パート&ブロマリの絡みに(私的には)尺を割き過ぎた感があって役どころの偏りも目立ってたんよなー。
 
 (念の為に以下反転)  
 んでASDX3になる訳ですけども、今回は「3組へのチーム分け」が過去シリーズの欠点解消に非常に良く役立ったなと。
 どのシリーズも揃わないようにシャッフルする事でコラボ分を高め、イエローチームが癒し担当になる事で各プリキュアの出番も適度に増やして行くと。これは上手いよなー。 台詞が増えるよ! やったねかれんさん!
 これでバトル・シリアス・癒しのバランスが絶妙な所で整ったのかなと思います。
 
 更にチーム内訳を見ていくと、各シリーズの一人目を集めた脳筋レッドチーム、主に突っ込み・舵取り役を集めたブルーチーム、
 余り ・・・まぁ癒し担当ないしムードメーカー的なのが集まったイエローチームって事ですが、それぞれがテーマを持ってる訳ですね。
 レッドは「諦めずに突き進む事」、ブルーは「仲間・パートナーと助け合う事」、イエローは・・・まぁいいや。
 ここら辺はテンプレ的教訓ですが、チーム分けの影響かまた違った形で表現できたのかなと。
 
 戦闘面も、シャッフルによるコラボを生かしながらも尺・密度共に丁度良かったかなと。
 まぁ歴代劇場版ボス陣が次々と合体攻撃で消えてくのは、なかなかに呆気ないかもしれんかったが。
 でもそこら辺って分かれてたのが集合→シリーズ毎の合体攻撃の流れが熱過ぎて気にならんかったのよな。
 DX2から引き継いだレインボーも良い味出してたし。
 
 あとあんまり全然関係ないんだけど、えりかさんの役どころがブレ無さ過ぎて憤死しそうになったわwwwwww
 圧倒的多数の顔芸と一人だけの謎ポーズで「ああ、えりかさんやっぱそう言う扱いなのな」とかむしろ安心できるレベル。
 もう一生変わんねーだろうがよ!もっとやれ!
 
 
 つー感じで大変楽しませて頂きました。
 日を置いて2回目行っちゃうかー。'`,、('∀`) '`,、
 
 そいや帰りに例の新宿駅のポスターとかを。
 
 
 
 
 やだ・・・マリンさん可愛すぎる・・・。
 ポスカはあるものの、やっぱこのポスターで見ると尚更に良いですのぅ。
 セット販売でもいいからまだですの。                                                    
 
 
 
 2011年3月16日(水)
   
 うっほwwwwwwww超絶寝坊wwwwww
 職場が連日トラブルなのにwwwwwwwwwwwタイミング最悪wwwwwwwwwww
 
 ・・・ふぅ。_| ̄|○
 電車が安定してきたと思って気が抜けすぎたんだろうか。
 4月の休みもまだ決まってない状態でこれはまずったな・・・どうしたもんか。
 

 ・蓮舫が削った事業って超ピンポイントだよね。ある意味スナイパー。
  うん、うん・・・。ある種天才だよな。
 

 ・「今の対応で未来が変わる。使命感を持って行く」 ベテランの原発作業員(59)が志願して福島へ
  生きて帰ってきてください。(つД`)
  脳内で地上を救う者が流れたが、よく考えたらこれもフラグなので引っ込めておきましょう。
 

 ・自衛隊「被災地の瓦礫の中から同人誌や抱き枕カバーが出てきた」
  くっそ不覚にもwwwwもうやめたげてwww
 

 ・新宿地下道(メトロプロムナード)に華麗に登場したプリキュアオールスターズ・・・総勢21人+α
 ・どのプリキュアがお好み? 新宿駅地下道、プリキュアオールスターズの広告がド派手ですぅ!
  おっと今年も来たか!!
  映画見に行く時に拝んでいかんとの。絵柄はプリキュアぴあの付録のヤツですなー。
  
  ポスカの形で事前に手元に渡ってたとなると、今年はオールナイトイベントはやらな・・・まぁ大友相手にだけしかできん事を、
  今の時勢にやる余裕のある訳もないか。期待しちゃうけども。                                                   
 
 
 
 2011年3月14日(月)
   
 余震が収まり始めた気配がしなくもなくもないぐらいかと思ったら今度は停電か・・・。
 
 電車がどうにもならんのが一番やばいんだけどうーむ・・・。
 節電してくしかないのかなぁ。
 

 ・【ミルキィホームズ】長谷川平乃さんのゴスロリ私服が公開されて異様な盛り上がりを見せる
  おお・・・これは思わぬ攻撃力。
  まぁG4はもうちょっとクローズアップされるべきだと思うのでどんどんやって下さい。
 

 ・ニコ動:バナージがIS学園に入学するようです
  くっそこんなwwwwバナージが画面に出る度にやばいwwww
  内山君これからも頑張って下さい・・・。
 

 ・うちの高校で被災地の人に千羽鶴送ろうっていう話が出てるんだが…
  あー・・・うん。
  もう今後ああいう馬鹿は出ないようにしてくれるといいなぁと。                                                  
 
 
 
 2011年3月12日(土)
   
 地震ぐああああああああああああ!!!
 皆お疲れ様だよ・・・色々な意味で。
 
 
 
 世間はとんでもない状態ですが、当サイトは通常営業を続けて云々的な。
 幸い被害も少ない地域だったんで・・・それでも震度5だけどな。無闇に積んでなくてよかった。
 

 ともあれブースターパックを1BOX買ってきた次第ですが。
 中身の30パック、全部開封してみた内訳がこんな感じ。
 
 ブシロ系はおろか、TCG自体初めてな僕ですけども正直な感想はこの封入率やばくねって話。
 1パック5枚中、コモン4枚で1枚がレア以上のどれかってそんなぐらいなの・・・。
 価格も遊戯王クラスな150円っつーのを考えると、そんなに理不尽では無いらしいですけどうーむ。
 情けない話ですがびっくりですわー。考えを色々と改めていかないと。
 
 とりあえず現状、ブースターのみでアニメクラスのデッキを作るのは何万円かかるか分からないってレベルですな。
 そこら辺は後続のトライアルを待つとしても・・・今は2箱買って混合が精々かなぁと。
 

 そんじゃ今夜の夜勤ってきますけども、電車の都合ではもしかして耐久試合になったりするのかなー。
 

 ・横浜がミルキィホームズとコラボしてからダメダメ
  うっせーばーか!
  まぁ現状7連敗らしいが謝らないよ。ここから巻き返すから諦めないよ。
 

 ・第八回博麗神社例大祭、3月13日開催の見合わせについてのご案内
  うおおお。この規模のイベントが中止になるとは色々影響でけーよなぁ。
  でもあのぐらい盛大にごった返すイベントの場合、会場面で不安があるなら潔く中止するのは英断でしょうな。
 

 ・愛しいフィギュア達が地震で酷い状況に・・・
  Oh・・・
  出かけてる間にガラスケースが倒れるとか目も当てられないよな・・・。
  本当に崩れちまった方々は片付けも頑張ってくだしあ。
 

 ・【訃報】徳丸完氏死去
  社長・・・。(つД`)
  空の上からP達の活躍を見守って下さい。                                                 
 
 
 
 2011年3月7日(月)
   
 スイートが劇場版開始前恒例のネタバレOPになりましたけども
 
 
 
 うわあぁぁぁぁつぼえりうわあああああ!!!
 スイートのOPだとサビ以降での盛り上がりっぷりがやばくて見直してしまう。
 いよいよ来週の土曜か・・・胸が熱くなって来たぜ。
 
 
 
 あと昨日探してきた物ですけども、ソードアートオンライン・マテリアルエディション総集編の再販分など。
 再販分は結構余裕あったみたいだけども、残っててよかったー。
 中身は主に漫画・小説による外伝とかですけども、キャラデータとかも載っててなかなかに良い・・・。
 キャラデータとかは、いかにキリトさんがとんでもない廃人ってのがよく分かる。
 
 そいや現在6巻までですけども、Webから消された刊行予定としてはまだまだ半分も行ってないとかなんとか。
 まだまだ長く楽しめるんですかねぇ、このシリーズは。
 

 PsyRenに関しては触れんじゃねっつーかとっしーお疲れ様でしたっつーか。
 小説版がレアモノ過ぎてなんなのこれ。地元の駅前本屋にまで戻らないと無いとか酷すぎだろ。
 もっと入れてくださいよ、僕ぐらいしか買わないだろうけども
 

 ・原作『けいおん!』きらら本誌は大学生編!キャラットで後輩3人組の同時連載スタート
  かきふらい先生・・・一体何者なんだ・・・。
  でも分散させるのはいい判断だよなぁ。まぁそれぞれに出すであろう新キャラを管理できるのかは分からんが。
 

 ・アトリエシリーズ最新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  いいメル絵だ・・・。
  トトリはちゃんとゲームとしても楽しめた作品だったけど、今回もそうなってくれるといいなぁ。                                                
 
 
 
 2011年3月5日(土)
   
 起き抜けに布団でグダグダしながら、Gジェネを進めてしまう現象に名前を付けましょう。(挨拶)
 
 3月の最初の山を乗り切った感だけど、次の山は4月の予定決めだよなぁとか。
 コミ1がよく見たら5月1日で、モロ休みのシフトだから懸念は一つ減ったけども次は4月14日っすねハハハ。
 
 とりあえずゲームの為かアニメが溜まり始めて来てるけど、毎週リアタイないし翌日に見てるのは固定になってるのはいつもの流れだな。
 その中でもISが
 
 
 
 鈴ちゃんの出番来た!と思ったら病んでた・・・。
 よし、転がそう。(作者を
 
 いやまぁ・・・うん。もうホント五飛並に、ネタでも出番があればいいや的思考に陥ってしまうのがヤバい。
 それでも 酢豚を 諦めない 
 

 ・STING 「グングニル −魔槍の軍神と英雄戦争−」公式 オープニングムービーを公開
  このきゆづき絵で血みどろの殺し合いを展開するとか、色々な意味で胸熱。
  今回は短めなのねって感じるが、流石にユグドラぐらい長くてストーリー仕立てなOPアニメを求めるのも贅沢なのかしら。
  今見直しても良い出来だよなー。ネタバレ上等はともかくとして。                                               
 
 
 
 2011年3月3日(木)
   
 3月3日誕生日キャラっつったら、こち亀の両さんじゃろが。(挨拶)
 
 かのんさんのアルバム買いに行ったら色々付いて来ましたので。
 
 
 
 プリキュアぴあを探しに行ったらまどっちが置いてあって、僕の戦争は終わってしまったのだ・・・。
 ぴあの方は、映画ASDX3のカットを合わせた見所紹介&各シリーズスタッフインタビューな内容なんですが、
 大半がインタビューの文字で埋まってますんで、本当にガチファン向けなムックなんですなぁ。
 
 あと付録の21人ポストカードなんですけども、よく見なくても去年のヤツとは絵柄違うんですよねー。
 これは今年も新宿にポスター勢揃い来るで。来てもおかしくないで。
 全力で待ってます。
 

 ・『図書館戦争』番外編を全巻に収録して文庫化
  なんですって。一度読んでみたいシリーズだっただけに、これは気にしておこう。                                              
 
 
 
 2011年3月1日(火)
   
 もう3月かー。
 ぶっちゃけ昨日中はライブ疲れと言うか、燃え尽き症候群的な感じで仕事も何もできねー感じだったのですがどうにか。
 少しずつ戻ってきた気がするので頑張ります。
 
 今日はちっとディーふらぐ!をなど。
 
 
 
 去年末から諸事情でアライブを買ってたんですが、最近ふとした事でこの作品を知って読み返すようなりましてのぅ。
 帽子カッターの下りで憤死してから1・2巻買ってたんで、今回残りも買ってきた次第。
 
 多分僕のキャラ的に芦花ちゃんかわかわとか言ってればいいのかもしれんが、ごめんそーゆーのじゃないから。
 まぁキャラがかわいい云々は勿論だけど、僕は単純にこのテの畳み掛けるギャグが好きなんだろうなと。
 ストレンジ・プラスを読んでる時もそんな感じしたけど。
 
 あと3巻読んでて船堀さんのツラがなんか見たことあるなって思ってたら、アレの元ネタだったと言う話。
 まーたひとつ賢くなってしまいましたよ。(負の方向に
 しっかし意外な汎用性があるなコレwww
 

 ・『ヴァイスシュヴァルツ』がPSPに参戦! 『ミルキィ』新作などブシロライブ速報!!
 ・“ブシロードライブ2011”ミルキィホームズ4人の写真を掲載! 関連情報も!!
  会場で聞いててすげぇと思ったけど、熱風海陸ブシロードがアルバム入りと聞いて超楽しみです。
 

 ・ニコ動:ミルキィホームズ「Colourful Garden」試聴動画
  シャロデリア曲で憤死したわwwwwwとーとととととwwwwww
  エリネロ曲も楽しみですなーこれは。
 

 ・YouTube - Gジェネワールド ゴッドフィンガー祭
  コーラブシドー卑怯過ぎんだろwwwwwwwww
  やっぱこいうのはGジェネならではの遊び方よねぇ。                                             
 
 
 


2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年 1月 2月 3月