2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年 1月 2月 3月 4月   


 2010年4月30日(金)
   
 毎週金曜の仕事。
 今週は17〜21話と言う事で。
 
 
 
 最初がりんちゃんさんのうわあああああああで始まったと思ったら、18話でかれんさんアックスボンバーすごいですね。
 ああ、知性ってそういう・・・。
 思わず感心してしまったが、19話予告後のエンドカードで全て持っていかれてしまった感。
 いけないうららさん可愛すぎる・・・。
 
 
 
 そのまま19・20話がうららさん回で俺得すぐる。
 流石シリーズ初のキャラソンなだけあるな。
 
 
 
 あとのぞみリーダーが顔面狙い過ぎで胸が熱くなるな・・・。
 全弾急所にぶち当てるとかどんなプロ仕事ですか。
 
 その後に登場したみるくさんの活躍にも期待して来週へ。
 コイツ・・・ホントいい悪い笑顔するわ・・・。                                        
 
 
 
 2010年4月29日(木)
   
 イベント行った方々お疲れ様です。
 
 
 
 Comi1レイフレ2で2面作戦を展開したら御覧の有様だよ!
 
 まぁ僕は蒲田担当だったんですけども。
 Comi1でサークル参加する友人に5000円渡されて「本気出していいぞ」って言われたんで
 封印が解けられた!とばかりに買い込みまくったら、合計で5100円になったでござるの巻。
 僕のはもうちょっとだけ少ないぐらいだよ!
 
 Comi1の依頼分を受け取っても青とピンクがキツくて生きているのが辛い。
 

 帰ってからけいおん4話を見直す。
 
 
 
 正直ここのむぎゅが可愛過ぎてもう。
 宿に着いて即行枕投げの下準備をしてたりとか、嬉しそうに投げる姿とか天使過ぎる・・・。
 
 
 
 そして5話の予告で戦慄。
 正直オリ回使ってこう言う風に裏側を埋めに来るとは、予想してなかっただけに期待大だわ。
 今週徹底してあずにゃん分を排除してたのはこの為だったと言うの・・・。
 

 ・ニコ動:【実写MAD】 おとなげ!! けいおん!!OP 実写版
  野生のTMAは褒め言葉なんだか貶し言葉なんだかwwwwwwwwww
 

 ・DVD 「ハートキャッチプリキュア!【1】」(AA)
  ジャケット画像追加。やだ・・・これかっこよ過ぎる・・・。
 

 ・アルプスぶっかけとろろそば WORKING!!島耕作(4/27)
  これはwwwwwwwww  何故思い付いてしまったし。                                        
 
 
 
 2010年4月27日(火)
   
 
 
 お疲れ様でした・・・。
 
 世界樹の方は無事に1週目が終わりまして、2週目前に素材集めとかクエ消化とかやれる事やっとこうかなと。
 幸運のハンマーのあまりの神器っぷりに震えながら、図鑑を埋めていく系の仕事。
 
 試しに6層も回ってみたんだけども、ガチで殺しにかかってきてて正直どうしたらいいの・・・。
 つーか三竜とか50台じゃ何もできんぐらい強いし、本気で図鑑を埋めてフルコンプしようとしたらあと一月で足りるかどうか。
 魔装機神は発売日には無理かもねフフフ。
 

 ・箱根「エヴァンゲリオン・コンビニ」、来場者殺到のためイベント中止に
 ・ローソン、エヴァコンビニイベントを中止 大挙の来場者で
  これはどちらかと言うとワロえない話。来場者もアレだけど、確実に企画側の見通しも甘すぎなんだよなぁ。
 

 ・「ペプシバオバブ」季節限定発売
  バオバブwwwwwwwwww  ペプシブルー早く帰ってきてくれー!
 

 ・ニコ動:ロマサガ3 一人旅 〜体術最強伝説〜 真エンディング
  どうしてこうなったwwwwwwwwwwwww
  ともあれ、このシリーズはやりこみっぷり・解説・編集技術と、褒め所しかないぐらい素晴らしかったですな。
  マイリスのコメントっぷりの元ネタが、ここまで出掛かってるのになんか出てこない。
 

 ・もちうさぎ 金髪プリ(4/25)
 ・空色ぽりん 深都の宿屋娘(4/24)
 ・虚空臨界点 モンクさん(4/25)                                       
 
 
 
 2010年4月25日(日)
   
 ハトキャ12話。
 今週はイイハナシダナー系だったけども、シプコフが空気読んでunkで粉砕してくれました。
 
 
 
 つぼみ調子こくなwwwww
 引き続きノリノリな水樹さんだったけども、このキャラが続くのもそれほど悪くない気がするな・・・。
 このぐらいになって、濃さ的には丁度えりかさんとタメ張れるぐらいだと思うし。
 
 
 
 オラごと撃てブロッサムって言ったら本当に撃ったでござるの巻。
 
 マリンさんの竹フェラだけで酷過ぎる構図ワロタだったのに、ノリノリな水樹さんが勢いそのままに
 敵に取り込まれたマリンごとピンクフォルテウェーブに巻き込んで腹筋崩壊wwwwwww
 でも浄化技なので無傷って言う。
 今のがプリ5メンバーじゃなくて良かったな。プリ5メンバーだったらお前はもう死んでるぞ。
 
 と言う感じでマリンさんの、まさかの公式アヘ顔が晒されてしまってどう言う事なの・・・。
 浄化が病み付きにならないって、私信じてる。
 今週は作画が元の調子に戻るって信じてたらなんとかなったので、多分大丈夫だろう・・・うむ。
 

 ・ニコ動:ハートキャッチプリキュアED 踊ってみた
  どうせガンプラだろとか思ったら予想の斜め上過ぎてしんじゃう。                                       
 
 
 
 2010年4月23日(金)
   
 金曜にプリ5を振り返る系の仕事。
 
 今週は12〜16話だったけども、上手い具合に5人がそれぞれの主役の回だったのね。
 うららさん→りんちゃんさん→会長→のぞみ→こまち と言う。
 
 
 
 うららさん明らかに食い過ぎっすwww
 プリ5はモノ食ってない話の方が少なすぎるらしいけど、ここまで食われるとむしろ清清しい。
 あの仕草で僕がハートをゲットされたとか都市伝説だよ。 キャッチはされたけど
 
 
 
 今週のは話のまとまり具合が良いのもさる事ながら、戦闘にも良いトコが多かった気がする。
 12話とかアングル的にクソな所為でキモくなった場面は多々あるが、BGM主題歌だとやっぱ盛り上がるのぅ。
 16話も作画と動きが良すぎてもう。
 ここのドリームの蹴りとりんちゃんの縄とか力の入り様を感じる。
 と言うか最近ののぞみリーダーの動物的可愛さがものっそい。
 

 ・PV映像を公開!『Another Century's Episode:Rアリガミンネットワーク
  え、あれ。クロボン参戦だったんだっけ・・・分かった気にしとくわ。                                      
 
 
 
 2010年4月22日(木)
   
 PSP版フェルガナ届いてしまった。
 
 
 
 うっかりしてるとx68版サントラ聞いてるだけで1日が終わってしまうwwww
 ざっくり触ってみたけども、最初に受けた「キャラ小さいかも」は段々慣れてきた感。
 
 この雑魚のサクサク感とボスの死んで憶える感は相変わらずよのぅ・・・。
 でも正直驚いたのが、ロード時間がほぼ無いぐらいに短すぎる所か。
 
 つーかとうとう火竜さんにすらやられたんで世界樹に戻るです・・・。
 

 ・ニコ動:世界樹の迷宮V:B4Fにて
  最早定番になってるよな・・・。今回はBGMが良いので胸が熱くなりすぎる。
 

 ・ニトロプラスの新作「ソニコミ」は,フル3Dの美少女と絆を深める恋愛コミュニケーション
  こんなにいいおっぱいなのにエロが無い・・・だと・・・。
  ともあれどんな物が出来てしまうのか楽しみではあるな。
 

 ・ニコ動:ハートキャッチプリキュア!ハマチキャッチブリキュア!《修正版》
  この黄色は仕方が無い・・・かわいいから許してしまうよ。
 

 ・CAPCOM FINDING ALLSTARS. 女子サッカー部(4/17)
  今更にだがキーパーの子を推してた奴の目は確かだと理解した。                                     
 
 
 
 2010年4月21日(水)
   
 DIVAアーケードのロケテカードげと。
 
 
 
 まぁゲームの方はやってないんだけど。'`,、('∀`) '`,、
 おまけに行ったの昨日だしな・・・。
 
 今回も秋葉の方行ったんですが、前回と違って筐体2台・整理券無しの完全行列制になってる為か、
 拍子抜けする程人が少なく。1時間も待てばプレイできるような状況でしたな。
 平日の昼でそんな感じだから、夕方にはもちっと増えるんだろうけど。
 
 まぁ前回の悲劇は「旧館の立地・内部構造的に、中にも外にも列が作れない故の整理券制」と「筐体1台」のコンボで
 生まれてしまった訳ですので。
 んーむ、早く本稼動にならないかなー。夏頃にはいけると思うんだけど。
 

 ・挿入する度にクリリンの声で「ゴクゥー!」と音が鳴るオナホ作ろうぜ
  くそォーー!!wwwwwwwwwwwww
  TENGAイチは来ると分かってたのに耐えられないwwwww
 

 ・MF文庫『緋弾のアリア』TVアニメ化決定したけど これって面白いの?
  JCだったらアリアは釘とか、出来レース過ぎて何も言えない。とらドラ的なアレで。
  とりあえずビリヤードの描写がどれだけカッコ良く出来るかを期待。
 

 ・テイルズオブディズニー2
  しばらくどこがおかしいのか分からんかったwwww
  でもそれはそれで別のゲームが生まれてしまいそうよ。
 

 ・ROBOT魂 F91「多分これまでのSIDE MSで一番出来が良い」
  そのうちMG買おうと思ってたけど、そんなに良いだなんて・・・。
  つーかHGガンダムXもう出てたのか。一緒に買ってしまおうかギギギ・・・。                                    
 
 
 
 2010年4月19日(月)
   
 5層突入でテンション上がってきたー!!
 
 →即花びらでhage
 
 4層深都ボスより恐ろしい奴だったなんて・・・花びらの野郎・・・。
 
 ぼちぼち2週目3週目に入ってる友人達がいるけども、今回フルコンプまで相当長い道のりになりそうで。
 まぁ5月末までと考えたらあと1月あるし頑張るかフフ。
 

 ・久々に画像でも加工して遊ぼうぜwwwwwwwww
  くっそwwwwwwやられたwwwwwwww
  久々にこのを思い出した。
 

 ・オールドゲーマー待望のXbox 360用インディーズゲーム「まもって騎士(ナイト)」,公式サイトで体験版を配信
  古代サウンドと聞いて。
  これが500ゲイツ程度のロープライスってんなら触ってみたくもなるのぅ。
 

 ・平坂読「僕はロリコンではない。」
  どっちもどっち過ぎワロタ。僕友とロウきゅーぶどっちも買ってる身としては、これは辛い
 

 ・品川さん、長女に命名 「琥珀ちゃん」
  予想外のしにきす。確かに雫さんぐらいブッ飛んだのは最近出ないの。
 

 ・スクエニのPSソフトでダウンロード配信してほしいソフトは?Twitterにてご意見募集
  あれ、FF9ってアーカイブス化決まってたのか。しっかしPS限定だと・・・さっぱりだわ。
  アーカイブスはあとわくぷよダンジョン決定盤さえあれば生きてける。
 

 ・初音ミク Project DIVA Arcade公式 第2回ロケテストのお知らせ
  って明日からかよ!
  また6〜8時間待ちの行列が続くと思うと胸が熱くなるな・・・。
 

 ・ネコの原理 ラブさん(4/18)
 ・GRANADA LEVEL9 つぼえり                                    
 
 
 
 2010年4月18日(日)
   
 ハトキャ11話。
 カンフーってかこれリーさんの回だろwww
 
 
 
 アバンで即行作画に違和感を覚えてしまったが・・・本編はしっかりしてたから作監個性の範疇なのかしら。
 つーかこの水樹さんのノリノリっぷりはどう言う事なのwww
 今回は9話とはまた違った形で、つぼみの株が上がったような気がする。
 (えりかさんの鼻の穴との対比的な意味で)
 
 
 
 ホントにマリンダイナマイトきやがったwwwwwwww
 2月の頃からOP絵的にウルトラダイナマイトっぽくて、皆洒落のつもりで言ってたろうに・・・。
 ともあれ他の戦闘部分は、いつもより動きが多くて宜しいような。
 派手な動きが無い方が、かえって見ごたえのある殺陣になると思うんだけどなぁ。
 
 それにしても、マリンシュートをまた使う機会が訪れようとは・・・。
 何故かマリンさんは同じ技は2度と使わないぐらいの、技の総合デパートだと思ってたのにフフ。
 きっとモンゴルマン並のレパートリーが。
 
 振り返ると結局カンフーとは何だったのか、ぐらいの流れでしたけども。
 精神面の鍛錬になった程度でもういいか・・・ダークさん関連は全然引っ張らなくて、
 次の登場機会が不安になったりもしますけどもええ。
 
 
 
 次回は眼鏡つぼみ無双の予感。
 あとエンドカード変えたんですね・・・1クール毎にでもいいからどんどん変えてもいいのよ。
 5シリーズ本当にようやってたけど。
 

 ・ニコ動:バトルドームのGO!GO!MANIAC音MADを全て合わせてみた
  最早雑音にしかなってねーよwwwwwwwwww
 

 ・ニコ動:総統閣下が『ハートキャッチプリキュア!』10話を見て不安そうです
  確かに、本当に見所が多すぎてもう。でもそこは胸トラップ子さんに触れるべきだったな。
 

 ・ちょっと市丸ギン関係のコピペ張って行ってください
  おめーらどんだけ好きなんだよwwwwwwwwwwww
  「100本分伸びて13kmや」について深く考えすぎると、頭がおかしくなって死ぬ。
  あと凶君に「俺が神殺槍っつったらグングニルだろ」って飛ばしたら、冷静に「神殺鎗です」って返されて、
  もう恥ずかしくて生きていけない。
 

 ・長島☆自演乙☆雄一郎選手のブログで、K-1 WORLD MAX 2010祝勝会での竹達彩奈さんとのツーショット写真掲載
  >竹達さんは最初の仕事がキスシスだったらしいが、あれやったらどんな仕事でもどんとこいです
  >って感じになったらしい

  ここで不覚にも。つまりOVA版のアレなのか・・・そりゃ逞しくもなるわ。これからも頑張って頂きたい。                                   
 
 
 
 2010年4月16日(金)
   
 ふとした事から後輩の一人が世界樹Vをプレイ中と発覚したので、PT構成を聞いてみると
 ファラ・プリンス・プリンセス・モンク・ゾディと言う構成。
 
 あー、あー・・・うん。
 普通よね。そんなもんよね。
 なんっつーか・・・正直ウチの身内集なんて、
 
 ファラ ファラ ファラ バリ ファマとか
 
 シノビ シノビ シノビ シノビ プリとか
 
 ビースト ビースト ビーストとか
 
 ファマ ファマ ファマ ファマ ファマとか
 
 イロモノ時々変態みたいな構成しかしやがらねぇから、全く参考にもっつーか。'`,、('∀`) '`,、
 
 一応調整した僕んとこのメンツは、
 ファラ/モンク プリ/バリ パイ/ウォリ モンク/ビースト シノビ/プリになって、
 役割分担は出来たけどまたもや力押しみたいな感じに。
 
 モンクをどうしたもんかと悩んでたら、腕封じが足りないんでなんとなくビーキンにしてみたがこれは・・・。
 LUKが低いうえに本業にSPを割きまくるモンクとは、正直かなり愛称悪いかもしらん。(´∀`)
 
 つーかビーストに実用的な封じを求めようとすると、それなりにSPつぎ込む必要あんぞこれは。
 LUK値も考えると、もうメインビーキンにして3種委ねた方が効率的な気がしてきたwww
 素直にパイ/ウォリにアームブレイカー取らせて、槌と持ち替える方が無難だと言うの・・・。
 奥が深いぜビーキン。
 

 金曜夜に1週間のプリ5を振り返る仕事。
 今週は7〜11話と言うことで
 
 
 
 増子さんお帰り下さい。 「あっ、かなえさんだ」とのたまうハトキャ厨乙。
 ナッツ登場からスタートなんだが、なんかもう・・・なんつーかイケメンなら何やってもOKと言うか
 イケメン以外は爆散しろ的なプレッシャーを発しまくりで、産廃的存在としての僕は生辛。
 
 来週はのっけからうららさん回っぽいので期待しちょります。かわゆすなぁ。
 

 ・HIRUIKAHARIYAMA キュアマリン(4/15)
 ・ななつや つぼみさん
 ・葱者畑 ネイピア姉妹と宿屋の子
  失望しましたが海都ルートと聞いてちょっと2週目してくる。                                  
 
 
 
 2010年4月15日(木)
   
 うっかりモニカ一人旅体術縛りを見始めたら時間が・・・フフ。
 ただのプレイ動画じゃなくて、ここまで編集をしっかりやってくれると見るのが楽しくてもう。
 確かにベア皇帝と似た匂いを感じるかも。
 
 またやりたくなってくるのぅロマサガ。
 
 いやまぁ世界樹進めるの優先だからそんな暇無いんだが。【´-`】
 身内集が軒並み1週終わるか5層だと言うのに、僕だけまだ13Fをうろついてるなんてフフフ。
 

 ・「けいおん!」を実写化するならこれで決定だろ
  画像を出すまでもなかった件。本当に名作だったなこれは。
 

 ・epirca ブロッサムマリン(4/13)
 ・あこげ。 キュアマリン(4/13)
 ・拾い部屋 胸トラップ子さん(4/12)
  いつか公式で名前が出る日をあきらめない。                                 
 
 
 
 2010年4月12日(月)
   
 昨日にダークさん旋風が吹き荒れたと思ったら、今日になっていきなり
 キュアサンシャインのバレ画像が出回りまくってそのまま吹き過ぎて行ったでござるの巻。
 陽の光浴びる一輪の花とは・・・本当だとしたら胸が熱くなるな。
 

 一方世界樹は3層ボスを倒した所で。
 
 
 
 ファラ/プリ
 モンク/シノビ
 プリンセス/バリスタ
 ファーマー/パイレーツ
 バリスタ/モンク
 
 で構成してたけど、そろそろ休養と引退でPT調整しとこうかなと。
 サブ解禁の時は「陽炎血返しコンボでTP供給」の事ばっか考えてて、他が適当過ぎたからなぁ。
 そろそろFOEやボス対策に封じが欲しくて・・・切実に。
 
 でも封じ攻撃技は各職に分かれてて、全部欲しけりゃビーストキングと言う。
 うーむ・・・空いてる6枠目に召喚ビーストと陽炎分身が競合して酷いジレンマ。
 凶君に言われてたけど、本当にビーストと分身陽炎シノビは水と油やね。
 
 その辺を考慮しつつPTを組みなおすとなるとうーむ。
 じっくり考えて行くかの。
 

 ・限定版には芳佳のねんどろいども! 『ストライクウィッチーズ』が本格STGに!!
  3DSTGだとばっかり思ってたのはともかく、なんかポリゴンがびみょいような・・・。
  フォーメーション組んだらせまっ苦しい感じじゃのぅ。
 

 ・わむてるらぶ 世界樹の迷宮3 スキルシミュレータ「セカイケイV」を公開
  ついに来たと思ったら、サブクラスにも対応してる・・・だと・・・。                                 
 
 
 
 2010年4月11日(日)
   
 ハトキャ10話。
 公式予告文のカオスっぷりとは裏腹に、とんでもない神回になってしまったでござるの巻。
 
 
 
 のっけからやだ・・・何この夫婦・・・。
 付き合い始めて結構経ったカップルぐらいのベタッぷり。
 序盤はシリーズの1/5を経たと言う事での確認みたいな。こういうの子供には大事なのかしら。
 
 
 
 予想を裏切りまくる形で、サッカーパートがしっかりし過ぎてた件。キャプ翼でやれwwwww
 あああああありんちゃーん さやかさん再登場かと思いきや、モブのポニ子さんが異常に可愛過ぎると言う話。
 モブでも侮れねぇとは、本当に恐ろしい作品だぜフフフ。
 
 
 
 だwwいwwばwwくwwはwwつwwwwwwwww
 
 今回のスナッキー集団戦は本当に素晴らし過ぎてもう。
 7話で会長を見過ぎてたらついつい模倣しちゃった的な正統派のつぼみと、
 馬越デザインならではの変顔とデフォルメで思うがまま暴れるえりかの見事な対比。
 そして大爆発wwwwww あれ・・・マリンダイナマイト(仮)みたいな感じじゃなくて、いいんだか悪いんだか。
 
 
 
 んでダークさん戦。
 対峙した時の会話で、なんか博士作の人造プリキュアっぽい気配が出てきましたの。
 9話での予告だと、闇化したかさせられたかな感じだったけどうーむ。
 
 そしていざ戦ってみると大敗を喫すると言う。月影さんフォローさりげないですね。
 フォルテッシモが防がれたダメージで変身解除と思いきや、まさかのあのエロワンピース1枚とか吹いた。
 事後ですねわかります  どんだけ盛り沢山なんだよ今回・・・。
 
 
 
 今日のはストーリー的には至ってまじめだった訳だけど、またもや予告がカオス気味すぐるwww
 負けたから修行回って流れだろうけど、そんな気配が微塵もし無すぎてどう言う事なの・・・。
 正直あの黄色い服見ただけで噴出しちまうわwww
 劇場版フレッシュでもカンフー出たらしいけど、やっぱりスタッフの好み的なヤツなのね。
 

 ・ニコ動:総統閣下が『プリキュアオールスターズDX2』を見たようです
 ・ニコ動:総統閣下が『ハートキャッチプリキュア!』9話で眠れません
 ・ニコ動:【プリキュアMAD】N○K版プリキュア ピンキーマカロンを検証してみた
  マカロンさん脅威のシンクロ率wwwwwwwwww
 

 ・カードキャプターさくらで人生狂った奴BOGARD La+
  いるいる・・・ホントいる。
  さくら板は設立してちょい後に見てた時機があったけど、アレは本当に色んな意味でキツい内容だわ。
 

 ・PS3「トトリのアトリエ 〜アーランドの錬金術師2〜」公式 システム・キャラクター情報更新
  中のBGM聞いてると、なんかこう込み上げて来るものがある。
  どうしようかなー突っ込むかなー。
 

 ・真・南海大決戦 『映画 オールプリキュア対大ラビリンス』(4/9)
  おい左端wwwwwwwwwwww                                
 
 
 
 2010年4月10日(土)
   
 やったープリ5全員揃ったよー。\(^o^)/
 
 
 
 正直かれんさんが5話で変身失敗した時は、まさかの年齢制限かと思ってしまったけど変身できて良かった。
 かれんさんじゅうごさい的な意味で
 でも6話の一番の見所はアバンのロリババァ。
 まぁ全員揃った事だし、今後のチームプレイに期待したい所。
 
 しかしのぞみリーダーはスゴイ奴だなぁ・・・。
 この即断即行で曲がらないリーダー気質は、本当に良い主人公属性。
 他の4人も結局のぞみの勧誘と言うか説得と言うか、人柄に惹かれて入ってきてる辺り天然ジゴロ凄いですね。
 

 ・NHK『ピンキーマカロン』の映像が『ハートキャッチプリキュア!』すぎる件
  マwwwカwwwロwwwンwwwwww
  本当にかわいくなくて酷すぎる・・・。
 

 ・とりあえずランカ・リーがリポーターの仕事で地球に来たGF団
  ま た 岡 山 か 。
  あー・・・うん。確かにやり口的にパッションの人ぽいね。
 

 ・twitpic 日向悠二 アガタとカナエの漫画描いたよ
  やだ・・・カナエさんかわい過ぎる・・・。
  2から金髪がししょー派とガン子派に別れたけども、確かにカナエさんはどこと無くししょー臭。                               
 
 
 
 2010年4月7日(水)
   
 けいおん!!見てたら、「ああ、もう4月番組始まってったんだなぁ」と変に自覚してしまった。
 
 
 
 アバン〜OP開始で微妙に違和感を感じた次第。あれ、今回も堀口デザインでいんだっけ?的な。
 いや堀口なんだけどさ。1期と比べるとなんとなく尖った感。
 内容的には変わらないなぁっつーか。相変わらず繋ぎ上手いの。
 
 OPをリピートしてると頭がおかしくなって死ぬ。
 聞き取りが難解なとこも前作通りだなぁ。
 

 2期は3年生になった所からと言う事は、2年の3学期はほぼスルーと言う事になってしまう罠。
 あのバレンタインイベントとメイド喫茶バイトは犠牲になったのだ・・・。
 
 と思ったが、2話がさわちゃんのギター売りに行く話(原作だと2年3学期)なので、全部捨てる訳ではなさそうだ。
 そうよね・・・捨てる程余裕が無いわよね。
 最高にキレイに終わらせるなら卒業なんだが、原作がどこまで引き伸ばしにかかるか分からんしどうなるのやら。
 でも毎週あいなまさんの声聞いてたら、大して気にしなくなる予感がしてきた。
 

 ・ニコ動:スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神THE LORD OF ELEMENTAL PV第2弾アリガミンネットワーク
  カットインがどれも美味し過ぎて胸が熱くなるな・・・。
  くるみ割り人形については聞かなくてもその・・・分かるよな?
 

 ・「いっき」が最大12人でのオンライン対戦可能タイトルとなってPS3で復活!「いっき おんらいん」
  ネタかと思ったらマジなのこれwwwwwwww
 

 ・AQUAPLUS 「WHITE ALBUM−綴られる冬の想い出−」PV配信を開始
  作中アニメはともかく、この立ち絵いいなぁ・・・。
  確かにこういう表現の為のPS3ってんなら分かる話な気がする。
 

 ・『モンハン』『アサシン』とコラボ! 『MGS PW』完成披露会で驚きの新情報公開
  アイルーと並べんなwwwwww
  動画見てると、なんか超連射反動無しのボウガン撃ってるみたいでステキ。
 

 ・にゃっとはうす つぼえり                              
 
 
 
 2010年4月6日(火)
   
 プリ5も1日1話でなんとか食らい付いて行ってる感。
 
 
 
 あああああありんちゃーん
 こんなにカッコいいのに、小友達には不人気だと言う・・・。
 友情の為に立つとか、「友達ナメんな!」の辺りは凄く良い親友キャラなんだけどねハハ。
 
 そういう「内面で好きになるタイプ」だけども、小友には見た目がほぼ全てだから・・・。
 流石にメイン視聴層である5〜7歳の女児に、そこら辺を理解しろと言うのも無理な話だが。
 「かわいい」とか「キレイ」も重要なんだけどさ。
 
 3話でやっとうららさんが仲間になると思ったら
 
 
 
 oi
 yamero
 やめろ
 やめてくれ
 
 アイドルなのにぼっちキャラとか・・・こうしてもも姉が生まれてしまったと言うの。
 反動なのか、のぞみ愛が重すぎてチームiPS入りすら予感させる逸材。
 
 
 
 はじけるレモンの香り(笑)
 こうして単品変身を見ると、巻き毛がもうギャグレベルに見えて仕方が無い。
 DXだと平気だったのに・・・5時代の衣装だと際立つんだろうか。
 変身前だとあんなに天使なのに。
 
 しっかし3人目の時点で既に思ってしまったんだが、
 人が増えると固有・必殺技が多すぎで肉弾戦分が足りない・・・。
 それとも5の序盤はもともとそう言うもんなのか。
 
 ともあれメインのうららさんが出てきてしまったので、後はぼちぼち追いかけるとするかの。
 

 ・いいとものテレフォンショッキングにガチャピン登場!
  緑さん流石の存在感すぐる。
 

 ・エロゲ「祝福のカンパネラ」「タユタマ」「真・恋姫無双」「G線上の魔王」のキャラによる格闘ゲーム『トゥインクル クイーン』がなぜかWiiで発売決定
  ラインナップといいプラットフォームといい、どういう思惑なんだか皆目検討が。
  ここまで見え過ぎている地雷臭がキツ過ぎるのも早々無いぞ・・・。
 

 ・Cherry Berry Strawberry えりか(4/3)
 ・GRANADA LEVEL9 つぼえり(4/4)
  ステルスかなちゃんで不覚にもワロタ。                             
 
 
 
 2010年4月5日(月)
   
 最近アレばっかだけど、世界樹もちゃんと進めてますよってに・・・。
 2層の半ばで航海に手を出し始めたら進まなくなったけどwww
 

 ハトキャ9話。
 
 
 
 oi
 
 おい
 
 やめろ
 
 並べると余計キツくなるだろうが・・・つぼみィ・・・。(つД`)
 まさか1話より前からつぼみのこころの花が枯れそうだったとは。
 段々背中が寂しくなってく演出は卑怯すぐる・・・。
 
 一方小畑さんもリアル社会人過ぎる悩みと葛藤を吐露し過ぎてて、むしろ見てる大友のこころの花が枯れてしまう罠。
 脚本見たら、5話のラーメンの人だった。あれも思春期の葛藤そのまんまじゃねぇか。
 やめろ、やめてくれ。
 
 そんな重い中、今週もえりかさんが光りすぎていた件。
 

 
 
 校門のシーンで割って入り見事に場を持ち直し、植物園では言いたい事が言えないつぼみを
 言わなきゃわかんないよで影ながらサポート・・・素敵過ぎます。
 ホンマ、今回のえりかさんはウザ可愛くじゃなくて、普通に可愛すぎて困るで・・・。
 
 そんなこんなで戦闘もアングルが見事だったりして、不思議と印象に残る回でしたな。
 つー訳で次回はダークさん再登場でマジメ話になると思いきや、公式の10話予告
 ダークさん何してはるんですかwwwwwwwwwwww
 ガチガチかと思いきや、意外とせせこましい事してて吹いた。                             
 
 
 
 2010年4月4日(日)
   
 3回目ー。
 
 
 
 僕のはカスれてしまったのだ・・・。
 場所は1回目と同じくバルト9。つまり昨夜オールナイトの会場だった所で。
 未だに戦士達の熱気が・・・いや特にそんな事は。
 
 3回目も楽しませて頂きましたが、驚いたのが終了後に9Fに降りてみると
 
 
 
 オールナイトに来てた人達のサイン入りポスターが。
 朝方にレポで存在を聞いてたけども、まさか昼頃まで貼ってあったとはなぁ。
 良いものを見させて頂きました・・・。
 
 つーか体力的に保つまいと思ってチケ争奪戦にも参加しなかったけど、今更に後悔してきたwww
 やらずに後悔するよりもやって後悔とはまさに。
 まぁ結果的には凄く良いイベントになったそうで、関係者の印象も明るいらしいので。
 もしも次があるなら、今度は全力で挑戦したいのぅ。
 レポとかはこの辺りが宜しかろうと。
 

 つー訳で終了後に秋葉で飯食った後は、テンションそのままにデータカードダスやろうぜ!的な流れに。
 僕と鶴田さんが熱くなってしまった結果。
 
 
 
 どうしてこんな事に・・・。
 2人並んで座りながら連コする姿は、はたから見るとシュール過ぎたろうなwww
 もうコンプしそうなぐらい気合入ってたけど、PS(プリキュアスペシャル)ランクを揃えるのに一体いくらかかるんだ。
 全46種類は遠いぜ・・・。
 
 つかまらないようにがんばります。
 ハトキャの9話は明日にしとこう。
 

 ・らぴす・りんぐぃす ブロッサムマリン
 ・GRINP Website ハトキャ漫画(4/2)                            
 
 
 
 2010年4月2日(金)
   
 おお振りかと思ったか? プリ5だよ!
 (画像略)
 
 今日からMXの方でプリキュア5が始まったのでここぞとばかりに。
 何気に1話から5人とも出てはいたのね。
 
 
 
 のぞみリーダーのダメ人間っぷりを見てると、胸が熱くなるな・・・。
 ってかDXと比べて声が随分高く聞こえるんだが・・・この時期は無理してたのかのぅ。
 
 戦闘に関してはうーん・・・思ったよりもさっぱりめだったけども。
 人数が増えてくると、また変わってくるのかしら。
 天使うららさんは3話らしいので早くきてくれー!
 
 まぁそんな感じでぼちぼち見ていきますよと。
 目標はハトキャ映画の10月30日までに、全シリーズ&劇場版を制覇。
 6年分があと290話以上あるのかフフフ。(´∀`)
 
 それにしてもこの放送が月〜金って事は、土曜にBSでSSが放送中らしいから
 月火水木金土日と毎日何かしらやってるって事になるんよね。なんだよそのプリキュア包囲網は。'`,、('∀`) '`,、
 

 ・ニコ動:続・溝ノ口プリキュア5
  5組繋がり。意外と合いすぎてて驚き。                           
 
 
 
 2010年4月1日(木)
   
 いつも通りに。
 
 4月ネタは楽しむぐらいで丁度良いと思います。
 アイレム円谷は鉄板だけども、私的にはさくらサーバーがMVPだと思う。
 これは予想外過ぎんだろwwwwwwwwwwww
 

 バカテス終わっちゃったなー。
 つーか先週で終わらなかったのが驚きだったけども。
 
 
 
 最後に葉月さん来た!これで勝つる!
 ラスト2話を使ってのまとめっぷりも良いし、ホント綺麗に終わったなぁと正直驚いてます。
 オリでここまでやれるだなんてホント。
 1・2話のAクラス戦敗北から始まった、この1クールの集大成みたいな感じで盛り上がるなぁ。
 
 再試験から終了までの流れは容易に読めちゃうだろうけど、それだけ見事な王道なのよね。
 最近はこんな「ありきたりながらも綺麗にまとめてくれる」事が求められてるような、そうでないような。
 レールガンも戦闘は物足りないけど、ストーリー的には大変宜しいハッピーENDだったしのぅ。
 とりあえず2期にも期待した所存。
 
 そういや今回のED絵って初出だっけ?
 1stの学ランと2ndのセーラー服の融合は見たこと無かった気がしたけど。
 

 あと世界樹V届いてました。
 
 
 
 明日だと思ってたら尼さんが本気出しおって・・・。
 夜勤の間に名前を決めてしまうかの。
 

 ・ニコ動:総統閣下が『ハートキャッチプリキュア!』7話で新商品開発です
 ・ニコ動:総統閣下が『ハートキャッチプリキュア!』8話の焼きハマグリです!
  毎週お疲れ様です。っつーかマジで描かれてるじゃねーかwww
 

 ・FavoriteTrick! キュア生徒会長
 ・超電脳あるまじろくらぶ ハートキャッチ裸一貫
 ・とうひうと つぼえり(3/31)
 ・ネコピロー つぼえり
  色々とシュール過ぎてコーヒー吹いた。                          
 
 
 


2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年 1月 2月 3月 4月