2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月   


 2009年9月29日(火)
   
 ZERO終わり。
 この流れなら言える、主人公って加賀さんなんじゃね。
 
 
 
 ダブルイナーシャル辺りの熱さは異常。毎回似たような事言ってる気がするけど。
 バレッバレの変装で周囲に笑われながらも、走り続けるランドルさんがかわいすぎて生きてるのが辛い。
 しかもあんな御大層に復帰しながら、おもっくそクラッシュしちゃうランドルかわいいよランドル。
 
 でも新型引っさげて第一コーナーでクラッシュしちゃうグーデリアンさんを見て改めて思ったけど、
 出走前は「コイツ今回はやりそうだよなぁ」みたいに思えるのがばっこんばっこんクラッシュしちゃうのはホント凄い。
 レース展開がぜんっぜん読めないのがまた面白いよなー。
 

 と言うわけでSAGAに。
 キャラデザ変わり過ぎワロタ。OP曲のカッコ良さは随一よね。
 どうして僕らは、レイズナーよろしくセリフ付きのOPにときめく習性があるのかしら。
 
 
 
 今回は今回で、グーハーがキャッキャウフフだと思ったら突如アスラーダに戦力外通知。
 ホント読めねぇわ話の展開。
 
 とりあえず今期は加賀さんが主役だけは把握。
 

 ・全声優ファンは「國府田マリ子コピペ」を心の片隅に留めて置くべきだと思う独り言以外の何か
  つかこれを心に留めろって事は、ショックを受けないように入れ込みすぎるなって事かしら。
  そりゃ何かにハマったりファンやってたりしてれば、いつかは覚めたり離れたりするもんだけどさ。
  でもこのコピペの人は本当にバカだなーと思う。
  楽しんでた過去を否定したり貶めたりするのは、好きだったものそのものを否定するのと同義よね。
 

 ・「初音ミク Project DIVA」の続編がついに始動!
  うおおお。良い作品になるといいなぁ。
 

 ・『ドリクラ』私服の女の子たちとイチャイチャできる紳士なDLCが
  >コンテンツ名:「亜麻音の私服」をいつでも
  >価格(MSP):400
  oi
  1キャラだけの衣装に400ポイントとかアイマスでもなかった暴挙じゃねぇか。
  おい。紀伊店のか。
  あ、SPの事全く考えなかったけど多分無いと思う。
  しっかしこの本格的に搾取始まった感はマジ震えてきやがった・・・怖いです
 

 ・新納プロデュースの新作はFateのダンジョンRPGとのこと
  何その・・・何。ライダーさんのコレジャナイ感が物凄すぎて吹く。
  マーベラスなだけで警戒信号を感じてしまうが、一体どうなるんじゃろうねぇ。                              
 
 
 
 2009年9月28日(月)
   
 サンクリおつぁーっす。
 
 打ち上げで当日のドリクラ本分布を検討した結果、
 魅杏>>>(越えられない壁)>雪=>理穂>亜麻音>他
 と言う結果になり申した。(挨拶)
 
 魅杏が4〜5割を占める中、会場内で玲香本が全く見つからなかったと言う始末。
 いやー・・・あれはあれで可愛いのになぁ。
 みんな大好きボウリングクイズの時間やでー。
 

 代理最終回。
 
 
 
 久地院さんの 愛が 重すぎる。
 まさかの最終話にして黒かな登場。  つーかAパートのノリは一体なんなのwwwwwwww
 
 最後はあったかく締めた訳だが、かなさんは配達途中のジュースを辞める事から始めるべき。
 つか結局罵った部分はぼかすんやな。
 まぁ全体的に原作のブラックな部分は切捨てまくってるんだが。
 まりも姉さんなんてオリキャラを出してるのも、綺麗な方向に持ってきたいと言うイメージ戦略だったのよ。
 汚物さんを相殺するので精一杯だけどな。'`,、('∀`) '`,、
 

 ・悪い、PSPgoではUMDのデータ使えないからもう一度金を出してソフト買い直してくれよな
  設計的にUMDドライブを排除するならば、まぁ予想の範疇なのかなと。
  公的に吸出し環境を用意するわけにもいかなかった・・・のかね。                             
 
 
 
 2009年9月26日(土)
   
 今日も片づけしながらドリクラに通う仕事が終わり申した。
 
 サンクリの準備何もしてねぇよハハ。
 まぁいつもんとこで手伝いしてます。
 

 ・漫画版『空の軌跡』はWebコミックとのこと
  それはそれでありがたい話。雑誌とか買うつもりなかったからのぅ。
 

 ・公園でザリガニに自分のチンコはさませてたら通報された
  これはwwwwwwwwww
  この信念は賞賛に値するが、変態度数が突き抜けすぎている。
 

 ・ピュアな紳士たちが集う『ドリクラ』ライブ【TGS2009】
 ・TGSに5人のホストガールが降臨! 新曲も飛び出した“ドリーム☆ライブ2009”
  
  >「淫乱ピンクとか呼ばれているようですが、ピュアピュアな子なので、ハッピーエンドまで見てください(原田さん)」
  
  
 
  色んな意味で原田さん無双なイベントだったらしいのぅ。自分からボタン外したとか踊る時ぶるんぶるんだったとか。
  整理券が800枚までなのに、1000人以上が詰め掛けたらしいし。
 
  追加DLCも、新曲・新衣装でバシバシ出てきそうな感じだし。
  まだまだイケるぜ、変態紳士どもよ。'`,、('∀`) '`,、                            
 
 
 
 2009年9月25日(金)
   
 終わっちゃったなー・・・大正野球娘。
 3ヶ月前に1話を見たときには想像できない程に、良作へと進化していった気がする。
 
 
 
 1:ライナーを左手のグローブでジャンピングキャッチ
 2:右手を下にして倒れこむ
 3:お雪さん
 
 解:明らかに自重(じじゅう)だよねこれ。
 タマ雪が名コンビ過ぎて生きているのが辛い。
 
 そんな見事な4→6→3が炸裂する中で、地味に光る静さんの活躍っぷり
 
 
 
 なんかミスフルの虎鉄さん思い出す。
 このスーパーキャッチと、巴の打席を後押しするので立った!やっとキャラが立った!
 と言うか11話から使いまくられてる返球時のこのツラ。
 
 つー感じで、なんだかんだで今期1番楽しんでた気がするよ。
 試合後の、梅さんだけじゃなくて桜花会の後日談が見たいなーとか思ってたけども、
 なんかBDの最終話ED絵に仕込む予定とかなんとか。
 2期待ってるよ!
 

 ・PSP、Wiiが10月1日に合わせて値下げへ。
  赤買うなら10月以降かのぅ。
 

 ・コーエーのHPに謎の告知、北斗七星やユリア(?)が登場。「北斗の拳無双」か?…ネットで話題に
  うーむ・・・一応これの方が、なんとか神話より伸びしろはありそうだが。
  アニメのテイストを大事にしようとすれば、無双としての感覚を損ないそうとか難しい話ね。
   

 ・Tatsunoko Vs. Capcom: Frank West Gameplay - TGS 2009
 ・Tatsunoko Vs. Capcom: Tekkaman Gameplay - TGS 2009BOGARD La+
  フランクさんのそのままっぷりにリアルメガバスター吹いた。                           
 
 
 
 2009年9月24日(木)
   
 明日は客人が来るのに全然片付かないでござるの巻。
 別にいいか。あの人寝に来るだけだし
 

 ・『東映まんがまつり』今秋に帰ってくる 復活のカギは立体CG
  なんて懐かしいコンセプト・・・しかし今になってデジモンの新作とな。
 

 ・ DS『ドラクエVI』グラフィックが一新された町、戦闘シーンをしっかり確認
  やべぇ楽しみすぐる。年内には行けるだろうか。
  くそう、基本スクエニリメイクに期待してはいけないと分かっているのに・・・。
 

 ・GENOM ドリクラの受付さん(9/23)
  でもそのうちホントエンディング無しのお遊びで配信されたり・・・いや無いか。                          
 
 
 
 2009年9月23日(水)
   
 Gジェネもようやく一通り終わりまして。
 
 
 
 Exを進めてる間に、調達してた35改造軍団が成長しまくってたんで、
 Ex-4以降もなんとか乗り切れたかなーと。そのままの流れで行ってたら、多分終盤泣いてたなぁ。
 ともあれプロフ100%・全WB発生で、やることやって落ち着いたかなと。
 
 んでドリクラに移りまして、2週目は実績解除諸々で期限切れENDにしたらエンディング酷すぎワロタwwwwwww
 3週目はヴァリホで進んでますよって。
 

 先週はやれなかったけど代理。
 
 
 
 久々に外ヅラ見て噴出しちまったwwwwwww
 やっぱり代理は  かわいい   な    。
 
 最近ますます声がしゃがれて来てる感じがしてるが、それがいい。
 来週で最終回なんだなー・・・DVD未だに迷ってる。
 

 ・DAP@ 魅杏 (9/18)
 ・気まぐれアイデンティティ 玲香さん漫画 (9/19)
  よろしゅーたのみまんがなー。
  つーか酔いどれママゴト吹いた。関西弁SUGEEEEEEEEEEEEE!!                          
 
 
 
 2009年9月21日(月)
   
 関西のRO友に突如に呼び出されて、下北マジスパを奢らされると言うあんまりなサプライズ。
 
 悔し紛れに「院生だと就活大変だろうけど頑張ってな!」とか漏らしてみるも、
 なんか教授に後釜にされそうだとか返された件。
 一本釣りとかホント昔っから完璧超人だな貴様は・・・どうするかは知らんが強く生きてください。
 

 とりあえず移動中にサイバーの11が終わり。
 最終コーナーの4台横並びの盛り上がり方は異常。
 
 
 
 あれ・・・TV終盤からそんな感じしてたけど、グーデリアン×ハイネルは全然アリじゃね。
 衝突しまくってるけど、結局仲良さそうな感じがまた。
 グーハー!そういうのもあるのか!
 

 続いてZEROに入る訳ですが
 
 
 
       /:::/::::::::;: --- 、:::::::::|::::::::ヽ
        |::::|:::::::├――┤:::::::l::::::::::|
        |:::」.ィ ┴――┴‐- L::::::::|
       |´ : | , -‐ 、   ‐- 、| `T ト、     ありゃー
       l: : : |{  じ   じ  }: : :V::::::}     とうとうハヤト事故っちゃったのか・・・
        〃!: : | ー      ー | i: : }_/
      / |:i ; | u   '     jイ : ハ
          l:ト、:ト .  ^TTIト .イ/: /: :ヽ
       | ヾ ィ>イl川´}∨∠ェー ´
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._
    , ィ''´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >--\   |o|     、 ,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       V/     ヽ
   {  /   -- 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一'’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |
 
 11は開幕4連敗、ZEROは4連勝後大クラッシュと挫折に事欠かない主人公だよな。
 だがそこがいい。
 OPは一番曲と絵がまとまってる気がするのよね。
 

 ・PSP「ファンタシースターポータブル2」の画期的な描画システムが”画期的”じゃない件
  手作業過ぎワロタ。
  でもこの変わり様は凄いわ・・・手間をかけるだけあるやね。
 

 ・タイのギャルゲーが日本語版になって登場
  テカテカなのはともかく、アメリカの異色過ぎに死んでしまう。
 

 ・【エロゲ】「アリス2010」年末発売!ランス2、ままにょにょのリメイクなどを収録
  アリスちゃんかわかわ。
  年末辺りなんか買うもんあるかなーとか思ったが、11月末からガンガン溜まってくる予定で頭が痛かとです。
 

 ・ヨドバシAkiba、『ドラクエIX』と『ドラクエモンスターバトルロードII』連動中止 ― 安全面の確保困難
  1週間前ぐらいに通りがかったけど、平日のエスカレーター前に邪魔だよってぐらい溜まってたからなぁ。
  休日があれよりひどくなるならば、これは致し方ない。
 

 ・クレヨンしんちゃんの名言
  こう来たら基本ヒロシ無双だよね。マジ理想の父親像。                         
 
 
 
 2009年9月19日(土)
   
 結構前に、みくしとかついったで「俺or私が選ぶゲーム音楽10選」っつーバトン的なモノがありまして。
 音源拾ってくるのがめんどいなーとか思いつつも、色々と考えてみました。
 決して今日の仕事が余りにも暇すぎたとかそう言う事では無い。
 
 好きなと言うより、当時やり込んでた「思い入れが強い」のを主に挙げてみんとす。
 他の人のとか見てると、ホント世代で違うよなぁ・・・。
 僕の場合、よく考えないとスクエニ系のSFCRPG系で全部埋まってしまうのでうーむ。
 参考音源はニコから掻き集めてきたけども御容赦を。
 

 ・SFC 「FinalFantasyW」 最後の戦い
 ・SFC 「聖剣伝説2」 子午線の祀り
  とりあえずスクエニRPG枠から2つだけ。いやどーしても外せないんよ・・・。
  どっちもラスボス戦の曲なんだが、戦闘前の演出を含めての盛り上がりっぷりには当時は心躍ったもので。
 

 ・FC・GB 「忍者龍剣伝」シリーズ 鮮烈のリュウ 4:26〜
  シリーズ毎に色々とアレンジされてるけども、一番聞いたのは3とGB版なのよね。
  正確には実機で僕の腕でもクリアできたのだがな。(´∀`)
  特にGB版は他の曲も良いのばっかだなーと思うよ。
 

 ・PS・SS 「ぷよぷよSUN」 NORMAL MODE 9:56〜
  高校の頃、コンパイル系にものっそいハマってた時期のあれ。
  ぷよは1〜4まで一通りやったけど、一番BGMとエフェクトの類がマッチしてたのはSUNかなと。
 

 ・PC 「まじかる☆アンティーク」 LittleStone
  エロゲ枠であるかなーと思ったらこれかなと。俺が葉っぱっつったらまじアンだろ!
  OP曲だと動画ありきになる場合もあるが、これは勿論単体でも好きなのだわ。
  これ以外を考えると、夜の風ためいきに行き着く。下川・石川派ですいませんハハ。
 

 ・SFC 「SDザ・グレイトバトル」 第七話 10:21〜
  SFCのアクションでは一番やりこんだ作品だったのぅ。
  つーかこの時期のバンプレは地味に良曲が出てくる。バトルドッジとかな。
 

 ・PC 「東方」シリーズ 上海紅茶館 〜 Chinese Tea
  夢違科学世紀Verな。紅魔郷の原曲もいいがやっぱこっちだな。
  05年初頭にこれを聞いて、初めて東方シリーズに興味を持った次第。
 

 ・GBA 「ユグドラ・ユニオン」 バトル・オン・ザ・レクイエム 4:12〜
  僕の場合、ユグドラの進行が遅い理由が「フィールド曲を延々たれ流してるから」と言う始末。
  他の進軍だと攻城戦、戦闘だとゴードンかね。いや基本全部好きなんだけどな。
 

 ・SFC 「エリア88」 戦艦ミンスク 15:13〜
  従兄弟んトコで、多分初めてやったSFCのシューティング。
  去年に再燃して原作読んでたりしてたけども、僕にとって88と言うとまずコレになってしまう。
 

 ・PCE 「イースV」 バレスタイン城 33:35〜
  皆大好きバレスタイン城!
  SFCは何度かクリアしてたけど、曲として聞くならやっぱPCE版だなーと。
  つーか比較版聞いてたら一部がハブられ過ぎワロタ。
 

 こんな感じで10曲か。SFC多いっすねすいません。(´∀`) 
 ジャンルも結構バラけさせれたかなと思うけど、うーむ。
 他にもエストUの四狂神戦を入れる為にどれを削ろうか、悩みに悩んで結局やめたぐらい。
 やばいパプペポン笑えてきたwwwwwwwww                        
 
 
 
 2009年9月18日(金)
   
 佐川がドアを叩く音で目が覚めたと思ったら
 
 
 
 oi
 misu
 ミス
 おい
 別に我慢できなかったとかじゃなくてな。
 Gジェネも後Exだけで終わるからそろそろ次のをとか考えててだな。
 おい。紀伊店のか。
 
 まぁなんつーか・・・先日荷物整理の一環で、ソフト系を大量に売りに出しまして。
 思ったより売り上げが全然良かったんで行けちゃうかな的な。
 20ウン本のソフトを分解再構築して、ドリクラに練成すると言う訳か。
 エロゲの錬金術師とか死にたい
 

 ・中古のラブプラス買ってきたら
  流石に恐ろしい・・・流石は現実と言った所だと言うの。
 

 ・伊藤誠は素晴らしい。
  投げ入れてんじゃねーよwwwwwwww
  いただきマンモス(笑)
 

 ・『ガンダム内閣』
  6が色んな意味で深すぎてじわじわ来る。
 

 ・「こりゃクビかも…」と思った仕事上の失敗
  メールとFAXはホント鬼門よな。
  今のウチもそうだけど、タイミングが重なってもヤバイんよねぇ。
 

 ・DS「サガ2秘宝伝説」発売前から値崩れ確定!?複数のゲーム屋から不安の声
  まぁ下がるなら下がるで別に・・・。
  グラフィック系で叩かれてるんですが、諸所の感想見てると「プレイ感は何か昔と似てる」とか、
  割と好印象なんですよね。発売前の期待がほぼゼロからだった反動もありそうだが。
 

 ・23.4ド ドリクラの魅杏
 ・甲冑娘 ドリクラ4コマ
  亜麻音さん、「最高のお友達」のダメージは一生消えない気がするよ・・・。                       
 
 
 
 2009年9月16日(水)
   
 とりあえずサイバーTV版終わり。
 
 
 
 最後の最後に旧型が出張るのは王道と言えども、やっぱ痺れるのぅ。
 や、これは最後にスーパーの方に乗り換えるけども。
 
 そのままOVAシリーズの方に突入してますけど、相変わらずよく負ける主人公じゃねぇ・・・。
 でもこの容赦無さが良い気がするが。
 OPであすかさんのおっぱい揺らしてる場合じゃないっす。中盤までのカッコ良さは異常。
 

 ・プーチン美少女化エロゲー『幼なじみは大統領』 大統領選挙戦が開催中
  公式で初報を見た時は、ALcotどこに行ってしまうんとか漏らしつつ、
  昔のクロハ時代に思いを馳せてたぐらいだったんだが。元ネタとか全然思いもしなかった・・・。
  まぁ僕もこう言うので不安とか思うところを感じるのは、逆に日本人だけな気がする。
 

 ・化物語のDVDの売り方が巧みである件
  確かにTVシリーズの構成の時点で、そんなDVDの構成まで考えてるとしたらやり手よねぇ。
  でもそういう方向性にかまけてTV版が不完全すぎても萎える話だわ。
  ちょっと2巻だけ買ってくる                      
 
 
 
 2009年9月14日(月)
   
 ゼロカス交換用(攻撃強化遺伝) ブルワンめも
 
 LV51以上のパイロットで、
 HP:11  EN:9  攻撃:12  防御:6  機動:6  回づつ改造を施す
 
 最終パラメータ
 HP:14840  EN:107  攻撃:78  防御:40  機動:45
 オプションパーツの調整は不要
 交換ラインナップ:Wガンダムゼロ(EW) ・ ターンX ・ デンドロビウム ・ グランディーネ
 

 とかすっげー地道な事やってました。いやこういうのも楽しいんだけどね。
 
 あれだなぁ。
 小学生の頃、夜中にロマサガ2の攻略本片手に、最終皇帝用PTの構成を延々練ってた時のあの楽しさに似てる。
 うっせーな!晩飯食った後は基本ゲーム禁止の家だったんだよ!(つД`)
 

 ・ロトの兜の謎について語るスレ
  皆好きよなー、ロト談義。
 

 ・『ラブプラス』の口コミ力強すぎだろ
 ・ラブプラスは人類に何をもたらすのか
  飽きたら自然消滅ってのはまた・・・それはそれでリアリティ。
 

 ・仮面ライダーディケイド 修造の世界 e-flick.net
  BGM反則過ぎるwwwwwwwww
 

 ・ダブルドライバー欲しいんだけれど、嫁を説得しなければならないんだが
  タイトルから嫁とダブルになる展開余裕でした。                     
 
 
 
 2009年9月13日(日)
   
 Gジェネで流石に機体LV上げるのがめんど臭くなってきたんで、ちとブルワン交換法を研究。
 
 結構あっさりとキモが掴めたんで、35改造フルクロスやらアカツキやらサンドロックやら作りまくってたら
 ダブルオーライザー用の金が綺麗に無くなったでござるの巻。(挨拶)
 

 秋刀魚パーティーの時に、またラノベを借り入れたので整理。
 C3は今後も続巻を期待したい出来でしたな。
 あと黒絵さんと気持ちいい遊びをしなかったハルくんは、間違いなくinpテンツ的な何か。
 
 
 
 今更だけど、ますますジャンル問わなくなってきたなぁとか。
 つーかロウきゅーぶはまたなの、またロリなの・・・。
 ここに貸し主の性癖が現れてるようなそうでないような。
 

 ・ニコ動:スカイダイビングをする雪と亜麻音とデルタ部隊
  デルタさん達の汎用性は異常。
  でもなんだろう・・・このドリクラとギアーズの異様な相性の良さは。
 

 ・ニコ動:765プロめ!鋼鉄ジーグが相手だ!アリガミンネットワーク
  もうこれ逆シャアじゃねぇかwwwwwwwwwww
 

 ・ニコ動:総統閣下はラブプラスがやりたくて仕方ないようですBOGARD La+
  こんなにしっくりくる嘘字幕はねーよwwww
  ラブプラス・・・恐ろしい子なのだわ。                    
 
 
 
 2009年9月11日(金)
   
 連休最終日だったんで、部屋の掃除時々Gジェネ。
 
 120時間を越えた所で、もう生産リストも98%埋まってしまった・・・。
 後はスカウトリンクでいいやのベーシック系と、ダブルオーライザー系。
 
 シナリオも種・運命・OOが残り半分って所だから終盤戦やね。
 35改造仕込みディバイダーの育成を急ごう。
 

 ・ニコ動:【ガンダム00】グラハム動画流星群【動画版】
  動画版でこの方向性は誰も予想だにしなかったろうに・・・謎の感動が。
  ラッセさんが出る度に腹筋が壊れてしまうwwwww
 

 ・ニコ動:ドラクエ・オブ・ファイブ
  効果音MADは久々に見たけど、これは納得の良く出来てる感。
 

 ・三つ巴の攻防
 ・ベジータ「ラブプラスだと?」
 ・ここ数日ずっと姉ちゃんの部屋から。。。
 ・凛子さんとイチャついてたリーマンさんへ
  こう言うのを見れば見る程、現実の余りの魔力に背筋が寒くなってくるのだわ。
 

 ・姉が作った鬱カルタを晒す【補完版】
  姉さんの発想が相変わらず過ぎるわ・・・。
 

 ・テッカマンブレード、Wi-Fi対戦導入『タツノコ VS. CAPCOM』海外版発売
 ・「タツノコVS.CAPCOM ULTIMATE ALL-STARS」の新キャラ4人が判明か?という噂
  まさかのジャーナリスト参戦wwwwww
  ここまでカオスなメンバーもかなり珍しいのではなかろうか。
 

 ・23.4ド ドリクラのセッさん(9/8)
 ・nouvelle vague ドリクラ絵(9/9)
 ・ユメウタリウム 唯とあずにゃんの新婚生活の朝(9/9)                   
 
 
 
 2009年9月10日(木)
   
 秋恒例の秋刀魚パーティーに潜り込んだと思ったら、いつのまにかドリクラ時間になってたでござるの巻。
 
 
 
 勿論ひとんちでクリアしてった訳だがな! 最悪だわ。
 
 初回プレイって事で、何も見ないで手探り状態だったけども無事ハッピーEND。
 11月半ばで終わってしまったのが、アルバム埋まってないっつーか。スケートデートとかあるのね。
 
 しかし実際やってみて、やっと主人公のアホっぷりに合点がいったなぁ。
 本当に返答の仕方が斜め上すぐる。
 
 1週で6時間以上かかってしまったが、これは実績全部埋めようとするとなかなかしんどそうね。
 でもなぁ、こう・・・最終段階手前ぐらいでの、見送りしてくれるセッさんの寂し恥ずかしそうな可愛さの
 おっとばっかまだだよ、まだ買ってきてないよ。
 

 出先で教えてもらったニコとか。今更とか気にしないのが僕なのだわ。
 
 ・ニコ動:【第3回MMD杯本選】 けいおん!「私の恋はメガラバ」
  本番からの意外な違和感の無さに自分でも驚くわwwwwwww
  この作りこみへの情熱はどこから来るの。
 

 ・ニコ動:【手書きMAD】ぼかおん!【けいおん!OPパロ】
  本家に沿いながらも、バックとかにちょこちょこ小ネタ入れてくる辺り凄いよねぇ。
 

 ・ニコ動:【初音ミク】勝手なアニメ「恋スルVOC@LOID」【'09生誕祭PV(遅刻)】
  見てたら僕も涙出てくるわ・・・。検定ら辺はさっぱりだが。
  手書きアニメでここまでのクオリティを出すとか脱帽なのだわ。                  
 
 
 
 2009年9月9日(水)
   
 出かける前にとりあえず代理。
 
 
 
 久地院さんの 愛が 重い。
 なんだかんだで、かなが右往左往してるのを見てるのが一番楽しい気がする。
 

 ・イニシャルG 路上アイドルあずにゃん(9/8)
  これまたなんだかんだで、あの衣装のあずにゃんが可愛いのは同意。
  DOKIDOKI☆ちゅちゅちゅ。                 
 
 
 
 2009年9月8日(火)
   
 夜勤明けで眠り扱けてる所を、不動産屋の電話で叩き起こされる。
 
 先週の新居契約時に「転居と同時期に光回線引けないもんかなぁ」とか打診してみた所、
 「とりあえず工事前の事前調査からやって貰うように言っておくよ」と言う返事。
 
 調査結果の連絡かなーと思い電話を取ったら、「なんか最近Bフレッツ導入済みだったらしいよバーヤ」とかって話。
 いやまぁ・・・これで懸念が一つ減ったと思えばいいのか。
 

 ともかく目が覚めちまったので部屋の整理。
 ぶっこふに持ってく分を纏めて、雑誌も縛る。こりゃー1回で終わる量じゃないなー・・・。
 つーかやっぱ雑誌と書物を片付けないと、箱詰めのスペースすら作れそうにねーや。ハハ
 

 ・夫が恋愛ゲームに熱中しすぎて困っています
  ラブプラスなら仕方が無い・・・。つーかラブプラスとアタリを付けた辺からの暖かさにワロタ
 

 ・【バレ】ありゃー唯の才能開花しちゃったかぁ
  お前らどんだけ蛸壺引き摺ってんだよwwwwww
  でも唯さんは本気出したらマジモンのパーフェクトソルジャーだからな・・・。
 

 ・アトラス、DS「ユグドラ・ユニゾン 〜聖剣武勇伝〜」 12月3日に発売
  おっと、3日になったのね。公式は直ったのに、尼は依然として直ってねーけどな。
 

 ・1ドラのジャンクステーション 仮面ライダーW絵(9/6)
  今までは下に持ってってヒゲっぽくしたのは見たが・・・この発想は本当になかった。                
 
 
 
 2009年9月6日(日)
   
 Xbox360版ストライクウィッチーズ 発売決定と聞いて興奮が抑えられない僕がいる。(挨拶)
 
 なんか仕事から帰ってきてこの報を見てから、ずっとソワソワしてて・・・ハハ。
 おいおいどうせ今年中には出ないぜセニョール。(´∀`)
 
 しかしSTGか・・・ADVはPS2、SLGチックなのはDSでやるから、残ったのはこれしかないと言うか。
 まぁSTGなら箱ってのは妥当な選択だわな。
 
 OK、実績1000を目指すのを前提として、ゲイツポイントを溜めて全裸待機してるぜ。'`,、('∀`) '`,、
 

 ・JNR-M スク水クド(9/4)
 ・黒澤pict 式波アスカ(9/3)               
 
 
 
 2009年9月5日(土)
   
 キャーカガサーン。
 
 
 
 90年代の関俊彦声は華やかだよなぁ。
 ハヤトとの仲良しっぷりを見てると、当時の女性達によるカップリング分布がどうなってたのかが気になる。
 加賀受けは、加賀受けはいないの
 

 ひょんな事から、ユグドラ貸してた後輩のA君に原作版のエリア88を布教する事に。
 お前もか、お前もOVAだけ派だったのか。
 

 ・ニコ動:スーパーロボット大戦NEO PV2
  姫様のパッと見はいてないを再現とは・・・やりおる云。つーか矢島さん全然衰えてねぇよ。
  エルドラン勢も見てるとホントゾクゾクしてくるわ。
  そしてアイアンリーガー達の すごい 場違い感。
 

 ・「空の軌跡」漫画化計画進行中
  いやこれは全然アリだわ。やはりエステルはスパッツでおk。
 

 ・ニコ動:【ファミマ入店音】ファミマに入ったらテンションがあがった【Remix】
  テンション上がるっつーか上手すぎるwwwwwwwwww
  こういうアレンジもあるのねぇ。              
 
 
 
 2009年9月3日(木)
   
 スーパーアスラーダキタワー。`(゚∀゚)´
 
 
 
 凄く・・・可変機体です・・・。
 ラリーモードのダサカッコ良さは異常。
 でもスーパーのやや刺々しいフォルムよりも、無印のが好きだったりする。
 
 WGPも5戦まで終わったけども、2・3戦決勝の熱さは本当にヤバイ。
 見てると釣られて立ち上がりそうになってしまったのだわ。             
 
 
 
 2009年9月2日(水)
   
 おじゅじゅじゅあー。
 
 やーっと落ち着いたなぁ・・・。
 この数日で、新居契約の書類準備・契約・会社の研修・歯医者と、休日なのに休んだ気がしねぇ。【´-`】
 
 あ、引越し来月末になりました。
 捨てて捨てて捨てまくるとしますか。
 

 とりあえず代理。
 
 
 
 あー・・・やっぱ今回のような作りのが好きかも。
 そして週毎に高まる、はるかさんの溢れん母性。だが変態。
 

 ・戦場ヶ原「あら阿良々木くん?私のおしっこが飲めないのかしら?」
  これで逆に化物に興味出てきた変態は僕だけでいい。かみまみま。
 

 ・ラオウが風俗に行くようです
  これはひどいwwwwwwww
  待合室が色々衝撃的過ぎて死んだ。
 

 ・8年ぶりに「メダロット」が帰ってきた!新作「メダロットDS」がニンテンドーDSに登場
  クワガタさんのクリーチャーっぷりマジパネェっす。
  とりあえず公式での真型黒歴史化お疲れ様です・・・。            
 
 
 


2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月