2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月   


 2009年6月29日(月)
   
 ただいまー。
 ちっと手伝いで、スト魔女オンリーイベントのストライクゾーンに参加してました。
 
 オンリーとかかなり久々だったけども、予想以上の人手だったし思ってたよりも全然楽しめたわー。
 正直Pioと言えど、100SPの併設イベント無しって条件でよくぞあそこまで盛り上がったわ。
 
 
 
 すごく・・・エイラーニャです・・・。
 趣味が出過ぎたがわりとこんなもん。
 
 つーか初めて大田区行ったけども、これはなんつーか開けてるけど特に何もない印象すぐる。
 でも来月も宜しくな!
 

 ・【BS版】『けいおん!』第10話のムギはかなりの確率で見切れてます【地上波版】
  これはひどい・・・分かったよBD予約するよ。
 

 ・ザ・スニーカー8月号より『ストライクウィッチーズ』抱き枕カバー第2弾はリーネちゃん
  >なぜなら今回のリーネは高村和宏監督自ら手がけた自信作。
  >しかも原画から彩色まですべてひとりで仕上げたという気合の入りようだ!

  股監リキ入りすぎワロタ。
  GONZOは大変な事になってるんだが、なんとか・・・2期まではなんとか・・・。_| ̄|○
 

 ・ユメウタリウム あずにゃん(6/27)
 ・23.4ド ころも
 ・はぐれの住処 咲絵
  ころもを見てると、池田とは違う意味で泣かせたくなってくる。
  具体的に言うと泣かせた上で○○○したい的なアレで。                       
 
 
 
 2009年6月26日(金)
   
 番外編。
 
 
 
 冬の日と言うか軽音部の休日と言うか。
 なんだろう。今回は一応オチてたとは言え、この無駄に不安にさせる演出は最後までいらんなぁと思う。
 盛り上がらないなーとか思ってたがなるほど、先週で燃え尽きてた僕らがそんなならないよな・・・。
 
 なんで吉田回貶してばっかなの僕。
 1・2・7話は嫌いじゃない。むしろクリスマスとか私的に神なのに・・・。
 とりあえず最後のMVPはあずにゃん2号で間違いない。
 
 差し当たって問題なのが、この焦燥感をどうすればいいのかと言う事だな。
 「けいおんは生きがい」って言葉が今はもう馬鹿にはできないと思う辺りに重症なのが伺える
 

 ・ガンダム史上最もよかった戦闘シーンベスト5
  ・Wのヘビーアームズ(ヒイロ)VS トールギス(ゼクス)
  ・08小隊の08小隊対ノリス
  ・Vの戦闘全般
  ・0083のGp-01Fb対ヴァルヴァロ
  ・Xのダブルエックス対コルレル
  異論は大いに認める。つーかこんなん各人が思っとけばいいんよ。
 

 ・マイケル・ジャクソンさん急死
  えええええええ。
  昨日ゲームの話聞いたばかりだというのに・・・御冥福を。
 

 ・山岡「次の対決はコンビニ食品で行こう」
  この狂いっぷりは酷いwwwwww
  でも憎めないのが美味しんぼたる所以。                      
 
 
 
 2009年6月25日(木)
   
 ちょっとだけ買い物に。
 
 
 
 つーかPSYRENの6巻は数日前から探してたのに、軒並み売り切れで5件目でやっと見つかった始末。
 そんな・・・皆そんなに大人になったマリーのおっぱい略してマリーっぱいが・・・
 
 多分単行本で出てくるのは、8巻の終わり頃になりそうなんだけどね大人版エルモアキッズは。
 順調に行って10月か・・・先は長い。
 

 隠語漫画 こえでおしごとは2巻冒頭で文花さん処女宣言とか、どんだけ設定フリーダムなんだよwww
 わざわざ言う辺りが色んな意味でフリーダム。 なにやったっていいじゃんフィクションだし臭が凄いわ・・・。
 今後とも期待してる。
 

 ・橋下大阪知事、中田横浜市長らが政治グループ立ち上げ
  ニュースで「自治体自体が支持先を表明」みたいな下りを見て、
  「首相選とかやって、47都道府県が1票づつ投じてったら大統領選みたいだな」とか考えてしまった。
 

 ・秋葉原のたちばな書店に警察が立ち入り調査、「わいせつ物頒布罪」で店長が逮捕
  不覚にも39−42の流れにワロタ。
  しっかしこのしょっ引き方は・・・本当に吉と出るか凶と出るか。
 

 ・マイケル・ジャクソン氏を題材とした新作ゲームが製作中
  ムーンウォーカー把握。
  しっかし3年前に見たっきりなんだけど、もうなくなってるらしいとかなんとか。
 

 ・北原工房。 タコス(6/23)
  おまえもタコス好きの呪われた血族か。                     
 
 
 
 2009年6月24日(水)
   
 ロックマンキタワー。`(゚∀゚)´
 
 
 
 今日はこのぐらいで勘弁しといたる。(挨拶)
 
 早速ジュエルマンステージで10数回死にまくって、よし中ボス倒した!とカタルシスを味わうのもつかの間。
 残機ゼロ体力半分以下でジュエルマンに突っ込んだら20秒もたなかったと言う話。
 ガメオベラやー。
 
 これは腰を据えてじっくりと挑まねばなるまいて・・・。
 とりあえず、9にはアイテムショップと言うのがあるらしく。
 なんかステージ中で取れるネジとE缶とかを交換してくれるらしいです。
 これはなんと言うゆとり仕様。(褒め言葉)  大いに利用させてもらおう。'`,、('∀`) '`,、
 全実績とかもう、一覧見た瞬間諦めたよ・・・。
 

 ・Genterprise、DS「アイアンマスター」 武器職人として武器屋を経営するシミュレーションRPG
  これが「DSでアイマスのSRPGが出ますよね」とか言われて投げつけられた件。
  突っ込んでやろうとしたら、地味に面白くなりそうなんじゃねぇのとか思ってしまって困る。
 

 ・あのゴリラ棋士がタイトル挑戦一歩手前まで来てる件
  はっしー・・・この人そんな凄い人だったんだね。
  有望若手と聞いたらそれは頑張って欲しい。羽生さんはまた名人防衛で鉄板な訳だしな。
 

 ・モリハマの診断書 「ストライクウィッチーズSTG」完全版を公開
  来た!完全版来た! この完成度には本当に恐れ入るわー。
 

 ・ロロナのアトリエのショップ特典テレカのヤフオク相場が1万円超えで転売厨大勝利!
 ・『ロロナのアトリエ』、精液搾取イベント、パンチラ、百合展開があることが判明
  ロロナ盛り上がりすぎだろwwwwwwww
  ジャンル的に前々からやってみたくはあったんだが・・・過去作から調べてみるかねぇ。
 

 ・ホーミングのアレな日記 けいおんの澪梓(6/22)
 ・薄荷キャンディー 新刊表紙ムギ(6/23)
  久々に聞いたわこのフレーズ・・・。
  嫌いではないけれど。むしろ好きだけども。いえ大好きです。                    
 
 
 
 2009年6月22日(月)
   
 ごちそうさまでした・・・。
 
 しばらく鶏肉はいいや。
 

 ・アリカ副社長三原氏のブログにて、360版大往生の顛末が
  ほう、潔い態度だいさぎよい。
  ユーザーには良い方向に進むようで何よりで。見守っていきましょうや。
 

 ・あかり部屋 「メイドイン咲」を公開
  内容カオス過ぎで死ぬ。
  一体誰が、むっきーのこれほどまでの活躍を予想しただろうか。
 

 ・三番町 P4の花村
  これは道産子として反応せざるを得ない。
  つーかシブの花村聖誕祭盛り上がりすぎワロタ。                   
 
 
 
 2009年6月21日(日)
   
 やったー、一人ナゲット祭りはじまるよー。\(^o^)/
 
 
 
 12話を何度も見返してると、ナゲットが食いたくなる不思議。
 とりあえず食えるだけ食ってみようとしたら5個で飽き始めて15個で気持ち悪くなってきた件。
 
 これ、何日ぐらい保存きくのかな。'`,、('∀`) '`,、
 

 ・「頭金」「契約金」と称する上乗せ代金をソフトバンクショップなどに取られてしまった場合、どうすればいいのか?
  これはひどい・・・。定義から外れてすらいるという酷い話。
 

 ・ニコ動:【けいおん!】琴吹紬のぽわぽわカルタBOGARD La+
  むぎゅうううううううううううううう!!
  私的には「袖が・・・」の部分が好き。
 

 ・おまいらって結局けいおんの中でどの曲が一番好きなの?
  ホッチキスかなー。
  そういやふでペンの部分を流すと、自動的に唯の独白になるわなそりゃ。
  原作の時はこんなカッコいい曲になるなんて思わなんだ。
 

 ・明日晴レ けいおんの澪
 ・Hot Spice けいおんのムギ
 ・鉄棒少年 けいおんのムギ                  
 
 
 
 2009年6月20日(土)
   
 無双100時間越したけど全然終わらないです・・・はい。
 多分あと30時間ぐらいかかりそう。
 
 ミッションモードで初期からウッソとV2を使ってきたけども、いい加減機体に手を加える部分もなくなったんで
 ∀使い始めたら物凄い核投げゲーになったしまった件。
 スキルとアタッチメントの組み合わせで延々投げ続ける事ができて、割と緊張感無くなって来たわwww
 爽快感はある種倍増どころじゃないのだが。白い悪魔ってレベルじゃない。
 

 ・SDガンダムGジェネレーションウォーズ公式 ムービーページを公開
  ハレルヤさんノリノリ過ぎワロタ
  こうして見るとカットインとか力入ってんなぁ・・・。早くディバイダー使いたい。
 

 ・日本ゲーム業界が復活するには「“まず日本”という考えを止め世界で売れるゲームを」…カプコン竹内氏
  >>2で即行FAが出てしまったと言う悲しい現実。やっぱどっち付かずはいけないようん。
  カプコンぐらいの所じゃないと、こんな上から発言なんてできねーのは確かなんだが・・・。
  現在の保守的にならざるを得ない日本市場で、海外出てこーぜなんて博打過ぎて妄言乙にしかならんわ。
 

 ・【ゲーム】5pb『弊社販売ゲームソフト(怒首領蜂 大往生ブラックレーベルEXTRA)に関するお詫び』
  だが5pb、テメーはダメだ。
  ホンにSTG移植は難しいモンじゃけぇ・・・。
 

 ・ニコ動:【MAD】7分16秒で分かる「けいおん!」キャニオン
  最後の仕込みに泣いた。改めてみると本当に良くまとまってるわ。
 

 ・ニコ動:けいおん!OP 森の妖精ver.
  これは卑怯wwwwwwwwww 13話のVer把握。                 
 
 
 
 2009年6月19日(金)
   
 今いるこの講堂が、私達の武道館です!
 
 
 
 うわああああああああああああ!!!(つД`)
 
 てっきり原作を淡々と進めて行くのかと思ったら、とんだ神最終回でござった。
 Bパートのチョリーッスからふわふわを1度終えるまでは、正直文句の付け所が浮かばない。
 
 唯の独白シーンは見てるとホント涙ぐんでくる・・・。(つД`)
 転びそうなのをこらえた時にもおおっ!って思ったが、こんな成長描写、全く予測してなかったわ。
 ふでペンボールペンの曲効果も大きいと思う。
 唯のMCは安心して聞いてられるなー。
 
 従来だとアンコールをEDに被せたりしてたろうけど、これは普通のEDなのねぇ。
 いやまぁ来週に特別編があるからおかしくはないが。
 これで「最終回」としては完成度を落とした的な意見があるが、別に気にならんなぁ。
 まだ続きがあって嬉しいみたいな。
 

 あとムギのコスが削られなくて、ムギ厨大歓喜。いや僕の事だが。
 アバンでもたくあんネタをやってくれて、マジで良いムギ回だったのだわ。
 

 ・「けいおん!」Blu-ray(DVD)&ミニアルバム連動キャンペーン実施
  
  
 
  >【プレゼント内容】
  >スペシャルCD “ふわふわ時間”#6『学園祭!』バージョン(コーラス:ハスキー唯)

 
  なん・・・だと?
  いやお前・・・抽選で1万枚て・・・普通に応募者全員にしとけよ。
  双方合わせて3万程度は堅いだろうから、皆出したら大体3分の1ぐらいになるのか。
  分が悪すぎる訳ではないが。
 
  すぐ下のオフィシャルバンドスコア集&CDと言い、けいおんはCD関連で本当にあざとく攻めてくるな・・・。
  一部の人しか使わないスコア集と、あずにゃん入りの5人Ver楽曲が入ったCDを抱き合わせとか。
  汚いなさすがポニキャきたない。
  
  とりあえずミニアルバム初出となるであろう、カレーのちライスに期待。
 

 ・ニコ動:マンガで学ぶ心理術-コント@
  喜多村さん何してはるんですか。                
 
 
 
 2009年6月18日(木)
   
 最近カワイイと思うヤツ。
 
 
 
 いや鶴賀で誰がって言うとみっつづつの子なんだが。
 次鋒以降の鶴賀の立ちっぷりは本当に異常。
 

 ・「ドリームクラブ」Webラジオが7月3日より配信--パーソナリティは雪役の水橋かおりさんが担当BOGARD La+
  水橋ならば聞かざるを得ない。
  ゲームは今んとこ全く買う気なくてすいません・・・。
 

 ・旦那の性癖が特殊な件
  >>4の時点で妻も相当だろwwwwww
  全体的にレベル高すぎて死ぬ。(変態的な意味で)
 

 ・鈴木史朗が良いこと言った「ゲームファンの99.99%は、普通に生活している」アリガミンネットワーク
  鈴木さん・・・。(つД`) そうだよ。そうなんだよ。
 

 ・ニコ動:ユグドラ・ユニオン Arrange BGM
  職場の後輩にPSP版ユグドラを貸してきた記念。どんな風になじってくれるのか今から楽しみです。
  つーかこのアレンジ、なんとなく再生したらおもっくそ神アレンジな訳ですが。
  PSP版のサントラ未だに待ってるよ・・・まだかなぁ。               
 
 
 
 2009年6月16日(火)
   
 唐突にヤンガン増刊とか。
 
 
 
 なんでこんなのが未だに残ってるんだろう、あの啓文堂・・・。
 月刊ヤンジャンとかある理由は皆察してくれるはず。
 

 ・てこの原理を利用して股間を強打、しかも高所から後方宙返りで
  何がしたいのか分からなくて思わず戦慄。いや吹いたけどさ。
 

 ・【三沢さん急死】 最後の試合でバックドロップを放った斎藤選手、三沢さんの遺影に涙の土下座
  願わくば引き摺らないで欲しいもんだが。
  レスラーの興行ってホント大変なんだなぁ。
 

 ・「けいおん!は生きがい」 最終回前に盛り上がり、実写版作るファンも
  ごめん、流石にこういうのは寒くなっちゃうわ俺。気持ちは分かるんだけど。
 

 ・『ロックマン9』がPS Store、Xbox LIVE アーケードで2009年6月24日から配信開始
  24日かー。ポイント補充しとこう。
 

 ・ダラリジェットシティ 池田
  小
  池
   ェ
  !
  !               
 
 
 
 2009年6月15日(月)
   
 めだかちゃん。
 
 
 
 まさか3人目ができて、しかも男とはなぁ・・・。
 これは俺が思うに腐女子票が集まってきた結果ではないのか?
 打ち切り寸前漫画がたまたま腐女子票で生き残る事が結構あるらしい
 
 バクマンであった「連載開始当初には2プラン練っておく」のをめだかちゃんに当てはめると、
 話を膨らませるにあたって新キャラを導入する際に、
 ・善吉を取り合う為の、めだかちゃんのライバル的女性キャラ
 ・めだかちゃんを取り合う為の、善吉のライバル的男性キャラ
 の2プランを立ててたのではにぃのか。
 んで結局女性票が高まってきたので、先ずはキレイ系の男を追加した・・・と言う流れだ。
 

 以上帰りの電車内での妄想でした。
 おつかれーっす。(挨拶)
 

 ・声優の井上麻里奈さんが描いた『くまたん戦士ホイップちゃん』の漫画が上手過ぎる件
  無駄にクオリティ高すぎワロタwwwwww
 

 ・「日々カオスになっていくドリームクラブ予約コーナー」
  デートイメージで死ぬwwww
  どうでもいいけど、おまいら何かの熱に浮かされすぎですよ、落ち着きなさい。
  (変態なれど紳士的な意味で
 

 ・アダルトゲームやアニメ「禁止」 「表現の自由を侵す」と反発
  「準児童ポルノ」とか適当な事言ってんじゃねーよクソが。
  (3)と(4)は大いに結構だから、せめてそこら辺でデータ集めからでも始めてろよこのタコ。
  とも思うが、突き詰めて行くのも大変なんよねぇ。
 

 ・ガクト糞ワロタwwwwwwwwwwwwwww
  ガwwwクwwwトwwwwwww
  この時期でこれとか、空気読んでるんだか読んでないんだか。
 

 ・Jekyll and Hyde けいおん絵(6/14)
  この「小学生までだよねー」でちょっとイラッとした真性童貞は僕だけでいい。              
 
 
 
 2009年6月13日(土)
   
 無双初めて50時間ぐらい経つけど、戦闘中にBGM自由に変えれるとか初めて知ったわwww
 
 今日もエクストラ系ミッションを出す為にザクU無双する仕事が始まるお・・・。
 正直量産機系がチャージ攻撃無いのは拷問過ぎる。
 ヒートホークを延々振り続けて4000機落としてねってどんだけめんどくさいんだよ。【´-`】
 いややるけど。
 

 ・人気アニメ「けいおん!」 13話「番外編」があった
  YAHOOさんにどんだけネタが無いのかはよく分かるわ。
  ムギのコスも削られたっぽいし後は穏やかに終わってくれるのを願うよ。
 

 ・けいおんの琴吹紬さんの画像をください
  むぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!
  映像特典でムギちゃんのまゆげはたくあんですをやるかもとか聞いたけど
  そろそろ全巻予約しておくべきだろうか。
 

 ・プロレスの三沢光晴さん、リングで頭強打し死亡
  あばばばばば。僕らのエルボーがそんな・・・御冥福を。(つД`)
 

 ・ニコ動:91.4.18 全日本プロレス ジャンボ鶴田 VS 三沢光晴
  わけーな・・・こんなパンツだったよね確か。
  あああエルボー。(つД`)
 

 ・ユメウタリウム あずにゃん
  久々に良いスク水把握。             
 
 
 
 2009年6月12日(金)
   
 どう言う事なの的な11話。
 
 
 
 唯の風邪が飛ばされたと思ったら、まさかあんな改変が・・・。
 シリアス自体は別にいいんだけども、あれは流石に唐突で無理矢理過ぎる気がする。
 最終的にはやだ・・・何この夫婦・・・系のまとめ方をしていたがもうだめ
 律っちゃんはもうちょい最低限の空気は読むよーとか思う。
 
 そして予告で更に驚く。
 一応12で最終話と銘打っとくのねぇ。13話は番外編になるのか。
 初日の出を見ながら、私達のけいおんはこれからだEND把握。
 

 ・1イニング15点!…ロッテが広島戦で日本新記録
 
  
 
  休憩中にスポーツニュース見てコーヒー噴きかけた。
  まるで悪夢だし。
 

 ・ガンダム、台場に立つ
  想像以上に迫力でてんなーおい。そりゃ御大も大喜びだわ。
  公開されたら皆で見に行ってみるかな。
 

 ・ニコ動:完全勝利ダイテイオー パイロットフィルム
  ダイテイオーって映像はPV止まりと聞くがこれなんだろうか。
  やっぱ合体のテイストが当時すぎて良いなぁ。
 

 ・ニコ動:【2009年新作】スーパーロボット大戦NEO 新規参戦作品OP集
  実際にファミ通で確認したけど、やっぱネタだと思うぐらいのラインナップだよなwwwww
  90〜94年作品が中心だから、当時モロに小学生でしたはい・・・。
  
  今回の功績っつーか戦犯っつーか、タカラトミー系とあかほり系は開放なのかなぁ。
  Kの時にも思ったが、どんどんフリーダムになってくわ。
  正直広井にもしもの事があったらサクラも出てきそうな勢いだわ・・・。
  後はワタルとグランゾートが出てくるなら死んでもいい。クリア後に。            
 
 
 
 2009年6月10日(水)
   
 昨日の書いてて思い出したって訳でもないですが、アクセルワールド2巻出てたんよね。
 
 
 
 読了。馬鹿!そんな事より赤の子だ!
 今回も面白かったなぁ。こんなに王道的で熱いのは最近ホント見ないわー。
 伏線もすげー撒きまくってたし、3巻も楽しみなのだわ。
 
 あとどうでもいいけど、先輩が伊藤静・ニコが釘で脳内再生されてしまう件。
 

 ・ニコ動:【けいおん!×ドラゴンボールMAD】けいおん!『改』
  この違和感のなさは凄い。つーかBGMやめろwwwwwwww
  

 ・弟が俺の生茶(尿)を飲んで病院へ行った
  生茶とアバ茶の語感が似てる事を利用したハイセンス過ぎるネタと見た。
 

 ・Wii 「スーパーロボット大戦NEO」ファミ通早売りキャプ
  こwwwれwwwはwwwwwwwwww
  え、マジ?これマジ?あまりの参戦ラインナップに声出して笑っちまった。
  シルバーキャッスルの面子がスーパーノヴァで衝撃の7人合体攻撃ですね、わかります。           
 
 
 
 2009年6月9日(火)
   
 借りてたほうかご百物語が読み終わったので、どうしようかなーとか思ってたら、
 先月末にアーチャーの新作が出てるとの事なので即ゲット。
 今回は順番的にサーガ形式だし楽しみなのだわ。
 
 
 
 百物語は日常コメディとしてだらだら読み耽るには宜しいかなと。
 でもなんだろう・・・確かにパッとしないっちゃパッとしないのよな。否定できない。
 
 大賞にしてもミミズクとアクセルワールドに挟まれてるからか、ストーリー性にやや欠けるのが
 余計目立ってるのかしら。「先が気になる」って思わせられんのだわ。
 いやなんか貶してる流れだけど、僕は好きだよ。
 

 ニャル子さんは帰省先で買ってちょこちょこ読み進めてたので。
 ぶっちゃけ予想外に面白かったんだわこれ。全然期待してなかったのにwww
 
 基本的にギャグ色の強いコメディだけども、ともかくテンポの良さが異常。サックサクいけるわ。
 あとものっそいパロネタが多いのよね、人によってはウザいぐらいに。
 「ウボァー」が縦書きでこの1文だけだと、こんなにマヌケに見えるとは思わんかった。
 (イグザクトリィ(その通りでございます))
 
 でもそんなパロの所為でテンポが悪くなるってのが無いのが凄いと思う。
 2巻も出る・・・のかなぁ。この終わり方だと続編いらんぐらいなんだけども。
 

 ・ニコ動未成年演奏者がジャンプ漫画家・矢吹健太朗の嫁との不倫認め謝罪、引退へ
  このウマ達はクソどうでもいいけど、やっぱり矢吹先生カワイソス。
 

 ・ジャレコ公式 「ジャレコ再生プロジェクト」 募集企画第一弾『敵モンスターデザイン募集』開始
  公募された奴らがギリギリ過ぎるのばっかりで死ぬ。どうすんだよこれwwwwwwww
 

 ・『アサシン クリードII』 世界を震撼させたアサシンが待望の復活
  1が12世紀のイスラエルだったけど、2では15世紀のイタリアとな。
  今回はゲーム幅も広がって楽しそうじゃねぇ。          
 
 
 
 2009年6月7日(日)
   
 けいおん10話についてつらつら書いてこうとしたら、
 ヒューズ中佐が殉職されてそれどころじゃなくなったでござるの巻。(挨拶)
 
 
 
 うめないでー。
 1期の時もエリシアたんの訴えで悲壮感が倍増どころじゃなかったが、今回も葬式が。(つД`)
 パパ・・・今朝はあんなに元気で出てったのに・・・。
 
 いい仕事しやがるなぁと思ったが、2期のは福圓さんに変わってたのね。
 畜生、いい仕事しやがる・・・。
 

 ・ニコ動:【MikuMikuDance】Cagayake!GIRLS【MMD】けいおんモデル
  むぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
  律っちゃんのドラム見てるだけで何かがこみあげてくるわ。今日食ったカレー的な何かが。
 

 ・これに手を出したら人生終わったと言えるようなものといえば?
  いや確かにその通りなんだけどねこれは。可愛過ぎる。
  つーか無駄に撮影技術高くてワロタ。
 

 ・ヤフオクで悲惨な出品者みつけたwwwwww
  これはざまぁwwwwwwww
  そういや豚フルいつの間にか縮小してましたけど、思ったより拡散しなくてよかったですな。
  (追記) まだ完全に収まった訳でもなく、完治せず苦しんでる人も多い中で早計な文を書いた事をお詫びします。
 

 ・RAMBLE's HP あずにゃん(6/4)
 ・ユメウタリウム あずにゃん(6/5)
 ・Mr.Fahrenheit あずにゃん(6/5)
 ・732回転 ムギビジョン(6/5)
  そういや今日オンリーだったのな。そのうち店でも行くかー。         
 
 
 
 2009年6月6日(土)
   
 やったーアサクリ実績1000になったよ。\(^o^)/
 
 
 
 とか達成感と開放感に包まれながらガンダム無双2やってたら日付が変わりまくってました。
 
 思ってたより全然楽しめたなぁアサクリ。
 プレイ内容が単純と言われるとその通りなんだけども、やっぱこの縦横無尽さは、
 それを補って余りあるモノがあると思う。なんか跳ね回ってるだけで楽しいんよね。
 
 無双の方はボリュームありすぎて逆に辟易してきたwww
 これ全実績解除に150時間で足りるかな・・・。
 

 ・ニコ動:【MAD】36秒で分かる「けいおん! 第10話」キャニオン
  回想風、そういうのもあるのか!
 

 ・HORI、Xbox 360用「ツインスティック」の発売を実現!? プレオーダー方式を採用、11月発売予定
  ホリだけにモノは良さそうなんだがなぁ・・・。
  本当に欲しい人には泣きそうな値段。おまいらボられすぎだろ。(本当に笑えない)
 

 ・新型PSP(DL専用)発表に小売店が激怒 「私達お店はもういらないって事?」
  この店長に対しては27が真理だろうなと。
  でも実際、DL販売とかが台頭するとしてもまだまだ時間かかるだろうねぇ。
  それまでに日本の業界がどうなっちゃうかはわかんねーけど。
 

 ・日本ファルコム 「ファルコム音楽フリー宣言」
  昨今殆ど音楽で食ってるような状態になってるのはともかく、この豪気さは凄いよなぁ。
 

 ・HOBBY HEARTS ナナドラのエランさん
 ・夢想樹 ナナドラのアリエッタ
      
 
 
 
 2009年6月4日(木)
   
 十兵衛ちゃんが2期になりました。
 
 
 
 フリーシャ可愛すぎるだろ常考・・・つーか全体的にやたら可愛くなったよね。
 この丸っこさに懐かしさを感じたけども、よく見たらおジャ魔女のデザインの人なのか。
 そうか・・・そりゃ僕がやられるはずだわ。_| ̄|○ 
 (当時は日曜朝テレビでおジャ魔女を一番熱心に見てた人曰く)
 
 2期になって戦闘部分も凄くなったなーと思ったが、やっぱライバル格も必要って事なのかしら。
 あと更にデカくなった感のあるおっぱい。
 

 ・ニコ動:【DFF】 ディシディアをもっとドラマチックにしてみる。第1話
  これってかなりの意欲作だと思うんだ。
  まぁゲームの方は、やってるとこことここが繋がってたんだなーって気づいて面白いんよね。
  久々にこれ見たらやっぱり噴出しちまった。
 

 ・『メタルギア ソリッド』シリーズの最新作がPSPで登場
 ・XBOXにメタルギアソリッド 小島の2年連続の肩たたきに2chではお祭り状態
  肩叩きワロタwww  PSPとPS3・箱○の2作なのね。
 

 ・マイクロソフト、Xbox360の新型コントローラーと複数の新作ソフトを発表
  今回のE3で箱○方面はかなり面白い事になってるよね。
  このボードはカットバックドロップターンするっきゃない。
 

 ・ダラリジェットシティ 池田ァ!(5/28)
 ・薄荷屋 WEB PAGE 池田ァ!
  池
  田
   ァ
  !                                  
 
 
 
 2009年6月2日(火)
   
 んーっと・・・。
 一応帰ってきたのが一昨日なんですけどね。
 
 戻った早々、土産を渡しがてらに知人の引越しを手伝う流れになって。
 トラックで待機してたら大家から電話がありまして候。
 
 僕「ああ、来月分の家賃まだでしたよね。明日の夕方には持ってきますんで」
 大「その事なんですけどね。来月分からは頂かないんですよ。」
 僕「は?」
 

 話を意訳すると、
 ウチの大家は数年前に親御さんから代替わりしてるんですが、その親御さんが少々前に亡くなったらしくて。
 結局相続税やらなんやらでこの物件を土地ごと売らざるを得ないみたいな話。
 
 まさか取り壊すから今年中に出てけやみたいなのをリアルに体験するとは・・・。'`,、('∀`) '`,、
 や、半年前に伝えてくれるだけまだマシなのかもしれんが。更に今後一切家賃タダになったし。
 
 さて・・・あと半年以内に引越しを完了しなければならん訳か。短くは無いと思うんだけど。
 そういえば前の寮から今の家に決めたのって、2週間以内だったんだよなぁ・・・。
 やる気次第か。早めに不動産通おう。
 

 とりあえず気を落ち着ける為に、買ってきた天神始めます。
 
 
 
 俺・・・このジイさん好きになれるかも・・・。
 声が若本だったら完璧すぎてヤバかった訳だが。
 

 ・男色ディーノ・ヨシヒコVSPIZAみちのく・アントーニオ本多  ニコ動版モリハマの診断書
  このレスラー達と実況のプロ根性に全俺が泣いた。(笑いながら)
  動き軽快過ぎるwwwwwwwww
 

 ・ドラマCD「孤独のグルメ」 五郎役に小山力也を起用
  リキちゃん何してはるんですか。
  これは期待せざるを得ないわ・・・。
 

 ・古炉奈 新装オープンのお知らせ
  >中世ヨーロッパの世界観をコンセプトとした、欧風ギルドレストラン「グランヴァニア」に改装し
  とりあえず様子見だけども、なんというコレジャナイ感・・・。
  経営サイドからのテコ入れでこうなるのかは分からんけど、
  そういうのとは真逆の「昔ながら感」が愛されてたのだと思うが。
 

 ・PS2 「SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ」 8/6発売(AA)
  公式発表はまだなのかしら。
  あと2ヶ月なのなー。途中のゲーム整理してかなきゃ。
 

 ・発光ダイオードplus あずにゃん(5/31)
 ・arbitrary and biased view けいおん絵(5/28)
 ・臥竜岡 ムギ、イメージをまとめる(5/31)
  絶対夫婦で死んだ。それは・・・大いにありますね。うん。                                 
 
 
 
 2009年6月1日(月)
   
 帰ってきました・・・。
 
 
 
 バター醤油は胃がもたれるだけなのに何度も食いたくなってしまう不思議。
 あとスパークリングコーラのうまくなさは異常。
 
 オランダせんべいの方は初めて食ったんだけど、これは飽きないわ・・・流石だな。
 店員さん曰く、有楽町のどさんこプラザにも卸してるらしいです。
 でも西野店が送料800円ぐらいで2日後に郵送してくれるなら・・・買いに行く事もないか。'`,、('∀`) '`,、
 

 ・ソニーの新型PSPは「PSP Go」、大容量メモリなどを搭載して大作ソフトも複数投入へ
  このデザイン、ネタじゃなかったのかよ・・・。【´-`】
  画面を広くすりゃいいってもんじゃないと思うがなぁ。すげぇやりにくそう。
 

 ・ニコ動:孤独のグルメ 第一話山谷のぶた肉いためライス前編 後編BOGARD La+
  これは意外と悪くないまんがアニメ。
  新作&ドラマCDも結構楽しみじゃねぇ。
 

 ・ミスター麻雀、小島武夫が公式戦オーラスで九連宝燈をツモ上がる
  やばすぎて小島さんの身が心配ですwwwwwww
  なんなんだあそこでラスト1枚を引いてくるとか。
 

 ・ニコ動:【ゆっくり】メダロットのOPをゆっくり見ていってね!!!【手書き】
  こんなので爆笑してしまった・・・くやしい・・・。
  比較版見てると1分10秒からの謎の努力が良く分かるわ。                                
 
 
 


2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月