2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 


 2009年12月30日(水)
   
 帰ってきたー。
 
 体調も一番ヤバイ時期は脱したようで、頑張って明日を乗り切るとするかのぅ。
 あと明日は多分帰らない気がするので、皆様良いお年を。
 

 ・『Project DIVA ARCADE』ゲーセンでも初音ミクのパンチラあり!
  ぱんつはどうでもいいが、筐体デザインが発表されてるのは注目。
  うーむ・・・4ボタンなのは変わらずか。ビーマニ並の晒しっぷりにならないのはいいかも。
 

 ・TBS「けいおん!」公式 2期製作決定告知
  初報は今日のライブの席だったそうで。楽しみにしちょりますよ。                                  
 
 
 
 2009年12月27日(日)
   
 飲みの後にまさかの徹カラ。
 すいません、ガチ寝してました。【´-`】
 
 帰りがけに靴と手袋新調してきたー。
 俺達の年末はこれからだわ・・・。
 

 行き帰りで図書館戦争終わり。
 
 
 
 存外にイイハナシダナーと。教官・・・。(つД`)
 話も硬くなりすぎずに、笠原さんの成長物語としても面白かったなーと。
 

 次のタイトルは熱血最強ゴウザウラーで。
 
 
 
 メカがかっこよすぎて漏れる。
 バンクとかぬるぬるよねー。ザウラーブレードを取り出す場面は胸が熱くなるな・・・。
 こういうとこ見てると、ライジンオーから2年後の作品とは思えないぐらいの進化。
 クラス全員搭乗で、精神コマンド18人ですね。わかります。
 

 ・クリスマスに女性声優が男と過ごしていないか監視するスレ
 ・クリスマスに女性声優が男と過ごしていないか監視するスレ
 ・【結果発表】クリスマスに女性声優が男と過ごしていないか監視するスレ
  言われて思い出したけど、今年もあったのかよこれwww
  そっとしておいてやれよ・・・。あといい加減小清水は許されてもいいかもしれない。
 

 ・漫画『迷い猫オーバーラン』にTo LOVEるのキャラ
  どこかでやるとは思ってたが初っ端からきたか・・・。
  矢吹はいいけどこういうのは望んでないからなぁ。モブぐらいに留めてくれれば。
  内容は素直に期待してるんだぜ。
 

 ・【画像】今度うみねこのなく頃にのシエスタ45のコスをするのですが【ネタバレ注意】
  どんだけだよwwwwww おまけにベストアンサーだし。
 

 ・ニコ動:駅名しりとりの旅やってみた 予告編
  出先でシリーズ通しで見たけど面白かったー。
  こんなにどうでしょうの雰囲気出せるもんなんですねぇ。九州編に期待。                                 
 
 
 
 2009年12月26日(土)
   
 めりーくるしみました。
 
 ちょっと忘年会行ってくる。
 

 ・世界樹の迷宮V 公式 スペシャルページを公開
  サウンドがノリノリ過ぎて困る。これが通常戦闘なのかしら。
  胸が熱くなるな・・・。
 

 ・リトルバスターズスピンオフ『 クドわふたー』 2010年夏 発売予定
  界隈では賛否両論ワロタ。
  でもNa-Ga絵のままでやってくれるのならちょっと期待してしまう。
 

 ・初音ミク -Project DIVA- 公式 ロケテ詳細発表
  日程メモ。覗きに行ってくるか。
  CS新作も作ってるのかね。多分PSPだろうけど。
 

 ・『ストライクウィッチーズ』ラジオは来年1月7日から
  2010年内に2期が来る事を祈って。胸が熱くなるな・・・。
 

 ・ラブプラスのケーキに本当の彼女連れてった→客、店員にフルボッコ
  今日の読解難攻スレ。                                 
 
 
 
 2009年12月24日(木)
   
 特に何も無いよ。
 
 明後日忘年会だから何かする金が無いとか、月末に向けて温存とか言い訳だけど言うよ。
 さーてチキン食うかチキン。
 

 ・今ヤマダに行ったら老夫婦が孫へのプレゼントを買ってたんだが
  昔で言うマークVか。でもそういうのこそ愛着が沸く物よの。
 

 ・TVA「迷い猫オーバーラン!」 公式 迷い猫PV公開中
  PVで見てるとちゃんとしたものになりそうに見えるのよなー。
  キャラデザも好きな方なんで楽しみにしちょります。コロちゃんが出ないのは残念だがのぅ。
 

 ・ニコ動:【Forza3&頭文字D】あの豆腐屋 v.s 外車スポーツカー軍団 !!
  そこは溝じゃねーよwwwww
  でもドリフトっぷりと言いドライバーの腕は良いから困る。
 

 ・ラブプラス特製ケーキ販売、東京各地の100人の行列…開店前に“完売”
  彼氏達がアクティブ過ぎて死にたい。
  今回のコナミは値段的に随分易しいなぁと思ったが、これから攻めるのかもしらんな。                                
 
 
 
 2009年12月22日(火)
   
 しゃああああ今年の勤務終わり。
 連休中に頑張って色々崩していこう。
 

 ・「小説家になった…印税で暮らそう」→「小説家じゃ食えない…バイトしなきゃ」現在の作家事情
  この辺ってずっと前からそんなもんだよねー。
  あとゼロ魔は「そのままエロゲのメッセージウィンドウに出ててもおかしかないだろ」って文体だけども、
  シリーズ読み慣れてきて情景想像が容易になってくるのと、ルイズが本格的にデレ始める頃が重なって
  凄まじい破壊力を生み出す仕様な気がするんよ。
 

 ・『生徒会の一存』最終回で、杉崎鍵が作ろうとしたゲーム会社の「Key」や「国歌」って何のこと?
  ここら辺が常識にならない世代っつーか・・・。
  ジェネレーションギャップを感じてしまう。_| ̄|○ いやごめんね。馬鹿にするつもりとかは全然無く。
 

 ・RPG-7のダミー弾頭が外れません! - 教えて!goo好き好き大好きっ
  どうしてこうなったwww
  本当に聞く方も聞く方だが答える方も答える方だわ。
 

 ・FF13でPS3デビューしたコンポジユーザー、ゲームの文字の小ささに早くも涙目状態
  なるほどなー。普段ゲームやらん層がPS3だけ買うと、液晶TVはあってもハイデフって何状態よね。
  ウチもブラウン管TVから液晶に変えて、ハイデフ環境にした時は感動したもんよ。                               
 
 
 
 2009年12月20日(日)
   
 ネールの系譜の後に調子こいて平民の系譜とか見てたら、聖戦やりたくなってたまらない。_| ̄|○
 
 んだけども、喉が痛かったりしてやばいんで一先ず体調改善に努めます。
 

 ・ニコ動:Forza3の面白い画像
  だから飛ぶんじゃねーよwwwwwww 本当にそういうゲームじゃないはずなんだが。
 

 ・同人発のホラーアドベンチャーゲーム『コープスパーティー ブラッドカバー』がコンシューマーゲーム化決定
  箱でCERO Zぐらいで・・・いや無いか。
 

 ・FF13買った奴くじけるな11章まで進めればおもしろいぞ
  何度見てもマップの陰毛っぷりに吹く。
  485がなんか混ざってると思ったら、よく見たらそのまんま過ぎてしんじゃう。
 

 ・『おおきく振りかぶって』2期決定 2010年春から放送開始
  きたぁああああああああああああ!!
  美丞戦までだろうか。楽しみにしちょります。サカミズは俺のジャスティス。
  とりあえず復習しとくかな。                              
 
 
 
 2009年12月18日(金)
   
 良い最終回でした。
 
 
 
 琴音ちゃんに一生飼い殺され隊。 俺、総勢1名見参
 終始朱莉ちゃん羞恥プレイで俺に良し。
 
 最終回としてはこれも割と無難な落とし方かなーと。
 ずんぺーさんの行き着く先が全裸で声出して笑っちまったwww
 
 
 
 Bパート開始のアイキャッチで不覚にも目頭が。(つД`)
 最後の最後で初詣回なー。まさかの和服とは御褒美です。
 
 結局2期の気配を匂わせまくったまま終了とな。
 いやいやいや、これは待ってるぜ。`(゚∀゚)´
 

 ・FF13が一本道すぎるんだが・・・
  ここんとこ基本ネガ意見しか出てないし話半分だのぅ。
  FF12も結局RPGとしては十分楽しめたし、この攻勢で中古値が下がるならそれはそれで。
 

 ・ムダヅモ無き改革 公式ページオープン&キャスト発表
  何この布陣wwwwwwww
  この漢臭さは期待せざるを得ない。
 

 ・ユメウタリウム あずにゃんのしつけ(12/17)
  あずにゃんに鯛焼きならば仕方ないなー。                             
 
 
 
 2009年12月17日(木)
   
 後輩のS君がなんか楽しそうにFFの話してくれるんだけどねー・・・。
 おいちゃんしばらく買う気は無いって言うか。
 
 正直こっちが気になってるなんて言えない。
 つーかウチの近くのゲーム屋、FFは売り切らしておいてこっちは入荷すらしてないとかどう言う事なの・・・。
 

 夏目終了。
 
 
 
 不意に泣けてくる話が出てくるから困る。
 露神とか燕とか畜生・・・。(つД`)
 でも一番困ったのは男のジャンルを各種取り揃えてる点だろうな。なんなのこのラインナップ。
 

 次のタイトルは図書館戦争で。
 
 
 
 普通に面白いんで、なんか原作も読みたくなってくるなーと感じる。
 設定と世界観が突飛でもよく作りこまれてると、こうも安心のして楽しめるとはのぅ。
 

 ・エロゲ声優四天王を決めようぜ
  まきいづみ・青葉りんご・安玖深音・みる だな。
  みるか青山ナガレか澄白キヨカで迷ったけども、やっぱこうか。
  こういうのは自分の好きなのを挙げとけって、ばっちゃが言ってた。
 

 ・ニュース番組で民主批判したアナウンサーが身内を友愛されて消息不明
  KOEEEEEEEEEEEE!!
 

 ・『リトルウィッチの無期限休止についてのお知らせ』
  ありゃー・・・なんてこった。凝ったゲーム作ってくれるとこだったのになぁ。                            
 
 
 
 2009年12月15日(火)
   
 だめだ・・・眠い。_| ̄|○
 
 ネールの系譜を見てぐだぐだしてたら休日終わっちまって死にたい。
 トラナナ以降やってない僕にはアイテム系さっぱりだがなハハ。
 
 来週で今年の勤務終わっちゃうからしんどくなるなー。
 終わらせないと年末動けなくなるからやるけど。
 

 ・「これマジかよ・・・」って画像ください
  2の不意打ちに死んだ。お前は・・・マジじゃないんだ・・・。
 

 ・美少女イラストで町おこし。観光客は増えたがカツラ着けてワンピース着た女装男などが来て戸惑う住民
  ですよねーwwwww
  こういう特需はいつまで通用していけるんだろう。
 

 ・声優さんすげえって思える長台詞
  以下問い詰め禁止。
  意識してなかったけど、予告系って15秒ぐらいに詰める場合は確かに自然早口よね。
  あとまつらいさんは本当に頑張って欲しい。すごい。                            
 
 
 
 2009年12月11日(金)
   
 双子に誠意を示せって言われたら2人ともと付き合うだろ常考。
 
 
 
 ずんぺーさんヘタレっぷりすごいですね。 今週のMVPは間違い無いのだが。
 薄々感づいてた妹の可愛さにどうしたらいいの・・・。
 
 ともかく次で最終回とな。
 落とし所としてはかなり無難な点に思えるけど、それでいいんじゃないかと。
 30分前のアレは一体なんだったと言うの
 

 ・城島「長瀬、うんたん言うてみ」
  いいオチ付きやがったwwwwww
  長瀬が可愛すぎて泣きたい。                           
 
 
 
 2009年12月10日(木)
   
 忘年会も終わったんで、いい加減年末に向けて準備に入りたい所。
 とりあえずまじめにグリッド分けとかするかなと。【´-`】
 

 ・世界樹の迷宮V 星海の来訪者 公式サイトプレオープン
 ・ついに発表された人気RPG『世界樹の迷宮』シリーズ最新作、『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』驚きの新要素とは!?
  ついに来ましたなー。プリンセス逆輸入把握。
  正直新たな試みとかもいいけど、テストプレイをしっかりやって欲しいんよな。
  今までにも、酷い死にスキルとか寒すぎるバグ等を残してただけに。
 

 ・『11eyes-イレブンアイズ-』 ヤンデレやらエロやらグロやら最近評判いいみたいだね
  他所で画像だけ見たけど、カミソリティーでかすぎワロタwwwwwww
  空鍋、空糸電話と来て新たなる伝説が刻まれた訳か。
  後藤・壱智村・水橋目的で見てたけど意外な方向に来たなおい。
 

 ・TVA「COBRA THE ANIMATION」BS11にて01/02(土)23:30より放送開始予定
  コブラ役が野沢さんから変わるのかーと思ったが、あれだけお年だとのぅ。
  一体どんな話をやるのやら。
 

 ・ワキガのやつにワキガだと自覚させたい
  ウチの職場にも体臭キッツイやついるんでメモ。
  でもこんだけいいヤツだというのに・・・。(つД`)
 

 ・呉風Web 桐島姉妹(12/10・11)                          
 
 
 
 2009年12月8日(火)
   
 ちょっとだけプラナスガールを。
 
 
 
 詳しくはここ辺りで。
 
 凶君がいきなり「絆たんかわゆすなぁ」とか言ってまた病気かと思ったら。
 もう・・・そんな・・・絆たんかわゆすなぁ。
 
 今までの男の娘モノでも、ヒロインが男か女かってのが
 読者も含めて分からなくてモヤモヤするってのは新機軸な気がするねぇ。
 
 つーか何で今更取り上げたかってーと絆カー作ってくれたらForza3やるわとか言われた次第。
 じゃあ作るわーとか言うといつものやるやる詐欺になるので、裏でコツコツと予定立てとくとするか。
 

 ・ニコ動:【実況】自称敏腕スパイの「ゴールデンアイ007」 Part2
  出オチすぎんだろwwwwwwww
  相変わらずのフリーダムっぷりだな。
 

 ・アムロ「クリスマスだ・・・奴がきたんだ」
  御大将かっこよすぎワロタ。
 

 ・価格ミスの「イトーヨーカドーネット通販」が閉店 → リニューアルOPEN → また価格ミス → また2ちゃんねるで祭りに
  これは・・・。【´-`】流石にもう同情すら。                         
 
 
 
 2009年12月6日(日)
   
 スト魔女DS、出先でエイラENDとサーニャEND完了。
 
 
 
 流れ的には、竹井さんが501に大神さんよろしく乗り込んできて、友達作って帰るとかそういう話。
 
 キャラゲー系久々にやったけどうん・・・まぁ・・・こんなものよね。
 戦闘も終盤だと結構緻密な操作を要求されたりするけど、そうしたって難度調整も大雑把と言うか。
 敵の射程内で捕捉されると5秒で蒸発するから、捕まらないようにこっちの最大射程から撃ち続けてくださいね
 とかそう言う話。タネが分からないと理不尽に殺されて、分かっちゃうとめんどい作業になるのなー。
 
 そういや終盤のシナリオが、完全にエイラーニャ中心に据えなきゃならん感じだったんだけど、
 案外7話終了時に「好感度1位のキャラとその相方用のシナリオ」にシフトして行くとかじゃろか。
 夜会話でエイラとサーニャ以外選べなくなったっつーかハハ。
 となるとエイラーニャ・シャッキーニ・芳リーネ・ゲルトマン・もーナの5パターンぐらいか。
 誰かを忘れてる気がするが気のせいだろう
 

 と言う感じで満足したので、帰りがけにユグドラアサクリUガンガン+買って来たぜ!
 ・・・って感じになったらいいなぁ。【´-`】
 年末に向けてどれか1つ買いたいなーとか思ったがうーむ。
 

 ・緑川光さんと子安武人さんが「ガンダムVS.ガンダムNEXT Plus」を実況プレイ。
  グリリバさんのバスターぶっぱっぷりに泣いた。生子安のテンションすげぇな。
 

 ・ゲーム中での「おい、やめろ」へたれフロンティア
  386はほんとにおい、やめろ。(5桁回復)                        
 
 
 
 2009年12月4日(金)
   
 今週も例によって。
 
 
 
 正直な話どうしてこうなった感が未だに拭えない僕がいる。
 いや面白かったよ退魔少女回。
 
 てっきり最後ら辺でズンペーの夢オチ的な流れかと思ったら、そのまま突き抜けやがった・・・。
 呪い加速のケが見えてきたので、そこら辺を膨らませて収める形で締めるのかしらね。
 
 まぁ今回のは驚いたけど、ぶっちゃけ双子が可愛いから全然アリだよね。'`,、('∀`) '`,、
 あのポッキーの流れを考えた奴は天才。馬鹿だけど天才。
 
 でも次からは普通のラブコメ風に戻してくれる・・・よな。
 ああいうのは何度もやられると疲れるかもしらん。7話以降メリハリだけはよく付いてるんだが。
 またもやのマンバ回で井口 水野さんがますます空気の悪寒だけど、それはそれで。
 
 あと田中さんが言ってた2002年の猫はヤツの事よね。
 

 ・『ときめきメモリアル4』の人気キャラが"ヤンデレ”だったことが発覚
  福圓さん何してはるんですか再び。目がヤバ過ぎて吹いた。
 

 ・インパクトが凄かったスレタイ
  51でもう耐えられねぇwwwww
 

 ・Resemble Blue 的なもの 桐島姉(11/29)
 ・名無し 桐島姉妹(11/26)
 ・65535あべぬー 水野さん(11/17)
  まとめメモ。罪悪感ひどすぐる。                       
 
 
 
 2009年12月3日(木)
   
 ようやっとDS版スト魔女に手を。
 
 
 
 だかんナー。
 予想以上のボイス頑張り。
 ドラマCD聞いてたら、自己アピールっつってんのにぶっちゃけサーニャの事しか喋らなかった感のある
 エイラさんマジパネェっす・・・。
 
 戦闘ももっさりで最初はクソつまんないけども、中盤で部隊運用がちゃんとできるようになると、
 だんだん面白くなってくる不思議。
 それでも爽快感とか皆無だから、やっててダレるのは変わらないんだけどな。
 

 ・ジャンプSQ連載の「迷い猫オーバーラン!」の作画担当が矢吹先生らしい
  正直ビックリだったと言う話。
  いや確かに現代魔法と同じく原作挿絵の人を起用するには、あの人では漫画力諸々が云々・・・。
  でもまぁ、これで期待度が上がるのは間違い無いわ。
  まさかの文乃の縞パンを全力で描く為の矢吹登用とは集英社の野郎・・・そこまで考えて・・・。
 

 ・【2010年】『迷い猫オーバーラン!』 アニメのキャスト発表【4月開始】
  同じSQにてキャストも発表で。
  んー、こうも人気所の若人達で固めてくると、世代交代の空気みたいなのを感じてしまう。
  
  そして予想だにしなかった千世さん空気ヒロインフラグが立とうとは・・・。
  梅さんって書こうとしたら、伊藤の梅さんは文乃だしなー。
  最近の僕の中での戸松と伊藤さんの株の上がりっぷりは異常。
 

 ・figma聖徳太子!!EARL.BOX
  誰得だよこれwwwwwwww
  飛鳥文化アタックが完全再現できるなら大いに価値はあるな。
 

 ・あびしにあ 小鳥の檻(11/30)
  死亡が発表された後に見ると、何故か哀愁漂う風景でしんじゃう。                      
 
 
 
 2009年12月2日(水)
   
 師走っすー。
 年末の事よりも、来年の事を考えると頭が痛くなる不思議。
 班異動とか3年ぶりだよ全く・・・。
 

 ・一番面白かった訳じゃなく、一番思い入れの強いゲーム
  やっぱ大いなる遺産だろうなー。初めて身銭切ったソフトなだけに。
  まぁ子供時分なのでフラグの立て方とか色々分からず、クリアまで足掛け4年はかかってしまったが。
 

 ・電撃文庫 2月の新刊
  アクセルワールドよりもロウきゅーぶでテンション上がってた自分に気づいたんで、ちょっと吊ってくる。
 

 ・紅白に超人気声優水○キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
  これはアリwwwwwww
  マジだったら本気で正座モノだったのだが。
 

 ・今週の「ドラゴンボール改」が突然高画質になった理由BOGARD La+
  ちょっとためになるいい話。
  これほどまでに経年劣化を乗り越えるってのも凄い話ね。
 

 ・『化物語 第四巻 / なでこスネイク』の発売が一ヶ月延長したでござる
  ぐわああああああああ!!(クロコダインの画像略)
  期待のハードルが上がった分、来月どう来るのやら・・・。
 

 ・クローズアップ現代が恥ずかしすぎる件
  やだ・・・何これ・・・
  正直ただのコスプレイヤーを呼び寄せてるだけみたいで、何か違う気がする。                     
 
 
 


2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月