2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年 1月 2月 3月   


 2010年3月31日(水)
   
 なんとかアサクリUおわたー。
 
 
 
 1と比べるとストーリーはともかく、システム的にはかなり遊びやすくしてくれたんだなぁ。
 つーか前作のシステム的不満点をほとんど潰してたら、結果的に難易度が下がってしまったでござるの巻。
 
 相変わらずの「雰囲気ゲー」ではあるんだけど、遊びの幅は広がったと思うので概ね満足。
 資金を潤沢にしたパワープレイもいいけども、適度に縛った方がいいのかもなぁ。
 
 ともかく後残ってるのが追加DLCぐらいなんだがどうするか・・・。
 本編での露骨な削られっぷりには笑ったが、ポイントも補充して無いししばし置いとくかの。
 

 ・担任「今日からみんなとジャンプで連載することになったタカヤ君だ
  やめろォ! あいつホント読み切りの時は期待してたんだけどなぁ・・・ハハ。
 

 ・若手声優の認知率トップは水樹奈々、男性声優は鈴村健一と宮野真守に。
  まつらいさんには頑張って幸せになって貰い隊。
 

 ・PSP「ティンクル☆くるせいだーす GoGo!」 公式サイトオープン
  プレオープンからどんだけ放置しとんのwwww
  とりあえず公式はSTARLIT BRAVEの続報を早く。                         
 
 
 
 2010年3月28日(日)
   
 ハトキャ8話。
 アバンの来海一家をのんびり見たところでOPだった訳だが
 
 
 
 相変わらずネタバレがドぎついっすねwwwwwwwww
 何度見てもこのセンター取っちゃったドリームさんのどや顔は胸が熱くなるな・・・。
 つーか最近は僕の中での5組の盛り上がりっぷりが凄まじい。のぞみさんマジリーダーの貫禄。
 あとフレッシュ組の空中変身は何度見ても素晴らしいと思う。
 
 
 
 キャーブロマリサーン
 ようやく出たなぁ、海より広い私の心。こんなに引っ張るとは。
 まぁ折角言ったのにその後の焼きハマグリに全部持ってかれたけどなwwwwww
 ブロッサムさんもついに固有技を発動させまくって来てるし、今後にも期待したい所。
 
 
 
 今回のえりかの浄化種ともも姉の浄化種が並ぶという引き方が神過ぎてどうしたらいいの・・・。
 最後の方にはえりかさんの照れ顔も頂いてしまいましたし。
 あーもう、かわいいなぁ。正直えりかさんが愛されガール過ぎて生辛。
 

 ・あの冬の思い出をもう一度! 新システムを搭載した『WHITE ALBUM』5月発売
  移動システムがガチガチの東鳩システムになって、助かったのやら残念なのやら。
  とりあえずマナちゃんだけクリアしたいなこれは。
 

 ・U ハトキャ絵
 ・らせんぐるぐる キュアマリン                        
 
 
 
 2010年3月27日(土)
   
 2回目行って来ちゃった・・・。
 
 
 
 実際は昨日の事なんだけども。
 職場駅のマイカルがモロに寄れる位置なんで、試しに同僚のオタ友Nさんを誘ってみたら乗ってくれてしまったwww
 
 こうして「平日の朝9:30から、スーツのオッサン手前2人がプリキュア見に参上」と言う構図が完成。
 軽く死にたい状態だけど、仕方ないんや夜勤明けだったから・・・。
 あとスタンプがカスれてますます死にたい。ごめんね、おいちゃんすぐどくからごめんね。
 
 今回は2回目って事でモブに注意して見てたんだけども、マジでライト振ってんじゃねぇか月影(仮称)さん。
 周りにはつぼみの婆様とか生徒会長もいるし。何皆揃って遊園地来とるん。
 プリキュアニチカラヲー とか振ってる場面の右端の集団とは。最初は気付かなんだ・・・。
 それとそのシーンの少し前の左端に、なおみさんととしこさんが見えた気がする。
 全く1回2回じゃ味わい切れんわい。フハハハ
 

 あとDX2の主題歌CDとか。
 
 
 
 ほぼ付属DVD狙いとは言え。
 EDのショートVerではありますが(劇場版はフルVer)、劇場で見た後だと感動もひとしお。
 出だしとか違うし、ショートVerのみの画もちょこちょこあるしのぅ。
 つーかもう正直劇場に行きたい中毒の緩和か、DVD待ちを劇場に後押しする刺客か。
 どっちで捉えろと言うの。
 

 ・ニコ動:えりか
 ・ニコ動:えりか2
 ・ニコ動:えりか(とつぼみとその他もろもろ)
  ホントあれ汎用性高いなwwwwww
 

 ・“大きなお友達”向け? 「プリキュア」オールナイト上映会
  Yahooニュース入りでコメント荒れすぎワロタ。
  チケットも今日発売だったけども、ガチで3分もたなかったらしいです。
  何たる事・・・。あと早速出品してる転売屋は自重してください。
 

 ・ニコ動:テリー阿澄を作ってみたBOGARD La+
  アスミスこれはひどいwwwwwwww
  KOFでテリー使いの端くれだったぐらいだけど、これならまた使いたくなるな。
 

 ・俺達のロロナの続編 「トトリのアトリエ アーランドの錬金術士2」 発表!!
  ちょいと3D部分の進化凄すぎやないですか。
  それにしてもロロナさんの手の平返されすぎに吹きだしてしまう。
 

 ・アイレムさんが4月1日に向けてアップを始めたようです。
  アイレムさんの情熱の傾けっぷりに全俺が泣いた。
 

 ・世界樹の迷宮V 公式 ブログパーツを公開
  いつの間にかできてたと思ったら、もう1週間無いじゃないですか。
  うーむ、職は決めたけど名前どうしたもんかなぁ。
 

 ・ビビン丼の食し方 キュアマリン
 ・GRANADA LEVEL9 つぼえり(3/19)
  えっ、黒星さんもキャッチされてたとか知らなんだ・・・。                       
 
 
 
 2010年3月25日(木)
   
 いい加減に年度末への諸々を片付けないといかんらしいです。
 めんどいなー、あの提出書類郡。
 

 とりあえず借り入れラノベ整理。
 
 
 
 ねくろま終了。つーか骨絵あったよ、後半腐るほど。
 なんかもう、数十年分ぐらいの「裸」って文字を見た気がすると言っても言い過ぎではあるまい。
 魔法バトルと全裸状況に慣れてくると、後は安定したラブコメっぽいバカ話が楽しめるので良いのではないのかと。
 と言うかザックさんは終盤なんであんな事にwww
 

 と言う感じで、続いてえむえむっ移行。
 なんだろう。面白いっつか、イラスト含めたキャラ造形で既に勝ち組過ぎてるから、それさえ崩さないようにしてれば
 どんな話組んだって大抵面白くなっちゃう様な気が。でも下らないって言ってる訳では全然無いのよ。
 あそこまでアクが強いのばっかだと、動かすのも大変なんだろうし。
 とりあえず母娘を頂いてしまわない太郎さんはおかしい。
 
 あ、あとTVになるそうですね。
 正直ヒロイン云々よりも、太郎役のキャスティングで全体の面白さが決まると言っても過言ではあるまい。
 私的には国崎最高クラスのシャウトが欲しい所なんだが、ドラマCDの鈴木さんだとうーん・・・。
 CDの方は野中さんにエロい事言わせるためだけに存在するのはよく分かるんだが。
 

 あーとは合間に読んでたパパのいうことを聞きなさい!かな。
 内容的に可も無く不可も無くっつーか、それ以前に読者層的に需要あんのかなこれって心配になる・・・。
 ラノベってフィールドで「ラブもなけりゃコメもギャグも無い、ガチガチのアットホームドラマ」を展開して一体どうしようってんだ。
 新進過ぎてどう言っていいんだか。生暖かく見守るとするのか。
 

 ・とりあえずプリキュアに変身して子供達を守ってきた
  パッションさんシュール過ぎんだろwwwwwwwwww
  しかもこれマップ的に岡山くさい・・・恐ろしい所だわ岡山。
 

 ・『ハートキャッチプリキュア!』キャラクターショーでも、コブラージャがネタキャラ状態
  これ見てるとつくづくSS→フレッシュの温度差に涙が。
  お前らもうちょっとSS組の時に気合入れてやれよ・・・。
 

 ・プリキュアオールスターズDX2 公式 オールナイト上映告知
  >※オールナイトイベントのため18歳未満の方は、保護者同伴でもご入場できません
  ・・・ゴクリ。
  つーか女児向け映画をオールナイトって、そんな露骨過ぎる大友専用イベントなんて聞いた事ねーよwwwwww
  舞台挨拶メンツも大層なもんだし、酷い争奪戦になりそうな悪寒。
 

 ・スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL 第二報unlimited game works
  ミオさんα外伝じゃ顔カットインとか無かったから、DSが初じゃないですかやったー!
  とか思ったらまさかのレゾナンスクエイク・・・。
 

 ・べた×もえ キュアマリン(3/24)
 ・Minakaya Net! ハートキャッチプリキュア第7話の印象。
  その発想は無さそうで絶対無かった。                      
 
 
 
 2010年3月23日(火)
   
 ここがどうやってプリキュアファンサイトだって証拠だよ!(挨拶)
 
 と言われても反論する術が無い・・・。_| ̄|○
 いやまぁ、うん。現状は新参のハトキャ厨が調子こいてるとか嘲笑って頂けると助かります。
 一昨日の映画メンツで、4人中2人が全シリーズ見てると発覚して唖然としてたぐらいだし。
 
 でもなぁ。そっちにばかり気をやってると、他の事に対するアンテナが低すぎていけないって言う。
 ただでさえアレだと言うのに。気をつけよう。
 

 ・律「わ、私にだって女の子らしいところあるんだぞ…!///」
  律っちゃん隊員・・・。
  つかこういうの、律っちゃんでやるからこうまでの破壊力なんだろうなぁとか思う。
 

 ・漫画家の島本和彦さん、twitterでプリキュアにハートキャッチされたことをつぶやく
  先生どうしちゃったんですかwwwwwwww
  でもハトキャなら無理もないよね・・・。
 

 ・ファミコン貰った
  何気にラインナップが秀逸。その中だとお勧めはやはり。
 

 ・任天堂、新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」発表。 DSとの互換性も
  互換性まであると言うの。出てくるラインナップに期待がかかる。
 

 ・アスフェリック しびれ足えりか
 ・抹茶味 来海姉妹
 ・nouvelle vague キュアマリン
 ・Hometown in the SKY ふたりはハトキュア                     
 
 
 
 2010年3月22日(月)
   
 昨日書き忘れてた事。
 ・ラブやん漢前過ぎるだろ・・・1年経つとやっぱ凄いのな。
 ・フレッシュ組の空中変身は予告で20回以上見たけど、やっぱ興奮してやばい。
 ・初代〜5組には特に触れてなかったけど、流石の貫禄と言うか。
  あのファイヤーストライク(でいいんだろうか)は色々と脳汁漏れる。あああああありんちゃーん
 ・あそこまでコテコテの「ここは俺達に任せて早く行け!」の連結をやられると、胸が熱くなるな・・・。
 ・キャラデザ。序盤にハトキャ組変身バンクを混ぜられた時は妙な違和感があったもんだけど、
  進んでいくうちに超速で慣れてくる不思議。これでシリーズいけんじゃね?ぐらいの。
 ・なんで書かなかったんだ、あの3Dエンディング。そりゃもう大満足よ。
  あの凄まじさは言葉では書き表せ無いんだよもう。見れば解る。
 ・終了後の告知でハトキャ単品映画が10月30日ロードショーでハトキャ厨大歓喜。ってもう公式できてんのかよ。
 

 と言う訳でハトキャ7話。
 のっけからOPでネタバレの嵐で吹いた。
 まぁこれで映画に行くテンション上がってたのは間違いないがな!
 
 
 
 本当にえりかさんの顔芸は はげしい  な   。
 いや毎回つぼえりはそうなんだけどさ。今週のえりかさんは一層可愛かった気がする。
 あのキラキラした目のどれみ顔はヤバイ。ホントやばい。
 おい、今2万でどうっつった奴出てこいよ
 
 あ、えーと。生徒会長の話でしたっけ・・・。
 まさか本当につぼみだけが知らなかったなんてwwwww
 失恋のショックが抜けきらない間に、えりかさんがここぞとばかりに攻め立てる訳ですね。分かります。
 
 戦闘はまさかのマリンにおまかせ状態。久々の単品変身良かったようん。
 なんだろう・・・いつも以上のクオリティなんだけど、なんとなく・・・うん。
 前半の顔芸と後半の金朋地獄で僕のライフがゼロになったような。
 戦闘について考える余裕が無いでござる。固有技が増えてくのは多分喜ばしい事なんだが。
 
 結局生徒会長へのファッション部勧誘は、3人目への布石なんだろうなぁ。
 金ツイテになるらしいけど、それはそれで不安なビジュアルの気がする。
 あと8話でついに海より広い私の心も云々が飛び出すらしいので期待。
 

 ・ニコ動:総統閣下が『ハートキャッチプリキュア!』6話でおしりパンチ!
  あのおしりパンチは仕方ないよね・・・今週のはいったいどう攻めるのか。
 

 ・ニコ動:頑張れ!来海えりか賞(名古屋競馬:2010/3/19)
  頼むから連呼しないでくれ笑っちまうwwwwwwwwwwww
 

 ・痛車のオーナーたちが選ぶ痛車コンテストの総合1位に輝いたのはプリキュア仕様のワゴンR
  何故あむちゃんを混ぜてしまったし・・・でもリアの4人はアリだな。
 

 ・魔女の領事裁判権 ハトキャのいつきさん
 ・Cherry Berry Strawberry ハトキャのいつきさん
 ・GRINP Website ハトキャ漫画(3/21)
  そのまま漏らすと俺得になります。                     
 
 
 
 2010年3月21日(日)
   
 見てきたよー。
 
 
 
 大満足だわ・・・。と言うか近いうちにまた行くと思う。そのぐらい。
 

 朝起きて、ハトキャ7話を見終えてから準備。
 今回は4人PTだったんだけども、2人が眠りこけてて電話で叩き起こす始末。
 まだ電車にも乗ってないのにどういう事なの・・・。
 
 大分余裕を持って来てたので、最初の目的である17人ポスターを見物。
 
 
 
 別にこれが見たかったから新宿にした訳じゃないんだけどハハ。
 やっぱ実際に見ると壮観ですのぅ。オールライダーの時もきちんと見ておけば良かったかもしらん。
 
 のんびりと会場着。
 早速Web予約しといたチケットを引き取ろうと機械を弄ってたら、現金決済の時限を過ぎてたと言うなんともお寒い話。
 結局空席ありそうなんでチケットカウンターに並んだんですけども、
 カウンターの人にプリキュア、大人4枚でと言う僕の声は確実に上ずっていたと思う。
 逃げて!子供逃げて!
 

 そんなこんなで見終えたんですが、やっぱり大満足。
 基本の流れは前年組のフレッシュチームが、新人のハトキャ組を引率しつつ云々みたいな。
 序盤は予告編やらOPの宣伝でもさんざん見たけど、フレッシュ組が良い動きし過ぎててハトキャ組唖然とし過ぎwww
 つーか終盤までずっと先輩方レベル高すぎワロエナイ状態でワロタ。
 ノーザ様達の顔芸を通り越した演出にも笑いそうになったけど、あれは間違いなく幼女を泣かしにかかってるレベル。
 
 ハトキャ組も終盤見せ場あってよかったなー。えりかがつぼみを鼓舞するシーンは思わず泣きそうになる。
 でも何より感動したのが、プリキュア達に力を渡すために劇場の子供達がミラクルライトを振っててくれた所かなと。
 この劇場じゃないと味わえない謎の感動と言うか一体感と言うか。
 プリキュアの力もそうだけど、シリーズ人気も君達幼友達が支えてくれてるんだぞと言うか。
 むしろ僕は幼友を応援したい。がんばれがんばれ!
 

 今回席が最後列だったんで、ミラクルライトの光が良く見えたなぁ・・・。
 予約する時は普通に中央列の真ん中辺り(書いててアレだが)を取ろうとしたけど、凶君の発案で後ろの方に。
 「俺らが真ん中陣取って、子供達がちゃんと見れなくてもいけないし」とか言われて。
 なんだ、急に紳士に目覚めやがってとか思ったけど、あいつ、ここまで考えて・・・。
 こういうマメな心遣いがモテる秘訣なんだぞお前ら!
 
 
 
 終わった後は皆でガチャを回したりしてダメな大人やなぁ。
 あれ、このサウンドロップって会場先行なのかしら。
 一発で目当ての青を引き当てた辺り、今年の運はもう使い果たしたかもしらん。
 

 ・K-Drive つぼえり(3/18)
 ・ぱんのみみ ブロッサムマリン(3/16)
 ・さいばね ブロッサムマリン(3/19)
 ・Square Meters ハトキャ漫画(3/18)
  ババァwwwwwwwwwwwwww
  でも作中のばあちゃんの返しは上手かったよねぇ。                    
 
 
 
 2010年3月18日(木)
   
 バカテスもラス前にかなり盛り上がってきた。
 
 
 
 キャームッツリーニサーン
 1話で2戦もやるとかなりの駆け足だったが、概ね満足な出来に。
 
 Dクラス戦でようやく美波さんの召喚獣のリアルVerこた。
 2話でも出たけど、そ、それだよ!視聴者が本当に求めて・・・る訳じゃないかな。
 好みの問題だけど、私的には8話戦闘の様にデフォルメ召喚獣がぬるぬるしてる方がいいなぁ。
 こっちはこっちで演出として映えてるのは間違いないんだけど。
 
 Bクラス戦も流れ的には1巻ほぼまんまだけど、キメにかかるムッツリーニさんがカッコ良すぎるだろこれ・・・。
 これだけでもうおなかいっぱいになる。
 どこぞで男性陣の女性人気が一番高いのは、秀吉でも明久でもなくムッツリーニだと聞いたが
 これは・・分かるような分からないような。
 
 ラストは再度Aクラスに挑むっぽいけど、どう纏めてくれるかは半分期待で半分不安。
 

 ・『けいおん!』三浦茜ちゃん VIPではキャラソン作成まで行なってるようです
  どうしてこんな事にwwwwww
  でもデザインはアリだなうん。
 

 ・都の漫画の性描写規制案 結論先送りの方向
  立ち消えじゃなくてホントに延びただけだからなぁこれ・・。
  内容の見直しも含めて、今後も注視して行きたい所。
 

 ・ニコ動:TASさん脳トレ中
  ざっけんなwwwwwwwwwwww
  ピアノの奴はあれホントむずいよね。
 

 ・GRINP Website ハトキャ漫画(3/17)
  やっぱりえりかさんの扱いは終始こんな感じでいいとおもう。                   
 
 
 
 2010年3月17日(水)
   
 とりあえずハトキャOP。
 
 
 
 別にkonozama食らったから、ついカッとなって近所中探し回ったらDVDナシだったけどとりあえず抑えといた
 とか、そう言うことは・・・ないんだ・・・。_| ̄|○
 

 そういや、某所で指摘されてて気付いたんですけど
 
 
 
 オレンジあったよって言うか・・・あれ・・・あったんだ・・・。
 ↑が4話終了時で、↓が5話終了時。ごめん全然気付かなかった・・・。
 
 ずっと4話アバンで倒してた奴のはどうなったんだろうとか思ってたんだけど、そんな所にあったのね。
 多分種が生まれる描写がカットされたのは、尺の都合とケツ付近からオレンジっぽい色の何かを生み出す
 描写を朝っぱらからはまだ早い的な。
 ホント最悪やな。(僕が)
 

 ・ニコ動:「まかせて★スプラッシュ☆スター★」さかもとえいぞう Ver.
  これは不覚にもwwwwwww ホント何して・・・って今更か。
 

 ・ニコ動:キングオブハートキャッチプリキュア!(お前の心をヒートエンド!)
 ・ニコ動:【MAD】 プリキュアオールスターズDX(嘘含む) 「すばらしき新世界」
 ・ニコ動:【MAD】PHANTOM MINDS【フレッシュプリキュア!】
  プリキュアMAD揃え。つーか何気にどれもレベル高くてどうしたらいいの・・・。
  フレッシュは何気に大友向けと言うか、熱血分が多いと聞いて見たくなってきたなぁ。
 

 ・CAPCOM:モンスターハンターポータブル3rd 公式サイトオープン
  発表と同時に公式まで来てしまうとは・・・。ともあれ年末は皆で狩りに行く流れ把握。                  
 
 
 
 2010年3月15日(月)
   
 昨日は「青はパワーアップかな」とか思ってたけど、ココロパフュームの商品説明を見る限り、
 全然そんな事はなかったでござるの巻。
 先月の時点で種ブーストが既知だったとはギギギ。
 
 でもこれだけ見てると効果が読めねぇ・・・HP回復と状態異常回復っぽいのしか。
 ここは2色合わせ技に期待しよう。
 
 実際遊んでるとこ見ると、最近の玩具はよく出来てやがんなぁ。
 つーか種の名前がハイセンス過ぎていけないwwww
 

 ・ニコ動:【第6話】来海えりか【まとめ】
  もう来たのかはやい。えりかパパはやっぱりかっこいいなぁ。
 

 ・声優の福圓美里さんが『ストパン声優のお茶会からハブられた』と話題になるも本人が即否定する
  お前らそんな・・・こんな・・・なぁ。
  声優スレは見たくなるけど頭痛くなっていけない。
 

 ・第7回博麗神社例大祭で、吐血して救急車で運ばれる方が
  これは怖い・・・。
  プリキュア見て満足して昼寝したら日曜が終わった僕にはもう辛い戦場だと言うの。                  
 
 
 
 2010年3月14日(日)
   
 ハトキャ6話。
 えりかパパかっこ良過ぎだろ・・・。
 
 
 
 キャーブロッサムサーン。
 
 予告通りに戦闘は大活躍と言うかブロッサ無双過ぎて生辛。
 正直エースのえりかさんがまさかの顔芸要員になるとは思わなんだwwwwww
 
 しっかし心の種ブースターとはまた恐れ入った。
 短時間だがあまりにもチートクラスなパワーアップ過ぎてどういうことなの・・・。
 来週は赤と青のV-MAXが。
 
 
 
 効果的にとんでもないんで、心の種を消費するのかと思いきや別に減ってなく。
 2話にピンク→赤→青→赤→今回で青と順調に増えてるのね。(←:5話、→:6話)
 そのうち2色同時使用とか出てきそう。
 
 
 
 次回は生徒会長の話。
 全然知らなかったけど、この人3話で出た時点で女性説が騒がれてたらしいですねwww
 今回で絶望先生の中身はコッペ様のケが強くなったんで、もし女性説が確定になると3人目候補にすらなってしまうん。
 
 でも私的には「女性なのは公然の事実で、つぼみだけが知らなかった説」を推したい。
 自分だけガチ恋でいたら、皆は憧れだと思ってて何も言われなかったでござるの巻。
 え?知ってたんじゃないの? 的な。
 

 ・ニコ動:総統閣下が『ハートキャッチプリキュア!』5話を語りたいそうです
  確かにしんみり来ていい話だったけどもwwwwwww
  来週のおしりパンチに期待。
 

 ・ニコ動:プリキュアオールスターズDX2のすべて
  特番の存在を放送終了数分後にスレで知った僕は泣いていいはず。
  しかし戦闘シーンパネェな・・・そんなにガチ格闘でいいの。
  つーかEDのダンスでマリンさんの腰付きがエロ過ぎて子供には見せられないレベルだと思うんだけどどうなの。
 

 ・この学校の文集のクオリティヤバイwwwwww
  全てにおいてレベル高すぎるwwwwwwww
  日本の将来は相変わらず心配である。
 

 ・Cherry Berry Strawberry つぼえり
 ・Square Meters ハトキャ4コマ(3/13)
 ・殆ど死んでいる ハトキャ漫画
  つぼえりが綺麗過ぎて、さっきエロいとか言ってたのを激しく謝りたい。                 
 
 
 
 2010年3月12日(金)
   
 ようやっとまほらば終了。
 
 
 
 終盤の方は展開ベッタベタだけども、その分王道っぽだからやっぱいい話なんだよなぁ。
 黒崎母娘絡みなんかはもうホント。19話までで沙夜子さんが本当にクソ人間過ぎただけに
 
 最終話では今まで散りばめられて来た、うめぼし姫の話が集約されてくなんてそんな・・・。
 くやしい・・・でも・・・お前ら結婚しちゃ・・・うんだね原作では。
 
 あの大団円っぷりの後に、このEDは卑怯過ぎだろ・・・涙腺的な意味で。
 シリーズ中の全体的なクオリティも凄い安定してたし、良い作品じゃったのぅ。
 

 次のタイトルは魔法騎士レイアースで。
 今見てもこのタイトルロゴは秀逸。
 
 
 
 何故プレセアを殺したし・・・
 つーかこれぶっちゃけ作画きったなくね?動きとかやたらカクカクに見えるwww
 SD表現の弊害か、しょっちゅうキャラが歪んでんのかデフォルメされてんのか分からんぐらいアレな。
 
 絵の方はそんなだけど、この作品はキャストがなんともまた・・・。
 90年代の初期〜中期の移り変わり丸出しで色々と感慨深い。
 こなみさんとか未だに僕には御褒美だよ。
 
 あと原作の方で使われてる、セフィーロ独自の名詞がオミットされ過ぎててこれはひどい・・・。
 職業名もそうだけど、魔法系が4文字漢字呼称されるとこれほどに寒すぎるとは。
 
 とりあえず1部内容は魔神が出てくるまで肩慣らしぐらいにしとくかの。
 

 ・『スパロボ』のスピンオフ作品『魔装機神』が堂々復活!!
  まさかの動画付きとは胸が熱くなるな・・・。
  雑誌の方も見たけど、このクオリティなら発売日に突っ込む価値は十二分にあると思うぜ。
  キャーゴリアテサーン。
 
  2部では全力でプレシア育てるんだろと言われても否定する術が無い・・・のだが、
  α外伝の頃からMAX改造+ミノフスキークラフト付けてでもエースにしてた俺に隙は無かった。
  今見るとα外伝のクオリティは本当にやりすぎなぐらいやばかったんだなと再認識。
 

 ・『ユグドラ・ユニオン』の血統を受け継ぐ作品が登場 『ブレイズ・ユニオン』
  システムまんまユグドラで吹いた。
  あれの戦闘て、突撃反撃のあまりのランダムっぷりと、一部スキルの有用性の見直しをやってくれたら
  十分バランス良くなるんだけどなぁ。ガル兄さん以外は。
 

 ・ニコ動:【第5話】来海えりか【まとめ】
  OPが劇場版PV仕様に変わったと思ったけど、相変わらずのカットで死ぬ。
  ラーメンキャッチかわいいなぁ。
 

 ・【PS3】ロロナのアトリエ2 クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━??
  この手の平返しっぷりはホントひでぇなお前らwwwwwwwwwwwwwwwwwwww                
 
 
 
 2010年3月11日(木)
   
 夜勤→仮眠後飲み会という、久々のドロ寝コンボ。
 
 起きたら昼近くのすげーいい天気だったので、洗濯&布団干ししながらアサクリと言う。
 なんとも枯れた休日よね。
 

 ・ニコ動:サターンコントローラーがみなぎった
  またおめーかwwwwww
  相変わらずこの謎の技術力には驚嘆する他無いが。
 

 ・サクラ大戦ってそんなに人気凄かったの? unlimited game works
  そりゃもうなぁ。
  僕はサクラとスーチーUで転がり落ちたようなもんだし。
 

 ・ニコ動;総統閣下が『ハートキャッチプリキュア!』4話を見て大変です
  あの内容だったら、そりゃ閣下大変にもなるわwww
 

 ・TOTAL CHAOS キュアマリン               
 
 
 
 2010年3月7日(日)
   
 ハトキャ5話。
 ようやっと落ち着いた気がするなー。
 
 
 
 今週も空気読まな過ぎてウザかわいかったえりかさん。
 
 つーかぶっちゃけ今までが異常過ぎたんだよね多分。
 初変身→初必殺技→2人目変身&必殺技→ダブル変身&合体技と毎話毎話フルスロットル状態で、
 僕らも浮かれすぎてたのではないでしょうか。
 
 
 
 三浦君が結構いいヤツで生辛。
 えりかさんと幼馴染雰囲気だったり、あわやつぼみとフラグ立てそうに見えたけど、別にそんな事は無かったぜ。
 多分いいヤツだけどイケメンじゃないからスルーされたんだな・・・。
 その割にはコブラさんもスルーだったけども。
 
 
 
 あと今回の作画、殺陣の部分が良かったって言うかぶっちゃけエロかったですよね。'`,、('∀`) '`,、
 ブロッサムに矢鱈気合入ってたような・・・まさかのエロ担当とか思わなかった・・・そんなの・・・。
 
 そんなつぼみさんも来週は活躍できそうで何よりな。
 V-MAXといい百烈拳といい、今まで戦闘ではゴミか的扱いだとかそんな・・・思って無いです・・・。
 ただニルファサルファのゴルディマーグの扱いぐらいにはハハ。
 えりかさんいい蹴りもらいましたー。
 

 ・サスケェ、クラウドェ
  サスケェ・・・。あのコラは何度見ても耐えられない。
 

 ・プリキュアフローラルパワーフォルテッシモごっこ
  朝見た時よりバージョンアップされてて吹いた。
  かけ声がミソです。
 

 ・氷あめ。 つぼみえりか(3/6)
 ・発光ダイオードplus キュアマリン(3/6)
 ・ユメウタリウム スク水さつき(3/6)
  今週もつっちーは爆散しろを連呼する仕事が始まるお。              
 
 
 
 2010年3月6日(土)
   
 発売から3ヶ月と遅れまくりですが、ようやっとアサクリUに着手。
 
 
 
 こっそりと吹き替え陣が豪華なのは変わらずだのぅ。
 関智の声とか久々に聞いた気がする。
 
 まだまだ序盤に入ったぐらいですけども、縦横無尽なフリーランも健在だし、ソーシャルステルスも進歩したようで何より。
 より「らしく」なったと言うか。どうやら前作みたいな祈りゲーにはならなそうね。
 

 ・『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL』がDSで5月27日に発売決定!
  DSと言う事はWやK並の動きを見せつつ6頭身・・・なワケないか・・・。
  ともかく期待半分不安半分で公式待ち。
 

 ・ニコ動:総統閣下がハートキャッチプリキュア!について熱く語るようです
 ・ニコ動:はぁはぁ時間【ハートキャッチプリキュア!】
  前衛的すぎワロタ。まぁえりかさんなら仕方ないな。
 

 ・かにみそ屋 えりかさん
 ・ななつや ハトキャ絵(3/5)
 ・イニシャルG ハートキャッチシグルイ
  その発想はねーよwwwwwwwwwwww             
 
 
 
 2010年3月4日(木)
   
 今週のバカテスは久々に良かった感じ。
 
 
 
 ラブプラスだけは死守する明久さんパネェっすwww
 
 割と予想外の玲姉さんの登場かと思いきや、声が喜久子おねーさんとかもっと予想外・・・。
 おかげでエロさが更に強調され過ぎていけない。
 
 しめじさんがヤンできたと言うか本性を現し始めてたが、
 結局今回の一番の名台詞は「第二次性徴を冒涜するのは許せない」だと思う。
 ムッツリーニさんマジ性の紳士。
 

 ・ひぐらす日々 つぼみえりか
 ・FESTA! ダブル変身
 ・チームこらぼれーしょん21 ハトキャ漫画(3/3)
  これは良い4話ダイジェストですね。            
 
 
 
 2010年3月3日(水)
   
 ガンネクのNext-Plusおわたー。
 激しく今更だけどな!
 
 
 
 一月ちょい前に弟から同じコンプ写メ送られてから、地道にコツコツと。
 Nextの終盤とか、各ステージの攻略メモ取ってスキル構成を考えながら地道に練習って言う・・・。
 MAP9のストフリより、8のダブルユニコーンが本気で泣きそうになるレベル。
 人間には無理だろって思うぐらいだけども、慣れ次第でなんとかなるもんです。
 
 終わった後に弟に報告メール出したら、「まだやってたの?w」って返されて泣きたい。
 あいつしねばいいのに。
 

 ・オタがテレビに表示される津波情報が邪魔と激怒 「再放送を断固要求する」と抗議活動
 ・非難轟々だった『鋼の錬金術師 FA』46話の再放送が決定!
  ハガレンの中の人も大変だなwww
  当時は朝のプリキュアが難を逃れて本当に良かったとか思ってごめんなさい。
 

 ・『第2次スーパーロボット大戦Z』発売決定! というコラ画像が作られスパロボスレ一時騒然
  これホンットよく出来てるよねぇ。釣られて悔い無しとはまさに。
 

 ・韓国人が八百長と801を勘違いして801板に突撃
  あの事件の陰でこんな事がwwwwwwww
  腐女子さん達の鉄壁っぷりにもう勘弁してください。
 

 ・youtube:Gundam Seed Astray opening
  ちょっと前だけどレッドフレーム改発売記念。
  最近スタゲのDVDが安かったら買おうかと思ってたり。特典でが見れると聞いて。
 

 ・シマカワ ブロッサムマリン(3/2)
 ・アラ・テラ ブロッサムマリン
 ・INTERTLUDE キュアマリン(2/26)
 ・ROCKET RADIO ハートキャッチイオニア!
  その赤青の発想は無かったわ。           
 
 
 


2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年 1月 2月 3月