2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年 1月   


 2011年1月31日(月)
   
 ハトキャ49話。
 ついにここまで来てしまったと言うの・・・。
 
 
 
 オーケストラに耐え切るのは予定調和と言えど、やっぱりラスボスという事よね。
 流石に肉しみが消えないだけあるわ・・・。
 
 
 
 ツラが最終話になっても相変わらずなえりかさん流石過ぎます。
 でも自分が先陣を切って「ちょっくら地球を守ってこよう」ってセリフは、本当にえりからしいなぁと。
 皆も言ってるブレないっつーかうーん。伸びた上で曲がらない揺らがないのがステキよね。
 
 
 
 無限シルエットぐああああああ!!
 まさか今までのおしりパンチ・からだパンチ・ぜんぶパンチ・おでこパンチが、
 全てこのこぶしパンチを違和感なく登場させる為の伏線だったなんて・・・。
 まぁ突っ込んだら負けな類なんだけど、思うにデューン戦は前話で既に終わっていた扱いなのでは無いだろうか。
 Aパートはハトキャのテーマ総括的なモノで犠牲になったのだ敵な。
 
 
 
 Bパートになったら双葉ちゃんが産まれててどういう事なの・・・。
 まだ14歳な辺り、ただのプリキュア時空が発動しただけっぽいが。
 あと僕がセミロング女子制服いつきで手のひら返すと思ったら大間違いだよ!
 
 
 
 エピローグでも安定のえりかさんの顔芸。
 っていつきさんの貴重すぎるツラも出たよこれ。
 
 
 
 大樹の芽は先ず「え、肥料なの!?」って思わせる効果なんだろうけどこれは・・・。
 思えば2話の初脱糞で「うんこだこれwwwwwwwwww」って言うのは腐るほどあったけど、
 うんこを集めてこころの大樹が元気になる→なんだ肥料かって発想は不思議と出てなかったはずなんだよな。
 余りにもストレートに下品過ぎて、その発想は出なかっただけなんだきっとそうだ・・・。
 
 そういや無印デジモンがよく出てくるけど、このラストら辺でOP曲のアレンジVerはマジ涙腺が崩壊する。
 ラストのあれは双葉ちゃんが二代目ブロッサムになると言う後日談フラグ。
 OVA作りますって事だよ言わせんな恥ずかしい!
 

 ともあれ、1年間お疲れ様でした&楽しませてくれてありがとう!
 ニチアサに起きる様になって、新しい自分がまた開けた気がします。
 思えば去年のくら寿司フードファイトに出てなかったら、今の僕は居なかったんやな・・・。
 良いか悪いかは別にしてな!
 
 スイートの方はどこまでおっかけてくかは分かりませんが、まぁぼちぼち見ていくのかなーと。
 何だかんだでリルぷりも見てるしうーむ。
 

 ・『ハートキャッチプリキュア』最終回・・・本当に良いアニメをありがとおおおおおおおおお
  あの高台って10話の奴なのなー。本当に面白かったです、うん。
 

 ・「ガンダムのパクリ」として撤去された中国の偽ガンダム、バージョンアップして再登場!!
  なんでこんな混ざっちまうんだよwwwwwwwwwwww
 

 ・エロゲ『妹ぱらだいす』で前代未聞の修正パッチ、義妹設定を実妹設定に変更
  余りにも芸術的なマッチポンプで開いた口が塞がらないレベル。
  でもこれで審査を容易に・・・ってんならマジ策士な気がする。
 

 ・エロスは激怒した
  クソワロタwwwwwwwwこんなに全てが酷いの初めてだわwwwwwwwww                               
 
 
 
 2011年1月29日(土)
   
 世間では27・28日にかけて色々ソフトが出たんですけどうーむ。
 結局1月モノは全スルーですけど、ドリクラZEROはそのうち手を出すのだろうか・・・。
 
 とりあえず届いた神のみBD緊張。
 
 
 
 まぁ開けてないんだけどハハ。
 なんか販売数がお察しとか聞いて驚いたんだけど、ウチの弟達は凄い盛り上がってたからそんな気配感じなかった・・・。
 まぁ普通に完走する気ではおりますが。
 

 ・『うたわれるもの2』、『ティアーズ・トゥ・ティアラ2』、完全新作『ジャスミン』を発表
  まぁうたわれ2は気になる罠。
 

 ・嘘から出た真、アイレムのエイプリルフールネタ『どきどきすいこでん』が本当にPSPで発売決定
  これでSRPGとして良作だったら笑うしかないwww
 

 ・【何やコレ】PS3に『トゥハート2 デラックスプラス』登場!【誰やコレ】
  そういえばPS版鳩1も確かこんな広告だったよなぁ・・・。
  現状予約はそれなりみたいだけど、ねんどろ目当てと考えるとなんか悲しい話。
 

 ・ソニー、新型PSP「NGP」発表!2スティック、3G通信、有機EL、背面タッチパネル、解像度4倍
  とりあえず互換性を廃そうとも、UMDを脱却したのは英断だと思う。
  ソフトがDS並みのちっこいカードになっても、ユーザーは別に構わんだろうしの。
  後は引き続きアーカイブやPSP1のソフトもデータ販売で対応してくれるなら良いんだけどなぁ。
 

 ・1/31付 アニメDVD/BDウィークリー ミルキィの合算数字きたあああああ
  ミルホ大勝利キタワー。`(゚∀゚)´
  もっと行っても良かったって意見もあるみたいだけど、正直信者目からしてもミルホはやっぱり
  「ニッチ需要イロモノアニメ(しかも色気無し)」であるのは否定できないと思うんよなぁ。
  今の市場を考えると、そんなソフトが7000とか奇跡的なレベルだと思う。
 
  私的には盛り上がり方がスト魔女1期に似てるのではなかろうかと。
  突き抜けた独創性が魔力を放つ→魔力による中毒性が信者を生む→信者がコミュニティを盛り立てる
  の、非常に好形な正の連鎖が出来上がっているなと感じるのですよ。
 
  つまりまぁ、橘田デリアさん強すぎなんだよって言わせんな恥ずかしい。                               
 
 
 
 2011年1月25日(火)
   
 やっとこさハトキャ48話。
 
 
 
 ダークさんうわぁぁぁぁぁぁぁ!!!(つД`)
 出生の秘密は思ったよりあっさりだったけど、さりげに劇場版の男爵が出てたりしててうめぇよなぁ・・・。
 とりあえずゆりさんの体の一部って何処を使っているのか、そこんとこkwsk。
 
 
 
 折角武闘派博士が正気に戻ったら即行爆散してしまわれた・・・。まぁ生きてても全然許すけど。
 その後に安定のつぼっサムさん説教モードだけど、本当にこの時は良い事言うよなぁ。
 憎しみに囚われちゃダメです!って流石にしょっちゅうキレてる人が言うのはどうなのとか思ってはいけません。
 
 あとゆりさんが変身する前の、つぼみさんの「はい!」って言う返事。
 あの涙でくしゃくしゃになりながらも力強くするのが好きなのよね。ASDX2でもあったんだけど。
 これだけでもやばいのに、そのままHEART GOES ONに乗せて変身とか僕の涙腺が決壊する。
 
 
 
 Aパートも大概だったけど、東映の本気がヤバ過ぎて吹く。
 マリン&サンシャイン合流後にはどう言ったらいいかわからないぐらいの動き過ぎでどうしたらいいの・・・。
 物凄いスピード感と共にフルボッコにされるデューン様に黙祷、を来週やってる暇も無いだろうし今やっとく。
 この時だけ暖房切ってたけど、それでも汗出て来るぐらい興奮しててしにたい。
 
 倒したのどうなのって感じで最終回に続く訳ですけども、これはもう全裸で待つしかないよね・・・。
 何気に予告でサブタイが出てるシーンが初期OPのフォルテッシモシーンが出てるのが御褒美過ぎる。
 無限シルエットぐあああああぁぁぁぁああああ!                              
 
 
 
 2011年1月24日(月)
   
 終焉終わったー。
 
 
 
 ギリギリの3体捕獲な体たらくだけどな!誰だよこんなクソクエスト考えたの爆散しろ。
 けむり玉様のおかげでなんとか勝てたけど、他の武器でまともにやってクリアできる気がしないな・・・。
 
 さて、後は他のクエをのんびり埋めてくとするか・・・4月までに他のソフトも行けるだろうか。
 

 ともあれようやく休みに入って落ち着いた気がするなー。
 ここ半月は酷かったもんだが、まぁ所謂先月末に休みまくったツケって奴で。
 
 とりあえずまどかマギカ3話だけ見たけど、虚淵先生がよくやってくれました。
 
 
 
 マミさんは犠牲になったのだ・・・。
 つーかうろぶち耐性が無い同僚が、視聴継続するか真剣に悩んでるんだがwwwwww
 
 んーでも、よくぞここまでやってくれた・・・と思うよな。
 序盤から独特な暗い・重たい雰囲気が凄かったけど、まさか余裕の戦死者まで出るとはの。
 
 2話まで鼻に付いてたシャフト技法だけど、どうせ直接的にやるとモザイクレベルの描写ならいっそ的な、
 自主規制案の一環だとしたら、かなり好意的に見えてしまう不思議。
 消化前がベチャッてするなら仕方が無いよね・・・。
 
 今後は誰から死んでいくのか 予想も出来ない展開になってくと思いますので、
 今期の中では筆頭期待枠として頑張って頂きたいものだと。                             
 
 
 
 2011年1月21日(金)
   
 今更かよって感じだけど、一応チェックしてた今期アニメを一通り見終えたのでまとめメモ。
 
 ・Rio RainbowGate!
  超絶擁護はともかくとして、ギャンブル分を薄くしたらまぁこんなもんかねぇと。
  ただのコスプレエロアニメになったとしても、まぁそれはそれで。
 
 ・フリージング
  別にエンドカードだけでいい気がする。
 
 ・ドラゴンクライシス
  事前チェックを全くしてなくて偶然リアタイ視聴したけど、見逃すには惜しすぎる作品だったので助かった感。
  とりあえずくぎゅが強すぎて、今期最強ロリコンアニメ枠把握しました。
 
 ・これはゾンビですか?
  原作はむりこぶ的な意味で気にしてたけど、いざ見ると無難な流れの1話な分、キャラ弱くてパッとしねぇなぁ。
  つかこう言う類で主人公の男キャラが前に出張って戦うって誰得なんじゃねぇの。
 
 ・GOSICK ―ゴシック―
  
  
  てっきりゴスロリ少女が云々かと思ってたけど探偵モノとか良い方向に裏切ってくれた感。
  ともかくミステリーモノとして普通に面白いし、2クールらしいのでじっくり付き合って生きたい所存。
  あとヴィクトリカちゃんかわいい。 まさかのロリババァ枠とか本当に俺得だわ
 
 ・魔法少女 まどか☆マギカ
  ある種期待枠だったんだけど、僕は2話の戦闘が思いっきりシャフト技法で閉口したクチ。
  確かにキャラはよく動いたりしてるんだけど、敵の描写があんなのだと盛り上がれねぇなぁ・・・とか思うのですが。
  でも無闇矢鱈と重い設定や世界観っつーか、ぶっちゃけ虚淵パワーには大いに期待しておりまする。
 
 ・みつどもえ 増量中!
  ガチレンwwwwwwwwwww
  まぁ2話以降は割りと安定の流れなんで頑張ってほしい所。
 
 ・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
  
  
  1話見終えた翌日に原作3巻まで買って来ましたが何か。
  キタエリさん汚れ仕事流石です・・・。とりあえず一番かわいいのは高梨ママなのはガチ。
  つーか略称が「おちんこ」なのはネット上だと普通と思ってたがそんな事は無かったのだクソァ!
 

 こんな感じだけども、BD的にはGOSICKかおちんこか・・・。
 でもGOSICKは角川プライスで全12巻とかおっそろしいのが悩みどころ。                              
 
 
 
 2011年1月18日(火)
   
 BD届いたぁぁぁぁぁぁ!!! 尼さんはやればできる子。
 
 
 
 まぁ開ける前に寝落ちしてたら本来寝る時間とかよくあるよね!
 収録された本編は結構修正点とかあるらしいですが、そこら辺の確認は僕らが出来なければ次の世代がやってくれます。
 
 とりあえず本編&映像特典を横で垂れ流しながら、ブシロライブの応募ハガキを書いてみるテスト。
 締め切り今月中とか、間違いなくすぐやらなかったら一月はやらないフラグ。
 これでしばらくはまた頑張れそうです・・・。
 

 ・【ミルキィ】ミルキィホームズBDがフラゲされてるみたいだけど予約は大丈夫?
  諸所の情報を拾ってると、結構店頭消化率は良さげな感じ。数作ってねーだけだと思うけど
  これは数字に期待してもいいのかしら・・・かしら。
 

 ・Webコミック ゲッキン 「探偵オペラ ミルキィホームズ −スクールデイズ−」0話を掲載
  大そうじしましょうで憤死wwwwwwwwwwwww
  あとクズの安定のネロっぷり。                              
 
 
 
 2011年1月16日(日)
   
 最近モンハンの時間泥棒っぷりに憤死しそうになってきた。
 
 只でさえ人数少なめで振休入れられないのに、帰宅→狩るべー→寝る時間のコンボが何日続くんだよハハ。
 いや笑ってる場合じゃなくてですねウフフ。
 でも多分一番悪いのは、神のみリレーしながらモンハンしてるだけで最近満足な自分自身。
 
 来月以降毎月何かしらソフト買う流れになるはずだし、後一月以内になんとかしてーなぁと思う。
 思うけどとりあえず片付け&模様替えから始める流れ。
 

 ともあれハトキャ47話。うるせー連続とか知るかよ!
 
 
 
 プリキュアたーんま!
 マリンさん流石過ぎますwwwwwww
 
 これからムーンライトさんVSダークさんの最終決戦が始まるかと思いきた、まさにタンマだった・・・。
 敵基地内でもこういうギャグ挟むのはようやるよなぁ。
 
 
 
 安定のフジ9時にやれきたぁぁぁぁぁぁ!!! 綺麗な河野さん流石過ぎます。
 柱に投げ飛ばしてそのまま追撃→飛ばされながら捌く→柱を足場に飛び蹴り反撃とか、これどこが女児向けアニメ?
 それ程に2人の格闘がレベル高いんだろうか・・・。
 多分博士の邪魔が入らなかったら、壁ふっ飛ばし→追い討ちのかめはめ波が飛んでてもおかしくなかったな。
 
 
 
 普通にキモいwwwwwwwwwwwww
 そりゃお婆ちゃんも身構えるってもんだわ。
 でもまさかのえりか&いつき変身とはの。最後にぐりぐりが見られていい最終回でした。
 
 
 
 「えりかと出会って、〜〜」
 何故そのカットを選んだしwwwwwwwwww
 いやまぁ確かにのっけのアレは強烈過ぎたんだが・・・うむ。今でも根に持ってるのか
 
 ここらでまた「最弱のプリキュア」ってワードを引っ張ってくるのは、最終話サブタイへの布石ご苦労様です。
 相変わらず説教モードのつぼっサムさんは良い事言うよなぁ。
 
 
 
 博士はゆりしゃんのお父さんだったんだよ!な、なんだってー!(棒
 「こころの大樹を探しに出て行方不明になった」ってキーワードが出てから、皆予想してたであろう結果がこれだよ!
 仮面洗脳あたりだと思ってたけど、ここらへんは後々明かされるんだろうか。後2話しかねーけどな。
 
 この後ムーンさんが戦闘不能になるも、ブロッサムが説教モードで支えて再変身が王道で良すぎる。。
 もうこれゆりしゃんが主人公でも全然問題無い流れだよね。
 あとブロさんのこのツラwwww
 
 
 
 再変身→挿入歌BGMでバトル開始の流れが本当に神過ぎて汁が漏れるレベル。
 フォルテッシモがぶつかり合うシーンがやだ・・・何この熱さ・・・。ガイキングLOD13話を思い出す。
 激突時に口上叫んで押し切る辺りが物凄い主人公補正。え・・・ブロ・・・なに?
 
 こんだけ盛り上がったけど、あと2回しか無いと言うのか・・・。
 来週からずっと馬越神のターンなので、絵も話も期待して行きたい所存。
 

 ・『探偵オペラ ミルキィホームズ』1巻BDの中身はこんな感じ!
 ・ミルキィホームズ参上! オリジナル・ミニ・アルバムを3月にリリース決定
  尼組ではありますが楽しみにしちょります。
  ミニアルバムはエリーの「キャラソン」ってのはうーむ・・・それはそれで。
 

 ・【ミルキィホームズ】コーデリアさんのマグカップが発売決定?オナホにしか見えねぇ・・・
  これはちょっと反則過ぎるだろwwwwwwwww
  底面が特に狙ってるんだろうけど、何を狙ってるんだか考えたくもねぇよwww
 

 ・『沙耶の唄』この紹介文は嘘は言っていない・・・嘘は言っていないが・・・
  いやうん・・・確かに嘘ではない・・・。
  そういえば血だまりスケッチの影響でこれから虚淵玄さん作品がプッシュされてくんだろうか・・・。
  まぁその・・・うん。良い作品だよ沙耶の唄。
 

 ・ドミノ・ピザでイケメン人気投票が開始!! スタート直後から『NO.15』が圧倒的人気
  またお前らかwwwwwwwwwwwwww
 

 ・BD-BOXを出して欲しい作品
  ヒヲウ戦記とかフタコイオルタとかは出してくれれば普通に買うレベル。
  でもアニメに限らずっつーか、むしろ実写作品こそ積極的にBDで出してもいいんじゃないかと思う。
  
  とりあえずおジャ魔女どれみ Complete BD-BOX (TVシリーズ全201話+OVA13話+劇場版2作)
  ぐらい出してくれれば、20数万は余裕で出して予約しますんで宜しくお願いします。'`,、('∀`) '`,、                              
 
 
 
 2011年1月12日(水)
   
 ようやっとハトキャ46話。
 クモコブさん・・・。(つД`)
 
 
 
 割と予想通りの、ここは俺に任せて先に行け発動。
 でも4人でボコるよりはタイマンのが確実に盛り上がるよなと。こう言う分担してると本格的にクライマックスな感じ。
 
 
 
 先制マリンナッコォ!!
 期待以上に肉弾戦激しすぎて脳汁出てきた。
 なんだろう。今日は全体的に動き超良いし、やだ・・・凄く蹴りが栄える作画で凄くカッコイイ。
 
 
 
 ハイパーかっこいいここらが我慢の限界よ来たで。
 今までも上手い流れで決まった事はあったけど、それらを遙かに凌駕する良さだわ・・・。
 サンシャインさんがより顕著だけど、妖精との絆をしっかり表現してるのが美しくて泣けてくる。
 畜生・・・良い決戦だった・・・ぜ・・・。(つД`)
 
 来週はサバーク博士の正体が云々らしいけど、多くを語ってはいけないのだ。
 まぁゆりしゃんの担当回と言う事ですね。つぼっサムさんはその・・・多分最後に・・・。
 

 ・『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』のPVを公開 - ファミ通.com
  戦闘画面は無いけどまぁこれはこれで。
  でもこれだけ見ても参戦作品の多さから来るカオスっぷりがヤバイ。第二段待ってるわ。
 

 ・ニコ生主口説いたらひどい目にあった
  ニコ生界隈こえぇぇえええ!!
  二郎コピペ並に、真偽確認に行くのすらためらってしまう位の怖さ。
  でも酷い目にあわせたのは間違いなく>>1である。
 

 ・ニコ動:袖付きめ!鋼鉄ジェガンが相手だ!+おまけ
  まさかの新作wwwwwwwwwwwwwwwwww                            
 
 
 
 2011年1月10日(月)
   
 明日の新年会にまさかのお呼ばれ。
 いやいやいや。なんか班とか関係ないヤツらしいですけど。
 
 終わった後のモンハン会にはぜってー付き合わないからな。(フラグ
 部屋の片付けしたいねん・・・今年の目標にベッド導入を追加したく思う。
 

 ・【速報】『アイマス』アニメ化決定! アニメ化についてのムービーを配信中
 ・アニメ「THE IDOLM@STER」公式サイトオープン
  ちょっと予想してなかった変化球来たわ・・・。
  そしてPV公開。2のキャラビジュアルと言うのは重要なファクターだと思います。(キリッ
  これで律っちゃん独立前って時期設定だと完全勝ち組やん・・・ともかく続報に期待せざるを得ない。
 

 ・ニコ動:【皆に】アイドルマスター 復活への戦火【ありがとう】
  大尉早過ぎるwwwwwwww
  でも9月以来のグッドニュースなのは本当よね。
 

 ・Excelの補完機能について調べた
  それになんか恨みでもあんのかwwwwww
 

 ・5分でわかるグルーポンの仕組みと抜け道
  これはひどい・・・。こっちの安かろうはホントなぁ。
 

 ・ニコ動:第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 PV
  マクロス枠がまさか過ぎるwwwwwwwwwwwwww                           
 
 
 
 2011年1月7日(金)
   
 今期のアニメはかなりスローペースで追っかけてく事になりそうで。
 いやミルホの再放送だけはかかさず見てますけどねハハ。
 

 ・何故RPGで斧はイマイチな扱いなのか… 大抵は脳筋ブサ男御用達って感じ。
  サジマジバーツでトライアングルアタックとか・・・これだけでも新・紋章を考えてしまうレベル。
 

 ・『ハートキャッチプリキュア!』ラスト2話は連続で作画監督馬越さんとスタッフ凄過ぎる
  ぐああああ!!これは汁出てきてやばい・・・今から全裸待機だな。
 

 ・海外アニメファンの間では『ミルキィホームズ』のネロを馬鹿にすると決闘になるらしい
  前にとっしーの首だけ切ってフルーレに乗せるコラ見て死んだ感。
 

 ・スパロボ20周年記念作品 『第2次 スーパーロボット大戦Z 破界篇』 が満を持して登場!!
  おめーらそんなにごひ苛めんなwwwwwwwwwww
 

 ・ニコ動:ロマサガ3 コマンダー・サラの決死隊 完結へ
  おおおおロマンシング。相変わらず見事すぎる編集で・・・。お疲れ様で御座いました。                          
 
 
 
 2011年1月5日(水)
   
 このままの流れでハトキャ45話。
 
 
 
 デューン様登場→プリキュア勢敗退→世界砂漠化までが流れるように進みすぎてヤバい。
 Aパートだけで情勢が激変しすぎて、つぼみさんじゃなくても泣けてきちゃうわ。
 あとえりかさんのさりげない顔芸の事を言うのはやめろォ!
 
 
 
 ここでまさかのデザトリアン化経験者=プリキュアに心を浄化された人達が勢ぞろいの流れ。
 浄化されると心が強くなるなら仕方がないわ・・・。ここら辺が最終決戦での伏線になる気配で楽しみです。
 
 
 
 なんかすげー久々に4人変身を見たなぁと思ったら40話以来なんですなー。
 あとこのハートキャッチプリキュアの名乗りも最近かなりレアになってきたけども、4人での名乗りって実は今回で初めてなんすよな。
 なのでこの4人画像も初めて使われた訳なのです。流れ的にあと1回ぐらいしか使われない気がするけどwww
 
 
 
 デザートデビルとも戦い慣れしとりますのぅ。
 ビルぶっ壊してぶつけるとかいきなりフリーダムになってきて良いぞもっとやれ。
 
 
 
 背中のマリンさんマジ天使かと思いきや、実は浄化してからが本編だったと言う罠。
 敵基地に乗り込んでの雑魚掃討コッペ様無双とかマジテンション上がってくるわ。
 かかって来いやマリンさんマジ武神。
 とりあえずおばあちゃんはこんな感じで捕まってるかと思います。
 
 そして来週でついにクモコブさん退場なのかよ。(つД`)
 結局3幹部の人間体は、ただ戻りましただけじゃなくて最後ら辺で助けになるかやらかしてくれそうなんだがの。
 後4話とかそんなん嘘やん・・・。
 

 ・[PSP] 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 『シリーズ最新作がPSPで4/14発売決定』
 ・PSP『第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇』が4月14日に発売決定
  そりゃ参戦ラインナップやばすぎてコラも疑うわwwwwwwwwww
  X続投にTV版Wとか本当に俺得過ぎて興奮してきた。
  とりあえず新規参戦郡の他に第二次から入るメンツが
  TV版W・トライダーG7・ゴッドマーズ・ダンクーガ・ダンクーガノヴァ・チェンゲ・マクロスFと多彩過ぎるのもヤバい。
  こいつらが全員声付きとか・・・一体どうなってしまうん。
  まぁ発売日までは五飛がどの敵組織から出てくるか予測してようぜ!黒の騎士団だけは絶対にナシな!
 

 ・新プリキュアの声優は 小清水亜美さん & 折笠富美子さん に決定!!
  こwwwしwwwみwwwずwwwww
  帰省先でこれ聞いた時は爆笑しちまったなぁ。追い討ちの「ぜったいに許さない!」が正直奥の手すぐる。
  ともかくキュアナージャン爆誕でようやく許されたんやな・・・よかった。
 

 ・再掲 ニコ動:765プロめ!鋼鉄ジーグが相手だ!
  久々に見直したらしんじゃう。                          
 
 
 
 2011年1月4日(火)
   
 去年やり残した事をちょこちょこと消化していく所存。
 しばらく時代遅れな流れだろうけどあまり気にしてあげてないで下さい。
 
 と言う訳でミルホ12話。いいんだよ最後までやらないと気がすまんのだよ。
 
 
 
 なんと言う白熱したトイズバトル・・・。
 と言うかトイズが進化し過ぎてて禁書系のバトル見てるみてーだよ!
 でもミルホ4人のトイズレベルアップによる応用範囲の拡大っぷりは、禁書系の超能力に似てる箇所はある気が。
 まぁ最終決戦って事でこんなすげぇ動きだけど、これが標準だと色々大変そうですねっと。
 
 Aパート全体だと画的には中割りはともかくよく動かしてるよなぁ。
 あとBGMが秀逸過ぎる。シャロ射出のシーンとか相乗効果でヤバかったよなぁ。
 
 
 
 空気読まねぇアイキャッチきたぁぁぁぁぁああああ!
 素晴らしいがな!エリーの後ろ髪まとめとか可愛すぎて反則過ぎやん・・・マジ天使。
 
 
 
 諏訪部さんのナレーション的な流れで、CM明けたら即卒業もアリかと思ってたら
 先週からの流れが色んな意味でぶっ壊されたwwwwwwwwwwww
 それでもミルホだからまぁいっかで済ませられる辺り、訓練され過ぎててヤバイ。
 
 でも超展開と言えど、あの場面から10分で問題解決→2期へのお膳立てを全て済ませて区切りを付ける
 をやってのける辺りとんでもない構成っぷりだわ・・・。 これが信者補正というものですね
 
 
 
 教授さん何してはるんwwwwwww
 EDで余韻に浸ってたら突然のCパートで何事かと思ったら、いきなりダミ声出てきてびびったわ。
 中の人的に変装した男で2期でミルホの敵になる流れですね分かります。
 
 ともあれ素晴らしい作品になってくれましたの・・・。
 今期では1話のつまんなさはトップクラスでしたけども、3話を見た頃から追い詰められてた気がする。
 恐らくBD売り上げもそこそこ行きそうなので、2期は鉄板だと思うから心待ちにしてるぜ!
 まぁヴァンガードが大コケしたらダメになるかもだけどな
 

 ・最後まで本当に楽しくて素晴らしいアニメだったね『探偵オペラ ミルキィホームズ』12話最終回感想まとめ
  最後までコマ送り推奨な訳かよと。ラストの方もぼちぼち噛み締めて行きますかの。
 

 ・クリスマス当日の女性声優の行動を監視するスレ
 ・クリスマスの女性声優の行動 (男と過ごしてないか) を監視するスレ
 ・聖夜女性声優監視スレ結果まとめ
  最早クリスマス明けの風物詩となってしまった感。
  つーかあけさかさんをそんなに追い詰めないであげてwwwwww
 

 ・東京国際アニメフェア不参加の角川などが「アニメコンテンツエキスポ」を開催…アニメフェア同日にぶつける
  この姿勢は全力で評価したい所存。いや僕は多分仕事なんですけどねうーん。
 

 ・アニメ化は必ずしもうれしくない!? 作家とメディアミックスの微妙な関係
  メディアミックスは無論ケースバイケースだけども、媒体毎で変化はあっていいと思うんだけどなぁ。
  迷い猫だとアニメがあんなで、漫画版が評判良すぎる上に原作とやってる事同じだから、完全に原作が食われちゃってる感があるし。
  まぁメディアミックスは相互補完が理想系よね・・・難しくはあるけど。
 
  でもここで言ってる「アニメ化ありき」で作品を作ろうとすると無闇に幅が狭まるのでってのは本当にそうだなと。
  僕が普段ラノベ貸し借りしてる友人も、選定要素として「アニメにならなそうな奴を選んでる」って言ってたけど、
  無意識にこの辺を踏まえてたんだろうか。あいつ・・・やりおるわ。                         
 
 
 
 2011年1月1日(土)
   
 お疲れ様でした&明けましておめでとうございます。
 
 
 
 昨日帰って更新かけてから出かけようと思ってたけど、有明のTFTで同僚と飯食いながら駄弁りまくってたらごらんの有様だよ!
 
 今回は男性向けスペースに、かなり大胆な配置変更がされてまして。
 東1・東6・西全域に分散させるという措置が取られましたけども、西を切り捨てる覚悟を固めると
 東1と東6だけでいいと言うのはかなり楽になるのよな。
 今まで見たく1〜3を横断で振り回される事も無いし・・・まぁ次回も続くようならまた考えるか。
 
 
 
 今回買えて一番嬉しかったやつ。シマキュアの1〜5まで。
 同僚のも一緒に買ったから、合計12冊とか財布と荷物がとんでもない事になって申した。
 でもまぁ中身読めばその程度なんともないぐらいの。
 これは噴出すのを耐えられないwwwwwwwwwwwwwwww
 先生はいつき派とかゆりしゃん派とか、そういうのは超越してるんだなぁとか。
 

 有明から引き上げる頃に、ついったで今夜の自演乙の試合でミルキィコス入場をする話が流れ始めたので
 泊まり先着→即録画予約コンボ。
 結果は皆様ご覧の通りだった訳ですけども、これはようやりおったwwwwwwww
 
 試合の方は1ラウンドが青木のしょっぺぇ動きで不愉快なぐらいだったけども、
 2ラウンドの見事なカウンターでスカッとしたわー。
 ミルホ4人のダンサーがまんま中の人っつーのにも驚いたし、全く年の瀬に本当にいいモン見せて貰いましたぜ。
 

 そんな感じの年末でございました。
 結局見終わった後に布団で携帯弄ってたら、寝落ちてる間に年明けてたって言わせんな恥ずかしい。
 今年の目標はスマートフォン導入ってことでひとつ。
 

 ・青木が総合格闘技ルールで自演乙に失神KO負け…Dynamite!!
 ・ニコ動:【ミルキィホームズ】長島☆自演乙☆雄一郎入場【会場撮りLongVer】
 ・ニコ動:長島☆自演乙☆雄一郎&ミルキィホームズ&自演応援団試合後インタビュー
  自演さんマジかっけーっす・・・。でもミルホ4人は羨まし過ぎるから爆散しろ。
  しかし入場はフルでやられると流石にいたたまれなくなるなwwwwwwwwwwwwww
 

 ・コミケ79 3日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
  大井町の駅員さんが生存確認されてて何よりですwwwwwwww
  企業の閑散っぷりを見てると、なんか去年の冬にランプ年越せねーなとか言ってたのが懐かしい。                        
 
 
 


2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年 1月