2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月   


 2010年10月31日(日)
   
 ハトキャ38話。
 スーパーシルエットくるぅぅぅぅうううう!!`(゚∀゚)´
 
 
 
 安心の映画ネタバレOP。
 よかった!昨日見てきて本当に良かった!
 しかしテレ朝内でもたまに映画のCM流れるけど、やっぱこれも劇場未使用がぽつぽつある気がする。
 
 
 
 ダークでもシャドウでもなくてミラージュでしただと・・・上手い事を。
 先週もそうだけど、ミラージュを否定せずに受け入れないといけないのがミソだと思う。深いなぁ。
 まぁ平たく言うとコンプレックスを乗り越える話なんだけども。
 でも試練終盤の余裕っぷりは、鏡の国のドリームVSダークドリームさん並の大物さを感じさせる。
 
 
 
 ちょーしんぱいするマリンが可愛すぎて生辛。
 つぼっサムさんがボロクソ言われてて死ぬwwwww
 最近は引っ込み思案じゃなくて適切な立ち位置を学習した感がするけど。
 
 
 
 ブロッサムさん復活&挿入歌BGM戦闘の熱さがヤバい。
 つーか劇場版もそうだったけど、燃やし方が女児向けアニメの枠を遥か超えてるっつーのな。
 僕もマリンとフォルテッシモしたいわ。
 
 
 
 スーパーシルエットうわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
 何度見返しても、この一瞬出るシルエットがカッコ良すぎて漏れる。
 そしてハートキャッチオーケストラでまさかの鉄拳wwwwwwwwwwwwwww
 最後の武器は拳なんやな・・・昔からそうなんやな。
 
 来週は休みらしいんでのんびりやるかと思ったら、次回はえりか回・・・だと・・・!?
 駅伝とか爆散しろ。
 

 ・ニコ動:【手書き】ハートキャッチプリキュア!でウマウマ!
  作画レベル高すぎてやべぇ・・・。
  最近こういうの見なくなって久しいからいい癒しになった感。          
 
 
 
 2010年10月30日(土)
   
 行ってきたァァァァァ!!!
 
 
 
 お疲れ様でした。
 
 うーん、堪能したー。
 見終わった後、連れの人に「お前DX2見た後の時と同じ顔してんぞ」って言われた感。
 そんなにキモいニヤけ顔してたのかと。
 
 とりあえず思い出せるだけ箇条書き。ちょっとだけ反転。
 
 ・サラマンダーさんマジひろし
 ・作画も流石劇場版と言うクオリティで皆いい顔してたなぁ。多分いつもの調子でキャプって貼るとかやったらマジ数十枚じゃきかないレベル。
 ・超久々にブロッサムの単品変身見たわ。改めて見るとやっぱすげぇ可愛いんだよ。
 ・私的には最初のデザトリアン戦が見せ場過ぎると思うんだが。TVと比べて戦闘のカメラワークがダイナミック過ぎて超楽しい。
 ・パリの町並みを見れば見る程、「あ、ここウォールライドできそうだな」って思う程度のアサシンクリード脳。
 ・えりかさんは本当に良い親友ポジやで・・・あの大らかさとつぼみの支えっぷりはまぁ、劇場版補正も凄いんだけどな。
 ・でもつぼみさんの劇場版補正も相当凄いと思う。とんでもない主人公っぷりなんやで。
 ・ムーンライトさんの上条さん枠把握。
 ・サラマンダー戦はガチな対モンスター肉弾戦を期待してたら、コッペ様が数分で全部やってくれました。
 ・スーパーシルエットうわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!変身する時の決めポーズシルエットがかっこ良過ぎる感。
 ・最後の武器は鉄拳とな。つか明日のTVってこうなっちゃう訳。
 ・そういえばウチらが行ったとこは、ミラクルライトはあまり輝きませんでした。
 ・開始前や作中でもミラクルライトに関しては一切触れなかった為か、幼子達はどうすりゃいいのか分からなかったのかな。
 ・結局男爵は浄化みたいな感じで、消滅もしてないし生きてるんよね。
 ・男爵は浄化されて、オリビエはつぼみ達と出会って、互いを思う所が双方チェンジしたって事で。
 ・そこら辺ハトキャイズムっつーかなんつーか。
 ・つぼみが絶対にオリビエに手を出さない辺りも、同じくブレてなくていいなーと思いました。
 ・でも最後のマリンさんのガニ股芸でかなり台無しになった感。
 ・こいつ本当に一生こういう役どころなんだろーな!と確信せずにはいられない。いいぞもっとやれ。
 ・Q:ファッションショーは?  A:全てはEDの為の布石だったんや・・・。
 ・そしてラストはASDX3が3月19日公開決定の告知。最低でも21人とか超楽しみですね!
 ・今回が最後らしいけど、劇場版もまさにドル箱コンテンツだからなぁ。数年に1回ぐらいでいいと思うよ。
 
 ここまで。ってどんだけやっとんねんwww
 ともかくこれだけは言える。少しでも迷ってる奴はさっさと行きやがれと。
 早くしろー!間に合わなくなってもしらんぞー!
 

 ・映画「プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花」 公式サイトオープン
  もう公式きてたー!
  また初日に行くしかねぇぜこれは・・・フフ。
 

 ・アラン・ドロンさん吹き替え、野沢那智さん死去
  なん・・・だと・・・!?御冥福をお祈り致します。
  この前のコブラ断ってたのもこれがあったからなのかなぁ。ともあれ今までお疲れ様でした。         
 
 
 
 2010年10月29日(金)
   
 ミルキィホームズが今回もクソアニメ過ぎて生きてるのが辛い。(褒め言葉)
 
 最近PSP版とBDを真剣に悩んでる僕が居て正直怖い。
 なんだろうか、局地的にスト魔女クラスの熱の高まりを感じる・・・。
 って1巻安いなって思ったら1話しか入ってねーのかよ!
 
 とりあえず今夜は友人迎撃に出撃して、そのまま泊まりでハトキャ映画行ってきます。
 

 ・今期アニメのOPでお前らのお気に入りはどれ?
  ミルキィホームズが意外と褒められてて安心。あれはクセになる。
  つか上位3つどれも見てないや・・・これは偏りすぎか。
 

 ・ストライクウィッチーズ 映 画 化 決 定
  日本終わってたって言う。いや初日に行くけどさ。        
 
 
 
 2010年10月27日(水)
   
 夜勤中、脳内をおはよーおはよーがループして止まらないって戯言。(挨拶)
 特に「問題解決!」の部分が。
 
 改めて見ると、本当にミルキィホームズは今季最大のスルメアニメではなかろうか。
 黄色のクズ株の上がりっぷりは留まる所を知らない。
 

 ・新宿バルト9 10/30(土)「劇場版ハートキャッチプリキュア」ダンスイベント付き上映会決定
 ・シネマサンシャイン池袋 10/30(土)「劇場版ハートキャッチプリキュア」上映前
  >登壇者:前田健、池田彩(オープニング歌手)工藤真由(エンディング歌手)
  マエケンwwwwwwwww あんたフレッシュの時も来たんじゃないのwwww
  これは初回版BD映像特典に収録フラグだな・・・。ともかく初日のチケを抑えねばな。
 

 ・IPhoneアプリ 「バーコードカノジョ」
  女版バーコードバトラー把握。
  それにしてもDXオーズドライバーが空気読みすぎて憤死するwwwwwwwww
 

 ・ダラリジェットシティ ミルキィホームズ絵
  3話見返してると、クズと緑の絡みも段々アリかなと思う。      
 
 
 
 2010年10月25日(月)
   
 と言う訳でハトキャ37話。
 いきなり調子こくえりかかわいいよえりか。
 
 
 
 映画宣伝OPキタワー。`(゚∀゚)´
 もう今度の土曜なんだなぁ・・・楽しみだぜ。初日の2回目に行く予定です。
 マリンさんは劇場版でも相変わらずいい顔芸してやがるわ・・・。
 
 
 
 今回は新展開でやや気持ちの整理が付かなかった感だけど、皆落ち着いて欲しい。
 なんか昔に5話でようやくクールダウン出来てきた頃に、似てる流れな気がしなくもない。
 ともかく地球に向かって飛来でアルマゲドン把握。つかこれってどうやって敵本拠地に乗り込むんだかなぁ。
 
 
 
 今回のプリキュア対決っつっても鏡の国みたいなシャドウだから大丈夫よ!雪空事件は犠牲になったのだ・・・。
 皆成長した良い事言ってんよなー。ムーーーーンライさんは本当に痺れる良いセリフ。普段は辛気臭いのに
 あとマリンの石像下さい。
 
 
 
 でもまさか、つぼっサムさんが勝てないまま来週に引くとか・・・。
 次を盛り上げる為とは言え、相変わらずつぼみさんの株は上がる気配が見えん気がする。
 と言う訳で、CMでネタばらししまくったスーパーシルエットも来週やっと出る訳か。
 

 ・冨樫義博の人気漫画「レベルE」がアニメ化決定
  本当にどんな判断なんだよこれ・・・。
  確実にアニメ向きな題材ではないと思うが、これまた一体どうなっちまうんだろう的期待。念の為文庫版買ってくるか。
 

 ・MF文庫Jあさのハジメ『まよチキ!』アニメ化決定
  最近のMFさんは攻勢すげーよなーって前にも書いた気がする。
  つっても電撃のタネ切れの隙をついた感は変わって無いと思うんだけどの。
  ただ昨今の電撃が「俺妹」とかを始めとする様にヒット作を作為的に組み上げていく手法なんだけども、
  MFさんもその域に到達しつつあるのではないかと思うのです。変態猫とか見るとそんな感じする。
 

 ・ミルキィホームズくっそワロタwwwwwwwwww
 ・蒼山サグが「探偵オペラ ミルキィホームズ」のBDを全巻購入
  助けてっ!サグちゃん先生が年齢を聞いて息をしてないの!
  いやあの人なら仕方ねーよwwwwwwそりゃ買うわwwww
 
  でも3話ぐらいまで見ると、ギャグアニメとしては大分あったまってきた気がするわ。
  あと僕は緑派ですけどええ。                                                    
 
 
 
 2010年10月24日(日)
   
 おつかりさまでしたー。
 
 
 
 数日前まで池袋浅草橋か迷ってたけど、結局池袋に。
 午後からの仕事が無かったら、確実に梯子してたんだろうなぁ・・・挨拶目的だけど。
 でも思ったよかキュア充できた気がする。
 

 そういえばくろがねぎんさんのハトキャ本読んでたら、オーズドライバーで
 「エリマキトカゲ・リス・カマキリ」でエリカコンボってネタがあって、発想的に超うめぇwwwって思ったんですよね。
 まぁエリマキトカゲやらリスやらなんてメダルはねーですけど。
 
 ともかく夢が広がるなぁって思って、オーズドライバー持ってる凶君に話聞いたらですね。
 歌はコンボの組み合わせじゃないと出ねーよって言われて夢が即潰えた感。
 いやしかし・・・毎度毎度妙なギミックも隠しで入ってるライダーベルトならあるいは・・・いややっぱ無理か。
 

 ・ニコ動:【MMD】けいおん部で仮面ライダーオーズOPパロ
  矢鱈と再現度高くて凄いんだが、それ以上にちゃんとした環境で見るとぬるぬる過ぎてやばいwwwwwwwwww
 

 ・「思い出したくもない人生最悪の96時間」のAmaレビューが皮肉に溢れすぎてる件unlimited game works
  上手過ぎて笑うに笑えない・・・。
 

 ・安価でこの二人を幸せなカップルにしていく
  初っ端の安価から容赦なさ過ぎて死ぬ。
  でもなんだかんだで纏まってる点が非常に宜しいと思います。                                                   
 
 
 
 2010年10月21日(木)
   
 10月も半分が過ぎ・・・ってか上半期終わって大分過ぎた訳ですけども、
 そろそろ上期の後始末をしなければいけないのか・・・。
 
 ウチの班は先日の情報試験も散々だったらしくて、この時期はなかなかに上からのプレッシャーが辛い感。
 とりあえず即行溜まり始めてる録画分とか色々消化したいと思います。
 

 ・『スーパーロボット大戦L』PV第2弾を公開【映像配信】
  うわあああ!真龍見るとやりたくなってくんなー。
  この時期のは買い控えるんだろうけど、本当にどうしたもんか。
 

 ・レイトン教授VS逆転裁判 公式サイトオープン
  レイトン検事VS成歩堂弁護士だろとか思ったらそのままじゃねーかww
  しかし相変わらず渋いよなぁ教授。 
 

 ・ニコ動:シャダイ戦隊デカレンジャー
  もう何がなんだかwwwwww
  でも凄い頑張った感は伝わってくる。                                                  
 
 
 
 2010年10月17日(日)
   
 ハトキャ36話。
 まさか3週連続で神回と言える出来とはな・・・。
 
 
 
 ばwwwんwwwさwwwんwwwwwww
 のっけから何同人誌即売会開いとるん・・・。最近吹っ切れまくった彼だけども、やはり親同伴はキツイと見える。
 次の新刊は4人表紙だな!
 
 
 
 えりかさんの友情の厚さに生辛。
 先週のあたふたっぷりも懐かしく思うけども、土壇場でどっしりになるっつーか本番に強いのかしら。
 のっけからホントいい顔するなぁ。
 
 
 
 和制服のつぼえりが可愛すぎて不覚にも。
 今回は基本この制服だったけど、ホント可愛いよねコレ。
 つぼみ派にもやっと春が来たのだ・・・いや僕はえりか派は変わらないよ。
 
 戦闘の方はいいKOKでしたねって言うか、変身バンクの合成4人Verがきたのはいいんだがなぁ。
 そろそろ変化が欲しいなーって思ってたけど、来週スーパーシルエットぽいのでいいのかしら。
 
 
 
 やだ・・・ステージ演出神過ぎる・・・。
 凄い煌びやかでなぁ。言葉が見つからないぐらいに感動してしまう。
 うわああああファ部最高うわぁぁぁぁああああああ!!
 
 そういや、軽音部ボーカルの2人。名前が「まゆ」と「あや」だったんだけど、
 EDでキャスト見たら思いっきり工藤真由さんと池田彩さんじゃねぇかwwwww
 キャラ名まで全く同じだし、前々から狙ったコラボなんだろうなぁと。
 5gogo、フレッシュと続いた芸人回がハトキャではまだ無い訳だが、今年はこう言う路線にしたんだろうかね。
 だとしたら皆が幸せになる神采配よなぁ。劇場版で皺寄せがこないとも限らんが
 

 ・TVアニメ 「Steins;Gate」 公式サイトオープン
  アニメは聞いてたけどTVだったかーとか。
  つかスタッフ見てたら花田先生やらなんやらで噴いた。一体どうなってしまうんだろうなぁこれ。
 

 ・しょこたんのポケモンセンスが神の領域な件
  これはひどいwwwww
  やっぱポケモンにアンティ持ち出したらアカンよね・・・魂入ってるもん。                                                 
 
 
 
 2010年10月16日(土)
   
 今期番組メモラスト。
 
 ・そらのおとしものフォルテ
  OP自重しやがれwwwwwwwwww
  1期見てなかったら確実に誤解してしまいそうな逸品過ぎてしんでしまう。
  でもノリは相変わらずで安心したわ・・・主に保志の活躍に期待しとく。
 
 ・探偵オペラ ミルキーホームズ
  1話のクソつまんなさは今期随一だと思う感。
  このままじゃ特典立体物が本体だと思われてしまう危機だったけど、2話で盛り返・・・してもないかな。
 
 ・とある魔術の禁書目録U
  初回から説教お疲れ様でした。
  相変わらず見てるとゾクゾクしてくるOPも良し。
  インなんとかさんも、割とウザかわいい部類に入る気がする。
 
 ・パンティ&ストッキングwithガーターベルト
  この作品は下品過ぎるwwwwwまぁ僕らにとっては御褒美ですけど。
  エロパートもさる事ながら、やっぱ中身が痛快で面白くて酷いんで(褒め言葉)、楽しみにしておくかと。
  そういや伊瀬茉莉也さんって、うららさん以外だと超久々に聞いた気がするけどもうーむ。頑張って欲しいのぅ。                                                
 
 
 
 2010年10月14日(木)
   
 朝からニッカンタイム。
 
 
 
 4人を並べるのは
 やめろォ!
 
 フォロワの人が3部とか買ってて、さすがだなとおもいました。
 内容はもっぱら劇場版の話ですけども、こっちも準備しないとなぁ。
 
 
 
 あとTVブロスも。
 すいませんこっちはついぞ知らず・・・。
 こっちも劇場版特集だけども、うーむ・・・後でちゃんと読んどこ。
 

 ・東映公式 【ハートキャッチプリキュア!】シーツ
  東映どういうことなの・・・?
  東映って言うかバンダイかもしらんが、それにしてもこれにGOサインだなんて・・・。
  マリンだったら買ってたわ 危なかった
 

 ・『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 を見てエロゲ買ったら、親に返品させられた挙句原作捨てられた
  いや流石にネガキャンってか釣りだと思うけども。
  ホントこういう糞はもう出ないで欲しい。
 

 ・留置場での過ごし方
  爽やか過ぎて重みが全くwwwwwwwwwwww
  強く生きて下さいと思いつつ参考にするわ・・・。                                               
 
 
 
 2010年10月11日(月)
   
 ハトキャ35話。
 先週は神回だと思ってたら今週も神回だったでござるの巻。
 
 
 
 なんと言う部活充・・・。
 でも実際こんぐらいの人数で企画立案してくのは、凄い大変なんだろうなぁと。
 まぁ僕は普段の部活道具をそのまま出しとくだけ系でしたけどもフフ。
 
 
 
 ファッションの事になるとついムキになっちゃうえりかさんマジかわいい。
 でもまさかこのシーンが来週に繋がる事になるとは、ついぞ思わず・・・。
 
 
 
 ファッションショーの看板に、ナチュラルにプリキュアを描くんじゃねぇwwwwwwwwwww
 番さん色々と吹っ切れすぎだろこれは・・・もうコミケでやれ。
 
 あずにゃん!あずにゃんじゃないか!
 ここら辺のつぼみやえりかが築いた絆で、準備が整っていくのはなんとも胸熱。
 
 
 
 掛け値なしのムーンライト無双に全僕が泣いた。
 挿入歌付きで強化デザトリアンすら一方的に圧倒するとかもう・・・これは。
 本当にもう全部ムーンライト一人でいいんじゃないかな。
 まさか他3人の変身すら無いレベルとは恐れ入り申した・・・。
 
 
 
 そして来週も和服ユニフォームうわぁぁぁぁぁあああ!!
 今週のえりかさんGJ過ぎですやん。
 ンモー、来週も目が離せないんだからフフ。
 

 ・金田朋子さん今日のめちゃイケに出演・・・結構出番あったな
  やっぱカネトモさん異色過ぎるwwww                                              
 
 
 
 2010年10月9日(土)
   
 この前江別の実家に帰ったらしい後輩から、お土産を買ってきてもらった感。
 
 
 
 北菓楼のバウムクーヘンでございます事よ。
 7月に帰った時、別の同僚の方に買ってったんですが大変美味かったらしく、今回自分用にひとつ。
 
 早速1ホール食ってみたですが、これマジうめぇって・・・。
 しっとりとしつつも中身は凄いふわふわで。まともなバウムクーヘンって初めて食べた記憶だけど、
 これはマジウマっつーか高いだけあるわ・・・。今度帰ったら実家用に買って帰るか。
 

 メモ続き
 
 ・ヨスガノソラ
  結局双子なのか義妹なのかどっちなんだよwwwwwww
  あー、でもMX版はなんか修正入っちゃったですね・・・BS11さんに期待。
  中身的な事を言うと、穹さんが可愛い所では無いと言うかハル君に飛ばしてるオーラがパネェと言うか。
  そこら辺の嫉妬具合が可愛いよねハハ、って程度で留まればいいんだが。いや可愛いんだけど。
  とりあえずいつハル君が刺されるかが気になるので頑張ってみるわ。
 
 ・FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-
  あれ、普通に良く出来てる・・・って言うか驚くぐらいべっかんの面影を残した良デザ。
  諸般の事情により見てるだけで気力が削られる作品なのだが、先は気になる感なのでひとつ。
 
 ・えむえむっ!
  正直原作読んでると、太郎の声が福山だとなんかイメージ違うなーとか思ってたんだけども、
  福山だとM台詞がマジキモくて、なんか別の意味でしっくり来るようになっちまった。
  後美緒さんは竹達じゃなくて、かな恵辺りでいんじゃねと。とりあえず砂戸母娘をもっと出すんだ!
 
 これで10個・・・ってまだ半分ちょっとなのか。1週間で絶対消費しきれない感wwwwww
 

 ・プリキュア4戦士対談…14日付紙面で
  メモ。
 

 ・未成年がエロゲをプレイするアニメ 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 に協力した“エロゲメーカー”の倫理が問われる
 ・【俺妹エロゲ会社協力騒動】 2ちゃんねるにエロゲメーカー関係者(自称)が降臨。 アニメ制作側を大批判
  メーカー側の言い分が本当だとしたら、製作側の配慮が足りねーのか確信犯なのか。
  最近やっと各界隈にゾーンニングが浸透・確立してきたと思ったんだが、この内容は超ブッチしてるしなぁ。今更だけど。
  ともあれ騒ぎがネット内だけで収まってればいいけど・・・ダメかなぁ。
 
  ふと思い出したけど、苺ましまろはアニメ化に際して伸姉が16から20歳に変更されてたよねー。
  俺妹だと年齢変更は興醒め以前に話が成り立たなくなるレベルだから仕方ないんだがうーむ。
  エロゲの部分をギャルゲーにしてもインパクトが無くなり過ぎていけないのかしら。                                             
 
 
 
 2010年10月6日(水)
   
 今月の電撃新刊どーん。
 
 
 
 ロウきゅーぶドラマCD化きたぁぁぁぁああああああああああああああああああ!!!!
 きた!音声化きた!メインアニメ化前身きた!これで勝つる!
 
 キャストはまだ公開されないみたいだが、無難に若手の叩き台にでもされるのかしら。
 でもこれの成果がまずまずならTV化もいけますよね!
 キャラデザそれなりでバスケシーンにもちゃんと力入れてくれるなら、本気でBD考えるよ。
 

 今期アニメメモ続き
 
 ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  中村さん頑張ってんなーと先ず思う。負けないで下さい。
  あと竹達さんがすんげー叩かれてるけど、そんなに輪をかけて下手なのかなーと思う。
  確かに上手いって訳じゃないんだが。
  ともあれ1話としては全然合格点だと思うので頑張ってってほしい感。
 
 ・百花繚乱 サムライガールズ
  やっぱりこの修正は新しいわ。
  つかBASARAとか見てたらこのテは色々麻痺してくるよなぁ・・・。
 
 ・侵略!イカ娘
  湘南なら仕方が無い。
  今期だと数少ないまったり行けそうなのよね。
 
 ・もっとToLOVEる
  そういえば俺1期すらまともに見てねぇじゃねーか。
  私的には戸松応援作品だと思いたい。                                            
 
 
 
 2010年10月5日(火)
   
 ついに英傑が揃ったよー。\(^o^)/
 不覚にも精霊せいばーが可愛過ぎて生辛。
 
 
 
 やっぱりメンツがカオス過ぎるwwwwww
 電撃枠多くねって思ったけど、アスキーメディアワークスだから仕方が無い・・・。
 とまぁここまで揃いはしたけど、すっかり敵EXコントロール壁囮ゲーになってしまうから困る。
 
 ってか対シャナ戦とか、あんなクソやばい火力にどーしろっつーのよwww
 敵に普通に15チェインとかかまされるなんて、PC版通しても初めてだったわ。
 でも色んな戦い方を模索するのも楽しいかもなー。
 

 今期のアニメ見た奴だけ順次メモ。
 
 ・STAR DRIVER 輝きのタクト
  期待のロボアニメ枠かと思ったらギャグアニメ枠だったでござるの巻。
  いやロボ部分も期待してるけどさ。
  でもまさか綺羅星がTVでも使われるだなんて・・・。1話で3回も笑えるなんてしゅごい。
 
 ・バクマン
  まさかののっけ影山とはwwwwwwwwww  ガモウ先生流石過ぎます。
  ともかく本編の方って、これに限ってはアニメならではで栄えさせる箇所がなさげな悪寒。
  作画は丁寧なんだけど普通って事になっちゃうのかしら。
 
 ・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター
  
  超絶バリアニメワロタwwwwwwwwww
  でもアルトやヴァイスのカッコ良さを見てると、素直にロボ枠として期待できる不思議。
  作画も良いし、完全既存ファン向けな作りだが楽しみにしとくわ。
 
 と言う感じか。
 どんどん溜めずに見てかないとなー。
 

 ・秋の新アニメ『ヨスガノソラ』第1話・・・おっぱいにオ○ニー、キスと、今期最強の紳士枠が決定したようだね(ニコ
  どうなってんだこれwwwwwwwwwww
  今更に思うと放送前に御通夜だったのって、義妹設定改変に嘆く穹ファンぐらいだったのかしら。
  でもよくよく考えると、実妹義妹での情緒の違いって、尺取った文章じゃないと感じられないのではなかろうか。
  その辺を鑑みて映像媒体はエロに特化したとなると、方向性的には間違ってない・・・気がする。
  地上波エロゲ原作アニメでここまで尖らせた例なんて皆無だろうしなぁ。
  ともかくこの絶対規制なんかに負けたりしない!がいつ規制には勝てなかったよ・・・になるまで戦い続けられるのか期待。
 

 ・ニコ動:ボンボン餓狼風アイドルマスターその1
  ふとした事から春香と小鳥の暇つぶしシリーズを見てたらくっそwwwwこんなwwwwwww
 

 ・黄金時代のTourism ツインテゆりしゃん(10/3)                                           
 
 
 
 2010年10月4日(月)
   
 ハトキャ34話が神過ぎてうわぁぁぁぁぁぁああああ!!
 
 
 
 キャームー-----ンライトサーン!!
 
 今日のDBは30分早いですねと言わんばかりの戦闘シーン動きまくりで吹いた。
 これが東映の本気・・・。
 
 
 
 フォルテッシモのぶつかり合いとか、いつフェイスオープンしたんですかとか思ったわ。
 ガイキングLOD13話的な意味で。
 その後3人のサポートに入る際も、本当にもう全部ムーンライトひとりでいいんじゃないかなレベルの強さ。
 サンシャイン以上の初戦闘補正とかとんでもねぇよな・・・。
 
 
 
 でもラストは全部えりかが持ってったとかよくやったわwwwwwwwwww
 ケツみてぇな口しやがって。(定期post)
 ああもう、この子本当にかわいいなぁ。
 
 
 
 なんというレアスキル持ち・・・いやこれ確実に遺伝だろ。
 でもこれでゆりさんのポジがある程度決まってしまった気がする。付き切らず離れずで見守りながら、たまに弄られる系ポジ。
 現役JKプリキュアだけど、何か質問ある? スレはまだですか。
 

 ・『ストライクウィッチーズ』関係者がミュンヘンに取材! 3期はカールスラント開放戦フラグか?
  アニメに繋がるかは分からんが、次のメディアミックスは目論見られてるようで何より。
 

 ・金田朋子さんが 「めちゃイケの新メンバーオーディション」 に出演!!
  金朋さん何やっとんwwwwwwwwwww
  これは次回放送を見るしかねぇな・・・。
 

 ・HGAWガンダムXディバイダー予約開始
  ついに来たか。(ガタッ
  12月と聞いてたが、11月なんだかどうなんだか。ともかく超久々にガンプラ買って作る気配よ。                                          
 
 
 
 2010年10月2日(土)
   
 起き抜けにピンポンやられたと思ったら、何か届きました。
 
 
 
 PSP版クルくる。やべぇ超忘れてた・・・。見たら注文してたの半年前だったわ。
 とりあえず同梱のSTARLIT BRAVEだけ起動しましたけど、これはOPもそうだけど、内容カオス過ぎんだろwwwwwwwww
 魔王モードのシンVS超肉弾戦の大河から始まったと思ったら、普通に苺ましまろのアナさんが参戦してたりとかなんだこれ。
 
 
 
 でもバトル難度的には、本編クリア後推奨ぐらいの歯応えがある感。
 まぁNormalなのにパーフェクトゲームが全くできる気配がしないので、いかにHPを維持しつつゴリ押すかなんだが。
 あとキャラが増えた=キャラ特性とEX技のバリエーションに非常に幅ができたって事なので、
 本編でバトルパート大好きだった人にはお勧めよー。実費3000円ぐらいと考えれば、元が取れなくも無い気がしなくも無い。
 じゃあフィーナで敵EXゲージを抑制しつつゴリ押す系の仕事に戻る。                                         
 
 
 


2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月