2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年 1月 2月 3月 4月 5月   


 2010年5月31日(月)
   
 うっかりロスプラ2を買ってきてしまったので今日はこれまで。
 これはオン戦でつめてくと面白そうな感じね。
 

 ・あたしは来海えりか!
  このツラwwwwwwwww くっそまたやられたwwwwww
 

 ・PSP『ブレイズ・ユニオン』にゴロツキが女の子をお持ち帰りするエロイベントがあることが判明
  エイミちゃんはともかくとして、(恐らく)中後半の味方メンバーがユグドラの帝国メンツばっかりらしくて胸が熱くなるな・・・。
  エミリオさんのステをALL☆6にしてる画像見てるとうずうずしてくるけども、まだ微妙に時期が悪いので置いとく。
  でもさーこれ、ユグドラやってる人にとってはニヤニヤが止まらないぐらいに面白いんだろうなぁ。楽しみだ。
 

 ・アースクレイドル@建設予定地 プレシアさん
 ・Count2.4 プレシアさん(5/29)                                                        
 
 
 
 2010年5月30日(日)
   
 カレーおいしかったよーと言う事でハトキャ17話。
 
 
 
 今週の作画、良い意味で「濃い」感じを受けた気が。
 つまりそんだけ表現が伝わりやすかったって事で。今週ホントよく出来てたなー。
 
 
 
 「努力・根性・勇気・友情」の辺りでクサくてたまらなかった感。
 でもこれもプリキュア達が言うからクサくてもまともになるんだよね・・・。
 ぶっちゃけるとプリキュア達がまぶし過ぎるんで、砂漠の使途の皆さんが俗な事を言ってくれるおかげで
 なんとか僕の心の花も枯れない的な。シリアスクラッシャー流石ですね。
 
 心の花の設定都合上、どうしても暗い部分を吐露しなきゃいけないんで全体的に重くなりがちなんだけども、
 そこんとこをまさか敵キャラ達がコメディ担当に回ることで中和して行くとか上手いよなー。
 
 
 
 ばwwwんwwwちwwwょwwwうwwwww
 良い流れかと思ってたらまた予告で全部持ってかれたwwwwwwwwwwww
 島本回把握。
 
 クラスメイトである番長の少女マンガが、つぼえりをモデルにした百合モノって事は・・・。
 妄想逞し過ぎる番長に胸が熱くなるな。
 
 あと6月に入るからなのか、来週から夏服なのね。
 これはえりかさんのブラチラ来るで、とか思ったけどよく考えなくてもしてるわきゃ無いですよねすいませんHAHAHA!
 おっと、エンドカードも変わったのか。
 次は20話過ぎかと思ってたけど、サクサク変えてく分にはどんどんやってって下さいな。                                                       
 
 
 
 2010年5月29日(土)
   
 インターミッションでのシナリオセーブ、LRで顔アイコン変えれるのはそのままだけど
 ロードした時表情変わんねーじゃねーか!
 
 あとマサキさんになんか違和感を感じてたけど、多分出っ歯っぽく無くなってるからか。
 

 今週のプリ5を振り返ろうと思ったけども、とりあえずカレー集会に行ってきます。
 

 ・HJ文庫 「六畳間の侵略者!?」アニメ化したい!!プロジェクト始動
  したいプロジェクトワロタ。うーん、でもまぁ割とアニメにすると栄える素材な方ではあるとは思うけども。
  まぁ結局何らかの形でなる気がする・・・えむえむもオビで「したい」って書いてたらなっちゃったらしいし。
  4巻まで読み終わったけどチューリップさんの可愛さがハンパない。
 

 ・「AngelBeats!」9話 みんな何でドナーカード持ってたの?
  保険証裏のって常識だろと思ったら無いタイプもあるのね・・・。
  9話は過去パート云々よりも、天使ちゃんと結託して皆を相手取って行こうの流れになんとなく不安に。
  ラスボスは自分自身ってこった・・・どう落としてくれるんだかのぅ。
 

 ・ニコ動:ビジュアルメモリノベル
  くっそこのwwwwwwwwwwwまたこんなのでwwwwwwwwwwwww                                                      
 
 
 
 2010年5月28日(金)
   
 こてきたー。
 
 
 
 魔装、潔いまでのグラフィック系以外ベタ移植・・・いやこれでいいのかなぁ。
 あともっさり感があるとか聞いてましたけども、移動系はSFCの時からこんなだったしなぁ・・・。
 全体コマンドを呼び出すときに、微妙にラグを感じるのは間違いないけど。
 
 ・・・いやまぁ、時代も進んでんだしそのぐらい直しておけよって話よね。
 火力インフレが酷いシステムも相変わらずの様だけど、ここはMAX65535さえ直してくれりゃなんとかなるハズ。
 クリティカル2倍っぽい時点でこれも諦めてはいるけどwwwwww
 そこは最低限直して欲しかったとこなんだがなぁ。
 

 ・『ストライクウィッチーズ2』坂本美緒(もっさん)役が千葉紗子さんから世戸さおりさんに交代
  oh・・・。
  千葉さんガンガレ。超頑張ってください。
 

 ・【盗作】 電撃文庫 「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」 がファミ通文庫 「バカとテストと召喚獣」を間違いなくパクってる!?
  まぁ似てるってレベルじゃないのは間違いないのぅ。
  公式が果たして動くのかは分からんが、これは今後を見守って行く方向で。
 

 ・珍しいバナナがあったようです。
  早過ぎんだろwwwwwwww
 

 ・アーケード「アイドルマスター」が2010年9月1日で終了 5年に渡る伝説の舞台に幕
  むぁー、とうとう終わっちゃうのね。
  全国のアケマスP達には最後になろうとも頑張っていって欲しい所。
 

 ・蓮舫「本当にプリキュアは17人も必要なんですか?」
  くっそwwww こんなのでwwwwwwwwwwwwww
  汚職キャッチプリキュア耐えられないwwwwwwwwwww
 

 ・セガサターンはFF7でトドメを刺された
  ウチではカオスシード・SS魔導・スーチーUの為にいつでも現役復帰できるハード。
  つーかマジでキャプ環境揃えて、SS魔導の4週目をニコで連載とか誰得企画を業務中に考えまくってて死にたい。                                                     
 
 
 
 2010年5月26日(水)
   
 こっそりとフェルガナも1週目終了。
 
 
 
 デスピンポン自重しやがれwwwww
 ノーマルだと意外と大した・・・ってかTake3で倒せた時点でレベル上げ過ぎか。蘇生使ってるし。
 
 2週目はHardで気分転換時にちょこちょこ進めて行くかの。
 Hardにして2番目のボスで露骨に攻撃早くなってクソフイタけど、2回目で倒せたし中の人も成長してると信じたい。
 

 あと借りっぱだったシュタゲをようやっと始めまして。
 
 
 
 今の所僕の中では好感触と言うか割とおっぱいゲー。
 あと下ネタを天然でスルーするまゆしぃさんと、反応して顔を赤らめる紅莉栖さんとどっちがと言うと・・・フフ。
 
 とりあえず予備知識としてタイムトラベルと平行世界の基礎の基礎ぐらい齧っておけば、
 色々と考察しながらのプレイも十分楽しめるのではないかと。
 (ちょいとバレ反転)
 僕の場合は一応複数時間軸派なんで、序盤の紅莉栖死亡や衛星落下はオカリンが何らかの作用で平行世界を
 飛び回ってるとまず考えるけども、それだと過去メールやらなんやらが説明できんからなぁ・・・。
 
 今んとこIBNの陰謀云々が出てきて盛り上がりまくってる訳だけども、
 この盛り上がりってオカリン達のキャラも助長してくれてる部分が大きい気もするなーと。
 んーとほら、オカリンって邪鬼眼然としてるノリノリキャラだけど、中身は小物っぽかったりする辺りがいい意味で俺らっぽい感じで
 不思議とイイヤツに見えるっつーか。抜けてるおかげで人間味が出てくるって好例なのかなー。
 この話とキャラのマッチっぷりが、今んトコ面白っぷりを広げてくれる一番のポイントなんだろうなと思う次第で候。

 
 ともあれタイムトラベル系を題材にしたタイプの話で、どういうオチに飛び込んでくれるんだかが楽しみで仕方がありませぬ。
 

 ・映画『涼宮ハルヒの消失』 サンフランシスコまで見に行った人のレポ
  外人陽気過ぎるwwwwwwwww
 

 ・けいおん!! ファミレス「Denny's」で放課後のティータイム?
  !?
  このデニーズ・・・かなりの切れ者・・・。
 

 ・巨人の外野手 長野が試合中に”ジョジョ立ち”をする
  見送るのが尚更シュールすぎるわwwwwwwwwwww
 

 ・「フルメタル・パニック!」完結編続報!下巻は8月刊行の模様アリガミンネットワーク
  おい、やめろ馬鹿。
  富士見的にそれは確実に延期フラグだぞ!
  (封仙が本編最終の上下巻の時に、6月発売の上巻オビに「11月末締め切り」で下巻オビとのセットキャンペーンとか
   やり出したと思ったら、結局下巻が1年半後になったの忘れられない人)
  結局やったらしいが。                                                     
 
 
 
 2010年5月24日(月)
   
 中野梓・高岸あずさ・花井梓今期の三大あずにゃんの流れ把握。(挨拶)
 
 いやいやいやwww
 つか花井をあずにゃんって表記するんの初めて見たよ・・・。女性の方々の発想には色々と敵わないと思った。
 

 とかなんとか言ってる間に勲章コンプ完了。
 
 
 
 例に漏れず最後が宝箱コンプで、2Fからおもっくそ地図書き間違えてたオチでした。
 結局裏ボス倒してから2→3週目をする流れになったけども、素直に真ボス倒した方が良かったかなーとか。
 アレとはもっとガチでやってみたかったかもしらん。
 
 裏ボスはアタッカーにパイ/ウォリ・ゾディ/ウォリ・バリ/ウォリ・モンク/ゾディ、補助にファラ/プリ
 の構成で、テンプレな感じですが発狂前に超火力で撃破の流れ。(コンプ後で当時よりLV5位上がってるけどステ装備)
 どう見てもドーピングのやりすぎです、本当に(ry
 諸所の攻略情報見ると、アタッカー3・補助2で安牌っぽいんですがこれもよくよく考えると理由があるんよね。
 
 アタッカーにチャージ・圧縮を持たせて、攻撃号令・狂戦士・ブレイバントで3枠フルブーストする事を前提とした場合、
 4人にすると大抵ドラミングが賄えないんですなー。
 んでこのゲームの補助重複って乗算の倍々ゲームなんで、先3人のステにも因りますが
 ドラミング追加による3人のダメージ底上げ分>4人目の火力になる場合のが多いのではと言う予想。
 
 僕の場合だと上記4人にミリオンスラスト・メテオ・前陣・壊炎をフルブーストでぶっ放すと
 ミリオン→7000ちょい×1〜3
 メテオ→2200前後×5〜6
 前陣→12000前後×1〜2
 壊炎→4800前後×2〜5
 と言う感じで、ダブルアクションが出なくてもなんとか発狂ラインに届くかなって所です。
 
 これを(体感で)一番安定性に欠けるミリオンをドラミングに変えた場合、
 単純に3割増としても期待値は十分に上回れるんじゃないかなと。別に期待値とかまともに計算してないけどwww
 つーかこんだけお膳立ててやると、弱点付いた特異点定理エーテル圧縮壊炎拳がここまで強力とは予想外だったわ・・・。
 ミリオンが余りの浪漫砲だけに余計にそう感じる。
 まぁウォリ/パイにして死ぬ程AGIブーストしてやると、単発で5桁オーバーするぐらいやばいんだがwww
 これが理論上、一人で最大ダメ出せる攻撃なのかなー。常在戦場おいしいです。
 

 ・とりあえずプリキュアに変身してショッピングモールを守ってきた
 ・とりあえずプリキュアに変身して遊園地を守ってきた
  相変わらずの手の込み様wwwwwwwwww
  捕まらない程度に頑張って欲しいような、そうでないような。
 

 ・ニコ動:【競馬】 2010 優駿牝馬[オークス] 【全部盛り】
  写真判定のあまりの競りっぷりを見て、どこのシルフィードだよwwwwwとか思い返す次第。
  つかマキバオーのダービー同着とシルフィードのダービー1cmのどっちを思い出すかで年代が分かるとかどう言う事だよ!
  俺が本島幸久っつったらMAYAだろうが。                                                    
 
 
 
 2010年5月23日(日)
   
 ハトキャ16話。
 今回も良いお話でしたの。
 
 
 
 あずにゃんさんはサブで終わらせとくのが勿体無いぐらいの可愛さ。
 よかったらまた出てください。
 
 
 
 この2つの部の対比が胸に痛い・・・。
 あずにゃんさんの引っ張り上げてく感と、えりかさんの皆で作り上げてく感をこれでもかと比べさせるのが、これまた憎い。
 つーか充とぼっちと過ぎておいやめろ。
 
 こうして見ると色々と助言を求めてる辺り、えりかさん成長したよなぁと。
 1話でファッション部員達が退部した理由って明らかにされてないはずだけども、
 多分空気読まない独りよがりな部分があったのかなと勝手に想像してしまう。
 
 
 
 きた!おしりパンチきたwwwww
 今回の絵って全体的にふとましいけど動きは良かったよね。
 あと結局ナイスアシストな辺りが凄くコブラさん臭くて皆に良し。
 
 
 
 何故うるうるえりかさんはこれ程までにかわいいのか。
 最近はえりかさんの感情表現が激しすぎて非常に僕得な流れ。
 

 ・ニコ動:ガンバランスdeダンス〜希望のリレー〜 販促用PV
  ガンバランス探してる時になんでこんなものがwwwwwwwwww
  つかこういう系見たの久しぶりだわー。
 

 ・プリキュアのお部屋にお泊まり♪プラン − 池の平ホテル
  御値段的にも眩暈がしすぎてワロタ。
  大友だけで行ってもグッズは貰えない辺りよくやった感。
 

 ・ニコ動:【MMD】ドットミクで恋愛サーキュレーション【モデル公開中】
  その発想はなかった・・・ってか逆に難しいんじゃないのコレ。
 

 ・やる夫がデスクトップを改造するようです
  このニュッって出てくるのは便利で見た目も良い感じかしら。
  統一感って大事ねぇ・・・。
 

 ・エロゲ 『ヨスガノソラ』 のアニメ化が決定
  穹ちゃんかわかわって言うかチュパ音声優さんもうそんな移り変わったの!?とか思って調べたらワロタ。
  夏野さん全然そんな印象無かったけど、そもそも僕がやってる出演タイトル自体が少なすぎたと言う。                                                   
 
 
 
 2010年5月21日(金)
   
 今週もプリ5を振り返る仕事。32〜36話か。
 りんちゃんさん乙女過ぎだろ・・・。
 
 
 
 このガンバランスは笑う所なのwwwwwww
 うごかねえええええ。
 でもまぁ、これはこれで味が出る可愛さと言うか・・・うむ。
 
 
 
 アクアソードやったーかっこいい!
 あれ・・・これって本当に幼女向け作品だったっけ。
 劇場版のまでとはいかないけど、なかなかの剣戟戦に胸が熱くなるな・・・。。
 
 
 
 ガマ男さんらめぇえええええ!!
 でもギリンマさんの頃ぐらいに黒仮面が脅威に感じない不思議。
 ほとんど何もしないうちにファイブエクスプロージョンで蒸発させてるしなぁ。
 ともあれこれで旧部署の方々が3人とも殉職されたのか・・・。
 
 この辺まで来るとガンバランスも完全版になるとな。
 あまりのぬるぬるっぷりと全員可愛すぎて困る。つーか皆どんだけババァ好きなのwwwww
 

 ・女子中学生が『けいおん!!』のOPのドラムをフル演奏しててすげえぇと2chで話題!
  惚れ惚れするような叩きっぷりだけども、最近の若い子は本当に凄い・・・。
 

 ・『迷い猫オーバーラン!』改め『勇者超人グランブレイバー』に一部ファン歓喜するも原作信者は絶句
  新たな勇者立ちの歴史が・・・。これからどうなってくんだろうねこれ。
 

 ・フルメタル・パニック!11 ずっと、スタンド・バイ・ミー(上)7月発売予定
  春に終わるかと思ったら別にそんな事は無かったぜ。
  賀東は本当に仕事してんのか謎過ぎる・・・まぁ小説以外の仕事が色々詰まってんだろうけど。
 

 ・北海道から沖縄まで地域の味が大集合 「にっぽん全国味紀行〜2010春〜」 ファミリーマート&am/pm共同企画
  関東にいながらコンビニでやきそば弁当が買えると言う貴重な機会。
  つーかなんで北海道枠でオレオの塩ミルクなんだよwwww他に何かあんだろwwwww
 

 ・トマトハウス ぽぷらさん(5/20)
 ・絵にかいた餅 ぽぷらさん(5/20)
 ・Lucky Cat グルグルのククリさん(5/19)                                                  
 
 
 
 2010年5月19日(水)
   
 迷い猫の7話が色々ととんでもない。
 
 
 
 OP的に勇者シリーズ新作なんだかグラヴィオンドライなんだかwwwwww
 メカニックデザイン山根で鼻水吹いた。
 
 
 
 グwwwレwwwーwwwトwwwがwwwっwwwたwwwいwwwwwww
 恐らく今期の中では一番の笑い所。
 つーかwikiのグランブレイバーの項が思ったより充実しすぎてワロタ。
 合体シーン的にまたグレートマイトガインかと思ったけど、実際は勇者エルドラングラヴィとか色々ごちゃまぜなのね。
 
 でも一番酷いのは、最終的に巧達が番組を見てるオチとかだと思ってたら、
 そんなのおかまいなしにそのままEDやって終わりやがったとこだろうなと・・・。
 良かったけどもうやんなよwwwwwwwww
 
 結局ロボアニメとしては素晴らしかったけども、迷い猫の「アニメ化作品」としてはクソ過ぎんのは間違いないよね。
 これでますます原作ファンからは黒歴史扱いされんだろうなぁと思うと胸が熱い。
 僕?いやいや大歓迎ですけどwwwww
 
 なんだろうなぁ。他の作品でこんな事やられるとブチ切れるかもしらんけど、これは全然アリっつーか・・・。
 元来主人公達からしてオタ趣味持ってるんで、そういう要素には比較的寛容な空気なのよね。
 何より原作からして平凡すぎるラブコメなんで、このぐらいのテコ入れかまされてもむしろどうぞどうぞ的な
 

 ・Jekyll and Hyde ぽぷらさん(5/18)                                                  
 
 
 
 2010年5月17日(月)
   
 山
 田
  ァ
 !
 
 
 
 まさかの広橋。
 いや、これはこれで合ってる気がするんだぜ。
 
 ウザさについては、正直もう少し毒が欲しかったのは否定しないのだが、
 今期のウザツートップのえりかさん・ゆいにゃんとはまた違ったウザさと言うか・・・。
 先の2人が結構天然入ったウザさとしたら、山田はやっぱり計算高いウザさとでも言うのか。
 ただウザかわいいんじゃなくて純然たるウザキャラであるのは間違いないwwww
 
 
 
 とは言ってもトラブルメーカーとしての役割と、ビジュアル面の可愛さは十分注目に値すると思うんだぜ。
 つーかこいつガチでうぜぇ近寄んなwwwwwwwww
 今後とも活躍を期待しております。
 
 あと佐藤さんは強く生きて。
 

 ・ニコ動:田中宏紀パート?集 Ver1.1
  プリ5の16話とかたまにキモいぐらい良い動きしてたけど、この人の仕事だったのかー。
  ぬーん、こうして見ると凄い特徴的な。
  関連:田中宏紀 - 作画@wiki
 

 ・ニコ動:【MMD】プリキュアのおねえちゃんに憧れて
  SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
  ってかモーション完璧すぎね?あまりの技術に僕の心の花が。
 

 ・ニコ動:機甲戦記ドラグナー『夢色チェイサー』↑←↑を増やしてみたアリガミンネットワーク
  じわじわ来すぎて死ぬwwww戻すんじゃねぇwwwwww
 

 ・ユメウタリウム 唯あず(5/15)
 ・pppppupps 金ゾディさん
 ・ねこの消臭元 WORKING絵                                                 
 
 
 
 2010年5月16日(日)
   
 レベル上げ中でもハトキャ15話。
 
 
 
 生徒会長がカワイイ生き物過ぎてどうしたらいいの・・・。
 表舞台へ出る準備を着々と進めていく訳ですね、分かります。
 
 
 
 ファッション部部長の裁断がやったーカッコイイ!
 そしてまたもや何このカワイイ生物・・・。
 デザイン画のアレっぷりで不安になったけども、良い物が出来てなによりです。
 ってか皆アレが本当に良かったのwwww JCのファッションセンス理解できないwww
 
 
 
 ビックバンクモジャキースペシャルとはなんだったのか。
 まぁどう見ても地球割りと言うか、むしろ悪はさったなんですけども。
 もうフォルテッシモきたのかはやい!と思ったが面白い阻止の仕方だったと思う。2度目は無いだろうけど。
 この辺で会長とクモさんの因縁を作って、後で活用するのかなーとか思ったが別にそんな事は無かった。
 
 今回もキレイな締めだなーと思ってたら、やっぱり脱糞で台無しだったでござるの巻。
 お爺様の良い人変化っぷりが凄かったけど、結局家族皆が会長の生き詰まり感を憂いてたんだなーと。
 勝舞さん 道場破り戦を最初の投げで止めなかったのも、負けさせて武道から遠ざけようとしてたとしたら
 お爺様いろんな意味でレベル高すぎるじゃねぇか・・・。
 
 
 
 次回予告では復活のるみちゃん。
 一般人では唯一の、シプコフ正体を知ってる子として今後のキーマンになっていく・・・とかやっぱり無かった。
 いやでもこう言うポジションは何かと利用できる気もするけども。
 

 ・『口蹄疫』殺処分対象は8万2千頭 『最悪のシナリオ』家畜改良事業団でも感染疑い
 ・【口蹄疫】 宮崎の種牛を一元管理している家畜改良事業団の肥育牛から口蹄疫感染例が
  GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!(;´Д`)
  畜生こんな・・・。(つД`) がんがれ、現地の方々超がんがれ。
 

 ・「アイドルマスター」ファン集結 −十勝毎日新聞社ニュースー
 ・帯広駅にとかちオンリーラッピングバスが乗り付けた!
  相変わらずのアイマス狂信者達の発想と行動力には鼻水出る。素直にすごいです。
 

 ・Twitterの「リツイート」について
  ああ、RT「記法」ってそういうこと・・・。勉強になります。                                                
 
 
 
 2010年5月15日(土)
   
 
 
 オッス!パサラン兄貴オッス!
 
 と言う訳でレッドパサラン道場に入門致しまして候。
 全員AGI込み60前後・レッド1ターン確殺と言う入門前提さえ揃えば、これが一番時間効率は良いのかしら。
 いやその前提がアレだけどさ。
 
 AGIも込み50もあれば、神速のチョーカー+短剣で十分先制は取れる気がス。
 まぁたまに攻撃外しやがるから、生命線の氷攻撃担当にはできんけどな。
 1ターン確殺はチャージ圧縮でどうにかしてもらうとして。
 
 火力手が90台になったら、一度真面目に裏ボス挑んでみるかー。
 あと2週間・・・なんとか勲章コンプまで持っていきたい。                                               
 
 
 
 2010年5月14日(金)
   
 マウス新調したらすこぶる調子がいい。
 
 金曜日なのでいつもの流れ。
 今週は27〜31話。中盤突入してそれなりにダレるかと思いきや、結構見所のある話が多かった週。
 
 
 
 あんこ+ハチミツ+羊羹をミカンでスッキリさせてこれは売れる!とかねーよwwwww
 と言ってはいけない。
 
 
 
 ババァ堂に入りすぎだろwwwwwwwwww
 29話はいろんな意味で神回過ぎてワロタ。
 元々ギャグ色が強いところがあったけど、ここまで突き抜けてくれるとかいいぞもっとやれwww
 
 あとこの強化アイテムはサワデーとか言われても仕方が無い。
 

 
 
 アラクネアさん・・・お疲れ様です。(つД`)
 ここからどんどん退場してく流れなのか・・・と思ったけど幹部交代とは。
 ココの浮気にのぞみさんが病み過ぎて殺されてしまう。
 

 ・仕事様を優先に出来ないヤツは迷惑だから社会に出てくるなw。 ニートの海外就職日記
  だから小町はあれほどとwww
  でも有休に関してはホント相互の理解がほしいものよね。
 

 ・GRINP Website 劇場版なのは絶叫オフレポ漫画(5/11)
  これってただ見て叫ぶだけかと思ったらこんな事もやってたのか・・・。
  ムキ出し電子レンジワロタ。                                              
 
 
 
 2010年5月13日(木)
   
 じゃあ小剣縛り見てくる。
 いきなりゼラチナスマターで盛り上がんなwwwwwwwww
 
 ではなくて。
 WORKINGで山田がウザかわいいと聞いたので同僚のNさんに色々語って頂いた所、
 仕事しろ山田ァ!的なウザさと聞いてこれは期待。
 今期のえりかさん・ゆいにゃんと来て山田も加わるとウザかわ三巨頭になると言うの・・・早く日曜日来てくれー!
 

 ・ニコ動:【Sa・Ga2 秘宝伝説】 終わりなき死闘 【100分間耐久】
  今日の作業BGM。もうDS版クソ下がったらしいし探してみようかの。
 

 ・上北ふたご版『ふたりはプリキュアSplash Star』って、ぶっちゃけガチすぎです
  ふたご先生は正直MHの頃から百合大好きだからな・・・特にSSは一番のお気に入りで気合入りまくってるらしいし。
  5やフレッシュにもモブでちゃっかり出してたりするから侮れない。
 

 ・360版『モンハンF』同梱のゴールドメンバー期間が1ヶ月から12ヶ月分に変更→アマゾンで即効品切れ
  もう在庫復活してるみたいだけど何たることなの・・・。
  でもここまで力技をかましても、2ヶ月目からが悲惨になりそうで怖すぎる。
 

 ・『映画プリキュアオールスターズDX2』BD/DVD特装版の特典公開
  オールナイトで配られてたらしいポスカがこう言う形で復活してくれるのは、大変ありがたいことで。
  もうBDだけで歴代の売り上げ記録塗り替えちゃえよハハ。
 

 ・T-A-C-O WORKINGのぽぷらさん(5/10)
 ・さわーえりあ 魔導物語Aのアルル(5/12)                                             
 
 
 
 2010年5月10日(月)
   
 最近ロマサガ動画の見過ぎで、諸々の進行の滞りが著しいです。
 見始めちゃうと止まらないんだよくっそぉぁー。`(゚∀゚)´
 
 少し前にモニカ一人体術縛りを見終えてから、何見ようかなーと思ってたら
 2の低ステータス一人旅なるものを紹介されたので見てたらこれはやばい・・・。
 拘りっぷりが並の変態じゃないです・・・。
 

 先の低ステの中で度々「FF5曙」って言葉が出るんで調べてみると、FF5のモンク縛りっぽいなぁと。
 これも見てみると、こっちもやばい所じゃないんだけどwwwwwwww
 タイトル的に凄い力押しプレイになるのかなぁと思ってたら、なんか違う意味で力押しだよこれ・・・。
 
 通常の制限プレイが知識・経験・発想を駆使して可能な限り高い勝率を求めて行くのに対して、
 こっちはやや大まかに0.数%を用意したら、後は尋常じゃない試行回数でもぎ取ると言うある意味パワープレイwwwwwww
 まぁモンクオンリーじゃ幅なんて広げようとしてもなぁ・・・。一部分凄い理詰めで驚かされるけども。
 
 でもそこら辺の単調になりがちな所を、編集技術でカバーするってのはようやるなぁ。
 当たり前っちゃそうだけど、ニコで見る縛り物はこう言う独自のエンターテイナー性を出しまくってくるから侮れない。
 
 曙は追いついちゃったし、低ステが一通り終わったら小剣縛りでも見るかのフフ。
 

 ・「映画プリキュアオールスターズDX2」が7月にBD/DVD化 −プリキュアシリーズ初のBlu-ray。TV第7期のDVD化も
 ・ファン待望の特典付き! 『映画プリキュアオールスターズDX2』のBD/DVDが発売
 ・映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!【特装版】 [Blu-ray] (AA)
 
  BD来たァァァあああああああああああああああああ!!!
  よくBD化に踏み切った!感動した! しかも特典がEDダンスの完全版とか、ニーズ理解しすぎだろJK・・・。
  ちょっと7/20の有休申請してくるわ。
 

 ・AC『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス』ロケテスト情報まとめ。
  うーん、ロケテでもうX-1使えるのね。近くの店舗でやったら覗いてみようかしら。
 

 ・ハ−スニ−ルの同人ゲー『フタレタ−』が…みさくらワ−ルド全開過ぎて、宇宙の始まり並にカオスな件
  テキスト的にはなんだ普通のみさくらか・・・。や、そのままだからやっぱ破壊力はものっそいんだが。
 

 ・ニコ動:Jリーグエキサイトステージ'94 BGM集(ベータ版)
  本日の作業BGM。うーんとほら。WCの代表決まったし。
  やっぱエスパルスのが好きです。当時持ちチームだっただけに。
 

 ・NANAIRO 聖剣3のリース(5/8)
 ・Square Meters 志久さんち(5/9)
  チクショウ・・・(つД`) なんか目から汗が。                                            
 
 
 
 2010年5月9日(日)
   
 今日のハトキャ終わった後で10時ぐらいかの。
 ついったのアイコンを今日のマリンさんに変えたら、しばらくして突如フォロワが3人ぐらい増えて何事と思ったら
 えりかアイコンの人をフォローする運動と言うか体制と言うかああそういう・・・。
 クラスタなんて言葉、初めて知りましたよ恥ずかしながら。
 
 そういえば3日程前からフォロワに実家の上の弟が増えてて色々ワロエ無い事態すぐる・・・。
 おまけにあっちにここのアド載せてるから、ここも漏れなく見つかった件。デスコンボワロスwwwww
 経路は逆かもしれんがまぁいいや。夏とか冬とかには泊めませんからね。(前振り)
 

 ともかくハトキャ14話。
 畜生朝からいい話やりおって・・・。
 
 
 
 うざえりかさん究極の弁当術流石ですね。ってああ、やっぱ卵焼きなんだ・・・。
 ここで1話のおかず交換の悲劇を思い出したけども、あれって
 
 ・えりかの好物が卵焼き&好きな物を先に食べるタイプ
 →つぼみがから揚げを最後に残してるから、あまり好きじゃないんだなと思う(他人の都合とか好みをまだ考えられない)
 →私の好きな卵焼きと、つぼみのあまり好きじゃないからあげを交換してあげよう!
 
 と言う思いやりと聞いた。
 つぼみも先に食うタイプならばのう・・・。そういう噛み合わないみたいなトコも、あの子ららしいけど。
 いやでもやっぱ卵焼き⇔から揚げはレート的にねーよwwwwwwww
 
 
 
 ハートキャッチプリキュアの志久ななみちゃんは400円カワイイ。
 正直この子、この話でとんでもないぐらい株上がったよね・・・。
 先週まではなおみとななみの区別の仕方を教えてくださいぐらいのレベルだったと言うに。
 やっぱnotババァのおっかさんキャラはレアなだけに光るのぅ。
 
 
 
 今回の戦闘は動きが良いってかは原画レベルで漢らしいカットが目立ったような。
 このマリンインパクトがカッコ良すぎてどうしたらいいの。
 10話のような動きが凄すぎるのもいいけど、演出の好み的にはこっちかもしらん。
 あと久々に安心の堪忍袋の緒が切れました。
 
 
 
 unkの雰囲気ぶち壊しっぷりには胸が熱くなる・・・わけねーよ・・・。
 ってよく見たら、種が生まれる時の黄色の演出なくなりましたねって言う。まさか例の苦情が・・・。
 コフレの便秘が早く治るといいですね。
 
 
 
 来週は久々の生徒会長回。
 こうやってジリジリ幼女人気を上げていこうって戦術が見えるけどオッケーです。
 まぁたまにしか出ない分持ち上げっぷりが凄いからなー。 来月にはレギュラーになっちゃうんだろうけども。
 

 ・ネットで話題、ロッテリアの限定メニュー「タワーチーズバーガー」って何だ?
  俺がトリプルチーズバーガーっつったらいたかのだろうが!
  つーかリニュ版この前出たとか知らなかったんで今度買ってくるわ。
 

 ・【ゲーム】プレイステーション3で『ファイナルファンタジー9』配信日決定 / スクエニ社員「SCEより連絡が入った」
  出来はどうなるんかなーと。
  数年前にやってたけど、僕もロードが長くてめんどくなったクチだけに、一度クリアはしてみたいタイトルなんだが。
 

 ・Nora Kura 世界樹のシノビさん(5/6)
 ・藤田村 世界樹のゾディさん
 ・心拍日記 ゆいにゃん(5/6)                                            
 
 
 
 2010年5月7日(金)
   
 金曜日なので(ry
 今週は22〜26話で。
 
 
 
 で、出たー!23話にしてりんちゃんさんの伝説のセリフが!
 ここで幼女人気No.1のうららさんを敵に回したのは失敗だったのだ・・・と思うのは多分考えすぎ。
 
 と言う感じで仲違いですけども、幼女向けとは思えない程にドロドロすなぁ・・・そこもいいんだけど。
 
 
 
 ファイブエクスプロージョンキタワー。`(゚∀゚)´
 まさかの乗り物特攻とは思いませなんだ・・・。
 これって形状的に蝶なんだろうけど、正直トンボに見えるわこれwwwwwwwwwwwwww
 
 やっとこさ折り返しに来た所で、平社員ギリンマさんを一人殉職させたぐらいなのかー。
 つか浄化じゃなくてガチで殺しにかかってるよねこれ・・・。
 プリ5さん流石過ぎます。
 

 ・ニコ動:神アレンジMIDIメドレー
  作業用BGMメモ。曲の幅が思ったより広くて僕に良し。
 

 ・Lachenalia マリンブロッサム                                           
 
 
 
 2010年5月6日(木)
   
 法典集めと経験値稼ぎを目論んで、FOEをゴールデンハンマー→さっくり三竜&イカを回す→航海で適当に14日以上潰す
 をひたすらエンドレス。
 裏ボス用PTを調整してたらアルルさんとイソギンチャクを倒すタイミングを逃してしまったなぁ・・・。
 

 と言う感じでGW延長戦してると、呼び鈴が鳴ってクロネコのおっちゃんが。
 2個あるとか言われて不思議に思ったけども、開けてみたらドリダンのカードバインダーでした。
 
 
 
 プロモカードまで付いてるとは知らなんだ・・・。
 一応80枚入れれますって謳ってるけど、4枚入りリフィルが10枚しかないから裏裏で合わせて入れて下さいね!って事なんだろうなぁ。
 でも実際遊ぶ時のカード選びでは裏も重要なんで見れないと困るんだが・・・気にする奴は追加のでも買えって事なのか。
 
 あと追加で入ってるこころの種用リフィルはアリだと思うけど、24個しか入れれないのよね。
 実はこころの種ってすげぇ種類が多いんで足りなくなるのは必至と言う。
 コンプ目指す人は、幼児雑誌はおろかパンツまで買わないといけないと言う鬼畜仕様wwwwww
 そもそも放送前のお披露目イベント限定とか鬼畜どころじゃないよな・・・。
 
 ・・・と言うことを4月末の発売日に書きたかったんだが、今の今までkonozamaされてましたと言う話。
 

 んで本来頼んでたのが
 
 
 
 ハトキャのキャラソンCDでした・・・結局同じ方面かとか言われてもしょうがないよねフフ。
 2週間も前に出てたんだけど、これも今までド忘れしててまぁ。
 
 ざっくり聞いた感じ、正直つぼみのは喉を使ってない水樹の歌とか案外レアかもしれないと思う。
 いやキャラソンなんだからこういう風になるのは当然なんだけどね。
 それだけに若干物足りないような気がしなくもなく。
 
 私的にはえりかのが気に入った気がするのぅ。
 水沢さんの地声的には、えりかボイスは結構高く作ってるんだけど歌は良く出来てるかと。
 全く聞く度にクセになる声質やで・・・。(´∀`)
 歌詞がどうとか全然気にかけないんで、曲の雰囲気とかで考えてもこういう反応になっちゃいますがうむ。
 

 ・唯「ましまし!」
  梓wwwwwwwwwwww  これは間違いなく親子二代の英才教育。
  こういうのを見てるとますます次郎童貞を捨てる日が遠くなってくのを感じる。
 

 ・とりあえずプリキュアに変身して駅地下街を守ってきたGF団
  おwwwかwwwやwwwまwwwwww
  不審ってレベルじゃないけど本当によーやってくれるわ。この無駄な技術の上がりっぷりに、今後とも期待。
 

 ・テニスの王子様の2010年バレンタインチョコ数が凄まじいことになってる
  もうキャラが半分以上分からんくなってしまった。
  しっかし予想通りの1位が圧倒的過ぎて流石です・・・。
 

 ・ななつや 眼鏡えりか
 ・ひぐらす日々ばんがいち えりかさん
 ・息切れどっこいしょ キュアブロッサム                                           
 
 
 
 2010年5月5日(水)
   
 アニソン三昧を聞きながら、旧PCからのデータサルベージを進める系の仕事。
 
 ってか1週間近く前からなんですけど、メインPCを新調してたんですよ。
 今までのが5年ぐらい前に組んだのでXPをPen42.3Gとメモリ512MBとか割とギリギリな上にHDが100Gちょいと言う。
 最近だと巡回でページ開く度に読み込みが長くなってイライラしてきたんで、増設よりもいっそ新調しちまおうと。
 今までお疲れ様・・・
 
 んで新しい方でOSがWindows7になったけど、随分セキュリティ関連カッチリしてんのなぁ。
 タスクバーのシステムも独特なんだが・・・慣れるとかなりしっくりくる感じ。
 カーソル合わせるだけで窓のサムネ出してくれるのは、なかなかいいじゃまいか。
 

 ・四次元殺法コンビのAA展覧会
  相変わらずタメになる・・・っつーかついったのbotフォローしちまったwww
 

 ・放課後ティータイム、史上初の1位2位フィニッシュ
  デイリーの順位で十分いけそうな感じは醸し出してましたが、案の定。
  つーか5万行けば上等だろうと思ってたけど、両方8万枚前後も売れてたとか脱帽するしかないですわー。
 

 ・ニコ動:Photoshopでクッキーを作る
  なんと言う発想の勝利。手間かかってんだろうなって様子が分かり過ぎて泣けてくる・・・。
 

 ・【速報】cuffs新作にトノイケダイスケの名前なし 独り言以外の何か
  もうお庭の作業に専念してくれていいのよ・・・。                                          
 
 
 
 2010年5月4日(火)
   
 三竜攻略。
 テンプレ臭いガッチガチな感じだったけど、一応倒しきったのでメモ。
 幸運ハンマーでテンション上げながら素材集めの旅をしてたら、無駄にレベルが上がってしまった。
 
 共通事項
 ・ファラ(3色ガード)、プリ(サブ火力)、モンク(バステ・縛り回復)、ゾディ(メイン火力)を基本に、
  パイレーツ(サブ火力2)⇔シノビ(サブプリで号令・リセット担当)を入れ替えて構成
 ・物理護符を2個・1個+ミストで、物理2種の耐性をガチガチにする。
  一応装備・ステ
 ・ブレスは属性ガードで。ソニックダガーでブーストすれば、雷竜だろうが先制は安定
 ・ファラは装備枠の都合で護符が2個までだが、ミスト+後列で一撃が80程度まで落とせるので問題無し
 ・物理への対策上、縛り・麻痺・スタンに対して無防備になる点に注意
 ・ここまで対策すると、全滅の最多原因がブレスターンでのガードかけ忘れになる。
 
 雷竜
 ・ショックガードの先制さえ間に合えば、後は削り取るだけ
 ・5の倍数ターンの前では、ファラの麻痺を懸念して後出しリフレッシュ又はテリアカβ
 ・強化し過ぎると遠吠えが来るので、シノビ→パイレーツにして攻める
 ・麻痺でうっかりミストを途切れさせないように
 
 火竜
 ・パイレーツ→シノビに変更。常に予防の号令を張って、咆哮の混乱を防ぐ
 ・猛攻の攻撃UPは念の為即リセット。とにかくファラが沈むのを防ぐ
 
 氷竜
 ・シールドと回復効果で一番めんどくさい
 ・頭封じ時にシールド・再生をされると厄介なので、念の為ラウダナムとテリアカαを積み込む
 ・こちらもスタンでミストを途切れさせないように。
 

 うむ・・・ガッチガチだなぁ。とりあえずは後エルダーと裏ボスだけに。
 後半月ぐらいでなんとか・・・したいなぁ。【´-`】                                          
 
 
 
 2010年5月2日(日)
   
 ハトキャ13話。
 
 
 
 竜舌蘭>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>えりか>>もも姉
 
 もも姉前回は存在を疑われたレベルだったと言う。今回はセリフはあったけど、結局このぐらいの扱いだと言うの・・・。
 つぼみさんがリア充過ぎて生辛。
 
 \ムーンライトさんがゆりっぺダッタナンテー/
 衝撃の新事実ですね。(棒)
 ゆりっぺさんの家族関係で色々フラグ立ててきたなーと。博士=お父さん疑惑とか色々。
 参戦はかなり後の方になるらしいけど、今回の殺陣的に来てくれたら強いんだろうなぁ。
 
 でもどちらかと言うとダークさん戦で見事に2連敗だったのが気になる感。
 そろそろ新兵器の出番が来るのかしら・・・。
 
 
 
 来週はうざえりか復活の予感に胸が熱くなるな・・・。
 

 ・『けいおん!!』主題歌がMステのシングルランキング1位2位で流れた時の、各家庭の様子
  爺さんに不覚にもwwwwww                                         
 
 
 


2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年 1月 2月 3月 4月 5月