2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
   


 2010年12月30日(木)
   
 2日乙でしたの事よ。
 
 
 
 ばーんって並べようかと思ったら8割方大人向けだからやめといたよバーヤ!
 
 しょうがないので昨日のミルホブースお渡し会で貰ったコースターでも。
 今日は橘田さんと佐々木さんが来るから、これで4人コンプだーとか思ってたんだが・・・。
 なんかお渡し会の整理券が11時頃には切れたとかなんとかハハ。
 昨日も11時半前には切れたらしく、りんかい線始発が危うかったレベルらしかったんでダメかなーとは思ってたが。
 
 生で見たら徳井さん可愛くて、橘田さん美人やねんなー。
 んじゃまぁ、あと1日頑張りますかいの。
 

 ・ニコ動:ミルキィOPのグルメレース
 ・ニコ動:探偵オペラミルキィホームズED トゥエンティヴぁージョン
 ・ニコ動:人造昆虫と探偵オペラのOPを差し替えてみた
  ミルホ系MAD相変わらず盛況すぎるwwwwwwwwww
  今日からMXは再放送も始まりましたし、また木曜日が熱くなるぜ・・・。
 

 ・コミケ79 2日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
  今日の分。しかし毎回毎回伝説出来過ぎだろwww                       
 
 
 
 2010年12月29日(水)
   
 1日目乙ぁっすぁー!
 
 
 
 ミルキィホームズェ・・・。
 
 別にアルセーヌ様抱き枕とか買った訳じゃないのに、会計が15000越えた時は我が目を疑ったわ・・・。
 いやついでに買ってたボーカルアルバムとかだよねうん。
 ともかくちゃんと休んで明日に備えます。
 

 ・コミケ79 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
  恒例のやつ。毎回酷くなってくなwwwwwwww
 

 ・ニコ動:【東方二次創作ゲーム】妖々剣戟夢想プロトver0.20【C79】
  まさに野生のファルコム・・・。まぁ間に合わないだろうけど明日は覗きに行くかの。
 

 ・ニコ動:【歴史:冬戦争】防衛ノススメ☆【イカ娘OP】
  くっそwwwwwwこの方向は反則wwwwwwwwwwww
 

 ・ニコ動:アネキィホームズPSP版OP
  比較版も見ると無闇に再現度高すぎてこれはやばい。まぁもっとやばいのは画像の選定なんですけどハハ。
 

 ・ニコ動:危険なあやせたん
  この抜け出せなさっぷりは凄すぎるんだけどwwww  BGMとしても優秀だったわ。                      
 
 
 
 2010年12月26日(日)
   
 お疲れ様でございます・・・。
 
 っつーかまぁ、ついったでは垂れ流してたんですけども現在帰省中なのですよ。
 まぁ出先で更新でもするかーって思ってたら、実家のネットが死んでたとかそういう話なんですけどねハハ。
 
 一応明日帰る予定なんですけども、帰ったら帰ったでまた忙しくなりそ・・・。
 ともあれ今年も残り5日、がんばりますかー。
 
 ・「モンスターハンターポータブル3rd ×渋温泉 ユクモノ気分で狩り放題!」に行ってきた
  長野さん本気すぎる・・・。
  あーでもコラボ土産系は割とアリだな。
 

 ・イナズマイレブン人気投票結果で不人気キャラが上位に→運営「4位〜10位も壁紙にするよ!」
  ウルトラCすぐるwwwwwwwwww                     
 
 
 
 2010年12月22日(水)
   
 そう、これは重要なファクターだ。(キリッ
 
 
 
 いやまぁ全然進んでないんですけどねPSPミルホ。
 ちょいと頑張ればフルコンできるらしいけどまだ3話だよって言わせんな恥ずかしい。
 
 しかしゲームのコーデさんはヒロイン力がマジぱないの・・・。
 

 ・【MHP3】オトモ達がドスファンゴを狩るようです
  速過ぎるってかそういうゲームじゃねぇからwwwwwwww
 

 ・ニコ動:【新作】学校で配られたDVDがひどい件1/2
  相変わらずバカっぽく真面目なこと言ってる感www
  しかしこれイッキ見だと凄いダレるな・・・。
 

 ・虚淵玄『FATE/ZERO』アニメ化キタ━━(゚∀゚)━━ !!制作:ufotable
  これはまたなかなかに楽しみな。
  OVAシリーズでも行けると思うし、じっくり良いの作って欲しいなー。
 

 ・『変ゼミ』公式サイトでもTVアニメ化決定発表!
  初報の時もまさかと思ったけど本気なんだよな・・・つくづく放送していいのか分からん内容なんだが。                    
 
 
 
 2010年12月21日(火)
   
 年末が差し迫って参りましたがハトキャ44話。
 
 
 
 久々にいい顔芸で胸が熱くなるな・・・。
 ってかこのつぼッサムさんのドヤ顔がたまらんwwwwwwww
 思いっきり調子こくなって言ってやりたい。
 
 
 
 まさか俺らが既にハトキャ出演を果たしていたとは存じませんでした。
 デザトリアン化の流れが超やっつけなんだが、ここまでを凄い巻きでやってBパートで戦闘分大目ですよ!
 という事なのだと勝手に脳内認定した。それなら仕方ないな。
 
 
 
 どう見ても石破ラブラブなんちゃらです。本当にありがとうございました。
 クリスマスインパクトとかいやいやいや。
 もうお前らくっついちゃ・・・ってるんですよね。いや失敬。
 
 
 
 聖なる光に輝く一輪の花、キュアババァ!
 って本当に出ちゃったよ・・・。見た目若返っても声そのままとかスタッフ分かってる感。
 おまけに技も全体的にエグすぎてとんでもない。
 フォルテウェーブが使えないって、逆にそのまま殴り倒しますねって言ってるようなもんじゃねぇかwwwwwwwww
 
 
 
 正直今回のデザトリアンの元の人、プリキュアにブン殴られて技食らって浄化された挙句5人のサインゲットとか、
 マジでプリキュアファン冥利に尽きる御褒美っぷりなんじゃないでしょうか・・・。
 そんなら俺もデザトリアンになるっちゅーねん。
 
 と思ったけどとんでもない性癖とか吐露されそうなので、【せっかくだけど遠慮します】
 次回でいきなり急展開だけど、もう締めに入ってくのか・・・どうなるんだろ。
 

 ・『ハートキャッチプリキュア!』作画監督別キャラクター比較画像が作られたよ
  ハトキャは修正が大きいから意外と判別難しいのかしら。やっぱ奥山画が好み。
  5の頃は個人差出て凄かったんだけどなー。河野とか河野とか河野とか
 

 ・「ロボティクス・ノーツ」 志倉千代丸氏インタビュー アリガミンネットワーク
  来るのか・・・って3弾という事は世界観とか引き継いでるとこあるのかしら。
  ともあれ期待したい所だの。
 

 ・ハインツを使ったロボットの映像が・・・ひどいけど笑っちゃう
  きったねぇぞてめぇwwwwwwwwwwwwww
 

 ・虚空臨界点 シャロ(12/19)
 ・没後 こころちゃん(12/18)
 ・時々cecita ミルキィホームズ絵(12/13)
 ・北原工房。 エルキュールさん詰め合わせ(12/17)                   
 
 
 
 2010年12月17日(金)
   
 最近ミルホかハトキャしかないが、多分大丈夫では無い。
 とりあえず11話。
 
 
 
 生徒会長の愛が重い。
 そんなに愛してるならもうちょっとはとか思ってはいけないのだ・・・。
 いやでもこう、ゲームの会長と平行に見てるとギャップがものっそいぞこれは。
 
 
 
 とんこつなう。
 なう系キャラになっちゃったけど、間違いなく11話のMVPは咲さん。
 
 あとコーデさんの綺麗な花とかエリーとかいくらでも買いますいくつでも。
 
 
 
 アイキャッチでもやっぱり愛が重い。
 ってさりげにKOBAYASHI先生出てるじゃないですかー!
 TVが1期の会長ルートの後日談って噂は本当だったんやな。(白目
 
 
 
 かまぼこさんマジイケメン・・・。
 ミルホ結束の象徴とまで言われてるが、今回はそれを凌駕する神々しさ。
 
 そのまま会長救出に向かう訳だけども、ここで歴代のサブキャラが再登場して次々と手を貸してくれる王道展開。
 ご都合主義とも言われようとも、やっぱりこの流れは熱過ぎてたまらん。
 あの5話ですら回収するとか、本気でどういう構成してんだ。
 
 
 
 主題歌BGMに合わせて覚醒とか本気過ぎだろぉぉぉぉぉ!!!!
 まさかのミルホが熱過ぎて僕の涙腺がマッハ。
 覚醒後の無双っぷり→次回決戦への引きとか、マジ流れが完璧過ぎてどういうことなの・・・。
 そういや要らないって言ってた皿もキッチリ使って回収する辺り流石です。
 
 ラストに来て益々盛り上がったけど、次回で終わっちまうなんて嘘だろ・・・ハハ。
 いや2期大丈夫だよね、うむ。
 

 ・感動あり熱血あり・・・まさに神回『探偵オペラ ミルキィホームズ』11話感想まとめ
  ベストセリフ賞辺り、また中割で遊びまくってる感。
  12話も期待しておりやす。
 

 ・探偵オペラミルキィホームズのミニ宣伝カー3台が可愛かった件について
  昨日探したけど見つからなかったんだよなー。これは生で見たかった感。
 

 ・twitpic ミルキィホームズの宣伝カーですよ!
  確かにこれは呆気に取られるよなwww
  そして駐禁と言う罠。                  
 
 
 
 2010年12月16日(木)
   
 キュアメイドカフェで追い詰めます!
 
 
 
 ってなんでですかー。
 割とクソ寒い昼間だったんだけども、10分程度待ちで何とか入れました。
 
 中身はそんなに大したもんでもないと言うか。
 普通にイベントメニューぐらいでしたなぁ。店自体がもともとそういうもんらしいですけどの。
 メイドさんの格好が探偵服だったとかも悪くないですがハハ。
 
 あと一応店内にはキャラの設定画とかG's掲載時のピンナップとかが貼られてたりとか。
 うるせーな僕の位置からは平乃さんと咲さんしか見えなかったよ!
 
 
 
 最初にオーダー取る時にミントカルピスを頼んだら、「エルキュール・バートンですね」って返されて素でビビった感。
 いや確かに緑派ですけどそんな・・・もうバレてしまったのかと思ったよ。
 つーか伝票の品名特殊過ぎてワロタ。これだけ見てるとマジ暗号・・・これは重要なファクターですね。(キリッ
 
 
 
 付いてきたマグとコースター。
 特別メニュー4品+マグ&コーデさんドリンクのコンボで計6枚頂きましたー。
 ネロよりコーデさんが被って欲しかったんや・・・
 カルピス+炭酸はそんなに悪くないと気付けたのは良い収穫。
 とりあえずマグは大切に使いたいと思います・・・蓋付きって便利そうよね。
 
 
 
 勿論ゲームの方も。ってただのねんどろだこれー!?
 ってか特別メニューにこれが必要だから、ちゃんと引き取ってからカフェ行ったよ!
 普通に美味かったわあのバナナジャム。
 まぁ開けるのは明日以降にします故。まずは11話について全力でだな。                 
 
 
 
 2010年12月15日(水)
   
 今更ながらに「探偵オペラ ミルキィホームズ 〜overture〜」読了。
 
 
 
 ノベライズと言うより設定資料だよねこれって言う。
 ゲームを1期・アニメを2期とするなら、なるほどこれは0期な訳だ。
 ゲームの予習的な役にはちゃんと立つと思います。橘田さんも言ってたし。
 
 これはゲームの前日譚らしいですけも、実際はミルホ4人の馴れ初めの話・・・なのかな。
 まぁ基本的にコーデさんを讃える本なのは間違いない。
 ゲーム動画と合わせると尚更だけど、一人だけヒロイン力ハンパ無いから仕方ないんやな・・・。
 
 でも設定的にはかなり興味深い部分もあると思うんよ。
 ネロのダイレクトハックが、人間含む生物の心情を読み取れるレベルってどんだけだよって言う。
 コーデ妹さんも後々なんかに使われそうな感じだし。
 
 TVの2期はその辺を期待して行きたいですね。(遠い目)
 

 ・ゲーム版『ミルキィホームズ』の体験版を電撃オンラインで独占先行配信中!!
 ・PSP『探偵オペラ ミルキィホームズ』体験版配信開始!なかなかに好評
  昨日落とせないまま夜勤ったので、まぁ普通に明日買うか的な流れに。
  つかノベルからの流れか、ここんとこのKOBAYASHI先生株の上がりっぷりがすげぇwwwwwwww
  こう言う場合の男主人公が好意的に見られるってのは、稀有な例と共に成功フラグだと思うので期待だわ。
 

 ・Togetter - 「プログラマの嫁が知るべき97のこと」
  プログラマさん怖すぎてやべぇwwwwwwww
  やっぱ開発業務は僕には無理だったんやな。                
 
 
 
 2010年12月13日(月)
   
 ハトキャ43話。
 久々に穏やかに進む流れかと思いきや。
 
 
 
 久々のつぼみ回&ブロッサムさんのピン変身きたわよ。
 ピンは劇場版以来だけど、やっぱ今見ても可愛いのよねぇ。
 でもまぁ赤ちゃん云々の御高説はなんかもにょる。いやなんかね、うん。
 
 
 
 粛々とイイハナシダナーで終わったと思ったら、予告でフラワーさんが全部持ってったwwwwwwwwww
 いやまぁ確かにとんでもないクリスマスプレゼントだが・・・。
 数十年に一度しか変身できないレベルだとすると、デカスワンさんもびっくりだわ。
 予告出た瞬間に霊光波動なんたらとか、心臓が一年に10万回しかうんたらとか散々言われましたけどええ。
 いやでも設定時だけ若返るって設定は存外美味しいと思うけど・・・。
 

 ・CURE MAID CAFE'WEB ミルキィホームズカフェ 〜 ミルキィホームズ探偵学院カフェテリア 〜
  これはテンション上がってきたわ・・・初日に行くつもりだがどうなる事か。
 

 ・[PSP] FINAL FANTASY IV Complete Collection 『2本のシナリオを1つに! 2011年春発売決定』
  またリメイクか的に叩かれる空気だけど、4信者だが携帯でやる気しなかった&Wii無しの僕としてはむしろ朗報。
  すいませんどうぞなじって下さい。
  あと相変わらずPSP版戦闘は尚更ツクールくせぇよなぁwww
 

 ・外国人が日本の森林を買い集めてる噂 本当でした
  うわ、マジ怖い話・・・。
  確かに以前「世界的に見ると水道水がまともに飲めるのは希少」とは聞いた事があるがうーむ。               
 
 
 
 2010年12月10日(金)
   
 ミルホ10話。
 
 
 
 試練云々でシリアスな流れになるかと思ったらいつも通り収穫してた・・・。
 どう言う事なのって思ったけどミルホなら仕方が無い。
 後今回は序盤からエリーの露出が多すぎて非常に俺得。
 
 
 
 アイキャッチがどう見てもる〜んだろこれwwwwwwwwwww
 ここでまでこんなん出されたら、木谷さん何だかんだで気に入ってたのかなぁとか思っちゃうわ。
 G4はもうちょっと3人の活躍を増やしても良いはず。
 
 
 
 何気に怪盗帝国回な面もあったと思うの。まさか4人の結成回想が出てくるなんてなぁ。
 ソロだった3人を一発で纏め上げるアンリエット様マジアルセーヌ。
 ああ、そういや怪盗帝国ラジオまだ触ってなかったな・・・。
 
 
 
 今週もコーデさんの安定した壊れっぷり。
 本当にもうお花畑ってジャンルが確立した気がするんだけど、コーデさん流石過ぎますね。
 色々と妄想が走りまくってたけど、試験シーンの妄想で橘田さんが憤ってたのにワロタ。どんだけ百合なんだこの人。
 
 
 
 退学→追放コンボでミルキィホームレスとかだれうま。
 あと2話で片が付くのだろうか・・・とか以前に別にトイズ戻んなくていいやと思えてしまうのが大問題。解決してない。
 いやまぁどうにかなっちゃうんだろうけどな!2期に向かう為にもな!
 

 ・作画パネェ・・・超シリアス展開『探偵オペラ ミルキィホームズ』10話感想まとめ
  相変わらず中割りで遊んでるよなこれwwwwwww
 

 ・角川書店に続き 『集英社・小学館・講談社』 を含むコミック10社会が東京アニメフェアをボイコット
  来たか・・・いいぞ、やれるだけやっちまえ。
 

 ・PSP『ミルキィホームズ』レビュー! ハイテンポ、良脚本で予想以上のおもしろさ −電撃オンライン
  そこまで高評価だと逆に怖くなってくる不思議。
  先日出たファミ通レビュー29点にも驚いたけど、緊張しながら待つよ。              
 
 
 
 2010年12月9日(木)
   
 スパロボLもコツコツ進んで25話終了。
 
 
 
 ようやくライキング&ノーザ様が来てくれたと思ったら、次話でグレート合体・・・だと・・・!?
 いやグレートは非常に嬉しいんだが。
 
 既存作品もカットイン増えてたりして地味に変わってるんよねぇ。
 まぁシナリオは削られてるがな。'`,、('∀`) '`,、
 ダリウス界で作戦展開するのめんどいから全員地上に出てね。☆ミ とかだったりしたら強引過ぎて逆にステキ。
 でも分岐で最終決戦削られまくりな前作と比べたら・・・まぁいいのかしら。
 

 ・金髪ツインテールの解放と黒髪ロング魔法少女という可能性
  そういえば金髪ツイテという要素が単品で出てきた例って殆ど思い浮かばない・・・。
  確かに色的に黒方向に持ってくのは難しい話なんですのぅ。
 

 ・YouTube - 汐宮栞のバカ&アホ 発言☆ by神のみぞ知るセカイ
  なんだこの・・・その・・・これは・・・。
  何で気が付いたらリピートしてしまうんだくっそ。_| ̄|○             
 
 
 
 2010年12月8日(水)
   
 喉はなおんねぇなぁ・・・。
 
 とりあえずハトキャ42話。
 
 
 
 映画バレも終わってOPに新規カット来たと思ったらコッペ様荒ぶり過ぎるwwwwwwww
 でもここに来て変えるとか・・・最終的にスーパーシルエットになる流れ把握。
 
 
 
 つぼみ調子こくなwwwwwwwwww
 と思ってたらえりかさんが尋常じゃ無いほどウザ可愛さ来たで。
 心配しなくても、俺の中だといつもお前の時代だよって言わせんな恥ずかしい。
 
 
 
 久々にケツみてぇな口しやがって。(定期post)
 でもこういう顔がコロコロ変わる作風好みよ。今週はプチ顔芸が多くてゾクゾクするわー。
 
 
 
 つぼっサムさん今いいこと言った!心じゃよッ!
 あとマリンさんの顔が大変な事にならなくて本当によかった。そうよね。4人で支えてるんだしうん・・・。
 今回はゆりしゃん回ですしねその・・・はい。
 
 
 
 ゆりしゃんに公式彼氏でももゆり厨顔面こころの種wwwwwwwww
 でもまぁ、思ったよりいい話になってしまったよね。
 ダークさんがオッドアイでなくなったりと大変だけど、後2ヶ月楽しみにしとります。
 

 ・角川書店、「東京国際アニメフェア」出展取りやめ 社長「都の姿勢に納得できない」
  角川さんマジかっけーっす・・・。
  しかしまぁどうなるのかなこれ。他メーカーも追従するとなかなか大変な事になりそうではあるが。
 

 ・ニコ動:正解は超!エキサイティンッ!! 【バトルドーム×ミルキィホームズOP】
 ・ニコ動:探偵ツクダ エナリィホームズ OP 正解は3Dじゃない!
  一体何事かと思ったら、今日ってバトルドームの奇跡の日かよwwwwwwwwww
  これ系は久々に見たけど、たった2年でなんでこんなに歴史重ねてんだよwwwwww            
 
 
 
 2010年12月6日(月)
   
 職場のトラブル対処&喉痛杉でどうにもならんとです・・・。
 

 ・MHP3の質問に全力で答えるスレ
 ・MHP3で一部アイテムの増殖バグが発見される
  ああ、端材ねぇ・・・。素材が増えないとどうしようもないしの。
 

 ・『るろうに剣心』が対戦格闘ゲーム化! 『るろうに剣心 再閃』2011年春発売!!
  雷十太先生が出るなら真剣に検討するわ・・・しかしなんでまた今頃。           
 
 
 
 2010年12月3日(金)
   
 今週も酷・・・くなかったミルホ9話。
 
 
 
 安心の食いツラ。
 それにしても根津君は順調にミルホメンバーとのフラグを積み重ねてる気がする。ショタ担当爆発しろ。
 あとどうでもいいけど、ネロのセリフだと「NEZU」は「ねず」君になっちゃうけどNEDUじゃないんだ・・・。
 名前ネタ的にネズミにかけただけかもしれないけど、多分単純にネロがアホの子だった可能性のが近い気がする。
 
 
 
 爆散すると思ったら犠牲になったのだ・・・。
 ともあれミルキィホームズの貴重は推理シーンの始まりだったのです。
 
 
 
 偉人出てきちゃったwwwwwwwwwwwwww
 6話の「おじいちゃーん」発言で、4人の元ネタ探偵との血縁関係は公然の裏設定ぐらいまでになったと思ったらこれだよ。
 まさか直のお孫さんにするなんて・・・ドイルさん達も草葉の陰で複雑な気持ちだろうよ。
 
 
 
 いいおっぱい推理でした。
 つまりコーデさんの無限の可能性を示唆してくれた訳ですね!ありがとうグレイおばーちゃん!
 でもホームズおじいちゃんの正解を踏まえると、この3人の推理って徐々に近づいて行ってるのがなんか悔しいwww
 こういう所で、地味に1話全体の構成の上手さが発揮されてるとか汚いな、流石ミルキィホームズきたない。
 
 
 
 なんと言うサイコキネシス合戦・・・。
 奇しくも同種のトイズなんだけども、シャロがホームズさんの直系とするとトイズ設定で色々考えさせられる流れ。
 まぁそもそもトイズと遺伝子に関連性があるかなんて分からないんだがの。
 
 公式でもそうだけど、各キャラのトイズ設定って規模も含めて決められてる場合があるのよなぁ。
 シャロの場合1kg程度ってなってるけど、おじいちゃんはもう念動力ってレベルじゃないからなwww
 あのレベルが先天性で最初っからって訳じゃないだろうし、やっぱり研鑽次第でそこら辺をレベルアップできる物なのかしら。
 1話での二十里先生が言ってた「自らのトイズに磨きをかけ」って部分も、そこら辺の意味が篭っているとしたら。
 ソニアさんのトイズが比較的まともに念動力してたのは、コントロール力・パワーに個人差が出てる部分なのだろうの。
 そうじゃなかったらシャロさんまじ微妙になっちゃうし・・・。
 
 とか色々考えてると負けな気がする。いいんだよこまけぇこたぁ!
 
 
 
 結局おじいちゃんのドヤ顔で終わったwwwwwwwwwwwwww
 やっぱり根津君は犠牲になったのだ・・・。
 色紙をよくよく見てみると、こっそり発揮されているクズさんのネロっぷりパネェっす・・・。
 
 でも残り3話だけど、最後にメインストーリーが進む気配が見えて安心したようなそうでないような。
 見事なオチを期待しております。
 

 ・ミルキィホームズにもついにシリアス話が来たか『探偵オペラ ミルキィホームズ』9話感想まとめ
 ・J.M.P.D. 発売直前!ミルキィホームズ発表会
 ・【ニコ生まとめ】『探偵オペラ ミルキィホームズ』ゲーム続編開発、セカンドライブツアー、ねんどろいど制作、などが決定!
  生の方見たけど、すげぇ発表ばっか来たもんだなぁ。ねんどろ揃えるようん。
  とりあえず今月にPSP版、来月からBDリレーがスタートするので今後の進展にも期待したい所。
 

 ・『スイートプリキュア♪』新キャラはこんな感じ&2011年2月6日より放送開始
  戦闘中に「メロディ!」とか「リズム!」とか呼ぶと思うとシュールっぽくて胸が熱くなるな・・・。
  しっかしまぁ、確かにハトキャよか全然子供受けしそうにない見た目だがどうなるんだか。
 

 ・Twipic 相方のタクティクスオウガがひどい。
  これはひどいwwwwwwwwwwwwwww
  いやいや本当にひどいwwwwwwwwwwww
 

 ・杏仁豆腐先生が描く『アイドルマスター』のキャラ別アルバムのジャケ絵が神すぐる!! もはや個人献金していいレベル
  ジャケットの可愛さはこれはちょっと不覚にも。
  でも皆なんだかんだで楽しみそうで良かった気がする・・・。          
 
 
 
 2010年12月1日(水)
   
 狩猟解禁きたぁあああああああああああああああああ!!!
 
 
 
 来たぜユクモ村。
 とりあえず初心者修練からじっくり取り組んでいきます。
 

 んでもしばらくは移動中スパロボL・他モンハンの図式になるんですけどの。
 この日の為にブレイズをフルコンまで進めておいた甲斐があったと言うものだよ。
 
 
 
 アイテムコンプがこれがまためんどいのかしら。
 と思ったけど、ブレイズのバルークは練成条件がほぼ確定してるんで、
 完全ランダムらしいユグドラのマセラマティとは精神的な難度が段違いなのよな。
 
 収集効率重視でガチガチにルート決めると、多分3週+αで行けるはず。
 僕は1週目で色々やらかしてたので合計6週近くなりましたけどハハ。
 まぁ何が1番めんどくさかったって、温泉イベントかき集めるのだけどな!
 
 シナリオとか戦闘とかは面白かったからいいんだけどのー。
 ただMVPとドーピングシステムの仕様変更で、育てゲーとしての面白みは若干薄れた気がする。
 一部キャラが致命的に初期ステ低いorレベルUPで成長しないで、結局実用レベルまで持ってけるのはほぼ固定なのよな。
 ユグドラでの主人公無双を鑑みての事だろうけど、愛で育てても第一線張れるか微妙なのはどうかと思う。
 イータとかどうしろってんだよってぐらい使い様が無い。
 
 でもこの反動で後にユグドラやると、ガシガシ育ててみたくなる不思議。
 かのクルス戦記とかそういうノリで。
 

 ・ニコ動:【TAS】 ロックマン1 in 12:23.34 (2010-11-28) 【世界記録】
  もう本当に意味わかんねぇよwwwwwwwwwwwww
 

 ・『ロウきゅーぶ!』ドラマCDキャスト決定
  これは来たで・・・。ひなたちゃんがどこまでエロくなるかが勝負だ。
  花澤さんとインなんとかさんの人はまぁ無難なとこかなーとか思うがうーむ。
  愛莉の声を佐々木未来さんにするとエロさが増していいと思いますとか口が裂けても言えない。
 

 ・イカ娘の抱き枕カバーが登場・・・やはりアニメヒロインはこうなる運命か
  イカちゃんさんはなんだかんだでかわいいから困る。
 

 ・Togetter- 巡音ルカオリジナル曲「DYE」騒動に対するボカロPの反応
  >とにかく、また嵐が起きそうですね。ジャニーズだけに
  くっそwwwwwwwwwwこんなんどや顔で言われてたらもうwwwwwwwwwwww         
 
 
 


2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月