2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月   


 2010年11月30日(火)
   
 ハトキャ41話。
 今回戦闘素晴らしかったわー。
 
 
 
 えりかさん今週もお疲れ様っすwww
 先週は顔芸っぽい顔が出なかった感なのでいい御褒美。
 アバン的な意味でどうなる事かと思ったけど、なかなかまともな劇になってしまった・・・。
 
 
 
 マリンダイブさんマジ必殺技。全体的にブレるぐらいに動き多くてどういうことなの・・・。
 ダイブに入る時の1枚絵とか、7話との扱いの違いが凄い。いいぞもっとやれだけどな!
 全体的にどの部分もスピード感溢れすぎててもう漏れちゃう・・・。
 
 まぁこれが最後の輝きにならん事を。
 予告から誰が消えちゃうか分からんのがまた、怖いやら楽しみやら。
 

 ・東映 「スイートプリキュア♪」公式サイトプレオープン
  ついに来てしまったと言うの・・・。
  ビジュアルの公開はまだみたいだけど、ASDX3の告知絵でそれっぽい姿が確認されたらしいですよ。
  でもまぁ、TV本編のキャラデザが発表されてからが勝負だな。
 

 ・神ゲー 『俺たちに翼はない』 がアニメ化決定 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 ・アニメ「俺たちに翼はない」の公式サイトがオープン → おまえら華麗に手のひら返し
  これはきたなwwwwwwwwwwww
  確か西又判子を再現って前もあったなえーと・・・なんだっけ。ああ、これだよこれ。(音量注意)
  でもゲームの方は評価高くて気になる感じなのよねー。ぺしんぺしん。
 

 ・強化外骨格イカ娘ちゃんカッコ可愛い
  あきたか先生何してはるんですかwww
  いやでもこれは本当にカッコ可愛くて凄いわ。
 

 ・ストライクウィッチーズキャラソート
  うむ。
 

 ・Jekyll and Hyde 譲崎ネロ(11/29)
  修正入れんのそこなんすかwwwwwwwwww        
 
 
 
 2010年11月27日(土)
   
 今日の所は勘弁して貰えた感。
 と言う訳でミルホ8話。
 
 
 
 夏風邪の話かと思ったらいきなりコーデさん壊れてんぞ。
 あとエリーさんはあんまりエロい声出さないで下さいって思ったけど、これが標準だから仕方が無い。
 
 
 
 こころちゃんが着々と真のクズでバカになりつつある件。
 と言うか最近のネロがすっかりナリを潜めてるから、相対的にかなり目立つわこれ・・・。
 これはG3造反フラグ把握。と思ったけど元々扱いは蔑ろでした。
 
 
 
 会長のミルホ好きっぷりは異常。
 しかし初期から見てると「ライバルに戻ってきて欲しい」を超越した愛情を感じる。主にシャロに。
 せいとかいちょーだいすき!
 
 
 
 今回も神アイチャッチ来たぁあああああああああああああああああ!!
 ・・・・・ふぅ。会長の看病始めた辺りからようやく会長回と気付きまして候。
 日々ミルキィホームズを性的な目で見ないで下さいと訴える会長が自らを囮にする流れ把握。
 
 
 
 幻惑世界カオス過ぎるwwwwwwwwww
 スリーカードさんがトイズが使えなくなると、ここまでゴミ扱いされるとか何それ辛い・・・。
 ミルホの4人も殆ど人間扱いされてないレベルだけど、そんなに重要なものなのかしらね。
 そこら辺無くなっても懸命に生きてるミルホだからこそ、会長も入れ込んでいるんだろうか。
 あと相変わらずの投げっぱなし終わり。
 

 ・会長はエロかったけど相変わらず酷いアニメだったね『探偵オペラ ミルキィホームズ』8話感想まとめ
  やべぇモンハン気付かなかったwwwwwwwwこれはひどいwwww
 

 ・ニコ動:【公式生放送】訓練されたミルキアン達のOP・ED
  いや確かにこの時僕も居ましたけどええ・・・。
  放送開始前から数千人入ってきて「えっ」って思ったけど、結局余裕で15000越えた所でもう笑う所が分からなくなくなった。
  やっぱりコメが流れきらないレベルなのが死ぬwwwwwwww
  でも1番凄いのは、4:00生放送→4:30配信中最新前話→5:00配信開始最新話の3次会を余裕でこなす猛者が腐るほど居る所。
     
 
 
 
 2010年11月23日(火)
   
 先日からOG2の8話をかなり見返してしまう感。
 
 
 
 キャーエクスバインサーン
 
 今回のメカ作画があまりにも凄すぎて、OG2をやり直したくなってしまう感。
 まぁなんかまた普通にアラド無双になりそうだが。
 しかしまぁ、ちゃんと出てきてくれて安心したよヒュッケMkV・・・もといエクスバインさん。
 
 来週はアイビスチーム&サイバスターさんかーとか言う前にフェアリオンまだかよ。
 それが目的で見てるようなモンなんだぞksg!!
 

 ・Xbox360「キネクト」超能力動画が派生、「キネクト」でプレイする超能力怒首領蜂
  テラ脳派コントロールwwwwwwwwwww
  一度こういう遊び方もしてみたいもんだけどなぁ。割とマジで。
 

 ・屋根裏部屋の画像を貼ってく
  これはこう・・・なんかワクワクするなぁ。
 

 ・腐女子「けいおんで同じようなランキングがあったら『まゆ毛』に入れてニート&キモオタ泣かしてやる!」
  ムギ派の僕大歓喜wwwwwwwwwww
  しかしイナイレ騒動は相変わらず誰も得しない路線だけど、円堂さんは何位まで登れるんだろうか・・・。
 

 ・ニコ動:ってなんでですか〜 をミルキィホームズ#6のあのシーンに入れただけ
  これはアリだなと思ってたら最後の仕込みにやられたくっそwwwwwwwwwww
 

 ・ニコ動:カオスな競馬ゲーム2〜その1〜
  なんすかこれwwwwwwwwwwwww
  分かってるのに腹いてぇwwwwwwwwwハリボテさん頑張ってwwww                     
 
 
 
 2010年11月22日(月)
   
 ハトキャ40話。
 ってもう40話なんですか・・・。
 
 
 
 今回は全国の佐藤君株がストップ安。
 それにしてもなんという非モテオーラ・・・胸が熱くなるな。
 皆現実の生徒会に対して理想視しすぎって凶君が言ってたけど多分あってると思う。
 
 
 
 今回の戦闘は一部使い回しだったり他が間延びした感だったりでほぼオーケストラ鑑賞ぐらいだったんですが、
 サソリーナさん・・・何たる事・・・。(つД`)
 心の花に浄化→消える→本体の中に戻るの流れなのかな。
 一度完全に枯れたこころの花を再利用したのが3幹部なのかもしらんが・・・これからのクモさん達の行動で明らかになるんじゃろか。
 
 
 
 涙を流してました・・・→手ごわいよね。(キリッ
 ここまでシリアスな流れに持ってったのに、来週さっそく元に戻りそうで死ぬwww
 でもあと10話か・・・どういう結末に持っていくんじゃろうか。
 

 ・ニコ動:[公式アニメ]カッコカワイイ宣言! 第2話
  3話まで見たけどやっぱ2話が1番っべーよwwwwwwwww
 

 ・Togetter - 「オーメダル争奪戦」の様子
  一部列の凄さとかは聞いたけども、全国的に見るとなにこれこわすぎる・・・。
 

 ・同人王 俺妹の地味子漫画を公開 (pixiv)
  やだ・・・普通に面白くてなにこれ・・・。
  でも同人王の方もすげー面白いと思う。
 

 ・なぎなた企画 こころちゃん(11/19)
 ・あてもない部屋 こころちゃん(11/21)
 ・1ドラのジャンクステーション ハートシャウトプリキュア!
  すげぇそれっぽ過ぎるwwwwwwwwwwww
  島本先生冬も頑張ってくれないかなぁとか。                    
 
 
 
 2010年11月19日(金)
   
 今週の酷かったね7話。
 
 
 
 全員水着とかフリだと思ったら本当に水着だった感・・・。
 見返してみると所々適当感溢れる作画だけど、まぁこんなものでは無いだろうか。
 リキ入ったとこだけピックアップしてけば割とイケるぞ! って思ったけど深く考えたら負けだと思う。
 
 
 
 コーデさんのヨゴレ担当が堂に入りすぎてて生辛。 2・3話でも大概だったけど、今回は相当だわwwwwwwwwww
 更に中の人の一言がやばいくらいの哀愁を醸し出してる件。
 
 それにしても、予め変なフィルターかかってると、水着だろうが全裸だろうがエロくもなんともないのが本当に凄い。
 普通に考えると水着&風呂で御褒美回のハズなんだが・・・うむ。露出を多くすればいいと言う話じゃないと言う事だの。
 あとミルキィホームズの(中の人達も合わせると)大して貴重でもない百合シーンである。
 
 
 
 でも結局今回1番美味しい位置は咲さんだったのではないかと思う。
 16ビットの過激な玩具に不覚にも。
 

 ・水着!ポロリ!全裸!コーデリア!『探偵オペラ ミルキィホームズ』7話感想まとめ
  やっぱりいろんな意味でやばいだろコーデさんwwwwwwwwwwww
  これはニコ配信でどんなコメが付くか今から胸熱。
 

 ・映画『ハートキャッチプリキュア!』絶叫OFF会開催決定
  これは僕もうーんと思うけど。そもそも騒いで見る内容じゃねーだろ。
  でもこういうのを見てみると、アニオタと訓練されたプリオタで思考の違いが垣間見れて結構面白いですの。
  ファンとしてっつーか作品存続の為の在り方が、深夜と子供向けでかなり違うからのー。
 

 ・ねねろぐ シャロ(11/18)                   
 
 
 
 2010年11月18日(木)
   
 TCGで追い詰めます!
 
 
 
 ってうっせーよ!追い詰められたとか言うなよ!
 
 無いと思ってたら残るどころか再販されてたレベルだったのがいけなかったのだ・・・。
 特に考えなしに引っ掴んでレジに出したけど、初回版ってランダムでサインカード封入とか聞いてぐぬぬ。
 いやいやいや別に複数買いとかしませんっての!
 
 そもそも3人の内誰かのが入ってるのが1/6って。狙い過ぎってレベルじゃないだろ・・・
 確率的に18パック買えば3枚揃うんですかね。ちゃんと計算してないけど、っていやいやいや!(ガタッ
 
 とりあえず来月にブースターが出る頃にでも、プレイングブックを読む事から始めるか・・・
 

 ・イナズマイレブンの人気投票、VIPの工作でモブキャラ「五条勝」が1位に → 腐女子激怒
  不謹慎かもだがクソワロタwwwww
  まぁ悪意はあるだろうけど不正ではない組織票だからなぁ・・・。
  1番得にならないのは公式だろうにの。真っ向勝負本当にお疲れ様ですの。
 

 ・「けいおん!」ゆかりの地・豊郷小学校からギターやベースなど寄贈物品が盗まれる
  以前にも盗まれてたけどまたなのかよ・・・。早く戻って欲しいものです。
 

 ・ニコ動:【遊戯王MAD】社長達が歌うミルキィホームズ
  これはひどいwwwwwwwww(褒め言葉)
  でもループする度に違和感が無くなって行くのが本当にどういうことなの。
 

 ・黄色はいる子ブログ コーデリアさん(11/17)
 ・12-Knights ミルキィホームズ第6話のヒトコマと、あの有名なワンシーンが一致するのか検証してみた。
  やってしまったwwwwwwww
  放送翌日にはもう発見されてたらしいけど、見つける人は本当にすげーよなぁ。                  
 
 
 
 2010年11月15日(月)
   
 ハトキャ39話。
 いいえりか回でした・・・映画バレOPはムーンライト無双だったがな!
 
 
 
 えりかさんマジたまに出る反面教師・・・それにしてもクッソきたねぇwwwwww
 でも久々に本編で単独変身流れたから許すよ!
 と思ったら省略された不完全Verでした。許されざるよ!
 
 
 
 伝説の皆口幼女再びだと・・・!?
 そういえば実況の最中で、スイートプリキュアはこの2人からだなとか飛び出てその発想はなかった・・・。
 7年後ぐらいの世界でなら行けるのではないでしょうか。声優的にも問題ないだろうし。
 
 
 
 新技!マリンスライディング!!!
 この辺何度もコマ送りしてる自分に気が付いてしにたい
 それはともかく本当の単独変身きたでぇぇぇぇぇええええ!!!本当に何度見てもかわいい。
 そして一人殺陣。流石の河野作画っつーか今回もいい動きしてるね。
 
 
 
 マリンタクトとは何だったのか。
 とりあえず今回はコフレを憎しみで呪い殺す回把握。
 そんなんでいいなら俺がパートナーになるっちゅーねん。
 
 来週はサソリーナさんの追悼慰霊祭かー。
 

 ・ニコ動:探偵オペラ ミルキィホームズ #6「王女の身代わり」
  シャロと王女の初遭遇シーンでまゆたんカンフーがあったとか初めて知ったわwwwwwwww
  今回も色々とネタ解説お疲れ様です。
 

 ・ニコ動:ゲームセンター東方BOGARD La+
  何の気なしに見たらとんでもなくクオリティ高くてしんじゃうwww
  もしも後編が出るなら期待したい所。
 

 ・蜜柑屋 コーデリアさん(11/10)                 
 
 
 
 2010年11月13日(土)
   
 先日から引き続きコマンダーモード縛りを見てますが、これは本当に面白い・・・。
 陣形技とか全然利用しなかったからのー。
 
 この人の動画はほぼ毎回新しい発見があるんで、どんどん余計なロマサガ知識が溜まって行く感。
 時間取れればまたやりたいとは思うんですが時間取れれば。ハハ
 
 ともあれ明日は2週間ぶりのハトキャなのでさっさと寝よう。
 

 ・響 「探偵オペラ ミルキィホームズ特番 G4特別捜査会議」配信開始
  みゆきちおねーさまがドス利きすぎてて生辛www
  本家と合わせて、またぼちぼちとねとらじ追いかけてくのも悪くないのかしら。
 

 ・ニコ動:【TAP】ポケモンBWで通行人をひたすら妨害してみた
  これはひどいwwwwwwwwwwww
  モンスターだけかと思ったら人間も捕まえるゲーム把握。                
 
 
 
 2010年11月12日(金)
   
 今週の酷かったね話。
 
 
 
 この序盤から漂う、勢いで押し切ろうとする感wwwwwwww
 テンポが良いというより怒涛過ぎてなぁと言う感はあるけど、基本的には嫌いじゃないぜ。
 
 
 
 シャロちゃんがレイプ寸前過ぎてゾクゾクしてくる生辛っぷり。
 
 今回の絵は全体的に適度な崩しで丸っこい感は好きだけどの。
 思うに作監の人の嘆きは7話以降に顕著になってくるんだろうか。
 6話の中身で考えると、たまに中割りが酷い状態だったり、止め絵やリピート部分で尺を稼いでる感の部分が多いってとこかの。
 
 多分そういう所で、出きる限り原画枚数と手間を減らして行こうって腹なのかしらねぇ。
 でも動く部分はしっかり動いてるので、全体で見るとメリハリが出てぬるぬる動く印象がちゃんと出てる。
 ストーリーラインはきっちりしてるので尚更良い印象だしのー。
 何よりあのテーマがだいたい合ってるのがなんか悔しいwwwwwwwwwww
 
 7話は予告がまず酷いんだが、ここまで訓練されたミルキスト達には、
 水着回と言うのはあからさま過ぎるミスリード路線なのがなんとも。
 おめーら騙されるなよ!エリーのポロリ そんな御褒美なんて出る訳ねーんだからな!
 でもそうと思わせておいて実は・・・的路線を諦めきれないのも悔しいじゃないかくっそー。
 

 ・怒涛のカオス展開・・・このテンポ面白すぎる!『探偵オペラ ミルキィホームズ』6話感想まとめ
  改めて見ると一部がアウアウ過ぎるwwwwwwwwwwww
 

 ・某アニメ作品キャンペーンを通じて思ったことなど
  これはなかなかに興味深い話。
  ネットでの予期せぬ煽りがもたらす影響の、新たなモデルケースなんじゃろか。
 

 ・「figma 仮面ライダー ストライク」「すーぱーそに子 ボンテージver.」他新作多数!第27回宮沢模型展示会速報レポ
  私的にはEVOLUTION・TOYのラインナップに戦慄。
  このご時勢にふたご姫フィギュアとか胸が熱くなってくるな・・・。
 

 ・あまの〜と ミルキィホームズのシャロ(11/11)
 ・12-Knights ミルキィホームズ絵               
 
 
 
 2010年11月11日(木)
   
 今年の冬はどう乗り切ろうかと考えてたけども、ふと思い付いて加湿空気清浄機を購入。
 去年はマジで肌にダメージを食らい過ぎて病院行きだったからなぁ・・・。
 
 
 
 評判とかを聞いたり調べたりはしたけども、商品規格とか全然見ないで頼んだら、想像以上にでけぇよこれwwwwww
 効果はぼちぼち確認して行こうかなと。
 

 ・ニコ動:危険な小衣ちゃん
  これは中毒性高くてやばいwwww空気嫁www
  スーパーマリオRPGのBGMは今聞くと良いの多いんだなぁと思う。プレイしてる当時は気にしてなかったけど。
 

 ・ニコ動:ロマサガ3 コマンダー・サラの決死隊 Part01
  体術縛りの人の新作ですって!?(ガタッ
  コマンダーもサラも使った事なかったので追いかけてくかの。
 

 ・『レベルE』メインキャスト&スタッフ発表!来年1月放送で花田先生きたー!
  色々と胸が熱くなるな・・・バカ王子は子安でもよかった気がせんでもないが。
  あのクソ長いセリフを喋らせて面白くなりそうな人があまり思いつかんのぅ。              
 
 
 
 2010年11月9日(火)
   
 なんとか生きてます、ってやる事変わってねーんだよ!
 
 おまけに今週のハトキャ中止とかどうやって生きればいいか分からない。
 1日数回のミルホリレーで命を繋いでる状況です。
 
 あとさっき今更にコンプエース版ポチッてきた。4人が下を履くシーンと聞いて。(ガタッ
 追い詰められてるとか言わないで下さい・・・。
 

 ・ニコ動:探偵オペラ ミルキィホームズ #5「かまぼこ失踪事件」
  コメ付きで見ると新たな発見がいっぱいあるので重宝してる感。
  皆さんいつもお疲れ様です。
 

 ・夜中のローソンに けいおん!ファンが殺到wwwwwwwwwwwwwww 奇跡のカーニバル開幕だぁ!!
 ・『けいおん!!』痛コンビニ化してたローソン京橋北口店が今日行ったら悪化してたwww
  けいおんさんパネェっすwwwwwwwwwwww
 

 ・コトブキヤフィギュア 遊☆戯☆王 デュエルモンスターズより『ブラック・マジシャン・ガール 召喚!!』 (AA)
  想像以上のクオリティの高さで、フォロワのDMクラスタ学生達が一斉にフィギュア童貞捨てそうでワロタ。
  跨ってるのがいいだなんて、おいちゃん見損なったよ!
 

 ・Rocket square ミルキィホームズ絵(11/06)
  エリーさんかわかわ。             
 
 
 
 2010年11月5日(金)
   
 今週もミルホ酷かった・・・。(褒め言葉
 
 
 
 1回目だと本当に「これは酷い・・・」と言う感想しか出てこなくて、
 2回目だとテーマに気付く所まで行き、
 3回目だとやっと散りばめられたネタを分析する余裕が出てくるって言う。
 
 ホンマ見事なスルメアニメやで・・・。
 
 と言う感じでやってってますけども、この2週間くらいってガチで
 ミルホを見てるかミルホを見ながら巡回してるかミルホを見ながらROやってるかぐらいしか無くてマジでヤバイ。
 他のとかリアルタイム時に気が向けばってぐらいだしなwwwwww
 
 まぁこの状況が続きすぎても宜しくないのでどうにかせんとの。
 

 ・アヘ顔まで解禁してしまったか『探偵オペラ ミルキィホームズ』5話感想まとめ
 ・ニコ動:てってってー なんでですかー 【ミルキィホームズ】
  安心の中毒性すぐる。てってってー
 

 ・プリキュアの新シリーズ『スイートプリキュア♪』が 来年2月よりスタート
  また武装が音楽関連になるんじゃろうか。
  ともかくハトキャであろうとも、1年交代はいい判断だと思いたい。
  2年はほぼ確実にグダグダになっちゃうからなー。それなら1年を全力でやっていい形で終わらせて頂きたい。
 

 ・JR川口駅で尖閣衝突のDVD発見、その数約300枚
  川口さんパネェっす・・・。
  でもこのピクチャーレーベルの手の込みようは本当にどういうことなのwwww            
 
 
 
 2010年11月2日(火)
   
 たのしい幼稚園12月号を買ってきた訳ですけどもええ。
 
 
 
 裏ジャケに着ぐるみ出すのはやめろォ!
 うるせーな分かってるよもう。何やってんだろうな的なのは。
 ちゃんと自分で楽しんでるから許してくだしあ。
 
 
 
 DVDに入ってるのはこんな感じらしいですが。
 久々に見るマリン単品はいいなぁ・・・。
 全体的に販促とバンク鑑賞と言えばそうなのだが、これはのんびり眺めてても結構楽しめると思うよ。
 雑誌の値段分には元が取れると言うか。音声とかちゃんと新録だしのぅ。
 
 まぁ本編再生した瞬間コーヒー噴いたぐらいに強烈でもある。
 つーかアレは汚すぎるだろ畜生・・・。
 

 ・少年ジャンプ連載中の『PSYREN』がついに終了か
  ぐあああああああああああああああああああああ!!
  未来編終わらせたし、終了近いのかなとは思ってたがもうかよ・・・ともかく最後まで頑張って頂きたい。
 

 ・さよならISDN 25年までに廃止へ
  テレホマンの活躍が見れただけでおも、このスレの意義は十分にあったと言えよう。
 

 ・『探偵オペラ ミルキィホームズ』5話のテーマは「人を愛するということと、未来への憧れ」
  ぜってー当てになんねぇwwwwwwwww
  こうなったらかまぼこさんの活躍に期待するしかないな。           
 
 
 


2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月