2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年 1月 2月 3月 4月 5月 6月   


 2011年6月30日(木)
   
 なんかボーナスが出たらしいので、これを期にスマホに乗り換えるかーと思いまして候。
 
 ウチのはAUなんで、IS03かIS05のどっちかを店で触ってから決めようととりあえず向かいました所、
 気が付いたらIS12SHを持って店を出てた・・・どういうことなの。
 ついでに食費兼で下ろしてた8万が全部吹っ飛んでて、本当にどういうことなの・・・。
 
 とりあえずついったとブラウザさえまともに使えるようになればいいかな感。
 アプリとかはうむ・・・良いのあったら教えてください。
 

 ・【メルルのアトリエ】トトリちゃんとミミちゃんの関係がおかしい
  ミミちゃんENDでもねーのに悪化してんじゃねーかwwwwwww
 

 ・『ストライクウィッチーズ』島田フミカネ氏が描いたエイラとペリーヌの2年後が美しすぎる
  やだ・・・このヘタレふつくしすぎる・・・。
  TV版のアフターとかも色々見てみたくありますな。
 

 ・2011年 夏アニメ 前評判 まとめ 【2ちゃんねる】
  初日からロウきゅーぶ来るとか股間もとい胸が熱くなるな・・・。
  後は夏目とバカテスぐらいしか気にしてないけど、とりあえず一通り見てからだなうむ。                   
 
 
 
 2011年6月27日(月)
   
 今週も謎ミルキィが無いそうなので犬。
 
 
 
 あちゃー、リコッタちゃんメインヒロインになっちゃったかー。
 形見分けの部分に涙する所で凄いオーラ。でもこの健気さには皆泣くよしょうがないよ。
 
 
 
 帰ったと思ったらなんかよく分からない内に再召喚フラグを立ててたでござるの巻。
 ここら辺御都合主義って言うなよ!絶対に言うなよ! 最初っからそうだからな!
 
 でも再召喚までをここまで短期間で済ますとは思わなかった・・・。
 せっかく2期やるんだったら、ちょっとキャラ見た目でも成長させてもええんちゃうかと。
 いやまぁ時期を夏休みにするって決まった訳でも無いんだけど。
 
 そもそも2期やんかって言われても僕の中じゃ決定してるから仕方ないよね。
 姫様との子供が次主人公とかでも・・・いややっぱ無いか。
 

 ・『ディーふらぐ!』『アイリス・ゼロ』コミックアライブ9月号でW重大発表
  ディーふらぐは正直アニメ化向きな素材じゃねぇだろと思うけども。
  でもドラマCDはもうやったしアニメ化発表の線はありそうなのよね。
 

 ・『神様のメモ帳&ロウきゅーぶ!』第1話上映イベント・・・評判いいみたいだね
  >一話からポルポル 光に加えてひまわりで胸隠す
  どうやら本気を出すしかないようですね。(ガタタッ
 

 ・「白銀のカルと蒼空の女王」にイベントCGなどが追加されたPSP版が登場。発売日は10月13日
 ・参加クリエイター陣による描き下ろしイベントCGを追加--「白銀のカルと蒼空の女王」が10月13日にPSPで発売
  青いシリーズはPC版アマネカのクソつまんなさで脱落したっきりなんだけども、カルはまだゲームとしては・・・どうなのかね。
  つーかくまさんちーむは別にナノカじゃなくてもいいから、もう一度こつえー絵で都市発展型SLGを作るべき。
  とりあえず僕が買うから。
 

 ・FEオンリーイベント「炎の聖戦」にて傷害事件が発生した模様
  現地レポ的なのがこちららしいですが、これはやべーわな。サンクリ包丁事件並にこわい・・・。
 

 ・tatotota DOGDAYS絵                  
 
 
 
 2011年6月25日(土)
   
 しこしことグロリア。
 
 
 
 シリーズを重ねる毎に、汎用ヴァルキリーさんの性的さが増してると思うんですよ。(キリッ
 
 親父の声がひろしなのは狙い過ぎなのはともかく、やっぱユニオン組んでカッキンカッキン出来るようになると面白さがダンチ。
 ほんじゃコツコツやって行きますかねぇ。
 

 ・ブシロード社長、トレカ1パック定価150円を50円で売った小売店に大激怒
 ・Togetter - ブシロード木谷社長、ヴァンガード1パック50円の出血価格に激怒
  社長むっちゃ非難されてるけど、まぁ当然の流れよな・・・。
 

 ・youtube - 【MAD】ヴァンガードCM・OP
  ひどい出落ちwwwwwwwwwwww
  でもやたら出来が良くてなんかムカツクwwwww                 
 
 
 
 2011年6月24日(金)
   
 とりあえずダッシュでグロリア買ってきた感。
 
 
 
 ユニオンシリーズはユグドラGBA→ユグドラPSP→ブレイズと、着実に進化を遂げて(遊びやすくなって)きたと言えるけども、
 今回もまたそこら辺の片鱗が見えてきたような。
 
 去年ブレイズをコンプした時は「もうステータスと育成システム周り見直せば完璧じゃね」って思ってたけど、
 今回この辺ちゃんと弄ってきたのは流石。
 エクセレントクリアの上昇ステがランダムに小☆1個になったけども、それだけでもだいぶ違うなぁ。
 ドーピング系アイテムは前回通り小☆2個分上昇なので、エクセレントと合わせてかなり調整利き易くなったの。
 
 何より変わったのが、装備の回数据え置きで入れ替え可能になった点かしらね。
 これで強力な装備を重要MAPにだけピンポイント投入できるようになったのは非常にでかい。
 

 ともあれ育成部分も幅が出てきたとなれば、存分にやってやろうではないか・・・。
 まずは性的になり過ぎてるユグドラ姫様と行きたいが、入るのChap4らしいので先は長いな。
 あ、ルルゥは あまりにもテンプレ花澤さん過ぎるので ちょっと考えさせて下さい。
 

 
 
 結局第二次Zは3週目の39話でしばらくお休みに。
 ゆっくり休むんだぞ、僕らのメカっこいいの・・・。
 

 ・岸田メルのラスボス画像が衝撃的すぎて早速コラ画像が大量に作られる
  この迫力卑怯すぎんだよwwwwwwwwwwww
 

 ・TVA「ロウきゅーぶ!」公式 番宣SPOTを公開
  花澤さんにロリコン言わせるとかやめろ。 興奮してくんだろ
  つかPVも初めて見た気がしますけども、これは期待して見ていくっきゃない。
  ひなたちゃんのブルマと愛莉のおっぱいをって言わせんな恥ずかしい。本当に恥ずかしい。                
 
 
 
 2011年6月23日(木)
   
 ガタッ
 っつーかこれ重すぎるんだけど何なのwwwwwwwwwwww
 
 
 
 メルルちゃん届いたけど、休みになるまで開けられる感じが。
 ってかまだ色々と片付けたいねん・・・。
 大帝国が後1週でフルコンできそうだったり、トトリちゃんがまだトゥルー見てなかったりと。
 
 とりあえず犬。
 
 
 
 あらすじ的なのはなんでこの絵でライブやらなかったし・・・。
 ラス前だからって事なのか、一気に緩いキャラ話を投入されて魔物とは何だったのか的な。
 いや見てる側としては嬉しいけどうん。
 あとシンクは早く爆散しろ。
 
 
 
 リコッタのぽろぽろは苛めたいカワイイ
 普通に帰れるかと思いきや、また重い話になってきた感。
 これは2期は、記憶はあるけど再召喚不可→ウン10年後に子供が召喚される流れなんやな。
 良いラストを期待しちょりますともー。
 

 ・『メルルのアトリエ』発売記念で岸田メル先生がまたやらかしてる
  またやってんのかよwwwwwwwwwwww
 

 ・メルルのアトリエの「露天風呂イベント」がやばすぎるwwwwwwwwwww
  繋げたらやばいのが更にやばくなってんじゃねーかwwwwwwwwww
  そろそろ始めるわ。(ガタッ               
 
 
 
 2011年6月22日(水)
   
 今週の謎ミル・・・は出なかったけどヴァンガ。
 
 
 
 正直な話豚臭過ぎてどうしようかと思ったって言うと嘘ではない。
 
 件のデッキは結局店側からの貸し出しと知って、全女性ファンが胸を撫で下ろした感。
 いやいや、俺らだって安心したっつーの。正直ラスボスクラスのキャラで持ちデッキがアレってシュールすぎんぞwww
 
 とは言えファイト的には見るべき所があったような。
 今までだと殆ど省みられなかったリアガード削りや、プレジャーズのcip効果で20000ラインを作ってみたりとか。
 あえてリアで作るのが、これまた良いやるじゃん感。
 
 来週は全国大会前にミサキさん梃入れが入りそうで胸が熱くなるな・・・。
 まぁその前にケロA争奪戦が始まる訳だが。
 

 ・ミクシィ飲酒運転告白 「冗談」でも勤務先解雇
  ンモー、まーたこういう馬鹿が。
 

 ・【おれつば】最終話 切らずに最後まで見て良かったunlimited game works
  原作未経験組としては、3人の正体が明かされてからはずっと面白かったんですけどのぅ。
  でもここまで言われると原作やってみたくなるわー。面白そうだよね。
 

 ・『ミルキィホームズ』再放送がまたまた決定! ライブ特番も放送
  楽しみだけどつーかライブツアーBD販売して下さいよぉォォォ!!              
 
 
 
 2011年6月20日(月)
   
 ただいま帰りました。(ゴトッ
 
 
 
 マルバタは喜ばれるんだけどたっかいよなぁコレ。勿論美味いけど。
 まぁ最近北菓楼ばっかりだったので良いかなと。 うっせーなバームクーヘン1ホールは自分用だよksg。
 
 とりあえずは荷物と情報の整理。
 あと3日後にはメルルちゃんなので身辺整理を云々ですね・・・。
 って思ったけど、そういやまだトトリちゃんのトゥルーEND出してねぇじゃねぇかクソッ!
 突貫でやっちまうか。
 

 ・youtube - PS3 第2次スーパーロボット大戦OG PV1
  残った進化の方向性としてはこのぐらいしか無いだろうけど、いざ見てみるとやっぱ凄いよな。
  この2.5次元感、まさに64の正当進化って感じで凄い楽しみになってきたなー。
 

 ・『ヴァイスシュヴァルツ ポータブル』発売日決定、限定版&予約特典も明らかに
  2種類出るって聞いてまた分割商法かと思ったが違うのか・・・。
  黒の方買ってミルホ開放すっかー。
 

 ・CV:沢城みゆきで一番好きなキャラは
  1で殆ど出てた感。
  でもアルルゥも凄いよなと思う。おやじ死亡のアレはアニメ版だと色々と精神にきすぎるわ・・・。
 

 ・『メルルのアトリエ』「おっきいロロナ」と「ちっちゃいロリナ」どっちが好きアンケ始まる
  oi 炙り出しやめろ。
  ここは初代を入れるべきだと思います。(キリッ
 

 ・ニコ動:『ファミコン音源で「ワルプルギスの夜戦」』でFF3っぽく遊ぶ
  全てにおいてよく出来てるが、何よりSEで泣けてくる勢い。             
 
 
 
 2011年6月16日(木)
   
 そいじゃ行ってきます。
 
 荷物を改めて見ると、PSPと下着類とヴァンガードのカードしかないですけども僕は元気です・・・。
 

 ・『メルルのアトリエApp』のユーザーレビューが気持ち悪い件
 ・『メルルのアトリエ』ファミ通レビュー9/9/8/9合計35点のプラチナ殿堂入りで神ゲー確定
  メルル35点よりも、むしろグロリア32点に驚いた感。
  や、出先の新たな友になりそうだし結構楽しみにしてんねんで・・・。            
 
 
 
 2011年6月13日(月)
   
 週末に帰省するので、準備しつつ犬。
 
 
 
 冒頭のゆっきー&だるきーの動きがなかなかにぬるぬる過ぎてやばい。
 この頑張りを先週にもってこいよ、とは言ってはいけないのだ・・・。
 
 一気に終戦→祝勝会。
 つか先月までは順当にシンクと姫様かと思ったら、もうシンク×エクレで落ち着いちゃいそうだよね・・・。
 正直ツンデレかませポジかと思ってたのに
 
 
 
 !?
 
 困った時の姫様ライブかと思ったら何が起こっているの・・・。
 いや、動きは良いんだよ凄く。ライブに限らず。
 Aパートから全体的におっぱいの動きが狂的過ぎたりでどうなってるのこれだったけど、このライブは本当にその・・・うん・・・。
 
 歌う曲的にもこういう演出は全然アリなんだろうけど、番組の性質的にはどうよって言う。
 動き重視の為に意図的に崩すってのはよくある話だがなぁ・・・これはひどいクラスになってしまっては。
 
 あと残り2話を鑑みても、これが最後のライブシーンだと考えると少し残念。
 まぁ繰り返し見てるとなんかじわじわ来るんだけどなこれ。'`,、('∀`) '`,、
 

 ・DOG DAYS 11話のライブが不評で、2ちゃんねるが大荒れ
  確かにこれをBD補正期待できるな! と取るのは流石に前向きすぎっぞwww
 

 ・主人公パーティにいる獣人にありがちなこと
  約3名ぐらいに集中し過ぎてて死ぬ。
 

 ・ガスト 「メルルのアトリエ」公式 カウントダウンフェスタを公開
  この金ロ感wwwwwwwwwww
  うに木凄い便利そう。後10日か・・・ふぅ。           
 
 
 
 2011年6月12日(日)
   
 あっちーあっちー言いながら、カード整理と大帝国に明け暮れる日々。
 23日までにどこまで片付けられるかが鍵だな・・・。
 

 今週のヴァンガ。
 
 
 
 おっぱいドラゴンが本当におっぱいだったのはともかくとして、ユニットの作画気合入ってたよねぇ。
 前にも見てたなーと思ったけど、10・16話と大体同じ作監陣だったらしく。
 あのハガクレやばーくがるのカッコ良さは異常だったがけど、今回のもホントいい迫力出てたわー。
 ローテ的に次は28話だろうか、楽しみにしとこう。
 
 
 
 今週の謎ミルキィ・・・って分かるかこんなもんwwwwwwwww
 左がコーデ&エリーの帽子、右がそこから更に引いてった拍子にネロとシャロの帽子が辛うじて見えるぐらい。
 でも全員揃うのも16話以来だったんよね・・・。
 
 
 
 そんな感じの熱い本編だなぁと思ったら予告でこのザマよ。
 コーリンちゃんのが噂のデッキコピー装置だとすると、つまりレン君が持ち込んだのがバミューダって事になるからな。
 漫画版だったらロイパラ使いの気配なのに、どうしてこうなった・・・。
 
 でも見た感じオラクル/バミューダ/cip効果利用でメガコロタッチって回るのか怪し過ぎるレベル。
 現実でもオラクル/バミューダで混ぜても、実用性皆無の豚デッキだからな!
 浪漫過ぎてむしろかっこいい。
 
 ともあれ来週は神回の予感過ぎて楽しみになってきたわ・・・。
 これを実家の居間で見る事になる訳か
 

 ・ネットがダイヤルアップの時代から使ってる人しか分からないことBOGARD La+
  
 

 ・TVA 「C3 - シーキューブ」 PV第1弾公開
  フィアさんの戦闘時ツラが色々やばすぎて死ぬ。
  でも作品の内容的に、狂気っぽいのが出れば出るほどワクワクしてくる既読者が僕。まぁ世間的に需要はねーけど。          
 
 
 
 2011年6月10日(金)
   
 段々と窓開けててもあっちー感じになってきました・・・。
 もうダメかもしれない(冷房の封印が
 
 とりあえず10日なので電撃関連を買いに出かける仕事。
 
 
 
 まぁ電文magおまけを買いに行ったようなもんだがとか言わない。
 
 つかアクセルのコミック版初めて見たけども、ロータスさんが想像以上にジャギジャギしててやだ・・・かっこいい・・・。
 アニメ化報とかが出そうで出ないけども、暖めてんだろーなって予感は凄く。
 私的にはSAOの方が・・・いえ何も。
 
 雑誌としては思いの外安いけども、来月号以降はまた考えるかの。
 

 ・インド人完全無視カレー インド人のアドバイスを完全無視!
  何を強調してんのwwwwwwww
  これはこれで結構美味そうだから困る。
 

 ・『神のみぞ知るセカイ』13巻 【デジタルクロック付き特別版】6/17頃 同時発売
  表紙オーラぱないですの・・・ちょっと4冊買ってくる。
 

 ・ニコ動:笑点のテーマに合わせて笑うオカリン
  発想の勝利っつーか地味に狂気過ぎるwwwwww
 

 ・最近のスパロボは難易度が低すぎると思うんだ unlimited game works
  正直第二次ZのSRポイントは、早解き系ばっかりでちょっとぐんにょり。
  元々じっくり攻めるのが好みっつーだけだけど、もっとHP厳しめの撤退前撃破系があってよかったなぁ。
  その点OGシリーズは良い歯ごたえだったけどの。
  あの限界まで削って援護付けてクリティカル出てやっとってギリギリさは決まると気持ち良い。
 

 ・コロコロ×レベル5日野×ガンダム 完全新作「ガンダムAGE」
  Oh・・・いや待て。放送されてからが勝負だ落ち着け。
 

 ・声優の川上とも子さんが死去
  なんという・・・御冥福を。(つД`)
  スパ厨的にはガイキングLODのルルがまだ出てないのにとか思はなくは無いけども、
  とりあえずジェネオンはこれを機にちっちゃな雪使いシュガーの廉価版DVD−BOXを発売すべき。         
 
 
 
 2011年6月5日(日)
   
 7月の勤務体制&休みを調節しようと思ったら、弄る前の一覧を見て班員呼びつけそうになった感。(白目
 お前ら夏休みずらさせっぞって言いたいがもう一杯一杯だわ・・・・。
 
 夏コミの休みは大丈夫くさいが、年内一杯まではキツキツそうだわな。
 とりあえず来月の情報処理技術者試験を考えねばならんが。
 

 それはともかくとして今週のミル・・・は出なかったらしいので犬。
 
 
 
 姫様の血がだばぁしちゃったけどこれはこれで。つーかピンク弱っ!とか言ってはいけない。
 
 あとシンク達がエアライドしてるシーンがかなりカッコ良く見えて、やっぱりこの作品って
 たまのカッコイイ戦闘と色気で保ってるような・・・って皆分かってたよね!
 
 
 
 何故脱げるのだwwwwwwwww
 
 後々鎧付けたのを見る限り、多分鎧の元な聖剣の力を防御に集中してたから云々とかそんな感じだよ!
 決して犠牲になったのだ的なあざといサービスシーンでは無いのだ・・・きっとそうなのだ。
 
 以後ホーリーセイバーで一気にギャグになったね禁止。
 
 戦闘は軽快だったけども、半ば無理やりにシリアスルートが終わってしまったが後3話か・・・。
 なんか妖刀も含めて複線的なのはブン投げそうな気配してきたが、
 せめて2期が期待できる終わりにして欲しいような。そうでないような。
 

 ・安価で漫画とか4コマ漫画描いてみる
  予想以上のクオリティの高さに吹いた。
 

 ・ニコ動:外人がポケモンの世界を再現してみた
  この無駄な再現度wwwwwwwwww                                                                                    
 
 
 
 2011年6月3日(金)
   
 昨日は例のニュースを見てから同僚兼オタ友達と牛角に乗り込んだけども僕は元気です。(挨拶)
 大丈夫だから。俺トング係だから。
 
 そういえば同席のNさんから、
 「今月で(BDが)ミルホと神のみリレーが終わるけど、来月から犬と神のみ2期が始まって大変っすね」
 って言われたんで「あー、電波少女も増えるかも」って言ったらコイツ大丈夫か的な目で見られまして候。
 
 いやいやいやぐぬぬ・・・。
 確かに典型的な「あれ面白いんですか」って聞かれたら「まぁ俺は好きだよ」としか答えられないタイプなのは否定しないが。
 咄嗟に「フタコイオルタっぽくて好きなんだわ」って答えたけど、よくよく考えると電波的な部分しか合ってないよな・・・。
 いやまぁBDはまだ考えてるとこだけど。
 
 本当に7月以降も出費多くて大変なんやな・・・。
 とりあえず僕も9月に焦点を当てて行くとしますかね。
 

 ・“ミルキィホームズ ライブツアー-Secret Garden-”横浜BLITZ公演の模様をリポート!
  夏服可愛過ぎてやばい。
  9月も楽しみだわー。
 

 ・どうしてハマスタにミルキィヒームズが登場したの? − はまれぽ.com
  やっぱりこう言うプロモーションはかなり異例な方なんよな。
  あのアニメがここまでの狂信者を作り出すのを狙ってたとすれば、なんと恐ろしい・・・いや追い詰められている。                                                                                   
 
 
 
 2011年6月1日(水)
   
 ヴァンガのオンライン対戦ツールが出てきてにわかにガタタッとなりましたが、
 それはそれとして犬。
 
 
 
 思い出したようにお色気きた感。たまにならどんどんやってくれたまえ。
 それにしても兎は年中・・・あ、いえなんでも。
 
 あの一騎打ちしてる騎士団長2人も、消耗して行くに連れて服鎧が剥げてくんだな・・・胸が熱くならない。
 演出上大ダメージを受けると一気に裂けてるけど、もっと細かく裂いてっていいのよと思う。
 男女ともそっちのが盛り上がる気がするんだけどの。
 
 
 
 姫様VS閣下かと思ったら、どう見てもピンクセイバーだこれwwwwwwwwwww
 いや、それでもいいよ。姫様かわいいから許されるよ。
 
 今回のラストで魔物の現存が浮き彫られてたので、最終的にここに落ち着きそうね。
 もうちょい人対人で盛り上げてくれるかなーと思ったが、まぁこれはこれで・・・。
 このままオールスター総力戦でもわるないけど、楽しみになってきたなぁと。
 

 ・TVA 「ロウきゅーぶ!」公式 特報PVを公開
  方向性がまさか過ぎるwwwwwwww
  しかしまぁ、来期の夏スタートは間に合うのか的なの多過ぎじゃないのか。
 

 ・SanThree:CR 勇者王ガオガイガー 公式
 ・ニコ動:【パチンコPV】CR 勇者王ガオガイガー【サンスリー】
  確かに公式が無駄に凝っててムカツクwww
  でもこれはこれで新たな境地よの・・・どうなるのやら。                                                                                  
 
 
 


2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年 1月 2月 3月 4月 5月 6月