2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年 1月 2月 3月 4月   


 2011年4月30日(土)
   
 週間ミルキィモブズ。もといヴァンガ。
 
 
 
 先生助けて!クソガキさんが息をしていないの!
 
 今回はアイチが圧倒されて終わってしまったが、これはどう逆転しろと言うのか・・・。
 ここで「そのまま負けちゃうかもね」って思ったらそのまま負けちゃうのが、ヴァンガの凄い所。
 
 つかあれじゃヤクシャさんが凄いユニットなのかもって勘違いしちゃうじゃない!
 2弾で除去系がかなり増えるからジョカさんはワンチャンあるけど、ヤクシャさんはちょっと・・・その・・・。
 

 あと今日も大会って来たけど、何だか倦怠感が。
 2弾の内容が胸熱過ぎて、もう1段環境を研鑽してこうって気が削がれちゃってるのかしら。
 でも予選は現環境で乗り切らねばな・・・いや勝てる気もしねーんだが。
 

 ・ニコ動:魔法少女ボトムズ 次回予告集
  違和感無さ過ぎてやばい。じわじわ来るわ・・・。
 

 ・ニコ動:クズなまどかが魔法少女になりたがっているようです。
  こwwwれwwwはwwwww                                                                     
 
 
 
 2011年4月28日(木)
   
 だらっしゃー!
 
 
 
 すっごいかさばる・・・。
 土日の準備が落ち着いたら始めようかと思ったが、この月末営は地獄過ぎる悪寒。
 とりあえず夜勤るので乗り切って見せます。
 

 ・モビルスーツのかっこいい画像
  こ
  ゲ
  ド
  !
 

 ・緒方剛志 『規定本数売れないと報酬が貰えない』 原画を担当したエロゲについて苦渋の思いをツイッターで明かす
  原画に限った事ではないが、エロゲ業界は外注への払い渋りが他種から見たら冗談でも考えたくないぐらいに酷いそうな。
  まぁ基本自転車操業故の悪習にしてもなぁ・・・不憫過ぎる。 すいません上の2本しか買わなくて
 

 ・まどか☆マギカ :ヒット生んだ緻密な計算 「魔法少女」の常識覆す − まんたんウェブ
  「やってくれそうだ」が「本当にやりやがった!」になり、そしてあのENDだとそりゃあ沸くってもんだよな。
 

 ・ニコ動:フゥーハハハ!を逆再生してみた
  これは卑怯過ぎんだろwwwwwwwwww
 

 ・Oasis ミルヒ姫様
  いいもふもふ。                                                                    
 
 
 
 2011年4月25日(月)
   
 5月始め異動の追い出し会だったが酷い飲みだった・・・。
 
 具体的に言うと、ノーヘルで捕まりそうな奴が4人ぐらいいた。
 勿論性的な意味で。
 
 そんな1次会が5時間ってどんな拷問だよwwwww
 

 とりあえず犬。
 
 
 
 ビスコッティ勢の戦力が序々に充実して行く様が胸熱。(スパ厨的な意味で)
 きちんと陣形さえ整えば、リコッタさん十分活躍してくれそうなんだけどなぁ。
 
 
 
 ビスコッティに貴重なおっぱい枠来たで!
 このゆっきーは良いあすみん。
 
 この4話でまたキャラ増えたなぁって感じるかもしれんが、まだ記号的な分け方は出来る範囲だと思うのでまぁ。
 姫様・閣下・リコッタ・ゆっきー・兎。うん、だいじょぶ。
 
 しかしまぁ、4話まで来ても話のスジがピンと来ないと言うか。
 そこら辺見えないから面白そうなんだけどな。
 単純にキャラかわいいでも良いのかもしれんが、折角設定作ってるんだし話も凝って欲しいもんだ。
 

 ・『紫色のクオリア』amazonですごい順位
 ・『まどか☆マギカ』ニコニコで修正&地上波からカットされたところまとめ
  ここまで避難所露骨だと仕方なかったのかもしらん・・・。
 

 ・chaos diesel BloG 2.0 ミルヒ姫様(4/23)
 ・Marvelous Grace ユキカゼさん
 ・もちうさぎ ユキカゼさん                                                                   
 
 
 
 2011年4月24日(日)
   
 まどっち凄かったですね。としか今の僕には言えない。
 
 ただあの終わり方でも、脚本の方的にはだいぶ未来溢れる終わり方って言えるよね・・・。
 本当に良いアニメで御座いました。
 

 ヴァンガももう15話ね。
 
 
 
 エミさんの完全ガードがやばすぎて全俺がサレンダー。これは仕方が無い・・・。
 
 まぁ初心者講習会的な内容だったけど、私的には森川式マリガンの方がヤバ過ぎて死ぬ。
 あいつあのG3病治さねぇと絶対勝てねぇぞ・・・どうすんだ。
 
 あと恒例のミルホタイム。来週も観客席とかにいるんだろうな。
 でもコーデさんがあの位置なのは触れるなよ!絶対に触れるなよ!
 コーデさんがハブられてるとか無いんや・・・そんな事ないんや。                                                                  
 
 
 
 2011年4月22日(金)
   
 今期メモ続き。
 
 ・アスタロッテのおもちゃ!
  睡眠導入剤その2。2話見て2話とも寝落ちするとかどういうことなの・・・。
  まぁ元々の話の薄さを鑑みるに、こんなものではないでしょうか。はいてないさえあればいい。
 
 ・星空へ架かる橋
  凄い勢いで弟アニメとか言われてるけど・・・いや弟か。
  でもこう言うテンプレ的エロゲ原作アニメは僕には必要なんだよ!(カンパネラ的な意味で)
  かさね×歩でエイラーニャの絡みはまだですか。
 
 ・遊☆戯☆王ZEXAL
  2話もすれば雰囲気にはなんか慣れるよね。これからも期待しちょります。
 
 ・神のみぞ知るセカイU
  ハクアあああああああああああ!!!
  こっちも安定の2期枠だが、相変わらずOPが美しい・・・。
 
 ・[ C ]
  今期のオリジナル期待枠だけど、これから伸びていくタイプなのかなぁと。
 
 ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  幼馴染コメディだと思ってたら、青春渇望欝アニメだったでござるの巻。
  めんまちゃん匂い嗅ぎたいとか言ってる場合じゃなかったんだ・・・。
  あとお前ら、戸松さんに「戸松さんのあなる良かったです」とか言うなよ!絶対に言うなよ!
 
 ・Aチャンネル
  トオルさんの 愛が 重い
  しかしこれキャストごっついのに、凄い空気感だな・・・どうなっちゃうんだ。
 
 ・緋弾のアリア
  原作既読者としては、どこで斬っちゃうのかなぁって不安ではありますが。
  早く白雪さんと理子りんのメインストーリー入ってくださいこっちのピンクはいいんで!
 
 ・電波女と青春男
  睡眠導入剤3&今期最強電波OP。
  もうほんと39歳の可愛さ目当てで見てるようなもんだが・・・いやそのまま終わりそうだな。
 

 とりあえず見ただけでもこんな感じか。
 前期継続も合わせると、15ちょい程追っかけてく事になるのかよ。
 どこまで完走かは分かりませんけど、ちょっと頑張ってみますかね。
 

 ・<5pb.>ゲーム「シュタインズ・ゲート」制作会社が合併し新会社「メージス」に
  こうして見る限り、5pb側が大勝利なのかしらねぇ。ブランドも残るだろうし。
 

 ・Agaharis,HP DogDays絵
 ・少女ドロップ レオ閣下(4/19)                                                                 
 
 
 
 2011年4月19日(火)
   
 今期アニメもほぼ出揃ったんでメモ。
 ランク付けとかはうんこなんでしません。
 
 ・TIGER & BUNNY
  期待して見たら期待通り面白かった稀有な例。作風も含めてこういうの貴重かと。
  ベタベタだけど、その分ストレートに胸に来るなぁ。
 
 ・日常
  ごめん、僕にとっては睡眠導入剤過ぎてまともに見れん・・・。
 
 ・トリコ
  3話も見ると、小松の声も大体慣れてくる感。
  ニチアサの延長って事で見続けるんだろうけど、ホント見てると腹減ってくるなこれww
 
 ・花咲くいろは
  夜の連続テレビ小説アニメとはよく言ったものよ・・・。
  メインテーマに「学生と仕事」的なものがあるみたいだけど、私的にはこれは良い逆境。
  見た目も動きも良いし、今後は期待してく所存。
 
 ・俺たちに翼はない
  原作未プレイだけども、前評判聞いてる限りは最後にあっと言わせてくれそうなので見てます感。
  なんとなく作風自体で人を弾いてる気がするけど、拒否反応が出ないようなら見てて損は無いのかもね。
  いやでもこう言う下ネタ溢れるオサレは別に嫌いじゃないし・・・うん。
 
 ・逆境無頼カイジ 破戒録篇
  安定の2期枠。でもあのEDは誰得wwwwwwwww
 
 ・STEINS;GATE
  原作プレイ者としては言う事無しレベルの面白さ。
  以前にも書いてたが、ゲーム終えての2週目としてアニメ見るのが一番楽しめるんじゃないかなぁと。
 
 ・30歳の保健体育
  これはひどいwwwww (勿論良い意味で)
 
 ・変ゼミ
  まぁ相変わらず花澤さんに卑猥な事言わせるアニメだよね・・・。
 

 とりあえずこれで約半分かな。残りはまた今度にでも。
 

 ・ゲームボーイのように持ち歩けるスーパーファミコン「SUPABOY」、近日中に発売へ
  持ち歩くかどうかはともかくとして、このぐらいコンパクトなSFC本体と言う事なら凄い気になる・・・。                                                                
 
 
 
 2011年4月17日(日)
   
 今日も今日とてヴァンガ大会と第二次Zを進める系の仕事。
 
 
 
 またミルホ出たwwwwwwwww
 このまま準レギュまでイメージしたわ。
 
 肝心のグランブルーはかなり新規出てきましたな・・・。
 何かギミックありそうなRRくさいクリティカルトリガーとか、既にRRが確定してるキャプテン・ナイトミストとか。
 これは2弾が楽しみな予感なー。
 
 あとカムイ爆散しろ
 来週はエミさん参戦だが、森川さんがまた事故るかと思うと胸が熱くなるな・・・。
 

 
 そして夜は犬。
 
 
 
 本当にただの政治手段だけじゃなくて、経済的観点からでも行われてるんだな・・・。
 ってかここまで設定作ってるとは思わなんだ。面白いなぁ。
 後々この辺がストーリーに関わってくるかは分からないが、どっちかってと保護結界云々のがありそうな感。
 
 
 
 姫様かわかうわぁぁぁぁぁぁ!!
 これは良いラッキースケベですね。こんなに絵に描いたようなのは久々に見る。
 コンサートリハのシーンは漫画版もそうだけど、どうしてこんなに可愛いのか。
 犬いいよね・・・。いい・・・。
 
 なんだかんだで盛り上げてくれるので、今後とも期待しております。
 

 ・レベル7のやばさをマンガとかでたとえてくれよ
  意外と秀逸で死ぬ。
 

 ・『TIGER & BUNNY』ロゴ公募に約70社の問い合わせ、途中でロゴの追加や交代も!牛角さんが牛角変わったらどうすりゃいいんだよ・・・
  そういえば僕も牛角さんのヒーロー名覚えてないwwwwwwww
 

 ・ニコ動:ペルソナ4 TVアニメPV3
  ペルソナはアニメにしても結構映えるな・・・これは楽しみに。                                                               
 
 
 
 2011年4月15日(金)
   
 第二次Zぐあぁぁぁぁぁぁぁ!!
 
 
 
 まだ7話ってとこですけども、声付きが感動するメンツばっかりで嬉しいなぁ。
 序盤はソレビ→エリア11ルートを進んでますが、ヒイロ達を追いかけてたらギアスが出てきて良い流れ。
 特にBGMがギアスのPrevious Notice、ウイングの思春期を殺した少年の翼と揃ってるのが俺得過ぎてヤバい。
 
 このまま6月までぼちぼち進めて行きますかのー。
 GXディバイダーがリストラとかそんな噂を聞いたけど、いやまさかそんな・・・信じないぞ!
 

 ・【混ぜるな危険】『第2次スパロボZ』、刹那とヒイロのシュールな会話
  そうか・・・。
 

 ・ニコ動:2010年クソゲーオブザイヤーinエロゲー板
  やっぱあれは酷いなwwwwwww
  発売当初からエロシーンでの狂ったセリフが話題になってたけど、それでも今年は何故か大人しめに見える不思議。
 

 ・T&Life ミルヒ姫様(4/14)
 ・Marvelous Grace レオ閣下
 ・R-WORCUS ミルヒ姫様                                                              
 
 
 
 2011年4月13日(水)
   
 ここんとこ、我ながらアホかってくらいヴァンガ大会出るのに傾倒してるんですが何なのこの気持ち・・・。
 
 そろそろヴァンガードファイターが本職になりそうです。
 明日からはスパロボと兼業だけどな!
 

 ・「ペルソナ4」アニメ化決定&公式サイトオープン
  無事来ましたなー。
  監督が岸さんって事は、本筋とギャグでメリハリが出るって事なのかしら・・・。
  P4の学園パートなら面白くやれそうなネタが結構あると思うんで、そこは期待だの。
 

 ・【声優】豊崎愛生さんのチャリティートートバッグ156万円で落札! 落札したのはぽよよんろっく氏!
  あんたかよwwwwwwwwww
 

 ・ラブラブvオーバー ザ レインボー プリキュアASDX3漫画(4/4)
  すげぇ・・・もう殆ど薄い本丸々じゃねぇか。
  最後の白黒立ちで何かが少し漏れたわ。素晴らしい。
 

 ・T&Life ミルヒ姫様(4/12)
 ・風見屋 レオ閣下(4/10)
  閣下かっこいーよなぁ。  この閣下は許される気がする                                                             
 
 
 
 2011年4月10日(日)
   
 ヴァンガさんいいショップ大会だった。
 
 
 
 ミwwwルwwwキwwwィwwwホwwwーwwwムwwwズwwwwwwww
 あの発言はこれの前フリだった訳か・・・。
 
 来週はグランブルーの御目見えって事で超楽しみ。
 そろそろブースター2弾の販促ぽい流れになるかもなんで、2弾はたちかぜ・ぬばたま・グランブルー辺りが
 トリガー込みで強化されるんですかね。いいぞもっとやれ。
 
 地区大会は、リアルの方だと情報はまだ出てないんだけどうーむ。
 まぁDMの権利的なアレかどうかは分からんが続報を粛々と。
 

 夜は犬。
 
 
 
 バトル方面期待して良いんじゃないでしょうか。エロはさておき。
 1話では「人の死なない戦争」で皆面食らってたはずなんですけども、あのアクションとエフェクトがばりばり出てくるのは
 最近は非常に得難い事ではないかと思います。
 おっぱい キャラの可愛さは言わずもがな。
 
 あと世間では散々っぱらたけし城呼ばわりですけども、
 俺が「人の死なない戦争」って言ったらヤマモトヨーコ以外にありえねーだろ。
 

 ・スクライドWeb 「スクライドオルタレイション」PV配信を開始
  やっぱり保志さんはこういうのが輝いてるわ・・・。
  PVでゾクゾクしてくるけど、続報にも期待。
 

 ・魔法少女まどか☆マギカのほむほむのパンツは縞パンですか? -Yahoo!知恵袋
  これはひどいwwwwwwww
  シャレで飛ばしたら予想外な変態考察が帰ってきて、最低限な返事で逃げ出した感。
 

 ・StarChild TVA「C3 -シーキューブ-」公式サイトオープン
  このキービジュがキャラデザままなんだろうけど、これなら暗いシリアスでも問題ないかと思うのでよかったー。
  後は本放送でどんだけ修正が入れさせられるかだよな。スタチャだし。
 

 ・ロリスポコン小説『ロウきゅーぶ!』のTVアニメは今夏開始!! さらにPSPゲーム化!!
  原作だとひなたさん一択だったのに、キービジュで真帆愛莉が急上昇し過ぎて困る。
  それにしてもスパッツとブルマのコラボとは分かっておる納・・・。
 

 ・『ペルソナ4』アニメ化決定、深夜にマヨナカテレビのCMが放送開始
  来るぞぉぉぉぉぉぉ!!!12日になった瞬間に正式告知かねぇ。
  イゴールさんどうすんのかはともかく、りせちーとカンジ期待高まりすぎてやばい。
 

 ・もちうさぎ ミルヒ姫様(4/7)                                                            
 
 
 
 2011年4月7日(木)
   
 ロウきゅーぶドラマCD届いたぁぁぁぁ!! ハハ
 
 
 
 ひっそりと発売されて、瞬く間に店頭から姿を消した系なアレ。何amaでアホな値段付いとるん・・・。
 
 しかしこれ、本来は3/26発売だったのが震災の影響に延びて4/1になったのに、電撃屋通販は3/25に届いてたんよな。
 これを25日に持ってた人はかなり訓練されたロリコンである事は間違いないですね。(キリッ
 
 ともあれ聞いてみるかと開いてみたら、2枚組の2時間構成吹いた。そんな長いのwwww
 半分だけ聞いたけど、これ正直井口さんは神キャストだよな・・・。花澤さんは相変わらず幅が無いけど。
 でもこのCDで重要なのは、別にバスケ無くても話作れるんじゃねって事だよな。
 バスケやらないバスケアニメとかやだ・・・新し過ぎる・・・。
 

 ・TVA「STEINS;GATE」公式 STORY/TIPSページに1話の用語解説を掲載
  おお、これは上手いなー。ゲーム中ではいつでも辞典に飛べるけど、アニメにもこう言う対応はありがたいよね。
  1話はゲーム経験者かそうでないかで感想が分かれるけども、クリアした自分にとってはやっぱ面白いんだよなぁ。
  ストーリーのギミックが分かってるだけに、作中で実は布石部分だった所が出てくると「あ、ああー」って凄い楽しめる。
  まぁこう言うアニメ側の対応も良いけど、やっぱ皆ゲームやりましょうぜって話。
 

 ・STING 「グロリア・ユニオン」公式サイトオープン
  えっ、グングニルは!?と思ったがほとんど平行ラインなのかしら・・・。
  ユニオンシリーズはメインシステム使いまわしだろうし、まぁBGMのクオリティが落ちなければ問題ないかな。
  どちらにせよスパロボが落ち着いてから買うかなハハ。                                                           
 
 
 
 2011年4月5日(火)
   
 Gジェネ1週目終わりまして候。
 
 
 
 ラス面でフルクロス・V2AB・DX・ゼロカスを量産されまくってオワタ的な話は別に無かったんや・・・。
 いやウチのメンバーに入ってるのはディバイダーだし!DXじゃないし!
 まさかユニコーン・X3・ディバイダーが癒し担当になるとはな・・・。
 
 そのままHELLモードに入ってみたけども、最初のザクが普通にステータス3倍になってて吹いた。
 ついでにHPも1.5倍になってて、与ダメ半分と合わせて当社比3倍打たれ強くなってるんだがハハ。
 Aステージだとまだパイロット能力でのアドバンテージはあるけど、敵むっちゃ硬くなってんぞこれ・・・。
 
 まぁ14日まで進められるだけ進めとくかなー。落ち着いて時間を作れるように努めていよう。
 

 ・『C3 -シーキューブ-』アニメ化決定
  電撃もよっぽどネタが無いのがよく分かる構図。
  でもどこまでグロとリョナを表現していけるかを期待しちょりますよ。
  えぇーい! パンツとかそういうのはどうでもいい、狂人を出せっ!
 

 ・機動新世紀ガンダムXの第1話放送から15周年記念絵
  うわぁぁぁぁぁぁぁあああ!!(つД`)
  西村誠芳さんはXのキャラデザ・作画監督を務めた人だそうですが、もうそんななんんだよね・・・うん。
  今にして思うと、あのあのサブタイ&予告方式がビンビン来る年代だったんだよな。'`,、('∀`) '`,、                                                          
 
 
 
 2011年4月4日(月)
   
 講習会に足を運びつつ、デッキを組んでファイトの日々。
 
 昨日は池袋だったんですが、カードショップで小学生とか初めて見たかもしれん。
 新宿や秋葉だとそんなんカケラもいねーからな!
 
 クソガキさんみたいな小学生とファイトできるかもしれないと思うと胸熱だな・・・勝敗はともかくとして。
 大会はなるべく地方安定やな。
 

 あとアニメの入れ替えがちょこちょこ始まっちょります。
 結局完走できたのは結構限られたかなぁ。
 
 ・魔法少女まどか☆マギカ
  7話ぐらいまでは好みの重苦しさだったけども、10話くらいまで行くと痛々しさが通り越してもう。(つД`)
  でも最後まで見ないと収まらないので11話待ってます。
 
 ・IS <インフィニット・ストラトス>
  9話までは良かっただけに最終話なんだったんだあれ・・・
  原作には無かった一夏さんのセカンドシフトシーンをちゃんと入れて欲しかったなぁとか思うけど。
  最後にナターシャを出さなかったけど、2期はほぼ確定なんだろうなぁ。待っとるよ。
 
 ・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
  今期最強キタエリの良いヨゴレ仕事。
  1期でもう作品傾向は分かったので後はいいやとか思わなくも無いけど楽しみませて貰いましたわ。
 
 ・ドラゴンクライシス!
  良いロリ釘でした・・・って思うけど私的にはEDが9割を占める俺得作品になってしまわれた。
  いやアレはクセになるって。
 
 ・みつどもえ 増量中!
  何を楽しんでたかって言うと戸松とたまに出るあいなまさんだよな。
 
 ・これはゾンビですか?
  クソ虫でもしゃーなしだな。あとおっぱい。
  正直こう、クソアニメでもなんか見ちゃうって言う代表格な気がする。
 
 ・レベルE
  まだ終わってないけども。
  私的にオリジナル部分と原作との結合に齟齬を感じたりして、面白さの波が激しすぎる感。
  でもまぁ野球部監禁で試合シーンとか出ると俺得なので良しかな。サゾドマ虫が出ないのはある種残念だが。
 
 ・スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-
  DWの悲劇が繰り返されなくて良かった的な。
  最終話は巻き気味だっただろうけど、ただあれだけの機体をちゃんと出して見せ場を作ったのは驚きです。
  本当にサプライズ多くて良い作品だったなぁ・・・。
 

 と言う感じか。思いの他残ったな。
 IS・ドラクラ・おちんこを見て、同じハーレムアニメでも主人公の性質が違うと感じ方もそれぞれ違うなぁとか思う。
 ブレ過ぎなおちんこはともかくとして、ひたすらスルーの一夏さんとローズ一筋過ぎる竜司君で作品印象がだいぶ違う。
 どっちもブレないタイプなんだけども、竜司君は正妻が決まりきってて側室もありえないのは盛り上がらんの・・・。
 ラブコメ要素的に妄想の入る余地すら無さ過ぎるのはアレだよな。EDの為に見てたけど。
 
 じゃあ4月スタートのもぼちぼち始めていきますかの。
 

 ・来期の春アニメは何を見ればいいの? 【2ちゃんねる 評判まとめ】
  今期はオリジナル枠に大きな期待を。
  DOG DAYSには良くも悪くも拍子抜かれた感だけどさ。
 

 ・【東日本大震災】 そう言われながら10年かけ作った岩山の手作り避難所、70人の命救う
  いいはな・・・うん。良い話やで。
 

 ・ニコ動:【手描き】ミルキィのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
  コーデさんいい加減にしろwwwwwwwwwwww                                                         
 
 
 


2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年 1月 2月 3月 4月