2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年 1月 2月 3月 4月 5月   


 2011年5月30日(月)
   
 竜魂乱舞発売記念トレード&対戦会終了が云々。 俺?4箱ぽっちだよ
 
 新弾も色々回してみましたけども、1弾既存クランも今回は方向性が違ったりでまた別な面白実が。
 ブレフレ除去楽しいぃぃぃぃ!! ってなってる。別に強くないけど。
 
 
 
 安定の謎ミルキィ。
 殊更に思うけど、アニメでのプレイングに突っ込んじゃいけねーぞって話。
 実際のプレイヤーとしては、アニメの尺に収める為の割を食いまくってる感なんだよね。
 グランブルーはもっと粘れる子のはずなんや・・・ジャパーンじゃ仕方ないのかもしれんが。
 
 ブレイジングフレアは私的にはオバロよりかっこいいと思うのでひとつ。
 今週からまたばんばん大会出ていきたいのぅ。
 

 ・ホムくん&ホムちゃんが揃って登場--「メルルのアトリエ」登場キャラとゲーム序盤のスクリーンショットを公開
  ジーノ君がクソガキさんからイケメンさんへ。くっそ・・・6年め・・・。
  こうして見てるとますます楽しみになってくるけど、それまでに色々終わらせとかないといかんのぅ。
 

 ・カイジ「手を2回叩いてから溜めたり攻撃したりするやつ・・・!」
  なんなんだよこれwwwwwww
  若い子には何かわかるらしい。つまりはまぁ・・・そういう事だ。                                                                                 
 
 
 
 2011年5月28日(土)
   
 お疲れ様したーッ!
 
 
 
 5月ミルホライブ横浜終了。
 たーのしがったーーー!!
 
 やはり熱風海陸ブシロードはライブで聴くのがええな。
 CDだと当然PPPHが入ってなくて、何か物足りないんよね。
 
 他の新情報は特番やCDも気になるが、とりあえず秋コンサートに注目だなと。
 渋谷と横浜のチケット予約しちゃうかなハハハ。 とか言うと本当に予約しちゃう訳だが果たして。
 最初と最後ならアリだよな・・・うむ。いやそんな。
 

 ・宮根誠司がハルヒのコスプレして茶室に引きこもってる画像下さい
  凄過ぎっつーか言われてから作ってるにしても早過ぎるだろwwwwwwwwww
 

 ・キュゥべえドキドキの公園デビュー
  子供契約させられる前ににげてー!
 

 ・グレンラガン展が熱すぎる!おまえが信じる、おまえを信じろ!BOGARD La+
  うわーやばい、これだけでも超見に行きてぇ・・・。                                                                                
 
 
 
 2011年5月24日(火)
   
 雨でクソ寒いけど犬で暖まる。
 
 
 
 いや僕も何言ってんだか分からないけど姫様うわぁぁぁぁぁぁああああ!!
 良い腋いただきました
 
 閣下のとんでもない見切り発車なぐんにょりっぷりを、姫様が上手く中和してる感。
 この状態で後5話って所、どう言う着地のさせ方をするのか・・・本当に期待と不安が半々な。
 って振り返ったら、先週も同じ事言ってたわ。
 
 終わり方を特に気にしてしまうのは性分なのかもだが、伏線的なのを回収する素振りが無さ過ぎてもう。
 13話Aパートでなんとか勝ちました&Bパートで星詠みも何か間違いでした、帰る方法見つかったので帰ってEND
 みたいなのをやらかさない限りは大丈夫だとは思うんだが。
 
 
 
 コス入れ替え・・・アリだな。
 リコの耳がイタチ・タヌキ系かと思ったけども、存外ユッキーの狐属性術を借りたのかもしらん。
 とか馬鹿を考えてみるが、実際もうちょっとそれぞれの獣属性を押し出した特色があってもいい気がするんよね。
 いや姫様が犬扱いされて興奮してるとかそういうのはいいよ。 薄い本でやって欲しいし
 

 ・ネカマとメンヘラと廃人が集う狂気の世界 「ネットゲーム」
  ボルボンドさんの人気に嫉妬。
  ROのチャH系はコラなのかマジなのか分からん程に凄いのばっかりだよな。この辺とか。
 

 ・ガスト 「メルルのアトリエ」公式  店頭PVを追加
  ロロナ先生の脳内が相変わらず心配になるレベル。
  メルルちゃんの声は、明坂さんが声の年齢を下げるとこうなっちゃうからなぁ。ちょっと少年気味に。
  撮って出し映像とか見てると本当にあと一月なのかと思えてきた。ふぅ・・・。
 

 ・【ネタバレ】『仮面ライダーオーズ』今度の映画でありえない人物とコラボ!?
  ありえなさ過ぎて本当かよこれwwwwwwwwww                                                                               
 
 
 
 2011年5月22日(日)
   
 バトスピが来週からにでもリアタイ合流できそう感。
 
 と思ったら12話をマメに振り返ったら先に進まない罠。
 
 
 
 プリムちゃんうわぁぁぁぁぁぁぁ!!
 
 もうちょっと白スピリットのメカっこよさを出すべきかと思ったと反省している。
 激覇時代のヴァルハランスやグランウォーデンでも十分かっこいいんだけど、今回の白ブレイヴのメカっこよさもやばい。
 ストライクジークヴルム+セイバーシャークのブレイヴとか漏れちゃうレベルだわ・・・あの出っ張ってるの。
 
 
 
 しねっ!
 剣蔵は年増に童貞食われてしねっ!
 

 と言う訳でヴァンガ。
 
 
 
 ツインブレーダーさん、マジ宇宙刑事・・・。竜魂の販促お疲れ様でした。
 最近のバトスピ漬けの為か、ヴァンガの新弾一週間前だと言うのに自分の中で今一つ上がりきらない感が。
 新弾用レシピも色々考えないといけないがうーむ。
 つっても発売日にもなればまぁ、また勢い良く開けてます故。                                                                              
 
 
 
 2011年5月19日(木)
   
 バトスピ激覇おわたー。
 
 よく出来た作品ですなぁ・・・これは。
 ぶっちゃけヴァンガが始まる前に見てたら、今頃僕はバトスピ勢だったでしょうなぁハハ。
 
 
 
 最終決戦に仲間から託されたカード投入とか、超燃える展開ktkr。
 まぁただのブロック要因って言う残念さだけどな・・・いやそこは惜しかった。
 でも最後にジークヴルムノヴァで決められたからそれでいいかな的な。
 結局ガイ・アスラを撃破できなかった事が引っかかってるのかなぁとか思うけど、30000はなー。
 
 
 
 と言う訳でブレイブに移行したら、ダン君が2年間でダンさんになってる訳だが。
 バトスピ会場のあまりの池袋サンシャインっぷりに吹いてる場合では無いのだが、これ凄い荒みっぷりだよな。
 もうライフで受けないと生きていけない体になってしまったんやな・・
 
 
 
 プリムちゃんメカわかわうわぁぁぁぁぁぁ!!
 これは良いかな恵ですね。あと13歳なのかぺったぺた。そこがいいんだが
 
 早く追いついてニチアサリアタイも視野やなぁ。
 こんなに面白い作品とは思わなんだですし。
 

 ・『定期的にアニメオタクにフォローされる。キモイから辞めてもらいたいんだが』←『アニオタ諸君。決起の時だ』『いくぞみんな』
  なんで黙ってブロックしとかねーんだよwww
  確かにVIP祭りのノリが酷くなった様な。
 

 ・プレイステーション3で『スパロボ』が登場!!『第2次スーパーロボット大戦OG』
 ・SRW公式  「第2次スーパーロボット大戦OG」 プレサイトオープン
  来たぁぁぁぁぁぁぁ!! 戦闘グラっつーか背景の3Dっぽさが非常に宜しい。
  D組の参戦も嬉しいですけども、アドバンスでのジョッシュの曲って携帯機オリ組みの中でもかなり好きな方なんよ。
  これがPS3でどうなるかがすげー楽しみ。秋ぐらいには出てくれるのかしらねぇ。                                                                             
 
 
 
 2011年5月17日(火)
   
 時々雨なので、ゆっくりと犬る。
 
 
 
 マミったと思ったら、姫様完全に犬だこれー!
 勇者シンクが、姫様の眠れる野生を呼び醒ます。 その調子で次は全裸首輪だな
 他の子も発動してくれると尚良しか。
 
 
 
 かっこいい演説対決→閣下に軍配(おっぱい的な意味で)
 俺がどうやってAパート終わり際の揺れに注視してたって証拠だよ!
 何気に腋対腋でもあったんやな・・・。
 でも姫様のが性的に見えてしまう現象に名前付けようぜ。
 
 ともあれ話の本筋としては、姫様の命を救おうと皆があの手この手で頑張る流れかの。
 でも閣下、これはあまりにも強引過ぎちゃうんかwww
 まぁこの辺の閣下迷走っぷりも含めて、残り6話でどう纏めるのかなーって事だと思う。
 
 最終話は再会を約束しつつシンクが送り帰されて2期に引くシーンまでイメージしたわ。                                                                            
 
 
 
 2011年5月16日(月)
   
 やーっと落ち着いた。かもしれない。
 
 土日の夜勤の最中に、小睡眠を挟みつつ連日昼間のヴァンガ大会とか無茶やらかしたから体が。_| ̄|○
 まぁおかげで権利も取れ・・・る訳ねーだろ!クソして寝ろ!
 
 今回の敗退でも色々思う所もあったので、今後は自分にも相手にも厳しく行きたい感。
 ってかそろそろフェイズ関連ミスは、訂正蹴っ飛ばしてもいいだろって言いたい。
 

 と言う訳で今週のミルホ。
 
 
 
 おいまたコーデさんぼっちとか言うな
 大会参加者が軒並みイロモノ過ぎて、ファイトとは別な所で面白すぎるだろこれはwww
 でも「カードプールがほぼ現状準拠で狭い為、相手の見た目言動でキャラを出そうとした」って言われると多分その通りなんだよな。
 チームナデシコは犠牲になったのだ・・・。
 
 と思っていたら、来週はノヴァのミラーマッチな気配。
 対戦自体も読めないが、現状でどうカムイのノヴァデッキと差別化するのかも期待しておこう。
 

 ・『這いよれ!ニャル子さん』「にゃるラジ TheMovie」第4回のゲストに金田朋子
  \ 金朋が来るぞー /
  もうやめて!まつらいさんのライフはとっくにゼロよ!
 

 ・C.R’sNEST ユキカゼさん(5/15)
 ・Stellar night リコッタ(5/14)                                                                           
 
 
 
 2011年5月13日(金)
   
 唐突にバトスピを見始めました。
 や、アニメ見始めただけだからね。カードはまだ買わねーよ!
 
 TVで今やってるのは3期らしいですが、基本ルールさえ抑えれば2期からでいいらしいのでダン君から。
 ヴァンガ見てる時にも感じたけど、こう言うの見てるとすっげーカード扱いたくなってくる・・・。
 実際使うなら、効果が毒々しい紫か、微妙にメジャーから外れた感の緑辺りなのかなと。
 
 時間がある時にぼちぼち進めてく感ですが、早くブレイヴに移行しなければ。
 メカわかっこいい子がかな恵なのがいけないんや・・・仕方ないんやな。
 
 あとダンさんの凄いドMっぷり。
 

 ・バンダイナムコゲームス 「ヴァイスシュヴァルツ ポータブル」 公式サイトオープン
  ミルホ出るし視野やなって思ったけど、これは本当にどうなってしまうん。
 

 ・chotto:mutter 魔ゐ&まゐ(5/7)
 ・SimpleClass リコ&ユッキー                                                                          
 
 
 
 2011年5月11日(水)
   
 ようやっと梅雨めいてきましたが、とりあえず健診ってきました。
 以下蛋白禁止。
 
 うっせー何も問題ねーよ! あるとしたら糖尿だよ
 体重気をつけてかないとなぁ・・・。
 

 あとユースティアの方はメインストーリーは終了。
 なんだまどっちか
 基本重苦しい・・・かと思ったが血生臭いんだな。
 ただ土俵的な意味を含めても、ここまでのはそうそう味わえないので楽しかったですなぁ。
 
 設定の性質上、ティア以外のENDが尻切れや消化不良感があるのは致仕方ないかもだけど、
 その分終わった後は良かったなぁって思える。
 クリア後に外伝でエロ増量補完ってのもなかなか。最初はすっ飛ばしてますけどええ。
 
 残りの埋めるとこ埋めたら大帝国入るかー。
 

 ・『セブンスドラゴン2020』2020年の東京でドラゴン狩りだ!
  残り5匹とかを倒すのかと思ったら、ほぼ別ゲーになってたでござるの巻。
  RPGとして面白くなってればええんよ・・・。
 

 ・今機動戦士ガンダムZZ見てるんだがunlimited game works
  2→9→12の定番の流れに全俺が泣いた。
  Zが劇場版の流れだから厳しいかもだが、またスパロボにも帰ってきて欲しいな。
 

 ・ほむら「まどかの・・・検尿ボトル・・・」ゴクリ
  安定のほむほむさん変態、って思ったら実は作者の方だった。
 

 ・ぷにぷにCREPE ユキカゼさん(5/10)
 ・ttmo DOGDAYS絵                                                                         
 
 
 
 2011年5月8日(日)
   
 週間ミルキィモb・・・あ、今週出なかったんですね。お疲れ様です。^ ^;;
 あいつらの敗因は確実にヤクシャ。
 

 と言う訳で犬。
 
 
 
 勇者ハーレムが着実に侵攻してってる気がする・・・。
 エクレさんはもうパラディオンになんか絶対負けたりしないっ・・・!とか言いながらWピースだしな。
 
 的なのを飛ばしあう間柄が居ないので宜しくお願いしますよ。
 あ、耳ニーに関しては別にそんな。僕は尻尾派なのではい
 
 
 
 姫様まで勇者にオーラ出しすぎて胸が熱・・・くなってこないな。
 でもまぁよくよく考えるとまだエクレと姫様だけな気がする。何がって言わせんな恥ずかしい。
 何も落ち度がないんだけど、こうも活躍されると何かムカつく不思議な主人公だな。
 
 とまぁやっと半分にして、話の本筋が動き始めてきた感。
 でもこっちの筋はちっと予想外だな・・・面白くなってくれる事を願うわ。
 

 ・ほむら「レストランほむほむ」
  もうマミさんのキャラがああいう方向で固まりすぎてて胸熱。
 

 ・ニコ動:第2次スーパーロボット大戦Z 破界編 シオニーちゃん 全ボイス集
 ・pixiv - シオニーちゃんマジシオニーちゃん
  僕もようやっと1週終わりましたけども、ラス前であの弱さと尊大は逆にネタにもなるってもんだわなwww
  そりゃこういう遊び方もされるってもん。
 

 ・PLUM ミルヒ姫様(5/7)
 ・-SoaR- 絶対に笑ってはいけない魔法少女(5/7-5/8)
  これは卑怯過ぎだろくっそwwwwwwwwwwwww                                                                        
 
 
 
 2011年5月5日(木)
   
 そろったー。
 
 
 
 GWは大会を色々回ってた訳だけども、やっとPR6種類揃った感。
 もうかげろう組めって事かよksg。いやまぁ組んでみますけどね。
 
 ここんとこユースティアするか出かけるかばっかりだったんで、アニメ溜まって来たんでぼちぼち消化してくかの。
 同僚からは大帝国サイコーですよ的な話を聞くので、積み上がってるモノを片付けてなんとか・・・なんとかしたい。
 
 まぁ先ずは明日の為にデッキ調整だよね! ってこった。
 

 ・ニコ動:ヤンデレの妹に死ぬほど愛されても井崎語で対応する井崎
  よく作ったとは思うけど、強引過ぎんだろwwwwwwww
 

 ・水沢史絵さんのアラレちゃんキャラ弁がレベル高すぎる件
  チョイスはともかく、どう言う技術なんだ凄すぎる・・・。
 

 ・明日がんばる。 めんま(5/3)
 ・PAM web edition2 犬姫様                                                                       
 
 
 
 2011年5月1日(日)
   
 こみいちお疲れ様でしたー。
 
 って画像貼ろうとしたらエロしかなかったんでやめとく。
 

 とりあえず犬。
 
 
 
 輝力戦は今後とも期待の方向で。
 汎用性高そうだし、上手く扱えば面白いと思うんだけどなー。まぁそこまでの尺は無いだろうが。
 
 あとゆっきーのおっぱいが揺れすぎてやばいのでこれ以上いけない。
 これは本が薄くなるな・・・。 今日2箇所ぐらいでしか見つからない程無かったけど
 
 
 
 姫様かわかうわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
 本当に可愛すぎてどういうことなのこれは・・・。
 こう言う商法は嫌いじゃなくなってきたのでどんどんやって下さい。
 

 ・ニコ動:5/1 横浜対巨人 ミルキィホームズ始球式(高画質版)
 ・ミルキィホームズが「横浜べスターズ」の試合で『ライブ&始球式』をして、 観客席がオタ芸で狂喜乱舞
  これはひどいwwwwwwwwww  でもよく頑張った。
  つか観客席の奴らは自重してほしい、場所を弁えろ的な意味で。
 

 ・ストライクフリーダムガンダムに対するヨドバシ店員の煽り文句が秀逸すぎるwwwUnlimited game works
  こう言う小粋な試みをしてくれると、是非とも買っ・・・いやPGは無理。
 

 ・まどか「他の女の匂いがするよ…」ほむら「え…?」
  ほむほむいい加減にしろwwwww(ゲザァァ                                                                      
 
 
 


2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年 1月 2月 3月 4月 5月