2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月   


 2011年7月28日(木)
   
 Gyaoの星矢が更新されてたので、久々にキグナスダンス充した。(挨拶)
 
 多分一月ぶりぐらいにヴァンガ公認出たので、帰りに諸々を。
 
 
 
 姫様うわぁぁぁぁぁぁ!!
 落ち着いたら開けたい。
 

 ・Togetter - 金髪幼女に遊びに誘われたライトノベル作家・海堂崇 とそれに嫉妬するラノベ作家たち
  わwwwたwwwりwwwwwww
 

 ・黄昏フロンティア − グリーフシンドロームのページを公開しました。
  相変わらずよーやるなぁ。多人数プレイ出来るなら面白そうね。
 

 ・「残念!さやかちゃんでした」画像ください!
  安定の14番                                
 
 
 
 2011年7月27日(水)
   
 まったく、小・・・せやな。
 
 
 
 俺もひなちゃんにオーラ出されながらディフェンスされたい
 
 3話とは打って変わった動きの良さでビビるわ。
 たまの試合で良いんで、このぐらい全力で行って欲しいもんだ。
 
 試合のラストと1話のアバンが繋がってるのは分かってたけど、いざあのシュートと見せかけたパスが繋がると本当に胸熱。
 そしてブザービーターを決めたこの真帆のドヤ顔が可愛過ぎて不覚にも。
 これは良いかわ井口よの。
 
 
 
 Bパートはあー・・・うん、せやな。愛莉の場合横にはみ出てるのが云々。
 来週からもう合宿に入るっぽいし、ヴィンテージを全裸正座待機やで。
 

 ・TVA「ペルソナ4」公式がリニューアル
  最新PVでカンジ目立ち過ぎなんだよクソwwwwwwwwwwwwww
  ともあれ出来が神がかり過ぎてて、俄然テンションが上がってきたぜー!!(画像略)
  2クールも確定したし、秋の目玉やんなー。
 

 ・『さよならピアノソナタ』漫画版1巻発売記念イラスト
  無駄に力入ってて、メルリスペクトやば過ぎだろwwwwwwwwwwwww
 

 ・【訃報】アニメ監督の芦田豊雄さん死去   2chの『魔神英雄伝ワタルスレ』のこの書き込みは偶然なのだろうか・・・
  ワタルの他にも、グランゾートやバイファムのキャラデザも担当されてたらしく。
  なんたる、なんたる・・・。御冥福をば。
  そういえば、ヴァンガブースター3弾のシュティル・ヴァンピーアのイラストが遺作になるらしいっす?
 

 ・「遺体がない」 中国鉄道事故の家族訴え…死者39人、不明者の説明なし
 ・埋められた中国高速鉄道、掘り出される
  もうやだこの国・・・ホントなんなの。
 

 ・【pixiv終了】pixiv、運営との内紛で遂に絵師ら激怒しPiXAやTINAMIに移住開始 ROMだけ残りオワコン化
 ・揺れるイラストSNS「pixiv」、運営めぐり批判、退会の声
  SNSが個人情報を雑に扱うのは最近ありがちだけど、ホントやめて欲しいよなぁ。
  つか問題のあの人らが作ってるのはなんなんこれ。散らかしてる様にしか見えんわ。                               
 
 
 
 2011年7月26日(火)
   
 月末に泊り客が来るので掃除に憤死しそうになってる。けどヴァンガ。
 
 
 
 やっぱり今回作画濃い目wwwww
 顎はともかくとして、これはここまでやってしまっていいのか・・・。いえむしろ御褒美です。
 おっぱいドラゴンとモルガーナさんを活躍させるならば、この流れも致仕方ない。。
 
 
 
 謎エリー!謎エリーじゃないか!
 そしてココちゃんが10kバニラとして活躍したのにお前らときたら・・・。
 
 しかしまぁ、まさか初戦を落とす事になるとはなぁ。
 本当にもしかしたら負けちゃうかもって思わせて本当に負ける展開がお好きなスタッフやで・・・。
 スラムダンクで言うと、決勝リーグで海南とやる前に陵南とやったら陵南に負けちゃったぐらいヤバい。
 まさかここからAL4の3人を倒して本戦出場になるとはな・・・って思ってたらあっさり2敗しちゃいそうで怖い。
 
 来週以降もブースター3弾の販促が続く気配だが、とりあえず来週はツクヨミかー。
 これ事前情報まとめる限り、構築も運用もハードル高過ぎだろどうすんだよwww
 

 ・勇者「魔王倒したし帰るか」
  何気なく開いたらドぎついのを見てしまった感。いや面白かったけどさ。
 

 ・『ワンダーフェスティバル 2011』 新作フィギュア・ねんどろいど・figma まとめ
 ・ワンダーフェスティバル 2011夏 フィギュア画像ピックアップ 150枚
 ・ワンダーフェスティバル 2011[夏] フィギュア まとめ
  うわぁぁぁぁぁぁ姫様うわああああああああ!!
  春頃に情報仕入れてなかったから、今回かなり熱いラインナップだなぁ。
 

 ・ニコ動:まゆしぃ vs ビオランテ
  もうタイトルだけでやばいくっそwwwwwwwwwww                              
 
 
 
 2011年7月23日(土)
   
 スッ
 
 
 
 いやいやいや。
 
 落ち着け・・・俺は罰金バッキンガムの画像を見てただけなんだ落ち着け・・・。
 そこからあれを生で見たいなってなって、あれが出る所まで読むかーって思ったら6巻まで揃ってた・・・どういうことなの。
 
 いや待て。僕は京綾を推したいだけなんだ。バッキンガムなんだ。
 いけない・・・まだアニメは1話すら見てない事に気付かれたら・・・!
 

 ・ニコ動:ゆるゆりOPから思いきってあかりんを消してみた
 ・ニコ動:【比較】ゆるゆりOPから思いきってあかりんを消してみた【動画】
  これは・・・いけない・・・中毒過ぎる・・・!
  もうこれだけで本編見なくてもいいやぐらいにやばい。
 

 ・『探偵オペラ ミルキィホームズ』 M字開脚にボテ腹・・・ ねんどろいどエリーの付属パーツがエロすぎる なにこの産婦人科ごっこセット
  構造的にM字開脚&ボテ腹の魔のコンボは使えないようで何よりです。(着席しながら
 

 ・ニコ動:アンパンマンを1ミリしか知らない俺がキャラの名前を当てて見せる動画
  この羨ましくなる程のテンションwwwwww
 

 ・『ジュエルペット てぃんくる☆』抱き枕カバー3種類発売!どんどん大友向けになっていくな
  元々のキャラデザがキャラデザだと言うに、そっち方向に突っ込むとマッチし過ぎててやばい。
  ってか欲しいレベル                             
 
 
 
 2011年7月21日(木)
   
 ロウきゅーぶ3話見てたけど、
 そろそろキミヘーパーススルーカラー弾幕はやめるべきではないでしょうか。(挨拶)
 
 
 
 うわぁぁぁぁぁぁぁひなたちゃんうわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああ!!!!!
 気になったのなら仕方が無いな。
 昴さんはロリコンの血を引く英傑なので仕方が無いよね。(あの両親的な意味で)
 
 
 
 まったく、小学生は最高だぜ!
 
 まさかあの伝説のセリフが出てしまうなんて・・・
 お前らあれは昴さんだからまだ許されるんだからな!俺らが言ったらアウトだからな!
 
 んでまぁ試合シーンはなんつーかこう、想像以上にスピード感も無かったな・・・。
 いや決着が4話だからそっちに傾けてるんだよ!
 バスケってスポーツ的に「大人数がいっぺんに動く」から描写大変なんですよねぇ。
 そこを頑張って欲しいもんなんだが。
 
 でも一番大変なのは、名言で埋まったTLなんじゃないかと思わなくもない。
 

 ・『ロウきゅーぶ!』第3話・・・ああ、やっぱり小学生って最高だな!
  ひなちゃんわぁぁぁぁぁぁ!!
 

 ・PS3版「アイドルマスター2」は2万5500円分のDLCが収録された“完全版”
 ・『PS3版』アイドルマスター2の発売決定で2ちゃんねるが阿鼻叫喚の大パニック!!
  ついに来てしまったか・・・ってか、たったの8ヶ月でこれはちょっと酷い気がする気がする。
  いやでも僕は箱版まだ持ってないしいや・・・うん・・・。                            
 
 
 
 2011年7月19日(火)
   
 大会終わって帰った後、死んだように寝る→豪雨の音で目が覚める。
 
 ともあれ大会お疲れ様でした。
 いやぁ・・・台風は強敵でしたねぇ・・・。
 
 ってか昨日大会出る為に休まなかったら、今朝家に帰れなかったっつーのなwww
 大会後に調子こいて集まってドミやろうぜとか言い出さなくてよかった・・・いややりたかったけどよかった。
 

 ともあれのんびりと謎ミルキィ。
 
 
 
 クズ臭いと思ったらキョウさん!キョウさんじゃないか!
 まさかこんなに早くフーファイターズの上が出張ってくるなんてな・・・ぬばたまが熱くなるな。
 ニコのコメントが「ZANBAKUさんまだかよ」で埋まるまでイメージした。私的ににはFUSHIMIに期待したいが。
 
 
 
 なかなかに力入ったいいたちかぜ回でした。
 3弾の新ユニットも結構出てたしのー。来週ギガレックスまで出てくれるかは分からんが。
 来週はローテ的に神作画回の予定なので気合を入れて見に行きたい。
 

 ・同人作家・エロ漫画家に適当なコミカライズ作品描かせて失敗するのはもうやめようぜ・・・
  ISとスカガはもうそっとして置いてあげて下さい・・・。
 

 ・最近のBLEACHについて。 − Yahoo!知恵袋
  このノリwwwwwww                           
 
 
 
 2011年7月17日(日)
   
 起きてニチアサして掃除して明日のヴァンガード公式大会のデッキ調節してたらうぁぁぁぁぁ他の番組消化する時間もねーよ!
 
 って事で明日は朝から秋葉に赴いて、そのまま帰ってこなそうなイメージ。
 まぁ抽選落ちたら不貞寝してますよksg。
 ガンスリに落ちたら昼まで休憩して、午後のフリーイベントに出る・・・とかそんな感じ。
 体力の尽きる寸前まで頑張るかー。
 

 ・【パクリ疑惑?】少年ガンガンで大賞になった漫画のストーリーが、冲方丁の『マルドゥック・スクランブル』に酷似
  大まかなストーリーラインだけでもこれはひどい・・・。パクった人は冲方氏の名前すら間違えてたそうだし。
  そして冲方氏のコメントが丁寧過ぎてこれまた。
 

 ・『まどか☆マギカ』ワルプルギスの夜と魔法少女が戦うFFっぽいゲームが登場!
  あの動画をFlashゲームにしたやつか。つーかワルプルつぇぇwwwwww                          
 
 
 
 2011年7月14日(木)
   
 7月ももう半分終わっちゃうよなぁ・・・とか思うけども、とりあえず前期アニメを完走できた分だけ雑感。
 

 ・緋弾のアリア
  全体的にあんまり予算かけてな・・・って中割りが酷いだけかもしらんが。
  10話のりっこりこのエロさと、最終話の謎な動きの良さが矢鱈印象に残ってるけどもなんで1巻売れてたんだこれ
  2期やると丁度1部が終わっていいのかなーと思うけど、2期あるんすかねこれ。
 

 ・電波女と青春男
  エリオちゃんうわぁぁぁぁって言ってる場合じゃないが、結局は良キャラデザっつー長所を最大限に生かしつつも、
  なんつーかこう「弁えた」中身に出来たと思います。何言ってんだろ。
 

 ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  ゆきあtめんまァ!!
  話は一応理解できたし面白かったとは思うんだが、未だにめんまっつー存在に得心がいってない気がする。
  そこら辺資料集だかで補完できたらいいんだろうけどなぁ。
 

 ・[C] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL
  導入部分は良かったんだが、後半詰め込みすぎ感な印象。
  2クールでじっくりやってもよかったんじゃないかの枠っすよね、うーむ。
 

 ・星空へ架かる橋
  無性にこう、俺が気に入っちゃうタイプのエロゲ原作アニメだなって思ったら、よく見なくても恋姫スタッフだったわ。
  そりゃ最後まで見るっつーのな。
  とりあえず、かさねちゃんとシグナム先輩が歩きゅんの童貞を奪い合う薄い本はまだですか。
 

 ・30歳の保健体育
  まごう事なきクソアニメ(褒め言葉)だよねって言う。
  実家で弟が居間のTVでコレ流してる時に、ウチの長兄がコレ何のアニメなの?って聞いてきて誰も答えられなかったと言うヤな伝説。
  でも最後は凄い良い話で終わったのがびっくりだわ・・・いや面白かったさね。
 

 ・神のみぞ知るセカイU
  なんつーかまぁ非常に個人差のある話なんだけど、自分にとっては1期のキャラが良過ぎて
  2期はハクア以外がせやな状態でコメントしようが無いって言う。OAD期待。
  月夜や天理の為にも3期を・・・とは思わなくもないが、一度女神を出すと切り所が無くなってしまうから難しいよね。
 

 って感じですかのぅ。
 DOG DAYS、俺つばは以前触れてたので割愛、Aチャン・GOSICKはまだ見終えてなかった・・・。
 あと夏期続投組はシュタゲ・いろは・タイバニ・カイジ辺りはちゃんと見てますケド。                         
 
 
 
 2011年7月13日(水)
   
 ひなちゃ ロウきゅーぶ2話きちゃったかー。
 
 
 
 夏陽君と葵さんはフラグが立つ前に1期は終わってしまうのが残念と言うか何と言うか。
 多分2巻までの内容にあれこれ挿入して1クール終わる感じだと思うけどうん。
 僕としては合宿の「ヴィンテージだな・・・」が出てきてくれれば何も申し上げる事は。
 
 
 
 おー。
 
 って2話はもっかん話だから特に何もねーよ!
 せめてひなちゃんの出番がもっとあれば・・・。
 ともあれ今回のバスケシーンもよーやってくれた感なので、引き続き。うん。
 

 ・SRW公式 「第2次スーパーロボット大戦OG」発売日延期のお知らせとお詫び
  ガタタッ。
  とは思ったものの、既に据え置きスパロボで延期しない方が稀過ぎる風潮なのではい・・・。
 

 ・ニコ動:【岸田メル】 マジ◯チうぃっちメルル 【めてお☆いんぱくと】
  クソッwwwwwwwこのwwwwwwww
 

 ・インデックス、GREEで人気RPG「デビルチルドレン」のソーシャルゲームを本日提供開始
  ガタタッ。
  スッ。  (媒体を見て
 

 ・コミケ80 :国内最大級イベントで被災地支援募金受け付けへ
  いや普通に森林保護募金と平行か合同でやってもいい気がするけど。
 

 ・うみねこ完結以降、竜騎士07がネットで異常なほどまでに叩かれている。 どうしてこうなった
  ああ、そういや年始にEp8については触れちょりませんでしたけども、一応終わらせてます。
  あれはちゃんと解答を分かるように出してさえくれればなぁと。
  まぁエンターテイナーとしては上等だけど、ミステリー作家としては実績も残せませんでしたね
  って評価は変わりようが無く。今度のも売れるといいですね。(白目                         
 
 
 
 2011年7月11日(月)
   
 ファイトが無かったですけど謎ミルキィ。
 
 
 
 皇帝は嫌がらせレベルだろwwwwwwwwww
 と言うのはともかく、来週からやっと1回戦ですとな。予告でのたちかぜ軍勢がカッコ良過ぎて漏れるレベル。
 2弾販促がつい先日のようだったのに、もう3弾の販促が始まっちゃうと申すか・・・。
 いやどんどんやってくださいだけど。
 

 ・Gyaoで聖闘士星矢を期間限定で無料配信
  これで僕の土日が潰れたとかそんな事ないですから。
  くそっ、おのれマンモス哀れなヤツ!
 

 ・『蒼穹のファフナー』続編決定!EXDUS(エクスダス) 舞台はH&Eの2年後
  まままマジでか。アクエリオンといい、ここんとこあの時期の作品がいい勢いですなぁ。
 

 ・ビアンカ「そうよね、やっぱりフローラさんの方がふさわしいわよね」
  フローラ派の僕でも流石にこれは許した。
 

 ・ガレキやフィギュア約1万体で埋め尽くされた「海洋堂ホビー館四万十」内部
  コレは色んな意味ですげぇぇぇ!!
  場所は場所ですが一度は見に行きたい感。
 

 ・2011年 上半期 『エロゲ』 評判まとめ
  メモ。
  ってかうーむ。色々やりたいんだけど、これから先はコンシューマーの予定が詰まり過ぎててどうにも。                        
 
 
 
 2011年7月8日(金)
   
 アイマスも始まってきましたのぅ。
 
 
 
 がなはーちゃんマジなんくるないさー。
 野郎・・・僕が八重歯に弱いのを知っての狼藉か。
 
 それはともかくとして、1話の滑り出しとしては無難・・・いや、うん。
 「まぁこうなっちゃうよね」って感はするけど。キャラ全員出さない訳にもいかないし、出そうとするとガタガタになるし。
 じっくりキャラ立てをやれるレベルの人数でもないので、すっぱり1話使い切ってキャラ紹介を終えるってのは
 判断としては正しいのではと。どうしても原作触ってる人向けになっちゃうんですけどの。
 
 
 
 ざっわいっおーわーん。
 毎回EDは変わるそうですが、最初にこれ持って来たかー。
 本編でも十分作画安定してましたけども、ダンスもあったりするEDをこのクオリティで維持して行くとなるとこれは相当の。
 
 2話から全体の方向性とかが見えてくるんでしょうけども、スタッフの方々には頑張って頂きたく。
 本当にこの「2のキャラビジュで1の総括をやる」って言う、ゲームで出来なかった事が出来る夢の舞台になるかもだよなー。
 これから半年、楽しませて貰いますぜ。
 

 ・【リメイク?】任天堂が『カエルの為に鐘は鳴る』の商標を登録!!!
  (ガタタッ
  いやまぁ配信だろうと思うけどね。でも実際GBやGBAの配信が充実してきたら3DSもアリかもの。
 

 ・『乃木坂春香の秘密』最終章に向けて原作と同時にアニメ化進行中
  アニメっていうかラジオは必要なんですよのぎーは。(後藤麻衣さんの活躍の場を増やす的な意味で
 

 ・どの声にする?『セブンスドラゴン2020』キャラクターボイスを担当する30人の声優が一挙公開
  ぶっちゃけ職業が5種類しかないのにCV30人って、RPGとしちゃ何か違うだろって思うけども。
  でもスキル振りとビルドで別職クラスになるーとかならそれもアリかなとか。
  とりあえず堀江・竹達・水樹・日笠でビスコッティ騎士団あたりを作っておくかハハ。 って言ったら犬キチ扱いされた                       
 
 
 
 2011年7月6日(水)
   
 ついにロウきゅーぶ放送きたぁぁぁぁぁあああ!
 
 
 
 おー。
 
 ひなたちゃんうわぁぁぁぁああああ!!!
 愛莉のおっぱいと合わさって最強に見えるって言わせんな恥ずかしい。
 
 でも私的には掴みはバッチリってか、一見キャラ達のロリかわいさだけで押して来るかと思いきや
 バスケ部分がガチってのが原作通りでもあり大変宜しい。OPもよく動いてるし。
 いやでもホント、そこら辺の尺をちゃんと取っててくれて嬉しいんだわ。この作品の立派なセールスポイントだと思うしなぁ。
 
 
 
 ひなちゃんああああああああ!!
 
 コーチ初日に車で帰る時の、
 「一人、気になる子がいるんだ」
 「・・・昴、連れて行きたいところがあるんだ」
 「は?どこだよ」
 「警察だ
 のエピソードが削られたのは残念と言わざるを得ないが、このガールズチャットのSDキャラはすげぇ上手い事やりましたねと。
 原作は普通にみくしのトピにコメ付け合うようなイメージだったけど、ただセリフと文字流すよりはこっちの方が良いよねぇ。
 
 つー訳で今後とも期待しちょりますよ。
 主にバスケシーンを・・・え、あ。
 
 はい。
 

 ・究極のロリコンアニメ「ロウきゅーぶ!」が話題沸騰 集え!! 女子小学生が好きな全てのロリコンたちよ!!
 ・夏の新アニメ『ロウきゅーぶ!』安心安定のポル産ロリアニメだったね!
  うっせーばーか!
  どうせ決定報と同時にBD完走は確定してるからごちゃごちゃ言ってくんじゃねーよ!                      
 
 
 
 2011年7月5日(火)
   
 グロリアも半分ちょい進んだ所でゆぐゆぐ姫様うわぁぁあああ!
 
 
 
 hai!
 
 来た!待望の銃士きた! 間違いなく金色の破壊神の悪寒。
 と思ったらとんでもねぇピーキーでやんの・・・銃士のくせにATK4・TEC2ってなんだよ、逆じゃねーのかよwwwww
 
 まぁそこら辺は育成で補うとしても、やっぱりこのサドい笑顔と格好が性的過ぎていけない。
 ので使わざるを得ない。一応ルート限定キャラだしの。
 
 あと何気に戦闘曲も今回凄く良いアンレジなのよなー。
 個人的にGBA時代を上回る勢い。今回他キャラ曲が自分の中でもあまりピンと来なかったので、尚更かなと。
 
 とりあえず誰か姫様が「このガトリング銃のタマをな!」って言ってる画像下さい。
 

 ・ジャンプの新連載 『ST&RS-スターズ-』 が面白すぎると話題に
  フィフィーちゃん 10歳 VS フィフィーさん 24歳
  の終わらない論争が繰り広げられてるかと思ったらそんなことなかった。
  僕も読んでみたけど、これは期待してみたい感。ジャンル的にもなー。                     
 
 
 
 2011年7月3日(日)
   
 久々の謎ミルキィヴァンガ。
 
 
 
 見事な新発売トライアルデッキ販促回と言わざるを・・・って前にも言ったよ!どんだけ販促すんだよ!
 
 でも販促しようってだけあって、仕事は色々と細かいので大変宜しいです。
 最初にスタンドアップするライザーとロゼンジがちゃんとイラスト違いなんよねぇ。ここだけでもう関心するわ。
 作画も全体的に良かったしなー。はいはいエミちゃんかわいいかわいい。
 
 
 
 ファイト内容も基本的に新カード御披露目って感じだったけど、これ明らかにオラクル贔屓が目に見え過ぎて色々と泣きたい。
 ゴールドルチルは犠牲になったのだ・・・ってマジで犠牲になってんだよどういうことだよ。
 ノヴァTDでピン挿し目玉カードであろうルチルが、ガンスさんもかくやと言うレベルでナチュラルにダメージ落ちとか、
 これホントなんなのwwwwwwwwwwww
 サクヤさんは普通に活躍してんのにお前ときたら・・・ミサキさんが勝っただけマシかもしれんが。
 
 ともあれ来週から全国大会らしいです。
 1回戦の相手はたちかぜデッキらしくて胸が熱くなるな・・・。
 ここら辺で3弾収録のたちかぜトリガーを、先に御目見えさせても面白いかもしれないので期待しとこう。                    
 
 
 


2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月